20/03/08(日)10:37:50 ランス... のスレッド詳細
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20/03/08(日)10:37:50 No.669313052
ランスをうまくなりたい…乙りまくって大剣に浮気してしまう
1 20/03/08(日)10:38:18 No.669313135
ガードだ
2 20/03/08(日)10:38:43 No.669313222
アイスボーンならカウンターガードで傷つけるだけでいいよ
3 20/03/08(日)10:40:22 No.669313522
ガードダッシュは割とどこでもキャンセルして出せるので とりあえず出せばとりあえずガードできるくらいに強い
4 20/03/08(日)10:40:42 No.669313586
ガード強化があるとサクサクになるぞ
5 20/03/08(日)10:41:54 No.669313815
何このアイコン
6 20/03/08(日)10:43:27 No.669314088
ランスは俺もしかして上手いのでは…?って錯覚できる良い武器だと思う
7 20/03/08(日)10:43:54 No.669314161
クソサイトのパチアイコンきたな…
8 20/03/08(日)10:44:07 No.669314192
カウンターをキャンセルするのとパワーガードにもなれて相手によってガードしちゃ駄目な攻撃覚える 移動攻撃で殴りやすい位置をとってこれらを利用して手数増やしてがんばる こんな感じ
9 20/03/08(日)10:44:55 No.669314310
槍だ
10 20/03/08(日)10:45:03 No.669314334
攻めの守勢は楽しいんだけどいかんせん効果時間が短すぎる
11 20/03/08(日)10:45:30 No.669314412
ガード強化は必須だったりする? 猛牛に滅茶苦茶ころころされたんですけお!
12 20/03/08(日)10:46:28 No.669314578
>ランスは俺もしかして上手いのでは…?って錯覚できる良い武器だと思う みんなが距離とったり回避してる中でずっとチクチクしてると全能感あるよね そしてモンスター突進中にカウンタークラッチからの壁ドンを鮮やかに決めてドヤアの極み
13 20/03/08(日)10:46:45 No.669314643
うしくんはガ強いらない
14 20/03/08(日)10:47:21 No.669314749
ガ性は積めるだけ積んでよい
15 20/03/08(日)10:47:31 No.669314773
むしろマルチだと他にタゲ移ったときの移動が面倒じゃない?
16 20/03/08(日)10:48:10 No.669314891
ガード強化は相手によるとしか いらん相手の方が多い
17 20/03/08(日)10:49:41 No.669315143
>むしろマルチだと他にタゲ移ったときの移動が面倒じゃない? それ言ったらガンナー以外は全部面倒
18 20/03/08(日)10:50:33 No.669315310
イヴェルカーナの尻尾3連撃をカウンターカウンターカウンタークラッチするとすごく気持ちいいよ
19 20/03/08(日)10:52:37 No.669315696
特に移動がめんどくさかったのはガンナーとの二人プレイだったけどクラッチでいくらか緩和されたさ
20 20/03/08(日)10:54:06 No.669315956
安定して完成された武器 それゆえに話題にならない
21 20/03/08(日)10:55:22 No.669316181
この武器だけは使いこなせん コマンドがややこしくて格ゲーしてる気分になる あんまり格ゲーしたことないけど
22 20/03/08(日)10:55:46 No.669316263
黙ってこれに帰ってくるみたいなところはあるかも
23 20/03/08(日)10:57:17 No.669316548
頻繁にガード派生使う関係で同時押しは結構多様するからね 使わなくても堅実に戦えはするんだけど
24 20/03/08(日)10:57:42 No.669316619
ガードの種類が多い!
25 20/03/08(日)10:58:08 No.669316688
乗りとクラッチ傷つけ1回とカウンタークラッチのおかげでマルチだといぶし銀みたいな活躍ができる
26 20/03/08(日)10:58:15 No.669316716
相手が相性悪すぎるとかでもなければコレでいく
27 20/03/08(日)10:58:29 No.669316750
カウンター武器はうらやましいけど正確なボタン同時押しを強いられるのが安定しなくてキツい
28 20/03/08(日)10:58:38 No.669316777
むしろランスってやること少ないし簡単よね
29 20/03/08(日)10:58:51 No.669316804
ハンマーと一緒になると傷だらけに出来る
30 20/03/08(日)10:59:22 No.669316913
無理はしない事さえ守れば簡単
31 20/03/08(日)10:59:33 No.669316946
Wなら回復カスタムとハザク2部医ボーナスと精霊の加護(できれば5)付けると真面目に生存確率は上がるからオススメ 火力は落ちるけど
32 20/03/08(日)11:00:15 No.669317076
欲張ったら食らうから欲張らないでツンツンする
33 20/03/08(日)11:00:45 No.669317152
やれることは多いが全部やる必要はないので出来る範囲でやる
34 20/03/08(日)11:01:05 No.669317202
ハザクとか楽しいよね
35 20/03/08(日)11:01:31 No.669317287
モーション値とガ性の効果をもっと上げてくれないかな… Wの頃からまだしもIBでは累積的な火力も最下位だし
36 20/03/08(日)11:01:37 No.669317302
ガード性能なくてもパワーガードでラージャンのボディプレスガードすればいいじゃん! と思ってたらゴッソリ削れて…
37 20/03/08(日)11:02:00 No.669317375
突き詰めるとオトモすら邪魔ってなるからそりゃマルチ向けじゃ無いわなってなる武器種
38 20/03/08(日)11:02:16 No.669317413
〇→△→△→×+⇔で必要な動きの8割くらいだし単純な気がするんアけどな
39 20/03/08(日)11:02:18 No.669317420
自分の隙潰しにカウンターしとけば被弾が少なくなるぞ
40 20/03/08(日)11:02:38 No.669317478
戦ってて相性悪い奴というか対応がめんどくさいのは ベリオロスとクシャくらいだしそいつらはどんな武器でもめんどくさいから問題ない
41 20/03/08(日)11:02:40 No.669317482
>ガード性能なくてもパワーガードでラージャンのボディプレスガードすればいいじゃん! >と思ってたらゴッソリ削れて… 下手な防御力だと通常ラージャンですら即死するやつじゃん
42 20/03/08(日)11:02:47 No.669317499
使ってて物凄く楽しいしカウンターとかパターンでハマると脳汁出る けどやっぱり火力足りなくてマルチだとツライし悲しい…
43 20/03/08(日)11:03:22 No.669317584
マルチはカウンタークラッチで傷つけ役として活躍できるから
44 20/03/08(日)11:04:09 No.669317715
むしろ大剣の方が難しい
45 20/03/08(日)11:04:27 No.669317769
>ガード性能なくてもパワーガードでラージャンのボディプレスガードすればいいじゃん! ガードもパワガだけじゃなくて状況次第で 通常ガードかクラッチ構えガードとか使い分けしないといけない敵が増えてきて楽しい
46 20/03/08(日)11:04:33 No.669317783
こいつの不満点は前進ジャンプ突きを出すボタンがパワーガード派生かガードダッシュ派生かで変わるところだ
47 20/03/08(日)11:04:53 No.669317840
スレ画に限ったことでもないけどP3くらいまでの立ち回りで止まっててワールドからの追加要素を使いこなせてない
48 20/03/08(日)11:05:09 No.669317882
IBからのモンスターが回り込んでくる動きに対応できない 強化打ちガードとロックで確かに振り返るのは早いけど間に合わねえよ…
49 20/03/08(日)11:05:25 No.669317934
ガードダッシュ強いよ
50 20/03/08(日)11:05:51 No.669318000
ディアと戦うと楽しい
51 20/03/08(日)11:05:54 No.669318017
ガードレイジ欲しい…
52 20/03/08(日)11:06:01 No.669318039
パワーガードという名の置きカウンター
53 20/03/08(日)11:06:44 No.669318163
>むしろ大剣の方が難しい 抜刀じゃ無いためタメ切りきっちり当てられる人すごいって思う
54 20/03/08(日)11:07:06 No.669318229
まずは〇〇〇(△でもよい)後ろステップが基本形で次に〇〇〇→R1+〇派生を覚えて カウンター入れるとだめな攻撃に対しては〇〇〇ガードダッシュか〇〇〇パワーガードを覚える さらに〇〇〇R1+〇からのカウンタークラッチ構えも習得すればもう完成だ
55 20/03/08(日)11:07:52 No.669318373
上段突きという基本にして最強の技
56 20/03/08(日)11:07:57 No.669318386
>抜刀じゃ無いためタメ切りきっちり当てられる人すごいって思う IBで強化撃ち追加でだいぶ楽になった
57 20/03/08(日)11:09:31 No.669318628
薙ぎ払いのいいところってなんだろうとは思ってる 大体派生ミスって出ちゃうときくらいしかない
58 20/03/08(日)11:11:24 No.669318941
突進で軸ずれて突っ込んだ時に薙ぎ払い使ってるな
59 20/03/08(日)11:11:46 No.669319022
全部のガード使うからはっきり言ってこの武器に関しては最高の調整だと思う 火力以外は
60 20/03/08(日)11:12:59 No.669319205
これで火力あったら強過ぎる位だから今くらいでいいよ
61 20/03/08(日)11:13:07 No.669319226
突進で行き過ぎたところで振り向きなぎ払いはときどき使う
62 20/03/08(日)11:13:52 No.669319365
ヨシ!ヨシ!ヨシ!(スッ ヨシ!ヨシ!ヨシ!(スッ
63 20/03/08(日)11:13:56 No.669319383
>これで火力あったら強過ぎる位だから今くらいでいいよ ランスが強すぎたっていいだろ…
64 20/03/08(日)11:14:05 No.669319406
薙払いってSAついてた気がするから怯み食らいそうなときに出してるな ディアが地面に潜るときに限界まで攻撃するときとか
65 20/03/08(日)11:14:10 No.669319422
傷つけ一回組なのがとてもいいと思う
66 20/03/08(日)11:14:24 No.669319467
すごく強そうだけどアイスボーンみたいな壁殴り至上の環境だと輝けない
67 20/03/08(日)11:14:29 No.669319483
火力無いとは言われてるが火力装備にしたらガ性5保ちつつ 通常突きが100くらいダメージ出るからそこまで不満無いな
68 20/03/08(日)11:14:29 No.669319484
突進の振り向きなぎ払いは強化撃ち構えに派生できなかったっけ
69 20/03/08(日)11:15:01 No.669319590
>これで火力あったら強過ぎる位だから今くらいでいいよ ならせめてガ性5時ののけぞりと削りを減らしてくれよ…
70 20/03/08(日)11:15:23 No.669319652
蜂蜜ゆうた辺りの動画見て真似しようとしても同じ動き全然できない
71 20/03/08(日)11:16:24 No.669319834
バベルガンキンマンいいよね…
72 20/03/08(日)11:16:36 No.669319869
>火力無いとは言われてるが火力装備にしたらガ性5保ちつつ >通常突きが100くらいダメージ出るからそこまで不満無いな ランスで三桁行くと強くなったなあと思うようになる
73 20/03/08(日)11:16:48 No.669319911
>火力無いとは言われてるが火力装備にしたらガ性5保ちつつ >通常突きが100くらいダメージ出るからそこまで不満無いな 周りが相対的に火力の伸びがすごいだけでランスも数字が低いわけじゃないよね ビュンビュン動き回る環境でなかなかずっと攻撃できるわけじゃないけど
74 20/03/08(日)11:17:19 No.669320017
薙ぎ払いは行き過ぎの修正に使う 太刀みたいに切り下がりになったらいいのにって思う
75 20/03/08(日)11:18:22 No.669320188
あーやばいって場面でもガード強化撃ちの怯みでどうにかなったりする
76 20/03/08(日)11:19:12 No.669320365
そもそも何のランスなのか ワールドかな?
77 20/03/08(日)11:19:39 No.669320438
なぎ払い全く使ってねえな 突進ジャンプ突きで方向転換してる
78 20/03/08(日)11:20:08 No.669320530
ランスの理解度が高いなってなるのはラージャンの大技をバクステで避けるのを見たときだけど マルチじゃまずお目にかかることはない
79 20/03/08(日)11:20:22 No.669320571
カウンターと三連突きしか使えなくても問題ない
80 20/03/08(日)11:20:45 No.669320644
>そもそも何のランスなのか >ワールドかな? かつて黒wiki一強時代に公式画像を使うと通報されるので生み出されたコレジャナイアイコン
81 20/03/08(日)11:21:53 No.669320853
突進凪払は突進フィニッシュと違ってすぐに突きやガードステップ等の派生ができるのが利点だよね 突進フィニッシュとダメージ変わらないし
82 20/03/08(日)11:24:36 No.669321342
カウンター大好きマンだからランスばっかり使ってたけどXXはブレイブ太刀に浮気した ガード性能要らないのズルすぎる…
83 20/03/08(日)11:25:13 No.669321456
シールドバッシュって使う?
84 20/03/08(日)11:25:44 No.669321552
パワガ使えないマンだけど普通のカウンターとクラッチでなんとかなってる
85 20/03/08(日)11:26:40 No.669321725
XXはむしろストライカーランスの火力に惚れてずっと使っていた
86 20/03/08(日)11:27:34 No.669321900
>シールドバッシュって使う? こういう事をしっかりやるのがプロハンターなんだよなぁって時々やる 意味はあまりない
87 20/03/08(日)11:28:32 No.669322057
パワガは意図して使うというよりカウンターのタイミング修正用みたいなところもあるかも
88 20/03/08(日)11:28:45 No.669322100
ワールドだと虫ボウガンと並んで扱いやすさ一位二位に入る武器じゃないだろうか
89 20/03/08(日)11:29:06 No.669322179
ガードダッシュ中はガード値が上がるから仰け反る攻撃もガード出来たりする イシュワルダの拡散振動破とかそれで潜り抜けられる ガ性限界突破でもっと上げてラージャンのプレスでも微動だにしないくらいになりたい
90 20/03/08(日)11:30:24 No.669322421
もっと黒金の城みたいになりたい
91 20/03/08(日)11:30:56 No.669322513
移動が跳び込み突きなのがちょっとキモい
92 20/03/08(日)11:31:12 No.669322556
>ガードダッシュ中はガード値が上がるから仰け反る攻撃もガード出来たりする ナルガ闘技だと支給される装備のガード性能が低めだからわかりやすいよね
93 20/03/08(日)11:32:15 No.669322738
ランスは使ってると使いやすいんだけど 足と納刀が絶望的に遅くて使ってない人からはちょっとってされるよね
94 20/03/08(日)11:33:17 No.669322916
欲を言うならスリップや捕食攻撃もガード ガード値を上げてあらゆる攻撃をノックバックも削りも無しの不動となりたい
95 20/03/08(日)11:36:24 No.669323535
>ランスは使ってると使いやすいんだけど >足と納刀が絶望的に遅くて使ってない人からはちょっとってされるよね シャトルランにも強くなったけどいざシャトルラン始まるとメンドイ印象は減らないな
96 20/03/08(日)11:36:45 No.669323599
いい加減状態異常付与攻撃をカウンターした時に状態異常食らうバグは直して欲しい
97 20/03/08(日)11:37:52 No.669323837
いくら足速くても普通に走ってると絶対だるいからシャトルランに強いのなんて虫くらいじゃないだろうか
98 20/03/08(日)11:38:03 No.669323869
動きのバリエーション増えたとはいえガード殺し攻撃も増えたからな ガ性5ガ強積んでも貫通してこられちゃ参るよ
99 20/03/08(日)11:38:23 No.669323942
真ガ性防具追加してくれると信じてる
100 20/03/08(日)11:38:27 No.669323954
タイムアタックやる最上位の腕前の動画見てランスの火力低いって言ってる人が許せない 並み程度の腕前の連中が集まったらランスも十分強いはず
101 20/03/08(日)11:40:38 No.669324382
>タイムアタックやる最上位の腕前の動画見てランスの火力低いって言ってる人が許せない >並み程度の腕前の連中が集まったらランスも十分強いはず どっちかと言えば壁ドン睡眠罠連打の壁殴りゲー見て言ってそうな気がする