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20/04/05(日)15:02:36 No.677067025
寄らば斬るであります
1 20/04/05(日)15:03:13 No.677067168
じゃあ近づいてこないで欲しいんですけど?
2 20/04/05(日)15:06:18 No.677067802
寄らないと切れないでありますよ 何言ってるでありますか
3 20/04/05(日)15:11:35 No.677069039
だんちょーはかしこいな
4 20/04/05(日)15:13:03 No.677069382
オンスロートだのエグゼキューションだの物騒であります
5 20/04/05(日)15:13:42 No.677069536
近寄りて斬るなりであります
6 20/04/05(日)15:15:32 No.677069951
>近寄りて斬るなりであります どっちかっていうとナルメアでありますな
7 20/04/05(日)15:16:14 No.677070127
勝利モーションで剣をぶんぶんしているのは血糊を落としてるであります 本当は怖いGBVSであります
8 20/04/05(日)15:18:28 No.677070615
なぁにアーク主人公だってオンスロートだのナイトレイドヴォルテックスだの色々ついてるであります
9 20/04/05(日)15:18:44 No.677070666
近弱詐欺重ね→小足が強いって聞いたからグラン殿で練習してるんでありますが 小足どころか1F余裕多いはずの近弱近弱すらできないであります…
10 20/04/05(日)15:18:48 No.677070685
今日は対戦会あるでありますかね
11 20/04/05(日)15:20:35 No.677071086
近Aに関してはダッシュ慣性付けた奴なら持続重ねじゃなくても 即2Aや投げでも十分強いでありますよ ただ持続じゃない場合は近Aと2Aの間に昇竜されたりするでありますが
12 20/04/05(日)15:23:33 No.677071742
持続重ねられないなら普通に2A2Aするのと変わらんのでできないなら無理してやる必要ないでありますよ
13 20/04/05(日)15:24:50 No.677072040
昇竜無いから持続重ねやられても特に問題ないであります
14 20/04/05(日)15:25:13 No.677072133
というか近Aからの攻めは基本的に超強いであります 持続版だとなんかも酷いぐらいに強いであります
15 20/04/05(日)15:28:54 No.677072874
フレームググったら詐欺重ねが猶予無しで小足も猶予無しで近Aは猶予1Fだったであります これ使いこなせるのは人類じゃないであります!
16 20/04/05(日)15:29:35 No.677073034
というか詐欺飛びじゃ駄目なんでありますか?
17 20/04/05(日)15:29:39 No.677073041
どうせ7F昇竜詐欺れないキャラなのでそれっぽくなってればいいかなという気がしてきたであります
18 20/04/05(日)15:30:52 No.677073298
あのテクは基本的には5割ぐらいできりゃいいみたいなテクでありますなー 確実に成功しなくてもやる姿勢見せるだけで大分変わる奴であります
19 20/04/05(日)15:31:01 No.677073341
詐欺飛びとはかなり違うであります 昨日も詐欺飛びで良いとか言う「」が結構居たけど何言ってるのか分からなかったであります
20 20/04/05(日)15:34:10 No.677073979
詐欺飛びができる状態って結構限られるのと 現状対応キャラの多さが魅力でありますなー
21 20/04/05(日)15:36:45 No.677074516
でも5A持続重ねってダウン時の話でありますよね? まあ自キャラ昇竜詐欺れないんで話半分で聞いてたでありますが
22 20/04/05(日)15:37:48 No.677074726
>というか詐欺飛びじゃ駄目なんでありますか? 詐欺れない状況でやるものであります
23 20/04/05(日)15:38:45 No.677074938
リバサ昇竜よく失敗して普通に食らうでありますが何が悪いんでありますかこれ… トレモでも出たり出なかったり謎であります
24 20/04/05(日)15:38:53 No.677074975
投げ抜け尻もちでもいけるらしい
25 20/04/05(日)15:39:43 No.677075147
仮に持続重ね成功したとして7F昇竜詐欺れるか詐欺れないかの差が相当デカいと思うであります
26 20/04/05(日)15:40:37 No.677075356
詐欺が安定してる場面なら詐欺でいいと言うのは合ってる気はするであります そもそもあのA持続安定無理であります
27 20/04/05(日)15:41:51 No.677075683
一回ガードさせての昇竜も潰せるでありますよね?
28 20/04/05(日)15:42:15 No.677075787
見せとくだけで昇竜擦り減る事が一番でけーでありますな
29 20/04/05(日)15:42:38 No.677075869
>今日は対戦会あるでありますかね ディスコで告知あったでありますな >4/5 (日) 19:30~20:40 募集 21時開始予定で対戦会予定であります とのこと
30 20/04/05(日)15:43:31 No.677076083
>>今日は対戦会あるでありますかね >ディスコで告知あったでありますな >>4/5 (日) 19:30~20:40 募集 21時開始予定で対戦会予定であります >とのこと おお!ありがとうであります
31 20/04/05(日)15:43:55 No.677076200
>リバサ昇竜よく失敗して普通に食らうでありますが何が悪いんでありますかこれ… このゲームは先攻入力の受付猶予が短いからミスってるんだと思うであります
32 20/04/05(日)15:44:45 No.677076404
○○でいいとか言い出したら動きがパターン化するでありますよ
33 20/04/05(日)15:45:22 No.677076566
>一回ガードさせての昇竜も潰せるでありますよね? 昇竜潰すなんて無理でありますよ
34 20/04/05(日)15:46:14 No.677076796
ぶっちゃけ手札は攻めも守りも多い方がいいでありますからなー
35 20/04/05(日)15:46:53 No.677076959
近Aを持続当てした場合2Aが連ガになるので昇竜しようとした場合2Aが当たるであります
36 20/04/05(日)15:47:50 No.677077198
適切な場所で適切な行動できるならパターン化でいいであります 問題は必要なケースが想定されていないことでありますね
37 20/04/05(日)15:48:14 No.677077305
>昇竜潰すなんて無理でありますよ 連ガだから昇竜のコマンド入れてるとこに下段当たるかなと思ったでありますが無理でありますか
38 20/04/05(日)15:48:20 No.677077335
やけにチンパンな動きをするナルメア殿と思ってプレイヤーデータみたら シャルロッテ殿が本キャラでありましたか…
39 20/04/05(日)15:48:29 No.677077368
てか別に連ガにできなくてもワンガードさせて下段くる時点で相当強い
40 20/04/05(日)15:48:35 No.677077382
普通に前ダッシュから小技の状況多いのでついでに詐欺重ねになると考えるであります
41 20/04/05(日)15:49:06 No.677077507
割れない上段下段なだけで相当めんどくさいであります
42 20/04/05(日)15:49:25 No.677077583
ひょっとしてこのゲーム バッタするより避けを要所で使ったほうが安定するであります?
43 20/04/05(日)15:49:49 No.677077678
昇竜を潰すのは無理でありますよ 連ガで簡易含め昇竜入力のために立ってるところに下段が刺さるだけであります なのでしゃがみから無敵技出せるパンツ殿最強であります
44 20/04/05(日)15:50:00 No.677077721
>バッタするより避けを要所で使ったほうが安定するであります? 対空から痛いゲームでありますから中央なら地上の方がいいのは間違いないであります
45 20/04/05(日)15:50:24 No.677077830
対空カウンターからゲームセット並みの火力が出るのであんま飛ばないほうがいいでありますよ
46 20/04/05(日)15:50:53 No.677077967
>ひょっとしてこのゲーム >バッタするより避けを要所で使ったほうが安定するであります? まずその辺の判断はキャラによるのと避けで地上付き合ったが故に その後の状況良くないとかあるから一概に言える部分じゃないでありますな
47 20/04/05(日)15:50:59 No.677077987
飛んだときに相手がなにも出してなきゃジャンプ攻撃出さなきゃいいであります
48 20/04/05(日)15:51:09 No.677078012
ダッシュ近Aを使って2Aか投げか遅らせ近Cで そっから発展したのが持続で近Aガードさせて2Aを連ガにする事で昇竜も封じた形…のはずであります
49 20/04/05(日)15:51:31 No.677078110
バッタと避け全然違くない?であります 玉来たらとりあえず飛んじゃうならそうかもであります
50 20/04/05(日)15:51:39 No.677078139
>飛んだときに相手がなにも出してなきゃジャンプ攻撃出さなきゃいいであります ゼタ筆頭にカウンターじゃなくても痛いコンボ行ける相手は注意であります
51 20/04/05(日)15:51:52 No.677078186
避けして事態が好転することマジでほとんどないであります
52 20/04/05(日)15:52:21 No.677078289
ファスティバ殿のように3回に1回避けでターンこればそのまま勝てるでありますってキャラはどんどん避けるであります
53 20/04/05(日)15:52:21 No.677078292
パンツ殿の弾飛んで避けたらガンダッシュしてきたパンツ殿に対空されて死ぬのはよく見るであります
54 20/04/05(日)15:52:48 No.677078388
メーテラ殿相手は前進通さないと無理ゲーに思うでありますがそうでもないんでありますかね めんどくせーから戦いたくないであります
55 20/04/05(日)15:53:19 No.677078522
バッタが通用する間はバンバンやるべきであります それで上に上がっていけば嫌でも飛びのリスク超でかいことに気付かされるでありますから
56 20/04/05(日)15:53:21 No.677078533
>避けして事態が好転することマジでほとんどないであります 弾は避けなきゃずっと撃たれないか? ステージに出てる間は消えるまで撃てないでいいのかこのゲーム
57 20/04/05(日)15:53:28 No.677078566
ワープ対策に垂直仕込みが有るでありますが持続5A2Aにも仕込めるでありますかね
58 20/04/05(日)15:53:36 No.677078592
とはいえ全く避けない人も事態は好転しないであります 基本的にそれだけでいいって選択肢はあんまないでありますなー
59 20/04/05(日)15:53:48 No.677078639
多分対飛び道具の話っぽいでありますね そもそもバッタって言う俗称もぴょんこぴょんこ飛びまくってる行動からきた言葉だしあんまり意味が通じないでありますなー
60 20/04/05(日)15:54:07 No.677078710
このゲーム避けも前転もあんまり性能は良くないでありますな
61 20/04/05(日)15:55:10 No.677078956
このゲーム性で避けや前転強すぎたらもう皆ぐるぐるしてそうであります
62 20/04/05(日)15:55:27 No.677079034
>このゲーム避けも前転もあんまり性能は良くないでありますな 全体29の25まで全身無敵の避けは誰が見てもクソぶっ壊れ性能でありますよ
63 20/04/05(日)15:55:50 No.677079147
前転はあんまでありますが避けは割といい感じの性能してると思うでありますよ 要所要所で利くであります
64 20/04/05(日)15:56:12 No.677079240
近A>2Aは連ガだよね? bnbbnの動画で解説してたような
65 20/04/05(日)15:56:13 No.677079243
みんな対空が強くなったら自分が損するであります 代わりに大銀杏投げか斬空波動を実装するであります
66 20/04/05(日)15:56:38 No.677079348
>このゲーム避けも前転もあんまり性能は良くないでありますな 避けはすごい性能してるでありますよ? でもまず避けで拒否りたい飛び道具も突進技も硬直がなさすぎて避けてもなに?になるキャラ側がおかしいであります
67 20/04/05(日)15:57:03 No.677079457
よし避けた反撃!とかできないからね…
68 20/04/05(日)15:57:13 No.677079498
いやカタリナ殿とか飛び道具は避けないと何も始まらん気がするでありますよ…?
69 20/04/05(日)15:57:24 No.677079542
>多分対飛び道具の話っぽいでありますね >そもそもバッタって言う俗称もぴょんこぴょんこ飛びまくってる行動からきた言葉だしあんまり意味が通じないでありますなー ファスティバ殿を使ってフェリ殿の鞭とか飛んじゃうとビシっと当たるので どうしたものかと悩んでレスしたであります 不確かな見識で申し訳ないでありますー
70 20/04/05(日)15:57:34 No.677079589
このゲームキャラごとの特性に差がありすぎるのとシステムが貧弱なのが合わさって 「○○すればいい」が全部キャラごとに異なるので具体的なキャラ名上げないと駄目であります
71 20/04/05(日)15:57:50 No.677079652
KOFの避けは投げが通るかわりに隙なしだったきがするでらいますね 前転は隙あったでありますが
72 20/04/05(日)15:57:52 No.677079659
必殺技キャンセルしてくる攻撃に対して避け狙ってるであります
73 20/04/05(日)15:58:04 No.677079711
>近A>2Aは連ガだよね? >bnbbnの動画で解説してたような 近Aが持続で当てられてたら連ガだね
74 20/04/05(日)15:58:54 No.677079882
このゲーム全体的に攻撃の持続長いでありますよね JAが出っぱなしのゲームなんて久々に見たであります
75 20/04/05(日)15:59:14 No.677079965
奥義は避けてから反撃するであります ミスって死ぬであります
76 20/04/05(日)15:59:24 No.677080007
そうやってざっくばらんな質問も出来ない空気にさせるのはいかがと思いますがなー 質問内容見たらだいたいのレベルは察せますしそのレベルに見合ったアドバイスしてあげればいいであります 避けしていいの?飛んでいいの?みたいなレベルの質問にキャラ別のカッチカチのアドバイスはあまり役に立たないでありますよ
77 20/04/05(日)16:00:17 No.677080203
>ファスティバ殿を使ってフェリ殿の鞭とか飛んじゃうとビシっと当たるので >どうしたものかと悩んでレスしたであります それをそのまま書いたら確かなレスが返ってきたと思うでありますよ まぁ現実は厳しいのでじりじり歩きガードして近づいて攻撃ガードさせてからEXヘッドから択をかけるか上手くけん制を避けて飛ぶしかないんでありますが
78 20/04/05(日)16:00:17 No.677080205
基本的に答える側は理論値的な返答するから初心者にはうーんってなること多そうでありますな