20/04/04(土)11:49:42 二ノ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1585968582068.jpg 20/04/04(土)11:49:42 No.676707891
二ノ
1 20/04/04(土)11:51:27 No.676708249
修ハウンドにビックリして暴発させてるの細かいよね
2 20/04/04(土)11:53:29 No.676708627
思い出してるのが焼肉屋のひとコマってのが酷い
3 20/04/04(土)11:54:13 No.676708793
二宮にとって焼肉ってのはとても大事なものだから 修にとっての橋みたいなもんだ
4 20/04/04(土)11:54:25 No.676708845
まさかこなせんこの為に…?
5 20/04/04(土)11:55:06 No.676708960
斧の人そこまで考えてないと思うよ
6 20/04/04(土)11:57:43 No.676709472
むしろこなせんは忠告はした でも誰も(相当数の読者さえも)想定してなかった
7 20/04/04(土)11:59:08 No.676709735
>斧の人そこまで考えてないと思うよ こなせんは可愛いのが仕事だからな…
8 20/04/04(土)12:00:53 No.676710067
正しく戦力も戦略も見積もって警戒を怠ったわけでもないからなニノ 遊真のおまうそが証明してる
9 20/04/04(土)12:01:13 No.676710131
こなせんのうなじ見てやがったな
10 20/04/04(土)12:01:17 No.676710139
最近のこなせんは修の彼女みたいだ
11 20/04/04(土)12:03:34 No.676710525
は?オッサムの嫁はTSユーマだろ…
12 20/04/04(土)12:04:02 No.676710623
おま つま
13 20/04/04(土)12:06:46 No.676711078
日頃出してる諏訪が小さいせいでハウンドなのかアステロイドなのかパッと見で分からないというのも酷い話だ
14 20/04/04(土)12:07:06 No.676711129
>>斧の人そこまで考えてないと思うよ >こなせんは可愛いのが仕事だからな… 戦えば強いし…ちょっと玉狛の熱心なファンなだけだし…
15 20/04/04(土)12:08:52 No.676711433
千佳ちゃんが人撃てるようになる予想はできてもニノに対する決定打を修が与えるとか誰が予想できたんだろう
16 20/04/04(土)12:09:38 No.676711564
>日頃出してる諏訪が小さいせいでハウンドなのかアステロイドなのかパッと見で分からないというのも酷い話だ よく見返したら分割した弾のキューブがいつもは27個だけど 今回は8個しかないからアステロイドの時よりも小さいキューブになって威力考えての分割数が本当にギリギリな小ささだったんだな
17 20/04/04(土)12:12:52 No.676712179
いや修は結構アステロイドも8個で撃ってるよ ついでに言えばその8個に分割したキューブと同じくらいの大きさのものを 那須さんなら大体64個出せてる感じになる
18 20/04/04(土)12:14:43 No.676712566
>いや修は結構アステロイドも8個で撃ってるよ バムスター倒した時もそうだったし オサムにとっての最善の火力よね8分割
19 20/04/04(土)12:15:56 No.676712823
今回スラスター投げも見れて良かった スラスター好き
20 20/04/04(土)12:16:01 No.676712843
ニノ隊の総合点数って何点なんだろうな 犬飼がもう順位動かないって言ってるから43点以上のはずだとは思うんだけど
21 20/04/04(土)12:16:03 No.676712849
ニノは片手で192だ
22 20/04/04(土)12:16:51 No.676713034
分割に影響があるからトリオン量が物を言うよねシューター
23 20/04/04(土)12:17:43 No.676713225
こなせんをブラフに使うとはね…
24 20/04/04(土)12:17:55 No.676713264
ガンナーほどじゃないんだろうそれでも
25 20/04/04(土)12:17:55 No.676713266
東隊もニノチーム倒したわけではないから今期唯一ニノ隊を撃破したチームになるのか玉狛
26 20/04/04(土)12:18:38 No.676713415
倒されたシーンでニノイケメンだなってなった
27 20/04/04(土)12:18:46 No.676713439
こなせんだけ作戦からハブられた悲しきエピソード…
28 20/04/04(土)12:19:08 No.676713520
トリオン少ない人筆頭が槍バカだったりするし とにもかくにもオサムはポジション的には隊長なんだなーって エースである必要がない
29 20/04/04(土)12:19:32 No.676713592
レイガスト投げはやっぱりカッコいいわやっぱりレイガスト最高だよ
30 20/04/04(土)12:19:46 No.676713652
雷蔵 ステイ
31 20/04/04(土)12:19:50 No.676713663
>こなせんだけ作戦からハブられた悲しきエピソード… リアクション見てるとハブって正解だったとしか言えねぇ…
32 20/04/04(土)12:20:06 No.676713724
>ニノは片手で192だ 待って192ってどこから出てきた数字だ
33 20/04/04(土)12:20:51 No.676713893
まさか雑談レベルの会話すら作戦に組み込んで来られると もう迂闊に何か喋ってもヤバいチームだって扱いになりそう
34 20/04/04(土)12:21:32 No.676714037
木虎もガンナーだけでは限界があったからこそのスコーピオンだしな
35 20/04/04(土)12:23:27 No.676714434
オサムの役割ひたすらに過去ログ漁って作戦考える役割だから オペレーター隊長に転向もありえる そうするにはもったいないほど動けてるから前線指揮官向け
36 20/04/04(土)12:23:55 No.676714548
頼みのヒュース落ちてニノ隊フルメンバーでどうすんのこれ…ってなったけど終わってみると結成初期のメンバーで強敵を正面から打破する熱い展開だった…
37 20/04/04(土)12:24:38 No.676714705
>まさか雑談レベルの会話すら作戦に組み込んで来られると >もう迂闊に何か喋ってもヤバいチームだって扱いになりそう ますます友達いなくなるじゃん…
38 20/04/04(土)12:25:04 No.676714820
トリオンあるからバイパーでもそれなりの威力出せるヒュース トリオン無いからアステロイドでも大した威力出ないオッサム 隠し玉がバレない理由が対照的…
39 20/04/04(土)12:25:58 No.676715021
>頼みのヒュース落ちてニノ隊フルメンバーでどうすんのこれ…ってなったけど終わってみると結成初期のメンバーで強敵を正面から打破する熱い展開だった… 使えなくなったヒュースの隠し玉作戦を修が代行してるのも熱い
40 20/04/04(土)12:26:59 No.676715240
今回の話で気になったけどハウンドを使えるようになったオッサムが今後アステロイドを使うメリットってなんかあるのか どうせシールド抜けないなら常時ハウンドでいい気がしてきた
41 20/04/04(土)12:27:15 No.676715308
>ますます友達いなくなるじゃん… ボーダーの上位層はガチ勢だからそういうのも楽しんでると思う
42 20/04/04(土)12:27:41 No.676715417
>トリオンあるからバイパーでもそれなりの威力出せるヒュース >トリオン無いからアステロイドでも大した威力出ないオッサム >隠し玉がバレない理由が対照的… ヒュースのバイパーはトリオン多い射手が身近な犬飼は違和感感じ取ってバレたけどオッサムほどの低トリオンは隊員にいないのでバレないっていうのも
43 20/04/04(土)12:27:44 No.676715429
レイガスト投げたりスコーピオン投げたり
44 20/04/04(土)12:28:03 No.676715500
>どうせシールド抜けないなら常時ハウンドでいい気がしてきた シールド抜けなくてもバラまいて手足削るのが大事って何度もやってるでしょ!
45 20/04/04(土)12:28:23 No.676715569
>どうせシールド抜けないなら常時ハウンドでいい気がしてきた 4種どれ入れてくるかわからんシューター って独自路線になる可能性もある
46 20/04/04(土)12:28:27 No.676715587
とりまる「修がヒュースの代わりをすることになるでしょうね」 木虎(いや無理でしょ) 俺ら(いや無理でしょ)
47 20/04/04(土)12:28:58 No.676715720
>シールド抜けなくてもバラまいて手足削るのが大事って何度もやってるでしょ! ハウンドでもできないそれ? アステロイドのが分割数稼げるとかあるんかな
48 20/04/04(土)12:29:24 No.676715824
弾バカもガチで驚いてたからなぁ ニノが迂闊だったとは言えんわ
49 20/04/04(土)12:29:45 No.676715903
>ハウンドでもできないそれ? 出来るけど威力が減る
50 20/04/04(土)12:29:48 No.676715911
>オサムの役割ひたすらに過去ログ漁って作戦考える役割だから >オペレーター隊長に転向もありえる >そうするにはもったいないほど動けてるから前線指揮官向け でも戦闘力の低さと自分を犠牲にするのを躊躇わなさすぎて前線で好きにさせるのは味方として怖いっていう
51 20/04/04(土)12:30:28 No.676716050
アステロイドは計算が楽って部分も大きいんじゃない? 分割個数と位置と発射タイミングだけでいい訳だし ハウンドはこれにそれぞれの追尾性能決める必要が出る
52 20/04/04(土)12:30:52 No.676716156
普通のシューターならアステロイドとハウンド両方積んで使い分けた方が効率いいんだろうけど オッサムの場合既にスロットカツカツ状態なのがね…
53 20/04/04(土)12:31:20 No.676716249
>4種どれ入れてくるかわからんシューター >って独自路線になる可能性もある 水上の口で言ってるのと違う弾撃つやつ習得すれば何撃ってるのかよく分からないクソウザいシューターになれるな…
54 20/04/04(土)12:31:24 No.676716259
>出来るけど威力が減る シールドがないとこにぶつける運用が前提なら威力要らないと思う シールドは修じゃアステロイドでも抜けないだろうし
55 20/04/04(土)12:31:54 No.676716368
まぁアステロイドよりもメインスパイダーだからオサム いつかアステロイドじゃなくてメテオラ持ち込んで驚かれるよ
56 20/04/04(土)12:32:09 No.676716427
>シールドがないとこにぶつける運用が前提なら威力要らないと思う 分割数が減る
57 20/04/04(土)12:32:39 No.676716544
>>ニノは片手で192だ >待って192ってどこから出てきた数字だ su3774997.png 一欠片がキューブの1/192の体積だから単純計算だとそうなる
58 20/04/04(土)12:32:45 No.676716568
アステロイドはメリットなくはないし ど安定なのは間違いない
59 20/04/04(土)12:32:47 No.676716580
水上のあれは漫画で読む分には地味な技術だけど いざ実際にやること考えるとたしかにこんがらがりそうなやつ
60 20/04/04(土)12:33:07 No.676716665
大規模侵攻のトリガーオフばりによく考えたら目の前に転がっていたような回答なのに全く気が付かなった悔しい
61 20/04/04(土)12:33:22 No.676716714
オサオラとか威力どれくらいなんだ 役立てる場面が無さそう
62 20/04/04(土)12:33:40 No.676716775
トリモンいるのに作戦がいやらしくてエース二人体制とか ほんと戦いたくねえ玉狛第二…
63 20/04/04(土)12:34:00 No.676716848
>ヒュースのバイパーはトリオン多い射手が身近な犬飼は違和感感じ取ってバレたけどオッサムほどの低トリオンは隊員にいないのでバレないっていうのも 基本的な威力が低すぎて真っ直ぐ撃たれたら区別がつかないのは悲しめばいいのか 喜べばいいのか…
64 20/04/04(土)12:34:08 No.676716880
スパイダーとメテオラは割とセット運用されてるから 設置チカオラスパイダーみたいな新たなコンビネーションがあるかもしれん
65 20/04/04(土)12:34:09 No.676716886
ニノ隊に油断されてたとかでは全然なく真正面から油断なく戦って上回れたってのが最高に気持ちいい ランク戦の総仕上げにぴったりのナイスジャイアントキルだったよ…
66 20/04/04(土)12:34:37 No.676716999
>分割数が減る なんか最低限の威力みたいなものがあるのかな それならアステロイド使うメリットもあるのはわかる
67 20/04/04(土)12:35:12 No.676717137
>大規模侵攻のトリガーオフばりによく考えたら目の前に転がっていたような回答なのに全く気が付かなった悔しい 前回ご丁寧にハウンドの誘導の仕組み解説入れてるのが良く出来てるなって
68 20/04/04(土)12:35:21 No.676717168
チカオラ部分がデカくて丸見えすぎて罠にならない奴
69 20/04/04(土)12:35:24 No.676717178
嵐山・風間あたりは最後の途中で気づいてそう
70 20/04/04(土)12:35:44 No.676717261
>一欠片がキューブの1/192の体積だから単純計算だとそうなる ピラミッド型と通常の2^3分割の上で □の面に◇の形に6面も繋がるように切ってるのか …数学的にクソ面倒臭いなこれ
71 20/04/04(土)12:36:01 No.676717325
ニノの分割って描くのめんどくさそう
72 20/04/04(土)12:36:50 No.676717519
メタ的に玉狛勝つだろうとか修には活躍して欲しいけどって思いつつ納得出来る形でニノ倒せるか?生存点入れてギリか?と考えてた 100%の解答が出てきた
73 20/04/04(土)12:37:04 No.676717575
ニノですらびっくりしたら弾が変な方向飛ぶってのがシューターの面倒臭さを感じる
74 20/04/04(土)12:37:11 No.676717597
>なんか最低限の威力みたいなものがあるのかな >それならアステロイド使うメリットもあるのはわかる トリオン量をそれぞれの要素に割り振ってるから追尾性能に割いた分で威力なり分割数なり速度なりが減るよ
75 20/04/04(土)12:37:13 No.676717602
>チカオラ部分がデカくて丸見えすぎて罠にならない奴 市街戦ならあるいは 現状オサムの巣を見つけたら潰せってなってるから対策としてはありえる
76 20/04/04(土)12:37:23 No.676717631
>なんか最低限の威力みたいなものがあるのかな >それならアステロイド使うメリットもあるのはわかる 威力や速度なんかの設定もトリオン振り分けて小さい弾にするけど ハウンドやらバイパーにすると目標や軌道の設定にトリオン使うからその分威力速度が減る だから修の場合は分割数減らして割り当てるトリオン大きくしないと低速低威力弾になる
77 20/04/04(土)12:37:52 No.676717737
>メタ的に玉狛勝つだろうとか修には活躍して欲しいけどって思いつつ納得出来る形でニノ倒せるか?生存点入れてギリか?と考えてた >100%の解答が出てきた 勝つとは思ってた レイガスト一閃だと思ってた 期待に応えて予想を上回る奴だった
78 20/04/04(土)12:38:00 No.676717768
>ピラミッド型と通常の2^3分割の上で >□の面に◇の形に6面も繋がるように切ってるのか >…数学的にクソ面倒臭いなこれ ある程度オートで分割してくれないと無駄にイメージしにくい形してるわ
79 20/04/04(土)12:38:37 No.676717921
この状況二宮隊が勝つ方法はあったのかな
80 20/04/04(土)12:38:58 No.676718012
アステロイドは威力射程速度の3つで済むけど ハウンドはそこに誘導が加わるし バイパーは導線が加わるから総合的にアステロイドよりは弱くなる
81 20/04/04(土)12:39:04 No.676718043
勝ったけど修はチカチャンに撃たせる決意持てなかったってのもまだまだ成長途中感あるのも良い
82 20/04/04(土)12:39:07 No.676718050
あの状況でもなお二重防御の辻ちゃんはホント油断しないな…
83 20/04/04(土)12:39:18 No.676718090
>トリオン量をそれぞれの要素に割り振ってるから追尾性能に割いた分で威力なり分割数なり速度なりが減るよ 威力を使える最低限残すために射程距離ががっつり削られてるとかだったりすると 本当に今回ニノを潰すための1回きりの博打ネタでしかないが果たして……
84 20/04/04(土)12:39:43 No.676718195
オッサムのヒョロ弾でもまともに当たればほぼベイルアウト寸前まで待っていけるんだから有用だよな
85 20/04/04(土)12:40:03 No.676718275
>この状況二宮隊が勝つ方法はあったのかな 辻ちゃん落とされた時点で詰みかな
86 20/04/04(土)12:40:05 No.676718283
>この状況二宮隊が勝つ方法はあったのかな ユーマが即深手負ってたからギリギリで 敗因については来月の感想戦待ちだけど 風間さんなら勝てる相手に負けた二宮が悪いと言いそう
87 20/04/04(土)12:40:21 No.676718354
やっぱハウンド強いなって… バイパーも変態が使えば変態的に強いんだけどさ
88 20/04/04(土)12:40:35 No.676718407
>あの状況でもなお二重防御の辻ちゃんはホント油断しないな… しかも弾の位置ぴったりの防御をあの体勢からやるってのがすごい
89 20/04/04(土)12:40:37 No.676718421
>この状況二宮隊が勝つ方法はあったのかな オッサムにダブルチームでさっさと落とすべきだったんだろうけど結果論よね
90 20/04/04(土)12:41:08 No.676718536
ステップ回避は首狩り倒すのにフルアタ構えてたからしただけで フルアタ使える状況までもっていけてなければ防がれて終わりだしな…
91 20/04/04(土)12:41:08 No.676718539
>本当に今回ニノを潰すための1回きりの博打ネタでしかないが果たして…… そういう発想が出来るって点を見られるので
92 20/04/04(土)12:41:36 No.676718649
>オッサムのヒョロ弾でもまともに当たればほぼベイルアウト寸前まで待っていけるんだから有用だよな というかトリオン体がトリオン武器に対して紙すぎるのが 後付のトリオン防具とか欲しくなる
93 20/04/04(土)12:42:20 No.676718822
>後付のトリオン防具とか欲しくなる 黒鳥にもつけられて修復もできる 神の国のマントです
94 20/04/04(土)12:42:23 No.676718837
>後付のトリオン防具とか欲しくなる レイガストを何だと思ってんだ
95 20/04/04(土)12:42:27 No.676718856
ついに弱さどころかトリオンのなさすら作戦にねじ込み始めたメガネ
96 20/04/04(土)12:42:36 No.676718874
>…数学的にクソ面倒臭いなこれ 描くのも地味に面倒くさそう
97 20/04/04(土)12:42:49 No.676718918
>というかトリオン体がトリオン武器に対して紙すぎるのが >後付のトリオン防具とか欲しくなる アフトのマント欲しいよね おらっヒュース技術寄越せっ
98 20/04/04(土)12:43:06 No.676718995
>ついに弱さどころかトリオンのなさすら作戦にねじ込み始めたメガネ 単純スペックだと弱いのにどんどん相手をしたくなくなる…
99 20/04/04(土)12:43:11 No.676719020
ニノ分割はどんなアドバンテージがあるんだろうな
100 20/04/04(土)12:43:14 No.676719044
スコーピオンを全身に纏うというトリオン量の暴力が出来るものにだけ許された技が
101 20/04/04(土)12:43:27 No.676719094
正直新しい武器とかはヒュース担当だと思い込んでてオッサムが別の付けてくるって発想が全くなかった
102 20/04/04(土)12:43:41 No.676719158
>ついに弱さどころかこなせんすら作戦にねじ込み始めたメガネ
103 20/04/04(土)12:43:43 No.676719168
栞ちゃんは焼き肉の時に辻をいじってたからあそこで辻が戻るのは読めたかもな
104 20/04/04(土)12:43:51 No.676719207
ニノ信者の眼鏡先輩とまた雑談して欲しいな修
105 20/04/04(土)12:43:53 No.676719216
ゴリ押し砲撃じゃなくて落下目標への狙撃をキッチリ成功させてるチカちゃんの これまでの習練の先にある一撃なのがいいんすよ…
106 20/04/04(土)12:44:02 No.676719252
>オッサムにダブルチームでさっさと落とすべきだったんだろうけど結果論よね メガネは弱すぎて相手を囲んだ時に迎撃の優先順位が下がりがちなのが逆に強みになってる
107 20/04/04(土)12:44:09 No.676719277
>ニノ分割はどんなアドバンテージがあるんだろうな オサレポイント!
108 20/04/04(土)12:44:21 No.676719313
どうやってもシールドは抜けないし威力に振ったアステが直撃しても落としきれないこと多いからアステ切ってハウンドはわりにありなんだと思う ハウンドだとあとひと押しすればいいシチュエーションで点とる手段がなくなるけどそこはもうレイガスト投げ磨けばいいんじゃないかな
109 20/04/04(土)12:44:43 No.676719400
オサムやられてからオペで役立ったシーンほとんどねえ 自分でいろいろやりたがるからだな
110 20/04/04(土)12:45:15 No.676719531
>メガネは弱すぎて相手を囲んだ時に迎撃の優先順位が下がりがちなのが逆に強みになってる 追うと蜘蛛の巣が待ってるしな…
111 20/04/04(土)12:45:17 No.676719535
>ニノ隊に油断されてたとかでは全然なく真正面から油断なく戦って上回れたってのが最高に気持ちいい なんなら油断されてるとダメだった ニノの性格を見抜いてるからこそみたいなところある
112 20/04/04(土)12:45:24 No.676719556
>ニノ分割はどんなアドバンテージがあるんだろうな 分割数の細かい調整は出来る 普通の分割だと8→27→64→125→216…って割と大雑把なので
113 20/04/04(土)12:46:00 No.676719690
>レイガスト投げ磨けばいいんじゃないかな ハハハ
114 20/04/04(土)12:46:08 No.676719723
人間に向けてレイガスト投げしたの初めて?
115 20/04/04(土)12:46:28 No.676719805
>分割数の細かい調整は出来る 加古さんの分割は何なんだろうあれ…
116 20/04/04(土)12:46:59 No.676719915
ニノ分割は考えてるだけで頭こんがらがるからあれ出来るニノ頭良いんだなってなる