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20/04/05(日)09:56:33 周回シ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586048193070.jpg 20/04/05(日)09:56:33 No.676995689

周回システムがあるのに ・イベントで無敵を解くまで一切ダメージを与えられない相手と数ターン戦わされる ・瀕死になる程度の攻撃をしないと連動している救出対象のHPを減らしすぎて殺してしまう ・一騎打ちイベントで操作する味方キャラに仲間時の性能が反映されないので適当に無双して済ませるはずだったから準備が足りず詰む みたいなことが起きると寿命がストレスでマッハなので ゲーム作ってる「」はこれらのことをちょっとだけ気にしてほしい これが俺からの最後の願いだ

1 20/04/05(日)10:00:35 No.676996739

まだまだ後から出てきそうだから最後にしなくていいよ

2 20/04/05(日)10:03:04 No.676997301

FFドラクエ遊んだら憤死しそうだな

3 20/04/05(日)10:03:07 No.676997317

(そんな…攻撃が通じないなんて…) (でも何か…何か弱点があるはず…) (そうだ!もしかしたら…) みたいなやつな

4 20/04/05(日)10:03:27 No.676997399

よくジーコにいるフードの男だ アイテムや装備の売買システムの説明回想モード とかいろいろやる

5 20/04/05(日)10:05:38 No.676997884

文句の出ないゲームなんて作りようがないよ…

6 20/04/05(日)10:09:05 No.676998809

>FFドラクエ遊んだら憤死しそうだな 周回システムのあるFFドラクエってほぼなくない?

7 20/04/05(日)10:10:43 No.676999195

とりあえずFFドラクエけなしておけば通だからいいんだよ

8 20/04/05(日)10:10:51 No.676999227

>とかいろいろやる エロアイテム売ってることのが多くない?

9 20/04/05(日)10:12:22 No.676999584

カタログでエロRPGに関する一家言かと思った

10 20/04/05(日)10:12:42 No.676999687

>周回システムのあるFFドラクエってほぼなくない? すぐ思いついたのはFF15だった

11 20/04/05(日)10:13:53 No.677000003

>カタログでエロRPGに関する一家言かと思った まあ通じるものはあると思う

12 20/04/05(日)10:13:54 No.677000004

FFもドラクエも周回があるのは最新作の11と15だけだな

13 20/04/05(日)10:14:26 No.677000136

メガテン周回とかできなさそうだね

14 20/04/05(日)10:15:56 No.677000541

強くてニューゲームじゃない周回なら…

15 20/04/05(日)10:19:05 No.677001301

ツクールで周回必要な規模のものやりとうない

16 20/04/05(日)10:20:22 No.677001593

せっかく周回でさくさく進めたいのにごり押しできないで足止め戦闘がむかつく!てのは非常にわかる

17 20/04/05(日)10:20:29 No.677001619

ツクールで周回作品ええやろ!だけど最近はリアル時間問題が辛いかな

18 20/04/05(日)10:23:24 No.677002240

周回システム前提の話なら加減しないといけない戦闘とかあると色々めどくなるのはわかる まあ周回とか関係なしに直前で手に入れた最強技撃ったら大惨事みたいなトラップが仕込まれてるゲームもあるが…

19 20/04/05(日)10:25:48 No.677002904

クリア後に強くてニューゲームが出来るタイプと 周回で出来ることが増えるタイプは似てるようで違うのだ

20 20/04/05(日)10:26:38 No.677003073

高速文字送りやスキップがあるのに ウェイトやキャラ移動が等速なのもイライラする

21 20/04/05(日)10:27:06 No.677003174

こんなことで寿命が縮んで勝手に死ぬのは自然淘汰とは言えまいか

22 20/04/05(日)10:27:17 No.677003222

ちょっと違うけどボス相手に全滅しないと話進まないのに周回で鍛えると普通にワンパンできて ボス倒すとバッドエンド行っちゃうゲームがあったな パーティアタックで主人公倒すと敗北扱いになるから詰みはしないけど

23 20/04/05(日)10:27:25 No.677003260

あ!なんかチートなスイッチ操作したりスラム街で怪しげな薬売ってくれる人だ!

24 20/04/05(日)10:28:10 No.677003429

ずいぶん作品を限定したような願いだけどどのジーコなのだろうか

25 20/04/05(日)10:28:18 No.677003462

>まあ周回とか関係なしに直前で手に入れた最強技撃ったら大惨事みたいなトラップが仕込まれてるゲームもあるが… やめるんだ!

26 20/04/05(日)10:29:24 No.677003679

>ボス倒すとバッドエンド行っちゃうゲームがあったな 育成が楽しいゲームで周回してないのにそれ食らったことがある…

27 20/04/05(日)10:29:37 No.677003729

赤フードの賊っぽいやつ!

28 20/04/05(日)10:30:21 No.677003880

>まあ周回とか関係なしに直前で手に入れた最強技撃ったら大惨事みたいなトラップが仕込まれてるゲームもあるが… デュエルグリーブ...

29 20/04/05(日)10:30:32 No.677003933

絵ヨシ! イベントヨシ! ゲームシステムなんじゃこりゃあ… はジーコあるある

30 20/04/05(日)10:30:46 No.677003989

>まあ周回とか関係なしに直前で手に入れた最強技撃ったら大惨事みたいなトラップが仕込まれてるゲームもあるが… なにそれ…

31 20/04/05(日)10:31:41 No.677004206

ジーコでそこまで条件被るようなのあんまりなくない?

32 20/04/05(日)10:31:44 No.677004219

>デュエルグリーブ... 警告はあったし直前じゃないし一回だけだから…

33 20/04/05(日)10:32:05 No.677004311

虚ろいの都は数時間で一周出来るから何周もした

34 20/04/05(日)10:32:37 No.677004435

仲間状態のときに強くしすぎると 次の周で敵として現れたときに詰む

35 20/04/05(日)10:33:41 No.677004716

>デュエルグリーブ.. ウソツキ…は狙ってやってんだからノーカンだろ!?

36 20/04/05(日)10:35:31 No.677005182

周回前提のゲームデザインだったらダメダメだけど だいたいスレ画のパターンなんておまけの周回みたいなのじゃん

37 20/04/05(日)10:35:46 No.677005243

>>まあ周回とか関係なしに直前で手に入れた最強技撃ったら大惨事みたいなトラップが仕込まれてるゲームもあるが… >なにそれ… ラスボス戦でヒロインの応援と共に剣技が追加されて使ったら即バッドエンド行くジーコなら知ってる

38 20/04/05(日)10:36:27 No.677005407

・周回で取り戻せない要素多すぎ

39 20/04/05(日)10:39:58 No.677006195

はっきり言ってスレ文の指摘はもっともなんだけど 周回後のテストプレイとかめんどくさいし致命的でない部分は作り込みが甘くなるんだ わかってくれ

40 20/04/05(日)10:40:53 No.677006412

>はっきり言ってスレ文の指摘はもっともなんだけど >周回後のテストプレイとかめんどくさいし致命的でない部分は作り込みが甘くなるんだ >わかってくれ 初めから全部のバトルを全力で殴れば終わりにすればいいんだよ!

41 20/04/05(日)10:41:40 No.677006631

>初めから全部のバトルを全力で殴れば終わりにすればいいんだよ! それは流石に違うかな…… 工夫しないと勝てないデザインしたい人もいるし……

42 20/04/05(日)10:41:58 No.677006710

アイテム取り残しを異様に気にする人って結構いるよね もう全部店で販売させるか

43 20/04/05(日)10:42:19 No.677006827

数ターン待つのも駄目ってのは気が短すぎて共感できない

44 20/04/05(日)10:42:46 No.677006946

>それは流石に違うかな…… >工夫しないと勝てないデザインしたい人もいるし…… 工夫しないと勝てないデザインにしたい人はテストプレイめんどくさいとか言わないで下さい…

45 20/04/05(日)10:43:10 No.677007066

2週目はバトル全部ボタン連打で終われようにしてくれ 2週目から絶対勝利する最強技が解禁されるとかそんな雑な感じでもいいから

46 20/04/05(日)10:43:32 No.677007159

俺はちゃんとゲームしてる奴も好きだぜ

47 20/04/05(日)10:43:37 No.677007176

周回用の高難易度ダンジョンを セーブ不可とか毎回入り口まで戻って帰還&次の時も入り口から再開 とかするのやめて欲しいな

48 20/04/05(日)10:43:48 No.677007208

わかりました周回プレイを無くします

49 20/04/05(日)10:43:51 No.677007215

>工夫しないと勝てないデザインにしたい人はテストプレイめんどくさいとか言わないで下さい… 一周目で成立してるならいいじゃん 二周目のウェイトにもよるけど

50 20/04/05(日)10:43:58 No.677007244

>>それは流石に違うかな…… >>工夫しないと勝てないデザインしたい人もいるし…… >工夫しないと勝てないデザインにしたい人はテストプレイめんどくさいとか言わないで下さい… 周回機能最初からなくせばいいと思うけどそしたら文句言う人いるんだろうなって…

51 20/04/05(日)10:44:02 No.677007258

>2週目はバトル全部ボタン連打で終われようにしてくれ 全てのバトルをスキップしますか? Yes/No

52 20/04/05(日)10:44:22 No.677007334

2周目に入ると敵も2周目分の強さになる奴

53 20/04/05(日)10:44:42 No.677007414

ジーコはイベントや会話の高速化つけてなかったら展開が複数あるパターンだとプレイ時間の水増しになっちゃって悪いな……って思ってつけるようにした ただスキップしまくるとたまにエラー落ちするから外すべきなのかすごい悩む

54 20/04/05(日)10:44:50 No.677007445

そんな事より全開放セーブデータ同封してくれれば何も文句無いよ

55 20/04/05(日)10:45:13 No.677007552

周回プレイは要望でつけてるだけで(実装自体はそんなめんどくさくないし) 周回プレイなにがこれ楽しいの……?って思ってる作者も少なくないといわれているらしい

56 20/04/05(日)10:45:18 No.677007575

周回要素はハマると評価点になるからな

57 20/04/05(日)10:45:36 No.677007650

属性パズルやるなら装備変えやすくして

58 20/04/05(日)10:45:42 No.677007673

>ただスキップしまくるとたまにエラー落ちするから外すべきなのかすごい悩む エラー落ちはダメだよ! なんで落ちるの!?

59 20/04/05(日)10:46:28 No.677007874

>2周目に入ると敵も2周目分の強さになる奴 プレイヤー側のレベルキャップ開放と 経験値&ドロップも増える設定があるならまあいい

60 20/04/05(日)10:46:49 No.677007971

>エラー落ちはダメだよ! >なんで落ちるの!? こっちがききたい…ってなってる製作者は少なくなさそうだ

61 20/04/05(日)10:47:10 No.677008045

エラー解決の半分くらいはどうしてなったか原因わからなかったりする 外したらいけたとかになってしまう

62 20/04/05(日)10:47:12 No.677008057

「このゲーム毎日単純作業めんどすぎだろ…」 「いや…監督官が来る日だけ勤務しててもクリアできるんですけど…」 「抜き打ちとか来るに決まってるから毎日やるに決まってるだろ!」 みたいなのは見た 日本人は勤勉だな

63 20/04/05(日)10:47:47 No.677008278

周回をゲームデザインに組み込んでない限り周回が面白くなることはないと断定してもいいぐらい難しい

64 20/04/05(日)10:48:31 No.677008488

進行不能とクラッシュは取れよ…

65 20/04/05(日)10:48:34 No.677008497

周回あるけどお使いイベントのアイテム稼ぎがめんどくせぇ!ってのは遭遇した

66 20/04/05(日)10:48:38 No.677008515

めんどくさい要素があると自分の中で周回要素はなかったことにしちゃうよ

67 20/04/05(日)10:48:48 No.677008553

メッセージ高速化で落ちる事例は知らない……

68 20/04/05(日)10:49:00 No.677008615

小まめにセーブぐらいしてくれよな!

69 20/04/05(日)10:49:16 No.677008683

テイルズとか気付いたら周回だらけになってたな…

70 20/04/05(日)10:49:36 No.677008760

周回あってもしないことのほうが多いなあ俺は なんで単純作業で一度見たストーリー追わなきゃいけないのぐらいに思ってる

71 20/04/05(日)10:49:55 No.677008820

2週目はストーリー無視してダンジョン直行できるモード作る方がのがいいとディアブロ3で知りました

72 20/04/05(日)10:50:05 No.677008859

いいですよね メッセージをCtrlで流すと固まってイベント進まなくなるの

73 20/04/05(日)10:50:08 No.677008874

まあ…んなこたこの際どうでもいいんですわ 家に帰ってディアブロやろうぜ

74 20/04/05(日)10:50:26 No.677008979

むしろストーリーだけ観れる周回がいい

75 20/04/05(日)10:50:38 No.677009042

>>ただスキップしまくるとたまにエラー落ちするから外すべきなのかすごい悩む >エラー落ちはダメだよ! >なんで落ちるの!? マジで分からん…… 会話スキップからイベント高速化挟んで会話スキップに入るときに落ちるっぽいけど少しスキップする程度なら落ちないんだよね 押しっぱが続くような場面で落ちるからそもそもそんな長いイベント作るなって啓示なのかもしれん

76 20/04/05(日)10:50:39 No.677009047

制作者「俺はクリアできる」

77 20/04/05(日)10:50:47 No.677009097

今作ってるゲームのテストプレイヤーとしてRPG慣れしてる人としてない人にお願いしてるけど オートセーブかと思ってセーブしてなかったって人がいて自分の先入観を思い知らされた

78 20/04/05(日)10:50:53 No.677009133

>周回をゲームデザインに組み込んでない限り周回が面白くなることはないと断定してもいいぐらい難しい ゲームデザインに組み込まれてない単純に強いキャラでプレイできるってだけの周回プレイなら それを最初にイージーモードとして組み込んでおけって話になるからな…

79 20/04/05(日)10:51:00 No.677009168

周回がめどいってわけじゃないんだけど一旦クリアするとモチベがゴソっと無くなるから周回前提はやめてってたまに思う

80 20/04/05(日)10:51:09 No.677009208

いいよねスキップしてるのにフキダシにハートとかでいちいち止まるのよくない

81 20/04/05(日)10:51:12 No.677009218

周回時にアイテム持ってけたりするとキーアイテムの管理とかめんどくさそうね

82 20/04/05(日)10:51:18 No.677009249

>会話スキップからイベント高速化挟んで会話スキップに入るときに落ちるっぽいけど少しスキップする程度なら落ちないんだよね >押しっぱが続くような場面で落ちるからそもそもそんな長いイベント作るなって啓示なのかもしれん 高速化スクリプトは複数あるし他のも試してみては?

83 20/04/05(日)10:52:07 No.677009493

>周回時にアイテム持ってけたりするとキーアイテムの管理とかめんどくさそうね それは鍵2つ持ってるとなにか起きるとかしたくない限りは取り上げればいいのでは

84 20/04/05(日)10:52:08 No.677009502

周回するならそれ前提でマップの構造も考えないと変なところで面倒だなって思うことがある

85 20/04/05(日)10:53:07 No.677009800

周回で理想なのはいつでもラスボスと戦える+マルチエンドなクロノトリガー

86 20/04/05(日)10:53:44 No.677009961

>周回で理想なのはいつでもラスボスと戦える+マルチエンドなクロノトリガー 原初にして頂点的な

87 20/04/05(日)10:53:53 No.677010025

鍵とか持ち越せてラスボス直行!とかできる方が楽しそう

88 20/04/05(日)10:54:05 No.677010095

面白くないと思ってても一定数作業好きはいるから雑につけても喜ばれる部分もあるんだよな

89 20/04/05(日)10:54:08 No.677010120

ジーコでも周回プレイまでやり込む人もいるんだな…

90 20/04/05(日)10:54:30 No.677010217

「このくらいの問題オタクの基礎教養だろ」みたいな変なクイズ出してみんなが詰むやつ

91 20/04/05(日)10:54:40 No.677010256

周回を作れば取り逃し要素大量においても許されるし…

92 20/04/05(日)10:55:09 No.677010386

>周回を作れば取り逃し要素大量においても許されるし… 悪党め!

93 20/04/05(日)10:55:18 No.677010419

>周回で理想なのはいつでもラスボスと戦える+マルチエンドなクロノトリガー 一周限定のアイテムもあって偶然とはいえ周回したくなる要素が多い

94 20/04/05(日)10:55:18 No.677010421

なんか適当にやって解いたパズルとか周回で困るよね スイッチ押すと上下左右が点灯したり消えたりするやつ

95 20/04/05(日)10:55:36 No.677010493

ツクールは会話の途中に自動移動を挟むとコントロールスキップしてるときに移動距離足りなくて止まったりするね

96 20/04/05(日)10:55:41 No.677010506

めっちゃハマったジーコでとりあえず性経験カンスト目指そうと連コン使って9999回性行為させて満足したらここで10000回以上もカウントされるよって指摘されて泣いた記憶がある

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