20/03/18(水)23:17:02 今日はJ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1584541022759.png 20/03/18(水)23:17:02 No.672214116
今日はJR東日本 京浜東北線の209系0番台 試作車は限界超えて簡素化したら 車体がベコベコになったけど 量産車はそれなりに長生きしてるね 解説付き su3731479.png
1 20/03/18(水)23:19:55 No.672214974
革命的発明
2 20/03/18(水)23:21:44 No.672215464
走ルンです
3 20/03/18(水)23:21:48 No.672215490
イスのない車両とかがこの系統だっけ
4 20/03/18(水)23:22:41 No.672215746
>イスのない車両とかがこの系統だっけ 6ドア車のこと?
5 20/03/18(水)23:23:27 No.672215981
>6ドア車のこと? たしかそんなやつだった記憶が
6 20/03/18(水)23:24:03 No.672216158
6ドアは205系からあるぞ
7 20/03/18(水)23:24:09 No.672216193
VVVF音好きだった
8 20/03/18(水)23:25:23 No.672216527
未だに京浜東北線と言えばこいつのイメージだ
9 20/03/18(水)23:27:44 No.672217230
未来が来たかと思った
10 20/03/18(水)23:38:59 No.672220427
かわいい電車来てたな サハとはいえ21トンって重さは鉄道ファンの諸元表見てびっくりしたもんだ
11 20/03/18(水)23:41:15 No.672221078
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/27/JR_East_209-910_Body.jpg
12 20/03/18(水)23:46:32 No.672222623
>VVVF音好きだった 三菱GTOいいよね…
13 20/03/18(水)23:47:56 No.672223016
いろいろと安物といわれるけど実は台車だけは西の207より上等 軸梁式とはいえちゃんとコイルバネ使ってるからな まあ2000番台で向こうも
14 20/03/18(水)23:49:37 No.672223477
さほど好きではなかったが 今の新型車両の礎になってると思うと感慨深い 京浜東北線といえば未だにコイツ
15 20/03/18(水)23:50:32 No.672223772
割とDT61系の台車って名作だよね コスト安いわりにそこそこ安定そこそこ曲がる
16 20/03/18(水)23:55:57 No.672225245
一度これで極限まで簡素なのを作ってあとはそれに少しずつ肉付けしていったって感じだよねJR東の車両の系譜って
17 20/03/18(水)23:58:18 No.672225852
MT68ってモーターも割と名作 許容回転数上げてMT73になったらギア比まんまでどこでも走れるようになった
18 20/03/19(木)00:04:28 No.672227514
特にピーキーなこともなく扱いやすい車両だったのはいいことだと思う
19 20/03/19(木)00:09:15 No.672228736
電車みたいなもの使いやすい道具ってのが一番だからね 標準型ってのはこれでよろし
20 20/03/19(木)00:14:07 No.672229935
E231以降は一部車両は40年使うとか スレ画で疲労劣化するところってのが明らかになったからその対策が功を奏した
21 20/03/19(木)00:15:30 No.672230323
小山のとかそうこうしてる間に20年経ってんだもんな その割にゃ劣化少ないもんね