虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/05(日)22:53:05 シナリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1586094785077.jpg 20/04/05(日)22:53:05 No.677213498

シナリオ書いてる?

1 20/04/05(日)22:55:21 No.677214192

書きあがったから敵のデータ組んでる

2 20/04/05(日)23:02:13 No.677216381

帽子世界のを書いてる …新しいシステムだから参考に出来るものが少ない!

3 20/04/05(日)23:04:55 No.677217274

>帽子世界のを書いてる >…新しいシステムだから参考に出来るものが少ない! お前が指標になるだよぉ!

4 20/04/05(日)23:09:14 No.677218633

とりあえずやってみて狙いがハマったとことか 逆にいまいちだったとことか教えてくれるとうれしい

5 20/04/05(日)23:09:34 No.677218750

>…新しいシステムだから参考に出来るものが少ない! 公式リプレイのNPCに情報を聞きに行って GMがNPCが情報を知ってるかどうかで判定してファンブルを1シナリオで2人連続でやってたのを見て 情報出す時にNPCに判定させちゃ駄目だな…って再確認した アイテムやクリスタルを管理人のリソース削る以外でも出していいよってやってたのは真面目に参考になったけど

6 20/04/05(日)23:10:59 No.677219204

>逆にいまいちだったとことか教えてくれるとうれしい サタスペだと単発卓でミドル戦闘を挟むのは無理だなってなった ザコ3体くらいでも凄い時間かかる…

7 20/04/05(日)23:12:35 No.677219723

今時方眼紙マップのダンジョンシナリオを組んでみたけどマッパーがいなかった

8 20/04/05(日)23:12:43 No.677219753

リプレイ読む限り描写は凝った方が楽しそうだね帽子世界 1人1人管理する世界が違う分RP出来る機会も増えるし

9 20/04/05(日)23:12:56 No.677219820

>サタスペだと単発卓でミドル戦闘を挟むのは無理だなってなった 21時に初めて3~4回ぐらい血戦やって1時や2時に終わった卓はいくつかみたことあるのでシナリオの構成次第

10 20/04/05(日)23:14:57 No.677220469

管理人から支払われるCrだけだと消耗品使いづらいんだよね帽子世界TRPG 入手Crに対して消耗品に手が出しづらいし戦闘中だと手番消費だから使いにくい

11 20/04/05(日)23:21:59 No.677222884

サタスペに限らないが戦闘を数回挟みたいのならマップと配置と敵のデータを先に晒す 血戦前に装備面での対策ができるし生活高いキャラは状況にメタなアイテム買いに行こうとも動ける あとは敵を倒しづらい配置やデータにしないとか

12 20/04/05(日)23:22:25 No.677223021

HO制のゲームの合流シーンとかって「」はどうしてる? PLでもGMでもどうすればいいのかちょっと迷う

13 20/04/05(日)23:23:16 No.677223299

>HO制のゲームの合流シーンとかって「」はどうしてる? >PLでもGMでもどうすればいいのかちょっと迷う PC姦のコネってなかったっけ

14 20/04/05(日)23:23:50 No.677223478

ダブルクロスで無言で押し倒しちゃだめだよ!

15 20/04/05(日)23:26:10 No.677224276

>HO制のゲームの合流シーンとかって「」はどうしてる? 導入時点で「あれこれ他のPCも関係ありそうだし話を聞きに行くか」ってなるようなHOにしておく 情報項目抜いたら誰かの立ち位置か初期情報に関係ありそうなものを別のPCが序盤にアクセスできるものにしておく イベントで戦闘を発生させる 最後のはGMが「1人だと死ぬ敵数だと思います」ってぶっちゃける まだ繋がりないし戦闘でるのもな…ってPLが思うとPC1人で戦い抜くことになる なった…

16 20/04/05(日)23:31:22 No.677225933

>まだ繋がりないし戦闘でるのもな…ってPLが思うとPC1人で戦い抜くことになる 最低でも一人PCロイスがいるだろうになんで出てこないの…

17 20/04/05(日)23:33:20 No.677226600

ハンドアウト制度のゲームはダブルクロスだけじゃないよぉ! シノビガミはゲーム開始時にPC間コネクションないよね?他のサイコロフィクションだと初期感情みたいなのはあるけど

18 20/04/05(日)23:33:48 No.677226749

>>まだ繋がりないし戦闘でるのもな…ってPLが思うとPC1人で戦い抜くことになる >最低でも一人PCロイスがいるだろうになんで出てこないの… シャイなんだろ

19 20/04/05(日)23:34:18 No.677226922

PCの顔合わせするシーンをやりましょうって正直に言う

20 20/04/05(日)23:36:16 No.677227519

>PCの顔合わせするシーンをやりましょうって正直に言う シーンの目的先に告げとくの良いよね 決めずに初めて何するシーンだっけこれ?ってgdgdの長々になるの良いよね…よくねえ

21 20/04/05(日)23:36:16 No.677227521

組織か何かを利用して集めるってのも楽よね

22 20/04/05(日)23:36:22 No.677227548

>とりあえずやってみて狙いがハマったとことか >逆にいまいちだったとことか教えてくれるとうれしい 宿敵を設定しておいてシナリオに登場した時暴走するRPをしたんだけど なぜか仲間がその暴走に後乗りして着いてきた 大惨事になった

23 20/04/05(日)23:38:12 No.677228200

>組織か何かを利用して集めるってのも楽よね やはり一括導入は楽!

24 20/04/05(日)23:41:19 No.677229358

>HO制のゲームの合流シーンとかって「」はどうしてる? >PLでもGMでもどうすればいいのかちょっと迷う 地域か組織の偉い人に呼ばせる

25 20/04/05(日)23:42:15 No.677229731

ダブルクロスで無言で押し倒すって何なの濡れ場なの

26 20/04/05(日)23:42:38 No.677229885

キテレツなシナリオとギミック用意したのに4時間で終わらせる為に説明かっ飛ばしたせいで何がなんだか分からない代物になってしまった…

27 20/04/05(日)23:42:42 No.677229915

>組織か何かを利用して集めるってのも楽よね 霧谷さんは今日も東奔西走

28 20/04/05(日)23:43:14 No.677230133

>>組織か何かを利用して集めるってのも楽よね >霧谷さんは今日も東奔西走 プランナーは今日もランドセルを背負う

29 20/04/05(日)23:43:56 No.677230367

>>>組織か何かを利用して集めるってのも楽よね >>霧谷さんは今日も東奔西走 >プランナーは今日もランドセルを背負う ディアボロスは今日も派遣される

30 20/04/05(日)23:43:59 No.677230383

>プランナーは今日もランドセルを背負う ガンダムかなんかで?

31 20/04/05(日)23:44:05 No.677230419

>>>組織か何かを利用して集めるってのも楽よね >>霧谷さんは今日も東奔西走 >プランナーは今日もランドセルを背負う 春日は縁日の屋台でバイト

32 20/04/05(日)23:45:03 No.677230746

>HO制のゲームの合流シーンとかって「」はどうしてる? >PLでもGMでもどうすればいいのかちょっと迷う PC1に敵を差し向けて騒ぎを聞きつけた他PCを呼び寄せる PC2辺りなら即乱入でも良い

33 20/04/05(日)23:45:42 No.677230995

はいここまででハンドアウト3つ埋まりました

34 20/04/05(日)23:45:49 No.677231039

登場したかったら判定なしで登場してもいいですよ 登場したくないです って言われたことあったな

35 20/04/05(日)23:46:40 No.677231328

>登場したかったら判定なしで登場してもいいですよ 侵蝕値稼ぎたくない時はあるからな…

36 20/04/05(日)23:47:13 No.677231518

>って言われたことあったな そういうフリ方なら拒否する選択肢はあるからな…

37 20/04/05(日)23:47:42 No.677231700

>はいここまででハンドアウト3つ埋まりました PC1が黒幕かヒロインと相対して PC2が霧谷さんから指令を受けて PC3がプランナーにミッション貰って PC4が春日を見かける 導入できた!

38 20/04/05(日)23:47:51 No.677231746

ハンドアウト慣れしてないと大変なんだなぁ 基本的に自分から場面を提案していく形だからやりたいことがないでござるみたいなPLが居るとGMが気を使うよね

39 20/04/05(日)23:47:52 No.677231749

>>登場したかったら判定なしで登場してもいいですよ >侵蝕値稼ぎたくない時はあるからな… 登場に判定なしなんだから明らかに別システムだよ!?

40 20/04/05(日)23:48:27 No.677231972

>>登場したかったら判定なしで登場してもいいですよ >侵蝕値稼ぎたくない時はあるからな… 登場ダイス10!9!10!

41 20/04/05(日)23:48:43 No.677232059

PCとしてやりたいことがあるから侵食値80代後半なのにシーン作っちゃう!

42 20/04/05(日)23:50:05 No.677232525

慣れとかでなく早々にハンドアウトで提示されたモチベが消失してるとかはある 特撮の話になるけどストーリー開始時の目的を達成した組に新しい動機と目的を振ってた作品を見てた時はちょっと感心したよ俺

43 20/04/05(日)23:50:36 No.677232691

このキャラだとこういう合流したいなと思って…

44 20/04/05(日)23:51:18 No.677232987

>このキャラだとこういう合流したいなと思って… 思ってたけどそういう場面じゃなくなったので演出は投げ捨ててとりあえず合流する

45 20/04/05(日)23:51:29 No.677233057

>慣れとかでなく早々にハンドアウトで提示されたモチベが消失してるとかはある それはあるなぁ そういうときは相談して途中でGMが再提示するけど

46 20/04/05(日)23:51:58 No.677233227

>慣れとかでなく早々にハンドアウトで提示されたモチベが消失してるとかはある どうなのこれ…

47 20/04/05(日)23:52:42 No.677233486

あーっと!なんか散歩してたら鉄火場に出くわしたぞ! ここで無視しちゃ女がすたるぜ!! のスタイルで続けています

↑Top