虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    20/03/08(日)04:27:22 No.669268888

    今体験版やってるけどバレットうるせえ!

    1 20/03/08(日)04:28:40 No.669268947

    ここからは慎重にいく…

    2 20/03/08(日)04:31:29 No.669269111

    でもクラウドがダメージを食らいまくると心配してくれる一面もあるんですよ

    3 20/03/08(日)04:35:31 No.669269331

    俺もやったけどアクションと聞いて先月からアクションに体を慣らす溜めに久々にメタルギアV引っ張り出したのは間違いだった 他は良いがフェンスとかの迂回を無駄に苦痛に感じてしまう……

    4 20/03/08(日)04:38:06 No.669269464

    このスレ画久しぶりに見たな

    5 20/03/08(日)04:38:51 No.669269501

    ff10とつながってるって設定生きてるのかしら

    6 20/03/08(日)04:45:21 No.669269856

    10と繋がってる要素は幻光虫(ライフストリーム=魔光)とシンラくんだからな……

    7 20/03/08(日)04:47:45 No.669269996

    スフィアもマテリアも一緒よ

    8 20/03/08(日)04:51:59 No.669270219

    創設者の記録とかでちらっと出てくるんじゃないかなシンラ君

    9 20/03/08(日)04:52:20 No.669270249

    アイテム結構使わないとしんどいな

    10 20/03/08(日)04:53:59 No.669270337

    声が付いて余計にダメなおっさん感が増した気がする 見た目めちゃくちゃかっこよくなったのに

    11 20/03/08(日)04:54:13 No.669270352

    繋がってる設定(かもしれないレベル)の有無で話に影響でるのは神羅の社名くらいだろうし……

    12 20/03/08(日)04:55:33 No.669270423

    さっそくフェニックスの尾使い切って常に「俺一人にやらせるのかよー!」と叫びつつ凌ぎきったバレットに好感度爆上がり中 それに引き換えサソリのモードチェンジ?ごとに立ち上がるも期待を裏切り膝をつけ続けるクラウドさんときたらない

    13 20/03/08(日)04:59:27 No.669270633

    最初はチュートリアルでもうちょいゆるくしてもいいんじゃねえかな? ってなるぐらいにはそこそこの難しさ FFだからと言って買って難易度高くて挫折する人がたくさん出てきそうではある

    14 20/03/08(日)05:00:01 No.669270671

    スコーピオンのバリアひたすらバレットで通常攻撃しかしてないんだけど楽にやれないものか

    15 20/03/08(日)05:00:59 No.669270716

    はいはい ファーストね 1歳かな?

    16 20/03/08(日)05:05:42 No.669270929

    忠犬スタンプかよ! クラウド(ウッ!)

    17 20/03/08(日)05:05:54 No.669270934

    設定といえばさっそくバノーラホワイトのポスターでCCの設定回収 忠犬スタンプの看板やコルネオ美術のポスターは良くわからんが

    18 20/03/08(日)05:06:08 No.669270950

    忠犬スタンプってあれどういう意味なの

    19 20/03/08(日)05:07:26 No.669271013

    多分犬の名前がスタンプ おそらくアニメかなんか

    20 20/03/08(日)05:08:55 No.669271075

    じゃあ医者へ行け

    21 20/03/08(日)05:09:03 No.669271080

    「」の肉便器何度も春奈

    22 20/03/08(日)05:09:11 No.669271088

    クラシックでも難しいの?

    23 20/03/08(日)05:09:15 No.669271089

    ハチ公的な意味なのか はんこのほうかと思ってた

    24 20/03/08(日)05:10:08 No.669271125

    星の悲鳴が聞こえないのかよ~!

    25 20/03/08(日)05:10:39 No.669271152

    >スコーピオンのバリアひたすらバレットで通常攻撃しかしてないんだけど楽にやれないものか クラウドで後ろに回り込んでボコれ

    26 20/03/08(日)05:11:02 No.669271165

    >はいはい ファーストね >1歳かな? 覚えとくぜぇ↑~~~~!

    27 20/03/08(日)05:11:14 No.669271176

    一番見た目変わりすぎだと思う 何年か前に出た戦闘画面の動画の時とも顔変わってなかった?

    28 20/03/08(日)05:12:06 No.669271212

    ポーション拾いまくったのに全部使い切りそうなくらい使ったわ

    29 20/03/08(日)05:16:39 No.669271389

    俺は良改変だと思うがな 原作寄りだし7はシリアスでギャグもたくさん マジな喧嘩するよりいい演技だと思った

    30 20/03/08(日)05:16:43 No.669271393

    クラシックは勝手にATBゲージ上げてくれるから回復に気を回しやすいイメージ

    31 20/03/08(日)05:17:15 No.669271420

    戦闘ぜったい飽きない?これ 魔法とか技増えても基本動作多分変わらないでしょ

    32 20/03/08(日)05:17:16 No.669271422

    こいつも頭魔光でやられてんの?

    33 20/03/08(日)05:18:55 No.669271494

    >戦闘ぜったい飽きない?これ >魔法とか技増えても基本動作多分変わらないでしょ 多分が絶対か よく分からないな

    34 20/03/08(日)05:18:57 No.669271497

    モデリングがリアルになってスレ画が着ている麻っぽい茶色の布がますます臭そうで何より

    35 20/03/08(日)05:20:20 No.669271554

    >多分が絶対か >よく分からないな 日本語勉強しようぜ「」ラウドさんよぉ!!

    36 20/03/08(日)05:20:42 No.669271570

    1ちゃいかな?

    37 20/03/08(日)05:23:49 No.669271708

    基本動作で飽きるなら十字キーでコマンド決めるだけのゲームは全部飽きてただろうな

    38 20/03/08(日)05:24:50 No.669271748

    >基本動作で飽きるなら十字キーでコマンド決めるだけのゲームは全部飽きてただろうな ?

    39 20/03/08(日)05:26:07 No.669271798

    アクションゲームの基本動作が少なくて辛いって話になぜRPGのコマンド選択の話が…?

    40 20/03/08(日)05:26:37 No.669271819

    喫煙してる描写ないけどめっちゃタバコ臭そう 吸っててもマリンいるから禁煙してそうだな

    41 20/03/08(日)05:28:35 No.669271911

    医者へいけ

    42 20/03/08(日)05:29:04 No.669271932

    リメイクもRPGだしほぼコマンド選択ゲーだぞ

    43 20/03/08(日)05:29:36 No.669271956

    「」レットは繊細ですぐけおるからな…

    44 20/03/08(日)05:32:42 No.669272106

    体験版の時点ではアクション操作を組み込んだメリットが全く見えないなぁ…バレットとか特に操作しててつまらん

    45 20/03/08(日)05:36:40 No.669272287

    通常攻撃でゲージ溜めないと魔法も技も撃てないの糞ゲーすぎない?

    46 20/03/08(日)05:36:58 No.669272301

    >こいつも頭魔光でやられてんの? 魔光炉立てたら豊かになりますよ 昔炭鉱で賑わってた以上に恩恵がありますよ 嫁のミーナ生活楽にさせてやるからな ダインもマリンやエレノアを幸せに出来るぜ! 賛成してくれましたね?では立てますね 元アバランチが勝手に魔光炉占拠しましたよ タークスが止めに入ったら副社長が居ましたよ 複雑な話だけどタークス主任のヴェルドの死んだと思ってた娘がアバランチリーダーでプレジデント暗殺やロケット発射阻止やコレル魔光炉爆破に利用しましたよ 全てはプレジデントが憎いからで爆破のために設計図も流してたよ 無事魔光炉爆破出来たので原因はコレル村の反対してた連中だと捏造してスカーレットの私設部隊に村を焼かせましたよ ダインとバレットの嫁は殺され2人も殺されそうに…追い詰められて撃たれて崖から落ちたダインの手を取るバレット その2人の繋ぐ手に向かい銃乱射 2人は片腕を失い復讐の鬼に変わりました

    47 20/03/08(日)05:38:40 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669272374

    >通常攻撃でゲージ溜めないと魔法も技も撃てないの糞ゲーすぎない? 通常攻撃なら別に良いじゃん ゲージ貯めるのにゲージ使うとかならい意味不明だけど

    48 20/03/08(日)05:39:12 No.669272396

    わかったから落ち着いてください

    49 20/03/08(日)05:39:49 No.669272427

    い意味不明だな確かに

    50 20/03/08(日)05:39:52 No.669272429

    だめなおじさんに成り果てた「」は単純なコマンド選択式しかもうゲームはできないんだ

    51 20/03/08(日)05:40:00 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669272433

    >わかったから落ち着いてください お前にはバレットの悲鳴が聞こえないのかよぉ~!!

    52 20/03/08(日)05:40:04 No.669272435

    別にクソゲーじゃないと思うが… 少しの事で大袈裟なレスが多いな

    53 20/03/08(日)05:40:11 No.669272441

    ボタン組み合わせでショートカットになるからスローモーション挟まないでアクション気分でブレイバーとか出せるらしい項目がメニューにあるよ

    54 20/03/08(日)05:40:31 No.669272454

    リメイクそんなに難しいのか 見る限りサクサク進んでる感じだったが

    55 20/03/08(日)05:41:27 No.669272491

    難易度高くしたせいもあるかもしれないけど最初クラウドさんがぶち転がされたよ

    56 20/03/08(日)05:42:24 No.669272541

    バレットの見た目でサンダー打てるわけないよなと思ってたので一度死んだ

    57 20/03/08(日)05:42:58 No.669272572

    >バレットの見た目でサンダー打てるわけないよなと思ってたので一度死んだ そこは原作と違うからな…

    58 20/03/08(日)05:43:18 No.669272590

    うちのクラウドさんはバレットのケアルに介護されまくっとるよ

    59 20/03/08(日)05:44:54 No.669272663

    原作があんまり距離関係しないからいいバランスになった 色んなキャラを使い分けれるようにするんだろう

    60 20/03/08(日)05:46:13 No.669272712

    すごく難しいってわけではないから難易度は問題ないかな ただあまり面白くはない

    61 20/03/08(日)05:47:02 No.669272756

    今回だけでもクラウドさんで殴るのが基本だけどバレットでダウン取ったり役割分担されててすげー楽しい

    62 20/03/08(日)05:48:23 No.669272820

    難易度変えてやってみたけど低難易ならゴリ押しで余裕だったけど高難度だとキャラの切り替え大切ね

    63 20/03/08(日)05:49:55 No.669272888

    うまい人のプレイ見たら俺と全然違ったから参考にしたら楽しかった 俺が下手だったんだ…というかシステム完全に理解してなきゃそうもなるわと反省した

    64 20/03/08(日)05:51:22 No.669272967

    ナイツオブラウンドあれこれ覚えて装備して英雄の薬×2キメると最強のバレットさん

    65 20/03/08(日)05:51:25 No.669272972

    アクションとしてみると ・通常攻撃でゲージ溜めないと技も魔法も出せない ・今後技が増えたとしてもショートカット登録分しか組み合わせできない ・ショートカット以外の技使うとスローモーション発生 ・コンボらしきものもない?(未確定) ・ジャンプ出来ない ・バレットの基本動作が糞ほどつまらない と苦痛要素のハッピーセットなんだが

    66 20/03/08(日)05:51:40 No.669272987

    犬とか途中に出てくる避けまくる敵とか魔法当てたらそのままダメージとブレイク入ってボコれるからな…

    67 20/03/08(日)05:52:23 No.669273024

    通常攻撃は行動順の待ち時間(ブレイブ攻撃) ブレイバーが通常攻撃(HP攻撃) 凶切りがリミット(HP攻撃+)みたいなもの ただポーションくらいはゲージ消費なしにしてくだち…

    68 20/03/08(日)05:53:20 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669273068

    スレッドを立てた人によって削除されました >犬とか途中に出てくる避けまくる敵とか魔法当てたらそのままダメージとブレイク入ってボコれるからな… ブレイブのカウンターでも良いしな

    69 20/03/08(日)05:54:42 No.669273125

    ゲージ周りだとアイテムはもっと気軽に使わせて欲しいな

    70 20/03/08(日)05:54:59 No.669273141

    アクション求めてるならアクションゲーム買えとしか

    71 20/03/08(日)05:55:15 No.669273159

    気持ち切り替えないと8のドローシステムみたいになりそうだ…

    72 20/03/08(日)05:55:58 No.669273205

    原作の棒立ちで向かい合ってる時間を今風に変えてるだけだからな

    73 20/03/08(日)05:56:08 No.669273215

    じゃじゃじゃじゃーんじゃーんじゃーんじゃっじゃじゃーん

    74 20/03/08(日)05:57:51 No.669273304

    目玉の敵が高く飛んでる時は飛び上がって攻撃するのに高台にある機銃には地上で剣ブンブンしてるのは何なんだもっとやる気だせよ自称ソルジャーファースト!

    75 20/03/08(日)05:59:28 No.669273370

    エリクサーがぶ飲みしてシフトで飛び回ってた王子の後だしな…

    76 20/03/08(日)06:01:24 No.669273474

    味方オートにするならFF12みたいなシステムにして欲しかったぜ いちいち指示するのめんどいんじゃあ

    77 20/03/08(日)06:01:43 No.669273494

    棒立中に常に攻撃とガードと確率にしか頼れなかった回避の選択が出来ると考えればこのRPGやることいっぱいだな!

    78 20/03/08(日)06:02:12 No.669273516

    行動選択中のスローモーションはATBっぽくて演出もかっこいいと思った

    79 20/03/08(日)06:03:43 No.669273574

    このスレ画でまともな会話してるの初めてみた

    80 20/03/08(日)06:03:48 No.669273580

    行動キャンセル全然ないから回避とかガードの感覚をこのゲームに慣れさせる必要があるね

    81 20/03/08(日)06:04:28 No.669273611

    12も指示出来た…というか下手なガンビットで指示しないとままならなかったのが俺だ……

    82 20/03/08(日)06:05:45 No.669273675

    動きもっさりしてて直感的動き出来ないしダメージポイントがわかりにくいしアクションゲームとして見たらストレスがヤバそう

    83 20/03/08(日)06:06:57 No.669273726

    アイテムはせめてゲージ消費量を半分とかにして欲しいな

    84 20/03/08(日)06:07:30 No.669273748

    >と苦痛要素のハッピーセットなんだが 別に悪い要素にも見えないし感じもしないがそれが苦痛なら向いてないだけだろ

    85 20/03/08(日)06:07:35 No.669273751

    ボス戦が長期戦すぎると何度も指示出すだるくなるのよね 行動内容だけじゃなくてDQのガンガンいこうぜとかいのち大事にみたいに作戦レベルでも指示出したい

    86 20/03/08(日)06:08:08 ID:wPCmyNZM wPCmyNZM [なー] No.669273774

    なー

    87 20/03/08(日)06:08:10 No.669273777

    ボス固すぎてダレる

    88 20/03/08(日)06:08:37 No.669273805

    >普通にクソゲーって評価みたいで安心した 急に総意きた

    89 20/03/08(日)06:08:51 No.669273820

    >アクションとしてみると >と苦痛要素のハッピーセットなんだが これアクションRPGなんで

    90 20/03/08(日)06:09:25 No.669273841

    >普通にクソゲーって評価みたいで安心した うにといいことがしたい

    91 20/03/08(日)06:09:29 No.669273845

    >普通にクソゲーって評価みたいで安心した きも

    92 20/03/08(日)06:09:44 No.669273855

    ゲージは最速で吐くんじゃなくて溜めといて敵の行動に合わせて指示出すもんだと思った ボスも壁に張り付いて攻撃してくる時とか魔法で追撃するとキャンセルして下ろせるっぽいし

    93 20/03/08(日)06:09:53 No.669273860

    >これアクションRPGなんで つまりアクションが重要なんだろ?

    94 20/03/08(日)06:11:31 No.669273918

    バレット操作が面白くないのはわかる しかもPVだと一部ボスで近接攻撃届かないターンあってバレット強要されるみたいなのがより辛い

    95 20/03/08(日)06:12:19 No.669273956

    >ゲージは最速で吐くんじゃなくて溜めといて敵の行動に合わせて指示出すもんだと思った ボスの行動に慣れてない時だとガンガンHP削られて即ゲージ吐いて回復しないと死ぬ!ってなってたよ俺は 慣れたら回避とガードしてゲージを攻撃に回せたけどさ

    96 20/03/08(日)06:13:32 No.669274012

    >しかもPVだと一部ボスで近接攻撃届かないターンあってバレット強要されるみたいなのがより辛い こんなん10とかでもあったろ

    97 20/03/08(日)06:13:46 No.669274024

    不満点はあるかもしれんけどアクション性はDEMOから大きく変わることは無いだろう

    98 20/03/08(日)06:13:51 No.669274028

    >エリクサーがぶ飲みしてシフトで飛び回ってた王子の後だしな… 物凄く鈍重に感じたのはある

    99 20/03/08(日)06:14:13 No.669274042

    アクションとして見るとまぁ面白くない RPGとしてみると…どうなんだろうもしかしたら本編ではもっと味方の指示とか設定出来て面白くなるんでろうか?体験版の仕様だけなら俺はつらい

    100 20/03/08(日)06:15:56 No.669274116

    >>普通にクソゲーって評価みたいで安心した >急に総意きた 何か問題でも?

    101 20/03/08(日)06:16:10 No.669274130

    開き直るなよ

    102 20/03/08(日)06:16:33 No.669274147

    >不満点はあるかもしれんけどアクション性はDEMOから大きく変わることは無いだろう ううn…

    103 20/03/08(日)06:17:36 No.669274182

    通常攻撃はオートでいいんじゃないですかね…タイミングでコンボ変わるわけでもないのに□連打する意味ある?

    104 20/03/08(日)06:18:14 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669274204

    スレッドを立てた人によって削除されました >通常攻撃はオートでいいんじゃないですかね…タイミングでコンボ変わるわけでもないのに□連打する意味ある? 途中で止められねえじゃん… それこそなんの意味が…

    105 20/03/08(日)06:18:57 No.669274236

    クラシックモードあるぞ

    106 20/03/08(日)06:19:24 No.669274259

    >>急に総意きた >何か問題でも? 問題しかないが?

    107 20/03/08(日)06:19:40 No.669274271

    確かに通常攻撃はFF12とかゼノブレみたいにオートでいいよな

    108 20/03/08(日)06:20:12 No.669274300

    スレ画がハゲよけとして機能しなくなっちまったな…

    109 20/03/08(日)06:20:27 No.669274313

    アクションRPGだからオートなわけないじゃん

    110 20/03/08(日)06:21:05 No.669274339

    「」の肉便器

    111 20/03/08(日)06:21:14 No.669274350

    >アクションRPGだからオートなわけないじゃん アクション面白くないんだもの

    112 20/03/08(日)06:21:21 No.669274355

    アクションRPGはどう作っても不満が出るジャンルだからハードル下げなきゃ

    113 20/03/08(日)06:22:00 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669274381

    スレッドを立てた人によって削除されました FF12はともかくゼノブレイドと言われると勘弁してってなるな

    114 20/03/08(日)06:22:39 No.669274404

    スレッドを立てた人によって削除されました >FF12はともかくゼノブレイドと言われると勘弁してってなるな ゼノブレイドに失礼だよね

    115 20/03/08(日)06:23:28 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669274438

    スレッドを立てた人によって削除されました >ゼノブレイドに失礼だよね 日本語勉強して

    116 20/03/08(日)06:23:51 No.669274456

    del

    117 20/03/08(日)06:24:52 No.669274499

    ハゲが暴れるようになったか delしてくわ

    118 20/03/08(日)06:25:38 No.669274532

    一番の懸念はマテリアシステムどう反映するかだよなぁ マテリア装備してもステータス上がるかショートカットに設定できる技が増えるだけです!とかならないだろうな

    119 20/03/08(日)06:26:04 No.669274551

    今思うとクラシックモードは1度やるとこれがRPGだと認識出来て冷静になれるよ さらに隙の多い警備兵に攻撃したくなってアクションの必要性も分かるおまけ付きだ

    120 20/03/08(日)06:26:27 No.669274570

    コマンドマテリアどうするんだろうね

    121 20/03/08(日)06:27:25 No.669274607

    カウンター×8! その間操作不能!

    122 20/03/08(日)06:28:32 No.669274655

    >スレ画がハゲよけとして機能しなくなっちまったな… もはや誰もスレ画に違和感を持たなくなってしまったということ

    123 20/03/08(日)06:29:45 No.669274700

    >一番の懸念はマテリアシステムどう反映するかだよなぁ >マテリア装備してもステータス上がるかショートカットに設定できる技が増えるだけです!とかならないだろうな 逆にコマンドが増える以外の何を求めてるんだ……

    124 20/03/08(日)06:29:55 No.669274707

    支援マテリアはアクションよりのリメイクのほうが面白い使い方できそう

    125 20/03/08(日)06:30:04 No.669274713

    コマンドマテリアは大丈夫だろその名の通りコマンド増えるだけで 独立マテリアと支援マテリアは知らん

    126 20/03/08(日)06:30:17 No.669274720

    >コマンドマテリアどうするんだろうね 盗むとかなら健在だろうけど連続切りとか全体斬りはどうなるかな…

    127 20/03/08(日)06:31:09 No.669274763

    >カウンター×8! >その間操作不能! ゴミかな?

    128 20/03/08(日)06:31:28 No.669274776

    通常攻撃撃ち放題の今作でカウンターなんていらんのや!

    129 20/03/08(日)06:31:29 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669274778

    スレッドを立てた人によって削除されました 攻撃範囲広くなるとかで良いじゃん コマンド増えるよりよっぽど実装も楽だぞ

    130 20/03/08(日)06:32:21 No.669274817

    オリジナルならカウンターしてる間は敵も行動できなかったけど今回それ無理だしな

    131 20/03/08(日)06:32:41 No.669274826

    カウンターしてる間は別のキャラに変えればいいのか

    132 20/03/08(日)06:32:52 No.669274834

    >攻撃範囲広くなるとかで良いじゃん >コマンド増えるよりよっぽど実装も楽だぞ バレットどうすんべ

    133 20/03/08(日)06:32:56 No.669274840

    勢い余ってリマスター版始めたけど バレットは暴力的なとこと舌打ちが多くてクラウドに言い返せないとこが多いから リメイク版はやっぱ性格ちょっと変わってるように感じるな

    134 20/03/08(日)06:33:11 No.669274850

    >バレットどうすんべ ショットガンタイプになるとか

    135 20/03/08(日)06:34:03 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669274887

    スレッドを立てた人によって削除されました >バレットどうすんべ どうとでもなるだろうよ

    136 20/03/08(日)06:35:00 No.669274915

    >ナイツオブラウンド×8! >その間操作不能! はまず回避できそうで何より

    137 20/03/08(日)06:36:47 No.669274991

    そもそもナイツ8はオリジナルでも無理だしな

    138 20/03/08(日)06:37:28 No.669275023

    えんきょりこうげき バレットはゴミになる

    139 20/03/08(日)06:38:25 No.669275075

    キングダムハーツみたいなアクションが良かった

    140 20/03/08(日)06:38:50 No.669275090

    >バレットどうすんべ 複数敵にホーミングとかやりようはあるだろ

    141 20/03/08(日)06:40:24 No.669275167

    まあ発売後の評価待ちかなぁ今のところ期待値は高くないが

    142 20/03/08(日)06:41:09 No.669275204

    ユフィ出たら買うからその時起こして

    143 20/03/08(日)06:42:00 No.669275242

    てきのわざ

    144 20/03/08(日)06:43:32 No.669275312

    ユフィとヴィンセント使えるの何年後になるんだろうな…

    145 20/03/08(日)06:43:33 No.669275313

    段々マテリア装備でアクション増えてくんじゃないの

    146 20/03/08(日)06:43:44 No.669275324

    実況たくさん見てるけど上手い人はめっちゃスムーズに戦ってコンボやら連携を決めててかっこいい 今んとこ共通の不満点はカメラが近すぎて敵が見えないことがあるってくらいしか聞かない

    147 20/03/08(日)06:44:24 No.669275366

    クラウドさんよぉー!

    148 20/03/08(日)06:45:14 No.669275393

    別に上手い人じゃなくてもバーストして殴るだけじゃん今のところ

    149 20/03/08(日)06:46:16 No.669275450

    一回きりで下手なまま終わったならもう年なんだよ

    150 20/03/08(日)06:46:50 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669275477

    スレッドを立てた人によって削除されました ~して~するだけ 何にでも使えるお手軽批判の典型

    151 20/03/08(日)06:46:59 No.669275484

    >別に上手い人じゃなくてもバーストして殴るだけじゃん今のところ そのバーストさせる為にどうするかとバースト中どう殴るかを考えるのが君の仕事だよ 出来ない?医者に行け

    152 20/03/08(日)06:47:09 No.669275494

    どのゲームにも言えるけどちゃんと段差登ったりジャンプはしたい 例えば熱視線レーザーの横に横たわった冷蔵庫みたいな所あったけど そこ通りなよクラウドさん…みたいなのは今の時代でも五万とある 仕様といえば仕様がないが

    153 20/03/08(日)06:47:11 No.669275497

    >一回きりで下手なまま終わったならもう年なんだよ チュートリアル糞丁寧だから一回目でバーストしてボコれるでしょ

    154 20/03/08(日)06:48:13 No.669275574

    >そのバーストさせる為にどうするかとバースト中どう殴るかを考えるのが君の仕事だよ どうやったらバースト出来るかはゲーム中で解説あるよ? ゲームやった?

    155 20/03/08(日)06:48:47 No.669275601

    >どうやったらバースト出来るかはゲーム中で解説あるよ? >ゲームやった? うn

    156 20/03/08(日)06:49:10 No.669275622

    1周とりあえずやってから説明ちゃんと読んで2回目やるとけっこうスムーズだよ

    157 20/03/08(日)06:49:18 No.669275627

    動画しか見てなさそー

    158 20/03/08(日)06:49:58 No.669275658

    遠距離キャラの重要度=ユフィの重要度だと思うとわくわくすらしてくる

    159 20/03/08(日)06:50:04 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669275660

    スレッドを立てた人によって削除されました >どのゲームにも言えるけどちゃんと段差登ったりジャンプはしたい 俺は別にしたくない なんでしたいの

    160 20/03/08(日)06:50:31 No.669275673

    サンダー封印プレイでもしない限りはすぐバーストするよね というか序盤のボスでそんな難しくする訳ないけど

    161 20/03/08(日)06:50:43 No.669275681

    >俺は別にしたくない >なんでしたいの 自分の思い通りにキャラ動かせた方が楽しーじゃーん!

    162 20/03/08(日)06:51:32 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669275718

    スレッドを立てた人によって削除されました >自分の思い通りにキャラ動かせた方が楽しーじゃーん! 別に… 導線しっかりしてくれた方が楽しいかな

    163 20/03/08(日)06:51:32 No.669275720

    とりあえずステータス開いて技見てるかどうかでも全然違うと思う コマンドはただの強い攻撃じゃないぞ

    164 20/03/08(日)06:52:26 No.669275770

    オープンワールドではないからねぇ

    165 20/03/08(日)06:54:25 No.669275885

    改札飛び越えられるんならそのくらいの段差も乗り越えたい

    166 20/03/08(日)06:54:49 No.669275907

    >とりあえずステータス開いて技見てるかどうかでも全然違うと思う >コマンドはただの強い攻撃じゃないぞ 武器によって固有のコマンドが設定されてるみたいな記事何かで読んだ気がするけど アルテマウェポンのコマンドとかどうなるんだろう…

    167 20/03/08(日)06:55:16 No.669275932

    >俺は別にしたくない >なんでしたいの 1mくらいの溝の無効に宝箱見えたら飛び越えなよ…と思うだろ……

    168 20/03/08(日)06:55:58 ID:UsNsLqU6 UsNsLqU6 No.669275967

    スレッドを立てた人によって削除されました >1mくらいの溝の無効に宝箱見えたら飛び越えなよ…と思うだろ…… 思わない それこそゲームの自由度が下がるよ

    169 20/03/08(日)06:56:14 No.669275982

    デター

    170 20/03/08(日)06:56:21 No.669275990

    デター

    171 20/03/08(日)06:56:31 No.669276001

    知ってた

    172 20/03/08(日)06:56:34 No.669276008

    動画だと微妙だと思ったけど実際にプレイしてみると結構面白かった 慣れるとコマンドRPGやってる気分だよ

    173 20/03/08(日)06:56:42 No.669276015

    うわぁ…

    174 20/03/08(日)06:57:52 No.669276090

    >動画だと微妙だと思ったけど実際にプレイしてみると結構面白かった >慣れるとコマンドRPGやってる気分だよ だったら◽︎連打いらなくね?って思っちゃうのが俺だ

    175 20/03/08(日)06:58:45 No.669276141

    >だったら◽︎連打いらなくね?って思っちゃうのが俺だ そのためのクラシックモードじゃないの?

    176 20/03/08(日)06:59:05 No.669276165

    >だったら◽?連打いらなくね?って思っちゃうのが俺だ ならクラシックやればええで

    177 20/03/08(日)07:00:12 No.669276220

    IDでた全肯定マンがアホってことじゃん

    178 20/03/08(日)07:01:34 No.669276299

    やっぱあれなゲームってじゃん

    179 20/03/08(日)07:01:53 No.669276329

    連打の有無に拘るのはなんなんだ

    180 20/03/08(日)07:02:00 No.669276333

    FF15のスレの空気おもいだす

    181 20/03/08(日)07:02:28 No.669276360

    >そのためのクラシックモードじゃないの? 敵がeasy相当になるのがヤダ!

    182 20/03/08(日)07:03:16 No.669276401

    操作性云々よりグラフィクの進化に感動してた

    183 20/03/08(日)07:04:35 No.669276470

    クラシックモードでバリア張ったスコーピオンの正面に突撃するクラウドくんかわいい

    184 20/03/08(日)07:06:25 No.669276582

    いっそ移動はポジション取りの操作だけでコマンドRPGに振り切って欲しかった

    185 20/03/08(日)07:07:23 No.669276641

    クラシックモードだと任意のタイミングで攻撃や回避もできなくなるって聞いたからストレスがすごそう

    186 20/03/08(日)07:07:36 No.669276650

    >ID:wPCmyNZM >No.669273774 >No.669274116 ルーパチしながらやってんのか

    187 20/03/08(日)07:07:44 No.669276659

    >いっそ移動はポジション取りの操作だけでコマンドRPGに振り切って欲しかった 大して変わらんだろ

    188 20/03/08(日)07:08:01 No.669276677

    クラシックモードはおまけ感がすごくてな

    189 20/03/08(日)07:08:04 No.669276683

    書き込みをした人によって削除されました

    190 20/03/08(日)07:08:26 No.669276701

    >やっぱあれなゲームってじゃん 日本語おかしいぞ

    191 20/03/08(日)07:09:02 No.669276734

    >クラシックモードだと任意のタイミングで攻撃や回避もできなくなるって聞いたからストレスがすごそう コマンド式RPG全般がそうだからそれでいいんだ

    192 20/03/08(日)07:09:32 No.669276753

    ID大量に出されたからって怒るなよ 頭バレットかよ

    193 20/03/08(日)07:09:35 No.669276758

    雑な叩きのハゲは消さないあたりスレ「」がどうしたいのか分かるな

    194 20/03/08(日)07:10:26 No.669276814

    ID大量に出すってどういうことだ…?

    195 20/03/08(日)07:11:30 No.669276891

    >頭バレットかよ 馬鹿にしてんのか!?「」ラウドさんよぉ!!!

    196 20/03/08(日)07:14:04 No.669277048

    >>いっそ移動はポジション取りの操作だけでコマンドRPGに振り切って欲しかった >大して変わらんだろ 違うのだ!

    197 20/03/08(日)07:15:21 No.669277126

    >思わない >それこそゲームの自由度が下がるよ それは作り手の方の匙加減過ぎる……

    198 20/03/08(日)07:16:47 No.669277221

    俺はアクションRPGでコマンドRPGをやりたい訳じゃないんだ!

    199 20/03/08(日)07:19:36 No.669277412

    まあ体験版の時点で合わないなら無理にやる必要はないと思うよ

    200 20/03/08(日)07:20:32 No.669277468

    クラシックモードはどれかボタン触るだけで解除 操作無しで再度オートに切り替わるって書いてなかった?

    201 20/03/08(日)07:20:48 No.669277488

    じゃあリメイク版のスレを立てないで欲しい…

    202 20/03/08(日)07:22:50 No.669277629

    >ID大量に出すってどういうことだ…? 分からん 狙ってる出したみたいな言い方だね

    203 20/03/08(日)07:24:06 No.669277735

    >じゃあリメイク版のスレを立てないで欲しい… あなたが見なきゃいいだけでは…? そもそも何に対してのじゃあなのかが分からんが

    204 20/03/08(日)07:24:46 No.669277780

    むしろ戦闘が少ないのが不満だったりするくらいにはサソリさんくそちゅよい…

    205 20/03/08(日)07:25:19 No.669277829

    15の時の気持ち悪い貶しコミュが忘れられないん

    206 20/03/08(日)07:26:10 No.669277895

    サソリさんの範囲電撃のモーション丸わかりなのに攻撃中だと見てから回避できないの辛い

    207 20/03/08(日)07:28:01 No.669278023

    >15の時の気持ち悪い貶しコミュが忘れられないん とにかくひたすら悪く言うのが忘れられないんだろうな

    208 20/03/08(日)07:34:12 No.669278455

    1番の不満点はハシゴをダッシュ無しで降りると自動的にバレットの方から頭で浣腸させに来ることだ…

    209 20/03/08(日)07:35:07 No.669278515

    サソリさんのミサイルガードしてもゴリ後削られるの痛すぎる ミサイル強すぎる

    210 20/03/08(日)07:38:28 No.669278751

    回避後も☓ボタン押しっぱだと走れるのね

    211 20/03/08(日)07:39:32 No.669278840

    >2人は片腕を失い復讐の鬼に変わりました 旧アバランチそんなにクソなの!? 事実知らずにその名を借りて復讐活動とか皮肉過ぎる…

    212 20/03/08(日)07:40:05 No.669278882

    サソリさんの急なガー不にテンパる 何度バレットの心無い謝罪を受けたか知れない…(バレット1人でサンダーゴリ押ししながら)

    213 20/03/08(日)07:44:26 No.669279219

    RPGだった旧作のリメイクとしてはすごく丁度いい塩梅だと思うなぁ あんまりアクションにしすぎると当時のファンや新規の人がついていけるかどうか 実際DCでついていけなかったファンも多いし 豪華になったCCって感じのこの塩梅が丁度いい気がする

    214 20/03/08(日)07:46:46 No.669279415

    FF15とFF7リメイク体験版と男パーティーしかやったことないけどここにティファとかエアリスが加わるんだよな

    215 20/03/08(日)07:51:38 No.669279807

    なんか否定的な意見ばっかだな

    216 20/03/08(日)07:52:51 No.669279904

    >なんか否定的な意見ばっかだな マテリアはアナルに入れるものだよな

    217 20/03/08(日)07:55:20 No.669280122

    DCの場合はついていけなかったというよりゲームがアレというか…

    218 20/03/08(日)07:56:43 No.669280241

    妙にスッキリした空間にオブジェクトがポツポツ置いてある感じなんか既視感あったんだけどシンプルシリーズだわ

    219 20/03/08(日)07:59:24 No.669280463

    なんだスレ「」がハゲだったのか