虹裏img歴史資料館

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20/03/04(水)22:35:39 駄目で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1583328939324.jpg 20/03/04(水)22:35:39 No.668380885

駄目ですよ芹沢サン!そこまで進めちゃったら時限イベント逃してますよ!

1 20/03/04(水)22:38:48 No.668381889

大して役にも立たないアイテムを拾うためにマップのオブジェクト全部調べたりするのに疲れたよ…

2 20/03/04(水)22:39:41 No.668382155

ボリューム感出すためのサブクエとかもうたくさんだよ…

3 20/03/04(水)22:41:12 No.668382647

どうせサブクエやろうがなかろうが話は大して変わらないんだよ…

4 20/03/04(水)22:42:05 No.668382931

SNSウケ狙いで仕込まれた初見じゃ気づき難い隠し要素に一喜一憂するのに疲れたよ…

5 20/03/04(水)22:42:23 No.668383040

でもロケーション発見やサブクエ、ユニークボスを倒すことで得られるボーナス経験値がないと次に進むのが辛いですよ

6 20/03/04(水)22:42:36 No.668383111

分岐が多いのは構わないけど条件が分かりにくかったりするのは止めてほしい

7 20/03/04(水)22:43:09 No.668383280

サブクエ(ただのおつかい)

8 20/03/04(水)22:43:30 No.668383387

もう『時限で死んでいくNPC』とか『序盤からイベントを追ってないとバッドルート』とか疲れたよ…

9 20/03/04(水)22:44:49 No.668383819

奴らは自由な世界を楽しんでるんじゃない Wikiの情報に従ってゲームという名の作業をしているんだ

10 20/03/04(水)22:44:57 No.668383866

分岐は一周100時間もかかるような大作と相性悪いだけで周回前提のゲームだと面白いよ

11 20/03/04(水)22:45:08 No.668383926

勢力ごとのエンディング作るくらいなら一本道で質を高めて欲しいと思う事がある もう周回必須とか、疲れたよ…

12 20/03/04(水)22:45:09 No.668383937

ダンジョンの行ってない方の通路に何があるかなんて知りたくないんだよ…

13 20/03/04(水)22:45:23 No.668383998

ゲームの中身以外のメタ要素で展開が変わるとかそういうのもな…

14 20/03/04(水)22:45:38 No.668384084

もう周回しないと判明しない設定とか疲れたよ...

15 20/03/04(水)22:45:47 No.668384131

>Wikiの情報に従ってゲームという名の作業をしているんだ だって時間ないし…

16 20/03/04(水)22:45:50 No.668384155

ほんとに街の人に話しかけなくなった 会話の変化とかどうでもいい

17 20/03/04(水)22:46:07 No.668384249

ネタバレ回避で発売日に買って速攻クリアすれば重要な隠し要素を取りこぼし 攻略が出揃ってからwikiを見てクリアしては物足りなさを感じるようなゲーム体験に疲れたよ…

18 20/03/04(水)22:46:34 No.668384405

取り返しのつかない要素はなるべく少なめにしてほしい

19 20/03/04(水)22:46:37 No.668384422

あいつらはゲームをプレイしているんじゃない 制作者の指示通りに従っているだけなんだ

20 20/03/04(水)22:47:09 No.668384594

>奴らは自由な世界を楽しんでるんじゃない >Wikiの情報に従ってゲームという名の作業をしているんだ それに関しては攻略本の時代から割とそういう人のが多いんじゃないかという気がする

21 20/03/04(水)22:48:05 No.668384880

もう誰が戦犯とか環境武器とか疲れたよ...

22 20/03/04(水)22:48:17 No.668384943

絶対にわからないであろう隠し要素ぶっこんでくる馬鹿はなんなの? それを発見するユーザーも何してんの?ほんと

23 20/03/04(水)22:48:43 No.668385100

はやくあつ森がやりたい...

24 20/03/04(水)22:49:30 No.668385357

箱庭ゲーとか実際ただの作業ゲーだしな…

25 20/03/04(水)22:49:40 No.668385423

>はやくあつ森がやりたい... もうマイデザとかやりたくないんだ…

26 20/03/04(水)22:50:32 No.668385717

レベルを上げたら絶対に倒せる敵しかいないがそこがいいんだ… 初見殺しの行動とか特定の手順を踏まないと倒せない敵とか攻略法を何度も戦って探り当てろとか疲れたよ…

27 20/03/04(水)22:50:47 No.668385800

>絶対にわからないであろう隠し要素ぶっこんでくる馬鹿はなんなの? >それを発見するユーザーも何してんの?ほんと 中古カセットに売上を食われてた時代と違って 今は発売から時間が経った頃にSNSでバズったらDL版が普通に売れるんだ 今のゲーマーははゲーム体験に金を払ってるんじゃないソーシャル体験に金を払ってるんだ!

28 20/03/04(水)22:52:13 No.668386276

>もうマイデザとかやりたくないんだ… やる必要ねえんじゃねえかな…

29 20/03/04(水)22:52:57 No.668386526

武器や防具を強化するためのオーブの作成や分解は覚えさせる気が感じられないよ

30 20/03/04(水)22:52:58 No.668386532

クエストリストやアイテム図鑑は作らないでくれ… 埋める気はないけど隙間が気に食わないんだよ…

31 20/03/04(水)22:53:43 No.668386748

街の中を走り回るレースをしたいわけじゃないんだよ…

32 20/03/04(水)22:53:56 No.668386816

レイドバトルとかもう疲れたよ…

33 20/03/04(水)22:54:09 No.668386893

フフ…普通の2Dアクションゲーム原理主義者でも敬遠しそうな普通のインディーズアクション…

34 20/03/04(水)22:54:17 No.668386924

町入る! 買い物だけしてイベント起こす! 次の目的地へ!

35 20/03/04(水)22:56:01 No.668387439

むしろいまだに会話の変化とか見逃せないし街の人にも話しかけちゃうけどやっぱり面倒くさいから 街の人の数減らしてくれと思ってる

36 20/03/04(水)22:56:28 No.668387585

ソーシャルの話題にしたいだけなら動画でいいよね ゲームするの疲れたよ…

37 20/03/04(水)22:57:04 No.668387788

ふふ…コンシューマ原理主義者もソシャゲ原理主義者も敬遠しそうな前時代的なソシャゲSTGだがそこが良いんだ もう新作アーケードを並んでプレイしたり流行りそうな新作アプリを探したりするのに疲れたよ…

38 20/03/04(水)22:57:50 No.668388028

ゲームはやるけどもうその感想とか誰とも話したくないしうっかり目に入るのもイヤだから誰も俺のやってるゲームの感想言わないで欲しい というどうしようもない本音

39 20/03/04(水)22:58:00 No.668388074

ピッコーン! ゲームは仕事でもないしやめたらどうです!?

40 20/03/04(水)22:58:05 No.668388102

>はやくあつ森がやりたい... スレ画の境地になったらどうぶつの森みたいなゲームなんて一番やってられん 誰も楽しい方向に誘導してくれないし目的意識が求められるからな

41 20/03/04(水)22:58:21 No.668388177

アンチャーテッドみたいなリニアなゲーム良いよね

42 20/03/04(水)22:58:51 No.668388323

俺芹沢サンの気持ち分かった!

43 20/03/04(水)22:59:09 No.668388412

ほどほどの長さほどほどのゲーム性が売りのゲームがあってもいい

44 20/03/04(水)22:59:27 No.668388497

FF13とか当時さんざん一本道って揶揄されたけど 俺にはあれが丁度良かった

45 20/03/04(水)22:59:52 No.668388658

俺は勇者なんかじゃないんだ ただ指示されて動くだけのただの男だがそれがいいんだ…

46 20/03/04(水)22:59:53 No.668388659

>アンチャーテッドみたいなリニアなゲーム良いよね だから4の車パートは一番のクソだと思ってる アレのせいでやり返す気が起きん…

47 20/03/04(水)22:59:53 No.668388663

CPUが全部勝手に進めてくれるゲームが売れる…?

48 20/03/04(水)23:00:03 No.668388717

攻略見たりロードして別の選択肢とかやらなければ一本道のつもりで遊べますよ芹沢サン!

49 20/03/04(水)23:00:13 No.668388767

1500円くらいの同人RPGを出来るだけエロシーン見ないで攻略する遊びが楽しいんだこれが 1日で終わるし

50 20/03/04(水)23:00:44 No.668388914

もうメインダンジョンの謎解きとか疲れたよ…

51 20/03/04(水)23:01:01 No.668389008

>ソーシャルの話題にしたいだけなら動画でいいよね >ゲームするの疲れたよ… と言うか誰かが起こしてくれたネタバレ込みの粗筋で事足りる 動画見るのも面倒くさい

52 20/03/04(水)23:01:03 No.668389014

自由度が高いっても所詮はプログラムの範囲内での自由だな… 自由になればなるほど不自由さを感じるよ…

53 20/03/04(水)23:01:05 No.668389026

なんか昔ストーリーが一本道だと批判される時代あったよね

54 20/03/04(水)23:01:15 No.668389071

お使いイベントばかりそんなあってもな…って気分になる

55 20/03/04(水)23:01:18 No.668389087

>スレ画の境地になったらどうぶつの森みたいなゲームなんて一番やってられん >誰も楽しい方向に誘導してくれないし目的意識が求められるからな とび森で道路タイル貰ってせっせと貼り付け整備してる最中にフッとやる気が消えてそのままお別れしてしまったよ…

56 20/03/04(水)23:01:28 No.668389138

メガテン4Fは進行に合わせてすべての町の会話が変化するくらい無駄に手が込んでいてこれは… セリフだけ纏めたテキストファイルくだち…

57 20/03/04(水)23:01:35 No.668389166

バフをかけて通常攻撃を連打するだけの戦闘だがそこがいいんだ 複雑な戦略性とか疲れたよ…

58 20/03/04(水)23:01:49 No.668389234

ジーコのCG全開放スイッチとか今は凄く有難い

59 20/03/04(水)23:02:05 No.668389311

>1500円くらいの同人RPGを出来るだけエロシーン見ないで攻略する遊びが楽しいんだこれが >1日で終わるし 美麗なグラとか複雑なシステムとかないけどなんか楽しい… エロそっちのけでやっちゃう…

60 20/03/04(水)23:02:30 No.668389446

>なんか昔ストーリーが一本道だと批判される時代あったよね オープンワールドだって精々陣営が変わるくらいじゃん…と思ってるよ

61 20/03/04(水)23:02:35 No.668389478

時限イベントだけはやめてくれないか もう一周しないといけないじゃないかめんどくさい って思ってたけどもう時限イベント見るためにもう一周するぞオラって気力も起きなくなった

62 20/03/04(水)23:02:37 No.668389491

娯楽がゲームに集中してた時代とはもう プレイヤーが一つのゲームに割ける時間が違うんよな

63 20/03/04(水)23:03:18 No.668389690

二周目引き継ぎは全部でよくないか…?

64 20/03/04(水)23:04:40 No.668390132

マルチエンドは今でもよく聞かれる没入感って奴よ 道中何しても結末一緒じゃん?ってなると道中のあれこれが無駄なことになるから

65 20/03/04(水)23:04:40 No.668390133

ふふ…昔は紙芝居ゲーと言われたテキストADVゲームだがこれがいいんだ 選択肢操作するのに疲れたよ…

66 20/03/04(水)23:05:04 No.668390257

>自由度が高いっても所詮はプログラムの範囲内での自由だな… >自由になればなるほど不自由さを感じるよ… そこまで行けばあとはゲーム卒業だけだ 少し勇気を出して踏み出せば解放されるぞ

67 20/03/04(水)23:05:04 No.668390258

最近はもうMOTHER2くらいが一番丁度良いなぁと思い始めた

68 20/03/04(水)23:05:23 No.668390349

ゆっくりが設定まで解説してくれる…ありがたい

69 20/03/04(水)23:05:27 No.668390369

レベルキャップでボスと対等な戦いを強いられる硬派ゲーとか疲れたよ…

70 20/03/04(水)23:05:34 No.668390403

>ふふ…昔は紙芝居ゲーと言われたテキストADVゲームだがこれがいいんだ >選択肢操作するのに疲れたよ… はっちゃけあやよさんは偉大だ…

71 20/03/04(水)23:05:41 No.668390443

>と言うか誰かが起こしてくれたネタバレ込みの粗筋で事足りる >動画見るのも面倒くさい そこまできたらもう少しすればゲームの話題自体めんどくさくなって自分の趣味からゲームが消えるから そうなったら面倒くさくなくなる もういいだろゲームって感じになる

72 20/03/04(水)23:06:16 No.668390616

アプデで強かった武器やキャラが弱くなるのはもう疲れたよ

73 20/03/04(水)23:06:35 No.668390742

○○日の△△のイベントの間にあの村人に話しかけないと最後に最強武器が手に入らないとかなんだよ…

74 20/03/04(水)23:06:41 No.668390772

ギルギアサードのストーリーくらいでいい

75 20/03/04(水)23:07:13 No.668390927

FGOは一本道だな……そういえば

76 20/03/04(水)23:07:23 No.668390987

こういうゲームに疲れた…ってなったとき 俺はこのゲームのターゲット層ではもうないということに気づくときがくるし もっと言えばもうゲームという娯楽自体が俺をターゲットにしていないということに気づくときもくる 年齢相応の趣味ってもんはあるんだなと思う

77 20/03/04(水)23:07:28 No.668391030

はっちゃけあやよさんは二年前に出た全部まとまったやつ買って正解だったよ…

78 20/03/04(水)23:07:53 No.668391167

こっちのレベル上昇に合わせてボスのレベルも上がるとか疲れたよ…

79 20/03/04(水)23:08:09 No.668391252

ずっと謎を引きずったまま10年続くようなシリーズものとか疲れたよ…

80 20/03/04(水)23:08:15 No.668391285

レア泥堀はもう疲れたよ

81 20/03/04(水)23:08:50 No.668391483

もうランダムエンカウントはやりたくないんだよ…

82 20/03/04(水)23:09:04 No.668391573

新作のゲームとか疲れたよ… 新しいシナリオなんていらない…昔の名作をリメイクし続けるだけでいいんだ…

83 20/03/04(水)23:09:11 No.668391616

>ずっと謎を引きずったまま10年続くようなシリーズものとか疲れたよ… スパロボOG追ってるやつすげえよなと毎度思う

84 20/03/04(水)23:09:15 No.668391633

もうゲーム辞めたら?ってゲームハゲが多すぎる…

85 20/03/04(水)23:09:20 No.668391667

サブクエでしか手に入らない有能スキルとかもう良くないか…

86 20/03/04(水)23:09:25 No.668391694

自分が思う自分自身の若さと実際の老いのギャップからくるんだよな結局

87 20/03/04(水)23:09:44 No.668391828

>ずっと謎を引きずったまま10年続くようなシリーズものとか疲れたよ… キングダムハーツあれ理解出来てるプレイヤー何パーセントだよ

88 20/03/04(水)23:09:45 No.668391832

>マルチエンドは今でもよく聞かれる没入感って奴よ >道中何しても結末一緒じゃん?ってなると道中のあれこれが無駄なことになるから それも結局は与えられた選択肢の中の自由でしかないからな

89 20/03/04(水)23:09:47 No.668391841

もう重厚なストーリー!とか疲れたよ…

90 20/03/04(水)23:09:53 No.668391877

昔の携帯機ソフトがちょうどいい

91 20/03/04(水)23:10:04 No.668391943

というか最近老眼入ってきたからswitch携帯モードとかすごい見づらいよ…

92 20/03/04(水)23:10:04 No.668391947

>ずっと謎を引きずったまま10年続くようなシリーズものとか疲れたよ… ギルティギアって結局ぶんなげたの…?

93 20/03/04(水)23:10:12 No.668391984

アンサガの説明書が同梱されたルーレットがないバージョン出したら売れると思うんだけどな MAPもボードだからコマ移動で楽だし街に入っても 売店と会話できる住人が数人表示されるだけで 何かないか街の隅々まで見て回る必要ないし

94 20/03/04(水)23:10:29 No.668392081

ドイツで即ポーランドとフランス食って世界征服するくらいでいいんだ…

95 20/03/04(水)23:10:41 No.668392129

>駄目ですよ芹沢サン!まだ全部の個別エンドのイラストを回収してませんよ!

96 20/03/04(水)23:10:52 No.668392198

昔のアケゲーはサクッと遊べるからそこは利点だよなーとカプコンベルスクコレクションのファイナルファイトをやりながら思うが ファイナルファイトと天地2以外の知らないベルスクは特にやる気が起きなくはある

97 20/03/04(水)23:10:56 No.668392216

ゲームの専門用語が覚えられない!

98 20/03/04(水)23:11:01 No.668392240

そもそもシナリオとか展開とか演出大体パターンあるんだよゲーム業界 人材の流動性がないのと流行りに乗っかるののダブルパンチで 法則性が見えると萎える

99 20/03/04(水)23:11:06 No.668392264

もう自分自身が若くもないのに若い時と同じように俺を楽しませろってゲーム側に要求するから疲れんだよな じゃああんたも若返りなさいよって話になってしまう

100 20/03/04(水)23:11:07 No.668392265

>それも結局は与えられた選択肢の中の自由でしかないからな そこはもう現実も同じだから 与えられた選択肢の中の自由以外の自由を味わった人間はいない

101 20/03/04(水)23:11:12 No.668392291

他人のプレイ動画を見るだけでいいんだ もう長時間自分でゲームするのも疲れたよ

102 20/03/04(水)23:11:16 No.668392310

シリーズものは歳関係なく段々とシステム複雑化して面倒くさくなる事が多々あると思う

103 20/03/04(水)23:11:20 No.668392331

所詮原作者も話引っ張るだけ引っ張って作中の謎とかコンフリクト解決する気ゼロじゃねーかな…って気分になってくる

104 20/03/04(水)23:11:26 No.668392363

>ずっと謎を引きずったまま10年続くようなシリーズものとか疲れたよ… 散々待たされた3で一段落すらしてくれなかったキングダムハーツはもういいやってなった

105 20/03/04(水)23:11:30 No.668392388

>ギルティギアって結局ぶんなげたの…? サード系列がちょっとしたアニメ映画くらいの操作パートのないストーリーやって思った以上に優しい世界にまとまった

106 20/03/04(水)23:11:44 No.668392468

>自由になればなるほど不自由さを感じるよ… 固定画面のステージクリア型アクションとかの方がよほど自由に遊べてた気がする …バブルボブル買うか……

107 20/03/04(水)23:12:03 No.668392562

>アンサガの説明書が同梱されたルーレットがないバージョン出したら売れると思うんだけどな もう「完全攻略本」だとか「アルティマニア」だとかを読むのも疲れたよ…

108 20/03/04(水)23:12:09 No.668392598

芹沢さんは淡口派だから重厚なゲームとは対極なんでは?

109 20/03/04(水)23:12:20 No.668392655

キングダムハーツ358/2Days!?

110 20/03/04(水)23:12:25 No.668392678

>>ずっと謎を引きずったまま10年続くようなシリーズものとか疲れたよ… >散々待たされた3で一段落すらしてくれなかったキングダムハーツはもういいやってなった 小説で完結したエルシャダイは良心的だったのか

111 20/03/04(水)23:12:25 No.668392680

>>自由になればなるほど不自由さを感じるよ… >固定画面のステージクリア型アクションとかの方がよほど自由に遊べてた気がする >…バブルボブル買うか…… テトリスとか上海とかぷよぷよ面白いな… もうパズルゲーでいいや…

112 20/03/04(水)23:12:30 No.668392709

だいたい自由度高くするための盛り方ってどのゲームも同じだし マルチエンディングのパターンの増やし方も同様だからな… ルーティーンが増えただけで特に斬新な物語や演出があるわけでもないのが大半…

113 20/03/04(水)23:12:40 No.668392757

>そもそもシナリオとか展開とか演出大体パターンあるんだよゲーム業界 >人材の流動性がないのと流行りに乗っかるののダブルパンチで >法則性が見えると萎える それはゲームに限らずあらゆる娯楽でそうだ 楽しめない原因を作り手側に求めだすのは筋違いよ正直

114 20/03/04(水)23:12:41 No.668392759

アクションゲームに目が追い付かなくなってきた

115 20/03/04(水)23:12:53 No.668392820

elonaくらいの自由度で行こう

116 20/03/04(水)23:12:59 No.668392855

あんまりゲームにしがみついてもしょうがないぞ あとやっぱり楽しみってある程度自分で楽しむ努力しないと手に入らないからな 年取って感受性衰えるとなおさら

117 20/03/04(水)23:13:10 No.668392911

パーティビルドに失敗して攻略が詰んだし育成しなおすのもめんどくさい もうこんな複雑なゲームは疲れたよ…

118 20/03/04(水)23:13:17 No.668392940

ゲームで「つづく」はやっちゃダメだよな

119 20/03/04(水)23:13:18 No.668392949

>楽しめない原因を作り手側に求めだすのは筋違いよ正直 いや…!オレを楽しませられない方が悪い…っ!

120 20/03/04(水)23:13:27 No.668393004

>アクションゲームに目が追い付かなくなってきた 目は何とかなる 手はアウト

121 20/03/04(水)23:13:54 No.668393138

キングダムハーツはノムリッシュ要素どけてくれんか…

122 20/03/04(水)23:14:01 No.668393195

>芹沢さんは淡口派だから重厚なゲームとは対極なんでは? らぁめん発見伝をゲーム業界になぞらえるなら 美麗なムービーばっかりありがたがるのは論外だけどドット絵至上主義者もクソって言ってた芹沢さんが 海外インディーのメトロヴァニアやりながらコレコレって言ってる感じだな

123 20/03/04(水)23:14:02 No.668393198

>サード系列がちょっとしたアニメ映画くらいの操作パートのないストーリーやって思った以上に優しい世界にまとまった まとまったなら安心した…

124 20/03/04(水)23:14:06 No.668393218

>ゲームで「つづく」はやっちゃダメだよな そのナンバーで出てきた謎や問題が解決した上でまだまだ続いていくってならありだと思う

125 20/03/04(水)23:14:17 No.668393267

どれだけ犯罪ができるかっていうのを自由度と言い換えてるのも疲れたよ…

126 20/03/04(水)23:14:36 No.668393372

スキルツリーとか見ると伸ばし方に悩みすぎてゲーム自体がめんどくさくなってくる

127 20/03/04(水)23:14:39 No.668393383

>ゲームで「つづく」はやっちゃダメだよな でもキレイに完結した作品で続編出して前作のラストに水差されるのも嫌だ

128 20/03/04(水)23:14:41 No.668393390

スレ画みたいなのが行き過ぎるとゲームの中でも仕事してそうでなんかやだな

129 20/03/04(水)23:14:42 No.668393402

>アクションゲームに目が追い付かなくなってきた きれいすぎるグラフィックのせいで逆に自キャラが何やってるのか分からなくなる

130 20/03/04(水)23:14:46 No.668393427

JRPGがゲームとしては正解じゃないか説はあるね

131 20/03/04(水)23:14:48 No.668393438

剣盾楽しかったけど家の中に入って人に話しかけることほぼしなかったな… 昔は家を物色したりするの楽しかったのに

132 20/03/04(水)23:14:52 No.668393451

>>ゲームで「つづく」はやっちゃダメだよな >そのナンバーで出てきた謎や問題が解決した上でまだまだ続いていくってならありだと思う それならよし

133 20/03/04(水)23:14:55 No.668393467

>ギルティギアって結局ぶんなげたの…? ソルとジャスティスとあの男の話はきっちり回収したよ

134 20/03/04(水)23:15:02 No.668393506

>スレ画みたいなのが行き過ぎるとゲームの中でも仕事してそうでなんかやだな ドイツ人かよ

135 20/03/04(水)23:15:14 No.668393570

そろそろいい年だしと思って気まぐれにはじめたゴルフがまぁ楽しい楽しい… 大人になって金たくさん持ったらあんなつまんねーことやらずにゲーム三昧だと思っていたのに

136 20/03/04(水)23:15:27 No.668393640

>まとまったなら安心した… 色々精算してあの男と決着つけるぞってとこまでだから正確にはまとまりそう

137 20/03/04(水)23:15:44 No.668393743

>アンチャーテッドみたいなリニアなゲーム良いよね でも昔ながらの洋ゲー難易度はやめてくれ! 俺はもっと適当に遊びたいんだよ!!

138 20/03/04(水)23:15:47 No.668393759

>キングダムハーツはノムリッシュ要素どけてくれんか… あのゲームからその要素無くなったら9割くらい消し飛ぶぞ何言ってんだ

139 20/03/04(水)23:15:49 No.668393766

自由度を謳うゲームで犯罪してデメリット背負ってゲームの中でも善行を強制するのか!みたいな人を見るとなんか笑っちゃう

140 20/03/04(水)23:15:58 No.668393808

やり甲斐のない自由って不自由感を助長するよね

141 20/03/04(水)23:15:58 No.668393810

プレイヤー側が超有利な戦闘バランスだがそこがいいんだ もう意味不明な超耐性とか一回のミスも許されない運ゲーとか疲れたよ…

142 20/03/04(水)23:16:11 No.668393877

>そろそろいい年だしと思って気まぐれにはじめたゴルフがまぁ楽しい楽しい… >大人になって金たくさん持ったらあんなつまんねーことやらずにゲーム三昧だと思っていたのに ゲームしか知らない寂しい大人にならないでくださいって高橋名人も言ってたしな…

143 20/03/04(水)23:16:44 No.668394048

ドラクエ11は余計な事はしない真っ当すぎるドラクエでビックリしたよ

144 20/03/04(水)23:16:54 No.668394106

その点どれだけグラフィックが豪華になってもやることは毎回同じのスパロボは安定感がある 隠し武器とかユニットにはもう疲れたよ…

145 20/03/04(水)23:17:10 No.668394195

ファストトラベルにお金が必要なのはリアリティを重視しすぎて疲れたよ…

146 20/03/04(水)23:17:33 No.668394319

>自由度を謳うゲームで犯罪してデメリット背負ってゲームの中でも善行を強制するのか!みたいな人を見るとなんか笑っちゃう 無双ゲームでもやってろて感じだな

147 20/03/04(水)23:17:37 No.668394352

他の趣味はじめて息抜きにやるゲームは楽しいんだよな エリクサーとか何のためらいもなく使うけど 一度は面倒くさいと思った要素も楽しめるしうんざりもしないし 逆に途中で放り出してもまったく気にならない 本命の趣味が別にあるからかな

148 20/03/04(水)23:17:43 No.668394380

ゴルフに限らず基本1人でやるスポーツは楽しいよ

149 20/03/04(水)23:17:54 No.668394449

シンプルさが売りでもいいじゃない

150 20/03/04(水)23:17:56 No.668394461

自由度高めた結果 チュートリアルがアプリケーションのマニュアル並みに勉強を強いてくるのもしんどい 気軽に遊べるコンテンツではなくなっている

151 20/03/04(水)23:18:08 No.668394508

>年取って感受性衰えるとなおさら 衰えたって感覚はないな むしろ逆に演出効果やストーリーテリングへの知識量が増えたから求めるハードルが高くなってるだけって感じる

152 20/03/04(水)23:18:09 No.668394515

街中を自由に車で移動するのは疲れたよ…

153 20/03/04(水)23:18:14 No.668394549

無駄にこったゲーム中の娯楽ミニゲームは好き 無駄にこったゲーム中で攻略必須のミニゲームは嫌い

154 20/03/04(水)23:18:30 No.668394624

>その点どれだけグラフィックが豪華になってもやることは毎回同じのスパロボは安定感がある >隠し武器とかユニットにはもう疲れたよ… 俺もう熱血展開的なのさめざめと見るようになっちゃってだめだ

155 20/03/04(水)23:18:48 No.668394710

というかゴルフは歴史のあるゲームだからな… より楽しむための工夫も一杯試されてるだろうし

156 20/03/04(水)23:18:49 No.668394714

>>年取って感受性衰えるとなおさら >衰えたって感覚はないな >むしろ逆に演出効果やストーリーテリングへの知識量が増えたから求めるハードルが高くなってるだけって感じる なんというかゲーム慣れしてないとこれわからんよな...ってゲームも増えたのは感じる

157 20/03/04(水)23:18:54 No.668394748

>その点どれだけグラフィックが豪華になってもやることは毎回同じのスパロボは安定感がある >隠し武器とかユニットにはもう疲れたよ… 年々味方も敵も武装が減ってて2Dドットに拘るのも限界が来てるのが目に見えて辛い

158 20/03/04(水)23:18:57 No.668394770

自由度とかゲーム性ってみんな想定してることがあやふやなんや

159 20/03/04(水)23:18:57 No.668394771

ライトニングさんが一番煽り食らった世代だと思うわ一本道だからクソゲー!て

160 20/03/04(水)23:18:57 No.668394773

>自由度高めた結果 >チュートリアルがアプリケーションのマニュアル並みに勉強を強いてくるのもしんどい >気軽に遊べるコンテンツではなくなっている チュートリアル長え…飛ばしてえ…ってなる

161 20/03/04(水)23:19:06 No.668394811

もうシンプルに大作ゲームは長すぎて疲れたよ… 100時間もプレイしてられないよ… レトロゲーやインディーズは長くて20時間で終わるがそこがいいんだ

162 20/03/04(水)23:20:01 No.668395105

おっさんは囲碁や将棋でも打ってろってことだな

163 20/03/04(水)23:20:02 No.668395112

代わり映えしない任天堂ゲーやってるユーザーにおっさんが多いのもスレ画みたいな理由なんだろうな

164 20/03/04(水)23:20:09 No.668395162

>俺もう熱血展開的なのさめざめと見るようになっちゃってだめだ それは40過ぎたらもう一回まぁこれはこれで…ってなるから 俺はそうだったから 基本的にどういう展開になろうがまぁいいやってなるからだけど

165 20/03/04(水)23:20:14 No.668395183

13は一本道の時は楽しかったけどいきなり広い平原みたいなところにポツン…ってなったときにやめてしまった 俺を縛ってくれ

166 20/03/04(水)23:20:18 No.668395213

スキルツリーを選ばせる上に配分し直すのにコストが必要なゲームとか疲れたよ… 素直にレベルアップで全部の技を使わせてくれ…

167 20/03/04(水)23:20:33 No.668395287

>自由度とかゲーム性ってみんな想定してることがあやふやなんや 自由度の供給過多でゲームのお出しできる自由度ってこんなもんかに慣れてしまった

168 20/03/04(水)23:20:34 No.668395292

ミニゲームと言う名のクソゲーを強いられるのは論外すぎる 作業だけならともかく難易度を高くすんな!

169 20/03/04(水)23:20:35 No.668395294

>ライトニングさんが一番煽り食らった世代だと思うわ一本道だからクソゲー!て 実際仲間揃って使える期間相当後になるのは結構ダメだったと思う13

170 20/03/04(水)23:20:42 No.668395321

というかゲームすると肩や首が凝ったり目がショボショボするし疲れたよ…

171 20/03/04(水)23:20:48 No.668395360

山積みになる未完クエストを淡々と消化していくの虚しさよ なぜ俺はゲームの中でも積みゲーを崩すような真似を…?

172 20/03/04(水)23:20:49 No.668395370

>レトロゲーやインディーズは長くて20時間で終わるがそこがいいんだ レゲーもプレー時間(=拘束時間)稼ぐために理不尽にしたり難しくしたりしてるんだぞ その辺のロジックや構造は実は40年変わってない

173 20/03/04(水)23:20:52 No.668395392

十三機兵防衛圏はいいゲームだった 一本道だけどちゃんと満足感あった

174 20/03/04(水)23:21:24 No.668395548

ポケモンは割と単純プレイとやりこみのバランスが奇跡的なバランスだと思う

175 20/03/04(水)23:21:33 No.668395587

オープンワールドを神格化してたユーザーが多かったのにオープンワールドが流行った途端移動めんどいしオープンワールドはもういいや…ってなるプレイヤーが増えたのは面白かった

176 20/03/04(水)23:21:42 No.668395629

頑張れば一日でクリアできるくらいでいいよなぁ 長すぎると序盤のことなんて覚えてねえよ

177 20/03/04(水)23:21:43 No.668395635

>自由度とかゲーム性ってみんな想定してることがあやふやなんや マインクラフトなのかGTAなのかってね

178 20/03/04(水)23:21:57 No.668395701

>>ライトニングさんが一番煽り食らった世代だと思うわ一本道だからクソゲー!て >実際仲間揃って使える期間相当後になるのは結構ダメだったと思う13 ライトニングさんが最終盤で強化まで戦力的に劣って行くのも悪かったと思う

179 20/03/04(水)23:22:09 No.668395766

でもDQ3は自分で職業性格決めて攻略順もわりと自由だけど今やっても楽しめるからバランスなんだなって

180 20/03/04(水)23:22:17 No.668395817

オープンワールドと言ってもマップが広いだけなんだけど そこにスパイディアクションで駆け抜けるという要素を付けたスパイダーマンは滅茶苦茶楽しかった

181 20/03/04(水)23:22:19 No.668395823

ゲームマニュアル開く時にいちいちブラウザ開くのやめてほしい・・・サッと確認したいんだよ!

182 20/03/04(水)23:22:27 No.668395862

すぐ隣の町行きてぇよなぁ…

183 20/03/04(水)23:22:33 No.668395889

鉄拳やストファイの謎ストーリーはそろそろ一区切りしないかな… もうベガは平八みたいにマグマに投げ込んでくれよ…

184 20/03/04(水)23:22:36 No.668395904

>>年取って感受性衰えるとなおさら >衰えたって感覚はないな >むしろ逆に演出効果やストーリーテリングへの知識量が増えたから求めるハードルが高くなってるだけって感じる いろいろな作品に共通する部分を何度も観てるせいでそこに関しては新鮮味を感じられなくて怠い時間が増えたってだけな気がしている 独自な部分は今でも普通に楽しめる

185 20/03/04(水)23:22:45 No.668395944

ていうか本当に真に求めるものが自由度求めるならゲームじゃなくていいじゃんっていう いいんだよいつでもどこにもいけるとか 俺は豪華なドラクエ5がやりてーんだよ

186 20/03/04(水)23:22:45 No.668395946

このゲーム流行ってるらしいけどやるのめんどくさいな… でも気になるからもうプレイしたことになんないかな…

187 20/03/04(水)23:23:02 No.668396017

>オープンワールドを神格化してたユーザーが多かったのにオープンワールドが流行った途端移動めんどいしオープンワールドはもういいや…ってなるプレイヤーが増えたのは面白かった 人間って理想が現実になると途端に冷める悪い癖あるよね… 急に悪い面も見えてくるっつーか

188 20/03/04(水)23:23:10 No.668396058

もはやゲーム自体はやらずに事前情報とか公式発表の時にスレでタノシミタノシミ言うだけのおじさんも多い

189 20/03/04(水)23:23:13 No.668396072

>オープンワールドを神格化してたユーザーが多かったのにオープンワールドが流行った途端移動めんどいしオープンワールドはもういいや…ってなるプレイヤーが増えたのは面白かった 実際にやったことなくて想像で神格化してたんじゃない

190 20/03/04(水)23:23:29 No.668396158

オープンワールド楽しいよ でも結局その世界観踏破するなら別に一本道とさほど変わらないね

191 20/03/04(水)23:23:50 No.668396246

>もはやゲーム自体はやらずに事前情報とか公式発表の時にスレでタノシミタノシミ言うだけのおじさんも多い そしてスレ内の情報だけ食ってプレイもせずにスレで駄弁るおじさんも増える

192 20/03/04(水)23:23:51 No.668396248

鉄拳はともかくストファイは特に重要なストーリーもないし気にしてるやつも リュウが殺意まとったけどコントロールできるようになりました程度で しもうたで剛拳生き返ったんだぞあのゲーム

193 20/03/04(水)23:23:51 No.668396251

>このゲーム流行ってるらしいけどやるのめんどくさいな… >でも気になるからもうプレイしたことになんないかな… ウィッチャーとかRDR2とかP5とか

194 20/03/04(水)23:24:13 No.668396346

>鉄拳やストファイの謎ストーリーはそろそろ一区切りしないかな… >もうベガは平八みたいにマグマに投げ込んでくれよ… 人気キャラを殺したり下手に時間勧めても メーカーもプレイヤーも困るだけってのは もう格ゲーブーム末期くらいにみんな経験した事だから…

195 20/03/04(水)23:24:16 No.668396360

食べ物や薬と同じ 飽食も過剰摂取もいつかは毒になる

196 20/03/04(水)23:24:20 No.668396389

>そしてスレ内の情報だけ食ってプレイもせずにスレで駄弁るおじさんも増える エアゲーム…

197 20/03/04(水)23:24:23 No.668396405

動画見てやった気になるのもやむなしか

198 20/03/04(水)23:24:29 No.668396426

好きな人は言わずにもくもくとKENSHIやるしな

199 20/03/04(水)23:24:37 No.668396459

オープンワールドエロゲ―はここでも大盛り上がりだったよ

200 20/03/04(水)23:25:11 No.668396610

オープンワールドに関してはなんでもそうだけど黎明期というか出始めが一番楽しくて 成熟してくると愚痴が増えるんだよ それはもうあらゆる娯楽でそうだって研究まであるから 未完成だと夢が見られるからね

201 20/03/04(水)23:25:19 No.668396650

>オープンワールドエロゲ―はここでも大盛り上がりだったよ イルカって何年前だよアレ…

202 20/03/04(水)23:25:28 No.668396693

FF7リメイクはマップ関連どうなってるんだろう アクションとしての純度を高めるなら一本道のがいいと思うけど

203 20/03/04(水)23:25:29 No.668396695

メルブラはFGOでリサイクルされるだろう

204 20/03/04(水)23:25:30 No.668396708

>もはやゲーム自体はやらずに事前情報とか公式発表の時にスレでタノシミタノシミ言うだけのおじさんも多い ダイレクトやスマブラ参戦ネタがピークな任天堂の事やね スマブラとかオンはとっくに過ッ疎過疎なのに参戦ネタが来た時だけは馬鹿みたいにスレが立って 普段どこに居るんだよこいつらってなる

205 20/03/04(水)23:25:33 No.668396721

オープンワールドはメインよりも遭遇するクエストや解決方法が自由なのがいいんだってなるけど最適解でると途端にハゲみたいになる…

206 20/03/04(水)23:25:39 No.668396739

ゲームに限らない 漫画映画小説ドラマ…表現はどうしてもかぶってくるところあるんだから色々見れば見るほど 「あっこれ○○で見たな…」ってのが増えるのはしかたないのだ

207 20/03/04(水)23:25:42 No.668396752

もう軌跡シリーズについていくの疲れたよ…

208 20/03/04(水)23:25:44 No.668396761

もう真面目にオープニングを見てストーリーを把握するのが疲れたよ… この手垢のついた魔王勇者ものは100回はどこかで見た話だがスッと頭に入るからそこがいいんだ

209 20/03/04(水)23:25:50 No.668396804

>オープンワールド楽しいよ >でも結局その世界観踏破するなら別に一本道とさほど変わらないね マップを解放する為に使う施設があと1個だけになった時のああ…ここで終わりなんだって感覚いいよねよくない

210 20/03/04(水)23:25:50 No.668396806

>動画見てやった気になるのもやむなしか 拘束時間60時間~みたなのはそりゃ配信とかムービーまとめ見たくなるわなとは思うようになってきた

211 20/03/04(水)23:25:54 No.668396828

ていうかストでストーリーって誰が気にしてんのよ

212 20/03/04(水)23:26:07 No.668396884

>ダイレクトやスマブラ参戦ネタがピークな任天堂の事やね >スマブラとかオンはとっくに過ッ疎過疎なのに参戦ネタが来た時だけは馬鹿みたいにスレが立って >普段どこに居るんだよこいつらってなる いきなりどうした

213 20/03/04(水)23:26:14 No.668396918

自由やつらの冒険を追体験したいってのが目的なら一本道でもいいというか一本道の方がむしろ良い

214 20/03/04(水)23:26:38 No.668397035

>普段どこに居るんだよこいつらってなる そりゃ仲間内で遊んでるんだろ

215 20/03/04(水)23:26:43 No.668397062

これ見たなて要素を狂ってるのかと詰め込むとそれはそれで別物に見えたりする

216 20/03/04(水)23:26:50 No.668397099

>ポケモンは割と単純プレイとやりこみのバランスが奇跡的なバランスだと思う なんですぐそうやって過剰に持ち上げるの

217 20/03/04(水)23:27:08 No.668397190

>拘束時間60時間~みたなのはそりゃ配信とかムービーまとめ見たくなるわなとは思うようになってきた 気持ちは分からなくもないけどハッキリ言って脱落しかけてるやつの未練としがみつきでしかないんだから ゲーム趣味自体もう諦めりゃいいのにとは思う ゴルフやろうぜこっちで

218 20/03/04(水)23:27:13 No.668397209

>そりゃ仲間内で遊んでるんだろ 小学生か!

219 20/03/04(水)23:27:15 No.668397212

こいつら俺が操作しなくても勝手に冒険してくれねえかな… 自分で考えてプレイするのは疲れたよ…

220 20/03/04(水)23:27:16 No.668397218

ハゲがいらっしゃったか

221 20/03/04(水)23:27:43 No.668397350

オープンワールドだとかどうとかよりお使いクエストしたくねえ! それだけが切なる願いです

222 20/03/04(水)23:27:43 No.668397352

>ていうかストでストーリーって誰が気にしてんのよ 意外と一通り覚えてる人多いよ シャドウレディまで出所覚えてる人けっこういたし

223 20/03/04(水)23:27:44 No.668397355

>FF13とか当時さんざん一本道って揶揄されたけど >俺にはあれが丁度良かった FF13の場合は育成もほぼ制限されてたのがダメだと思う それとダンジョンまで一本道とは

224 20/03/04(水)23:27:51 No.668397392

書き込みをした人によって削除されました

225 20/03/04(水)23:27:59 No.668397446

ハゲの相手なんて疲れたよ……

226 20/03/04(水)23:28:07 No.668397482

操作して得られる映像の刺激だけが欲しい

227 20/03/04(水)23:28:08 No.668397486

>ハゲがいらっしゃったか ハゲがスレ画だから同類が寄ってくるのかもしれない

228 20/03/04(水)23:28:11 No.668397512

現実を抽象化することでシンプルでわかりやすい遊びを提供してたのに 最近はどんどん複雑に見通しが悪くなって来てたからな… そりゃ他の娯楽に負ける

229 20/03/04(水)23:28:15 No.668397531

別の趣味見つけていったんゲームと距離置くのはありだな つまり芹沢サンの更生ルートもこれ?

230 20/03/04(水)23:28:16 No.668397535

もうサウンドノベルでもやってたらいいんじゃないかな…

231 20/03/04(水)23:28:20 No.668397557

>こいつら俺が操作しなくても勝手に冒険してくれねえかな… >自分で考えてプレイするのは疲れたよ… やってくれるんですよ つべやツイッチでね!

232 20/03/04(水)23:28:21 No.668397563

>>ていうかストでストーリーって誰が気にしてんのよ >意外と一通り覚えてる人多いよ まぁ覚えちゃいるけど特に続き気にはならないなぁ 殺意出るかなーぐらいで

233 20/03/04(水)23:28:27 No.668397590

オープンワールドで景色いい写真取るの楽しい NPC突き落としたりして遊ぶのも楽しい ストーリーはよくわかってない

234 20/03/04(水)23:28:29 No.668397596

>ハゲの相手なんて疲れたよ…… 俺のはハゲじゃなくて毛が入らないように剃ってるって説明するのに疲れたよ…

235 20/03/04(水)23:28:31 No.668397605

PS2あたりのRPGを自由にレベル調整出来るシステムとエンカウント率をいじれるシステムと移動速度をいじれるシステムをつけてストレスフリーで遊びたい

236 20/03/04(水)23:28:36 No.668397634

オープンワールドはちょうど家庭用がPS3箱〇になって 和ゲーメーカーが完全に行き詰ってJRPGも食傷って時期に 今まで日本のゲームにない感性や発想でTES4が来たからな それだけにオープンワールドに対して強烈な拒否感ある人もかなりいた

237 20/03/04(水)23:28:59 No.668397747

旅先でポチポチするだけでご当地の名所や名物が登録される イベント期間に逐われる事もないそんなゲームがいいんだ

238 20/03/04(水)23:29:04 No.668397771

まあ映像の綺麗さやシナリオ重視してるようなゲームは 最終的に行き着くのはただの映画だからな…

239 20/03/04(水)23:29:06 No.668397784

>別の趣味見つけていったんゲームと距離置くのはありだな >つまり芹沢サンの更生ルートもこれ? やりきって業界に希望も見てるのになぜか自分だけやる気がでない芹沢サンと 何を為したわけでもなくただ自分の老いを認めないだけのおじさんを同列に語ってはいけないと思う

240 20/03/04(水)23:29:09 No.668397797

サウンドノベルも飛ばせないムービーや過剰演出入るとヤル気なくなってしまうんだ…

241 20/03/04(水)23:29:20 No.668397862

まだ妊娠GKなんて虚無の幻想に囚われてるのか……

242 20/03/04(水)23:29:31 No.668397913

黎明期の中身が何もないソシャゲが売れた理由がわかるようなスレ

243 20/03/04(水)23:29:31 No.668397915

>メルブラはFGOでリサイクルされるだろう すでにメルブラ主人公()はFGOに出てるしな

244 20/03/04(水)23:29:36 No.668397934

今のゲームはなーって言ってるのは 湾岸のアレ状態だと思う ゲームは今でも面白いですよ

245 20/03/04(水)23:29:52 No.668398005

サウンドノベルの方が無理だ エロゲーなら右手が忙しいけども

246 20/03/04(水)23:30:11 No.668398100

>ゲームは今でも面白いですよ ソシャゲ最高!

247 20/03/04(水)23:30:21 No.668398161

>現実を抽象化することでシンプルでわかりやすい遊びを提供してたのに >最近はどんどん複雑に見通しが悪くなって来てたからな… >そりゃ他の娯楽に負ける 個人の嗜好としてはともかく市場規模としては他の娯楽に負けてないっていうかむしろ成長してるよ

248 20/03/04(水)23:30:28 No.668398190

小学生の頃にやってたようなゲームを20過ぎてもやってる時点で そもそもおかしいんだよ 普通はそんなになる前にとっくにゲームなんか卒業してるんだ

249 20/03/04(水)23:30:36 No.668398240

>まあ映像の綺麗さやシナリオ重視してるようなゲームは >最終的に行き着くのはただの映画だからな… そんなことはないと思うけど…

250 20/03/04(水)23:30:39 No.668398251

>今のゲームはなーって言ってるのは >湾岸のアレ状態だと思う >ゲームは今でも面白いですよ おじさんポエムが身に染みる歳になっちまった…

251 20/03/04(水)23:30:45 No.668398292

映画みたいなゲーム別にいいんじゃねぇの

252 20/03/04(水)23:30:47 No.668398298

PS時代のFFでムービー使った演出に慣れ切っていたので オープンワールドにありがちなNPCの顔デカデカと出てるところに長々とテキスト表示されるってのが しんどくて仕方なかった

253 20/03/04(水)23:30:49 No.668398306

何だかんだで最近一番やってるのパズドラだわ

254 20/03/04(水)23:30:57 No.668398333

>普通はそんなになる前にとっくにゲームなんか卒業してるんだ 普通はこんなとこ見ないんだ

255 20/03/04(水)23:30:57 No.668398338

音ゲーも曲の解禁とか無理矢理な高難易度とかもう疲れたよ

256 20/03/04(水)23:31:01 No.668398351

>ソシャゲ最高! もうランキング戦やギルド戦には疲れたよ…

257 20/03/04(水)23:31:05 No.668398375

今のゲームを語るなら最低でもskriknくらいは遊んでなきゃね

258 20/03/04(水)23:31:25 No.668398472

>ソシャゲ最高! ジャンルによってはやっぱりコントローラーでやりたいな…ってなる

259 20/03/04(水)23:31:25 No.668398478

満足できるならポチポチゲーでもフルVRでもやるぞ お願いだから楽しかった!ってプレー後に思わせてくれ

260 20/03/04(水)23:31:30 No.668398499

映画みたいなゲームやってもゲームで勝てないってヒゲが昔言ってたじゃん

261 20/03/04(水)23:31:30 No.668398502

若い子は全部の要素楽しんでるから単にこっちが勝手に食傷気味になってるだけなんだ

262 20/03/04(水)23:31:30 No.668398503

>ていうかストでストーリーって誰が気にしてんのよ >意外と一通り覚えてる人多いよ モンハンなんて○○討伐だけでいいじゃん そんな依頼人の事情なんて知ったことか!

263 20/03/04(水)23:31:36 No.668398535

作ったやつは自分でプレイしてるのかこれってなるやつは駄目だ

264 20/03/04(水)23:31:38 No.668398543

>まだ妊娠GKなんて虚無の幻想に囚われてるのか…… もはやハゲにすら混ぜられない痴漢…お前たちは今どこで戦っている…

265 20/03/04(水)23:31:38 No.668398548

>黎明期の中身が何もないソシャゲが売れた理由がわかるようなスレ レベル上げとSOZAI集めは悪い文明!みたいに言われがちだけど 意外とやりたい人もいるんじゃないかとは思う

266 20/03/04(水)23:31:40 No.668398556

つーか今のスマホゲーてファミコンのゲームにテイスト近いと思うぞ

267 20/03/04(水)23:31:50 No.668398616

まんま映画にしちゃったゲームもあるよな

268 20/03/04(水)23:31:51 No.668398627

全然疲れてないけど良いホラーゲームが全く出なくて疲れさせてほしいよ…

269 20/03/04(水)23:32:26 No.668398787

最近のゲームもやってない人が最近のゲームを憂う こういうのでいいんだよこういうので

270 20/03/04(水)23:32:27 No.668398790

>映画みたいなゲームやってもゲームで勝てないってヒゲが昔言ってたじゃん 時代は進歩してんのに昔のヒゲのいうことが今もそのまま通じるわけないだろ…

271 20/03/04(水)23:32:28 No.668398795

メタルギアとか映画っぽさでヒットしたな

272 20/03/04(水)23:32:32 No.668398820

ファミコンのWizくらい快適に戦闘やりたい ソシャゲはその辺がいまいち

273 20/03/04(水)23:32:34 No.668398837

ホラーは洋ゲーの方が潤沢なイメージ

274 20/03/04(水)23:32:44 No.668398898

モンハンワールドはこれオープンワールドか?って思ったけど実際やってみたら凄くいいバランスだった それはそれとしてクシャルダオラ倒せなくてやめた

275 20/03/04(水)23:32:46 No.668398909

ソシャゲも最近は無駄に難しくしてあって投げる

276 20/03/04(水)23:32:57 No.668398961

脳死周回最高!

277 20/03/04(水)23:33:10 No.668399014

>>普通はそんなになる前にとっくにゲームなんか卒業してるんだ >普通はこんなとこ見ないんだ すぐどっちもどっちするのやめようね

278 20/03/04(水)23:33:36 No.668399122

RPGで敵が凄く動くとかどうでもよくて テンポよくサクサク進む方がいいだよね

279 20/03/04(水)23:33:41 No.668399151

>すぐどっちもどっちするのやめようね 何言ってんの?

280 20/03/04(水)23:33:43 No.668399161

>脳死周回最高! ドラクエFFのレベル上げと一緒よ

281 20/03/04(水)23:34:08 No.668399272

もう抜き目的じゃないRPGは疲れたよ…

282 20/03/04(水)23:34:41 No.668399432

>もう抜き目的じゃないRPGは疲れたよ… エロシーン全回収も疲れたよ…

283 20/03/04(水)23:34:47 No.668399466

>ソシャゲも最近は無駄に難しくしてあって投げる 昔は課金すれば馬鹿でも強くなれてたもんな

284 20/03/04(水)23:34:59 No.668399541

期間限定クエとか疲れたよ… ソシャゲに疲れたからCSやってるのになんでそっちでもソシャゲ要素出してくるんだよ

285 20/03/04(水)23:35:02 No.668399555

ゲームと言うジャンルも広くなりすぎた シンプルに「ゲーム」を語るとしても 人によって課金ソシャゲだったり大作オープンワールドだったりじゃ噛み合わないすぎる…

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