虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/03/08(日)02:38:28 BGM凄く... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1583602708785.jpg 20/03/08(日)02:38:28 No.669257727

BGM凄くいいな・・・ https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/seiken3_tom/

1 20/03/08(日)02:40:05 No.669258012

関戸 剛!

2 20/03/08(日)02:40:10 No.669258023

Swivel完璧なマッシュアップだなって毎回唸ってる

3 20/03/08(日)02:40:29 No.669258076

どうしてプレイ人数一人なんですか…

4 20/03/08(日)02:41:26 No.669258228

Powellええやん

5 20/03/08(日)02:42:17 No.669258342

Little Sweet Cafeを聴かせてくれ頼む

6 20/03/08(日)02:42:53 No.669258429

>どうしてプレイ人数一人なんですか… え?元から一人だったよね?ハハハ

7 20/03/08(日)02:43:52 No.669258597

Powellやばい勝手に脳内でSEが再生される

8 20/03/08(日)02:43:55 No.669258603

一番心配だったMeridian Childがちょっとううn…?って感じだけど 聞ける範囲では他の曲はすごくいいな

9 20/03/08(日)02:45:22 No.669258851

Meridian Childはここに至るまでの前奏の音の少ない方が聞きたいんだよ!

10 20/03/08(日)02:45:57 No.669258930

Witchmakersがあーそうそうこれこれ!ってのを思い出す

11 20/03/08(日)02:46:44 No.669259058

Meridian Childはメインテーマっぽくなってるね 良くも悪くも

12 20/03/08(日)02:47:38 No.669259190

ちなみに気難しいオタクの為に原曲に自由に変えれるシステムが搭載されています

13 20/03/08(日)02:47:44 No.669259217

どれもあんまり変えてないのがいいね

14 20/03/08(日)02:48:37 No.669259363

>ちなみに気難しいオタクの為に原曲に自由に変えれるシステムが搭載されています 2にもあったなオタク用システム

15 20/03/08(日)02:49:22 No.669259470

これやっぱり当時プレイしていた方々が情熱傾けて制作しているのでは

16 20/03/08(日)02:51:08 No.669259739

大体好きだけどLefthanded Wolfのシャーンって部分の音が嫌い

17 20/03/08(日)02:51:21 No.669259768

>これやっぱり当時プレイしていた方々が情熱傾けて制作しているのでは 陣頭指揮取ってるPは聖剣3のことリースしか知らないのでシステムめちゃくちゃ変わってるよ 例えばだけどリースがスキルでガード破壊と確率防御無視攻撃覚えたり ケヴィンが自身にかかるセイバー系ダメージを減少させるかわりに 攻撃速度を20%アップさせるスキルとかある

18 20/03/08(日)02:51:42 No.669259821

当時想定していた楽器をそのまんま使ってる感

19 20/03/08(日)02:51:58 No.669259857

>これやっぱり当時プレイしていた方々が情熱傾けて制作しているのでは 内製じゃないのがね…

20 20/03/08(日)02:53:37 No.669260075

>陣頭指揮取ってるPは聖剣3のことリースしか知らないのでシステムめちゃくちゃ変わってるよ そのPの聖剣3の知識は一体どういう層がソースなんだ…

21 20/03/08(日)02:53:37 No.669260076

なんかスーファミのときのママって感じに思える もっと大胆に豪華にしちゃえばよかったのに

22 20/03/08(日)02:53:49 No.669260100

今スクエニ内製FF7とFF14にかかりっきりだからな その2つだけで600人使ってるらしくてダメだった

23 20/03/08(日)02:54:16 No.669260153

リングコマンドを展開する音が聞こえる 敵が骨になる音が聞こえる 戦闘に勝利した時のテンテロリリーンって音が聞こえる…

24 20/03/08(日)02:54:18 No.669260158

>そのPの聖剣3の知識は一体どういう層がソースなんだ… エロ同人しか無いだろ

25 20/03/08(日)02:54:26 No.669260176

>その2つだけで600人使ってるらしくてダメだった ゲーム制作ってそんなに人手かかるのか…

26 20/03/08(日)02:54:54 No.669260228

>そのPの聖剣3の知識は一体どういう層がソースなんだ… 社内のソシャゲの広報でコラボしてるの見てこの子は知ってますぐらいの感じだったらしい どっかのインタビューで言ってたよ 聖剣2が好きすぎてこだわりすぎて失敗したから次は知らん奴にやらせようって話

27 20/03/08(日)02:55:16 No.669260277

今30代だけどあのころ小学生だった友達とまだ付き合いあるしもっかい聖剣やりかったなぁ

28 20/03/08(日)02:55:35 No.669260327

>戦闘に勝利した時のテンテロリリーンって音が聞こえる… SEはできる限り同じにしたって言ってた 動画出てるけど戦闘終了とか宝箱あけたときの音そのまんまだった

29 20/03/08(日)02:56:13 No.669260412

極端な方針しかとれなくなったら会社としてだめじゃねーかな…

30 20/03/08(日)02:56:28 No.669260446

>聖剣2が好きすぎてこだわりすぎて失敗したから次は知らん奴にやらせようって話 2リメイクのどこがダメだったか知らないけどそれは本当に好きでこだわった部分がダメだったの?

31 20/03/08(日)02:56:45 No.669260481

聖剣2はバグとか抜いてもダメな所そのまんま移植してたからなあ

32 20/03/08(日)02:56:51 No.669260495

>聖剣2が好きすぎてこだわりすぎて失敗したから次は知らん奴にやらせようって話 あの異常なまでのそのまんますぎる移植はSFの雰囲気丸ごと完コピ目指したせいなのか…

33 20/03/08(日)02:57:05 No.669260527

SNESのほうがよかったな…

34 20/03/08(日)02:57:53 No.669260621

聖剣3も正直ゲーム部分は糞だからな… 思いっきりいじったのは英断だわ

35 20/03/08(日)02:58:29 No.669260689

>2リメイクのどこがダメだったか知らないけどそれは本当に好きでこだわった部分がダメだったの? 現代のハードのスペックを用いてUIから戦闘も何もかものゲーム速度もSF当時の物に合わせて あんまりにも雑に完コピしすぎて気持ち悪い!

36 20/03/08(日)02:58:42 No.669260710

デュランは固有パッシブでPT全体の被ダメカットスキルっぽいのがあるから 初心者向けつってたな

37 20/03/08(日)02:59:36 No.669260796

といっても3は難易度ゆるいからなぁ

38 20/03/08(日)02:59:56 No.669260826

延期もなさそうだしそろそろ予約しとかなきゃ

39 20/03/08(日)03:00:09 No.669260851

どこがダメだったかっていうと聖剣2はグラ以外全部ダメだった

40 20/03/08(日)03:00:18 No.669260870

>>その2つだけで600人使ってるらしくてダメだった >ゲーム制作ってそんなに人手かかるのか… 国内だと500人超常時動員できるの他はバンナムくらいじゃないかな 任天堂でもゼルダがピーク時に300人行くか行かないか程度

41 20/03/08(日)03:00:43 No.669260919

FF14は今年1月時点で400人スタッフいるんだっけね

42 20/03/08(日)03:01:07 No.669260962

14はネトゲだからねえ…

43 20/03/08(日)03:01:53 No.669261049

>FF14は今年1月時点で400人スタッフいるんだっけね 14てネトゲだよね… それは開発スタッフなの運営スタッフの話なの

44 20/03/08(日)03:02:25 No.669261123

LOVで編曲してた人? あれは2のも3のもなかなか良かった

45 20/03/08(日)03:02:34 No.669261134

収益上げてるとはいえ14は頑張りすぎ頑張らせすぎじゃねえ…?ってやってても思う

46 20/03/08(日)03:02:40 No.669261148

やべ曲聞いてるだけで泣きそう

47 20/03/08(日)03:03:09 No.669261194

>それは開発スタッフなの運営スタッフの話なの 開発 運営スタッフはFF11FF14DQ10は共通で運用してるからまた別セクション

48 20/03/08(日)03:03:47 No.669261270

15の開発が700人体制だったはず

49 20/03/08(日)03:04:10 No.669261317

Nuclear FusionとかBlack Soupとか聞きたい! 聞きたい!

50 20/03/08(日)03:05:27 No.669261462

>あんまりにも雑に完コピしすぎて気持ち悪い! 雑な完コピって何だ…

51 20/03/08(日)03:05:39 No.669261490

キャラ作るだけでも結構人必要だもんね…

52 20/03/08(日)03:05:47 No.669261508

FF14の凄い所はローカライズ以外の部分全部国内でやってることなんだよ 情報漏えいがCSの3億倍ぐらいまずいから開発の国外拠点がない

53 20/03/08(日)03:07:13 No.669261658

>情報漏えいがCSの3億倍ぐらいまずいから なそ にん

54 20/03/08(日)03:07:14 No.669261660

Swivel…黄金街道でダーツに怯えた日々の記憶が蘇る…

55 20/03/08(日)03:07:42 No.669261715

関戸やっぱアレンジ上手いなって思う

56 20/03/08(日)03:07:43 No.669261718

ハイテンションワイヤーもいいぞ!

57 20/03/08(日)03:08:30 No.669261809

>Swivel…黄金街道でダーツに怯えた日々の記憶が蘇る… ある種のBGMは攻撃SEとその後瀕死になる音まで再生されるよね

58 20/03/08(日)03:08:55 No.669261854

アレンジって言うか生楽器で生演奏し直しましたって素直さを感じる

59 20/03/08(日)03:09:31 No.669261937

買うかどうかは評判次第かなと思ってたけど音楽聞いてたらめっちゃやりたくなってきた

60 20/03/08(日)03:10:01 No.669261992

今e-storeで予約したらあのかっけえ3Dの武器がいっぱい載ってた本の復刻版が貰えるぞ

61 20/03/08(日)03:10:27 No.669262043

FF7Rが4/10だし4月はスクエニが多すぎる

62 20/03/08(日)03:10:42 No.669262069

宮野幸子ってRIZ-ZOAWDの時になるけみちこと組んでた編曲家だな 本物のオーケストラをやるには本物を知ってなきゃいけないみたいな当時のインタビューと一緒に名前覚えてたわ

63 20/03/08(日)03:10:51 No.669262082

えっちなmodがでそうなスチームにするか寝ながらできるやつにするか悩む

64 20/03/08(日)03:11:40 No.669262168

>ハイテンションワイヤーもいいぞ! サウンドの肝だったゲートリバーブスネアは再現してくれるんだろうか…ビシッ!ビシッ!って音

65 20/03/08(日)03:12:23 No.669262249

聞ける範囲で一番最初に置かれてるWhere Angel Fear To Treadの時点でもう本編やりたくなる これでもいいのにBGM元のやつと切り替えまであって戦闘のあれな部分修正されてるって聞いたら期待してしまうな

66 20/03/08(日)03:12:24 No.669262252

曲名わからんけど聞けばどこのステージとか思い出せるな…

67 20/03/08(日)03:12:55 No.669262295

>FF7Rが4/10だし4月はスクエニが多すぎる FF7Rの延期多分決算ずらしなんだよな 今年FF14の拡張が想定の270%とか売れたのと 2020年パッとするソフトないから

68 20/03/08(日)03:13:06 No.669262321

>今e-storeで予約したらあのかっけえ3Dの武器がいっぱい載ってた本の復刻版が貰えるぞ どうして法人別特典に乗せてないんですか

69 20/03/08(日)03:13:55 No.669262426

本当に素直なアレンジだ 何一つ原作と違う楽器使ってない Lefthanded Wolfでバッキングがエレキギターに差し替わってるくらい?

70 20/03/08(日)03:14:30 No.669262483

>今年FF14の拡張が想定の270%とか売れたのと そんなに 俺も年末のセールで買って今必死に消化してるけども

71 20/03/08(日)03:15:13 No.669262556

>えっちなmodがでそうなスチームにするか寝ながらできるやつにするか悩む 実店舗じゃないと特典とかつくの勿体ないとすら思えてきた… 最近のハード何一つ持ってないけどこれが買うタイミングか…

72 20/03/08(日)03:17:29 No.669262845

>今e-storeで予約したらあのかっけえ3Dの武器がいっぱい載ってた本の復刻版が貰えるぞ 品切れ中って表示されてるんですけど!?

73 20/03/08(日)03:18:17 No.669262932

欲を言えばキャラデザの人にちゃんと全部描いてもらいたかった…

74 20/03/08(日)03:18:19 No.669262935

e-STOREは品切れになっても翌日になったら復活するのわりとあるはず

75 20/03/08(日)03:19:58 No.669263107

>欲を言えばキャラデザの人にちゃんと全部描いてもらいたかった… 本人も今回のリメイクは発表まで知らされてなかったね

76 20/03/08(日)03:20:17 No.669263159

尼は尼でSFC版の取説をオマケで付けるっていうしずるい

77 20/03/08(日)03:20:38 No.669263201

変なアレンジせずこういうのでいいんだよこういうのでって感じだ

78 20/03/08(日)03:21:16 No.669263296

>>欲を言えばキャラデザの人にちゃんと全部描いてもらいたかった… >本人も今回のリメイクは発表まで知らされてなかったね 今の絵師が悪いわけじゃないけどもったいないよね…

79 20/03/08(日)03:21:47 No.669263365

2今からでもやり直していいのよ…

80 20/03/08(日)03:21:52 No.669263374

書き込みをした人によって削除されました

81 20/03/08(日)03:23:18 No.669263517

ちゃんとアコギの押さえる音が鳴ってるとやばいね SFCの段階でアコースティック感出してたけどその目論見が今成功した感じ

82 20/03/08(日)03:23:37 No.669263548

3の当時のサントラあるけど それはそれ過ぎて新しいの欲しい…

83 20/03/08(日)03:26:36 No.669263862

ゲームのPV見て来たけど びじうの声ジョルノ…いやなんていうかもうちょっと落ち着いた声かなって思ってたら ここにきて意外な脳内イメージとのギャップが…びじうがギャルだこれ

84 20/03/08(日)03:26:38 No.669263863

ゲームサントラスマホにまとめて打ち込んでて3も年数回聴いてるけど下手すると2より音質悪くなってるんだよな

85 20/03/08(日)03:27:49 No.669264000

>ゲームサントラスマホにまとめて打ち込んでて3も年数回聴いてるけど下手すると2より音質悪くなってるんだよな 音に拘りすぎて容量の半分がBGMなんだぞこのゲーム

86 20/03/08(日)03:28:38 No.669264095

>音に拘りすぎて容量の半分がBGMなんだぞこのゲーム そんなに・・・

87 20/03/08(日)03:29:02 No.669264133

>2今からでもやり直していいのよ… なんで?

88 20/03/08(日)03:29:19 No.669264163

ボス戦BGMだけで何曲あるんだよって感じだったもんな

89 20/03/08(日)03:29:19 No.669264164

美獣は元々ギャルのつもりで結城さんも書いてたけど ゲームだとどう見てもババアだったな

90 20/03/08(日)03:30:18 No.669264263

ちゃんと原曲の面影も残しつつアレンジ加えてるのうまいな

91 20/03/08(日)03:30:29 No.669264281

ババアとは言わないけどもっと落ち着いた感じに煽ってくるキャラだと思ってた

92 20/03/08(日)03:30:50 No.669264333

>音に拘りすぎて容量の半分がBGMなんだぞこのゲーム ピアノの音だけで3種類くらい入れてるもんな

93 20/03/08(日)03:31:33 No.669264391

あんたしゃん

94 20/03/08(日)03:32:49 No.669264503

死を喰らう男は千葉繁みたいな感じだと思ってた

95 20/03/08(日)03:34:12 No.669264653

月の塔のドランもうちょっと正面顔かっこよくなるようなアレンジと化しても良かった気がする… 犬顔にサーベルタイガーみたいな前歯長いのはやっぱりちょっとダサくない?

96 20/03/08(日)03:34:41 No.669264695

>死を喰らう男は千葉繁みたいな感じだと思ってた ほーちゅーさんだと思ってた

97 20/03/08(日)03:35:27 No.669264777

でち子の声くのちゃんかなって思ってたら真っ当にかわいい感じでいい くのちゃんでもよかった

98 20/03/08(日)03:36:26 No.669264882

ボス戦BGMどれか一曲ぐらい試聴させてよ!

99 20/03/08(日)03:37:06 No.669264944

でもこの感じだとボス戦曲もフラミーちゃんも真っ当にいい感じに仕上がってる期待感はあるよ

100 20/03/08(日)03:38:58 No.669265134

欲張らず過剰な装飾が一切無いの凄いな Powellは音色のせいか後半フラメンコっぽくなってるのも面白い

101 20/03/08(日)03:39:19 No.669265164

>ボス戦BGMだけで何曲あるんだよって感じだったもんな 幽霊船あたりまでほとんどのボスの度に曲変わる勢いだった気がする

102 20/03/08(日)03:41:38 No.669265383

予約したよ…Hightension Wireくらいは視聴したかった

103 20/03/08(日)03:42:48 No.669265492

https://youtu.be/8HpBMhNUJnA?t=133 ここでちょっと聴ける

104 20/03/08(日)03:43:04 No.669265522

曲目見て気付いたけどサントラ未収録のラスボス撃破後のフラミー帰還BGM今回もないんだな ゲームでも流れない感じなのかな

105 20/03/08(日)03:43:04 No.669265523

元々の聖剣3がSEと被らないように同時に鳴らせる音数制限してたから 少し音加えるだけでめっちゃ豪華に聞こえるな

106 20/03/08(日)03:44:49 No.669265699

>https://youtu.be/8HpBMhNUJnA?t=133 >ここでちょっと聴ける 気遣いの達人かよ 真っ当に原曲拡張だ!

107 20/03/08(日)03:46:25 No.669265845

>ここでちょっと聴ける 原曲に忠実すぎる…

108 20/03/08(日)03:49:22 No.669266104

どうしてHightension Wire聴けないんですかどうして…

109 20/03/08(日)03:49:31 No.669266113

>https://youtu.be/8HpBMhNUJnA?t=133 >ここでちょっと聴ける Hightension Wireいいよね…

110 20/03/08(日)03:49:52 No.669266141

このスレ開いてから三回くらい泣きそうになってる 発売まだかなぁ

111 20/03/08(日)03:50:26 No.669266192

>どうしてHightension Wire聴けないんですかどうして… 上のリンク見てこい

112 20/03/08(日)03:51:03 No.669266246

テンションが上がる曲だからHightension Wireなのかなって思ったら日本語で高圧線って意味だったんだな

113 20/03/08(日)03:52:04 No.669266320

スーファミでエンディング迎えた後の宇宙にマナの葉が伸びてTheENDって出終わった後の画面を20分くらいずっと眺めてた小学生時代の記憶思い出した 俺がゲームクリアして一番嬉しかったゲームかもしれない

114 20/03/08(日)03:52:52 No.669266386

SEがそのまま過ぎて笑ってしまった

115 20/03/08(日)03:54:33 No.669266521

>テンションが上がる曲だからHightension Wireなのかなって思ったら日本語で高圧線って意味だったんだな なぜか日本ではハイテンションは躁状態とか高揚状態とかの意味になってるけどほんとは張りつめてるとか圧がかかってるってだけの意味だから…

116 20/03/08(日)03:54:36 No.669266526

2のアレンジ曲がはっちゃけすぎてて不評だったからか かなり正当アレンジに仕上げてきたな・・・そういうの凄く良いと思う!

117 20/03/08(日)03:54:42 No.669266533

ギルダーバインが目開けたまま倒れるのちょっとシュールだ

118 20/03/08(日)03:55:03 No.669266560

ホーリーボールのエフェクトが好き 数学はああいう動きを作るのに使いますよって学校で教えてくれたらよかったのに

119 20/03/08(日)03:56:04 No.669266646

鉢植え見てこんなのあったなってなった

120 20/03/08(日)03:56:13 No.669266657

Sacrificeも聴きてぇなぁ… ラスボスソングだから無理だよなぁ…

121 20/03/08(日)03:56:56 No.669266718

Hightension Wireのドラムの音ほぼそのままにしてるのすごい分かってる感ある

122 20/03/08(日)03:57:47 No.669266782

>Sacrificeも聴きてぇなぁ… >ラスボスソングだから無理だよなぁ… 太鼓パートどうなるのかワクワクが止まらねぇ…

123 20/03/08(日)03:58:11 No.669266813

WitchmakersやLefthanded Wolfの音使い聴いただけで他の曲聴かなくても十分信用に足る

124 20/03/08(日)03:58:45 No.669266857

>えっちなmodがでそうなスチームにするか寝ながらできるやつにするか悩む ネットでスケベさが話題になるとこういう3DゲーはエロMOD一杯作られるってボンレスハムのアトリエで学んだからSteamで買う

125 20/03/08(日)03:59:02 No.669266880

>鉢植え見てこんなのあったなってなった 魔法の植木鉢にフェアリーを植えよう

126 20/03/08(日)04:00:34 No.669267004

>ちなみに気難しいオタクの為に原曲に自由に変えれるシステムが搭載されています お前気配りの達人だな

127 20/03/08(日)04:01:15 No.669267058

早くやりたい

128 20/03/08(日)04:01:40 No.669267097

>ちなみに気難しいオタクの為に原曲に自由に変えれるシステムが搭載されています こうるさい連中を早め早めに黙らせとくのはいいと思う

129 20/03/08(日)04:01:46 No.669267112

黄金の街道のBGMはなんでこんな印象に残るんだろうな…

130 20/03/08(日)04:03:21 No.669267244

nuclear fusionが気になるぜ

131 20/03/08(日)04:03:38 No.669267272

Lefthanded Wolfのギター音色が安っぽい! って思ったけど昔のゲームBGMのアレンジとしてはある意味正解なのかもしれん

132 20/03/08(日)04:04:18 No.669267334

SwitchとPS4両方買うつもりだけどSteamで出たらそれも買ってしまう 主にMOD目当てで

133 20/03/08(日)04:04:34 No.669267358

菊田はめんどくさいおじさんだけど本当に素晴らしい楽曲を残してくれたんだなと再認識…好きだ

134 20/03/08(日)04:05:20 No.669267409

アレンジというには原曲な忠実すぎる気もするが まぁ違クになるよりはいいのだろうか…

135 20/03/08(日)04:06:00 No.669267461

Can You Fly Sister?聞きたい… だらだら飛べるようにして…

136 20/03/08(日)04:06:09 No.669267479

この当時の菊田おじさんはちょっと憑いてたとしか思えないくらい名曲の密度が凄いよね・・・

137 20/03/08(日)04:07:11 No.669267549

菊田のBGMは聖剣と双界儀しか知らんが全部好き

138 20/03/08(日)04:10:07 No.669267751

>死を喰らう男は千葉繁みたいな感じだと思ってた 俺の中では二又一成だわアイツ

↑Top