虹裏img歴史資料館

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20/04/05(日)19:23:41 ドゥーン… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586082221428.jpg 20/04/05(日)19:23:41 No.677136300

ドゥーン…

1 20/04/05(日)19:25:28 No.677136830

綺麗なマップにクソみたいな配置!

2 20/04/05(日)19:26:09 No.677137025

ボスもキモくて嫌いだなここ…

3 20/04/05(日)19:26:29 No.677137130

ボスがアホほど弱いのでセーフ

4 20/04/05(日)19:26:29 No.677137132

クソオブクソマップ!

5 20/04/05(日)19:27:02 No.677137278

ボス結構強くない?

6 20/04/05(日)19:27:26 No.677137407

クソマップランキングだとベスト5には入ってくるよね 1位は雪原

7 20/04/05(日)19:27:58 No.677137567

次世代版でもクソだったのがひどい

8 20/04/05(日)19:28:44 No.677137825

スタタタタタ

9 20/04/05(日)19:29:00 No.677137896

ヴァンクラッドはこんな所を通って不死廟に引き篭もったのか…

10 20/04/05(日)19:29:07 No.677137932

地道に攻めるの好きだからなんでここまでボロクソ言われるかわからないマップ 侵入されると >クソオブクソマップ!

11 20/04/05(日)19:29:26 No.677138012

>次世代版でもクソだったのがひどい 次世代版はゲーム的にはむしろ更に酷くなってない? ストーリー的な補完はまあ許すけどさ…

12 20/04/05(日)19:29:41 No.677138095

大弓を使ってたから耐えられた なかったら耐えられなかった

13 20/04/05(日)19:30:06 No.677138212

ロケーション自体はぼんやり光って綺麗なのに >クソオブクソマップ!

14 20/04/05(日)19:30:23 No.677138308

>次世代版はゲーム的にはむしろ更に酷くなってない? >ストーリー的な補完はまあ許すけどさ… 配置が100億倍有情なので全然問題ない 初期アマナは本当にクソそのものだよ

15 20/04/05(日)19:30:29 No.677138343

>ヴァンクラッドはこんな所を通って不死廟に引き篭もったのか… 途中の隠し部屋にいるのが本物じゃなかったっけ もううろ覚えだけど

16 20/04/05(日)19:31:16 No.677138597

>途中の隠し部屋にいるのが本物じゃなかったっけ >もううろ覚えだけど あそこは装備品だけじゃなかった?

17 20/04/05(日)19:31:53 No.677138791

じわじわ進んでいく感じ好きなんだけどただでさえプレイヤー不利なのに侵入されるとね…

18 20/04/05(日)19:33:12 No.677139150

白いる状態で侵入されると数の暴力vsクソで丁度いいバトルになる

19 20/04/05(日)19:34:27 No.677139550

敵のエイミング力は加減してほしいなと思う

20 20/04/05(日)19:35:31 No.677139933

プレイした時の記憶消えてたけどなんか思い出してきたぞ

21 20/04/05(日)19:36:12 No.677140138

>>次世代版でもクソだったのがひどい >次世代版はゲーム的にはむしろ更に酷くなってない? >ストーリー的な補完はまあ許すけどさ… 溶鉄の超感知と違和感ある滑り走りはどうして…

22 20/04/05(日)19:38:37 No.677140913

唄うデーモンのデザインだけは好き

23 20/04/05(日)19:39:51 No.677141364

雪原に比べればかわいいもんだし…

24 20/04/05(日)19:41:26 No.677141888

雪原を設計した時の会議とか見てみたい 深夜テンションでOKだしたんだろうか

25 20/04/05(日)19:42:35 No.677142280

開発時にマップに記されていたメモ貼る su3778580.jpg

26 20/04/05(日)19:43:00 No.677142440

氷の城だから雪のマップも追加しよう!くらいしか考えてないだろ多分

27 20/04/05(日)19:43:08 No.677142479

唄うデーモンはデモンズダクソそしてダクソ2でもうキモいクリーチャーにも慣れてきたぞって自信が砕けるくらいキモかった

28 20/04/05(日)19:43:40 No.677142692

>開発時にマップに記されていたメモ貼る >su3778580.jpg ???

29 20/04/05(日)19:43:47 No.677142728

古龍院!が水場でも足遅くならないのがインチキ臭い

30 20/04/05(日)19:43:49 No.677142737

どこだよ!水に浸かってない場所どこだよ!

31 20/04/05(日)19:44:14 No.677142914

アマナの巫女の中で回復しかしないのが居てひたすら視姦してた

32 20/04/05(日)19:44:40 No.677143062

危険な場所しかねえ!

33 20/04/05(日)19:44:42 No.677143074

周回するとホーミング弾よりキモいダッシュで集まってくるメイス持ちの方が危険

34 20/04/05(日)19:44:50 No.677143121

>古龍院!が水場でも足遅くならないのがインチキ臭い 1の鉄輪にあたる装備が無いのがズルさを加速させる

35 20/04/05(日)19:45:00 No.677143184

つまりメインのルートを作る時間がなくてクソルートだけ残った…?

36 20/04/05(日)19:45:07 No.677143220

>どこだよ!水に浸かってない場所どこだよ! 足場は割とわかりやすいだろ 容赦なく遠距離攻撃が飛んできて足場の狭さも相まってクソがぁ!ってなるだけで

37 20/04/05(日)19:45:55 No.677143460

クソマップだけどここでスタート地点から白するの好き あそこで拾うホストさんもそのつもりな人が殆どだし

38 20/04/05(日)19:45:56 No.677143469

むしろ水に使ってでも無理やり端の方通らないとどうにもならなかった気がするんだが

39 20/04/05(日)19:46:01 No.677143495

ここを楽しいと思っている俺でも雪原は真顔になった

40 20/04/05(日)19:46:34 No.677143663

最初技量と魔法キャラだったから初期アマナも苦労しなかった 何も考えず脳筋にしてた人らがアホみたいに騒いでたけど

41 20/04/05(日)19:46:49 No.677143740

>古龍院!が水場でも足遅くならないのがインチキ臭い なんだよそのガンダムみたいな軌道!!

42 20/04/05(日)19:47:06 No.677143827

まあ脳筋でも弓は使えるし…

43 20/04/05(日)19:47:15 No.677143876

ありがとうガヴァラン…というか毒矢…

44 20/04/05(日)19:47:15 No.677143881

雪原は敵が弱けりゃ雪中行軍を楽しめたかもしれない なんだよあの麒麟おまけにボスまでつえぇ

45 20/04/05(日)19:47:43 No.677144047

雷武器持ち込むか毒矢でゆっくりやって行けばそんなに苦労しないよね

46 20/04/05(日)19:47:47 No.677144078

>ここを楽しいと思っている俺でも雪原は真顔になった まあやり甲斐はあると思う ただし侵入してきたテメー何ずっとボス前でボケーっとしてんだ

47 20/04/05(日)19:47:58 No.677144126

雪原はハイスペ版だとNPC白とキャラバン組むとめっちゃ楽しいぞ まぁ本来協力プレイ用なんだと思う

48 20/04/05(日)19:48:00 No.677144140

シャキーンシャキーンシャキーンシャキーン

49 20/04/05(日)19:48:18 No.677144232

詰将棋みたいな配置…

50 20/04/05(日)19:48:23 No.677144272

技量にしててもクソつまんなかったよ 弓チクするだけのステージが楽しいわけねえだろ…

51 20/04/05(日)19:48:47 No.677144384

そもそもあの遠距離攻撃の追尾力がおかしい

52 20/04/05(日)19:48:49 No.677144393

1と2は同梱版も買ったけど2はDLC同梱版買わなかったな……

53 20/04/05(日)19:49:03 No.677144476

>雪原はハイスペ版だとNPC白とキャラバン組むとめっちゃ楽しいぞ >まぁ本来協力プレイ用なんだと思う そりゃまあチャレンジルートだからね… どのチャレンジマップも侵入が来た途端えぐい難易度になるのは中々なもんだと思う

54 20/04/05(日)19:49:27 No.677144606

○~

55 20/04/05(日)19:49:29 No.677144612

開発中のテキストメモがそのまんまとかどんだけやっつけ仕事したんだよ…

56 20/04/05(日)19:49:29 No.677144613

マップ自体決して褒められた物ではないけど釣りが楽な方ではあるので「侵入されるとクソウザい」が一人歩きして「クソウザい」だけが残った感はある

57 20/04/05(日)19:49:58 No.677144793

釣り出してチマチマ攻略すんの大好きっていうかそういうゲームだと思ってたからそんな苦にならなかったけど そういう人ばっかじゃないもんな…

58 20/04/05(日)19:50:14 No.677144871

いやクソうざいよどう考えても…

59 20/04/05(日)19:50:25 No.677144926

走り抜けしろに終止するイザリスとならぶクソマップ 個人的にはこっちの方が嫌い

60 20/04/05(日)19:50:58 No.677145080

モブ盾にダヴェリンするのは最高に楽しかったよ まぁ周知されて3人にダヴェリンされたら詰むけど

61 20/04/05(日)19:51:14 No.677145150

弓チクしてチマチマ進まなきゃクソホーミングの魔法に殺されるエリアがうざい以外なんだって言うんだよ!歩くのも遅くされるし!歌い手のデーモンは弱いからいいけど

62 20/04/05(日)19:51:16 No.677145157

>マップ自体決して褒められた物ではないけど釣りが楽な方ではあるので「侵入されるとクソウザい」が一人歩きして「クソウザい」だけが残った感はある オフラインでもクソウザいんだが・・・

63 20/04/05(日)19:51:23 No.677145194

クソだけど面白さは見いだせる 何回もはめんどくさいからいいかな…って感じだ 雪山はまあDLCだし諦めてもいいよね…トラ退治面白かったし…

64 20/04/05(日)19:51:40 No.677145288

アマナと熔鉄城エレベーターは誰でも気軽に叩けるポイント

65 20/04/05(日)19:51:42 No.677145303

聖壁のチャレンジマップでサイン描いて待ってたら侵入きたけど あの段差からクソ団子を投げ合う戦いという自分史上最も壮絶なクソバトルを繰り広げたことある お互い良く飽きもせず時間切れまで投げ合ったな…

66 20/04/05(日)19:51:55 No.677145379

初期の盾とこん棒あれば他にいらねえって状態も大概だったからこういうマップがあってもいいんだ

67 20/04/05(日)19:52:10 No.677145474

>アマナと風車は誰でも気軽に叩けるポイント

68 20/04/05(日)19:52:11 No.677145486

正直水場さえなければ走り抜けは簡単に出来そうだな…とは思う

69 20/04/05(日)19:52:12 No.677145491

急に崖になってて落ちるのも嫌

70 20/04/05(日)19:52:29 No.677145596

糞遠距離糞追尾弾複数とザバザバ寄ってくる古龍院!が霧抜けやたら遅い2のシステムでやって来る 釣りするしかないと解法が決まりきってんだからシンプルにゲームとしてつまんねえ

71 20/04/05(日)19:52:41 No.677145654

ボスもとりあえず火力高くして事故らせようみたいな手抜き雑魚だった気がする

72 20/04/05(日)19:52:41 No.677145656

>開発中のテキストメモがそのまんまとかどんだけやっつけ仕事したんだよ… こういうの消さないで隠す方が普通じゃない? まあPC版ならMODで引っ張り出せちゃうんだけど

73 20/04/05(日)19:52:52 No.677145722

見えづらい落とし穴が無いだけ病み村って超親切なエリアだったんだな・・・

74 20/04/05(日)19:52:53 No.677145724

上見るとすごい綺麗な所が2は多かった

75 20/04/05(日)19:52:56 No.677145740

シューティングゲームの祭壇やめろ

76 20/04/05(日)19:53:04 No.677145799

釣りが楽しかったら釣りゲーやるわ

77 20/04/05(日)19:53:26 No.677145936

古龍院集団以外は下がって壁で守りながら石割れるから面倒くさいだけって感じ 不死廟のお墓だらけの方がギミック含めてウザく感じる

78 20/04/05(日)19:53:47 No.677146074

>アマナと熔鉄城エレベーターは誰でも気軽に叩けるポイント ぶっちゃけそこは文句1つない方がおかしいってレベルだし…

79 20/04/05(日)19:53:55 No.677146109

見辛さならクズ底もアレだけどあそこはすごい探索しがいがある 全部の灯り付けちゃうぜ!

80 20/04/05(日)19:53:55 No.677146116

1はパッチ前イザリス 2はパッチ前のここ 3は燻りの湖

81 20/04/05(日)19:54:00 No.677146135

正直ここより異様な視野視界持っててすぐ大弓砲台になるアーロン騎士長だらけの溶鉄城の方が嫌だった

82 20/04/05(日)19:54:00 No.677146136

風車は本当に全く分からんかった 風車で毒汲んでると気づかないし燃やせるとか更に????って

83 20/04/05(日)19:54:23 No.677146266

シリーズの中でもクソマップ多すぎるダクソ2

84 20/04/05(日)19:54:41 No.677146388

(3のDLCで燃え尽きてる風車)

85 20/04/05(日)19:54:55 No.677146467

>正直水場さえなければ走り抜けは簡単に出来そうだな…とは思う 分かれば走り抜けは簡単よ水場はあっても足止めなきゃいけない所は霧だけだし

86 20/04/05(日)19:55:01 No.677146495

最初からずっと太鼓の達人だったから 前ローリングで魔法をよけた なんで穴がいきなりあるのってなるなった

87 20/04/05(日)19:55:13 No.677146589

ファロスの仕掛けとか結局いくつあんのかとかよくわからないままだった

88 20/04/05(日)19:55:32 No.677146712

侵入側も場所によっちゃモブに阻まれて逃げられないマップでもある

89 20/04/05(日)19:55:39 No.677146749

熔鉄城エレベーターは個人的にはとんでもない場所に来てしまった!?感あって好きなんだけどな

90 20/04/05(日)19:55:45 No.677146779

風車が毒汲み上げてるのは考えれば分かるけど それまで一度も攻略に使ってない松明を使うギミックをどう見ても金属部に持って行けって発想に至らない 火矢や火炎壺をプロペラ部に撃ったりしたんだぞこっちは

91 20/04/05(日)19:55:45 No.677146786

ハイスペ版の熔鉄城めっちゃ笑った 祭りが始まる

92 20/04/05(日)19:56:07 No.677146923

どうして鉄輪指輪消したんですか どうして…

93 20/04/05(日)19:56:22 No.677147006

>開発中のテキストメモがそのまんまとかどんだけやっつけ仕事したんだよ… 没データがゲームディスクに入ったままなのはデモンズの頃からあるし… ブラボとかも解析されてた

94 20/04/05(日)19:56:29 No.677147056

>ファロスの仕掛けとか結局いくつあんのかとかよくわからないままだった あーそんなんあったな 罠だらけなのが嫌だった 事前に知る方法ないし…

95 20/04/05(日)19:56:43 No.677147116

前の作品見ると普通にクソマップいっぱいあるし3でも地下牢とかいうシリーズ最低のゴミマップあったからなあ ボスいないから誰も協力しないし アマナは装備補正で逆にちょっと好き

96 20/04/05(日)19:56:52 No.677147169

ファロスはハズレもあるのが本当に分からなくて…

97 20/04/05(日)19:57:11 No.677147291

宝箱が壊れたら中身が全部ゴミになるのもクリアするまで知らなかった

98 20/04/05(日)19:57:17 No.677147317

ここのヒーラーちゃんだけ残すの好き

99 20/04/05(日)19:57:28 No.677147378

燃やせ…?羽のことか?って思って松脂エンチャしてブンブンしてたな…シャフト部分燃やせるとかわかるか!

100 20/04/05(日)19:57:40 No.677147430

>風車が毒汲み上げてるのは考えれば分かるけど >それまで一度も攻略に使ってない松明を使うギミックをどう見ても金属部に持って行けって発想に至らない >火矢や火炎壺をプロペラ部に撃ったりしたんだぞこっちは コメントのお陰で一発で分かったからどこかの不死人に感謝した

101 20/04/05(日)19:57:40 No.677147434

>風車が毒汲み上げてるのは考えれば分かるけど >それまで一度も攻略に使ってない松明を使うギミックをどう見ても金属部に持って行けって発想に至らない >火矢や火炎壺をプロペラ部に撃ったりしたんだぞこっちは ああいうのは序盤に蜘蛛の巣とかを松明で焼き払って進められるようにするとか着火ギミックチュートリアルしないとなのにな キングス4の頃は着火チュートリアルしてたのに

102 20/04/05(日)19:57:51 No.677147493

1は墓地とかクソだったし3は地下牢クソだったと思う

103 20/04/05(日)19:58:00 No.677147553

>3でも地下牢とかいうシリーズ最低のゴミマップ 獄吏そんなつらいかな 旋回遅いから裏に回ってケツ掘るだけだったし

104 20/04/05(日)19:58:03 No.677147574

>ファロスはハズレもあるのが本当に分からなくて… 最終的にほぼ全部開けられない?

105 20/04/05(日)19:58:22 No.677147715

俺の個人的な最糞は3の出てくるだけで生理的に遠距離縛りになるナメクジと呪いカエルが出てくるファラン城塞だった…

106 20/04/05(日)19:58:38 No.677147802

>コメントのお陰で一発で分かったからどこかの不死人に感謝した 1週目だからコメントネタバレも避けたくてオフラインでやってたんだ… その結果が火炎壺投擲だ

107 20/04/05(日)19:58:41 No.677147817

ファロスの仕掛けは起動用のアイテムの取得数と仕掛けの数がアンバランスすぎる

108 20/04/05(日)19:58:47 No.677147844

スレ画含めて墓地も地下牢もクソと思ったことないな… 雪原だけはクソ 格が違う

109 20/04/05(日)19:58:47 No.677147846

風車はリマスターで滅茶苦茶親切にされててダメだった NPC白すらここだよってジェスチャーする

110 20/04/05(日)19:58:55 No.677147889

3はなんか逃げ道塞ぐ配置ばっかだったな

111 20/04/05(日)19:59:02 No.677147931

デモンズの腐れ谷も割とクソ度高かったけど巨大なやつが複数出てくるとこ以外意外と初見でなんとかなった

112 20/04/05(日)19:59:14 No.677147982

>ハイスペ版の熔鉄城めっちゃ笑った >祭りが始まる とんでもなく増兵されてて発売直後は白サインミサイルをよく見た

113 20/04/05(日)19:59:16 No.677147990

風車って松明以外でも燃やせたん!?

114 20/04/05(日)19:59:33 No.677148088

筋バサだったもんで落下死とシューティング以外はそんなに苦労せんかったな

115 20/04/05(日)19:59:39 No.677148118

雪原はあの馬がやたら固くて耐久削ってくるのも割とクソ

116 20/04/05(日)19:59:45 No.677148150

>獄吏そんなつらいかな >旋回遅いから裏に回ってケツ掘るだけだったし 何やっても削られるHPに白ぜんぜんいないのに普通に来る侵入にマズいドロップにとやる気がゴリゴリ削られる

117 20/04/05(日)20:00:02 No.677148266

雪原はもうゲームとしての楽しさが皆無だからな

118 20/04/05(日)20:00:06 No.677148289

どこにどんなボスがいるのか倒してから語り始める猫って結局バグというかフラグミスだったの?

119 20/04/05(日)20:00:15 No.677148334

今だと風車にNPCメッセージあるんだっけ?

120 20/04/05(日)20:00:30 No.677148434

始めたばっかだけど3ってそんなクソマップあるのか…

121 20/04/05(日)20:00:30 No.677148436

>デモンズの腐れ谷も割とクソ度高かったけど巨大なやつが複数出てくるとこ以外意外と初見でなんとかなった デモンズは一つのマップで割とまとまってるところあるからな… まあマンイーターは歴代でも屈指のクソボスだと思うけど…

122 20/04/05(日)20:00:36 No.677148470

違うやつが作ってるんだから当然なんだが ここ前衛後衛ヒーラーのガチパいてマジで笑えて一周回って好きだわ

123 20/04/05(日)20:00:43 No.677148516

>綺麗なクソ!

124 20/04/05(日)20:00:59 No.677148615

2は集団戦多いから魔法使いが輝いて好き いやソウルの大剣のお陰なんだけども

125 20/04/05(日)20:01:05 No.677148639

>始めたばっかだけど3ってそんなクソマップあるのか… クソ3は一番わかり易いよ逆に

126 20/04/05(日)20:01:07 No.677148653

>>デモンズの腐れ谷も割とクソ度高かったけど巨大なやつが複数出てくるとこ以外意外と初見でなんとかなった >デモンズは一つのマップで割とまとまってるところあるからな… >まあマンイーターは歴代でも屈指のクソボスだと思うけど… デモンズはマンイーター以外弱すぎない? 黄衣の王は別として

127 20/04/05(日)20:01:08 No.677148658

古龍院装備で古龍院白霊を連れて行くとジェットストリーム古龍院の所にいる闇霊古龍院

128 20/04/05(日)20:01:30 No.677148773

>始めたばっかだけど3ってそんなクソマップあるのか… 個人的にはないと思うよ どちらかと言うとボスに苦戦するゲームだ

129 20/04/05(日)20:01:41 No.677148852

完全版だと走り逃げやるとゴーヤが後詰にいるんだよな マジでヤバすぎだろここ

130 20/04/05(日)20:01:49 No.677148897

>デモンズはマンイーター以外弱すぎない? 俺はマンイーターより炎に潜むものに殺されまくった思い出がある…

131 20/04/05(日)20:01:55 No.677148925

土の塔はあの忍者みたいな連続攻撃してくる奴も不快度高い

132 20/04/05(日)20:01:59 No.677148946

最初期にプレイしてあんまり楽しめなかった覚えがあるけど具体的に何が面白くなかったのかは覚えてない

133 20/04/05(日)20:02:01 No.677148963

デモンズのボスはマンイーターだけ調整不足であとはオーラントがレベル上げ前提な難易度くらいでみんな耐久ペラペラだね

134 20/04/05(日)20:02:10 No.677149012

3は過去の王たち倒してからが本番なのかと思ったらそのまま終わった

135 20/04/05(日)20:02:28 No.677149143

>デモンズはマンイーター以外弱すぎない? >黄衣の王は別として オーラント強くない……?

136 20/04/05(日)20:02:29 No.677149153

>土の塔はあの忍者みたいな連続攻撃してくる奴も不快度高い 毒ギミックありきであれはだいぶよえーかな 火で祭るやつわかんないとボスがやや辛いとかもあるけど

137 20/04/05(日)20:02:44 No.677149206

オーラントも動作がわかりやすくてそれこそ炎に潜むものの方が難しかった気がする

138 20/04/05(日)20:02:54 No.677149269

>デモンズはマンイーター以外弱すぎない? >黄衣の王は別として ギミックボス多めなのはSCEの方針が全ユーザーに遊べるゲームを作るってことらしいので その割には炎に潜むものとか大概だったけど

139 20/04/05(日)20:02:57 No.677149291

アプデ前に到達して割とスタイルがエロい魔術師に蜂の巣にされた時に何事かと思った

140 20/04/05(日)20:03:06 No.677149352

>始めたばっかだけど3ってそんなクソマップあるのか… エリア自体のクソ具合は2より有情だと思う 誓約霊と闇霊の侵入具合でかなりのクソになるところがある

141 20/04/05(日)20:03:08 No.677149357

クソ2はマップより複数戦が多くてキツかったな…

142 20/04/05(日)20:03:17 No.677149414

>オーラント強くない……? 城4はソウル取得量めちゃくちゃ多いし草いっぱい買ってレベル上げろということだろう

143 20/04/05(日)20:03:23 No.677149454

2だけ壺爆発したり毒矢発射してきたり敵以外のイライラポイントおおすぎるんだ

144 20/04/05(日)20:03:26 No.677149467

デモンズは軽ロリの性能がイカれてるから ボス戦はかなり簡単なんだよな つらぬきの騎士とか完全にその被害者

145 20/04/05(日)20:03:37 No.677149555

マンイーターは落下死可能性のあるマップ+複数+飛ぶ+バグでたまに帰ってこなくなるの四重苦だからな…

146 20/04/05(日)20:03:46 No.677149602

>デモンズのボスはマンイーターだけ調整不足であとはオーラントがレベル上げ前提な難易度くらいでみんな耐久ペラペラだね 腐れ谷が典型例だけど基本的に道中の難易度に帳尻合わせたボスにはなってんだよなデモンズは ダクソは試練所は道中ボス全部強かったりするが

147 20/04/05(日)20:03:50 No.677149623

2は相手の動きの俊敏さに対して自キャラがもっさりしてるとかそういう方面のイライラのほうが多かった気がする

148 20/04/05(日)20:03:51 No.677149636

>クソ2はマップより複数戦が多くてキツかったな… パリィさせてくだち! なんでパリィ中にダメージ通るんだよ!

149 20/04/05(日)20:03:54 No.677149653

デモンズ最強の敵は月光剣入手時のナメクジの群れだろ? 俺白霊いなかったら月光剣入手出来なかったよ

150 20/04/05(日)20:03:58 No.677149686

2はハイスペ版でやったかどうかで割と評価変わりそう

151 20/04/05(日)20:04:03 No.677149710

>古龍院装備で古龍院白霊を連れて行くとジェットストリーム古龍院の所にいる闇霊古龍院 そして毎回水場で遅れを取る闇霊古龍院

152 20/04/05(日)20:04:17 No.677149796

オーラントは近接なら強いけど浮遊撃ちながら逃げてるだけでサクサクになるのがちょっとな…

153 20/04/05(日)20:04:30 No.677149884

何度もリトライしたからにぎやかな溶鉄城も最終的にデーモンと二人きりになったのが感慨深いな…

154 20/04/05(日)20:04:42 No.677149956

ペッ(毒液が発射される音)

155 20/04/05(日)20:04:51 No.677149994

イルシールの地下牢は絶叫と獄吏がキツいのとタマネギがわかりづらいぐらいでやってられないって程じゃなかったな

156 20/04/05(日)20:04:59 No.677150048

風車のボス初見は雫石のリジェネで相殺するんだな!って判断したしそれで普通にいけたから燃やさなくても倒せるバランスになってると思う 毒解除したらクソ雑魚だし最強NPCも配置されてるし

157 20/04/05(日)20:05:12 No.677150137

思い返すとブラボはクソマップ無かったな

158 20/04/05(日)20:05:14 No.677150151

>2はハイスペ版でやったかどうかで割と評価変わりそう 2無印もハイスペ版もやったけどそんなに評価変わるポイントなかったけどな ハイスペ版やったのだいぶ後だから2無印の記憶が薄れてるってのはあるけど

159 20/04/05(日)20:05:16 No.677150155

ダクソ2は不満もたくさんあるけどDLC2の煙の騎士と騎士アーロンとかDLC3のストーリーとかはかなり好きだ まっとうなファンタジーしてる

160 20/04/05(日)20:05:34 No.677150261

>2はハイスペ版でやったかどうかで割と評価変わりそう ハイスペ版より前にやったけど歴代で一番微妙だと思うけど 土の塔以外は極端に他のシリーズと比べて見劣りするってことはないと思う そもそもパッチ前の初代も大概だしな…

161 20/04/05(日)20:05:38 No.677150284

>2は相手の動きの俊敏さに対して自キャラがもっさりしてるとかそういう方面のイライラのほうが多かった気がする 最後の最後まで相手の攻撃がホーミングしてくるから点で避けないといけないのきつかった

162 20/04/05(日)20:05:41 No.677150309

クソ3は走り逃げ出来ないマップマジで一個もないからな 獄吏なんかも結局逃げれるしあれ

163 20/04/05(日)20:05:45 No.677150341

2は橋かけてもらわなくても飛び降りて穴から攻略進められるとかそういうところ好きだったよ

164 20/04/05(日)20:05:51 No.677150366

ダクソ2はクソエネミーだけど装備ドロップするしかっこいいから憎めないってのが多いな…

165 20/04/05(日)20:06:04 No.677150442

>思い返すとブラボはクソマップ無かったな 侵入強制してくるマップとか割と

166 20/04/05(日)20:06:15 No.677150525

デモンズは魔法剣士でチクチク敵釣るスタイルでやってたからそんなにイライラはしなかった

167 20/04/05(日)20:06:33 No.677150656

初期アマナはこっちの弓矢が消滅するぐらいの距離でも捕捉してホーミング弾撃ってくるのがヤバイ 水場だから避けれないし無理矢理突っ切ろうとすると他の敵に絡まれるわ穴に落ちるわで地獄だった

168 20/04/05(日)20:06:37 No.677150681

私は砂の魔女装備のおかげで最後まで楽しめました

169 20/04/05(日)20:06:57 No.677150808

>2は橋かけてもらわなくても飛び降りて穴から攻略進められるとかそういうところ好きだったよ 常識ねぇのかよ…

170 20/04/05(日)20:07:32 No.677151048

基本お前が下手なだけだろ!で済まされるダクソでこの評価って割と相当だと思う

171 20/04/05(日)20:07:37 No.677151080

ブラボとダクソ3は理不尽落下死がほとんどないのが親切設計

172 20/04/05(日)20:07:41 No.677151113

パッチ前の2週目の最初の罪人で投げ出した俺は雪原とかやれる気がしねえな……

173 20/04/05(日)20:07:43 No.677151137

全部純技でやってるけどダクソ2はパリィしてからの致命に入りにいのとか割と不満がある 一番不満なのはデモンズの純刃マラソンだけど

174 20/04/05(日)20:07:50 No.677151191

クソマップなことと面白くないことは=じゃないし普通のマップで面白いことも=ではないからな 地下牢は普通のマップだとは思うけど微塵も面白い所ない

175 20/04/05(日)20:08:03 No.677151319

シリーズで一番本気で投げようと思ったの大王の封印だわ 苦労して奥まで行ったのにまだ通れません引き返してねって

176 20/04/05(日)20:08:16 No.677151403

>一番不満なのはデモンズの純刃マラソンだけど その文字列だけで吐き気したんだけど

177 20/04/05(日)20:08:20 No.677151437

2は魔法強い!使えない魔法が一個もなくて攻略の幅広くて楽しい!が唯一好きなポイントだったので 魔法がなーされて凄く味気なくなってしまった…

178 20/04/05(日)20:08:37 No.677151563

デモンズ派としては理不尽落下死はむしろ欲しいんだよな なんか笑っちゃうんだよ

179 20/04/05(日)20:08:43 No.677151610

雪原だけは一周目以降絶対スルーしてたな

180 20/04/05(日)20:08:47 No.677151636

雪原のキリンが無限湧きするのはいいにしても 後半になると2体も3体も同時出現するのはやり過ぎである

181 20/04/05(日)20:08:50 No.677151653

>シリーズで一番本気で投げようと思ったの大王の封印だわ アナウンス特にねーからなあれ 特に初手墓地ルートは冗談抜きで売るまであると思うわ

182 20/04/05(日)20:08:56 No.677151692

ダクソ2はどっちかっていうと全体的に敵が大挙して押し寄せてくる場所が多い事のほうがマイナスだと思う ボスも集団戦多いし

183 20/04/05(日)20:09:06 No.677151755

髄石マラソンの方が個人的には嫌いだった

184 20/04/05(日)20:09:29 No.677151946

アマナは射程長い弓と毒矢あったからそんな苦労しなかったな

185 20/04/05(日)20:09:31 No.677151960

>ボスも集団戦多いし シリーズ通して言えることだけど基本集団ボスって面白くないんだよな…

186 20/04/05(日)20:09:51 No.677152134

アマナだけは許さない

187 20/04/05(日)20:09:58 No.677152189

大挙して押し寄せて来るっつっても相手フルパだからなこれ ロス城のPTは全部逃げれるから正直マジでどうでもいいけど

188 20/04/05(日)20:10:09 No.677152278

ここ無理だったから白呼んだ

189 20/04/05(日)20:10:17 No.677152327

>>ボスも集団戦多いし >シリーズ通して言えることだけど基本集団ボスって面白くないんだよな… 2体までならまあ許せるんだけどそれ以上になると楽しく無い…ってなる ボス戦でわらわらザコ敵湧いてくるのとか特に

190 20/04/05(日)20:10:37 No.677152475

最初の巨人の森とかで体力半分で集団にボコられたりしてた辺りがきつかったな

191 20/04/05(日)20:10:42 No.677152513

アマナはまだ許さんでもないけど雪原だけはもう無理

192 20/04/05(日)20:11:00 No.677152642

>シリーズ通して言えることだけど基本集団ボスって面白くないんだよな… オンスモですらそうだけど2体同時で出してバランス調整すると 一体では単調でつまらないザコになるからな…

193 20/04/05(日)20:11:11 No.677152724

多対1とか複数ボスとかでイラついたシチュエーション3の方が多くない?

194 20/04/05(日)20:11:13 No.677152737

難易度上げるための安易な複数ボスいいよね…よくねえよ

195 20/04/05(日)20:11:15 No.677152761

虚ろの衛兵は集団戦だけど好きだった 最初の足場うまく使うと全部1vs1に出来るし

196 20/04/05(日)20:11:16 No.677152763

押し寄せてくるのは3のほうの印象がある 2は遠近で連携してくるイメージ

197 20/04/05(日)20:11:17 No.677152772

弱体化してましたよね

198 20/04/05(日)20:11:30 No.677152869

初期アマナの弾誘導性能おかしいよ みんなPvPで前ロリ回避やってるわけじゃないんだぞ

199 20/04/05(日)20:11:43 No.677152967

ダクソ3は全部のボスが第二段階あるのがちょっと嫌いくどい

200 20/04/05(日)20:11:52 No.677153040

アマナは亡者状態で殲滅プレイした

201 20/04/05(日)20:12:23 No.677153257

>雪原のキリンが無限湧きするのはいいにしても >後半になると2体も3体も同時出現するのはやり過ぎである キリンは覇者でもつけてなきゃ有限だよ 枯らしてからボスいってたからわかる

202 20/04/05(日)20:12:24 No.677153262

3は後半のボスが速い強い攻撃ばっかりな記憶がある

203 20/04/05(日)20:12:29 No.677153301

ダクソ3は難しいマップはないよ 1はまあ病み村がな…

204 20/04/05(日)20:12:29 No.677153302

>多対1とか複数ボスとかでイラついたシチュエーション3の方が多くない? 3の複数ボスってあからさまに同時攻撃で詰まないAIしてるよ

205 20/04/05(日)20:12:30 No.677153304

>多対1とか複数ボスとかでイラついたシチュエーション3の方が多くない? 2の印象が死んでるのは最後に没個性の二人を相手にさせられることも大きい要因だわ 後付でアンディール追加されるまである塩ゲーだったし

206 20/04/05(日)20:12:42 No.677153393

魔法強いのが好きだったなあ2最終的にほとんど微妙にされちゃったけど

207 20/04/05(日)20:12:43 No.677153398

>>ボスも集団戦多いし >シリーズ通して言えることだけど基本集団ボスって面白くないんだよな… モンハンもそうだけど集団系ボスは開発側が雑に難易度上げる分には簡単なだけで プレイヤー側すると苦行でしかないのが大半だからな

208 20/04/05(日)20:12:59 No.677153504

ボリューム的にしょうがないんだろうけど初代から3でどんどんボスのHPが跳ね上がっていったなあ… 3のDLCのボスみんな固すぎてダレた

209 20/04/05(日)20:13:24 No.677153662

>多対1とか複数ボスとかでイラついたシチュエーション3の方が多くない? 2はルートのせいで虚ろの衛兵で気が狂いそうになった 3は監視者でふざけんなってなった

210 20/04/05(日)20:13:28 No.677153703

>アマナはまだ許さんでもないけど雪原だけはもう無理 グレクラ持って指輪つけてクソ馬を叩き潰せるようになってなんとかって感じ

211 20/04/05(日)20:13:36 No.677153789

2は誓約結んでない限り殺し続ければ消え失せるシステムなの道中のバランスとってる感じ でこミラのルカティエルの伝承? 知らない記憶ですね…

212 20/04/05(日)20:13:37 No.677153793

アンディール2で1番つまらないボスだと思うが

213 20/04/05(日)20:13:40 No.677153809

集団戦でも白王戦みたいなのは好きだな…

214 20/04/05(日)20:13:47 No.677153865

雪原はフィールドもだけどボスもまじでくそ

215 20/04/05(日)20:13:52 No.677153910

>3の複数ボスってあからさまに同時攻撃で詰まないAIしてるよ 顕著なのがフリーデ第二あたりか 攻撃回数減りすぎてるせいで白いる状況だと行動乱数ゲーに片足突っ込んでるけどあれ

216 20/04/05(日)20:14:01 No.677153963

>多対1とか複数ボスとかでイラついたシチュエーション3の方が多くない? 3は最悪走り抜けも出来るし基本的に遠距離から各個撃破とか釣り出しとかも狙えるだろ 選択肢があるってだけで人間はストレス度が下がるけど2は正面突破か枯らすかの2択な事が多いからストレス溜まるんだ

217 20/04/05(日)20:14:02 No.677153980

ネズミボスが一番キライだった

218 20/04/05(日)20:14:09 No.677154028

>集団戦でも白王戦みたいなのは好きだな… 白王は演出だけでお釣りが来るからな

219 20/04/05(日)20:14:33 No.677154199

2のDLC以降アクション性が上がっていればアクション上手くないとできないゲームになってしまった…

220 20/04/05(日)20:14:35 No.677154213

ダクソ2大好きだけどスレ画はいつやっても面倒であんまり擁護する気にならない

221 20/04/05(日)20:14:40 No.677154246

白王は違う人間が作ったのがよくわかるいいギミックだったけど重複周回だとかなり強かったな

222 20/04/05(日)20:14:42 No.677154258

>多対1とか複数ボスとかでイラついたシチュエーション3の方が多くない? 王者の墓守…フリーデ…デーモンの王子…教会の槍… なんDLCあんな複数敵多かったんだろうね 不死隊は救済あるのに

223 20/04/05(日)20:14:59 No.677154381

教会の槍は多少理不尽かもしれない 場合によっちゃ酷いレイプになるよね ホスト側が

224 20/04/05(日)20:15:14 No.677154484

ワーワーワーって 寄ってくるんじゃねぇ! いや同僚の頭弓で射られたら当然の反応だけどさ!

225 20/04/05(日)20:15:33 No.677154638

槍はまあほんとに文句あるんなら回線抜いてやればいいし オフだと弱すぎてつまんないけどなあれ

226 20/04/05(日)20:15:52 No.677154807

単体ボスは煙の騎士がマジで強く感じた もしかしたら簡単なやり方あるのかもしれないけど

227 20/04/05(日)20:16:06 No.677154922

2はもっさりモーションだから複数が尚更辛いのかな いつも火力でゴリ押してる

228 20/04/05(日)20:16:15 No.677154980

>単体ボスは煙の騎士がマジで強く感じた >もしかしたら簡単なやり方あるのかもしれないけど ない ガチるしかないぞあいつ

229 20/04/05(日)20:16:17 No.677154998

白王の複数でワーワー戦う合戦みたいなの楽しい ソウル集めで飽きる

230 20/04/05(日)20:16:19 No.677155007

というか2基本あんま走り逃げ出来ないせいで割とどこ行っても面倒だよ

231 20/04/05(日)20:16:26 No.677155059

>2のDLC以降アクション性が上がっていればアクション上手くないとできないゲームになってしまった… というか3が反射神経ゲーなだけじゃね 無印と2はアクション全般としてゲームスピードかなり遅い方だし

232 20/04/05(日)20:16:48 No.677155189

敵はすべてころころする派としては走り抜けられないといわれてもわからない…

233 20/04/05(日)20:17:08 No.677155312

>単体ボスは煙の騎士がマジで強く感じた >もしかしたら簡単なやり方あるのかもしれないけど 山ほどソウルの矢積んで削り殺す アーロンもノーダメ出来る

234 20/04/05(日)20:17:13 No.677155345

2の複数ボスってそんなに印象深いの初見の衛兵と穢れのエレナの召喚くらいじゃないか 竜騎兵とガーゴイルはクソ弱いし

235 20/04/05(日)20:17:14 No.677155350

ラグもあって対人面白いと思えなかったからsekiroはよかった エルデンもせめて強制対人だけはないといいな

236 20/04/05(日)20:17:23 No.677155418

アマナは走り抜け安定するまで練習したな 次世代版は知らない

237 20/04/05(日)20:17:25 No.677155426

今SL1武器未強化で3やってるけど 深みの司教が強いのなんの…

238 20/04/05(日)20:17:28 No.677155446

アーロンに煙の騎士に白王にDLCは良ボス多いわ

239 20/04/05(日)20:17:29 No.677155449

>というか2基本あんま走り逃げ出来ないせいで割とどこ行っても面倒だよ 大抵は枯らすのが最適解だからじっくりやれって事なんだろうね

240 20/04/05(日)20:17:29 No.677155450

溶鉄城なんかも正直マジでヤバいからなあれ ほとんど記憶飛んでる「」ばっかだと思うが

241 20/04/05(日)20:18:05 No.677155709

がっつり重装備でやってたからけむりんに勝てずに心が折れてしまった

242 <a href="mailto:雪原">20/04/05(日)20:18:08</a> [雪原] No.677155730

ゆ、許された…

243 20/04/05(日)20:18:13 No.677155766

2はもういっそ敵全滅させたらあ!になるからな…

244 20/04/05(日)20:18:27 No.677155861

3はガチ戦闘多くて本当に辛かった 工夫したら楽に倒せるくらいの塩梅でお願いしたい…

245 20/04/05(日)20:18:45 No.677155958

懐古溶鉄の最後の最後まで不意打ちやってくるゲーム

246 20/04/05(日)20:19:01 No.677156073

>単体ボスは煙の騎士がマジで強く感じた >もしかしたら簡単なやり方あるのかもしれないけど 個人的には速さの右威力の左って感じで分かりやすかった気がする アーロンのが苦戦したな

247 20/04/05(日)20:19:10 No.677156138

>2はもういっそ敵全滅させたらあ!になるからな… どうして枯れるのにドロップ品いつまぱい設定したの…

248 20/04/05(日)20:19:16 No.677156181

>2はもういっそ敵全滅させたらあ!になるからな… そして全滅させるとただ長いだけの移動作業になる…つまんね…

249 20/04/05(日)20:19:17 No.677156185

>溶鉄城なんかも正直マジでヤバいからなあれ >ほとんど記憶飛んでる「」ばっかだと思うが 順番に殺してくだけじゃん

250 20/04/05(日)20:19:19 No.677156196

虚ろの影の森とかフロムへの呪詛吐きながら攻略したな

251 20/04/05(日)20:19:24 No.677156232

>3はガチ戦闘多くて本当に辛かった >工夫したら楽に倒せるくらいの塩梅でお願いしたい… ずっと気を張ってある程度の反射神経が必要になるのやめてほしいよね… 落ち着かせてほしい…

252 20/04/05(日)20:19:34 No.677156286

>2の複数ボスってそんなに印象深いの初見の衛兵と穢れのエレナの召喚くらいじゃないか >竜騎兵とガーゴイルはクソ弱いし 汚いシフとネズミのところが一番腹立ったな…

253 20/04/05(日)20:19:40 No.677156320

>>2はもういっそ敵全滅させたらあ!になるからな… >どうして枯れるのにドロップ品いつまぱい設定したの… 実績と関係なければいいよね!

254 20/04/05(日)20:19:50 No.677156404

>順番に殺してくだけじゃん クソ3だとそういうこと一切やらなくていいからね

255 20/04/05(日)20:20:17 No.677156551

でも好きか嫌いかといわれると嫌いになれない2

256 20/04/05(日)20:20:19 No.677156568

>>というか2基本あんま走り逃げ出来ないせいで割とどこ行っても面倒だよ >大抵は枯らすのが最適解だからじっくりやれって事なんだろうね マジでそう考えて作ったのなら割と糞だと思う

257 20/04/05(日)20:20:23 No.677156588

他のシリーズがギリギリ走り抜け出来るようにしてるところを ギリギリ走り抜けできないようにしてるのが2だと思う 仕掛け扉を開けるとバジリスクがいて入れないのに 同時に後ろから亡者が押し寄せてくるとか

258 20/04/05(日)20:20:38 No.677156681

3は正直クイステないと攻略無理だった 逆にクイステさえあればSL1もいける

259 20/04/05(日)20:20:42 No.677156705

虚ろの影の森作った奴はマジでゲーム作るの引退しろと本気で思った

260 20/04/05(日)20:20:48 No.677156743

2までレベルと装備でゴリ押せるぐらいのバランスが良かったDLCは知らない

261 20/04/05(日)20:20:49 No.677156757

結局「全部走り抜けで良くね?」に対する回答は最後まで出なかったシリーズ

262 20/04/05(日)20:21:07 No.677156879

>マジでそう考えて作ったのなら割と糞だと思う ヨクシラが枯らして詰んだとかああいうのは絶対想定してなかったろうなとは思う 罪人周辺とか枯らしてた「」だいぶ多かったっけか

263 20/04/05(日)20:21:20 No.677156960

でも巫女の瞳取って来ると虚ろの影の森の霊体マン見えるようになるのは好きよ

264 20/04/05(日)20:21:36 No.677157053

>マジでそう考えて作ったのなら割と糞だと思う そう考えないと枯らすなんてシステム生まれないんですよ

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