20/03/08(日)13:29:53 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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20/03/08(日)13:29:53 No.669348802
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/03/08(日)13:30:51 No.669349057
僕はマリオだけど赤ん坊に戻りたい時があっちゃダメなのかい?
2 20/03/08(日)13:31:31 No.669349224
みんなのヒーローがそんな姿見せちゃダメですよ
3 20/03/08(日)13:31:55 No.669349305
マリオさんの赤子時代って…恐竜におぶられて亀に追われてた頃の話?
4 20/03/08(日)13:32:43 No.669349494
匍匐前進って書かれるより子供たちは理解しやすいし…
5 20/03/08(日)13:33:15 No.669349627
僕は赤ちゃんだけどおっぱいが欲しいんじゃないのかい?
6 20/03/08(日)13:42:41 No.669352002
マリオデプレイしたのが64以来の箱庭マリオだったから スレ画やろうとしたらソニックみたいなローリング出して驚いた あと他の操作は当時と同じ感覚でプレイ出来て感動した
7 20/03/08(日)13:43:54 No.669352263
これで坂を上っちゃダメなのかい?
8 20/03/08(日)13:44:25 No.669352398
おっぱいがほしいんじゃないのかい?
9 20/03/08(日)13:45:32 No.669352662
吉田戦車の漫画であったな ヨッシーの背中でベビィマリオの頃を思い出しながらおむつに脱糞しようと努力するマリオ
10 20/03/08(日)13:45:41 No.669352699
なんでこれでどんなきつい坂でも登れるんですか?
11 20/03/08(日)13:53:15 No.669354463
普通に歩くより摩擦があるからね
12 20/03/08(日)13:53:29 No.669354511
僕のママはだれなんだい?
13 20/03/08(日)13:54:09 No.669354673
そりゃ2足よりはこっちの方が安定するだろう
14 20/03/08(日)13:55:28 No.669354970
フワフワさんのお家入る時ぐらいしか使った記憶ない
15 20/03/08(日)13:56:02 No.669355102
これが無いとって場面はなかった気がするけど何のためのアクションなんだろう あとパンチキックのコンボとか
16 20/03/08(日)13:56:41 No.669355249
確か急斜面はこいつで登れる
17 20/03/08(日)13:57:36 No.669355432
>なんでこれでどんなきつい坂でも登れるんですか? >確か急斜面はこいつで登れる しらそん
18 20/03/08(日)13:58:14 No.669355576
移動速度が極端に遅くなるので細い橋とかを移動しやすい 慣れたらいらないけど
19 20/03/08(日)13:58:54 No.669355728
斜面登るのも3段ジャンプ斜面で出した方が早いし…
20 20/03/08(日)13:59:34 No.669355861
あんまりな見た目だったせいか後年の3Dマリオだとしゃがみ歩きになってる
21 20/03/08(日)14:00:47 No.669356133
サンシャインに至ってはしゃがみごと廃止されてたような
22 20/03/08(日)14:01:36 No.669356318
マンマミーヤ…
23 20/03/08(日)14:01:38 No.669356324
あまり使いどころのないアクション割とあるよね64
24 20/03/08(日)14:01:59 No.669356405
なんでこの経験があるのにスマブラではしゃがみ歩きが出来ないんだい? なんでルイージにできてボクに出来ないんだい?
25 20/03/08(日)14:02:05 No.669356432
慣れると坂道も変態機動で登れるしな…
26 20/03/08(日)14:03:44 No.669356813
パックンフラワー起こさず通るとき使っただろ!
27 20/03/08(日)14:03:45 No.669356819
ハイハイ中に敵が来たら足払いで反撃だ!
28 20/03/08(日)14:04:43 No.669357048
まず基本動作のパンチすらめったに使わない
29 20/03/08(日)14:04:56 No.669357111
ボクは赤ちゃんなんだからおっぱいを求めるのは当然なんじゃないかい?
30 20/03/08(日)14:05:16 No.669357205
ジャンプ下痢とかまともに使ったことない…
31 20/03/08(日)14:05:17 No.669357213
坂もジャンプキック上り(A押したままB連打)のほうが概ね優秀だったりする
32 20/03/08(日)14:05:55 No.669357370
マリオさんは自身の影響力を自覚しなければいけない もうあなたひとりの身体ではないんです
33 20/03/08(日)14:05:58 No.669357383
これ以降はポンプスピン帽子と攻撃アクションをまとめた一要素だけにしてるから余計に謎モーションの多さが印象に残る
34 20/03/08(日)14:06:38 No.669357554
スライディングと足払いの存在意義がわからない
35 20/03/08(日)14:07:41 No.669357797
64はアクションの多彩さより足がクソ速いのにビビる
36 20/03/08(日)14:08:11 No.669357913
退行プレイ
37 20/03/08(日)14:08:17 No.669357929
高いところから落ちても一回転してケツから落ちればセーフってなんなのお前
38 20/03/08(日)14:08:27 No.669357974
>スライディングと足払いの存在意義がわからない スライディングは溶岩と流砂の上をバウンドしてノーダメージで渡れる 2バウンド目でダメージ(もしくは死亡)する
39 20/03/08(日)14:08:42 No.669358024
su3706547.jpg
40 20/03/08(日)14:08:49 No.669358056
>高いところから落ちても腹から落ちればセーフってなんなのお前
41 20/03/08(日)14:09:47 No.669358285
>su3706547.jpg 知ってた?
42 20/03/08(日)14:10:24 No.669358433
落下ダメージ自体もバンジョー悪魔城コンカーと比べれば大分低くてマリオさんの頑丈さが伺える
43 20/03/08(日)14:10:26 No.669358447
記憶にないアクションだ
44 20/03/08(日)14:10:32 No.669358471
…かわいい?
45 20/03/08(日)14:10:57 No.669358565
スライディングとヘッドスライディングは速度維持の処理が違うのもあったと思う 通常プレイじゃ物理的に無理な長距離の直線移動しないと分からないレベルで
46 20/03/08(日)14:11:02 No.669358595
落下ダメージもそうだし潰されてもダメージだけで済むからな
47 20/03/08(日)14:11:37 No.669358724
でも水中だけはやたらリアルに死ぬ
48 20/03/08(日)14:11:44 No.669358751
少なくとも64では落下即死ってなかったよね?
49 20/03/08(日)14:11:47 No.669358756
>落下ダメージもそうだし潰されてもダメージだけで済むからな ギャラクシーだと弱体化して潰されたら即死だったね…
50 20/03/08(日)14:11:56 No.669358789
銀河のマリオさんはどんな無茶な落下してもかっこよく着地するが潰されるとしぬ
51 20/03/08(日)14:12:46 No.669358976
足払いはマジで分からん 64DSでヨッシーでテレサを倒せるかもって思ったけど倒せないし
52 20/03/08(日)14:13:46 No.669359225
足払いはパンチ連打に比べれば動かない文迎撃力が高い そんだけ
53 20/03/08(日)14:14:18 No.669359361
>少なくとも64では落下即死ってなかったよね? レインボクルーズとかたかいたかいマウンテンで落ちて退場ならあるな
54 20/03/08(日)14:14:56 No.669359501
足払いはもしかしたらドンケツ相手に使うと多少有利になるかも知れない たぶんしゃがんでても のけぞり量変わらんだろうが
55 20/03/08(日)14:14:58 No.669359507
オデッセイだと落下ダメージすらなくなった超人だ
56 20/03/08(日)14:15:02 No.669359528
64だとHP満タンからの即死はプクプクと流砂しか記憶に無い…
57 20/03/08(日)14:15:23 No.669359605
ドンケツはジャンプで踏むのが一番いいし…
58 20/03/08(日)14:17:03 No.669360010
>ドンケツはジャンプで踏むのが一番いいし… ウウウーン!(ズンズンズンズン)
59 20/03/08(日)14:17:07 No.669360019
ギャラクシーはアクションに無駄が無かった記憶 全部どこかしらで使うよね
60 20/03/08(日)14:17:32 No.669360130
>オデッセイだと落下ダメージすらなくなった超人だ 高所多いからねオデッセイ
61 20/03/08(日)14:17:38 No.669360164
24年前ならどんな無駄なアクションでも使うだけで楽しかったよ
62 20/03/08(日)14:18:48 No.669360466
>>なんでこれでどんなきつい坂でも登れるんですか? >>確か急斜面はこいつで登れる >しらそん こいつで無理矢理登ってスター取ったりなんだりしたような
63 20/03/08(日)14:19:53 No.669360701
ハイハイが役に立つのはバルコニーのボステレサのスターを安全に取る時ぐらいかな…
64 20/03/08(日)14:20:46 No.669360925
クッパはママになりマリオはベイビーになる これがインテンドーのやり方だ
65 20/03/08(日)14:21:16 No.669361044
ローンチだからこんなアクションも出来ますよ!って多彩な3Dモーションのお手本として色々突っ込んだんだろうと思う
66 20/03/08(日)14:21:58 No.669361210
パンチや足払いやスライディングはスマブラで今でも現役
67 20/03/08(日)14:22:28 No.669361321
何でも出来過ぎちゃっていまだにTAS完成しないゲームなのがな…
68 20/03/08(日)14:24:55 No.669361904
細い足場の移動に重宝する