20/04/03(金)12:25:07 一通り... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1585884307336.jpg 20/04/03(金)12:25:07 No.676448709
一通りブレイド集めて裏キズナもコンプリートしたけどこの違法建築みたいなバトルシステムを理解しきれない…!
1 20/04/03(金)12:26:24 No.676448977
雑魚戦にすら結構時間掛かるのはバトルシステムちゃんと理解してないせいなんだろうな… とは薄々感じてるんだけどやっぱりよくわかんね!
2 20/04/03(金)12:28:35 No.676449488
このゲームなかなかバトルのチュートリアル終わらねぇな…
3 20/04/03(金)12:29:04 No.676449599
こう…こかせて…浮かせて…どーんして…フワフワしてる玉割って…
4 20/04/03(金)12:29:59 No.676449807
転ばせて浮かせてまではまあ良いけどそこからドーン!が間に合わない…
5 20/04/03(金)12:30:30 No.676449918
クリティカル時にダメージアップとかで組み合わせると火力が凄いことになる
6 20/04/03(金)12:31:58 No.676450245
最初からあったシステムはいいんだけどOCGはなんなの…
7 20/04/03(金)12:32:18 No.676450326
>雑魚戦にすら結構時間掛かるのはバトルシステムちゃんと理解してないせいなんだろうな… いや雑魚戦にも結構時間かかるよ コンボワンセット決める儀式は楽しいから必須作業だし
8 20/04/03(金)12:32:28 No.676450366
分からない 俺たちは雰囲気でバトルをしている
9 20/04/03(金)12:33:02 No.676450499
雑魚がどうしても時間かかるのはこのゲームの悪いとこだと思うの
10 20/04/03(金)12:36:39 No.676451312
スマッシュ投げ捨ててCT特化チェインぶっぱでも天地一閃でもいいぞ
11 20/04/03(金)12:36:56 No.676451376
セリフ聞いたり演出見るためには雑魚でも耐えてくれないと困るし…
12 20/04/03(金)12:37:57 No.676451625
イーラは簡単だよー
13 20/04/03(金)12:38:30 No.676451758
フュージョンコンボを常に狙いなさい
14 20/04/03(金)12:38:36 No.676451794
終盤にわりとシステム理解したとこでぶちこまれるプネウマの無法ぶりよ
15 20/04/03(金)12:40:11 No.676452182
玉貯めて割れば敵は死ぬって結論に至った
16 20/04/03(金)12:41:21 No.676452460
イーラ今更やり始めたけどブレイドコンボが簡単すぎるし採取系が改善されすぎててずっとこっちやりたい
17 20/04/03(金)12:41:54 No.676452589
玉つけられたら発狂します!
18 20/04/03(金)12:42:17 No.676452661
反射ダメージの事は教えて欲しかった…
19 20/04/03(金)12:42:40 No.676452752
>反射ダメージの事は教えて欲しかった… あれ知らないと雑魚でも死ぬよね
20 20/04/03(金)12:43:57 No.676453031
どんなに慣れても敵の刀持ちドライバーはクソだなってなる
21 20/04/03(金)12:43:58 No.676453037
久しぶりに格納庫行ったらアイオーンが弱くてびっくりした
22 20/04/03(金)12:47:57 No.676453934
ライジングからのスマッシュ決めるようになったら堅い敵じゃないと物足りなくなってきた
23 20/04/03(金)12:50:13 No.676454450
バトルスピードの印象は進行度育成度とコンボの遂行度が時間にもろにでるなあ レベル最高のユニークも40秒とかで死んでしまって… しかし極あじは極あじでめんどい
24 20/04/03(金)12:50:22 No.676454477
正直ブレイク技をレックスに使わせない辺りが覚えさせる気無いなって思う
25 20/04/03(金)12:52:36 No.676454961
>正直ブレイク技をレックスに使わせない辺りが覚えさせる気無いなって思う 前作は主人公が崩しと気絶役だったから応用編行けるかなって
26 20/04/03(金)12:53:09 No.676455080
最近スレ画やり直してるけど何か記憶と違ってハナJDが全然ダメージ出さないんだよね 信頼度って与ダメ補正デカかったっけ? あとカムヤが異常なダメージだすんだけど何で…?
27 20/04/03(金)12:55:51 No.676455689
チュートリアルが長すぎて途中で折れる人も多そうだ…
28 20/04/03(金)12:56:16 No.676455786
進めてりゃ属性金玉とかデバフは理解してないと無理!って時がくるから そうなったら調べればいいさ
29 20/04/03(金)12:57:30 No.676456052
まだクロスよりシステム理解しやすいじゃん ただシリーズ通して一人で戦わせるとつまんないのに 最初一人で戦闘チュートリアルやらせるのはどうかと思った
30 20/04/03(金)12:57:51 No.676456132
>正直ブレイク技をレックスに使わせない辺りが覚えさせる気無いなって思う 暇になったから今更このゲームやってるけど ひょっとしてニア操作のが良いのでは…?ってなってる レックス!ホムラから変えてんじゃねえ!
31 20/04/03(金)12:59:35 No.676456506
トラが一番いい なんでもできる
32 20/04/03(金)13:00:04 No.676456596
jdカスタムしてないんじゃない? 信頼度は上がる度にダメ補正上がる カムヤは知らん
33 20/04/03(金)13:00:08 No.676456613
序盤シンドすぎてしばらく積んでたな… コンボ要素とか全部解禁されてからは戦闘めっちゃ楽しいんだけどそこまで進めるのが辛かった
34 20/04/03(金)13:00:15 No.676456643
レックス一人でライジングまで持っていけるようにすればだいぶわかりやすくなるんだけど 序盤じゃそれも無理だという
35 20/04/03(金)13:00:25 No.676456675
>トラが一番いい >なんでもできる 必殺技の属性足りないな…ってなってきたんだけどまだ4話だからだろうか それともトラトラやってないからか
36 20/04/03(金)13:01:28 No.676456878
>チュートリアルが長すぎて途中で折れる人も多そうだ… DLCかわないとチュートリアル終わらないゲームって…
37 20/04/03(金)13:01:42 No.676456914
ヒカリちゃんで貯めてホムラで出すだけで本編の敵は大体死ぬよ ホムラちゃんのブレコンは結構な火力なんだけどヒカリちゃんのおかげで出すのが超簡単だから
38 20/04/03(金)13:02:19 No.676457015
控えめに言って序盤は割とストーリー部分もきついものあって 乗りきれなくて積む気持ちも分かる
39 20/04/03(金)13:02:44 No.676457096
>最近スレ画やり直してるけど何か記憶と違ってハナJDが全然ダメージ出さないんだよね >信頼度って与ダメ補正デカかったっけ? あとカムヤが異常なダメージだすんだけど何で…? E→SSで基礎攻撃力2倍違うのと必殺技でダメージ補正+60%
40 20/04/03(金)13:02:47 No.676457110
>トラが一番いい >なんでもできる のにブレイド枠埋まるの最終版ってどうかと思うのよね
41 20/04/03(金)13:02:48 No.676457112
強敵を倒せば一気にレベル上がるし雑魚敵はあんまり相手にしなくてもいい
42 20/04/03(金)13:02:54 No.676457130
一通りクリアしたけどバステの類の対処法がついぞわからなかった スパイクもだけど気持ちよく殴ってるのに水差されるのきらい、
43 20/04/03(金)13:03:40 No.676457268
>jdカスタムしてないんじゃない? >信頼度は上がる度にダメ補正上がる やっぱり信頼度ダメージ補正あるのね 火力系のカスタムはしてあるからやっぱ信頼度なのかな
44 20/04/03(金)13:04:06 No.676457344
回復役としてニアが外せなかった もっと上手いやり方あったのかな
45 20/04/03(金)13:04:25 No.676457414
味方3人揃わないとほとんど何も出来ないからなこの戦闘システム ホムラがエロく無かったら多分しっけいかん一戦目あたりで投げてたと思う
46 20/04/03(金)13:04:31 No.676457432
>のにブレイド枠埋まるの最終版ってどうかと思うのよね JDは隠しキャラだから
47 20/04/03(金)13:04:43 No.676457462
レベル上げは宿屋で定期的に寝てた
48 20/04/03(金)13:04:47 No.676457467
>控えめに言って序盤は割とストーリー部分もきついものあって >乗りきれなくて積む気持ちも分かる ヒカリ初登場の辺りは00年代の頃ならアリなんだけどな…って思いながら見てた 俺はスレてしまった
49 20/04/03(金)13:05:31 No.676457600
>強敵を倒せば一気にレベル上がるし雑魚敵はあんまり相手にしなくてもいい 雑魚の探知オフにしてユニークとボス相手にチェインアタックで稼ぐぐらいが丁度いいよね 雑魚一々相手にしてると流石にダルさが上回る…
50 20/04/03(金)13:05:32 No.676457602
アドバンスドニューゲーム+DLC要素で一気に新システム導入しすぎる
51 20/04/03(金)13:06:44 No.676457815
面白かったけどいろいろなところが残念だった ブレイドガチャだけは絶対に許さないかんな
52 20/04/03(金)13:06:57 No.676457862
おっさんがクソな世の中でこういう少年が頑張る話が書きてえって書いたら おっさんからライト向けでキツいと言われる現象はちょっと面白かった
53 20/04/03(金)13:08:40 No.676458150
>面白かったけどいろいろなところが残念だった >ブレイドガチャだけは絶対に許さないかんな ガチャはまだ良いよ 付け替えくらいでさせて欲しい
54 20/04/03(金)13:09:04 No.676458243
>おっさんがクソな世の中でこういう少年が頑張る話が書きてえって書いたら >おっさんからライト向けでキツいと言われる現象はちょっと面白かった 単にノリが古臭すぎるのが悪い…
55 20/04/03(金)13:09:41 No.676458367
王道で好きだよこの話
56 20/04/03(金)13:10:14 No.676458467
難しい難しいとは言われてるんだが実は何が難しいのかよく分からないまま雰囲気だけで遊び尽くしてしまった…
57 20/04/03(金)13:10:21 No.676458484
100時間行く前に各キャラレアブレイド3体ずつくらいキズナ埋めた程度でクリアしたけどレックスに持たせたヤエギリだけ必殺技の威力が文字通り桁違いに強かった
58 20/04/03(金)13:10:37 No.676458537
>単にノリが古臭すぎるのが悪い… 君の感性が古いだけじゃないかな
59 20/04/03(金)13:11:07 No.676458617
魅力はあるけど細かい不満点が山のようにあると言うか 飛び散る採取品とかいちいちカットイン挟まったりとかが…こう…
60 20/04/03(金)13:11:17 No.676458649
裏キズナコンプって結構じゃない…
61 20/04/03(金)13:11:23 No.676458678
00年代くらいにはよく見たノリだし結構最近では?
62 20/04/03(金)13:11:28 No.676458703
書き込みをした人によって削除されました
63 20/04/03(金)13:11:36 No.676458725
>単にノリが古臭すぎるのが悪い… 古臭いノリだからおっさん向けじゃなくて若い人向けだろみたいにおっさんから言われる矛盾に笑ってた
64 20/04/03(金)13:11:42 No.676458744
まだ未完成感はあったと思う イーラ編でいろいろ完成した
65 20/04/03(金)13:11:47 No.676458762
ライト向け~言ってたのはおっさんじゃなくてゼノのファンでしょ そのファン層も後半で満たされてた人が多かったから今はもう聞かないと思う
66 20/04/03(金)13:11:55 No.676458786
>難しい難しいとは言われてるんだが実は何が難しいのかよく分からないまま雰囲気だけで遊び尽くしてしまった… 難しいというか分かりにくいというか… 分かればすごい楽しいんだけどね
67 20/04/03(金)13:12:39 No.676458921
バーニングソードはちょっと対象年齢低めの名前だな…って思っちゃってごめんなさい
68 20/04/03(金)13:12:57 No.676458980
>00年代くらいにはよく見たノリだし結構最近では? 加入前のジークの一連のノリはもはや90年代だと思う もうちょっと加入早くても良かったんじゃねえかなアレ
69 20/04/03(金)13:13:10 No.676459020
ドライバーコンボの強さを天乱剣で認識した「」は多い
70 20/04/03(金)13:13:29 No.676459071
序盤しかやらないギャグ顔いいよね…
71 20/04/03(金)13:13:47 No.676459117
ガチャシステムだけマジで嫌い
72 20/04/03(金)13:14:02 No.676459172
クリアーしてもバトルシステムまだ理解してない人かなりいるよね… 俺とか…俺とか…
73 20/04/03(金)13:14:22 No.676459244
無印の時間経過でアーツ回復するのと2のオートアタックで回復するのどっちが良いんだろうね 無印はオートでタレントアーツが回復してたけども
74 20/04/03(金)13:14:30 No.676459265
こいつは玉押し付けてぶち割るだけだから理解できたけど クロスは未だに全く理解できてないよ俺
75 20/04/03(金)13:14:42 No.676459297
>バーニングソードはちょっと対象年齢低めの名前だな…って思っちゃってごめんなさい ゴッドバズーカの娘だからね…
76 20/04/03(金)13:14:45 No.676459306
バーニングソード! ファイアー勇者軍団! カッコいいでしょ♥
77 20/04/03(金)13:14:52 No.676459337
後半辺りコンボ繋げるより敵の技防ぐ為に必殺技使ってたけどあれで良かったのかな…
78 20/04/03(金)13:14:57 No.676459346
ガチャは好きだけど要らないコモンを大量に処分するのは気が引けるな
79 20/04/03(金)13:15:13 No.676459400
>>バーニングソードはちょっと対象年齢低めの名前だな…って思っちゃってごめんなさい >ゴッドバズーカの娘だからね… なんかこうすごく納得してしまった
80 20/04/03(金)13:15:21 No.676459432
>後半辺りコンボ繋げるより敵の技防ぐ為に必殺技使ってたけどあれで良かったのかな… それやらないと封鎖封鎖がダル過ぎる…
81 20/04/03(金)13:15:23 No.676459439
…ホムラのセンスがおかしいだけだな!
82 20/04/03(金)13:15:30 No.676459463
ブレイドコンボとドライバーコンボやりまくってチェインアタックで締めるくらいしか理解していない これでユニークモンスター全部倒せたからそれくらいの理解でいいのかな…
83 20/04/03(金)13:15:53 No.676459534
最初覚えるまでがわかりづらいだけで1回覚えたらすげえ雑に出来ると思う
84 20/04/03(金)13:16:00 No.676459558
ゼノシリーズって全体的に萌えとかキツいノリ多いと思う… SFとか哲学的な硬派な感じのはあくまで深読みした場合で…
85 20/04/03(金)13:16:06 No.676459576
属性の有利不利最後までまだ覚えないで終わっちゃった…けどまあ楽しかったからいいか!
86 20/04/03(金)13:16:22 No.676459622
結局最後までコスモスは引けなかった…
87 20/04/03(金)13:17:00 No.676459725
身体を売るとかかめあたまとか 序盤に所々ゴミみたいなノリがあったのがノイズだった あとは好き
88 20/04/03(金)13:17:07 No.676459748
イーラつまんね クリア後のイチャイチャ見たかったのに過去編ブームまじ去ってくれ
89 20/04/03(金)13:17:23 No.676459795
>バーニングソード! >ファイアー勇者軍団! >カッコいいでしょ♥ でもこういうところはヒカリちゃんのアホっぽい部分と根っこが一緒なんだって思える
90 20/04/03(金)13:17:44 No.676459862
封印効果上書きする必要なかったんじゃねえかな… 基本的に気持ちよく殴れってシステムなのに各種行動不能がテンポを阻害しすぎる
91 20/04/03(金)13:18:00 No.676459905
手軽さも戦略性も絵面の激しさもイーラの方が上で これは…本編の戦闘システムはβ版…
92 20/04/03(金)13:18:19 No.676459966
防御や回復の選択肢が狭いのが難点 敵の行動に対応するのが難しいから行動を許さず叩き潰すのが正義になる
93 20/04/03(金)13:18:54 No.676460072
戦闘は正直やるかやられるかすぎるなとは思った 1の未来視はすごいシステムだと思う
94 20/04/03(金)13:18:57 No.676460088
イーラの戦闘は自由度低くてあまり好きじゃないな… 良くも悪くもあのボリュームだから出来たシステムだと思う
95 20/04/03(金)13:20:20 No.676460325
バトルはオートに任せて戦い方を見るのが手っ取り早い DLC入れちゃったからデフォルトでどこまで設定できたか覚えてないけど
96 20/04/03(金)13:20:20 No.676460326
>防御や回復の選択肢が狭いのが難点 >敵の行動に対応するのが難しいから行動を許さず叩き潰すのが正義になる 無印の未来視からシールドスピードアーマーってよく出来てんだなあ
97 20/04/03(金)13:20:41 No.676460379
1の戦闘はテンポ投げ捨ててるけど相手の出方伺って対応するって点に徹底したかなり良くできたシステムだったな
98 20/04/03(金)13:20:50 No.676460405
戦闘はどっちもあれがあれば良いのって部分があるんで本編とイーラがもっと良い感じに合わさるといいんだが
99 20/04/03(金)13:20:57 No.676460430
フィールドスキルのあれこれはイーラ編やると間に合わなかった感じがすごい
100 20/04/03(金)13:21:09 No.676460474
コスモスのクエストやるまで二週目行くなと聞いてコスモス出なくてそのまま積んだの思い出した コスモスいねえけどニューゲームやろうかな
101 20/04/03(金)13:21:34 No.676460557
実質3作目の割には戦闘もうちょっとどうにか出来たんじゃというか 毎度中途半端に変えすぎというか
102 20/04/03(金)13:22:02 No.676460621
フィールドスキルは終始なんだこれ…って感じしかなかった
103 20/04/03(金)13:22:23 No.676460680
>コスモスのクエストやるまで二週目行くなと聞いてコスモス出なくてそのまま積んだの思い出した >コスモスいねえけどニューゲームやろうかな ガチガチに高難易度やり込む人の場合ってだけで二週目は自由に行っていいよ ナナコオリのクエストが半端な場合はやり切った方がいいけど一切やってないなら問題なし
104 20/04/03(金)13:22:37 No.676460718
変えようとしたけど難航したから結局ゼノブレ1ベースにってしてるから…
105 20/04/03(金)13:22:42 No.676460737
1は装備やらが無駄に細かくて最後まで雰囲気で戦ってたな ステータス回りがシンプルな2の方が好き
106 20/04/03(金)13:23:50 No.676460965
フィールドスキルはちゃんと対応したブレイドつけてるのに 発生するときと発生しないとき二重にキャラのカットイン入ったり入らなかったりでなんだこれってなった
107 20/04/03(金)13:23:58 No.676460987
無印のバトルシステムが完成されてるって言われるとうーnってなる
108 20/04/03(金)13:24:31 No.676461094
2は荒削りなところが多いけどいつもより少ない人数と短い期間でよくこれだけの物量詰め込めたなとは思う
109 20/04/03(金)13:24:59 No.676461164
理解してると大味だけどテンポは1よりいいと思う