20/03/08(日)00:00:22 EU圏で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1583593222096.jpg 20/03/08(日)00:00:22 No.669215019
EU圏でシエラが新排ガス規制の罰則金がとんでもない額になるのを受けて イギリス(とりあえず2020年内は受注受付)以外は即時販売停止 輸出に回す年間2500台分の半分以上が国内受注分に回ることになり 大幅な納期の短縮が実現される見込み
1 20/03/08(日)00:03:47 No.669216291
海外に普通のジムニーは売ってないからな ジムニーシエラがジムニーとして売られてる
2 20/03/08(日)00:03:59 No.669216362
あの…ハンドル位置…
3 20/03/08(日)00:05:46 No.669216967
要するにシエラが買い時なわけ?
4 20/03/08(日)00:06:17 No.669217176
>あの…ハンドル位置… インパネ変えるだけで行けるんじゃね?
5 20/03/08(日)00:07:06 No.669217486
シエラとジムニーに何の関係が?
6 20/03/08(日)00:07:16 No.669217554
2021新排ガス規制の内容はこんな感じ ・EU圏で新車を売る全ての自動車メーカーは平均CO2排出量を抑える企業努力を最優先にすること ・具体的には売ってる全車種の排ガス量を平均した1km当たりのCO2排出量を95g以下に抑えてね ・違反した場合は1gごとに95ユーロ(今日のレートでほぼ12000円)を新車が売れるごとに支払ってくだち
7 20/03/08(日)00:08:54 No.669218200
つまりEVを沢山売れってゆうことか
8 20/03/08(日)00:09:00 No.669218237
>・違反した場合は1gごとに95ユーロ(今日のレートでほぼ12000円)を新車が売れるごとに支払ってくだち 他メーカー守れるのか…?
9 20/03/08(日)00:10:41 No.669218958
現行ジムニーシエラのCO2排出量はMTが154g/km ATが170g/km 一台売れるごとに最大で75g*95ユーロで7125ユーロ 846904円の罰則金をいただきます
10 20/03/08(日)00:10:46 No.669218991
フォルクスワーゲンだけ優遇されたりするのかな
11 20/03/08(日)00:11:13 No.669219156
ふざくんあ過ぎる
12 20/03/08(日)00:13:26 No.669220032
>他メーカー守れるのか…? トヨタはだいぶ余裕を持ってクリアできそう 他は罰則金払いながらガソリンモデル全部止めてハイブリッド売る感じ
13 20/03/08(日)00:13:37 No.669220089
ははぁん欧州で車を売れなくする気だな?
14 20/03/08(日)00:13:38 No.669220099
みんなEVになっちまうのか EV作る時の工場の排出するCO2は考えないのかな
15 20/03/08(日)00:14:17 No.669220324
右ハンドル文化圏のイギリスでも販売停止したら丸々生産力が国内向けに割り振られるんだが
16 20/03/08(日)00:14:54 No.669220552
>丸々生産力が国内向けに割り振られるんだが オーストラリアとかには売ってない?
17 20/03/08(日)00:15:00 No.669220593
イギリスはブレグジットしといてよかったな
18 20/03/08(日)00:15:09 No.669220676
なんかEUのメーカーにだけ有利な規制とか作りそう
19 20/03/08(日)00:15:40 No.669220882
>オーストラリアとかには売ってない? スズキAUには左ハンドル仕様を卸してる
20 20/03/08(日)00:15:53 No.669220949
>ははぁん欧州で車を売れなくする気だな? そもそも欧州は少子化で沈んでいく市場だからメーカーとしてもそう拘らなくていいんだな 市場が萎めば欧州自体の発言力も消えてなくなるだろうし
21 20/03/08(日)00:16:37 No.669221218
>みんなEVになっちまうのか >EV作る時の工場の排出するCO2は考えないのかな エコに取り憑かれた方々がそんな正論頭に入ってる訳ない
22 20/03/08(日)00:16:42 No.669221251
スズキも思い切ってEV作ればいいのに
23 20/03/08(日)00:16:51 No.669221338
EUは極端過ぎる ミックスで進めていけばいいのに
24 20/03/08(日)00:16:53 No.669221355
すごいガチャガチャになってきた!
25 20/03/08(日)00:18:37 No.669222074
まあジムニーシエラの1.5LノーマルNAエンジンが排ガスぶりぶり吹き出す技術的に古いブツなのは確か スズキUKは「とりあえず2021年からジムニーは商用小型車カテゴリで型式取り直してそれに必要な後部座席の完全撤廃モデルだけを売るよ」って話してる
26 20/03/08(日)00:19:44 No.669222562
マシなエンジンは無かったんです?
27 20/03/08(日)00:20:04 No.669222678
ちなみに左ハンドルジムニーを右にするにはバルクヘッド変更から始めないといけないので大仕事になる
28 20/03/08(日)00:21:08 No.669223081
ヨーロッパは中国より空気汚いんだよ だから本気でやってる
29 20/03/08(日)00:21:20 No.669223153
>マシなエンジンは無かったんです? そういうのはハスラー君の領分なので ジムニーには小さくて頑丈で直しやすい枯れた技術だけでまとめたパワーユニットが最適よ
30 20/03/08(日)00:21:32 No.669223225
>なんかEUのメーカーにだけ有利な規制とか作りそう 全然有利じゃないよ どのメーカーも必死こいてEV作らざるを得なくなってるのはこのクソ規制のせいだし
31 20/03/08(日)00:21:33 No.669223232
ヨーロッパはクリーンディーゼルが全然クリーンじゃなかったからな…
32 20/03/08(日)00:21:44 No.669223300
>スズキUKは「とりあえず2021年からジムニーは商用小型車カテゴリで型式取り直してそれに必要な後部座席の完全撤廃モデルだけを売るよ」って話してる コアユーザーのニーズよくわかってらっしゃる…
33 20/03/08(日)00:21:48 No.669223334
>他メーカー守れるのか…? 高級車メーカーは罰金上等でも売れるので問題無い
34 20/03/08(日)00:21:51 No.669223357
まあ欧州メーカーにはなんだかんだで規制回避させて、海外メーカーにだけ適用する非関税障壁なんだろうね クリーンディーゼル()
35 20/03/08(日)00:22:00 No.669223422
>ヨーロッパは中国より空気汚いんだよ >だから本気でやってる やり方が極端なんだよ! ちょっと前はクリーンディーゼル最高!って言ってたくせに
36 20/03/08(日)00:22:32 No.669223601
ユーロ圏とかもう売らなくて良くない…?あそこにあわせるからメーカーが苦しんでるじゃない…
37 20/03/08(日)00:23:51 No.669224074
K型エンジンって割と新しいイメージだったんだがそうか普通車用にしたのが最近なだけか…
38 20/03/08(日)00:24:08 No.669224159
北海油田がふつうに精製すると軽油がいっぱい出来ちゃうから仕方が無かったんだ これからは北海油田が枯渇するのでロシアを頼る
39 20/03/08(日)00:24:13 No.669224196
中国より空気汚いって じゃこの温暖化は三分の一くらいはEUのせいだな
40 20/03/08(日)00:24:27 No.669224262
>ユーロ圏とかもう売らなくて良くない…?あそこにあわせるからメーカーが苦しんでるじゃない… 実際もう市場としては魅力ないよ 少子化で人口減ってくの確定してるから影響力も遠からず消える
41 20/03/08(日)00:24:50 No.669224447
ジムニー重いのもあるけど最近の車にしては燃費いまいちよね…
42 20/03/08(日)00:24:54 No.669224464
イギリス国民がブレグジット以降車関連で恩恵受けてるの初めて見た…
43 20/03/08(日)00:25:11 No.669224553
>ジムニー重いのもあるけど最近の車にしては燃費いまいちよね… タイヤもデカくて高い!
44 20/03/08(日)00:25:39 No.669224694
>シエラとジムニーに何の関係が? 製造工程殆ど変わらんしパーツも共通の物が多いのでジムニーの納期も短くなる
45 20/03/08(日)00:25:42 No.669224707
su3705467.png 一律95g/kmじゃないんだな トヨタはもう余裕持ってクリアしてる ボルボすげえな フォルクスワーゲン大変だ
46 20/03/08(日)00:25:44 No.669224724
ジムニーはEUでも山岳地や氷河地帯での評価が凄く高いから あの辺で仕事してる人は真っ青になってまだ売ってる(三年待ち)イギリスで なんとか買おうとしてるところだと聞いた
47 20/03/08(日)00:26:03 No.669224808
>ジムニー重いのもあるけど最近の車にしては燃費いまいちよね… この手の車からしたら望外の燃費の良さだよ?
48 20/03/08(日)00:26:31 No.669224935
K6Aなら初代ワゴンRあたりから使われてなかったか
49 20/03/08(日)00:26:43 No.669224999
あっちの大都市も大気汚染深刻らしいな
50 20/03/08(日)00:27:36 No.669225321
>フォルクスワーゲン大変だ VWは中国もあるので今EVの工場作ってる
51 20/03/08(日)00:27:57 No.669225422
>K6Aなら初代ワゴンRあたりから使われてなかったか K6と言っても初期と現行は別物って言っていい位違うし…
52 20/03/08(日)00:28:39 No.669225629
エコテロリストに支配されると大変だな
53 20/03/08(日)00:29:08 No.669225785
最終的にどうしたいんだろうね
54 20/03/08(日)00:29:14 No.669225816
あくまで平均だから別の燃費いいやつを売れればいいのか …アルトってEU圏輸出してたっけ
55 20/03/08(日)00:29:52 No.669226003
K15B自体はスレ画用に開発した新規なんだけどね…
56 20/03/08(日)00:29:56 No.669226034
どうせワーゲンは特例クリアになるんだろ
57 20/03/08(日)00:30:13 No.669226131
排ガス試験時だけいい感じの排気ガスになるようECUに覚えさせておけばいいんだよ
58 20/03/08(日)00:30:17 No.669226152
>あくまで平均だから別の燃費いいやつを売れればいいのか >…アルトってEU圏輸出してたっけ 売ってないはず 仮に売ったところで数売れなきゃ意味ないぞ
59 20/03/08(日)00:30:39 No.669226275
あっちの人体でかいからジムニーよりランクルのほうが人気と思ってたけど小さい車体のほうが山は動きやすいのかな
60 20/03/08(日)00:30:40 No.669226279
どうせこのCO2排出量のテストも適当にゴニョゴニョしたやつなんでしょ
61 20/03/08(日)00:30:42 No.669226289
まあもう内燃エンジン滅ぶのは規定路線だから…
62 20/03/08(日)00:30:53 No.669226346
>最終的にどうしたいんだろうね 日本でも頭のおかしい連中が江戸時代の暮らしに戻れとか言ってるじゃん あれとほぼ変わらない
63 20/03/08(日)00:31:21 No.669226514
ああ…江戸っ子大虐殺的な…?
64 20/03/08(日)00:31:34 No.669226578
>まあもう内燃エンジン滅ぶのは規定路線だから… 本当に滅ぶなら各社とも新型エンジンをバンバン開発しないよ…
65 20/03/08(日)00:31:39 No.669226615
>なんかEUのメーカーにだけ有利な規制とか作りそう 一番有利なのはトヨタ
66 20/03/08(日)00:31:58 No.669226720
馬車の時代に戻れってか 馬が排出するメタンガスや二酸化炭素量ってどれくらいなんだろ 牛よりは少ないか
67 20/03/08(日)00:31:59 No.669226728
排気量関わらず一律95gなのはちょっとどうなの…
68 20/03/08(日)00:32:46 No.669226977
>ジムニー重いのもあるけど最近の車にしては燃費いまいちよね… 燃費気にする人が買う車じゃないからな…
69 20/03/08(日)00:32:51 No.669227003
これ小さい会社ほどつらいのでは…
70 20/03/08(日)00:32:52 No.669227016
>あくまで平均だから別の燃費いいやつを売れればいいのか 燃費じゃなく二酸化炭素排出量 EVやHVの比率が多い方が有利 つまりエルティガを売らないといけない
71 20/03/08(日)00:32:57 No.669227038
EVでニュル北のレコード塗り替えられるぐらいにならんと厳しい
72 20/03/08(日)00:33:08 No.669227081
>あっちの人体でかいからジムニーよりランクルのほうが人気と思ってたけど小さい車体のほうが山は動きやすいのかな 山の見回りや雪山登坂は重い車体だとつらい
73 20/03/08(日)00:33:45 No.669227247
欧州は少子化で割とマジで詰んでるんだよ 人口減少に転じると資本主義が成り立たなくなるんだから当たり前の話だけど で少子化から目をそらすために「自由貿易サイコー!内需がだめでも外需に頼ればオッケー!」ってやってた その自由貿易の幻想も終わったので頭おかしい案が普通に通るようになっちゃってる
74 20/03/08(日)00:33:50 No.669227270
>排気量関わらず一律95gなのはちょっとどうなの… 自動車業界全体で95g/kmを目指すというだけで メーカーごとの目標値はボディサイズだのを踏まえて別個指定される トヨタは94g/kmでフィアットは91g/kmって具合に
75 20/03/08(日)00:33:58 No.669227313
>まあもう内燃エンジン滅ぶのは規定路線だから… アフリカとアジアではあと半世紀は使われそう
76 20/03/08(日)00:33:59 No.669227319
>これ小さい会社ほどつらいのでは… まぁ開発力の高い大手しか残らないでしょ
77 20/03/08(日)00:34:10 No.669227373
フルモデルチェンジでガワがウケて人気が出たけど そもそもニッチ市場向けに細く長く売る車なので…
78 20/03/08(日)00:34:10 No.669227374
普通車用K型エンジンは新設計じゃなかったか
79 20/03/08(日)00:34:11 No.669227377
ちっこい中華製EVコミューターの時代がくるー
80 20/03/08(日)00:34:32 No.669227481
>一番有利なのはトヨタ ほかがディーゼルとかダウンサイジングターボとかに力入れてるときに ハイブリッド車のバリエーションを堅実に増やしてたからなぁ
81 20/03/08(日)00:34:34 No.669227492
市場がアメリカと中国だけになるじゃんバカなの?
82 20/03/08(日)00:34:35 No.669227497
>ジムニー重いのもあるけど最近の車にしては燃費いまいちよね… 歴代ジムニーの目線で見ればハイブリッドカーに見えるくらいの燃費と聞く
83 20/03/08(日)00:34:40 No.669227518
>これ小さい会社ほどつらいのでは… マツダがギリギリ届いてないっていうのは見た気がする
84 20/03/08(日)00:34:49 No.669227562
>あっちの人体でかいからジムニーよりランクルのほうが人気と思ってたけど小さい車体のほうが山は動きやすいのかな 大柄なオフローダーは砂漠や荒涼地はいいんだけど 路面が小さく荒くなる山岳地になるほど小回りが利いたミニクロスカントリー4WDというジムニーの領分になってくる
85 20/03/08(日)00:34:51 No.669227575
そのうちドイツが切れて離脱してイギリス一人勝ちとかなりそうだなあっちは…
86 20/03/08(日)00:35:06 No.669227637
>排ガス試験時だけいい感じの排気ガスになるようECUに覚えさせておけばいいんだよ 熱効率50%のエンジンにハイブリッド組み合わせれば発電源にもよるけど Well to Wheelで電気自動車と同等のCO2排出量って話だしまだまだ未来はあるよ
87 20/03/08(日)00:35:29 No.669227774
>これ小さい会社ほどつらいのでは… 販売台数も目標値に関わってくるからケータハムだの少数生産車両メーカーについては緩い規制になるんだろう
88 20/03/08(日)00:35:31 No.669227784
正直イギリスは脱EUして正解だったと思う
89 20/03/08(日)00:35:48 No.669227873
>そのうちドイツが切れて離脱してイギリス一人勝ちとかなりそうだなあっちは… イギリスも少子化は解決できてないからそのまま死ぬのは変わらんよ
90 20/03/08(日)00:35:56 No.669227903
自動車大国のドイツは抵抗しないんか?フランスも
91 20/03/08(日)00:35:59 No.669227928
>あっちの人体でかいからジムニーよりランクルのほうが人気と思ってたけど小さい車体のほうが山は動きやすいのかな 林道とか砂地だとランクルは通れなかったり埋まったりするからな
92 20/03/08(日)00:36:00 No.669227932
水平対向を殺しに来てるな
93 20/03/08(日)00:36:07 No.669227974
EUは2030目途にガソリンエンジン車(ハイブリッドはお目こぼし)の新規販売を完全に禁止するつもりですしぃー?
94 20/03/08(日)00:36:24 No.669228093
>>あくまで平均だから別の燃費いいやつを売れればいいのか >>…アルトってEU圏輸出してたっけ >売ってないはず >仮に売ったところで数売れなきゃ意味ないぞ 大宇だかがスズキと契約してアルトベースで開発したした車が結構(主に東欧の)街にあふれてる
95 20/03/08(日)00:36:36 No.669228157
>大柄なオフローダーは砂漠や荒涼地はいいんだけど >路面が小さく荒くなる山岳地になるほど小回りが利いたミニクロスカントリー4WDというジムニーの領分になってくる なるほどなあ …ジムニー売れなくなったら他に似たパッケージの車なんてなさそうだしマジでやばいんじゃ?
96 20/03/08(日)00:36:38 No.669228172
>燃費じゃなく二酸化炭素排出量 ただ二酸化炭素排出量は燃費でほぼ決まる 炭素回収装置でもない限り
97 20/03/08(日)00:36:51 No.669228241
>自動車大国のドイツは抵抗しないんか?フランスも ドイツはナチのこと出されたらなにも言い返せない フランスはアホだから自分はなんとかすればできると勘違いしてる
98 20/03/08(日)00:37:04 No.669228291
イギリスはもう車作ってないんじゃ…? ジャガーとかもう中華のブランドでしょ
99 20/03/08(日)00:37:06 No.669228297
10年でガソリン車撤廃は途中で無理でしたーって止める未来が見える
100 20/03/08(日)00:37:06 No.669228299
>…ジムニー売れなくなったら他に似たパッケージの車なんてなさそうだしマジでやばいんじゃ? ラーダ売るニヴァ
101 20/03/08(日)00:37:12 No.669228328
PHEVとかほぼEVみたいなもんだからバッテリーさえ解決すればなぁ
102 20/03/08(日)00:37:16 No.669228342
>>あっちの人体でかいからジムニーよりランクルのほうが人気と思ってたけど小さい車体のほうが山は動きやすいのかな >林道とか砂地だとランクルは通れなかったり埋まったりするからな あっちの市場では普通のSUVには無い小柄さで戦えるから強い
103 20/03/08(日)00:37:17 No.669228354
自分の首絞めにかかるのよくわからん…
104 20/03/08(日)00:37:21 No.669228373
>>これ小さい会社ほどつらいのでは… >マツダがギリギリ届いてないっていうのは見た気がする マツダは頼みの綱のスカイアクティブXでもまだ規制値クリアできないのがかなりきびしいね
105 20/03/08(日)00:37:35 No.669228440
>水平対向を殺しに来てるな まぁポルシェはクソ高くてもみんな買うしスバルは年間で3万台しか売ってない弱小だし
106 20/03/08(日)00:37:36 No.669228444
まぁHV規制したら完全に死ぬもんな 何だこれはエンジンか!いいえガソリンを使った発電機です!!よしとおれ!!!しないと
107 20/03/08(日)00:38:02 No.669228581
この影響でエスクードもスイスポもハイブリッドになるらしいぞ
108 20/03/08(日)00:38:02 No.669228584
イタリアのカラビニエリバージョンのジムニーがめっちゃかっこよかった
109 20/03/08(日)00:38:05 No.669228596
日本の軽自動車みたいなカテゴリ作らんのかな
110 20/03/08(日)00:38:10 No.669228624
>>>これ小さい会社ほどつらいのでは… >>マツダがギリギリ届いてないっていうのは見た気がする >マツダは頼みの綱のスカイアクティブXでもまだ規制値クリアできないのがかなりきびしいね だからこうしてMX-30をお出しする
111 20/03/08(日)00:38:11 No.669228631
そもそも今はそんなに体躯変わらないからな ジムニーが狭くて乗れないってのはもうデブだ
112 20/03/08(日)00:38:17 No.669228667
ガスタービン発電エンジン作ろう!
113 20/03/08(日)00:38:29 No.669228733
まぁ高級車買うような層は罰金上乗せされてもそれがステータスくらいに流す予感もする
114 20/03/08(日)00:38:32 No.669228750
>10年でガソリン車撤廃は途中で無理でしたーって止める未来が見える この手の規制は割と簡単に翻すな
115 20/03/08(日)00:38:45 No.669228811
少子化少子化ってずつ繰り返してる「」は同じかなかな
116 20/03/08(日)00:38:56 No.669228867
>みんなEVになっちまうのか >EV作る時の工場の排出するCO2は考えないのかな そんなん従来の自動車工場と大幅に恐ったりはしないだろ
117 20/03/08(日)00:39:07 No.669228931
>自分の首絞めにかかるのよくわからん… 少子化を解決できずに自由貿易に全振りした結果だよ 内需を大切にできないようなとこはどうしたってそうなる
118 20/03/08(日)00:39:09 No.669228948
>自分の首絞めにかかるのよくわからん… EVにしろってことじゃないかな F1のEV版とか力入れてるし
119 20/03/08(日)00:39:36 No.669229120
ジムニーってかシエラ乗るやつが燃費なんか気にするわけないもんなぁ…
120 20/03/08(日)00:39:43 No.669229155
>まぁ高級車買うような層は罰金上乗せされてもそれがステータスくらいに流す予感もする その手の人らは外見も気にするからどうだろう プリウスが出だした頃にセレブに流行ったし
121 20/03/08(日)00:39:43 No.669229156
原子力発電を大手を振って使えればなー
122 20/03/08(日)00:39:43 No.669229161
>まぁ高級車買うような層は罰金上乗せされてもそれがステータスくらいに流す予感もする 香港がいい例だね 車増やしたくないから登録料オークション形式で売って高級車とか一台登録するのに+数百万掛かったりする
123 20/03/08(日)00:39:47 No.669229186
ヨーロッパの大気汚染がなんでそこまでひどいのかがよくわからない…
124 20/03/08(日)00:39:51 No.669229219
>日本の軽自動車みたいなカテゴリ作らんのかな マイクロコミューターとかそんな名前の4輪車はある 軽とか比較にならんレベルの走る棺桶だが
125 20/03/08(日)00:39:59 No.669229247
>そもそも今はそんなに体躯変わらないからな >ジムニーが狭くて乗れないってのはもうデブだ デブではない ちょっと骨太なだけだ
126 20/03/08(日)00:40:12 No.669229317
イギリスと日本向けでウインカーレバーの位置違わなかったか
127 20/03/08(日)00:40:28 No.669229409
>ヨーロッパの大気汚染がなんでそこまでひどいのかがよくわからない… ディーゼルのせいじゃないの
128 20/03/08(日)00:40:30 No.669229419
>EUは2030目途にガソリンエンジン車(ハイブリッドはお目こぼし)の新規販売を完全に禁止するつもりですしぃー? うん あのちょっとでもハイブリッド風味の奴を使ってればクリアできるっていうガバガバな規制の奴ね 48Vハイブリッドとかトヨタが20年前にやってコストに見合わないって事で捨てた奴なのに
129 20/03/08(日)00:40:35 No.669229439
>その手の人らは外見も気にするからどうだろう >プリウスが出だした頃にセレブに流行ったし 今はテスラだからやっぱ流れは完全電動なんだろうな
130 20/03/08(日)00:40:57 No.669229569
>ヨーロッパの大気汚染がなんでそこまでひどいのかがよくわからない… ディーゼル車売れすぎ
131 20/03/08(日)00:41:09 No.669229641
>デブではない >ちょっと骨太なだけだ ちなみに俺は187cmの100kgだがそんなに狭さは感じないデブゥ
132 20/03/08(日)00:41:36 No.669229787
ディーゼルってクリーンじゃないの…?
133 20/03/08(日)00:41:40 No.669229805
エンジンで発電した電気でモーター駆動! EV車!EV車です!!
134 20/03/08(日)00:41:45 No.669229827
移民流入して少子化解決! やったね!
135 20/03/08(日)00:41:52 No.669229870
スズキとかコンパクトカーのハイブリッド化はむしろ進んでる方なんだぞ 欧州投入モデルにはハイブリッドグレード設定してなかっただけで イグニスとかあのクラスでハイブリッド載ってる車他にないし
136 20/03/08(日)00:41:59 No.669229891
ディーゼルが悪いんじゃない 排ガスごまかしてたのが悪いんだ
137 20/03/08(日)00:42:03 No.669229903
>ディーゼルってクリーンじゃないの…? インチキまみれでした…
138 20/03/08(日)00:42:03 No.669229906
ヨーロッパのディーゼル汚染自体EU主導みたいなとこあってすごい
139 20/03/08(日)00:42:12 No.669229958
まあ欧州の阿鼻叫喚で日本国内の納期が短くなるわけだし… どうもすいやせんねえふへへ
140 20/03/08(日)00:42:21 No.669230009
全部EVになったらコバルトが足りなくなる さっさと新しい方式の電池を作らねば
141 20/03/08(日)00:42:22 No.669230014
中国が乗っかってこない限りは骨抜きにされそうだなとしか 乗っかる可能性は普通にありえるが
142 20/03/08(日)00:42:30 No.669230064
VWがディーゼルでやらかしてもう電気で走る車だけ作るゆ!って切れ散らかしたついでにロビイしたのが通った 貨物が除外なのはベンツが死なないように
143 20/03/08(日)00:42:44 No.669230130
>軽とか比較にならんレベルの走る棺桶だが (ムルティプラを潰したような面の車)
144 20/03/08(日)00:42:45 No.669230136
>スズキとかコンパクトカーのハイブリッド化はむしろ進んでる方なんだぞ もったいないことに欧州にはハスラー売ってないんだよな
145 20/03/08(日)00:42:59 No.669230204
>ディーゼルってクリーンじゃないの…? クリーンと言われてたがクリーンディーゼルの規格がガバガバな上に規制すり抜けが横行してた まともなクリーンディーゼル作ってたのはマツダくらいだった
146 20/03/08(日)00:43:03 No.669230231
欧州人は何がしたいの…
147 20/03/08(日)00:43:13 No.669230274
クリーンディーゼルは捏造でした!ってバレたの何年前だっけ それまではみんな信じてたのか?
148 20/03/08(日)00:43:18 No.669230297
>中国が乗っかってこない限りは骨抜きにされそうだなとしか エンジン車作れないんだからこの方向に持ってくに決まってる
149 20/03/08(日)00:43:26 No.669230346
10年位前のCG誌とかまー酷かったからな 欧州車のクリーンディーゼル最高!日本メーカーは遅れてて恥ずかしい! みたいな論調で溢れてた
150 20/03/08(日)00:43:28 No.669230357
全固体電池まだなん?
151 20/03/08(日)00:43:36 No.669230392
>欧州人は何がしたいの… グレタ嬢を排出した地域だぞ
152 20/03/08(日)00:43:39 No.669230408
ハスラーはアメリカ系のデザインだしヨーロッパだとウケなさそう… いや実際どうなのか知らんが
153 20/03/08(日)00:43:40 No.669230416
>イギリスと日本向けでウインカーレバーの位置違わなかったか 日本はISO規格無視して使いやすいようにしてる
154 20/03/08(日)00:43:47 No.669230457
そのマツダでも電動化に舵を切らざるをえなさそうなのが厳しい
155 20/03/08(日)00:43:48 No.669230459
とりあえずイギリスじんがフランスじんにむけてすんげえ皮肉めいたジムニー自慢するのは見える
156 20/03/08(日)00:43:48 No.669230462
今の欧州の流れはCO2の切り札がディーゼルだったけど 大気汚染でディーゼルも使えないのでEVにシフトしてる状態
157 20/03/08(日)00:43:54 No.669230494
>>スズキとかコンパクトカーのハイブリッド化はむしろ進んでる方なんだぞ >もったいないことに欧州にはハスラー売ってないんだよな クロスビーもソリオも売ってないんだよね クロスビーとかかなり欧州意識したような顔してるのに
158 20/03/08(日)00:44:14 No.669230591
>ははぁん欧州で車を売れなくする気だな? ちょっと違う 欧州では欧州車以外を売れなくする気 しばらく前からEU圏の自動車メーカーが極端なEV政策に走ってたのは それが原因
159 20/03/08(日)00:44:15 No.669230600
これガソリン車の中身だけをEV車にした新車を売って 別の店舗でガソリンエンジンに交換するパチンコ屋みたいな三店方式やったらどうなるんだろう
160 20/03/08(日)00:44:17 No.669230612
>移民流入して少子化解決! 解決してないんすよ 多少ましになっただけで出生率2いくかいかないかくらいにしかなってない
161 20/03/08(日)00:44:17 No.669230617
>熱効率50%のエンジンにハイブリッド組み合わせれば発電源にもよるけど >Well to Wheelで電気自動車と同等のCO2排出量って話だしまだまだ未来はあるよ テスラはクソ重いから電費の効率悪くてドイツあたりの発電比率で計算するとWtWでHVより環境に悪いとか欧米の二枚舌は相変わらずよね
162 20/03/08(日)00:44:21 No.669230635
日本国内見れば日本車レベルの排ガスなら内燃エンジンでも大して問題無いと思うんだけどね
163 20/03/08(日)00:44:27 No.669230661
電気自動車はたとえば200km走って電池切れたらガソリン車みたいにガソリンスタンドで補給してすぐ再出発ってわけにいかんのがクソ
164 20/03/08(日)00:44:32 No.669230684
>とりあえずイギリスじんがフランスじんにむけてすんげえ皮肉めいたジムニー自慢するのは見える ローバー買えよってカウンター食らいそう
165 20/03/08(日)00:44:36 No.669230707
NOxはダメ!規制するぜ!ってやったら代わりに増えるHCで大気汚染しました…ってのが今の欧州
166 20/03/08(日)00:44:51 No.669230781
ちょっと調べてみたらボルボが一番有利なんだな アメリカと同じように排出ガス権を他社に売れるんなら更に利益出そう
167 20/03/08(日)00:45:23 No.669230939
>貨物が除外なのはベンツが死なないように ベンツがいすゞみたいなポジになるのか…
168 20/03/08(日)00:45:37 No.669231000
日本ではディーゼルは石原都知事時代にイメージ最悪になって一掃されたからな あれが無かったら日本も大気汚染ひどいままだったと思う
169 20/03/08(日)00:45:46 No.669231035
>テスラはクソ重いから電費の効率悪くてドイツあたりの発電比率で計算するとWtWでHVより環境に悪いとか欧米の二枚舌は相変わらずよね 多分LCAとか調べたらすさまじいことになってるよね 電池ガン積みして航続距離稼ぐって設計やってるし
170 20/03/08(日)00:45:48 No.669231043
>NOxはダメ!規制するぜ!ってやったら代わりに増えるHCで大気汚染しました…ってのが今の欧州 パリは光化学スモッグでエッフェル塔から凱旋門見えないとき有るらしいからな…
171 20/03/08(日)00:45:58 No.669231088
一杯入れた中東移民に引っ張って貰う時代がくるー!
172 20/03/08(日)00:46:04 No.669231133
EUは戦車やAFVもEVになるのかな それに車の数万倍排気ガスを出す航空機と規制しなくでバカじゃねーとしか
173 20/03/08(日)00:46:18 No.669231220
>>貨物が除外なのはベンツが死なないように >ベンツがいすゞみたいなポジになるのか… ルノーがUDポジなのはわかる
174 20/03/08(日)00:46:22 No.669231239
EVは単純にガソリン車よりずっと高いのも問題
175 20/03/08(日)00:46:22 No.669231242
>中国が乗っかってこない限りは骨抜きにされそうだなとしか >乗っかる可能性は普通にありえるが 中国はEV化がすすんでるからむしろ通ったほうが有利になる 大手バッテリーメーカが自動車メーカ買収してEV車に参入した結果バスとか大半がEVに置き換わってる
176 20/03/08(日)00:46:49 No.669231387
EUは今車の流入が本当に社会問題になってるから できることなら車を世界から全滅させたいんだよ
177 20/03/08(日)00:46:52 No.669231405
EUは航空機や鉄道や船もEV化しないとだめだな 鉄道網のディーゼルも多いし
178 20/03/08(日)00:46:56 No.669231426
>ベンツがいすゞみたいなポジになるのか… ハイエースとエルフとギガ作ってると思っていただければ
179 20/03/08(日)00:46:59 No.669231450
>日本ではディーゼルは石原都知事時代にイメージ最悪になって一掃されたからな >あれが無かったら日本も大気汚染ひどいままだったと思う あれでバスとか配送トラックのHV化がかなり進んだからね
180 20/03/08(日)00:47:05 No.669231473
東京の空気はほんときれいになり申した
181 20/03/08(日)00:47:17 No.669231536
HVって内燃機関で作ってる動力を電気で賄うんだけど一斉に普及したら発電所足りるのか?
182 20/03/08(日)00:47:18 No.669231539
>中国はEV化がすすんでるからむしろ通ったほうが有利になる >大手バッテリーメーカが自動車メーカ買収してEV車に参入した結果バスとか大半がEVに置き換わってる その中国ですがEVへの補助金が激減してそれと同じくらいEV販売台数激減してんですよ…
183 20/03/08(日)00:47:26 No.669231590
>日本ではディーゼルは石原都知事時代にイメージ最悪になって一掃されたからな >あれが無かったら日本も大気汚染ひどいままだったと思う たまに都外で古い観光用マイクロバスとかとすれ違うとすんごいよね
184 20/03/08(日)00:47:34 No.669231632
でも俺のランクルを田舎送りにしたのは絶対に許さないよ!
185 20/03/08(日)00:47:34 No.669231633
>>日本ではディーゼルは石原都知事時代にイメージ最悪になって一掃されたからな >>あれが無かったら日本も大気汚染ひどいままだったと思う >あれでバスとか配送トラックのHV化がかなり進んだからね 石原都政最大の功績かもしれない
186 20/03/08(日)00:47:37 No.669231649
>熱効率50%のエンジンにハイブリッド組み合わせれば発電源にもよるけど >Well to Wheelで電気自動車と同等のCO2排出量って話だしまだまだ未来はあるよ 熱効率50%のエンジンってのは流石に物理的に無理
187 20/03/08(日)00:47:46 No.669231701
ディーゼルもそうだけど旧車の多さも大気汚染に一役買っちゃってるのがな…
188 20/03/08(日)00:47:50 No.669231716
>>一番有利なのはトヨタ レクサスもトヨタに含むのかな ドイツは4400cc V8ターボでダウンサイジング言ってるけど レクサスはLSでも3400cc V6ターボしか積んでないから有利だ
189 20/03/08(日)00:48:04 No.669231798
そもそも移民受け入れても受け入れた途端に個人主義に染まるんだから意味ないんだよね これからの先進国は個人主義だ!って個人主義しまくった結果が衰退って笑えない…
190 20/03/08(日)00:48:13 No.669231842
EVは高いからなぁ まだハイブリッドでいいやと思ってEVへの買い替えは断念したよ
191 20/03/08(日)00:48:14 No.669231846
>一杯入れた中東移民に引っ張って貰う時代がくるー! あんまり関係ないけど中東ではハイブリッドワゴンRとトヨタのライズが異常な人気らしいね
192 20/03/08(日)00:48:18 No.669231865
>その中国ですがEVへの補助金が激減してそれと同じくらいEV販売台数激減してんですよ… なんだかんだでHV普及させる方針に転換しそう
193 20/03/08(日)00:48:25 No.669231898
>それに車の数万倍排気ガスを出す航空機と規制しなくでバカじゃねーとしか 輸送貨物量(人)の重量あたりの値で見ると自動車より圧倒的に良いので 軽飛行機も割と燃費良い というかレシプロ機の無鉛化が先だと思う
194 20/03/08(日)00:48:26 No.669231911
電池もモーターもクソ重いから最終的な燃費がガソリンよりマシになることはない気がするんだけどね 路面電車みたいに道路から常に給電されるなら別だけどそれはそれでインフラ整備にどんだけかかんのっていうのがあるし
195 20/03/08(日)00:48:28 No.669231922
>東京の空気はほんときれいになり申した 30代だが小学校の修学旅行で東京行ったときの第一印象空気黒!だったからな…
196 20/03/08(日)00:48:41 No.669231982
結果的に東南アジアとテロリストが潤ったNOx法
197 20/03/08(日)00:48:49 No.669232028
>熱効率50%のエンジンってのは流石に物理的に無理 もう試作できてます… https://www.jst.go.jp/seika/bt2019-04.html
198 20/03/08(日)00:48:56 No.669232073
フォーミュラEはバッテリー充電するためにディーゼル回してるのがギャグ
199 20/03/08(日)00:49:03 No.669232125
中国は原付みたいなバイクがEV化してた記憶あるけどあれ効果あったん?
200 20/03/08(日)00:49:20 No.669232205
>輸送貨物量(人)の重量あたりの値で見ると自動車より圧倒的に良いので そういう詭弁は置いておいて単純にCo2排気量が多い
201 20/03/08(日)00:49:29 No.669232243
ライズは国内でもバカ売れしててうまいことニッチはまったなあって
202 20/03/08(日)00:49:29 No.669232247
全ては全個体電池の実用量産化次第でしょ たぶん
203 20/03/08(日)00:49:43 No.669232312
>電池もモーターもクソ重いから最終的な燃費がガソリンよりマシになることはない気がするんだけどね 全個体電池みたいなブレイクスルー待ちかな現状は
204 20/03/08(日)00:49:50 No.669232347
>>熱効率50%のエンジンにハイブリッド組み合わせれば発電源にもよるけど >>Well to Wheelで電気自動車と同等のCO2排出量って話だしまだまだ未来はあるよ >熱効率50%のエンジンってのは流石に物理的に無理 HV向けにモーターアシスト前提で負荷一定にして最高効率条件でだけ動かすなら目途立ってたはず
205 20/03/08(日)00:49:50 No.669232349
>>中国はEV化がすすんでるからむしろ通ったほうが有利になる >>大手バッテリーメーカが自動車メーカ買収してEV車に参入した結果バスとか大半がEVに置き換わってる >その中国ですがEVへの補助金が激減してそれと同じくらいEV販売台数激減してんですよ… 有象無象のEV車メーカー続々と潰れてるしな… さらに言うと充電インフラのメンテナンスは補助金対象外だから使用不能の充電所が増加中
206 20/03/08(日)00:49:52 No.669232359
やはりマイクロ原子炉で無限の動力を…
207 20/03/08(日)00:50:02 No.669232411
>ちょっと調べてみたらボルボが一番有利なんだな ボルボはエンジン全部同じにしてしまうって現実的で先見の明があるよな
208 20/03/08(日)00:50:14 No.669232500
>フォーミュラEはバッテリー充電するためにディーゼル回してるのがギャグ 発電所や発動機だって化石燃料使うじゃん
209 20/03/08(日)00:50:15 No.669232502
>中国は原付みたいなバイクがEV化してた記憶あるけどあれ効果あったん? 効果があるというな無いというか… もともと自転車乗ってた人が車もバイクも買えないからアレ使ってるって感じだし
210 20/03/08(日)00:50:27 No.669232561
>ディーゼルもそうだけど旧車の多さも大気汚染に一役買っちゃってるのがな… そもそも工場の近代化が進んでないしドイツは褐炭ガンガン燃やして発電してるし照明は白熱灯だらけなんよ
211 20/03/08(日)00:50:58 No.669232742
テスラの車がエコだって言うやつはいねぇだろ流石に
212 20/03/08(日)00:50:59 No.669232752
ジャガーランドローバーの数字からは ガハハハー!おれはしらねー!な豪快さを感じる…
213 20/03/08(日)00:51:00 No.669232760
ノートみたいなシリーズハイブリッドって流行らないの? エンジンの回転数が一定だから排出ガスもクリーンにできると思うんだ
214 20/03/08(日)00:51:03 No.669232777
>全ては全個体電池の実用量産化次第でしょ 全固体に夢見過ぎ
215 20/03/08(日)00:51:06 No.669232797
>フォーミュラEはバッテリー充電するためにディーゼル回してるのがギャグ 欺瞞の縮図すぎる…
216 20/03/08(日)00:51:08 No.669232803
>そもそも工場の近代化が進んでないしドイツは褐炭ガンガン燃やして発電してるし照明は白熱灯だらけなんよ 石炭発電所やってるのか…
217 20/03/08(日)00:51:21 No.669232874
>ボルボはエンジン全部同じにしてしまうって現実的で先見の明があるよな でもトラックのボルボエンジン車乗ってるけどクソだよ アクセルはスイッチでしか無いってぐらい踏んでも反応しないし勝手に吹かしたりする
218 20/03/08(日)00:51:29 No.669232921
EVは充電速度が速くならないとお話にならない
219 20/03/08(日)00:51:30 No.669232930
>>>一番有利なのはトヨタ >レクサスもトヨタに含むのかな >ドイツは4400cc V8ターボでダウンサイジング言ってるけど >レクサスはLSでも3400cc V6ターボしか積んでないから有利だ まあトヨタはEUのCO2規制で開発してたV8ツインターボは無くなったけどな…
220 20/03/08(日)00:51:52 No.669233056
>石炭発電所やってるのか… 世界的に見ても火力発電の燃料は石炭がまだ主流
221 20/03/08(日)00:51:52 No.669233057
>>ディーゼルもそうだけど旧車の多さも大気汚染に一役買っちゃってるのがな… >そもそも工場の近代化が進んでないしドイツは褐炭ガンガン燃やして発電してるし照明は白熱灯だらけなんよ ついでに脱原発!しながらフランスの原発電気買ってる
222 20/03/08(日)00:52:01 No.669233096
>>熱効率50%のエンジンにハイブリッド組み合わせれば発電源にもよるけど >>Well to Wheelで電気自動車と同等のCO2排出量って話だしまだまだ未来はあるよ >熱効率50%のエンジンってのは流石に物理的に無理 F1で2,3年前に到達してたよ ターボチャージャー同軸の発電機込みで
223 20/03/08(日)00:52:12 No.669233151
中国はEV車が3年で70%減ったのでどうにもならんと思う
224 20/03/08(日)00:52:21 No.669233192
EUって白熱灯や蛍光灯の規制ないの?変なとこだなあ
225 20/03/08(日)00:52:26 No.669233219
欧ダメアフリカダメ中南米ダメ そりゃ米中の一騎討ちみたいな状況にもなるか
226 20/03/08(日)00:52:29 No.669233241
>中国はEV車が3年で70%減った なそにん
227 20/03/08(日)00:52:37 No.669233287
>中国は原付みたいなバイクがEV化してた記憶あるけどあれ効果あったん? 中国行くとエンジンの原付き全くいない
228 20/03/08(日)00:53:00 No.669233406
>中国はEV車が3年で70%減ったのでどうにもならんと思う 減る!?なんで!?
229 20/03/08(日)00:53:01 No.669233416
>フォーミュラEはバッテリー充電するためにディーゼル回してるのがギャグ 「」が昔日本で大学や企業対抗のEVレース見に行ったら 大手企業や大学押しのけてディーゼル発電機積んだEVハイゼットが優勝しててニュースにもならなかったって言ってたの思い出した
230 20/03/08(日)00:53:02 No.669233421
エコ考えたらそりゃスレ画みたいのは論外かもしれんが でもデザインが好きなんだ…
231 20/03/08(日)00:53:10 No.669233453
>そういう詭弁は置いておいて単純にCo2排気量が多い これを詭弁と言われたら困ってしまう 俺はもう黙るから落ち着いて考えてほしい
232 20/03/08(日)00:53:14 No.669233472
エコ大国ドイツは石炭火力発電で二酸化炭素出しまくりながら足りない分はフランスの原発依存っていうテメエの舌は何枚あるんだコノヤローだよ
233 20/03/08(日)00:53:18 No.669233502
>EUって白熱灯や蛍光灯の規制ないの?変なとこだなあ あたたかあじが無いって事で反対がデカいんだとさ
234 20/03/08(日)00:53:20 No.669233506
>>ディーゼルもそうだけど旧車の多さも大気汚染に一役買っちゃってるのがな… >そもそも工場の近代化が進んでないしドイツは褐炭ガンガン燃やして発電してるし照明は白熱灯だらけなんよ ドイツ人基本的に新しいもの嫌いだからな… その辺日本は新しいもの好きな国民性と上手くハマって蛍光灯とLED照明への更新がめっちゃ早かった
235 20/03/08(日)00:53:23 No.669233520
>EVは充電速度が速くならないとお話にならない 充電スタンドよくみるようになったけどあれ何時間で満充電になるんだろう… ガソリン満タンならじょぼぼぼーってすぐおわるけど
236 20/03/08(日)00:53:29 No.669233546
>中国はEV車が3年で70%減ったのでどうにもならんと思う 流行らなかったのか
237 20/03/08(日)00:53:31 No.669233550
>ノートみたいなシリーズハイブリッドって流行らないの? >エンジンの回転数が一定だから排出ガスもクリーンにできると思うんだ 高速走行だと内燃機の効率に勝てなかったりするんでなんだかんだでプリウス式に勝てない印象だし最初にエアコンレスまでしてアクアに勝とうとしてる時点でゴーン
238 20/03/08(日)00:53:33 No.669233562
>石炭発電所やってるのか… 原発は長期的に見るとコスト的に釣り合わないからフランスにやらせてその電気買って自分たちは村や街を疎開させて露天掘りした石炭で発電するねってスタンス
239 20/03/08(日)00:53:48 No.669233620
>減る!?なんで!? そりゃ補助金無くなったらEVなんて買ううまあじゼロだし…
240 20/03/08(日)00:53:51 No.669233640
>石炭発電所やってるのか… 有名なバケットホイールエクスカベータは石炭の表土を切り取るための機械だよ
241 20/03/08(日)00:53:55 No.669233664
>中国はEV車が3年で70%減ったのでどうにもならんと思う それは存在数が?新規登録車数が?
242 20/03/08(日)00:54:09 No.669233734
>そりゃ米中の一騎討ちみたいな状況にもなるか そんな中で自由貿易の流行は巨大市場を盾にズルしまくる中国の得にしかならなかったからね マジで自由貿易の流行は一つも意味がなかった
243 20/03/08(日)00:54:22 No.669233816
>ターボチャージャー同軸の発電機込みで F-1のは発熱まで回収するものだからコストがめっちゃ高い それをそのまま市販車には無理だろう
244 20/03/08(日)00:54:24 No.669233825
>テメエの舌は何枚あるんだコノヤローだよ 中国のちんぽしゃぶるのはうまそうだ
245 20/03/08(日)00:54:36 No.669233902
日本もかつてはPM2.5で 部屋を水拭きすると真っ黒だったな
246 20/03/08(日)00:54:37 No.669233913
>>EUって白熱灯や蛍光灯の規制ないの?変なとこだなあ >あたたかあじが無いって事で反対がデカいんだとさ じゃあ内燃エンジンのあたたかあじも認めてよ!
247 20/03/08(日)00:54:38 No.669233914
>中国はEV車が3年で70%減ったのでどうにもならんと思う 使い勝手マジで悪いもんな今のEV車 捨てられて当然ではある
248 20/03/08(日)00:55:18 No.669234104
>充電スタンドよくみるようになったけどあれ何時間で満充電になるんだろう… 急速充電対応してるやつで 約15分充電で80km、約30分充電で160km らしい
249 20/03/08(日)00:55:28 No.669234166
電池メンテとかできねえしなEV…
250 20/03/08(日)00:55:36 No.669234211
中国は補助金のおかげで雨後の筍のようにメーカーが増えてピンキリのEVが溢れかえったのもある そりゃ補助なんてやってられないよ…
251 20/03/08(日)00:55:42 No.669234244
>それは存在数が?新規登録車数が? 存在数 はっきりいってEVは国土が狭くないと無理 理由としては補助金なくなったのと充電に時間が掛かりすぎる事と 電気スタンドの数の少なさとメンテナンスする人員の欠如
252 20/03/08(日)00:55:50 No.669234302
>テスラの車がエコだって言うやつはいねぇだろ流石に でもテスラさんはゼロエミッションでエコだって言ってるよー
253 20/03/08(日)00:56:11 No.669234398
>理由としては補助金なくなったのと充電に時間が掛かりすぎる事と >電気スタンドの数の少なさとメンテナンスする人員の欠如 全方位ダメじゃん!
254 20/03/08(日)00:56:20 No.669234446
>約15分充電で80km、約30分充電で160km 意外と早いな… お買い物とかししてる間に終わるのか
255 20/03/08(日)00:56:39 No.669234536
>電池メンテとかできねえしなEV… アクアとかバッテリー劣化による全交換とか30万かかるしな…
256 20/03/08(日)00:56:39 No.669234538
>>それは存在数が?新規登録車数が? >存在数 >はっきりいってEVは国土が狭くないと無理 >理由としては補助金なくなったのと充電に時間が掛かりすぎる事と >電気スタンドの数の少なさとメンテナンスする人員の欠如 廃れる要因しかねぇな!
257 20/03/08(日)00:56:39 No.669234539
>中国は補助金のおかげで雨後の筍のようにメーカーが増えてピンキリのEVが溢れかえったのもある >そりゃ補助なんてやってられないよ… 車は無いのに登録だけして補助金をせしめるメーカーがメッ!されてたので そういうのも含めて中国らしいなぁって思うわ
258 20/03/08(日)00:56:40 No.669234550
ガソリンなら2~3分でフルチャージだからな…
259 20/03/08(日)00:56:45 No.669234577
急速充電してると思った以上に轟音発してて怖い…ってなるよね
260 20/03/08(日)00:56:57 No.669234635
走ってる時はまだマシでもバッテリー寿命来たら交換コスト100万円位ユーザーが負担してね!って言うのも地味におつらい
261 20/03/08(日)00:57:01 No.669234651
F1のメルセデスがカーボンニュートラルとか言い出したりする時代だからな…
262 20/03/08(日)00:57:18 No.669234737
石油のエネルギー密度が素晴らしすぎるのが悪いみたいなとこもあると思う
263 画像ファイル名:1583596653825.png 20/03/08(日)00:57:33 No.669234827
水素自動車の時代が来る
264 20/03/08(日)00:57:35 No.669234839
リーフもバッテリー交換が金銭的に不可能なので中古市場で二束三文よ
265 20/03/08(日)00:57:36 No.669234847
>急速充電してると思った以上に轟音発してて怖い…ってなるよね すごい気持ち悪い音するよね近寄れない
266 20/03/08(日)00:57:38 No.669234855
>>約15分充電で80km、約30分充電で160km >意外と早いな… >お買い物とかししてる間に終わるのか 連休中のSAだと順番待ちで阿鼻叫喚みたい
267 20/03/08(日)00:57:40 No.669234868
>中国は補助金のおかげで雨後の筍のようにメーカーが増えてピンキリのEVが溢れかえったのもある >そりゃ補助なんてやってられないよ… 補助金だけもらって一切クルマ占いで逃げ切ったメーカーとかあるらしいな… EVシフトは長期的には間違いないとは言えど本格的にエコと言えるのは核融合だの発電施設でパラダイムシフトが達成されてからだろうな感がある
268 20/03/08(日)00:57:45 No.669234889
はっきり言うけど充電15分はマジで現実的じゃないよ 電気スタンドって1箇所で大体同時に3台給電できるんだけど ガソリンなら給油1回3分なのが5倍になるんだぜ?
269 20/03/08(日)00:57:52 No.669234918
>急速充電してると思った以上に轟音発してて怖い…ってなるよね すげぇ発熱するからな その熱の分だけエネルギーロスしてるって事でもあるんだけど
270 20/03/08(日)00:57:59 No.669234952
>アクアとかバッテリー劣化による全交換とか30万かかるしな… まぁHVならバッテリー積替える前に新車乗り換えるんじゃねぇかな… 後生大事に10年20年乗る車じゃないだろあの辺の普及価格帯コンパクトって
271 20/03/08(日)00:58:06 No.669234976
ミニ原子炉車!これね!
272 20/03/08(日)00:58:33 No.669235113
>電気スタンドって1箇所で大体同時に3台給電できるんだけど >ガソリンなら給油1回3分なのが5倍になるんだぜ? 5台6台なら普通に1箇所に集まるしなあ
273 20/03/08(日)00:58:34 No.669235117
>すげぇ発熱するからな >その熱の分だけエネルギーロスしてるって事でもあるんだけど 冷やすためにファン回す電力も貰うね…
274 20/03/08(日)00:58:40 No.669235148
5年超えるとガス車のほうがHVより買取高くなるもんな
275 20/03/08(日)00:58:52 No.669235195
>後生大事に10年20年乗る車じゃないだろあの辺の普及価格帯コンパクトって それってエコなんですかね…
276 20/03/08(日)00:58:53 No.669235202
>ミニ原子炉車!これね! メリケン帰れや!