20/04/18(土)07:25:05 ID:gFAkrZ82 バトル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1587162305625.jpg 20/04/18(土)07:25:05 ID:gFAkrZ82 gFAkrZ82 No.680596680
バトルめちゃめちゃストレス溜まってやばい… レベルアップによる成長をほぼ感じない初見殺しだらけのバトルやめてくれ…
1 20/04/18(土)07:27:35 No.680596942
魔法を使う
2 20/04/18(土)07:31:08 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680597310
>魔法を使う そんな単純でもない
3 20/04/18(土)07:31:31 No.680597358
難易度下げなよ
4 20/04/18(土)07:33:01 No.680597504
そこまできつい初見殺しがあった覚えがない
5 20/04/18(土)07:33:55 No.680597607
雑魚でも適当に薩摩してるやつはそういうこと言う
6 20/04/18(土)07:34:15 No.680597651
下手なだけじゃん
7 20/04/18(土)07:34:26 No.680597671
ノーマルでも一回も全滅しないだろ ちゃんとガードとか操作キャラ切り替えしてたらだけど ハードは死ぬ
8 20/04/18(土)07:34:41 No.680597698
アクションである思って進めると投げたくなるけど あくまでATBにちょっとだけアクションが加わったと考えていろんなキャラや魔法使って闘うと結構楽しい
9 20/04/18(土)07:34:51 No.680597719
お爺ちゃん もうボタンぽちぽちしてるだけのFFは終わったのよ
10 20/04/18(土)07:34:55 No.680597727
下手糞なら素直にイージーにしろよ
11 20/04/18(土)07:35:27 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680597788
もう少し見破るしたときにヒント出てもいいのになって思った やたら部位破壊多いし部位破壊してもあまり意味ないのもあったり
12 20/04/18(土)07:35:38 No.680597813
>下手なだけじゃん 言い方!
13 20/04/18(土)07:36:13 No.680597889
>ノーマルでも一回も全滅しないだろ すげえな!
14 20/04/18(土)07:36:17 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680597900
絶対に苦戦してもらうというバトル班の強い意思を感じた
15 20/04/18(土)07:36:36 No.680597942
回避判定が他のゲームと同じ見た目で全然違うからなぁ 自力でほとんど避けられなかったわ
16 20/04/18(土)07:36:47 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680597969
一回も全滅しなかったけど難易度はちょい高すぎるなあとは思ったわ
17 20/04/18(土)07:36:57 No.680597988
ヘルハウスにわからん殺しされてけおってるとみた
18 20/04/18(土)07:37:08 No.680598004
いやみやぶるめっちゃ説明してくれてない!? 〇〇破壊するとバーストしやすくなるけどそのあとバーストしにくくなりますみたいなことまで書いてあるよね?
19 20/04/18(土)07:37:33 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598069
サハギン×2とかマジできつい
20 20/04/18(土)07:37:43 No.680598090
ヘルハウスは魔法の種類揃ってねえ!ってなってだるかった
21 20/04/18(土)07:37:55 No.680598121
勢いよくでんぐり返ししたって銃弾は避けられない 当たり前のことです
22 20/04/18(土)07:38:22 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598177
普通に殴っても2桁ダメージで爽快感ゼロなのもきつい
23 20/04/18(土)07:38:25 No.680598188
ニーアレプリカントみたいなアクションRPGかと思ったけどそうではないから最初のうちは困惑する
24 20/04/18(土)07:38:48 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598229
>いやみやぶるめっちゃ説明してくれてない!? いや全然…
25 20/04/18(土)07:39:31 No.680598318
サハギンと犬まみれと盾と一緒に近づいてくるソルジャーには殺された
26 20/04/18(土)07:39:33 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598324
特定の行動パターンのときに特定の攻撃しろってのばっかりでテンポがな…
27 20/04/18(土)07:40:03 No.680598366
てかイージーやクラシックにすれば?
28 20/04/18(土)07:40:45 No.680598457
回避に頼りすぎるとダメだぞ あれはあまり性能よくないからガードで凌ぐんだ
29 20/04/18(土)07:41:04 No.680598500
ロックしないとどうにもならない敵多いのに操作性の悪さがつらかった
30 20/04/18(土)07:41:07 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680598504
「」叩きはimgの華
31 20/04/18(土)07:41:50 No.680598598
>ロックしないとどうにもならない敵多いのに操作性の悪さがつらかった 消える系の敵が消えるたびにロック外れるのは流石にダルかった
32 20/04/18(土)07:42:10 No.680598634
>お爺ちゃん >もうボタンぽちぽちしてるだけのFFは終わったのよ 何も考えなくてもAボタン押してれば終わるゲームで物語だけ楽しみたい
33 20/04/18(土)07:42:21 No.680598657
ねずみの置き攻撃で死ぬからやべぇ!とか言ってる「」いたからそんなやばいのかと思ったけど 実際体験してみたら確かに設置場所に居続ければ死ぬけど流石に頭薩摩かよと思った
34 20/04/18(土)07:42:30 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598675
もぐら叩きの敵がゴミすぎる 時間制限ありのシーンでエンカウントすんじゃねえ!死ね!
35 20/04/18(土)07:42:30 No.680598677
ゴリ押ししようとしてストレス溜まると言いつつ難易度下げるというアドバイスには従わないのはなぜ
36 20/04/18(土)07:42:52 No.680598723
>何も考えなくてもAボタン押してれば終わるゲームで物語だけ楽しみたい それなら動画だけ見てればいいのでは…
37 20/04/18(土)07:43:19 No.680598768
飛ぶ敵だけはほんと辛い エアロ当たらないせいでかぜぞくせい武器で一人固定されたわ
38 20/04/18(土)07:43:32 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598797
終盤は吹き出し見えたら○ボタン押して反撃の構えで大体終わる
39 20/04/18(土)07:44:15 No.680598873
RPGなのにランクとかあるんだ
40 20/04/18(土)07:44:24 No.680598883
ロックオンとキャラ変時カメラの仕様はどうにかした方がいいね
41 20/04/18(土)07:44:39 No.680598906
ルーファウスとかヘルハウスとか攻撃できるタイミングがすげぇシビアなのが初見だとキツかった
42 20/04/18(土)07:45:03 No.680598958
ボタンだけ押していたいって人用にクラシック?だかの難易度あるけどそれじゃダメなの
43 20/04/18(土)07:45:26 No.680599007
なんでこの内容でティファをスレ画にした
44 20/04/18(土)07:45:34 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680599028
せめて味方に作戦くらい出させてくれよ…
45 20/04/18(土)07:45:45 No.680599047
>何も考えなくてもAボタン押してれば終わるゲームで物語だけ楽しみたい クラシックならATB溜まった時に魔法やアビリティ打つだけでいいよ
46 20/04/18(土)07:46:10 No.680599110
難易度下げればいいんじゃない?
47 20/04/18(土)07:46:22 No.680599138
R2で魔法やアビリティは指示できるでしょ
48 20/04/18(土)07:46:22 No.680599139
頭薩摩な「」は難易度下げる頭さえないので…
49 20/04/18(土)07:46:27 No.680599155
>>いやみやぶるめっちゃ説明してくれてない!? >いや全然… こういう人は何をどう教えても教わる気が無いからダメだと思う
50 20/04/18(土)07:46:29 No.680599163
難易度下げれば?
51 20/04/18(土)07:46:48 No.680599201
>なんでこの内容でティファをスレ画にした 釣れるかなって…
52 20/04/18(土)07:46:48 No.680599202
カメラ見にくいからlookになってるか分からんのと消えると外れるのは問題ありかな
53 20/04/18(土)07:46:51 No.680599215
>せめて味方に作戦くらい出させてくれよ… 操作キャラ切り換えなよ
54 20/04/18(土)07:47:06 No.680599251
>何も考えなくてもAボタン押してれば終わるゲームで物語だけ楽しみたい オリジナルの三倍速無敵モードでもやってろよもう…
55 20/04/18(土)07:47:20 No.680599286
レベルよりもマテリアだぞ
56 20/04/18(土)07:47:22 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680599288
見破るがヒントになるのって弱点つけばいい序盤だけじゃん 後半は >特定の行動パターンのときに特定の攻撃しろってのばっかり
57 20/04/18(土)07:47:30 No.680599308
ノーマルに疲れたからイージーにしたよ俺は
58 20/04/18(土)07:47:48 No.680599340
>カメラ見にくいからlookになってるか分からんのと消えると外れるのは問題ありかな ゴースト系が消えるとはずれるのは仕様というかギミックだから仕方がなくね
59 20/04/18(土)07:47:51 No.680599344
ティファで釣って愚痴をぶちまけてお前らの言うことなんか聞く気もないってか
60 20/04/18(土)07:47:51 No.680599346
あとティファみたいな△が基本なキャラもいるしショートカットに△も入れたい
61 20/04/18(土)07:48:03 No.680599381
難易度下げずに言ってるならただ文句言いたいだけにしか見えん 全然違うぞ
62 20/04/18(土)07:48:21 No.680599412
下げよう!難易度!
63 20/04/18(土)07:48:58 No.680599499
ダメージめちゃくちゃ減るよねイージー
64 20/04/18(土)07:49:34 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680599568
>ティファで釣って愚痴をぶちまけてお前らの言うことなんか聞く気もないってか すっごい攻撃的
65 20/04/18(土)07:49:48 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680599595
次回作はイージーなくしてほしいな… 皆で苦しんでほしい
66 20/04/18(土)07:49:59 No.680599610
>ダメージめちゃくちゃ減るよねイージー バーストゲージもすぐに貯まるからマジ快適
67 20/04/18(土)07:50:41 No.680599702
サハギンのモリ投げのカエル化もガードしてれば防げる事に気付くまでサハギンは最悪の雑魚敵だった…
68 20/04/18(土)07:50:42 No.680599707
ハード終わったけどシステムを公式が禁止するのはなんか違うなってなった
69 20/04/18(土)07:50:44 No.680599713
>次回作はイージーなくしてほしいな… >皆で苦しんでほしい なんで…?
70 20/04/18(土)07:50:44 No.680599714
こんなに言われても難易度を下げない方に1500ギル賭ける
71 20/04/18(土)07:51:16 No.680599778
適度に丸ボタン押して仲間に魔法やアビリティやアイテムを使わせるのさえ忘れなければノーマルなら詰まることはないだろ
72 20/04/18(土)07:51:20 No.680599791
見破るがヒントになるの序盤だけとかマジかよ
73 20/04/18(土)07:51:26 No.680599806
>ID:DXc5YZP2 ほんっとにしょうもねぇな
74 20/04/18(土)07:51:34 No.680599827
デター
75 20/04/18(土)07:51:40 No.680599849
>>ダメージめちゃくちゃ減るよねイージー >バーストゲージもすぐに貯まるからマジ快適 待って 逆にハードってバーストも溜まりづらくなってたりする…?
76 20/04/18(土)07:51:42 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680599854
削除依頼によって隔離されました >なんで…? イージーでやってネタバレするバカがいるから
77 20/04/18(土)07:51:49 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680599864
アンチくん出ちゃったねぇ
78 20/04/18(土)07:51:55 No.680599879
>ID:DXc5YZP2 いやスレ「」じゃないやつがごねてたのかよ!
79 20/04/18(土)07:52:02 No.680599897
飛びトカゲにエアロあたんねぇとかそういうのならわかるよ
80 20/04/18(土)07:52:04 No.680599901
ゴミみたいな連投してるな…
81 20/04/18(土)07:52:27 No.680599951
>いやスレ「」じゃないやつがごねてたのかよ! たぶんスレ立ても単発じゃねぇかな
82 20/04/18(土)07:52:28 No.680599953
うわっ うわっ…
83 20/04/18(土)07:52:34 No.680599966
ID:DXc5YZP2 スラムの「」
84 20/04/18(土)07:52:41 No.680599982
普通に難しいしヒの反応もそんな感じ 簡単っていうのは単なる逆張りだろう
85 20/04/18(土)07:52:51 No.680600004
もぐら叩きが腹立つのはわかる
86 20/04/18(土)07:52:58 No.680600024
>ID:DXc5YZP2 >スラムの「」 スラムの人達に失礼だろ!
87 20/04/18(土)07:53:07 No.680600041
難しいとは思わなかったけどよっしゃバーストした!って思ったら すぐムービー挟んでバーストがなかったことになるのを連続でやられた時はイラっと来たな
88 20/04/18(土)07:53:16 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600060
>>魔法を使う >そんな単純でもない >もう少し見破るしたときにヒント出てもいいのになって思った >やたら部位破壊多いし部位破壊してもあまり意味ないのもあったり >絶対に苦戦してもらうというバトル班の強い意思を感じた >普通に殴っても2桁ダメージで爽快感ゼロなのもきつい >終盤は吹き出し見えたら○ボタン押して反撃の構えで大体終わる >せめて味方に作戦くらい出させてくれよ… このエアプの数々の感想…そりゃウンコでますわ
89 20/04/18(土)07:53:36 No.680600099
>普通に難しいしヒの反応もそんな感じ >簡単っていうのは単なる逆張りだろう 難易度下げれば?って言われてるじゃん そこは無視なの?
90 20/04/18(土)07:53:36 No.680600100
ボス戦のたびに死闘になりがちだけど 最も苦戦したのがヘルハウス
91 20/04/18(土)07:54:02 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600155
>難しいとは思わなかったけどよっしゃバーストした!って思ったら >すぐムービー挟んでバーストがなかったことになるのを連続でやられた時はイラっと来たな ルーパチお疲れ様です
92 20/04/18(土)07:54:26 No.680600209
>すぐムービー挟んでバーストがなかったことになるのを連続でやられた時はイラっと来たな 後半になるほどこれ多かったな ATBゲージ使った途端に演出入ることもしばしば
93 20/04/18(土)07:54:33 No.680600227
マテリア敵に合わせて組み合わせ変えるの楽しい人いるんだろうけど自分はその作業が面倒に思えて辛かったな
94 20/04/18(土)07:54:47 No.680600246
どうしたうんこ付きでももっと愚痴言わないのか?
95 20/04/18(土)07:54:57 No.680600267
逆に言うと攻略法知ってりゃ簡単なんだよな 簡単って言ってるやつはどのサイト見てたの?ゲームエイト?
96 20/04/18(土)07:55:19 No.680600314
>ID:DXc5YZP2 お前いくつだ?
97 20/04/18(土)07:55:27 No.680600331
>ボス戦のたびに死闘になりがちだけど >最も苦戦したのがヘルハウス 特にレベル上げせずになんでも屋こなすぐらいだとボス毎回苦戦するぐらいのバランスではあるよね
98 20/04/18(土)07:55:31 No.680600337
リミット技もすかるしな ゴミゲーだった
99 20/04/18(土)07:55:50 No.680600372
だから辛いと思うぐらいなら難易度さげろよ その辛さが楽しい人がノーマルで楽しんでんだよ!
100 20/04/18(土)07:56:00 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600383
>逆に言うと攻略法知ってりゃ簡単なんだよな >簡単って言ってるやつはどのサイト見てたの?ゲームエイト? お前がただ馬鹿なだけで他の人間がお前並の知能だという前提で話すのやめてもらえますか?
101 20/04/18(土)07:56:14 No.680600412
全滅したのなんて登場即挑戦したリヴァイアサンくらいしかなかった
102 20/04/18(土)07:56:20 No.680600425
無様なうんこ晒してからルーパチして何言ってももう意味ないよ
103 20/04/18(土)07:56:32 No.680600457
ヘルハウスよりも暴走スモックだかの2匹コンビがクソ強い
104 20/04/18(土)07:56:49 No.680600486
まだやんのかこいつは
105 20/04/18(土)07:56:50 No.680600491
イージーをノーマルにしておけば良かったのではと思う ヘタクソほどプライドが邪魔して下げないから
106 20/04/18(土)07:56:55 No.680600501
バレットが強過ぎるとはちょっと思った
107 20/04/18(土)07:57:00 No.680600510
ノーマルも初見殺しだらけではないな 雑魚のバステ集団以外だと単純に敵のガードとかカウンターに気づくかどうかだよ
108 20/04/18(土)07:57:19 No.680600564
>全滅したのなんて登場即挑戦したリヴァイアサンくらいしかなかった マジか 俺召喚獣戦はデブチョコボ以外一回は全滅してるわ…
109 20/04/18(土)07:57:20 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600567
>バレットが強過ぎるとはちょっと思った 良く知らないならわざわざレスしなくていいのよ
110 20/04/18(土)07:57:26 No.680600581
不満系のレス全部同じやつで笑ったわ
111 20/04/18(土)07:57:30 No.680600591
仲間が棒立ちで全く攻撃しないときがあるんだけど バグなんだろうか?
112 20/04/18(土)07:57:57 No.680600634
ヘルハウスやらモグラ叩きに比べると普通に殴れば倒せるジェノバやフィーラーが優しく見えるわ…
113 20/04/18(土)07:57:59 No.680600637
確かに面倒くさい戦闘だからすぐイージーにした
114 20/04/18(土)07:58:02 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600646
>不満系のレス全部同じやつで笑ったわ 「」なら不満とか言うわけがないしお客様に決まってるじゃん
115 20/04/18(土)07:58:13 No.680600668
マジで強かったのはクエストで昏睡レイプしてくる虫とハウスで 後は初見で全部なんとかなったぞ だいたい難しいって言ってる人ティファ使ってなかったりする
116 20/04/18(土)07:58:18 No.680600675
状態異常ほっとくと大変なことになるよね
117 20/04/18(土)07:58:18 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600676
>仲間が棒立ちで全く攻撃しないときがあるんだけど バグなんだろうか? お前の頭がバグってるんだよ
118 20/04/18(土)07:58:23 No.680600689
バリアとかオリジナルでそんな使った覚えない魔法が有用だったな
119 20/04/18(土)07:58:30 No.680600704
やっぱこういうやつが隙あらば叩こうと常駐してんだな…気持ち悪い
120 20/04/18(土)07:58:33 No.680600709
いやバレットは強いだろ 攻略サイトの最強キャラランキングでは違うんですか
121 20/04/18(土)07:58:37 No.680600718
レノ&ルードより途中に出てくる空中兵がですね 全滅したんですけお!
122 20/04/18(土)07:58:40 No.680600720
>マジか >俺召喚獣戦はデブチョコボ以外一回は全滅してるわ… 俺がいる…
123 20/04/18(土)07:59:01 No.680600761
なんか別の方向に極端なこといいだしたな
124 20/04/18(土)07:59:06 No.680600767
とにかく最初にみやぶる癖をつけたおかげで基本的に苦戦はしなかった
125 20/04/18(土)07:59:29 No.680600806
>>仲間が棒立ちで全く攻撃しないときがあるんだけど バグなんだろうか? >お前の頭がバグってるんだよ お前さっきから煽りまくってるだろ 頭パルマーか?
126 20/04/18(土)07:59:31 No.680600809
>だいたい難しいって言ってる人ティファ使ってなかったりする エアリスの陣張りしなかったりラピッドチェイン使ってなかったりとかね
127 20/04/18(土)07:59:37 No.680600818
発売から少し経ってからハゲが暴れるようになってきた
128 20/04/18(土)08:00:00 No.680600858
>ID:DXc5YZP2 わざわざみやぶる使うまでもなく分かったわ 難易度イージーだな
129 20/04/18(土)08:00:01 No.680600863
なんなら敵のステータスに合わせて戦闘ごとにマテリア組み替えるくらいの相性ゲーだと思うッス
130 20/04/18(土)08:00:05 No.680600870
>なんか別の方向に極端なこといいだしたな 叩けなくなったら過剰に褒めて~って分かりやすすぎんだよな
131 20/04/18(土)08:00:07 No.680600875
ぶっちゃけバリアとかバイオ使えばノーマルは詰むことないんじゃね?って思う
132 20/04/18(土)08:00:07 No.680600876
エアリスが弱すぎる
133 20/04/18(土)08:00:07 No.680600877
ノーマルで死にまくってるけどなんとか楽しんでる 多分戦い方が何もわかってないだろうけど
134 20/04/18(土)08:00:21 No.680600899
バレットはアンガーマックスが壊れ性能すぎる上にいのりも使いやすいから実質エアリス
135 20/04/18(土)08:00:37 No.680600927
ティファの強さがよくわからなくて...
136 20/04/18(土)08:00:54 No.680600955
今回はみやぶるマテリアが必須すぎる
137 20/04/18(土)08:00:54 No.680600956
>なんなら敵のステータスに合わせて戦闘ごとにマテリア組み替えるくらいの相性ゲーだと思うッス 戦闘中にマテリア組み換えは欲しいね
138 20/04/18(土)08:00:58 No.680600964
>バレットはアンガーマックスが壊れ性能すぎる上にいのりも使いやすいから実質エアリス エアリスと比べてもゲージたまる速度はやくねぇ?ってなる
139 20/04/18(土)08:01:21 No.680601009
バトルは別にいいけどちょくちょく走れなくなったり 狭いところをゆっくり進むシーンあるの何なの…? ロード誤魔化しとか?
140 20/04/18(土)08:01:22 No.680601010
ティファは特殊な敵を除いてクラウドさんの完全上位互換だぞ
141 20/04/18(土)08:01:23 No.680601013
バレットはデート控えてるヒロインだからな…
142 20/04/18(土)08:01:28 No.680601027
というかエアリスだけゲージ貯まりにくい気がする
143 20/04/18(土)08:01:34 No.680601042
>ティファの強さがよくわからなくて... バーストしたあとに最強だと思う
144 20/04/18(土)08:01:38 No.680601049
>お前の頭がバグってるんだよ 確かにウンコででるお前の頭はバグってるわ
145 20/04/18(土)08:01:40 No.680601053
>バレットはアンガーマックスが壊れ性能すぎる上にいのりも使いやすいから実質エアリス エアリスの上位互換なところがあるよねバレット 実質的に二代目エアリス
146 20/04/18(土)08:01:45 No.680601061
最後とかボス連戦だったからムービー中に□長押しでマテリアや装備変えられるの活用しなかったらキツかったと思う
147 20/04/18(土)08:02:00 No.680601092
>バレットはアンガーマックスが壊れ性能すぎる上にいのりも使いやすいから実質エアリス つまり世界を守るためにバレットがホーリーを唱えてエアリスの代わりにセフィロスに刺されて犠牲になるんですね
148 20/04/18(土)08:02:07 No.680601108
いい歳した中年がこんなゲームの難易度でマウント取ってんの草
149 20/04/18(土)08:02:07 No.680601109
>ティファの強さがよくわからなくて... 技ゴリラ あと△がカウンターヒットでHeatに出来るくさい
150 20/04/18(土)08:02:12 No.680601125
>ティファは特殊な敵を除いてクラウドさんの完全上位互換だぞ いやカウンターあるかないかで全然違うのに上位互換とかどういう使い方してんだよ…
151 20/04/18(土)08:02:13 No.680601127
もしかしてバフってめっちゃ強い?
152 20/04/18(土)08:02:23 No.680601146
クラウドは反撃の構え憶えると本当にソルジャーになるんだけどそれまでが遠いっていうかラスボス直前じゃねえか!
153 20/04/18(土)08:02:27 No.680601153
ID:WkkG0hv2
154 20/04/18(土)08:02:32 No.680601165
強化と状態異常のアイコン話題に出ないけど皆あれで見にくくないのか
155 20/04/18(土)08:02:35 No.680601172
>最後とかボス連戦だったからムービー中に□長押しでマテリアや装備変えられるの活用しなかったらキツかったと思う しらそん…
156 20/04/18(土)08:02:48 No.680601196
すばやさの値が最終的に ティファ>バレット≧クラウド>エアリスになるから そりゃATBバー溜まりやすい
157 20/04/18(土)08:02:53 No.680601206
>いい歳した中年がこんなゲームの難易度でマウント取ってんの草 このゲームはいい歳した中年が最強キャラだから…
158 20/04/18(土)08:03:01 No.680601215
>ティファの強さがよくわからなくて... 雑に強い 脳死プレイならティファ最強じゃないかな
159 20/04/18(土)08:03:02 No.680601218
>しらそん… 左下にこっそり□ボタンが表示されてる時あるんだよ…
160 20/04/18(土)08:03:11 No.680601232
ティファのオーバードライブが何気に発生保証ありのクソ技
161 20/04/18(土)08:03:14 No.680601236
>というかエアリスだけゲージ貯まりにくい気がする □長押ししてるだけでモリモリ貯まらない?
162 20/04/18(土)08:03:16 No.680601242
>ID:WkkG0hv2 >アンチくん出ちゃったねぇ でちゃったねぇ
163 20/04/18(土)08:03:17 No.680601244
>最後とかボス連戦だったからムービー中に□長押しでマテリアや装備変えられるの活用しなかったらキツかったと思う 知らなかった...
164 20/04/18(土)08:03:20 No.680601252
何なの7Rの話するついでにIDで1stでも出したいの君等
165 20/04/18(土)08:03:30 No.680601265
>ティファの強さがよくわからなくて... 移動速度が速い?かも だからヘイト集めて逃げ回っていれば他二人のATBが高まると思う
166 20/04/18(土)08:03:37 No.680601280
□ボタンってたまに表示されてると思ったけどそんな機能だったのか 教えてよ初心者の館
167 20/04/18(土)08:03:49 No.680601299
ティファ使うとカウンターとか関係ないぐらいガンガンにゲージ貯まると思うんだけど 俺後半特定の敵以外カウンター使わなかったぞ
168 20/04/18(土)08:04:03 No.680601321
ここで教えてもらうまで非戦闘状態でアイテムか魔法使う時L1押しっぱなしで連続使用できるって知らなかったよ… 画面よく見たらちゃんと表示されてんのね…
169 20/04/18(土)08:04:05 No.680601326
強い言葉を使うなよ 赤く見えるぞ
170 20/04/18(土)08:04:06 No.680601328
いつもRPGなんて勝手にレベル上がり過ぎて ヌルゲーになるからつまんねって言ってたじゃん!
171 20/04/18(土)08:04:33 No.680601373
>クラウドは反撃の構え憶えると本当にソルジャーになるんだけどそれまでが遠いっていうかラスボス直前じゃねえか! たまにこういう意見見るけどそもそもブレイブのカウンターが強いと思うんだけど モードチェンジ時のカウンターとか使ってないのかな?
172 20/04/18(土)08:04:46 No.680601396
ブリザドとエアロがタイムラグあって使いにくい…
173 20/04/18(土)08:04:48 No.680601401
カウンターはダメージ減るしバーストゲージ溜まるし威力高いし範囲攻撃なので可能なら狙ったほうがいい
174 20/04/18(土)08:04:58 No.680601422
文字が!文字が小さい!
175 20/04/18(土)08:05:09 No.680601455
>つまり世界を守るためにバレットがホーリーを唱えてエアリスの代わりにセフィロスに刺されて犠牲になるんですね やめろ! もうあとはホーリー唱えればエアリス完遂するんだぞ!!
176 20/04/18(土)08:05:17 No.680601466
□長押しは特に一回負けた相手に直前から再開する時に こっちの編成の方がいいかな?ってできるのがデカい
177 20/04/18(土)08:05:27 No.680601490
>モードチェンジ時のカウンターとか使ってないのかな? これ知ってるのと知らないとでカウンターの使いやすさ全然変わるからね
178 20/04/18(土)08:05:39 No.680601513
ああひたすらボタン連打しちゃうタイプの人にはティファ強くてクラウド弱く感じるのか
179 20/04/18(土)08:05:47 No.680601535
負けたときに連戦の最初から戻ってマテリア作戦会議してたよ
180 20/04/18(土)08:05:48 No.680601539
>いつもRPGなんて勝手にレベル上がり過ぎて >ヌルゲーになるからつまんねって言ってたじゃん! と思ってたけどやり直したら意外とオリジナル7難しかったって言うか HP伸びねぇなこれ
181 20/04/18(土)08:06:04 No.680601562
レノとかローチェはカウンターのチュートリアルだと思ってた
182 20/04/18(土)08:06:14 No.680601580
あとティファはうけながしがめっちゃ強い
183 20/04/18(土)08:06:22 No.680601598
というかボス戦は基本みやぶるしてからやりなおしすべき
184 20/04/18(土)08:06:37 No.680601631
>ああひたすらボタン連打しちゃうタイプの人にはティファ強くてクラウド弱く感じるのか ていうかカウンター効かない攻撃が多い
185 20/04/18(土)08:06:38 No.680601632
モードチェンジのカウンターはマイフレンドとタイマンした時にこれ便利だわってなった ルードにボコボコにされた
186 20/04/18(土)08:06:40 No.680601636
ホーリーを皆で唱える究極魔法みたいな設定にしたらほぼバレット=エアリス
187 20/04/18(土)08:06:49 No.680601664
>>クラウドは反撃の構え憶えると本当にソルジャーになるんだけどそれまでが遠いっていうかラスボス直前じゃねえか! >たまにこういう意見見るけどそもそもブレイブのカウンターが強いと思うんだけど >モードチェンジ時のカウンターとか使ってないのかな? 威力もゲージの溜まりも雲泥の差すぎる…
188 20/04/18(土)08:07:24 No.680601722
>モードチェンジ時のカウンターとか使ってないのかな? 戦闘兵以外だとティファの方が便利だったからぁ…
189 20/04/18(土)08:07:25 No.680601724
RPGで歯応えあるの中々ないから個人的にはすごく楽しかったな そうじゃない人のためにイージーも用意してあるし気を遣ってるよね
190 20/04/18(土)08:07:29 No.680601735
>もうあとはホーリー唱えればエアリス完遂するんだぞ!! でもエアリスにあの声でいっちゃいでちゅか~って言われたら俺いっちゃいになる…
191 20/04/18(土)08:07:38 No.680601744
>>ティファの強さがよくわからなくて... >移動速度が速い?かも >だからヘイト集めて逃げ回っていれば他二人のATBが高まると思う 足が遅いのがバレットとエアリスだけど バレットは体力多いから問題なくてエアリスがきついんだよね
192 20/04/18(土)08:08:06 No.680601798
>ていうかカウンター効かない攻撃が多い そこは見切って使わないとクソゲーになる… ただでさえ技名表示で分かりやすいのに
193 20/04/18(土)08:08:26 No.680601839
俺の記憶だとセフィロスは北の大空洞にいるはずなんだけど ラスボスのセフィロスはなんなん
194 20/04/18(土)08:08:26 No.680601841
エアリスの魔法二連強くない?
195 20/04/18(土)08:08:30 No.680601850
食らって覚えるゲームだよね
196 20/04/18(土)08:08:35 No.680601858
バレットのいのりは回復が少ない…
197 20/04/18(土)08:08:44 No.680601882
メンバー自体が少ないから役割分担するために意図的に差別化された性能してるのに どれがどれの上位とか言い出すのはよくわからない
198 20/04/18(土)08:08:45 No.680601883
>>ていうかカウンター効かない攻撃が多い >そこは見切って使わないとクソゲーになる… >ただでさえ技名表示で分かりやすいのに もうちょっと技名表示大きくしても良い気がする
199 20/04/18(土)08:08:50 No.680601900
カウンターにだいぶ慣れてきてからお出しされるルードさんと言う強キャラ
200 20/04/18(土)08:09:16 No.680601946
>俺の記憶だとセフィロスは北の大空洞にいるはずなんだけど >ラスボスのセフィロスはなんなん どう見たってオリジナルからストーリー逸脱してるって話だったろ!?
201 20/04/18(土)08:09:17 No.680601948
>エアリスの魔法二連強くない? 強いけどあくまでバレットほどわかりやすい強さじゃないてことね
202 20/04/18(土)08:09:18 No.680601951
レノは先生でした
203 20/04/18(土)08:09:42 No.680601998
>もうちょっと技名表示大きくしても良い気がする この辺はもっと原作っぽく青ウィンドウでもいいと思った カーソル移動や決定の音とかも
204 20/04/18(土)08:09:46 No.680602007
>バレットのいのりは回復が少ない… MPアップつけよう
205 20/04/18(土)08:09:54 No.680602026
エアリスは仕込みが必要なアビリティが多いよね
206 20/04/18(土)08:09:56 No.680602031
ルードも隻狼やってれば割と対応できる
207 20/04/18(土)08:10:00 No.680602038
エアリスはジャッジメントレイのほうが強いし
208 20/04/18(土)08:10:04 No.680602048
>カウンターにだいぶ慣れてきてからお出しされるルードさんと言う強キャラ ハゲが全力でダッシュしてきて殴ったり掴んだり投げ飛ばされたりするの恐怖すぎた
209 20/04/18(土)08:10:07 No.680602056
ごめんMPアップ関係ないわ
210 20/04/18(土)08:10:28 No.680602094
最近のFFは技名が頭上に小さく出るのが多いけど技名はもっとドーンと出てもいいよね
211 20/04/18(土)08:10:59 No.680602149
>食らって覚えるゲームだよね ボス戦やってるとどう攻めればいいのかなんとなく分かってくるのは結構いいと思う
212 20/04/18(土)08:11:03 No.680602160
敵の通常攻撃だと技名出ないのは罠だと思う
213 20/04/18(土)08:11:17 No.680602187
バーストすると近寄れない機械はあれはひどすぎる
214 20/04/18(土)08:11:23 No.680602204
>エアリスはジャッジメントレイのほうが強いし あれフワーって浮いてビーッてビームする絵面がなんか面白い
215 20/04/18(土)08:11:25 No.680602210
うんこ出過ぎだろ
216 20/04/18(土)08:11:46 No.680602248
メニューの項目表示英語じゃなくて日本語に変えられないかな
217 20/04/18(土)08:11:48 No.680602253
>バーストすると近寄れない機械はあれはひどすぎる 私あいつ嫌い!
218 20/04/18(土)08:11:50 No.680602258
二週目でバハムート召喚できないことあるけどそうかこれエリアが狭いと無理なのか
219 20/04/18(土)08:12:00 No.680602280
ガー不避けれないって人はバリア使えばいいと思うわ ルードはこれやるだけで楽
220 20/04/18(土)08:12:30 No.680602332
>バーストすると近寄れない機械はあれはひどすぎる あれってどうするのが一番いいの?
221 20/04/18(土)08:12:40 No.680602358
>二週目でバハムート召喚できないことあるけどそうかこれエリアが狭いと無理なのか リヴァイアサンも出来ないこと多い
222 20/04/18(土)08:12:41 No.680602365
つけ忘れてたカーバンクル使い始めたら 雑魚戦でも召喚できるんだがマジかこれ
223 20/04/18(土)08:12:55 No.680602387
>>バーストすると近寄れない機械はあれはひどすぎる >あれってどうするのが一番いいの? バレット アンガー
224 20/04/18(土)08:12:57 No.680602390
>あれってどうするのが一番いいの? バレットかエアリス使う
225 20/04/18(土)08:12:59 No.680602395
>二週目でバハムート召喚できないことあるけどそうかこれエリアが狭いと無理なのか リヴァイアサンも結構召喚出来ないとこあるね
226 20/04/18(土)08:13:01 No.680602397
>あれってどうするのが一番いいの? バレットでアンガーしてた
227 20/04/18(土)08:13:18 No.680602435
キャラチェンジせずに戦い続けてる人いるだろうなこれ
228 20/04/18(土)08:13:26 No.680602453
カーバンクルはほぼ全ての戦闘で呼べると思う
229 20/04/18(土)08:13:37 No.680602471
>>バーストすると近寄れない機械はあれはひどすぎる >あれってどうするのが一番いいの? 魔法で殴るとか
230 20/04/18(土)08:13:52 No.680602496
>つけ忘れてたカーバンクル使い始めたら >雑魚戦でも召喚できるんだがマジかこれ カーバンクルある無しだと難易度ノーマルがイージー寄りになる程らしいな
231 20/04/18(土)08:14:00 No.680602521
>キャラチェンジせずに戦い続けてる人いるだろうなこれ 開始クラウド固定はわりと罠な気がするわ 15と同じノリでやっちゃう
232 20/04/18(土)08:14:25 No.680602582
サハギン絶滅しろ
233 20/04/18(土)08:14:34 No.680602601
あのブサケモはクラウドさんの相棒だならな
234 20/04/18(土)08:14:35 No.680602602
ミニゲームにトロフィー付けすぎ
235 20/04/18(土)08:14:45 No.680602626
>キャラチェンジせずに戦い続けてる人いるだろうなこれ モーション長い攻撃したら即キャラチェンとかテイルズのノリでやってたけどこれが普通だと思ってた…
236 20/04/18(土)08:14:51 No.680602639
呼んだキャラが死んだ瞬間に帰り際の全体回復使ってくれるのが非常にありがたい
237 20/04/18(土)08:14:54 No.680602645
苦手な人ほど体力高くて遠距離から状況を俯瞰しやすいバレット使ったほうがいいよね
238 20/04/18(土)08:14:59 No.680602656
エアリスはボス戦で魔法陣使ってもそもそもボス戦は動き回る戦闘だから合ってない
239 20/04/18(土)08:15:02 No.680602660
いやカーバンクル出るまでに何分かかると思ってんだよ…
240 20/04/18(土)08:15:14 No.680602686
>>キャラチェンジせずに戦い続けてる人いるだろうなこれ >モーション長い攻撃したら即キャラチェンとかテイルズのノリでやってたけどこれが普通だと思ってた… テイルズでもそれ必要なのBくらいだからなあ
241 20/04/18(土)08:15:21 No.680602698
>開始クラウド固定はわりと罠な気がするわ 戦闘開始時キャラ変更できるよ!
242 20/04/18(土)08:15:32 No.680602718
>>開始クラウド固定はわりと罠な気がするわ >戦闘開始時キャラ変更できるよ! 嘘!?
243 20/04/18(土)08:15:45 No.680602733
>ミニゲームにトロフィー付けすぎ FF7といえばミニゲームだからな!
244 20/04/18(土)08:16:01 No.680602769
カーバンクルはなんか他の召喚より呼び出すハードルが低い気がする カーバンクルは呼べるけどイフリートとかシヴァは呼べないみたいな事あるし
245 20/04/18(土)08:16:09 No.680602780
罠とか言ってる人ほど説明読まないのがはからずも証明されてしまった
246 20/04/18(土)08:16:17 No.680602804
トロフィーはPS4ゲーなら仕方ない 何するにもトロフィーだ
247 20/04/18(土)08:16:17 No.680602805
あとATB増加マテリア強いね… 開幕1ゲージあるだけで全然違う…
248 20/04/18(土)08:16:22 No.680602817
>嘘!? バトルセッティングかなんかで三角押せば開始時キャラ設定できる フィールド操作キャラはその場面で固定されてるけど
249 20/04/18(土)08:16:22 No.680602818
あのショートカット設定するところで開始キャラ変えれた気がする
250 20/04/18(土)08:16:30 No.680602837
>嘘!? バトルセッティングから△押せや!
251 20/04/18(土)08:16:34 No.680602851
>罠とか言ってる人ほど説明読まないのがはからずも証明されてしまった サンプル数1で馬鹿みたいな煽りはやめようね
252 20/04/18(土)08:16:40 No.680602863
説明読まない奴多いな…
253 20/04/18(土)08:16:53 No.680602884
>ミニゲームにトロフィー付けすぎ 音ゲーリプレイできるまで長すぎる...
254 20/04/18(土)08:17:03 No.680602893
カーバンクルかわいいようでかわいくなくてちょっとかわいい
255 20/04/18(土)08:17:07 No.680602905
>あとATB増加マテリア強いね… >開幕1ゲージあるだけで全然違う… 開幕ほぼ2本になるせんせいこうげき!これね!
256 20/04/18(土)08:17:14 No.680602923
>開幕1ゲージあるだけで全然違う… そこからヘイストとかかけるだけでもう全然状況違うしね
257 20/04/18(土)08:17:21 No.680602934
だからバトル関連はいいけどマップ移動がクソなのは事実だから
258 20/04/18(土)08:18:08 No.680603029
ヴィジョンが強いのか弱いのかわからないままハードが終わってしまった 開幕リミットブレイクするクラウドさんに敵はいない
259 20/04/18(土)08:18:38 No.680603090
歩き強制エリアは何とかした方がいいと思う
260 20/04/18(土)08:18:47 No.680603107
てきのわざ少なすぎ!
261 20/04/18(土)08:19:07 No.680603147
操作キャラいちいち切り替えなくてもL2とR2で直接キャラコマンド呼び出し出来るのも途中まで知らなかったな…
262 20/04/18(土)08:19:19 No.680603168
開幕リミットとかできんの!?
263 20/04/18(土)08:19:22 No.680603174
>てきのわざ少なすぎ! たたでさえ少ないのに自爆とか入ってる…
264 20/04/18(土)08:19:32 No.680603190
ロード画面を見せないようにする努力は感じた
265 20/04/18(土)08:19:34 No.680603191
次回作はPS5が普及した3年後とかだろうな つらすぎ
266 20/04/18(土)08:19:50 No.680603224
歩きエリアは裏でロードしてるんじゃないのあれ
267 20/04/18(土)08:20:07 No.680603256
全滅しても すぐ反省点がわかってりトライで勝てるよね
268 20/04/18(土)08:20:30 No.680603310
>歩きエリアは裏でロードしてるんじゃないのあれ 頻繁すぎるし不要くさい所もある
269 20/04/18(土)08:21:02 No.680603366
>歩きエリアは裏でロードしてるんじゃないのあれ シャッターくぐるのとかもエリア切り替えを裏でやってるんだろうね
270 20/04/18(土)08:21:21 No.680603402
狭い通路を横歩きするのはロードかなって思うけど歩き強制は確かに多いなーとは思った
271 20/04/18(土)08:21:47 No.680603445
言っちゃ難だがそこまで緻密なマップでもないのにロード挟みすぎだろ
272 20/04/18(土)08:21:47 No.680603448
魔法ケチって闘うから苦戦してるときは魔法使うとあっけなくバーストする RTAは魔法ゲーになりそうだな
273 20/04/18(土)08:21:49 No.680603451
バレットって魔法使い枠なんじゃこれ…
274 20/04/18(土)08:22:23 No.680603521
フィールド操作キャラもバレットに固定したかった 壁の神羅箱壊すの楽しい
275 20/04/18(土)08:22:37 No.680603556
マテリア産みたい
276 20/04/18(土)08:22:58 No.680603607
リトライするとロード時間けっこう長いからあの時間を移動中にすませるとなると隙間通る場面もそりゃ多くなる
277 20/04/18(土)08:23:04 No.680603624
二作目はPS5の発売日に合わせるだろ合わせてお願い
278 20/04/18(土)08:23:13 No.680603637
>バレットって魔法使い枠なんじゃこれ… 魔力が低すぎる
279 20/04/18(土)08:23:38 No.680603680
>二作目はPS5の発売日に合わせるだろ合わせてお願い 未だ何作かの予定すら立ってないからなぁ
280 20/04/18(土)08:23:55 No.680603720
>二作目はPS5の発売日に合わせるだろ合わせてお願い PS5今年のホリデー発売予定だぞ!?
281 20/04/18(土)08:24:23 No.680603776
スクウェアは昔からロード時間短縮はド下手だから仕方ない
282 20/04/18(土)08:25:17 No.680603885
この先もミッドガルレベルで盛ってくれてるなら俺は満足だよ… .hackみたいな分割式は以前にもあったし
283 20/04/18(土)08:25:45 No.680603945
PS5はロード気にする必要なくなるから大分変わるだろうな
284 20/04/18(土)08:26:29 No.680604058
>PS5はロード気にする必要なくなるから大分変わるだろうな 流石にそれは夢を見すぎだと思う…
285 20/04/18(土)08:26:51 No.680604112
これに限らずロードはハードの限界を感じるから早く次世代機に移行したい
286 20/04/18(土)08:26:57 No.680604116
15もロードが死ぬほど長くてFT躊躇わせるレベルだったなと思い出した
287 20/04/18(土)08:27:01 No.680604124
バレットの近接装備は使いづらいよね でも突進は好き
288 20/04/18(土)08:27:26 No.680604178
めちゃくちゃ言うけど戦闘システムだけダクソにして欲しい
289 20/04/18(土)08:27:34 No.680604197
PS4と買うか迷ってたけど5と一緒に買うって決めてたら知らない同期とか出てきてやりたくなってきて困る
290 20/04/18(土)08:27:37 No.680604204
分割式の怖いところは完結までに俺が生き残れるかわからないところだな…
291 20/04/18(土)08:27:47 No.680604232
>この先もミッドガルレベルで盛ってくれてるなら俺は満足だよ… オリジナルを38時間やって今大空洞で自己満足のマテリア育成だから リメイクミッドガルだけでオリジナル一本ぐらいは盛ってると思われる
292 20/04/18(土)08:28:14 No.680604292
>流石にそれは夢を見すぎだと思う… 少なくともスパイダーマンのファストトラベルが15秒から0.8秒になったのは 製品版よりも性能低いプロト版PS5ってのは確定してるから PS4ソフトの今作はロード本当に一瞬になるんじゃない?
293 20/04/18(土)08:28:26 No.680604321
仲間がたまに棒立ちになるのはキャラチェンジと指示出し前提だから
294 20/04/18(土)08:29:01 No.680604382
>少なくともスパイダーマンのファストトラベルが15秒から0.8秒になったのは そういうのって都合のいいとこだけ見せてるだけじゃない?
295 20/04/18(土)08:29:21 No.680604429
>めちゃくちゃ言うけど戦闘システムだけダクソにして欲しい せめて隻狼にしてくれないかな
296 20/04/18(土)08:29:37 No.680604464
>少なくともスパイダーマンのファストトラベルが15秒から0.8秒になったのは >製品版よりも性能低いプロト版PS5ってのは確定してるから まあそういうの技術ある会社の話だろうし…
297 20/04/18(土)08:30:14 No.680604531
最初からルミナスエンジン使わなきゃもっと早くできるでしょ
298 20/04/18(土)08:30:35 No.680604584
>まあそういうの技術ある会社の話だろうし… いや単にPS4ソフトをPS5で動かしただけだよ
299 20/04/18(土)08:31:11 No.680604655
SSDにDLして動かしたら単純に速くなる部分は出そうだけど
300 20/04/18(土)08:32:00 No.680604768
>最初からルミナスエンジン使わなきゃもっと早くできるでしょ ルミナスエンジンはポイしてこれはUE4だよ
301 20/04/18(土)08:32:21 No.680604816
次世代機に関しては転送速度が上がればロードも短くなるっていう単純な話だよ
302 20/04/18(土)08:33:09 No.680604908
最初はCC2に外注して作ろうとしてたから時間かかっと聞いた
303 20/04/18(土)08:33:52 No.680604990
>>最初からルミナスエンジン使わなきゃもっと早くできるでしょ >ルミナスエンジンはポイしてこれはUE4だよ 知ってるからそう言ってるんだが
304 20/04/18(土)08:34:18 No.680605053
PS4proのSATA3.0が600MB/sでPS5の基板直結が5GB/sだから分かりやすいよね
305 20/04/18(土)08:36:54 No.680605389
13でも15でも戦闘にケチつけてる人いっぱいいたからなあ…
306 20/04/18(土)08:37:46 No.680605535
今更だけど もしかしてはんいかをバリアに付ければ全員にウォールかけれる…?
307 20/04/18(土)08:37:59 No.680605555
バトルのストレスよりリズムゲー苦手なのおじいちゃんだから…ってなって辛い
308 20/04/18(土)08:38:09 No.680605579
>>>最初からルミナスエンジン使わなきゃもっと早くできるでしょ >>ルミナスエンジンはポイしてこれはUE4だよ >知ってるからそう言ってるんだが ああ前々からあれが負担になってまだ尾を引いてるってのはそうだね…
309 20/04/18(土)08:38:11 No.680605583
>今更だけど >もしかしてはんいかをバリアに付ければ全員にウォールかけれる…? はい
310 20/04/18(土)08:38:24 No.680605621
個人的にはもっとゴリゴリにアクションしたいけどそれはそれで文句言う人もいるだろうしな
311 20/04/18(土)08:38:41 No.680605668
はんいかはもう一個欲しかった…
312 20/04/18(土)08:39:09 No.680605738
>13でも15でも戦闘にケチつけてる人いっぱいいたからなあ… 毎回戦闘システム変えるのが悪い ドラクエは一切そういうの聞かないじゃん
313 20/04/18(土)08:39:12 No.680605744
リミット技の構えしてる時くらい時を止めて欲しい
314 20/04/18(土)08:40:00 No.680605863
>ぞくせいはもう一個欲しかった…
315 20/04/18(土)08:40:31 No.680605941
ドラクエも未だにこの戦闘かよという懐古もいるよ 懐古だからって一枚岩ってわけじゃないし
316 20/04/18(土)08:41:26 No.680606088
15からそんな変えなくてもいいじゃんとは思う
317 20/04/18(土)08:42:17 No.680606238
クラシックモードあるじゃん?
318 20/04/18(土)08:42:30 No.680606271
みやぶるして○○○の武器を盗めますって分かるの親切だな ぬすむのマテリア装備してねぇわ…
319 20/04/18(土)08:43:43 No.680606426
ぬすむの成功率って何か上げる方法あるんかな
320 20/04/18(土)08:46:36 No.680606846
>めちゃくちゃ言うけど戦闘システムだけダクソにして欲しい フロム脳うぜえ…
321 20/04/18(土)08:47:46 No.680606996
敵のスタン攻撃での行動停止時間が地味に長くてつらいけど あれもなんか対策あるのかな
322 20/04/18(土)08:49:53 No.680607294
はんいかウォールとはんいかヘイストで悩む 強敵にはウォールとか使い分けるか…
323 20/04/18(土)08:50:32 No.680607383
単発か…そうか…
324 20/04/18(土)08:52:54 No.680607743
>個人的にはもっとゴリゴリにアクションしたいけどそれはそれで文句言う人もいるだろうしな アクションはKHでやってるからな…
325 20/04/18(土)08:56:58 No.680608279
完全にノーダメは無理だよね?ガード不可あるよね
326 20/04/18(土)08:57:35 No.680608359
地味に状態異常系が強いよね
327 20/04/18(土)08:58:38 No.680608479
単発か やっぱりなあ
328 20/04/18(土)08:59:01 No.680608528
戦闘よりカメラワークなんとかして欲しい