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20/03/08(日)10:37:50 ランス... のスレッド詳細

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20/03/08(日)10:37:50 No.669313052

ランスをうまくなりたい…乙りまくって大剣に浮気してしまう

1 20/03/08(日)10:38:18 No.669313135

ガードだ

2 20/03/08(日)10:38:43 No.669313222

アイスボーンならカウンターガードで傷つけるだけでいいよ

3 20/03/08(日)10:40:22 No.669313522

ガードダッシュは割とどこでもキャンセルして出せるので とりあえず出せばとりあえずガードできるくらいに強い

4 20/03/08(日)10:40:42 No.669313586

ガード強化があるとサクサクになるぞ

5 20/03/08(日)10:41:54 No.669313815

何このアイコン

6 20/03/08(日)10:43:27 No.669314088

ランスは俺もしかして上手いのでは…?って錯覚できる良い武器だと思う

7 20/03/08(日)10:43:54 No.669314161

クソサイトのパチアイコンきたな…

8 20/03/08(日)10:44:07 No.669314192

カウンターをキャンセルするのとパワーガードにもなれて相手によってガードしちゃ駄目な攻撃覚える 移動攻撃で殴りやすい位置をとってこれらを利用して手数増やしてがんばる こんな感じ

9 20/03/08(日)10:44:55 No.669314310

槍だ

10 20/03/08(日)10:45:03 No.669314334

攻めの守勢は楽しいんだけどいかんせん効果時間が短すぎる

11 20/03/08(日)10:45:30 No.669314412

ガード強化は必須だったりする? 猛牛に滅茶苦茶ころころされたんですけお!

12 20/03/08(日)10:46:28 No.669314578

>ランスは俺もしかして上手いのでは…?って錯覚できる良い武器だと思う みんなが距離とったり回避してる中でずっとチクチクしてると全能感あるよね そしてモンスター突進中にカウンタークラッチからの壁ドンを鮮やかに決めてドヤアの極み

13 20/03/08(日)10:46:45 No.669314643

うしくんはガ強いらない

14 20/03/08(日)10:47:21 No.669314749

ガ性は積めるだけ積んでよい

15 20/03/08(日)10:47:31 No.669314773

むしろマルチだと他にタゲ移ったときの移動が面倒じゃない?

16 20/03/08(日)10:48:10 No.669314891

ガード強化は相手によるとしか いらん相手の方が多い

17 20/03/08(日)10:49:41 No.669315143

>むしろマルチだと他にタゲ移ったときの移動が面倒じゃない? それ言ったらガンナー以外は全部面倒

18 20/03/08(日)10:50:33 No.669315310

イヴェルカーナの尻尾3連撃をカウンターカウンターカウンタークラッチするとすごく気持ちいいよ

19 20/03/08(日)10:52:37 No.669315696

特に移動がめんどくさかったのはガンナーとの二人プレイだったけどクラッチでいくらか緩和されたさ

20 20/03/08(日)10:54:06 No.669315956

安定して完成された武器 それゆえに話題にならない

21 20/03/08(日)10:55:22 No.669316181

この武器だけは使いこなせん コマンドがややこしくて格ゲーしてる気分になる あんまり格ゲーしたことないけど

22 20/03/08(日)10:55:46 No.669316263

黙ってこれに帰ってくるみたいなところはあるかも

23 20/03/08(日)10:57:17 No.669316548

頻繁にガード派生使う関係で同時押しは結構多様するからね 使わなくても堅実に戦えはするんだけど

24 20/03/08(日)10:57:42 No.669316619

ガードの種類が多い!

25 20/03/08(日)10:58:08 No.669316688

乗りとクラッチ傷つけ1回とカウンタークラッチのおかげでマルチだといぶし銀みたいな活躍ができる

26 20/03/08(日)10:58:15 No.669316716

相手が相性悪すぎるとかでもなければコレでいく

27 20/03/08(日)10:58:29 No.669316750

カウンター武器はうらやましいけど正確なボタン同時押しを強いられるのが安定しなくてキツい

28 20/03/08(日)10:58:38 No.669316777

むしろランスってやること少ないし簡単よね

29 20/03/08(日)10:58:51 No.669316804

ハンマーと一緒になると傷だらけに出来る

30 20/03/08(日)10:59:22 No.669316913

無理はしない事さえ守れば簡単

31 20/03/08(日)10:59:33 No.669316946

Wなら回復カスタムとハザク2部医ボーナスと精霊の加護(できれば5)付けると真面目に生存確率は上がるからオススメ 火力は落ちるけど

32 20/03/08(日)11:00:15 No.669317076

欲張ったら食らうから欲張らないでツンツンする

33 20/03/08(日)11:00:45 No.669317152

やれることは多いが全部やる必要はないので出来る範囲でやる

34 20/03/08(日)11:01:05 No.669317202

ハザクとか楽しいよね

35 20/03/08(日)11:01:31 No.669317287

モーション値とガ性の効果をもっと上げてくれないかな… Wの頃からまだしもIBでは累積的な火力も最下位だし

36 20/03/08(日)11:01:37 No.669317302

ガード性能なくてもパワーガードでラージャンのボディプレスガードすればいいじゃん! と思ってたらゴッソリ削れて…

37 20/03/08(日)11:02:00 No.669317375

突き詰めるとオトモすら邪魔ってなるからそりゃマルチ向けじゃ無いわなってなる武器種

38 20/03/08(日)11:02:16 No.669317413

〇→△→△→×+⇔で必要な動きの8割くらいだし単純な気がするんアけどな

39 20/03/08(日)11:02:18 No.669317420

自分の隙潰しにカウンターしとけば被弾が少なくなるぞ

40 20/03/08(日)11:02:38 No.669317478

戦ってて相性悪い奴というか対応がめんどくさいのは ベリオロスとクシャくらいだしそいつらはどんな武器でもめんどくさいから問題ない

41 20/03/08(日)11:02:40 No.669317482

>ガード性能なくてもパワーガードでラージャンのボディプレスガードすればいいじゃん! >と思ってたらゴッソリ削れて… 下手な防御力だと通常ラージャンですら即死するやつじゃん

42 20/03/08(日)11:02:47 No.669317499

使ってて物凄く楽しいしカウンターとかパターンでハマると脳汁出る けどやっぱり火力足りなくてマルチだとツライし悲しい…

43 20/03/08(日)11:03:22 No.669317584

マルチはカウンタークラッチで傷つけ役として活躍できるから

44 20/03/08(日)11:04:09 No.669317715

むしろ大剣の方が難しい

45 20/03/08(日)11:04:27 No.669317769

>ガード性能なくてもパワーガードでラージャンのボディプレスガードすればいいじゃん! ガードもパワガだけじゃなくて状況次第で 通常ガードかクラッチ構えガードとか使い分けしないといけない敵が増えてきて楽しい

46 20/03/08(日)11:04:33 No.669317783

こいつの不満点は前進ジャンプ突きを出すボタンがパワーガード派生かガードダッシュ派生かで変わるところだ

47 20/03/08(日)11:04:53 No.669317840

スレ画に限ったことでもないけどP3くらいまでの立ち回りで止まっててワールドからの追加要素を使いこなせてない

48 20/03/08(日)11:05:09 No.669317882

IBからのモンスターが回り込んでくる動きに対応できない 強化打ちガードとロックで確かに振り返るのは早いけど間に合わねえよ…

49 20/03/08(日)11:05:25 No.669317934

ガードダッシュ強いよ

50 20/03/08(日)11:05:51 No.669318000

ディアと戦うと楽しい

51 20/03/08(日)11:05:54 No.669318017

ガードレイジ欲しい…

52 20/03/08(日)11:06:01 No.669318039

パワーガードという名の置きカウンター

53 20/03/08(日)11:06:44 No.669318163

>むしろ大剣の方が難しい 抜刀じゃ無いためタメ切りきっちり当てられる人すごいって思う

54 20/03/08(日)11:07:06 No.669318229

まずは〇〇〇(△でもよい)後ろステップが基本形で次に〇〇〇→R1+〇派生を覚えて カウンター入れるとだめな攻撃に対しては〇〇〇ガードダッシュか〇〇〇パワーガードを覚える さらに〇〇〇R1+〇からのカウンタークラッチ構えも習得すればもう完成だ

55 20/03/08(日)11:07:52 No.669318373

上段突きという基本にして最強の技

56 20/03/08(日)11:07:57 No.669318386

>抜刀じゃ無いためタメ切りきっちり当てられる人すごいって思う IBで強化撃ち追加でだいぶ楽になった

57 20/03/08(日)11:09:31 No.669318628

薙ぎ払いのいいところってなんだろうとは思ってる 大体派生ミスって出ちゃうときくらいしかない

58 20/03/08(日)11:11:24 No.669318941

突進で軸ずれて突っ込んだ時に薙ぎ払い使ってるな

59 20/03/08(日)11:11:46 No.669319022

全部のガード使うからはっきり言ってこの武器に関しては最高の調整だと思う 火力以外は

60 20/03/08(日)11:12:59 No.669319205

これで火力あったら強過ぎる位だから今くらいでいいよ

61 20/03/08(日)11:13:07 No.669319226

突進で行き過ぎたところで振り向きなぎ払いはときどき使う

62 20/03/08(日)11:13:52 No.669319365

ヨシ!ヨシ!ヨシ!(スッ ヨシ!ヨシ!ヨシ!(スッ

63 20/03/08(日)11:13:56 No.669319383

>これで火力あったら強過ぎる位だから今くらいでいいよ ランスが強すぎたっていいだろ…

64 20/03/08(日)11:14:05 No.669319406

薙払いってSAついてた気がするから怯み食らいそうなときに出してるな ディアが地面に潜るときに限界まで攻撃するときとか

65 20/03/08(日)11:14:10 No.669319422

傷つけ一回組なのがとてもいいと思う

66 20/03/08(日)11:14:24 No.669319467

すごく強そうだけどアイスボーンみたいな壁殴り至上の環境だと輝けない

67 20/03/08(日)11:14:29 No.669319483

火力無いとは言われてるが火力装備にしたらガ性5保ちつつ 通常突きが100くらいダメージ出るからそこまで不満無いな

68 20/03/08(日)11:14:29 No.669319484

突進の振り向きなぎ払いは強化撃ち構えに派生できなかったっけ

69 20/03/08(日)11:15:01 No.669319590

>これで火力あったら強過ぎる位だから今くらいでいいよ ならせめてガ性5時ののけぞりと削りを減らしてくれよ…

70 20/03/08(日)11:15:23 No.669319652

蜂蜜ゆうた辺りの動画見て真似しようとしても同じ動き全然できない

71 20/03/08(日)11:16:24 No.669319834

バベルガンキンマンいいよね…

72 20/03/08(日)11:16:36 No.669319869

>火力無いとは言われてるが火力装備にしたらガ性5保ちつつ >通常突きが100くらいダメージ出るからそこまで不満無いな ランスで三桁行くと強くなったなあと思うようになる

73 20/03/08(日)11:16:48 No.669319911

>火力無いとは言われてるが火力装備にしたらガ性5保ちつつ >通常突きが100くらいダメージ出るからそこまで不満無いな 周りが相対的に火力の伸びがすごいだけでランスも数字が低いわけじゃないよね ビュンビュン動き回る環境でなかなかずっと攻撃できるわけじゃないけど

74 20/03/08(日)11:17:19 No.669320017

薙ぎ払いは行き過ぎの修正に使う 太刀みたいに切り下がりになったらいいのにって思う

75 20/03/08(日)11:18:22 No.669320188

あーやばいって場面でもガード強化撃ちの怯みでどうにかなったりする

76 20/03/08(日)11:19:12 No.669320365

そもそも何のランスなのか ワールドかな?

77 20/03/08(日)11:19:39 No.669320438

なぎ払い全く使ってねえな 突進ジャンプ突きで方向転換してる

78 20/03/08(日)11:20:08 No.669320530

ランスの理解度が高いなってなるのはラージャンの大技をバクステで避けるのを見たときだけど マルチじゃまずお目にかかることはない

79 20/03/08(日)11:20:22 No.669320571

カウンターと三連突きしか使えなくても問題ない

80 20/03/08(日)11:20:45 No.669320644

>そもそも何のランスなのか >ワールドかな? かつて黒wiki一強時代に公式画像を使うと通報されるので生み出されたコレジャナイアイコン

81 20/03/08(日)11:21:53 No.669320853

突進凪払は突進フィニッシュと違ってすぐに突きやガードステップ等の派生ができるのが利点だよね 突進フィニッシュとダメージ変わらないし

82 20/03/08(日)11:24:36 No.669321342

カウンター大好きマンだからランスばっかり使ってたけどXXはブレイブ太刀に浮気した ガード性能要らないのズルすぎる…

83 20/03/08(日)11:25:13 No.669321456

シールドバッシュって使う?

84 20/03/08(日)11:25:44 No.669321552

パワガ使えないマンだけど普通のカウンターとクラッチでなんとかなってる

85 20/03/08(日)11:26:40 No.669321725

XXはむしろストライカーランスの火力に惚れてずっと使っていた

86 20/03/08(日)11:27:34 No.669321900

>シールドバッシュって使う? こういう事をしっかりやるのがプロハンターなんだよなぁって時々やる 意味はあまりない

87 20/03/08(日)11:28:32 No.669322057

パワガは意図して使うというよりカウンターのタイミング修正用みたいなところもあるかも

88 20/03/08(日)11:28:45 No.669322100

ワールドだと虫ボウガンと並んで扱いやすさ一位二位に入る武器じゃないだろうか

89 20/03/08(日)11:29:06 No.669322179

ガードダッシュ中はガード値が上がるから仰け反る攻撃もガード出来たりする イシュワルダの拡散振動破とかそれで潜り抜けられる ガ性限界突破でもっと上げてラージャンのプレスでも微動だにしないくらいになりたい

90 20/03/08(日)11:30:24 No.669322421

もっと黒金の城みたいになりたい

91 20/03/08(日)11:30:56 No.669322513

移動が跳び込み突きなのがちょっとキモい

92 20/03/08(日)11:31:12 No.669322556

>ガードダッシュ中はガード値が上がるから仰け反る攻撃もガード出来たりする ナルガ闘技だと支給される装備のガード性能が低めだからわかりやすいよね

93 20/03/08(日)11:32:15 No.669322738

ランスは使ってると使いやすいんだけど 足と納刀が絶望的に遅くて使ってない人からはちょっとってされるよね

94 20/03/08(日)11:33:17 No.669322916

欲を言うならスリップや捕食攻撃もガード ガード値を上げてあらゆる攻撃をノックバックも削りも無しの不動となりたい

95 20/03/08(日)11:36:24 No.669323535

>ランスは使ってると使いやすいんだけど >足と納刀が絶望的に遅くて使ってない人からはちょっとってされるよね シャトルランにも強くなったけどいざシャトルラン始まるとメンドイ印象は減らないな

96 20/03/08(日)11:36:45 No.669323599

いい加減状態異常付与攻撃をカウンターした時に状態異常食らうバグは直して欲しい

97 20/03/08(日)11:37:52 No.669323837

いくら足速くても普通に走ってると絶対だるいからシャトルランに強いのなんて虫くらいじゃないだろうか

98 20/03/08(日)11:38:03 No.669323869

動きのバリエーション増えたとはいえガード殺し攻撃も増えたからな ガ性5ガ強積んでも貫通してこられちゃ参るよ

99 20/03/08(日)11:38:23 No.669323942

真ガ性防具追加してくれると信じてる

100 20/03/08(日)11:38:27 No.669323954

タイムアタックやる最上位の腕前の動画見てランスの火力低いって言ってる人が許せない 並み程度の腕前の連中が集まったらランスも十分強いはず

101 20/03/08(日)11:40:38 No.669324382

>タイムアタックやる最上位の腕前の動画見てランスの火力低いって言ってる人が許せない >並み程度の腕前の連中が集まったらランスも十分強いはず どっちかと言えば壁ドン睡眠罠連打の壁殴りゲー見て言ってそうな気がする

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