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20/03/04(水)15:06:43 失敗作... のスレッド詳細

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20/03/04(水)15:06:43 No.668266323

失敗作というとこれが思い浮かぶ世代

1 20/03/04(水)15:07:53 No.668266571

失敗というほどの失敗ではない

2 20/03/04(水)15:08:15 No.668266640

ビジネスケースの失敗だろう

3 20/03/04(水)15:08:46 No.668266739

超音速旅客機の開発また始まりつつあるけど今度はうまくいくかしら…

4 20/03/04(水)15:09:45 No.668266937

速い(ソニックブームのせいで陸上は遅い)

5 20/03/04(水)15:09:58 No.668266982

事故った当時ノースロップの人が欠陥機って言ってた

6 20/03/04(水)15:11:09 No.668267191

あれは防ぎようがなかったのでは…

7 20/03/04(水)15:12:00 No.668267352

ガチャーン! やっぱDC-10が悪いよなぁ

8 20/03/04(水)15:12:35 No.668267461

大して速くないし離発着できる空港が限定されるし ファーストクラス乗れる料金だけど超狭いしとデメリットが多すぎた

9 20/03/04(水)15:12:55 No.668267514

なんで誰もこれ以上はやばいって言ってくれなかったんですか

10 20/03/04(水)15:13:17 No.668267577

基本設計が古すぎる

11 20/03/04(水)15:14:41 No.668267844

せめて研究成果がのちの開発に大いに役立ったとかあるんですよね?

12 20/03/04(水)15:15:26 No.668267978

あの事故もすごいピタゴラスイッチ的不運だったから…

13 20/03/04(水)15:17:00 No.668268276

>大して速くないし離発着できる空港が限定されるし >ファーストクラス乗れる料金だけど超狭いしとデメリットが多すぎた というよりメリットは何…?

14 20/03/04(水)15:18:04 No.668268453

ロマンの探求者ではあった

15 20/03/04(水)15:18:33 No.668268535

>というよりメリットは何…? 輸送時間

16 20/03/04(水)15:18:55 No.668268600

>輸送時間 でも速くないって…

17 20/03/04(水)15:19:15 No.668268663

早いけどコストに見合わないんだよな

18 20/03/04(水)15:19:30 No.668268703

輸送量も多くないしね

19 20/03/04(水)15:19:53 No.668268769

ただ超かっこいいんだよな…

20 20/03/04(水)15:20:01 No.668268791

俺はこいつを失敗作とは言いたくない

21 20/03/04(水)15:20:12 No.668268823

今の飛行機だって怖いのにマッハ3とか乗りたくない過ぎる・・・

22 20/03/04(水)15:20:36 No.668268906

しばらくの間は商業飛行してたしなスレ画

23 20/03/04(水)15:22:14 No.668269205

エンジンとか1950年代のだったし 今の技術で丸っと再設計したらかなり良いもの出来そう まぁめっちゃ金かかりそうでもあるけど

24 20/03/04(水)15:22:44 No.668269309

1ポンドで売られた子

25 20/03/04(水)15:23:48 No.668269483

飛ばせば飛ばすだけ赤字になってたんでしょ?

26 20/03/04(水)15:24:03 No.668269529

洋上を通るルートならそこそこ速い 大陸上はうn

27 20/03/04(水)15:24:15 No.668269569

普通に行くと5時間6時間かかるところを3時間で着いたりはする

28 20/03/04(水)15:24:28 No.668269608

>でも速くないって… 距離が離れれば離れるほど相対的に旅客時間は短くなる 近くなれば近くなるほど旅客時間はその辺の大型ジェットと比べて大差がなくなる

29 20/03/04(水)15:24:29 No.668269613

今開発してるSSTはソニックブーム発生する速度を出来るだけ遅く(速く)する研究してて 陸上でもマッハ1は出せるようにする予定 因みに海上ではマッハ5で飛びます

30 20/03/04(水)15:24:30 No.668269617

時代のニーズが当初見込みから外れていっただけで 別に失敗じゃないぞ

31 20/03/04(水)15:24:39 No.668269646

余りにチケットをハイソサエティーな層向けにし過ぎたんだ お金持ちの人もそんな早く移動しない移動しまくった芸能人いたわ

32 20/03/04(水)15:25:34 No.668269819

なんとかコンコルド効果

33 20/03/04(水)15:27:01 No.668270080

誰も旅客機にそれ求めてねえから!を突き詰めちゃった結果?

34 20/03/04(水)15:27:59 No.668270258

アフターバーナー炊いて離陸する旅客機

35 20/03/04(水)15:28:04 No.668270269

座席数2倍載せれてたら良かったかもしれん

36 20/03/04(水)15:28:31 No.668270366

>誰も旅客機にそれ求めてねえから!を突き詰めちゃった結果? 求めてはいたんだけど達成された時にお客に提示される価格が「こんなに高いならいらんわ!」ってなっただけ

37 20/03/04(水)15:29:07 No.668270475

今開発してるSSTはロケットベースドコンバインドサイクルエンジンっていう 水素を燃料にして大気圏外を航行出来るエンジン搭載する予定で成層圏の上を飛べば騒音しないよねって そんな理屈で世界中飛び回れるぜ!っていう感じのものを日本とフランスとイギリスが開発中 兵器としてはアメリカが開発中

38 20/03/04(水)15:29:27 No.668270544

実は無補給で太平洋超えれないんだよねこいつ…

39 20/03/04(水)15:29:29 No.668270553

子供にいろんなイラストを見せてワクワクさせたから元は取れたようなもんだよ

40 20/03/04(水)15:30:06 No.668270654

失敗作だが超音速旅客機が他にない今こいつはオンリーワンだ

41 20/03/04(水)15:30:48 No.668270765

名前も形も超かっこいいし…

42 20/03/04(水)15:30:53 No.668270777

ファーストクラスの料金でエコノミー座席に座ってでも時短したいという クソ忙しいエリートサラリーマンや経営者のためのもの 時間に余裕のある富裕層は普通にファーストクラスでのんびり空の旅

43 20/03/04(水)15:31:09 No.668270828

>実は無補給で太平洋超えれないんだよねこいつ… 12槽ある燃料タンクのうち2つ(左右1セット)は 離陸時に使用するリヒート(アフターバーナー)のために使いきるからな 離陸燃費?リッター14cm

44 20/03/04(水)15:31:15 No.668270847

そもそも本当に成功作と言える航空機は少ない… 試作のみで終わったようなのはもちろん 実際に運用された機体でもトータルで見て成功と言えるものだったか怪しいものは多い

45 20/03/04(水)15:31:31 No.668270895

何基準で見るかによるけど死傷者数で言うならこいつを落とした方が失敗作だ

46 20/03/04(水)15:31:32 No.668270898

DC-10とかいうそびえたつ糞にとどめを刺された

47 20/03/04(水)15:31:43 No.668270934

昼前にアメリカで出演して午後イチにもうイギリスで出演出来たんだっけ

48 20/03/04(水)15:33:06 No.668271172

ロマンを失って金だけ見るようになった世の中の結果 だんだんギスギスして嫌な世界になってきたが まだまだこれからだろうな もっとギスギスして住みにくくなる

49 20/03/04(水)15:33:16 No.668271202

燃えながら飛んでる所撮りながらコンコールドォー!で叫んでるオッサンの映像未だに覚えてるわ

50 20/03/04(水)15:33:51 No.668271328

>ロマンを失って金だけ見るようになった世の中の結果 商用旅客機で採算性見ないで他に何見るんだよえぇーっ!

51 20/03/04(水)15:34:06 No.668271379

>離陸燃費?リッター14cm そんだけ

52 20/03/04(水)15:34:31 No.668271467

ジャンボジェットが流行って航空機のエコノミークラス価格が安くなっていったのも裏目だよなぁ…

53 20/03/04(水)15:35:46 No.668271706

>離陸燃費?リッター14cm だそ けん

54 20/03/04(水)15:35:59 No.668271755

トライスターは名機ではあったんだ

55 20/03/04(水)15:36:29 No.668271855

機首が可変するってのがいいのよ

56 20/03/04(水)15:37:08 No.668271981

>ジャンボジェットが流行って航空機のエコノミークラス価格が安くなっていったのも裏目だよなぁ… アメリカ(JFK空港)-ロンドン(ヒースロー空港)間が5万円切り始めた頃に 100万円出せば7時間で着く所を3時間半で届けてやるよって言われて飛びつく層があまりにも少なかった

57 20/03/04(水)15:39:44 No.668272456

経済用語になるぐらいだから凄いよね

58 20/03/04(水)15:40:13 No.668272534

今でもあの手この手で超音速旅客機の実用化目指してる企業は多い マッハ5目標にしてるところもある

59 20/03/04(水)15:41:21 No.668272738

今の航空業界は大量輸送がトレンドだからね コンコルドは読み違えてしまった

60 20/03/04(水)15:44:02 No.668273208

環境学者がオゾン層かき乱すの止めてください…という 市民団体がとんでもない騒音立てるの止めろや!という アメリカ政府が法律で決まってるのでウチの軍用機以外が国土の上空でアフターバーナー炊くの止めてくださいという 乗った客が座席が狭いわサービスの中身がショボいわ離陸時にシートへ押し込まれて気持ち悪いわで100万円返してくれという 経営部が太平洋路線を無補給で飛べない限りどう考えても採算取れないんですけど?という

61 20/03/04(水)15:46:58 No.668273764

さらにジャンボジェットブームも衰えて小型リーズナブル機が流行ってるから… まあでも逆に軍用払い下げ技術のフィードバックさせやすくなったしこれからに期待

62 20/03/04(水)15:47:45 No.668273894

そもそも250機納品したらやっと開発計画が黒字になったことになりますって物が 総生産数16機って時点でお察しである 墜落前の10年間は半ばイギリスとフランスの意地で飛ばしてたに近い

63 20/03/04(水)15:48:33 No.668274036

都市にチューブ這わなかったし車も飛ばなかったがかっこいいコンコルドは実際に飛んで運用されたんだ

64 20/03/04(水)15:49:28 No.668274183

>トライスターは名機ではあったんだ L1011は設計由来の事故皆無だったんだっけ…

65 20/03/04(水)15:51:44 No.668274518

JALが導入する内定ほぼ取ってたんだけどね 蓋を開けたら航続距離が東京NY間どころか東京ホノルル間も怪しいという

66 20/03/04(水)15:51:55 No.668274552

そもそも事故らんでもそれなりの大きさのやつで高頻度運行する方が経済的だよねって流れになるから 重厚長大高コストの極みみたいなこいつが生き残る術はない

67 20/03/04(水)15:52:42 No.668274673

次の超音速旅客機は上手くやってくれるでしょう

68 20/03/04(水)15:53:51 No.668274860

次はロケット燃料併用型にしよう!

69 20/03/04(水)15:54:21 No.668274956

日本でも超音速旅客機を研究してるところあった気がする 需要は多そうだしな

70 20/03/04(水)15:54:29 No.668274980

損切りのタイミング

71 20/03/04(水)15:56:30 No.668275306

>次の超音速旅客機は上手くやってくれるでしょう 人類は過去に学んで来たから大丈夫!

72 20/03/04(水)15:57:58 No.668275535

次は羽をクロースカップルドデルタ翼にしよう

73 20/03/04(水)15:58:33 No.668275618

これもう損しかないわってなった時点でどうしてやめなかったんです…

74 20/03/04(水)15:59:15 No.668275726

離陸に関してカタパルト的なやつで燃費の肩代わりできたりしないんだろうか

75 20/03/04(水)16:00:38 No.668275945

ほぅ…コンコルド専用滑走路ですか…

76 20/03/04(水)16:02:36 No.668276240

>離陸に関してカタパルト的なやつで燃費の肩代わりできたりしないんだろうか エンジンの調子チェックも兼ねてるから…

77 20/03/04(水)16:04:10 No.668276484

>これもう損しかないわってなった時点でどうしてやめなかったんです… コンコルド効果

78 20/03/04(水)16:05:05 No.668276621

でも現代でこんな燃費バカ悪そうな旅客機許されるの

79 20/03/04(水)16:06:11 No.668276776

時代はエコな原子力発電旅客機だよ

80 20/03/04(水)16:07:54 No.668277066

イギリスの博物館でコンコルドの室内に乗り込めたから乗ったけど、座席こんなに狭いの??と、びっくりした ファーストクラス並みの運賃でこれは辛い su3697434.jpg su3697435.jpg

81 20/03/04(水)16:09:27 No.668277297

>su3697434.jpg >su3697435.jpg こないだ乗ったLCCと大差ねえな!

82 20/03/04(水)16:10:55 No.668277511

F1に快適なインテリアが備わっているかというとそうではないしな…

83 20/03/04(水)16:11:39 No.668277617

速さこそ有能なのが文化の基本法則だし…

84 20/03/04(水)16:12:32 No.668277738

>速さこそ有能なのが文化の基本法則だし… 貨物船「せやろか?」

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