20/03/18(水)19:04:05 ついに... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1584525845719.jpg 20/03/18(水)19:04:05 No.672132410
ついに日本の飛行機が世界を圧倒しにいく
1 20/03/18(水)19:05:14 ID:RXAlO2wM RXAlO2wM No.672132677
削除依頼によって隔離されました コロナ撒き散らしに?
2 20/03/18(水)19:05:15 No.672132679
ボーイングがぽしゃったどさくさに紛れてワンチャン…あるか?
3 20/03/18(水)19:06:20 No.672132917
エアバスが覇権を握る
4 20/03/18(水)19:07:25 No.672133164
こうしてみるとなかなか不思議なシルエットだ
5 20/03/18(水)19:07:36 No.672133212
生産能力的に潰れると本当に困るらしいんだけど 助かるのかどうかわかんねえB社
6 20/03/18(水)19:09:50 No.672133701
ボーイングってこのクラスの作ってるの?
7 20/03/18(水)19:09:59 No.672133741
当たり前だけどペイントもスペースジェットになってるのね
8 20/03/18(水)19:12:13 No.672134272
宇宙ジェット!
9 20/03/18(水)19:14:03 No.672134719
>ボーイングってこのクラスの作ってるの? いつの間にかボーイングのものになっていた エンブラエルの同クラスの飛行機が既にバンバン…
10 20/03/18(水)19:17:16 No.672135524
エアバスはエアバスで賄賂大攻勢がバレて巨額の懲罰金やら A380の生産打ち切りやらA400Mの開発が泥沼になったりしとるな いやボーイングよりは全然マシな状況なんだろうけど
11 20/03/18(水)19:20:17 No.672136234
競合するのはボンバルディアとエンブラエルのモデルで ギリ737と需要が被るくらいか …ボンバルディアのこの部門は三菱が買収したんだったな
12 20/03/18(水)19:28:02 No.672138086
MRJの開発費でエンブラ買ってしまえば良かったんじゃ……
13 20/03/18(水)19:30:57 No.672138748
>エアバスはエアバスで賄賂大攻勢がバレて巨額の懲罰金やら >A380の生産打ち切りやらA400Mの開発が泥沼になったりしとるな 正直仕様決まったらサクサクとA350作ってバケモノだと思ってる
14 20/03/18(水)19:31:21 No.672138838
>ボーイングがぽしゃったどさくさに紛れてワンチャン…あるか? トランプ政権がそんな事許すはずもなく…
15 20/03/18(水)19:31:30 No.672138872
既に開発費8000億(当初予定1500億)とかになっているらしいので もはや何機売ったら回収できるか…
16 20/03/18(水)19:31:30 No.672138876
>MRJの開発費でエンブラ買ってしまえば良かったんじゃ…… ボーイングがエンブラエル買うことなけりゃボンバルディア買収なんてなかったんだろうか
17 20/03/18(水)19:35:55 No.672139903
晩御飯と違って買って済ませばいいってものでもないし できるなら自前で作る技術は持っておきたいんだろう 幸い金はある
18 20/03/18(水)19:36:41 No.672140079
逆にこれだけ延びてもF-3の予定額の方が大きい辺り戦闘機の開発費の高さ実感できるな…
19 20/03/18(水)19:39:15 No.672140713
ロッキード旅客機部門復活しないかな
20 20/03/18(水)19:39:54 No.672140893
もともとは1500億の1/3税金で補助するからという経産省の思いつきが あれよあれよといううちにこんな大惨事に…
21 20/03/18(水)19:43:37 No.672141853
最後に立ってた奴が勝ちだぜ…MRJ!
22 20/03/18(水)19:44:43 No.672142142
まぁ1500億がどこかに霧散したわけじゃなくて 国内の色んな企業のお駄賃になってるし半分公共事業みたいなものだろう その一部は俺のおやつ代にもなっていると隣の犬が言っていた
23 20/03/18(水)19:45:39 No.672142390
>もともとは1500億の1/3税金で補助するからという経産省の思いつきが >あれよあれよといううちにこんな大惨事に… 本当に航空機産業育てたかったら外国人技術者引き抜いてその下で学ばせるとかするステップが必要だったのでは
24 20/03/18(水)19:45:42 No.672142399
新しい産業分野が拓けると思えば安いもんよ お荷物だった場合は知らない
25 20/03/18(水)19:47:27 No.672142850
愛知の下請けは航空機部品製作から撤退したところもぼちぼちあるんですよ!
26 20/03/18(水)19:48:27 No.672143118
開発費4倍お代りしたあげく アメリカでアメリカ人雇わないと耐空証明取れませんというのはちょっと
27 20/03/18(水)19:49:46 No.672143453
ホンダと三菱一体どこで差がついたのか
28 20/03/18(水)19:50:41 No.672143699
>ホンダと三菱一体どこで差がついたのか 作っているものが全く別物だからな 三菱もあのクラスは作ってたし
29 20/03/18(水)19:52:07 No.672144060
寸法を全部3倍くらいにしたらジャンボジェットクラスになるのかな
30 20/03/18(水)19:52:27 No.672144147
ボーイングがあの調子だと777787ほかで下請けしてる日本の皆さんも大変なことになりませんか
31 20/03/18(水)19:52:54 No.672144272
>三菱を含めた小型機メーカーは、この基準はダグラスやボーイングなどの大型機に適用されるもので、軽飛行機は無関係だと考えており >また完成したMU-300に自信を持っていたため、事故や議会の追及後も機体の改修などを施さず、FAAが動き出すのを待っていた。 >だが、FAAは全ての機体への審査基準を厳しくすると発表した。三菱にとっては大きな誤算だった。 MU-300の時も似たようなことになっていた
32 20/03/18(水)19:53:48 No.672144482
3発機は何処…
33 20/03/18(水)19:54:59 No.672144790
>三菱もあのクラスは作ってたし FAAのせいで売れなくなったのに売却した途端ヒットするって踏んだり蹴ったりだな…
34 20/03/18(水)19:56:04 No.672145070
>FAAのせいで売れなくなったのに売却した途端ヒットするって踏んだり蹴ったりだな… ここでもDC-10が関わってきた
35 20/03/18(水)19:57:29 No.672145428
>ボーイングがあの調子だと777787ほかで下請けしてる日本の皆さんも大変なことになりませんか エアバスに尻尾振ったりはしないの?
36 20/03/18(水)19:58:53 No.672145806
ボーイングやばいのにエアバスはやばくないって事は無いと思うんだよね ボーイングのが軽傷だから早めにニュースが出回ってるだけで エアバスはもっと深刻な状態ってことないか
37 20/03/18(水)20:00:20 No.672146230
エアバスの飛行機が落ちてないってことは深刻じゃないって事だ 落ちかけた事はあったけど
38 20/03/18(水)20:03:33 No.672147324
失速回避機能での墜落はもう通った道だからな