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20/04/05(日)21:41:28 オメガ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586090488989.jpg 20/04/05(日)21:41:28 No.677188581

オメガカーブってそんなやばいの?

1 20/04/05(日)21:43:59 No.677189549

これはやっぱり山うかいか何かなの

2 20/04/05(日)21:47:13 No.677190675

このカーブに沿ってでかい山がアルンだろう

3 20/04/05(日)21:47:38 No.677190819

名前カッコいい

4 20/04/05(日)21:48:41 No.677191231

ここに流れをリードするくらいのペースで走るとうにょわーってくらいにはなる あまりやりすぎるとポリスメンが来るので気を付けてる 近所の暗峠もヤバい道

5 20/04/05(日)21:50:40 No.677191970

ショートカットできないんです?

6 20/04/05(日)21:51:34 No.677192259

寝坊した高校生がショートカットしようと必死で走るやつ

7 20/04/05(日)21:52:09 No.677192432

地図見たけどよくわからない地形だった ωの中が盆地になってる?

8 20/04/05(日)21:53:38 No.677192979

オメガの中って普通に宅地なんだね su3778965.jpg

9 20/04/05(日)21:53:53 No.677193066

今は定期的に綺麗に直しててそうでもないけど昔は壁面のガリ傷すごかったよね

10 20/04/05(日)21:54:13 No.677193180

>ショートカットできないんです? 山を迂回してるんじゃなくて谷間?を山沿いに走ってるので ショートカットさせようと思ったらごっつい橋を造らないといけない

11 20/04/05(日)21:54:18 No.677193217

途中の駅で降りて一駅走って元の列車に乗るんだよね

12 20/04/05(日)21:54:34 No.677193316

>地図見たけどよくわからない地形だった >ωの中が盆地になってる? 峠の下りがこのカーブ 一気に高度下げるのにこんな形になった

13 20/04/05(日)21:54:58 No.677193452

東西の高低差が大きすぎて最短距離だと勾配がおかしくなるとかの可能性もあるけど 途中にあるIC設置が政治的に横入りした結果の妥協案な気もしないでもない

14 20/04/05(日)21:56:23 No.677193937

ここ霧がよく出たりするのも厄介

15 20/04/05(日)21:58:08 No.677194543

・直線で繋げると勾配がきつすぎてヤバい ・建設された当時工事に金と時間をかけられなかった とか言われているみたいね

16 20/04/05(日)21:58:30 No.677194664

高峰SAの上りは今考えてもキチガイすぎる構造だったな ここ10年で名阪国道は改良かなり進んでICの合流もマシになっては来てる

17 20/04/05(日)21:59:43 No.677195079

>高峰SAの上りは今考えてもキチガイすぎる構造だったな あそこヤバ過ぎて入ろうとする勇気が出なかったわ 下りはそうでもないのにね

18 20/04/05(日)22:00:49 No.677195464

で、実際ショートカットは楽にできるもんなの? あ~る君たちはやってたけど

19 20/04/05(日)22:01:16 No.677195662

左下は何とかなっただろ

20 20/04/05(日)22:01:23 No.677195713

俺は高峰SAは下りのほうが怖い 入るのはいいけど出るときの合流が出来る気がしない 今はマシになったとはいえ俺は入る気はしない

21 20/04/05(日)22:01:37 No.677195798

畑か田んぼあって土地買えなかったのか

22 20/04/05(日)22:02:25 No.677196081

>あ~る君たちはやってたけど こっちのオメガもあ~る君なら出来そうだな

23 20/04/05(日)22:02:42 No.677196187

>ショートカットできないんです? あるにはあるけど軽トラが走れるくらいの道幅のコンクリ舗装の林道レベルの道しかないぞ

24 20/04/05(日)22:03:03 No.677196326

>こっちのオメガもあ~る君なら出来そうだな あのΩじゃないのこれ!?

25 20/04/05(日)22:03:28 No.677196489

>俺は高峰SAは下りのほうが怖い >入るのはいいけど出るときの合流が出来る気がしない >今はマシになったとはいえ俺は入る気はしない まあ針で休んどけって話になるよね…

26 20/04/05(日)22:03:54 No.677196649

>あのΩじゃないのこれ!? 道路と鉄道の区別もできねーのかよ!

27 20/04/05(日)22:04:02 No.677196701

>あのΩじゃないのこれ!? あれは鉄道だよ!

28 20/04/05(日)22:04:36 No.677196883

途中で少しだけ平坦あるけど基本エンブレかけっぱなしで下るような坂だから高低差のせいだと思う

29 20/04/05(日)22:05:30 No.677197172

地理院地図とか見る限りSA付近と左下のカーブ付近とが直線距離で1.5kmもないのに高低差が150m以上あるので 真っ直ぐにしようと思ったら勾配が10%くらい覚悟しないとだね

30 20/04/05(日)22:05:59 No.677197346

伊賀上野から西は超緩い勾配が付いてて奈良盆地の手前でいきなりストンと落ち込むような地形だからね

31 20/04/05(日)22:06:18 No.677197478

スーパーチンポカーブとかそういう名前にすればいいのに

32 20/04/05(日)22:06:56 No.677197694

2㎞連続10%下り勾配はしんどいかな 登りならいいんだろうが

33 20/04/05(日)22:06:57 No.677197697

高峰の上り一度行ってみればよかった 下りは一回寄ったけどマジで出るときの合流怖い あれから出口の近くでは車間あけて右車線通るようになった

34 20/04/05(日)22:08:49 No.677198384

Ωカーブは怖いトラック倒れそうになる 倒れてる…

35 20/04/05(日)22:08:55 No.677198417

>2㎞連続10%下り勾配はしんどいかな >登りならいいんだろうが 道路構造令上不可能だね

36 20/04/05(日)22:09:24 No.677198578

ブレーキが真っ赤になる

37 20/04/05(日)22:09:26 No.677198596

>2㎞連続10%下り勾配はしんどいかな トラック多い想定の幹線道路でさすがに無理 名阪国道自体が相当無理した設計だけどそういう部分の無茶はしてないし

38 20/04/05(日)22:10:49 No.677199070

>ブレーキが真っ赤になる エンブレ使えや! もしくはもっと速度落とせや!

39 20/04/05(日)22:10:56 No.677199120

下りが長すぎると非常停止帯設置しなきゃいけないからな…

40 20/04/05(日)22:11:18 No.677199246

>スーパーチンポカーブとかそういう名前にすればいいのに ここ通る時にその名前を思い出す呪いをかけやがったなテメー

41 20/04/05(日)22:11:48 No.677199404

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42 20/04/05(日)22:12:32 No.677199663

国道なので料金をカットするためにトラックも多いんだよな

43 20/04/05(日)22:13:06 No.677199888

http://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=949829&isDetail=true 本当に頭おかしい構造してるなこのSA

44 20/04/05(日)22:13:53 No.677200178

>国道なので料金をカットするためにトラックも多いんだよな なので接続してる東名阪の混雑が新名神が開通してもあんまり解消してない…

45 20/04/05(日)22:16:20 No.677201054

速度遵守をしっかりしてる宅配業者の車とか流れに乗らないからめちゃびびる いや安全にはしるべきではあるんだけども…

46 20/04/05(日)22:16:29 No.677201119

>>ショートカットできないんです? >あるにはあるけど軽トラが走れるくらいの道幅のコンクリ舗装の林道レベルの道しかないぞ つべで動画あったはず

47 20/04/05(日)22:17:22 No.677201448

ここって奈良のこんな北のほうにあったのか ほとんど滋賀じゃん

48 20/04/05(日)22:17:38 No.677201541

>本当に頭おかしい構造してるなこのSA この写真時代は名阪国道で事故といえば高峰というくらい出入りのときの事故が頻発してた

49 20/04/05(日)22:17:58 No.677201658

>ほとんど滋賀じゃん 滋賀との間には京都が挟まっててちょっと遠いんじゃよ…

50 20/04/05(日)22:18:51 No.677201943

奈良市と天理市の間にあるのにほとんど滋賀…?

51 20/04/05(日)22:19:48 No.677202253

名阪はトラックだろうが何だろうがビュンビュン飛ばすから怖い

52 20/04/05(日)22:20:45 No.677202611

正直ここまで悪名轟かせてるなら いい加減新東名・新名神レベルのトンネルなり高架なり通せばいいのにって思う

53 20/04/05(日)22:20:47 No.677202617

坂をアクセル踏んで登ってる途中(といっても高峰あたりはもう勾配ゆるくなってるけど)で 前方に何かが現れて危険回避ってかなりシビアだよね

54 20/04/05(日)22:22:14 No.677203189

>前方に何かが現れて危険回避ってかなりシビアだよね ゴキゲンな速度を出してるともう回避はほぼ不可能だからな… 60km制限は伊達じゃない

55 20/04/05(日)22:22:59 No.677203464

ショートカットも酷道なのか

56 20/04/05(日)22:24:12 No.677203886

天理ダム方面から回ってくる非名阪なら一応福住まではセンターラインあるし…

57 20/04/05(日)22:25:45 No.677204378

カタ大船渡線

58 20/04/05(日)22:29:57 No.677205853

>いい加減新東名・新名神レベルのトンネルなり高架なり通せばいいのにって思う 山越えとかじゃなくて台地に登るところで発生する勾配だから トンネル掘ったから解消できるってもんじゃない

59 20/04/05(日)22:31:11 No.677206272

まさか天城峠のぐるぐるやるわけにもいかないしな…

60 20/04/05(日)22:33:39 No.677207122

橋以外でショートカットするには谷底まで急坂を下ってまた急坂を登らないといけないのか

61 20/04/05(日)22:35:37 No.677207864

今の高速の設計使えば針あたりから下り勾配のトンネル通して足りない部分は高架で繋ぐとかやれなくも無いと思うよ 誰がお金出すのって部分はともかく

62 <a href="mailto:ループ橋">20/04/05(日)22:35:37</a> [ループ橋] No.677207869

ループ橋

63 20/04/05(日)22:35:54 No.677207950

>つべで動画あったはず 埼玉の仙人のやつか

64 20/04/05(日)22:37:51 No.677208596

直線だと勾配が10%超えるとかなんとか

65 20/04/05(日)22:37:57 No.677208625

名阪国道は利用者が馬鹿正直に時速60kmを守るという前提で設計されたので 実態は常にオーバースピードの世界だ

66 20/04/05(日)22:39:02 No.677208976

本当にやろうと思えば左下のヘアピン部で3周くらいの巨大ループ橋をつくるしか…

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