20/04/04(土)11:13:33 再生弦... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1585966413539.jpg 20/04/04(土)11:13:33 No.676701290
再生弦一郎殿は倒せたんだけれどその後に肩から登場する初対面のボスが強すぎて勝てない…… 発生の早い連撃と追尾性能の高い突進十字切りと危険攻撃が対処できないの!
1 20/04/04(土)11:14:26 No.676701444
どんなときでも斜め前ステップだぞ
2 20/04/04(土)11:15:12 No.676701582
まずこの技の対処を完璧にするって感じでひとつひとつわけて覚えろ
3 20/04/04(土)11:20:35 No.676702490
あと弦一郎殿は宿敵っぽいムーブで登場した割に 序盤で弾きを覚えるボス的なものだったのはいったいどういうことだったんだろう
4 20/04/04(土)11:40:45 No.676706197
居合いはガッツリ距離離してしまうのが安全
5 20/04/04(土)11:41:50 No.676706388
このゲームちょっとアクション難しすぎる ッーン程度でよかった
6 20/04/04(土)11:43:23 No.676706678
慣れるとッーンより楽だぞどっちも初期レベルやったから分かる
7 20/04/04(土)11:43:45 No.676706753
狼よ…とりあえず走って横に回れ…
8 20/04/04(土)11:43:59 No.676706797
相手の十文字がギリギリ当たらない位置から予め置き一文字しておくといいダメージソースになるよ
9 20/04/04(土)11:44:23 No.676706890
それまで覚えたこと全部忘れて間合いとって空振り殴ってれば勝てるよ
10 20/04/04(土)11:44:50 No.676706972
SEKIROとブラボは同じフロムだがシステムは違うのでどちらが難しかったのかは人によるので不毛だ!
11 20/04/04(土)11:45:30 No.676707098
第一形態は慣れればむしろ弦一郎殿よりも安定するよ 第二形態はがんばっ!
12 20/04/04(土)11:45:51 No.676707158
第一形態は慣れると1分で終わって気持ちいい やること分かるようになるまで時間はかかるけど
13 20/04/04(土)11:46:58 No.676707366
ブラボは軽快にジャンプできたり主人公がよく喋ったりはしないから全然別物だよね
14 20/04/04(土)11:47:05 No.676707399
第二超えられたらもう立派な狼だよ
15 20/04/04(土)11:47:21 No.676707455
俺このゲームで睡眠の重要性知ったよ
16 20/04/04(土)11:47:55 No.676707547
剣聖は寧ろ槍聖になってからの方が見切りしやすいし 更にその先は雷返しがあるからな…
17 20/04/04(土)11:48:13 No.676707605
居合はむしろ近づけば払い→下段が確定するから最初の払いを弾いて踏めば体幹ゲージ削れる 一文字は横ステップで回避して殴る
18 20/04/04(土)11:48:57 No.676707747
居合は大まかに3つくらい対処法ある 素直に弾くのと間合いの外に出るのと自分から近寄って柄突きから下段に派生させるパターンだ
19 20/04/04(土)11:49:21 No.676707820
槍聖はとにかく殴りすぎないことが重要 ちょっと貪欲になるとスーパーアーマー付きで殴り返される
20 20/04/04(土)11:49:22 No.676707823
第三形態は雷打って来るのを待つだけ
21 20/04/04(土)11:50:10 No.676707975
佐瀬甚助と同じで居合は抜き打つ直前に手元が光るからそれ見えたらガードボタン連打もしくは傘開けばいいよ
22 20/04/04(土)11:50:27 No.676708039
槍はドリフトからの7連撃を弾いて見切れるようになれば一人前だ
23 20/04/04(土)11:51:51 No.676708320
技を覚えて慣れろしか言えない
24 20/04/04(土)11:52:20 No.676708408
居合って十文字?横に動いて避けてたな
25 20/04/04(土)11:53:01 No.676708530
剣モードは居合いの構えしたら近付いてガードして下段踏んづける 剣戟中に吹っ飛ばしてきたら突きしてくるから見切る この二つが出来るようになると凄く楽しくなるぞ
26 20/04/04(土)11:55:51 No.676709107
槍持って飛び退いたら一旦待て
27 20/04/04(土)11:56:06 No.676709158
第1形態はとにかく弾かれるまで斬って弾かれたら素早い切り返しに警戒して即弾く姿勢に移る 体術系の弾きエフェクト出たら一拍置いて見切り(反応が早ければ1回攻撃が間に合う) 納刀したり力溜め始めたりしたら斜め後ろに走ってぐるっと回りながら背中に寄鷹斬り 一文字は1発目を斜め前ステで避けて背中に斬りかかる 辺りを徹底すればノーダメ撃破も割と安定する 第2形態はまぁ…アドリブで…
28 20/04/04(土)11:56:11 No.676709169
そこまで来たなら勝てる相手だから時間かけてやればいいよ そいつで終わりだしな…
29 20/04/04(土)11:57:12 No.676709359
>居合って十文字?横に動いて避けてたな ガーって横にダッシュしてたら空ぶった所に丁度背中に回れて二発確定するしお得行動だよね
30 20/04/04(土)11:58:49 No.676709665
剣一心様は切り返しが柄突き(ダメージなし)からの突きと 三連撃を必ずローテーションで使ってくるから覚えておくといいぞ同じパターンが連続で来ることはない 柄突きは初期レベルでもなければノーガードで喰らってもいい見切りには間に合う
31 20/04/04(土)11:59:56 No.676709883
槍聖様は基本ずっとガードして体幹溜まったら離れる ガードの合間に弾いて上手く体勢崩せたら一発だけ入れてまたガード 危険攻撃はほとんど突きなので見切りチャンスたまの下段でもまぁ一発だけなら痛くない ホントはこっちから攻撃しかけたほうが安定するけど最初なら上の感じでやれば動きおぼえながら安全策で倒せると思う
32 20/04/04(土)12:00:53 No.676710069
槍聖様に限った話じゃないけど長物持ちは大体スーパーアーマー持ってるから弾かれるまで斬りかかるって人型相手の定石が通用しないのがキツい
33 20/04/04(土)12:01:11 No.676710125
居合は飛べると知ったのは最高難易度が終わった後だった
34 20/04/04(土)12:04:09 No.676710643
このガキンガキン打ち合う剣劇は他のゲームにないスリルがある
35 20/04/04(土)12:05:57 No.676710955
槍聖7連撃って槍ブンブンに入ったらスパアマ消えるんだな…普通に切り返しで止めてる人いたわ
36 20/04/04(土)12:06:11 No.676710990
槍はクソ早い飛び込み斬りからのひるんだチワワに三連撃で即死させてくるのがキツすぎる わかってても何度もこのムーブでやられた
37 20/04/04(土)12:07:18 No.676711163
居合いは2秒くらいディレイかけるから発生を読んで弾くの難しいよね
38 20/04/04(土)12:07:26 No.676711189
>槍はクソ早い飛び込み斬りからのひるんだチワワに三連撃で即死させてくるのがキツすぎる >わかってても何度もこのムーブでやられた あれ苦難だと確定死亡だからキツすぎる…
39 20/04/04(土)12:08:13 No.676711318
最初一心は孫を犠牲にしてまで復活した悪い奴だったの?って思ってたけど あれ弦一郎が自分を犠牲にして一心を復活させたんだよね?
40 20/04/04(土)12:08:47 No.676711412
>居合いは2秒くらいディレイかけるから発生を読んで弾くの難しいよね 斬る直前に手元光るからそれで読める エマ殿は光がなんか小さいのと踏み込みでタイミングずらしてくるから読めない死
41 20/04/04(土)12:09:29 No.676711549
剣聖様は一発だけ入れると弾き→わかりやすく殴り返すしてくるから 斬る→弾く→斬る→弾くでお互い弾き合うループを延々続けると体幹モリモリ溜まって楽だぞ
42 20/04/04(土)12:09:49 No.676711601
>最初一心は孫を犠牲にしてまで復活した悪い奴だったの?って思ってたけど >あれ弦一郎が自分を犠牲にして一心を復活させたんだよね? 左様 一心も実のところそこまで葦名救いたいわけじゃないけど孫の願いだから仕方ねえな…くらいの気持ちだった 葦名を救うよりも狼と斬り合いたかった した 満足して死んだ
43 20/04/04(土)12:10:26 No.676711712
居合い直前の光なんて10フレームないじゃないですか! 俺にはそんな反射神経ないんだ!
44 20/04/04(土)12:10:35 No.676711738
>最初一心は孫を犠牲にしてまで復活した悪い奴だったの?って思ってたけど >あれ弦一郎が自分を犠牲にして一心を復活させたんだよね? 一心様はもう孫に任せて隠居しててそれでも国(≠弦一郎)が大変だから刀取って戦おうと思ってたところで病死 最後に孫が文字通り命懸けのお願いをしてきたので仕方なく生き返ってくれた
45 20/04/04(土)12:10:58 No.676711805
>あれ苦難だと確定死亡だからキツすぎる… 受けに回ってるとあれが来るから最終的にあれを出させない為だけにこっちから泣きながら斬りかかるへっぴり苦難チワワが誕生した
46 20/04/04(土)12:13:32 No.676712313
>居合い直前の光なんて10フレームないじゃないですか! >俺にはそんな反射神経ないんだ! じゃあ付き合わなきゃいいのよ 横ダッシュでかわせば攻撃チャンスだ
47 20/04/04(土)12:14:11 No.676712442
黒の不死斬りの巻物あるから読むといいぞ 黒の能力は開門つまり自分を斬った断面を死後の世界の門として一心様を呼んだんだ
48 20/04/04(土)12:15:56 No.676712822
もう飽きたよってくらいやりこんだゲームを孫がやってやってーってあまりにせがんでくるから代わりにやってあげる優しいおじいちゃん しかもよく見たら残機無限モード