虹裏img歴史資料館

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20/04/02(木)21:09:05 ウィザ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1585829345168.jpg 20/04/02(木)21:09:05 No.676313074

ウィザードリィのヒットポイント解釈いいよね

1 20/04/02(木)21:10:45 No.676313569

固定ダメージや割合ダメージはどうなんだろう

2 20/04/02(木)21:14:09 No.676314579

FPSかなんかでHPは運命の力で0になると致命傷くらって死んだって事になるみたいのがあったけど忘れてしまった なるほどと思ったんだけど

3 20/04/02(木)21:17:56 No.676315758

>固定ダメージや割合ダメージはどうなんだろう 味が出てくる

4 20/04/02(木)21:34:07 No.676320338

HP耐えを回避って言っちゃうとAGIやDEXの回避はどうなる ってなるゲームもあるから難しい

5 20/04/02(木)21:42:39 No.676322956

>HP耐えを回避って言っちゃうとAGIやDEXの回避はどうなる >ってなるゲームもあるから難しい 致命傷を避けるポイントと攻撃そのものを完全に避ける能力なので普通に別物として扱える

6 20/04/02(木)21:43:05 No.676323121

>HP耐えを回避って言っちゃうとAGIやDEXの回避はどうなる その場合DEFの代わりにHPの減少に関わってきそうだ

7 20/04/02(木)21:46:20 No.676324141

どんくらい攻撃行動されたら死ぬかってのを数値化する必要がまずあって そこに整合性としてギリ致命傷避けてんでしょって言ってるだけなんで 別に回避値とか幸運値とか防御値とか重ね掛けして計算してもいい

8 20/04/02(木)21:56:50 No.676327344

ただの負傷度扱いだと HP減ったらステータスダウンするやんって言われかねないしね

9 20/04/02(木)22:07:44 No.676330363

すぐ死ぬような怪我ではなくても骨折でもしようものなら戦闘力激減するもんな…

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