虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/05(日)23:08:02 今日はJ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1586095682291.png 20/04/05(日)23:08:02 No.677218243

今日はJR東日本の209系「MUE-Train」 いろんな試験に使われている子 ダイレクトドライブの研究はもうやらないのかな 解説付き su3779269.png

1 20/04/05(日)23:13:07 No.677219867

かわいい実験車きたな…

2 20/04/05(日)23:13:26 No.677219983

かわいい電車来たな…

3 20/04/05(日)23:15:32 No.677220682

ダイレクトドライブはモーターの重さが直接車軸にかかるからなあ

4 20/04/05(日)23:15:55 No.677220807

かわいい電車来たな…

5 20/04/05(日)23:17:32 No.677221302

前後の3両ずつで制御ネットワークが違ってて内部的には3+3併結の形になってるらしい E131系って短い用の新車の試験のためなのかしら

6 20/04/05(日)23:21:37 No.677222751

西日本のユーテックは廃車されちゃったね…

7 20/04/05(日)23:24:50 No.677223836

>ダイレクトドライブはモーターの重さが直接車軸にかかるからなあ ダイレクトモーターがでたころは 北勢線向けによさそうとか思ってたんだけど なかなかうまくいかないもんだね

8 20/04/05(日)23:27:37 No.677224742

車軸だけの重さと比べると車輪のスイングが遅れるからその点でも乗り心地に不利なんだよね 継手とギアの重さしかかからないしカルダン式は

9 20/04/05(日)23:29:10 No.677225229

E331系はモーターの故障が多かったようで 振動で回転子の中の永久磁石が割れちゃったりとか 普通の誘導電動機でやってりゃ結果違ったのかな

10 20/04/05(日)23:35:30 No.677227293

てっきりE231の試作車がスレ画の後継になるのかと思ったら普通に武蔵野線転用だった

11 20/04/05(日)23:39:13 No.677228568

これって元は京浜東北線のやつだよね

12 20/04/05(日)23:39:24 No.677228644

INTEROSの次ってどうするんだろう

↑Top