20/04/03(金)19:40:38 FPSゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1585910438058.jpg 20/04/03(金)19:40:38 No.676530836
FPSゲームでモニターが60FPSだと144FPSのモニター使ってる相手に対して 明らかに不利になるの?
1 20/04/03(金)19:41:41 No.676531140
そうでもないと思った
2 20/04/03(金)19:42:26 No.676531345
まあまあ不利
3 20/04/03(金)19:42:31 No.676531367
84f早く動けばいい
4 20/04/03(金)19:43:01 No.676531506
60もあればそこまで変わらん気もする
5 20/04/03(金)19:43:49 No.676531751
144体験すると戻れなくなる
6 20/04/03(金)19:44:17 No.676531880
有利不利はしらん 気持ちいいのは確実
7 20/04/03(金)19:45:57 No.676532415
Apexlegendsやって60fps60hzと144fps144hzを体験して同じって言うやつは絶対にいないと断言できる
8 20/04/03(金)19:47:26 No.676532896
まあこっちの反社速度とエイムを何とかするのが前提ではあるが 先手取れても2、3発入れる間に反撃くらって死ぬ
9 20/04/03(金)19:47:43 No.676532977
人の視覚は60fpsらしいな
10 20/04/03(金)19:47:51 No.676533019
確かに144は早いなと思うけどまぁ30に比べると誤差だと思う
11 20/04/03(金)19:48:13 No.676533139
ただ144hzでも一瞬でも144fps割るなら80fps60hz辺りのほうがマシ
12 20/04/03(金)19:48:36 No.676533253
144初めて見たときは60とあんま変わらなくない?ってなって60に戻したらなんかなめらかじゃ無い…ってなった
13 20/04/03(金)19:50:37 No.676533910
ヌルヌル動くのは理解できるけど自分の反応が向上する訳では無い
14 20/04/03(金)19:54:30 No.676535101
リフレッシュレートの高さは反応速度より相手の動きにトレースしてエイム合わせる時に有効だと思う
15 20/04/03(金)19:54:34 No.676535129
CODの動画とか最近見始めて見てると楽しそう ボイチャでお疲れとかハイ雑魚ダウンとかやってみたい
16 20/04/03(金)19:55:17 No.676535355
× 弾が見える! 〇 弾が見えた!
17 20/04/03(金)19:56:26 No.676535729
144も人間の目にはオーバースペックなんだよな
18 20/04/03(金)20:00:33 No.676536955
>144も人間の目にはオーバースペックなんだよな んなことない
19 20/04/03(金)20:00:37 No.676536969
60以下はストレス
20 20/04/03(金)20:02:05 No.676537388
タイタンフォールとかスピード速いゲームは144fpsだとやりやすかったな
21 20/04/03(金)20:05:22 No.676538290
昔「映画も25fpsで自然に見えるからゲームに60fpsも必要ない」って真顔で言ってた奴がいたけど「60も144hzも同じ」とか言ってる奴も同類
22 20/04/03(金)20:06:12 No.676538542
FPSやらないからなんだろうが 30で十分だと思う
23 20/04/03(金)20:08:34 No.676539211
今240hzと廃PCでやってるけど特にアドバンテージは感じないな ただ昔60から144に移行した際は明らかに差は感じた
24 20/04/03(金)20:10:15 No.676539656
PCでFPSやってるくらいだったら60fpsまでしか表示できないモニターなんてそもそも選ばないと思う
25 20/04/03(金)20:10:40 No.676539778
動きの多いゲームはせめて60は欲しいなって思う
26 20/04/03(金)20:11:11 No.676539926
30 60 144 240 で横切った時にどう映るかスローモーションも入れた動画があったはずなんだけどURL忘れた 30は目が痛い
27 20/04/03(金)20:13:50 No.676540671
結局少なく断片的な情報で敵と上手く戦えるのかって話だからなぁ 情報量多い方がいいよ情報量…
28 20/04/03(金)20:14:47 No.676540979
対戦ゲーやらんから60までのモニターだけどそれでも30はねえと思う
29 20/04/03(金)20:18:11 No.676541987
30と60はゲーム関係なしに動画見るだけでも結構差を感じる
30 20/04/03(金)20:21:12 No.676542947
レート高すぎると気持ち悪くなる
31 20/04/03(金)20:22:17 No.676543270
マウスで動かす分には60じゃきつすぎる
32 20/04/03(金)20:23:53 No.676543746
オーバースペックのはずなんだけど実際144Hzにすると当たるようになるんだよな
33 20/04/03(金)20:25:00 No.676544070
あぺくすは体力多くて追いAIMが重要になってくるから明らかなアドバンテージになるよ
34 20/04/03(金)20:25:57 No.676544342
>144も人間の目にはオーバースペックなんだよな 人間の目自体の性能がリフレッシュレート以下でも目のフレーム切り替えタイミングと合うかどうかの問題だから
35 20/04/03(金)20:27:12 No.676544699
俺は60FPS設定で45くらいまで落ち込むマン!
36 20/04/03(金)20:27:27 No.676544778
遅延が50msくらいあるけど165hzにしたらかなり当たるようになった
37 20/04/03(金)20:27:38 No.676544824
>俺は60FPS設定で45くらいまで落ち込むマン! 設定下げろや!
38 20/04/03(金)20:27:51 No.676544880
高FPSのほうが相手より有利になるのは間違いないけど高FPSでゲームが面白くなることはないと思うんだよ 皆60で固定せんかね
39 20/04/03(金)20:28:29 No.676545067
PC用モニタでPS4のゲームしてるけど 144のに変えたら良くなるのかな
40 20/04/03(金)20:29:25 No.676545361
>高FPSのほうが相手より有利になるのは間違いないけど高FPSでゲームが面白くなることはないと思うんだよ よく見えた方が面白いよ 60で固定はそれはそれでそういうゲーム性ってことで良いけど
41 20/04/03(金)20:29:39 No.676545438
FPSだと露骨に差が出る
42 20/04/03(金)20:30:14 No.676545594
PCで60固定のFPSTPSシューターとか今や叩かれる時代だ
43 20/04/03(金)20:31:27 No.676546001
>人間の目自体の性能がリフレッシュレート以下でも目のフレーム切り替えタイミングと合うかどうかの問題だから 切り替えタイミング合わなかったらフレーム単位で出して消えてを繰り返してるドット絵のゲームを配信する時みたいに映らなくなったりするのか
44 20/04/03(金)20:31:38 No.676546055
一人だけハンデ背負ってるようなもんだしな チキンレースじみてるからそう言うゲームとは縁を切ってしまったけど
45 20/04/03(金)20:31:41 No.676546066
>高FPSのほうが相手より有利になるのは間違いないけど高FPSでゲームが面白くなることはないと思うんだよ >皆60で固定せんかね 視野角が広くてヌルヌル動いたほうがスピード感あって絶対楽しい 144で固定のほうがいいわ
46 20/04/03(金)20:31:43 No.676546081
120のぬるぬるに慣れたら低いのが辛くなるなった
47 20/04/03(金)20:32:56 No.676546433
>PC用モニタでPS4のゲームしてるけど >144のに変えたら良くなるのかな Proでもフレームレートは60fpsが限界とかじゃなかったっけ 記憶違いだったらごめんね
48 20/04/03(金)20:33:29 No.676546588
視野角広げた方が有利じゃね?って気づいた
49 20/04/03(金)20:34:05 No.676546760
個人的には90FPSあたりが快適の境目
50 20/04/03(金)20:34:21 No.676546824
視野角は広いとただただ気持ち悪いから
51 20/04/03(金)20:34:37 No.676546893
視野角広げても負荷が上がって敵が小さくなるだけで全然いいことないぞ
52 20/04/03(金)20:35:43 No.676547263
>確かに144は早いなと思うけどまぁ30に比べると誤差だと思う m.2とSATAみたいな体感?
53 20/04/03(金)20:35:51 No.676547306
>視野角広げても負荷が上がって敵が小さくなるだけで全然いいことないぞ メガネっ娘かい?
54 20/04/03(金)20:35:55 No.676547334
>視野角広げても負荷が上がって敵が小さくなるだけで全然いいことないぞ 索敵範囲を広げたい場合には有効 ただ敵が小さくなるのは確かなので等倍サイト使ってる人は視野角低くしてる人も多いね
55 20/04/03(金)20:35:56 No.676547338
直接脳に送り込めたらすべてが解決する
56 20/04/03(金)20:36:16 No.676547446
>× 弾が見える! >〇 弾が見えた! 死因がはっきりするだけありがたい
57 20/04/03(金)20:36:30 No.676547522
視野角は有利不利というより好み敵を大きくしてフリックしやすくするか小さいけど遅くして追いやすくするか
58 20/04/03(金)20:38:20 No.676548089
高フレームレートになれちゃうと職場のPC触ってると違和感湧いてすごい