虹裏img歴史資料館

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20/04/18(土)07:25:05 ID:gFAkrZ82 バトル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587162305625.jpg 20/04/18(土)07:25:05 ID:gFAkrZ82 gFAkrZ82 No.680596680

バトルめちゃめちゃストレス溜まってやばい… レベルアップによる成長をほぼ感じない初見殺しだらけのバトルやめてくれ…

1 20/04/18(土)07:27:35 No.680596942

魔法を使う

2 20/04/18(土)07:31:08 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680597310

>魔法を使う そんな単純でもない

3 20/04/18(土)07:31:31 No.680597358

難易度下げなよ

4 20/04/18(土)07:33:01 No.680597504

そこまできつい初見殺しがあった覚えがない

5 20/04/18(土)07:33:55 No.680597607

雑魚でも適当に薩摩してるやつはそういうこと言う

6 20/04/18(土)07:34:15 No.680597651

下手なだけじゃん

7 20/04/18(土)07:34:26 No.680597671

ノーマルでも一回も全滅しないだろ ちゃんとガードとか操作キャラ切り替えしてたらだけど ハードは死ぬ

8 20/04/18(土)07:34:41 No.680597698

アクションである思って進めると投げたくなるけど あくまでATBにちょっとだけアクションが加わったと考えていろんなキャラや魔法使って闘うと結構楽しい

9 20/04/18(土)07:34:51 No.680597719

お爺ちゃん もうボタンぽちぽちしてるだけのFFは終わったのよ

10 20/04/18(土)07:34:55 No.680597727

下手糞なら素直にイージーにしろよ

11 20/04/18(土)07:35:27 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680597788

もう少し見破るしたときにヒント出てもいいのになって思った やたら部位破壊多いし部位破壊してもあまり意味ないのもあったり

12 20/04/18(土)07:35:38 No.680597813

>下手なだけじゃん 言い方!

13 20/04/18(土)07:36:13 No.680597889

>ノーマルでも一回も全滅しないだろ すげえな!

14 20/04/18(土)07:36:17 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680597900

絶対に苦戦してもらうというバトル班の強い意思を感じた

15 20/04/18(土)07:36:36 No.680597942

回避判定が他のゲームと同じ見た目で全然違うからなぁ 自力でほとんど避けられなかったわ

16 20/04/18(土)07:36:47 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680597969

一回も全滅しなかったけど難易度はちょい高すぎるなあとは思ったわ

17 20/04/18(土)07:36:57 No.680597988

ヘルハウスにわからん殺しされてけおってるとみた

18 20/04/18(土)07:37:08 No.680598004

いやみやぶるめっちゃ説明してくれてない!? 〇〇破壊するとバーストしやすくなるけどそのあとバーストしにくくなりますみたいなことまで書いてあるよね?

19 20/04/18(土)07:37:33 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598069

サハギン×2とかマジできつい

20 20/04/18(土)07:37:43 No.680598090

ヘルハウスは魔法の種類揃ってねえ!ってなってだるかった

21 20/04/18(土)07:37:55 No.680598121

勢いよくでんぐり返ししたって銃弾は避けられない 当たり前のことです

22 20/04/18(土)07:38:22 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598177

普通に殴っても2桁ダメージで爽快感ゼロなのもきつい

23 20/04/18(土)07:38:25 No.680598188

ニーアレプリカントみたいなアクションRPGかと思ったけどそうではないから最初のうちは困惑する

24 20/04/18(土)07:38:48 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598229

>いやみやぶるめっちゃ説明してくれてない!? いや全然…

25 20/04/18(土)07:39:31 No.680598318

サハギンと犬まみれと盾と一緒に近づいてくるソルジャーには殺された

26 20/04/18(土)07:39:33 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598324

特定の行動パターンのときに特定の攻撃しろってのばっかりでテンポがな…

27 20/04/18(土)07:40:03 No.680598366

てかイージーやクラシックにすれば?

28 20/04/18(土)07:40:45 No.680598457

回避に頼りすぎるとダメだぞ あれはあまり性能よくないからガードで凌ぐんだ

29 20/04/18(土)07:41:04 No.680598500

ロックしないとどうにもならない敵多いのに操作性の悪さがつらかった

30 20/04/18(土)07:41:07 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680598504

「」叩きはimgの華

31 20/04/18(土)07:41:50 No.680598598

>ロックしないとどうにもならない敵多いのに操作性の悪さがつらかった 消える系の敵が消えるたびにロック外れるのは流石にダルかった

32 20/04/18(土)07:42:10 No.680598634

>お爺ちゃん >もうボタンぽちぽちしてるだけのFFは終わったのよ 何も考えなくてもAボタン押してれば終わるゲームで物語だけ楽しみたい

33 20/04/18(土)07:42:21 No.680598657

ねずみの置き攻撃で死ぬからやべぇ!とか言ってる「」いたからそんなやばいのかと思ったけど 実際体験してみたら確かに設置場所に居続ければ死ぬけど流石に頭薩摩かよと思った

34 20/04/18(土)07:42:30 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598675

もぐら叩きの敵がゴミすぎる 時間制限ありのシーンでエンカウントすんじゃねえ!死ね!

35 20/04/18(土)07:42:30 No.680598677

ゴリ押ししようとしてストレス溜まると言いつつ難易度下げるというアドバイスには従わないのはなぜ

36 20/04/18(土)07:42:52 No.680598723

>何も考えなくてもAボタン押してれば終わるゲームで物語だけ楽しみたい それなら動画だけ見てればいいのでは…

37 20/04/18(土)07:43:19 No.680598768

飛ぶ敵だけはほんと辛い エアロ当たらないせいでかぜぞくせい武器で一人固定されたわ

38 20/04/18(土)07:43:32 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680598797

終盤は吹き出し見えたら○ボタン押して反撃の構えで大体終わる

39 20/04/18(土)07:44:15 No.680598873

RPGなのにランクとかあるんだ

40 20/04/18(土)07:44:24 No.680598883

ロックオンとキャラ変時カメラの仕様はどうにかした方がいいね

41 20/04/18(土)07:44:39 No.680598906

ルーファウスとかヘルハウスとか攻撃できるタイミングがすげぇシビアなのが初見だとキツかった

42 20/04/18(土)07:45:03 No.680598958

ボタンだけ押していたいって人用にクラシック?だかの難易度あるけどそれじゃダメなの

43 20/04/18(土)07:45:26 No.680599007

なんでこの内容でティファをスレ画にした

44 20/04/18(土)07:45:34 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680599028

せめて味方に作戦くらい出させてくれよ…

45 20/04/18(土)07:45:45 No.680599047

>何も考えなくてもAボタン押してれば終わるゲームで物語だけ楽しみたい クラシックならATB溜まった時に魔法やアビリティ打つだけでいいよ

46 20/04/18(土)07:46:10 No.680599110

難易度下げればいいんじゃない?

47 20/04/18(土)07:46:22 No.680599138

R2で魔法やアビリティは指示できるでしょ

48 20/04/18(土)07:46:22 No.680599139

頭薩摩な「」は難易度下げる頭さえないので…

49 20/04/18(土)07:46:27 No.680599155

>>いやみやぶるめっちゃ説明してくれてない!? >いや全然… こういう人は何をどう教えても教わる気が無いからダメだと思う

50 20/04/18(土)07:46:29 No.680599163

難易度下げれば?

51 20/04/18(土)07:46:48 No.680599201

>なんでこの内容でティファをスレ画にした 釣れるかなって…

52 20/04/18(土)07:46:48 No.680599202

カメラ見にくいからlookになってるか分からんのと消えると外れるのは問題ありかな

53 20/04/18(土)07:46:51 No.680599215

>せめて味方に作戦くらい出させてくれよ… 操作キャラ切り換えなよ

54 20/04/18(土)07:47:06 No.680599251

>何も考えなくてもAボタン押してれば終わるゲームで物語だけ楽しみたい オリジナルの三倍速無敵モードでもやってろよもう…

55 20/04/18(土)07:47:20 No.680599286

レベルよりもマテリアだぞ

56 20/04/18(土)07:47:22 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680599288

見破るがヒントになるのって弱点つけばいい序盤だけじゃん 後半は >特定の行動パターンのときに特定の攻撃しろってのばっかり

57 20/04/18(土)07:47:30 No.680599308

ノーマルに疲れたからイージーにしたよ俺は

58 20/04/18(土)07:47:48 No.680599340

>カメラ見にくいからlookになってるか分からんのと消えると外れるのは問題ありかな ゴースト系が消えるとはずれるのは仕様というかギミックだから仕方がなくね

59 20/04/18(土)07:47:51 No.680599344

ティファで釣って愚痴をぶちまけてお前らの言うことなんか聞く気もないってか

60 20/04/18(土)07:47:51 No.680599346

あとティファみたいな△が基本なキャラもいるしショートカットに△も入れたい

61 20/04/18(土)07:48:03 No.680599381

難易度下げずに言ってるならただ文句言いたいだけにしか見えん 全然違うぞ

62 20/04/18(土)07:48:21 No.680599412

下げよう!難易度!

63 20/04/18(土)07:48:58 No.680599499

ダメージめちゃくちゃ減るよねイージー

64 20/04/18(土)07:49:34 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680599568

>ティファで釣って愚痴をぶちまけてお前らの言うことなんか聞く気もないってか すっごい攻撃的

65 20/04/18(土)07:49:48 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680599595

次回作はイージーなくしてほしいな… 皆で苦しんでほしい

66 20/04/18(土)07:49:59 No.680599610

>ダメージめちゃくちゃ減るよねイージー バーストゲージもすぐに貯まるからマジ快適

67 20/04/18(土)07:50:41 No.680599702

サハギンのモリ投げのカエル化もガードしてれば防げる事に気付くまでサハギンは最悪の雑魚敵だった…

68 20/04/18(土)07:50:42 No.680599707

ハード終わったけどシステムを公式が禁止するのはなんか違うなってなった

69 20/04/18(土)07:50:44 No.680599713

>次回作はイージーなくしてほしいな… >皆で苦しんでほしい なんで…?

70 20/04/18(土)07:50:44 No.680599714

こんなに言われても難易度を下げない方に1500ギル賭ける

71 20/04/18(土)07:51:16 No.680599778

適度に丸ボタン押して仲間に魔法やアビリティやアイテムを使わせるのさえ忘れなければノーマルなら詰まることはないだろ

72 20/04/18(土)07:51:20 No.680599791

見破るがヒントになるの序盤だけとかマジかよ

73 20/04/18(土)07:51:26 No.680599806

>ID:DXc5YZP2 ほんっとにしょうもねぇな

74 20/04/18(土)07:51:34 No.680599827

デター

75 20/04/18(土)07:51:40 No.680599849

>>ダメージめちゃくちゃ減るよねイージー >バーストゲージもすぐに貯まるからマジ快適 待って 逆にハードってバーストも溜まりづらくなってたりする…?

76 20/04/18(土)07:51:42 ID:DXc5YZP2 DXc5YZP2 No.680599854

削除依頼によって隔離されました >なんで…? イージーでやってネタバレするバカがいるから

77 20/04/18(土)07:51:49 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680599864

アンチくん出ちゃったねぇ

78 20/04/18(土)07:51:55 No.680599879

>ID:DXc5YZP2 いやスレ「」じゃないやつがごねてたのかよ!

79 20/04/18(土)07:52:02 No.680599897

飛びトカゲにエアロあたんねぇとかそういうのならわかるよ

80 20/04/18(土)07:52:04 No.680599901

ゴミみたいな連投してるな…

81 20/04/18(土)07:52:27 No.680599951

>いやスレ「」じゃないやつがごねてたのかよ! たぶんスレ立ても単発じゃねぇかな

82 20/04/18(土)07:52:28 No.680599953

うわっ うわっ…

83 20/04/18(土)07:52:34 No.680599966

ID:DXc5YZP2 スラムの「」

84 20/04/18(土)07:52:41 No.680599982

普通に難しいしヒの反応もそんな感じ 簡単っていうのは単なる逆張りだろう

85 20/04/18(土)07:52:51 No.680600004

もぐら叩きが腹立つのはわかる

86 20/04/18(土)07:52:58 No.680600024

>ID:DXc5YZP2 >スラムの「」 スラムの人達に失礼だろ!

87 20/04/18(土)07:53:07 No.680600041

難しいとは思わなかったけどよっしゃバーストした!って思ったら すぐムービー挟んでバーストがなかったことになるのを連続でやられた時はイラっと来たな

88 20/04/18(土)07:53:16 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600060

>>魔法を使う >そんな単純でもない >もう少し見破るしたときにヒント出てもいいのになって思った >やたら部位破壊多いし部位破壊してもあまり意味ないのもあったり >絶対に苦戦してもらうというバトル班の強い意思を感じた >普通に殴っても2桁ダメージで爽快感ゼロなのもきつい >終盤は吹き出し見えたら○ボタン押して反撃の構えで大体終わる >せめて味方に作戦くらい出させてくれよ… このエアプの数々の感想…そりゃウンコでますわ

89 20/04/18(土)07:53:36 No.680600099

>普通に難しいしヒの反応もそんな感じ >簡単っていうのは単なる逆張りだろう 難易度下げれば?って言われてるじゃん そこは無視なの?

90 20/04/18(土)07:53:36 No.680600100

ボス戦のたびに死闘になりがちだけど  最も苦戦したのがヘルハウス

91 20/04/18(土)07:54:02 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600155

>難しいとは思わなかったけどよっしゃバーストした!って思ったら >すぐムービー挟んでバーストがなかったことになるのを連続でやられた時はイラっと来たな ルーパチお疲れ様です

92 20/04/18(土)07:54:26 No.680600209

>すぐムービー挟んでバーストがなかったことになるのを連続でやられた時はイラっと来たな 後半になるほどこれ多かったな ATBゲージ使った途端に演出入ることもしばしば

93 20/04/18(土)07:54:33 No.680600227

マテリア敵に合わせて組み合わせ変えるの楽しい人いるんだろうけど自分はその作業が面倒に思えて辛かったな

94 20/04/18(土)07:54:47 No.680600246

どうしたうんこ付きでももっと愚痴言わないのか?

95 20/04/18(土)07:54:57 No.680600267

逆に言うと攻略法知ってりゃ簡単なんだよな 簡単って言ってるやつはどのサイト見てたの?ゲームエイト?

96 20/04/18(土)07:55:19 No.680600314

>ID:DXc5YZP2 お前いくつだ?

97 20/04/18(土)07:55:27 No.680600331

>ボス戦のたびに死闘になりがちだけど  >最も苦戦したのがヘルハウス 特にレベル上げせずになんでも屋こなすぐらいだとボス毎回苦戦するぐらいのバランスではあるよね

98 20/04/18(土)07:55:31 No.680600337

リミット技もすかるしな ゴミゲーだった

99 20/04/18(土)07:55:50 No.680600372

だから辛いと思うぐらいなら難易度さげろよ その辛さが楽しい人がノーマルで楽しんでんだよ!

100 20/04/18(土)07:56:00 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600383

>逆に言うと攻略法知ってりゃ簡単なんだよな >簡単って言ってるやつはどのサイト見てたの?ゲームエイト? お前がただ馬鹿なだけで他の人間がお前並の知能だという前提で話すのやめてもらえますか?

101 20/04/18(土)07:56:14 No.680600412

全滅したのなんて登場即挑戦したリヴァイアサンくらいしかなかった

102 20/04/18(土)07:56:20 No.680600425

無様なうんこ晒してからルーパチして何言ってももう意味ないよ

103 20/04/18(土)07:56:32 No.680600457

ヘルハウスよりも暴走スモックだかの2匹コンビがクソ強い

104 20/04/18(土)07:56:49 No.680600486

まだやんのかこいつは

105 20/04/18(土)07:56:50 No.680600491

イージーをノーマルにしておけば良かったのではと思う ヘタクソほどプライドが邪魔して下げないから

106 20/04/18(土)07:56:55 No.680600501

バレットが強過ぎるとはちょっと思った

107 20/04/18(土)07:57:00 No.680600510

ノーマルも初見殺しだらけではないな 雑魚のバステ集団以外だと単純に敵のガードとかカウンターに気づくかどうかだよ

108 20/04/18(土)07:57:19 No.680600564

>全滅したのなんて登場即挑戦したリヴァイアサンくらいしかなかった マジか 俺召喚獣戦はデブチョコボ以外一回は全滅してるわ…

109 20/04/18(土)07:57:20 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600567

>バレットが強過ぎるとはちょっと思った 良く知らないならわざわざレスしなくていいのよ

110 20/04/18(土)07:57:26 No.680600581

不満系のレス全部同じやつで笑ったわ

111 20/04/18(土)07:57:30 No.680600591

仲間が棒立ちで全く攻撃しないときがあるんだけど バグなんだろうか?

112 20/04/18(土)07:57:57 No.680600634

ヘルハウスやらモグラ叩きに比べると普通に殴れば倒せるジェノバやフィーラーが優しく見えるわ…

113 20/04/18(土)07:57:59 No.680600637

確かに面倒くさい戦闘だからすぐイージーにした

114 20/04/18(土)07:58:02 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600646

>不満系のレス全部同じやつで笑ったわ 「」なら不満とか言うわけがないしお客様に決まってるじゃん

115 20/04/18(土)07:58:13 No.680600668

マジで強かったのはクエストで昏睡レイプしてくる虫とハウスで 後は初見で全部なんとかなったぞ だいたい難しいって言ってる人ティファ使ってなかったりする

116 20/04/18(土)07:58:18 No.680600675

状態異常ほっとくと大変なことになるよね

117 20/04/18(土)07:58:18 ID:WkkG0hv2 WkkG0hv2 No.680600676

>仲間が棒立ちで全く攻撃しないときがあるんだけど バグなんだろうか? お前の頭がバグってるんだよ

118 20/04/18(土)07:58:23 No.680600689

バリアとかオリジナルでそんな使った覚えない魔法が有用だったな

119 20/04/18(土)07:58:30 No.680600704

やっぱこういうやつが隙あらば叩こうと常駐してんだな…気持ち悪い

120 20/04/18(土)07:58:33 No.680600709

いやバレットは強いだろ 攻略サイトの最強キャラランキングでは違うんですか

121 20/04/18(土)07:58:37 No.680600718

レノ&ルードより途中に出てくる空中兵がですね  全滅したんですけお!

122 20/04/18(土)07:58:40 No.680600720

>マジか >俺召喚獣戦はデブチョコボ以外一回は全滅してるわ… 俺がいる…

123 20/04/18(土)07:59:01 No.680600761

なんか別の方向に極端なこといいだしたな

124 20/04/18(土)07:59:06 No.680600767

とにかく最初にみやぶる癖をつけたおかげで基本的に苦戦はしなかった

125 20/04/18(土)07:59:29 No.680600806

>>仲間が棒立ちで全く攻撃しないときがあるんだけど バグなんだろうか? >お前の頭がバグってるんだよ お前さっきから煽りまくってるだろ 頭パルマーか?

126 20/04/18(土)07:59:31 No.680600809

>だいたい難しいって言ってる人ティファ使ってなかったりする エアリスの陣張りしなかったりラピッドチェイン使ってなかったりとかね

127 20/04/18(土)07:59:37 No.680600818

発売から少し経ってからハゲが暴れるようになってきた

128 20/04/18(土)08:00:00 No.680600858

>ID:DXc5YZP2 わざわざみやぶる使うまでもなく分かったわ 難易度イージーだな

129 20/04/18(土)08:00:01 No.680600863

なんなら敵のステータスに合わせて戦闘ごとにマテリア組み替えるくらいの相性ゲーだと思うッス

130 20/04/18(土)08:00:05 No.680600870

>なんか別の方向に極端なこといいだしたな 叩けなくなったら過剰に褒めて~って分かりやすすぎんだよな

131 20/04/18(土)08:00:07 No.680600875

ぶっちゃけバリアとかバイオ使えばノーマルは詰むことないんじゃね?って思う

132 20/04/18(土)08:00:07 No.680600876

エアリスが弱すぎる

133 20/04/18(土)08:00:07 No.680600877

ノーマルで死にまくってるけどなんとか楽しんでる 多分戦い方が何もわかってないだろうけど

134 20/04/18(土)08:00:21 No.680600899

バレットはアンガーマックスが壊れ性能すぎる上にいのりも使いやすいから実質エアリス

135 20/04/18(土)08:00:37 No.680600927

ティファの強さがよくわからなくて...

136 20/04/18(土)08:00:54 No.680600955

今回はみやぶるマテリアが必須すぎる

137 20/04/18(土)08:00:54 No.680600956

>なんなら敵のステータスに合わせて戦闘ごとにマテリア組み替えるくらいの相性ゲーだと思うッス 戦闘中にマテリア組み換えは欲しいね

138 20/04/18(土)08:00:58 No.680600964

>バレットはアンガーマックスが壊れ性能すぎる上にいのりも使いやすいから実質エアリス エアリスと比べてもゲージたまる速度はやくねぇ?ってなる

139 20/04/18(土)08:01:21 No.680601009

バトルは別にいいけどちょくちょく走れなくなったり 狭いところをゆっくり進むシーンあるの何なの…? ロード誤魔化しとか?

140 20/04/18(土)08:01:22 No.680601010

ティファは特殊な敵を除いてクラウドさんの完全上位互換だぞ

141 20/04/18(土)08:01:23 No.680601013

バレットはデート控えてるヒロインだからな…

142 20/04/18(土)08:01:28 No.680601027

というかエアリスだけゲージ貯まりにくい気がする

143 20/04/18(土)08:01:34 No.680601042

>ティファの強さがよくわからなくて... バーストしたあとに最強だと思う

144 20/04/18(土)08:01:38 No.680601049

>お前の頭がバグってるんだよ 確かにウンコででるお前の頭はバグってるわ

145 20/04/18(土)08:01:40 No.680601053

>バレットはアンガーマックスが壊れ性能すぎる上にいのりも使いやすいから実質エアリス エアリスの上位互換なところがあるよねバレット 実質的に二代目エアリス

146 20/04/18(土)08:01:45 No.680601061

最後とかボス連戦だったからムービー中に□長押しでマテリアや装備変えられるの活用しなかったらキツかったと思う

147 20/04/18(土)08:02:00 No.680601092

>バレットはアンガーマックスが壊れ性能すぎる上にいのりも使いやすいから実質エアリス つまり世界を守るためにバレットがホーリーを唱えてエアリスの代わりにセフィロスに刺されて犠牲になるんですね

148 20/04/18(土)08:02:07 No.680601108

いい歳した中年がこんなゲームの難易度でマウント取ってんの草

149 20/04/18(土)08:02:07 No.680601109

>ティファの強さがよくわからなくて... 技ゴリラ あと△がカウンターヒットでHeatに出来るくさい

150 20/04/18(土)08:02:12 No.680601125

>ティファは特殊な敵を除いてクラウドさんの完全上位互換だぞ いやカウンターあるかないかで全然違うのに上位互換とかどういう使い方してんだよ…

151 20/04/18(土)08:02:13 No.680601127

もしかしてバフってめっちゃ強い?

152 20/04/18(土)08:02:23 No.680601146

クラウドは反撃の構え憶えると本当にソルジャーになるんだけどそれまでが遠いっていうかラスボス直前じゃねえか!

153 20/04/18(土)08:02:27 No.680601153

ID:WkkG0hv2

154 20/04/18(土)08:02:32 No.680601165

強化と状態異常のアイコン話題に出ないけど皆あれで見にくくないのか

155 20/04/18(土)08:02:35 No.680601172

>最後とかボス連戦だったからムービー中に□長押しでマテリアや装備変えられるの活用しなかったらキツかったと思う しらそん…

156 20/04/18(土)08:02:48 No.680601196

すばやさの値が最終的に ティファ>バレット≧クラウド>エアリスになるから そりゃATBバー溜まりやすい

157 20/04/18(土)08:02:53 No.680601206

>いい歳した中年がこんなゲームの難易度でマウント取ってんの草 このゲームはいい歳した中年が最強キャラだから…

158 20/04/18(土)08:03:01 No.680601215

>ティファの強さがよくわからなくて... 雑に強い 脳死プレイならティファ最強じゃないかな

159 20/04/18(土)08:03:02 No.680601218

>しらそん… 左下にこっそり□ボタンが表示されてる時あるんだよ…

160 20/04/18(土)08:03:11 No.680601232

ティファのオーバードライブが何気に発生保証ありのクソ技

161 20/04/18(土)08:03:14 No.680601236

>というかエアリスだけゲージ貯まりにくい気がする □長押ししてるだけでモリモリ貯まらない?

162 20/04/18(土)08:03:16 No.680601242

>ID:WkkG0hv2 >アンチくん出ちゃったねぇ でちゃったねぇ

163 20/04/18(土)08:03:17 No.680601244

>最後とかボス連戦だったからムービー中に□長押しでマテリアや装備変えられるの活用しなかったらキツかったと思う 知らなかった...

164 20/04/18(土)08:03:20 No.680601252

何なの7Rの話するついでにIDで1stでも出したいの君等

165 20/04/18(土)08:03:30 No.680601265

>ティファの強さがよくわからなくて...  移動速度が速い?かも  だからヘイト集めて逃げ回っていれば他二人のATBが高まると思う

166 20/04/18(土)08:03:37 No.680601280

□ボタンってたまに表示されてると思ったけどそんな機能だったのか 教えてよ初心者の館

167 20/04/18(土)08:03:49 No.680601299

ティファ使うとカウンターとか関係ないぐらいガンガンにゲージ貯まると思うんだけど 俺後半特定の敵以外カウンター使わなかったぞ

168 20/04/18(土)08:04:03 No.680601321

ここで教えてもらうまで非戦闘状態でアイテムか魔法使う時L1押しっぱなしで連続使用できるって知らなかったよ… 画面よく見たらちゃんと表示されてんのね…

169 20/04/18(土)08:04:05 No.680601326

強い言葉を使うなよ 赤く見えるぞ

170 20/04/18(土)08:04:06 No.680601328

いつもRPGなんて勝手にレベル上がり過ぎて ヌルゲーになるからつまんねって言ってたじゃん!

171 20/04/18(土)08:04:33 No.680601373

>クラウドは反撃の構え憶えると本当にソルジャーになるんだけどそれまでが遠いっていうかラスボス直前じゃねえか! たまにこういう意見見るけどそもそもブレイブのカウンターが強いと思うんだけど モードチェンジ時のカウンターとか使ってないのかな?

172 20/04/18(土)08:04:46 No.680601396

ブリザドとエアロがタイムラグあって使いにくい…

173 20/04/18(土)08:04:48 No.680601401

カウンターはダメージ減るしバーストゲージ溜まるし威力高いし範囲攻撃なので可能なら狙ったほうがいい

174 20/04/18(土)08:04:58 No.680601422

文字が!文字が小さい!

175 20/04/18(土)08:05:09 No.680601455

>つまり世界を守るためにバレットがホーリーを唱えてエアリスの代わりにセフィロスに刺されて犠牲になるんですね やめろ! もうあとはホーリー唱えればエアリス完遂するんだぞ!!

176 20/04/18(土)08:05:17 No.680601466

□長押しは特に一回負けた相手に直前から再開する時に こっちの編成の方がいいかな?ってできるのがデカい

177 20/04/18(土)08:05:27 No.680601490

>モードチェンジ時のカウンターとか使ってないのかな? これ知ってるのと知らないとでカウンターの使いやすさ全然変わるからね

178 20/04/18(土)08:05:39 No.680601513

ああひたすらボタン連打しちゃうタイプの人にはティファ強くてクラウド弱く感じるのか

179 20/04/18(土)08:05:47 No.680601535

負けたときに連戦の最初から戻ってマテリア作戦会議してたよ

180 20/04/18(土)08:05:48 No.680601539

>いつもRPGなんて勝手にレベル上がり過ぎて >ヌルゲーになるからつまんねって言ってたじゃん! と思ってたけどやり直したら意外とオリジナル7難しかったって言うか HP伸びねぇなこれ

181 20/04/18(土)08:06:04 No.680601562

レノとかローチェはカウンターのチュートリアルだと思ってた

182 20/04/18(土)08:06:14 No.680601580

あとティファはうけながしがめっちゃ強い

183 20/04/18(土)08:06:22 No.680601598

というかボス戦は基本みやぶるしてからやりなおしすべき

184 20/04/18(土)08:06:37 No.680601631

>ああひたすらボタン連打しちゃうタイプの人にはティファ強くてクラウド弱く感じるのか ていうかカウンター効かない攻撃が多い

185 20/04/18(土)08:06:38 No.680601632

モードチェンジのカウンターはマイフレンドとタイマンした時にこれ便利だわってなった ルードにボコボコにされた

186 20/04/18(土)08:06:40 No.680601636

ホーリーを皆で唱える究極魔法みたいな設定にしたらほぼバレット=エアリス

187 20/04/18(土)08:06:49 No.680601664

>>クラウドは反撃の構え憶えると本当にソルジャーになるんだけどそれまでが遠いっていうかラスボス直前じゃねえか! >たまにこういう意見見るけどそもそもブレイブのカウンターが強いと思うんだけど >モードチェンジ時のカウンターとか使ってないのかな? 威力もゲージの溜まりも雲泥の差すぎる…

188 20/04/18(土)08:07:24 No.680601722

>モードチェンジ時のカウンターとか使ってないのかな? 戦闘兵以外だとティファの方が便利だったからぁ…

189 20/04/18(土)08:07:25 No.680601724

RPGで歯応えあるの中々ないから個人的にはすごく楽しかったな そうじゃない人のためにイージーも用意してあるし気を遣ってるよね

190 20/04/18(土)08:07:29 No.680601735

>もうあとはホーリー唱えればエアリス完遂するんだぞ!! でもエアリスにあの声でいっちゃいでちゅか~って言われたら俺いっちゃいになる…

191 20/04/18(土)08:07:38 No.680601744

>>ティファの強さがよくわからなくて...  >移動速度が速い?かも  >だからヘイト集めて逃げ回っていれば他二人のATBが高まると思う 足が遅いのがバレットとエアリスだけど バレットは体力多いから問題なくてエアリスがきついんだよね

192 20/04/18(土)08:08:06 No.680601798

>ていうかカウンター効かない攻撃が多い そこは見切って使わないとクソゲーになる… ただでさえ技名表示で分かりやすいのに

193 20/04/18(土)08:08:26 No.680601839

俺の記憶だとセフィロスは北の大空洞にいるはずなんだけど ラスボスのセフィロスはなんなん

194 20/04/18(土)08:08:26 No.680601841

エアリスの魔法二連強くない?

195 20/04/18(土)08:08:30 No.680601850

食らって覚えるゲームだよね

196 20/04/18(土)08:08:35 No.680601858

バレットのいのりは回復が少ない…

197 20/04/18(土)08:08:44 No.680601882

メンバー自体が少ないから役割分担するために意図的に差別化された性能してるのに どれがどれの上位とか言い出すのはよくわからない

198 20/04/18(土)08:08:45 No.680601883

>>ていうかカウンター効かない攻撃が多い >そこは見切って使わないとクソゲーになる… >ただでさえ技名表示で分かりやすいのに もうちょっと技名表示大きくしても良い気がする

199 20/04/18(土)08:08:50 No.680601900

カウンターにだいぶ慣れてきてからお出しされるルードさんと言う強キャラ

200 20/04/18(土)08:09:16 No.680601946

>俺の記憶だとセフィロスは北の大空洞にいるはずなんだけど >ラスボスのセフィロスはなんなん どう見たってオリジナルからストーリー逸脱してるって話だったろ!?

201 20/04/18(土)08:09:17 No.680601948

>エアリスの魔法二連強くない? 強いけどあくまでバレットほどわかりやすい強さじゃないてことね

202 20/04/18(土)08:09:18 No.680601951

レノは先生でした

203 20/04/18(土)08:09:42 No.680601998

>もうちょっと技名表示大きくしても良い気がする この辺はもっと原作っぽく青ウィンドウでもいいと思った カーソル移動や決定の音とかも

204 20/04/18(土)08:09:46 No.680602007

>バレットのいのりは回復が少ない… MPアップつけよう

205 20/04/18(土)08:09:54 No.680602026

エアリスは仕込みが必要なアビリティが多いよね

206 20/04/18(土)08:09:56 No.680602031

ルードも隻狼やってれば割と対応できる

207 20/04/18(土)08:10:00 No.680602038

エアリスはジャッジメントレイのほうが強いし

208 20/04/18(土)08:10:04 No.680602048

>カウンターにだいぶ慣れてきてからお出しされるルードさんと言う強キャラ ハゲが全力でダッシュしてきて殴ったり掴んだり投げ飛ばされたりするの恐怖すぎた

209 20/04/18(土)08:10:07 No.680602056

ごめんMPアップ関係ないわ

210 20/04/18(土)08:10:28 No.680602094

最近のFFは技名が頭上に小さく出るのが多いけど技名はもっとドーンと出てもいいよね

211 20/04/18(土)08:10:59 No.680602149

>食らって覚えるゲームだよね ボス戦やってるとどう攻めればいいのかなんとなく分かってくるのは結構いいと思う

212 20/04/18(土)08:11:03 No.680602160

敵の通常攻撃だと技名出ないのは罠だと思う

213 20/04/18(土)08:11:17 No.680602187

バーストすると近寄れない機械はあれはひどすぎる

214 20/04/18(土)08:11:23 No.680602204

>エアリスはジャッジメントレイのほうが強いし あれフワーって浮いてビーッてビームする絵面がなんか面白い

215 20/04/18(土)08:11:25 No.680602210

うんこ出過ぎだろ

216 20/04/18(土)08:11:46 No.680602248

メニューの項目表示英語じゃなくて日本語に変えられないかな

217 20/04/18(土)08:11:48 No.680602253

>バーストすると近寄れない機械はあれはひどすぎる 私あいつ嫌い!

218 20/04/18(土)08:11:50 No.680602258

二週目でバハムート召喚できないことあるけどそうかこれエリアが狭いと無理なのか

219 20/04/18(土)08:12:00 No.680602280

ガー不避けれないって人はバリア使えばいいと思うわ ルードはこれやるだけで楽

220 20/04/18(土)08:12:30 No.680602332

>バーストすると近寄れない機械はあれはひどすぎる あれってどうするのが一番いいの?

221 20/04/18(土)08:12:40 No.680602358

>二週目でバハムート召喚できないことあるけどそうかこれエリアが狭いと無理なのか リヴァイアサンも出来ないこと多い

222 20/04/18(土)08:12:41 No.680602365

つけ忘れてたカーバンクル使い始めたら 雑魚戦でも召喚できるんだがマジかこれ

223 20/04/18(土)08:12:55 No.680602387

>>バーストすると近寄れない機械はあれはひどすぎる >あれってどうするのが一番いいの? バレット アンガー

224 20/04/18(土)08:12:57 No.680602390

>あれってどうするのが一番いいの? バレットかエアリス使う

225 20/04/18(土)08:12:59 No.680602395

>二週目でバハムート召喚できないことあるけどそうかこれエリアが狭いと無理なのか リヴァイアサンも結構召喚出来ないとこあるね

226 20/04/18(土)08:13:01 No.680602397

>あれってどうするのが一番いいの? バレットでアンガーしてた

227 20/04/18(土)08:13:18 No.680602435

キャラチェンジせずに戦い続けてる人いるだろうなこれ

228 20/04/18(土)08:13:26 No.680602453

カーバンクルはほぼ全ての戦闘で呼べると思う

229 20/04/18(土)08:13:37 No.680602471

>>バーストすると近寄れない機械はあれはひどすぎる >あれってどうするのが一番いいの? 魔法で殴るとか

230 20/04/18(土)08:13:52 No.680602496

>つけ忘れてたカーバンクル使い始めたら >雑魚戦でも召喚できるんだがマジかこれ カーバンクルある無しだと難易度ノーマルがイージー寄りになる程らしいな

231 20/04/18(土)08:14:00 No.680602521

>キャラチェンジせずに戦い続けてる人いるだろうなこれ 開始クラウド固定はわりと罠な気がするわ 15と同じノリでやっちゃう

232 20/04/18(土)08:14:25 No.680602582

サハギン絶滅しろ

233 20/04/18(土)08:14:34 No.680602601

あのブサケモはクラウドさんの相棒だならな

234 20/04/18(土)08:14:35 No.680602602

ミニゲームにトロフィー付けすぎ

235 20/04/18(土)08:14:45 No.680602626

>キャラチェンジせずに戦い続けてる人いるだろうなこれ モーション長い攻撃したら即キャラチェンとかテイルズのノリでやってたけどこれが普通だと思ってた…

236 20/04/18(土)08:14:51 No.680602639

呼んだキャラが死んだ瞬間に帰り際の全体回復使ってくれるのが非常にありがたい

237 20/04/18(土)08:14:54 No.680602645

苦手な人ほど体力高くて遠距離から状況を俯瞰しやすいバレット使ったほうがいいよね

238 20/04/18(土)08:14:59 No.680602656

エアリスはボス戦で魔法陣使ってもそもそもボス戦は動き回る戦闘だから合ってない 

239 20/04/18(土)08:15:02 No.680602660

いやカーバンクル出るまでに何分かかると思ってんだよ…

240 20/04/18(土)08:15:14 No.680602686

>>キャラチェンジせずに戦い続けてる人いるだろうなこれ >モーション長い攻撃したら即キャラチェンとかテイルズのノリでやってたけどこれが普通だと思ってた… テイルズでもそれ必要なのBくらいだからなあ

241 20/04/18(土)08:15:21 No.680602698

>開始クラウド固定はわりと罠な気がするわ 戦闘開始時キャラ変更できるよ!

242 20/04/18(土)08:15:32 No.680602718

>>開始クラウド固定はわりと罠な気がするわ >戦闘開始時キャラ変更できるよ! 嘘!?

243 20/04/18(土)08:15:45 No.680602733

>ミニゲームにトロフィー付けすぎ FF7といえばミニゲームだからな!

244 20/04/18(土)08:16:01 No.680602769

カーバンクルはなんか他の召喚より呼び出すハードルが低い気がする カーバンクルは呼べるけどイフリートとかシヴァは呼べないみたいな事あるし

245 20/04/18(土)08:16:09 No.680602780

罠とか言ってる人ほど説明読まないのがはからずも証明されてしまった

246 20/04/18(土)08:16:17 No.680602804

トロフィーはPS4ゲーなら仕方ない 何するにもトロフィーだ

247 20/04/18(土)08:16:17 No.680602805

あとATB増加マテリア強いね… 開幕1ゲージあるだけで全然違う…

248 20/04/18(土)08:16:22 No.680602817

>嘘!? バトルセッティングかなんかで三角押せば開始時キャラ設定できる フィールド操作キャラはその場面で固定されてるけど

249 20/04/18(土)08:16:22 No.680602818

あのショートカット設定するところで開始キャラ変えれた気がする

250 20/04/18(土)08:16:30 No.680602837

>嘘!? バトルセッティングから△押せや!

251 20/04/18(土)08:16:34 No.680602851

>罠とか言ってる人ほど説明読まないのがはからずも証明されてしまった サンプル数1で馬鹿みたいな煽りはやめようね

252 20/04/18(土)08:16:40 No.680602863

説明読まない奴多いな…

253 20/04/18(土)08:16:53 No.680602884

>ミニゲームにトロフィー付けすぎ 音ゲーリプレイできるまで長すぎる...

254 20/04/18(土)08:17:03 No.680602893

カーバンクルかわいいようでかわいくなくてちょっとかわいい

255 20/04/18(土)08:17:07 No.680602905

>あとATB増加マテリア強いね… >開幕1ゲージあるだけで全然違う… 開幕ほぼ2本になるせんせいこうげき!これね!

256 20/04/18(土)08:17:14 No.680602923

>開幕1ゲージあるだけで全然違う… そこからヘイストとかかけるだけでもう全然状況違うしね

257 20/04/18(土)08:17:21 No.680602934

だからバトル関連はいいけどマップ移動がクソなのは事実だから

258 20/04/18(土)08:18:08 No.680603029

ヴィジョンが強いのか弱いのかわからないままハードが終わってしまった 開幕リミットブレイクするクラウドさんに敵はいない

259 20/04/18(土)08:18:38 No.680603090

歩き強制エリアは何とかした方がいいと思う

260 20/04/18(土)08:18:47 No.680603107

てきのわざ少なすぎ!

261 20/04/18(土)08:19:07 No.680603147

操作キャラいちいち切り替えなくてもL2とR2で直接キャラコマンド呼び出し出来るのも途中まで知らなかったな…

262 20/04/18(土)08:19:19 No.680603168

開幕リミットとかできんの!?

263 20/04/18(土)08:19:22 No.680603174

>てきのわざ少なすぎ! たたでさえ少ないのに自爆とか入ってる…

264 20/04/18(土)08:19:32 No.680603190

ロード画面を見せないようにする努力は感じた

265 20/04/18(土)08:19:34 No.680603191

次回作はPS5が普及した3年後とかだろうな つらすぎ

266 20/04/18(土)08:19:50 No.680603224

歩きエリアは裏でロードしてるんじゃないのあれ

267 20/04/18(土)08:20:07 No.680603256

全滅しても すぐ反省点がわかってりトライで勝てるよね

268 20/04/18(土)08:20:30 No.680603310

>歩きエリアは裏でロードしてるんじゃないのあれ 頻繁すぎるし不要くさい所もある

269 20/04/18(土)08:21:02 No.680603366

>歩きエリアは裏でロードしてるんじゃないのあれ シャッターくぐるのとかもエリア切り替えを裏でやってるんだろうね

270 20/04/18(土)08:21:21 No.680603402

狭い通路を横歩きするのはロードかなって思うけど歩き強制は確かに多いなーとは思った

271 20/04/18(土)08:21:47 No.680603445

言っちゃ難だがそこまで緻密なマップでもないのにロード挟みすぎだろ

272 20/04/18(土)08:21:47 No.680603448

魔法ケチって闘うから苦戦してるときは魔法使うとあっけなくバーストする RTAは魔法ゲーになりそうだな

273 20/04/18(土)08:21:49 No.680603451

バレットって魔法使い枠なんじゃこれ…

274 20/04/18(土)08:22:23 No.680603521

フィールド操作キャラもバレットに固定したかった 壁の神羅箱壊すの楽しい

275 20/04/18(土)08:22:37 No.680603556

マテリア産みたい

276 20/04/18(土)08:22:58 No.680603607

リトライするとロード時間けっこう長いからあの時間を移動中にすませるとなると隙間通る場面もそりゃ多くなる

277 20/04/18(土)08:23:04 No.680603624

二作目はPS5の発売日に合わせるだろ合わせてお願い

278 20/04/18(土)08:23:13 No.680603637

>バレットって魔法使い枠なんじゃこれ… 魔力が低すぎる

279 20/04/18(土)08:23:38 No.680603680

>二作目はPS5の発売日に合わせるだろ合わせてお願い 未だ何作かの予定すら立ってないからなぁ

280 20/04/18(土)08:23:55 No.680603720

>二作目はPS5の発売日に合わせるだろ合わせてお願い PS5今年のホリデー発売予定だぞ!?

281 20/04/18(土)08:24:23 No.680603776

スクウェアは昔からロード時間短縮はド下手だから仕方ない

282 20/04/18(土)08:25:17 No.680603885

この先もミッドガルレベルで盛ってくれてるなら俺は満足だよ… .hackみたいな分割式は以前にもあったし

283 20/04/18(土)08:25:45 No.680603945

PS5はロード気にする必要なくなるから大分変わるだろうな

284 20/04/18(土)08:26:29 No.680604058

>PS5はロード気にする必要なくなるから大分変わるだろうな 流石にそれは夢を見すぎだと思う…

285 20/04/18(土)08:26:51 No.680604112

これに限らずロードはハードの限界を感じるから早く次世代機に移行したい

286 20/04/18(土)08:26:57 No.680604116

15もロードが死ぬほど長くてFT躊躇わせるレベルだったなと思い出した

287 20/04/18(土)08:27:01 No.680604124

バレットの近接装備は使いづらいよね  でも突進は好き

288 20/04/18(土)08:27:26 No.680604178

めちゃくちゃ言うけど戦闘システムだけダクソにして欲しい

289 20/04/18(土)08:27:34 No.680604197

PS4と買うか迷ってたけど5と一緒に買うって決めてたら知らない同期とか出てきてやりたくなってきて困る

290 20/04/18(土)08:27:37 No.680604204

分割式の怖いところは完結までに俺が生き残れるかわからないところだな…

291 20/04/18(土)08:27:47 No.680604232

>この先もミッドガルレベルで盛ってくれてるなら俺は満足だよ… オリジナルを38時間やって今大空洞で自己満足のマテリア育成だから リメイクミッドガルだけでオリジナル一本ぐらいは盛ってると思われる

292 20/04/18(土)08:28:14 No.680604292

>流石にそれは夢を見すぎだと思う… 少なくともスパイダーマンのファストトラベルが15秒から0.8秒になったのは 製品版よりも性能低いプロト版PS5ってのは確定してるから PS4ソフトの今作はロード本当に一瞬になるんじゃない?

293 20/04/18(土)08:28:26 No.680604321

仲間がたまに棒立ちになるのはキャラチェンジと指示出し前提だから

294 20/04/18(土)08:29:01 No.680604382

>少なくともスパイダーマンのファストトラベルが15秒から0.8秒になったのは そういうのって都合のいいとこだけ見せてるだけじゃない?

295 20/04/18(土)08:29:21 No.680604429

>めちゃくちゃ言うけど戦闘システムだけダクソにして欲しい せめて隻狼にしてくれないかな

296 20/04/18(土)08:29:37 No.680604464

>少なくともスパイダーマンのファストトラベルが15秒から0.8秒になったのは >製品版よりも性能低いプロト版PS5ってのは確定してるから まあそういうの技術ある会社の話だろうし…

297 20/04/18(土)08:30:14 No.680604531

最初からルミナスエンジン使わなきゃもっと早くできるでしょ

298 20/04/18(土)08:30:35 No.680604584

>まあそういうの技術ある会社の話だろうし… いや単にPS4ソフトをPS5で動かしただけだよ

299 20/04/18(土)08:31:11 No.680604655

SSDにDLして動かしたら単純に速くなる部分は出そうだけど

300 20/04/18(土)08:32:00 No.680604768

>最初からルミナスエンジン使わなきゃもっと早くできるでしょ ルミナスエンジンはポイしてこれはUE4だよ

301 20/04/18(土)08:32:21 No.680604816

次世代機に関しては転送速度が上がればロードも短くなるっていう単純な話だよ

302 20/04/18(土)08:33:09 No.680604908

最初はCC2に外注して作ろうとしてたから時間かかっと聞いた

303 20/04/18(土)08:33:52 No.680604990

>>最初からルミナスエンジン使わなきゃもっと早くできるでしょ >ルミナスエンジンはポイしてこれはUE4だよ 知ってるからそう言ってるんだが

304 20/04/18(土)08:34:18 No.680605053

PS4proのSATA3.0が600MB/sでPS5の基板直結が5GB/sだから分かりやすいよね

305 20/04/18(土)08:36:54 No.680605389

13でも15でも戦闘にケチつけてる人いっぱいいたからなあ…

306 20/04/18(土)08:37:46 No.680605535

今更だけど もしかしてはんいかをバリアに付ければ全員にウォールかけれる…?

307 20/04/18(土)08:37:59 No.680605555

バトルのストレスよりリズムゲー苦手なのおじいちゃんだから…ってなって辛い

308 20/04/18(土)08:38:09 No.680605579

>>>最初からルミナスエンジン使わなきゃもっと早くできるでしょ >>ルミナスエンジンはポイしてこれはUE4だよ >知ってるからそう言ってるんだが ああ前々からあれが負担になってまだ尾を引いてるってのはそうだね…

309 20/04/18(土)08:38:11 No.680605583

>今更だけど >もしかしてはんいかをバリアに付ければ全員にウォールかけれる…? はい

310 20/04/18(土)08:38:24 No.680605621

個人的にはもっとゴリゴリにアクションしたいけどそれはそれで文句言う人もいるだろうしな

311 20/04/18(土)08:38:41 No.680605668

はんいかはもう一個欲しかった…

312 20/04/18(土)08:39:09 No.680605738

>13でも15でも戦闘にケチつけてる人いっぱいいたからなあ… 毎回戦闘システム変えるのが悪い ドラクエは一切そういうの聞かないじゃん

313 20/04/18(土)08:39:12 No.680605744

リミット技の構えしてる時くらい時を止めて欲しい

314 20/04/18(土)08:40:00 No.680605863

>ぞくせいはもう一個欲しかった…

315 20/04/18(土)08:40:31 No.680605941

ドラクエも未だにこの戦闘かよという懐古もいるよ 懐古だからって一枚岩ってわけじゃないし

316 20/04/18(土)08:41:26 No.680606088

15からそんな変えなくてもいいじゃんとは思う

317 20/04/18(土)08:42:17 No.680606238

クラシックモードあるじゃん?

318 20/04/18(土)08:42:30 No.680606271

みやぶるして○○○の武器を盗めますって分かるの親切だな ぬすむのマテリア装備してねぇわ…

319 20/04/18(土)08:43:43 No.680606426

ぬすむの成功率って何か上げる方法あるんかな

320 20/04/18(土)08:46:36 No.680606846

>めちゃくちゃ言うけど戦闘システムだけダクソにして欲しい フロム脳うぜえ…

321 20/04/18(土)08:47:46 No.680606996

敵のスタン攻撃での行動停止時間が地味に長くてつらいけど あれもなんか対策あるのかな

322 20/04/18(土)08:49:53 No.680607294

はんいかウォールとはんいかヘイストで悩む 強敵にはウォールとか使い分けるか…

323 20/04/18(土)08:50:32 No.680607383

単発か…そうか…

324 20/04/18(土)08:52:54 No.680607743

>個人的にはもっとゴリゴリにアクションしたいけどそれはそれで文句言う人もいるだろうしな アクションはKHでやってるからな…

325 20/04/18(土)08:56:58 No.680608279

完全にノーダメは無理だよね?ガード不可あるよね

326 20/04/18(土)08:57:35 No.680608359

地味に状態異常系が強いよね

327 20/04/18(土)08:58:38 No.680608479

単発か やっぱりなあ

328 20/04/18(土)08:59:01 No.680608528

戦闘よりカメラワークなんとかして欲しい

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