20/03/04(水)08:26:49 残した... のスレッド詳細
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20/03/04(水)08:26:49 No.668206591
残した爪痕はデカイけど作品としてはあんまり語られることがない気がする
1 20/03/04(水)08:27:26 No.668206650
色々頑張ってたんだなって後から分かったけどそれはそれとしてシナリオが薄味すぎる
2 20/03/04(水)08:31:11 No.668207014
確か3Dモデル他社に依頼してたから全種出せたんだっけ 今回もそれやらなかったのかな
3 20/03/04(水)08:33:08 No.668207174
爪痕ってネガ前提スレっぽくてやだな
4 20/03/04(水)08:36:49 No.668207508
>爪痕ってネガ前提スレっぽくてやだな まあ正直ちょっとどうかな?って思ったんだけど対戦面だとどうしてもね… キャラクターとしてのゲッコウガとかメガシンカみたいないい爪痕もあるとは思ってるよ
5 20/03/04(水)08:42:50 No.668208046
>確か3Dモデル他社に依頼してたから全種出せたんだっけ >今回もそれやらなかったのかな 3Dモデル作るだけならいいんだ 剣盾はモーションが多すぎて無理だコレ!になった それこそキャンプだけでも走る・喜ぶ・目で玩具を追う・ボールに反応する・嫌がる・飽きるとかモーション多いので… あと地味にキツそうなのがダイマックスで通常サイズのポケモン見下ろす目線
6 20/03/04(水)08:45:41 No.668208337
>あと地味にキツそうなのがダイマックスで通常サイズのポケモン見下ろす目線 微調整しないと首埋まるからな…
7 20/03/04(水)08:50:54 No.668208843
対戦面ならそれこそPSSって最高のシステムが
8 20/03/04(水)08:51:31 No.668208897
PSSが続投してたらUSMも間違いなく買っていた
9 20/03/04(水)08:53:35 No.668209119
地味にレート戦でBGM変えられるようにしたのもここからだよね
10 20/03/04(水)08:54:36 No.668209236
アブソルとかヘルガーとか普通に進化して欲しかった…
11 20/03/04(水)08:55:14 No.668209305
>それこそキャンプだけでも走る・喜ぶ・目で玩具を追う・ボールに反応する・嫌がる・飽きるとかモーション多いので… これを体型もサイズも全員バラバラなポケモン全てに用意しなきゃいけないんだからそりゃ狂うよね…
12 20/03/04(水)08:57:22 No.668209513
比較的最近と思ってたが7年前だと気がついて驚愕している
13 20/03/04(水)08:59:12 No.668209695
もうフラダリとかAZとか置いておいて主人公の仲間達が一々キャラとして薄いのが苦手だった あとミアレシティの存在そのもの
14 20/03/04(水)09:00:45 No.668209835
XYは思い出はフラダリさんとサナちゃんと花火を見たことしか覚えてない
15 20/03/04(水)09:00:49 No.668209840
ライバルが無駄に多いのに活躍があんまりなかったよね 剣盾もライバル多かったけどしっかり見せ場作られてて進歩を感じた
16 20/03/04(水)09:02:31 No.668209980
ジカルデのことを考えるとマイチェン出すつもりは多分あったよね どの段階で頓挫したのかはわからないけど
17 20/03/04(水)09:03:48 No.668210107
>剣盾はモーションが多すぎて無理だコレ!になった 分かりやすいモーションは3DSと一緒だと思うけど 細かい動きがめっちゃ増えてたね…
18 20/03/04(水)09:04:50 No.668210209
>>それこそキャンプだけでも走る・喜ぶ・目で玩具を追う・ボールに反応する・嫌がる・飽きるとかモーション多いので… >これを体型もサイズも全員バラバラなポケモン全てに用意しなきゃいけないんだからそりゃ狂うよね… いやそれらのモーションの半分はリフレの時点であったやつだよ
19 20/03/04(水)09:05:27 No.668210261
>地味にレート戦でBGM変えられるようにしたのもここからだよね BW2もPWTの影響で粒揃いだったからもう一作早く実現してたら…と思わずにはいられない
20 20/03/04(水)09:05:38 No.668210283
おとなりさんですら最初のバトルがメガリング争奪まで持ち越しで もう一匹ご三家もらったサナとは二回しか戦わなくて ティエルノトロバに至ってはまとめてのダブルバトル一回とシングルバトル一回ずつだけだ
21 20/03/04(水)09:07:02 No.668210401
シナリオはBWみたいなのをやろうとして上手く行かなかったような感じ
22 20/03/04(水)09:07:03 No.668210405
>いやそれらのモーションの半分はリフレの時点であったやつだよ 2倍になる時点でやばくない?
23 20/03/04(水)09:07:46 No.668210464
リフレは当時の720種(フォルムチェンジは別枠)で接触判定作ってたから キャンプのほうが工数多いって事は無いだろう そもそも上記の720種のバトルモーションはXYで作られて使い続けられてるし
24 20/03/04(水)09:07:57 No.668210481
モデル自体はもう全種あるんじゃなかったっけ
25 20/03/04(水)09:08:21 No.668210525
>2倍になる時点でやばくない? 剣盾は新規しかバトルモーション作ってないでしょ
26 20/03/04(水)09:09:26 No.668210634
>モデル自体はもう全種あるんじゃなかったっけ テクスチャは張り替えられてるけどポリゴンモデルはXYからずっと同じ
27 20/03/04(水)09:10:11 No.668210707
テクスチャ作るのが大変なんだろうたぶん 今まで3DSだったわけだし
28 20/03/04(水)09:11:23 No.668210828
バトルモーションはむしろ作り直してくれよ… スカイバトルの影響が残りすぎてる…
29 20/03/04(水)09:11:36 No.668210853
究極最後まで薄味ならそれでもいいんだけどなんかいきなり巨人のおっさんとクソコテ周りをノルマみたく突っ込んでくるから訳わからんことになったなと思う ところでAZフラエッテは存在消滅させられたのか
30 20/03/04(水)09:11:54 No.668210886
>テクスチャ作るのが大変なんだろうたぶん >今まで3DSだったわけだし ピカブイのことは大抵スルーされるよね…
31 20/03/04(水)09:12:14 No.668210909
PSSはマジでよかったんすよ… あと正直服装と髪型はSM剣盾より好みのやつ多い
32 20/03/04(水)09:13:20 No.668211018
ところでしれっと救助隊dxで第三世代までのモデル作り直してるわけだが
33 20/03/04(水)09:13:59 No.668211096
>いやそれらのモーションの半分はリフレの時点であったやつだよ もう半分もあるのがヤバいんだよ!
34 20/03/04(水)09:14:19 No.668211132
XYの着せ替えはフィールドのデフォルメとバトルのリアルで2つ用意してるから手間と言うか工数考えたくねえ…
35 20/03/04(水)09:14:23 No.668211144
バトル施設の手抜きがORASまで引き継がれてたのが地獄
36 20/03/04(水)09:14:33 No.668211153
ネットワーク回り担当してた人はどこに消えたんだろうか
37 20/03/04(水)09:14:33 No.668211154
>>2倍になる時点でやばくない? >剣盾は新規しかバトルモーション作ってないでしょ テクスチャとバトル以外のモーションが膨大すぎる…
38 20/03/04(水)09:14:59 No.668211186
>もう半分もあるのがヤバいんだよ! 400匹と720匹なんで…
39 20/03/04(水)09:15:00 No.668211187
>>テクスチャ作るのが大変なんだろうたぶん >>今まで3DSだったわけだし >ピカブイのことは大抵スルーされるよね… ピカブイからも変わってるので…
40 20/03/04(水)09:15:11 No.668211218
XYとORASすき SMとUSMきらい 剣盾すきだけどきらい
41 20/03/04(水)09:15:23 No.668211234
>>もう半分もあるのがヤバいんだよ! >400匹と720匹なんで… これスタッフ死ぬのでは?
42 20/03/04(水)09:15:37 No.668211255
>テクスチャとバトル以外のモーションが膨大すぎる… リフレ凄かったもんね… あの時の資産使い回せなかったら危なかった
43 20/03/04(水)09:15:42 No.668211271
スカイバトルは本当に誰得すぎた…飛行枠しっかり育てるかルチャみたいに出られないのにしないと酷い目見る
44 20/03/04(水)09:16:06 No.668211307
>これスタッフ死ぬのでは? 720匹はXYのときの作業量だよ
45 20/03/04(水)09:16:44 No.668211371
リフレで相当な数のモーション作ってたからキャンプだいぶ流用出来てるよね
46 20/03/04(水)09:16:49 No.668211383
CG制作の仕事してみるとポケモン開発チームはなんでそんな苦行の道を選んだの?ってなるキャンプモード いや癒されるから大正解なんだけどあの会社ちゃんと社員帰宅できてる?ってなる…
47 20/03/04(水)09:16:58 No.668211398
>SMすき >USMきらい
48 20/03/04(水)09:17:24 No.668211447
>>これスタッフ死ぬのでは? >720匹はXYのときの作業量だよ どちらにせよ死ぬわ!
49 20/03/04(水)09:18:07 No.668211506
>CG制作の仕事してみるとポケモン開発チームはなんでそんな苦行の道を選んだの?ってなるキャンプモード >いや癒されるから大正解なんだけどあの会社ちゃんと社員帰宅できてる?ってなる… キャンプ中の細かな首や目線の動きで癒されつつCG担当の命の心配しそうになるのいいよね…
50 20/03/04(水)09:18:14 No.668211525
どうぶつの森やった後だったからこっちは女装できないのか…となった覚えがある
51 20/03/04(水)09:18:28 No.668211549
キャンプ凄い凄い言われるけど接触判定のせいでリフレの方がゾッとするデータ入ってるから 廃止した上で見栄え良く工数減らせるのが出来たのは良い事だなぁ
52 20/03/04(水)09:18:45 No.668211580
>スカイバトルは本当に誰得すぎた…飛行枠しっかり育てるかルチャみたいに出られないのにしないと酷い目見る 飛行タイプの待機モーションのことは爪痕って言ってもいいよね? スカイバトルのせいで一律で宙吊りっぽくなってるのは変えてほしかったな… ネイティオとか基本直立しててほしい
53 20/03/04(水)09:20:02 No.668211693
>キャンプ凄い凄い言われるけど接触判定のせいでリフレの方がゾッとするデータ入ってるから 何処を撫でたら叩いたら喜ぶ嫌がるを設定するのはマジでヤバい 熱い冷たい痛い毒の判定まであるし何考えてんの…
54 20/03/04(水)09:20:07 No.668211703
>キャンプ凄い凄い言われるけど接触判定のせいでリフレの方がゾッとするデータ入ってるから >廃止した上で見栄え良く工数減らせるのが出来たのは良い事だなぁ XYで社員と外注が死にかけたので働き方改革という意味でも成功してたんだな剣盾… ぶっちゃけアプデでポケモン追加でも問題ないというか登場ポケモン限られてても苦痛は少なかったんで今後もその方向でやってほしい
55 20/03/04(水)09:20:50 No.668211777
…毎年手を変え品を変え新作出してるポケモンスタッフは自殺願望でもあるの?
56 20/03/04(水)09:21:56 No.668211875
ピカブイのラストのライバル戦で開幕のピジョットがメガシンカするっていうかなり熱いシーンなんだけどさ メガピジョットって吊り下げ型なんですよね…
57 20/03/04(水)09:22:34 No.668211943
ガオガエンにまずいカレー食わせたときのモーションいいよね…
58 20/03/04(水)09:22:47 No.668211964
なんだこのシビルドン…
59 20/03/04(水)09:23:02 No.668211991
基本ポケモンのCGはクリーチャーズの仕事なのでクリーチャーズはしぬ
60 20/03/04(水)09:23:25 No.668212021
HOMEでお気に入りのポケモンを好きな方向から眺められるのありがたい… 3DSでそんな感じの図鑑があったけれどBWポケモンだけだったから
61 20/03/04(水)09:23:49 No.668212056
一応プレイしたんだけどマジで記憶がない
62 20/03/04(水)09:24:02 No.668212083
>基本ポケモンのCGはクリーチャーズの仕事なのでクリーチャーズはしぬ なので初期実装ポケモンを絞って業務時間を減らす
63 20/03/04(水)09:24:08 No.668212096
ピカブイはライバルの性格がグリーンと違ってマイルドだから チャンピオン戦のBGMのアレンジが全然似合ってなかった…
64 20/03/04(水)09:24:33 No.668212130
剣盾は対戦もポケモン減ってたから楽しかったな もうちょっと数は欲しいけど
65 20/03/04(水)09:24:57 No.668212168
今回ローリングリリースっぽくして対戦環境が少しずつ変わるの意図的かどうかわからんが開発的にもプレイヤー的にも成功していると思う たのしい
66 20/03/04(水)09:25:33 No.668212229
>一応プレイしたんだけどマジで記憶がない >剣盾は対戦もポケモン減ってたから楽しかったな >もうちょっと数は欲しいけど どれだけ手間かけても結局XYの評価はこうなんだから間違った努力だったんよね
67 20/03/04(水)09:25:35 No.668212233
剣盾でポケモン減らしたの結果的に多方面でいいこと尽くめだった感じがするな
68 20/03/04(水)09:26:25 No.668212322
一気に全部取り揃えてるより追加されてくほうが話題になってるし結果的によかったと思う
69 20/03/04(水)09:26:38 No.668212351
XYの内容忘れたおじさん来るの遅かったな
70 20/03/04(水)09:26:56 No.668212382
ガラルにもゲートなかったからまたどこかでゲート出して欲しい
71 20/03/04(水)09:27:10 No.668212402
シーズン3はガエンとカメとキョダイラプラスとかでいい感じに環境動いてると思う DLC来たらもうほぼ白紙に戻るというか塗り潰されそうだけど
72 20/03/04(水)09:27:31 No.668212447
>XYの内容忘れたおじさん来るの遅かったな 初めて書き込んだんだけど他にもいるってことはつまりそういうことなんだろう
73 20/03/04(水)09:27:53 No.668212494
>どれだけ手間かけても結局XYの評価はこうなんだから間違った努力だったんよね 関係ないだろそこは…
74 20/03/04(水)09:27:59 No.668212505
Zがなあ…
75 20/03/04(水)09:28:19 No.668212539
主人公をめちゃくちゃ可愛くするのがとても楽しかった
76 20/03/04(水)09:28:45 No.668212582
無理矢理720匹の作業するよりも数絞った方が正解だったわけだし普通に間違ってる無駄な努力では?
77 20/03/04(水)09:28:58 No.668212602
いつもの人来たな……
78 20/03/04(水)09:29:55 No.668212703
ジムリーダーの印象の薄さはアニメで補う でもまさか今になってフクジさんが注目されるとは思わなかったよ…
79 20/03/04(水)09:30:06 No.668212721
>関係ないだろそこは… >一気に全部取り揃えてるより追加されてくほうが話題になってるし結果的によかったと思う
80 20/03/04(水)09:30:15 No.668212738
カロスとアローラで地方図鑑が小分けになってるのがどうも馴染めなかったから剣盾で地方図鑑1つに戻ってよかった
81 20/03/04(水)09:30:33 No.668212768
XY着せ替えはバキバキに可愛かった
82 20/03/04(水)09:30:43 No.668212784
個人的には四天王チャンピオン戦がおまけみたいになってるのは好きじゃない チャンピオン誰だっけ?ってなったし
83 20/03/04(水)09:30:55 No.668212809
>シーズン3はガエンとカメとキョダイラプラスとかでいい感じに環境動いてると思う >DLC来たらもうほぼ白紙に戻るというか塗り潰されそうだけど カプはともかく四つん這いのジジイが多方面から嫌われすぎて笑ってしまったよ というかカプは設定的にいいのかよお前らすぎるけど
84 20/03/04(水)09:31:06 No.668212827
初期は使えるポケモン限れてるってのと特殊ルールの対戦バランスはそれなりによかったことに関しては昔と一緒なのに 何をそんなに今回だけ褒め称えてるのかさっぱりわからん
85 20/03/04(水)09:31:08 No.668212833
>シーズン3はガエンとカメとキョダイラプラスとかでいい感じに環境動いてると思う やっぱ準伝と600族削ったのがいい意味で環境作ったなって感じる バンギとサザンあたりは強いけど対策組みやすいほうではあるしね
86 20/03/04(水)09:31:23 No.668212847
>…毎年手を変え品を変え新作出してるポケモンスタッフは自殺願望でもあるの? 毎年出さないと廃れるし…
87 20/03/04(水)09:31:45 No.668212881
シナリオを全く思い出せない
88 20/03/04(水)09:32:27 No.668212952
>カプはともかく四つん這いのジジイが多方面から嫌われすぎて笑ってしまったよ >というかカプは設定的にいいのかよお前らすぎるけど 正直カプもおじさんと同じくらい嫌い
89 20/03/04(水)09:32:38 No.668212966
>個人的には四天王チャンピオン戦がおまけみたいになってるのは好きじゃない >チャンピオン誰だっけ?ってなったし 物語のテーマがリーグとかじゃなかったもんなぁ
90 20/03/04(水)09:32:58 No.668213006
準伝連中はレート介入さえしてこなければまあ…
91 20/03/04(水)09:33:04 No.668213015
あんだけ過去ポケモン大量にいたんだからチャンピオンの手持ちを無理にカロス縛りにする必要なかったんじゃねえかな… パンプジンが特大ならまだしも通常サイズなのが微妙さに拍車をかける
92 20/03/04(水)09:33:17 No.668213034
キャンプとかああいうふれあい要素は全くやらないからわからん
93 20/03/04(水)09:33:23 No.668213047
このスレ画でも当然のように剣盾は良かったって普通に語られる程度にはみんなXYは失敗だと思ってるだろう
94 20/03/04(水)09:33:23 No.668213048
そもそも最初に今後全種揃うことはないとかDLCの予定はないとか言わなきゃこう文句は言われなかったろうに 何で言っちゃったんだろう
95 20/03/04(水)09:33:41 No.668213074
>何をそんなに今回だけ褒め称えてるのかさっぱりわからん 出来が良いから
96 20/03/04(水)09:34:09 No.668213114
>あんだけ過去ポケモン大量にいたんだからチャンピオンの手持ちを無理にカロス縛りにする必要なかったんじゃねえかな… >パンプジンが特大ならまだしも通常サイズなのが微妙さに拍車をかける エースはカロス出身じゃないじゃん! まあメガ進化させるなら必然的にそうなるんだけども
97 20/03/04(水)09:34:14 No.668213125
フィールドは若干弱体されたしフィールド書き換え手段も豊富になったから環境は一応変わったよね カプがどのくらいやれるか逆に楽しみではあるな
98 20/03/04(水)09:34:18 No.668213134
剣盾に関しては最新作だから以上の理由があるとは思えない サンムーンも発売当初と今じゃまた評価違うだろう
99 20/03/04(水)09:34:37 No.668213162
四天王戦で思ったけどやっぱ強いわギャラドス
100 20/03/04(水)09:34:54 No.668213190
準伝出禁ルールは正直欲しいけど種族値だけで言えば上回る奴らが現状でも普通にいる時点で多分ないだろうなあ
101 20/03/04(水)09:35:15 No.668213223
つうか伝説は全て禁止でいいと思う それならいくら盛ってもいいんじゃないかな
102 20/03/04(水)09:35:18 No.668213230
剣盾の出来もそこまで良いとは思ってない
103 20/03/04(水)09:35:27 No.668213240
>剣盾に関しては最新作だから以上の理由があるとは思えない というかSwitchのポケモンだからだろう
104 20/03/04(水)09:35:49 No.668213273
SMは今評価するとウルトラの印象もどうしても混ざるしね 剣盾もDLC込の評価になったらまた変わる
105 20/03/04(水)09:35:51 No.668213275
>エースはカロス出身じゃないじゃん! >まあメガ進化させるなら必然的にそうなるんだけども カロスポケモンにメガシンカ全然渡さなかったのが悪いとしか SM以降は新システムをカントーと新作地方に絞るようになったからククイ博士やダンデは良く目立った
106 20/03/04(水)09:36:00 ID:4y7nVOI2 4y7nVOI2 No.668213293
XYに親でも殺されたのかよ
107 20/03/04(水)09:36:06 No.668213307
>そもそも最初に今後全種揃うことはないとかDLCの予定はないとか言わなきゃこう文句は言われなかったろうに >何で言っちゃったんだろう それはもう社員になって内情を聞かんとわからんでしょう
108 20/03/04(水)09:36:24 No.668213348
地面のクソジジイ永久リストラの線はまだ残ってるので剣盾の参戦方式には期待してますよ私は
109 20/03/04(水)09:36:24 No.668213351
>DLCの予定はないとか言わなきゃこう文句は言われなかったろうに >何で言っちゃったんだろう DLCないなんて言ってたっけ…?
110 20/03/04(水)09:36:27 No.668213353
>剣盾の出来もそこまで良いとは思ってない 良いところはもちろんあるし文句もいくらでもあるって感じで まあいつも通りって感じたな…
111 20/03/04(水)09:36:35 No.668213374
剣盾は終盤の話は納期的に仕方ないにしてもレイドがほんとに…
112 20/03/04(水)09:36:38 No.668213382
ポケモン絞ったのはいろいろ言われたけど個人的には良かったかなって… 少なくとも今の倍が最初から使えますってなってたら初めて対戦に挑戦してみようとは思わなかっただろうなと むしろ今後も総数増えることを考えると1作あたり500くらいが丁度いいよ
113 20/03/04(水)09:36:41 No.668213387
>カプがどのくらいやれるか逆に楽しみではあるな ダブル畑の人間だけどやっぱレヒレは剣盾環境で来ても強いだろうなって思う いかくガエンもだけど前世代ダブルのインフラみたいなとこあったし
114 20/03/04(水)09:37:24 No.668213451
シナリオに関してはZが出てりゃ話は違っただろうなと思う 派生ありきなのはあれだけどそもそもXYZって記号自体がセットだし
115 20/03/04(水)09:37:36 No.668213468
そもそも根本的に毎年出すこと自体が間違ってると思うからDLCで一つのゲームで遊ぶスパン長くしていいよ別に
116 20/03/04(水)09:37:46 No.668213488
>剣盾の出来もそこまで良いとは思ってない 逆張りしたいのは分かったがSNSで評価出てから売上が伸びてるのが世間の評判を表してると思うよ
117 20/03/04(水)09:38:34 No.668213576
Zが出なかったのはなんか色々予定変わったんだろうなーって
118 20/03/04(水)09:38:41 No.668213592
アローラ旅行してるジガルデはいいのかお前ってなるなった
119 20/03/04(水)09:38:47 No.668213603
一年で出すと早すぎと言われ 一年開けると新作まだかと言われ 難しいもんだ
120 20/03/04(水)09:39:05 No.668213631
>少なくとも今の倍が最初から使えますってなってたら初めて対戦に挑戦してみようとは思わなかっただろうなと だから本当に720匹無理にモーション作って入れたのは失敗で間違いないんだよ 無意味に敷居上げてどうすんだって話
121 20/03/04(水)09:39:29 No.668213670
>剣盾でポケモン減らしたの結果的に多方面でいいこと尽くめだった感じがするな 新ポケだいたい覚えられたの久しぶりだったよ
122 20/03/04(水)09:39:48 No.668213712
レイドは過去最低の要素だと思う
123 20/03/04(水)09:40:08 No.668213753
SwitchでZ出してくだち!
124 20/03/04(水)09:40:26 No.668213785
対戦で使えるポケモン最初減らされてるのはXYからずっとそうじゃない?
125 20/03/04(水)09:40:38 No.668213805
>レイドは過去最低の要素だと思う いいものだとは少しも思わないけど 過去にもロクでもないものはたくさんあったからなぁ…
126 20/03/04(水)09:40:59 No.668213842
>新ポケだいたい覚えられたの久しぶりだったよ XYが真逆で草むらにポケモン多すぎ御三家貰えすぎで覚えにくいんだよな ワイワイしてるとこもあるからよし悪しだけども
127 20/03/04(水)09:41:44 No.668213942
>レイドは過去最低の要素だと思う せめて人とちゃんとマッチングしてくれたら評価は違ったんだけどなぁ…
128 20/03/04(水)09:41:49 No.668213958
>DLCないなんて言ってたっけ…? ツリーハウスで未定しか言ってないのに何故かないってことになってた
129 20/03/04(水)09:42:29 No.668214018
正直数か減った云々は無理矢理いいとこ探し感が強い それこそ >対戦で使えるポケモン最初減らされてるのはXYからずっとそうじゃない? なわけだし
130 20/03/04(水)09:42:52 No.668214065
出現絞ってシンボルにしたのは正解だった 狭い草むらにいろんな種類が出過ぎて普通に通るとそうそう遭遇しない現象だいぶ続いてたから
131 20/03/04(水)09:43:02 No.668214080
>キャンプとかああいうふれあい要素は全くやらないからわからん ユキハミ六体並べてキャンプすると楽しいぞ 特にユキハミとユキハミのかけっこ
132 20/03/04(水)09:43:07 No.668214086
5世代6世代出身ポケはお前この年生まれだっけ!?ってたまになる
133 20/03/04(水)09:43:24 No.668214116
XYの衣装格差ひでぇ!って思ってたら剣盾もひでぇな! SMのは着せ替えとかの域に達してないからどうでもいい
134 20/03/04(水)09:43:30 No.668214128
>レイドは過去最低の要素だと思う なんかの機会にダイマアメばら撒かれねえかな… シーズン終わりの報酬も600BPよりダイマアメ600個欲しい
135 20/03/04(水)09:43:56 No.668214169
>ユキハミ六体並べてキャンプすると楽しいぞ >特にユキハミとユキハミのかけっこ お前のオナニー報告とか史上最高にどうでもいいわ
136 20/03/04(水)09:44:38 No.668214233
レイドはマッチングしづらいにせよサポNPCにフレンドとかジムリのポケモンとか呼べればまだよかった
137 20/03/04(水)09:44:55 No.668214267
シンボルは良いんだけどスプレー使ったら消えるようにして欲しい
138 20/03/04(水)09:45:06 No.668214290
ただでさえストレスフルなネットワーク周りであのミュウツーレイドをぶっ込んできたのは本当に信じられない DLCで伝説レイドって楽しみにしてたのが急に不安になり始めた
139 20/03/04(水)09:45:15 No.668214306
>XYの衣装格差ひでぇ!って思ってたら剣盾もひでぇな! >SMのは着せ替えとかの域に達してないからどうでもいい ネタ衣装が減った分剣盾の方が男が着るもんがない
140 20/03/04(水)09:45:20 No.668214317
対立煽りに引っかかりすぎじゃない?
141 20/03/04(水)09:46:00 No.668214378
伝説レイドがミュウツーみたいな感じだったらやらないかも
142 20/03/04(水)09:46:02 No.668214384
○○をやらせたいがために他を不便にするってのはやめて欲しいな 何で毎度三歩進んで三歩下がるんだよ!
143 20/03/04(水)09:46:22 No.668214423
>レイドはマッチングしづらいにせよサポNPCにフレンドとかジムリのポケモンとか呼べればまだよかった (捨て身タックルし続けるホップのバイウールー)
144 20/03/04(水)09:46:37 No.668214449
控えめに言ってもゴミだけど通信周りはこれが至高 ORASで完成したと思ってるけど秘密基地のせいで読み込み長いのだけはイマイチかな
145 20/03/04(水)09:46:55 No.668214482
着せかえで言ったらフィッティングルームと試着機能を受け継がなかったのはなんでなんだよ
146 20/03/04(水)09:47:01 No.668214487
ああいうのは友達で集まってプレイするものとして想定されてるんじゃないかな…
147 20/03/04(水)09:47:11 No.668214515
レイドNPCにソーナンス選んだ奴はどうかしてる
148 20/03/04(水)09:47:16 No.668214524
>(捨て身タックルし続けるホップのバイウールー) まだ役に立つほうじゃんそれ
149 20/03/04(水)09:47:33 No.668214565
>>レイドはマッチングしづらいにせよサポNPCにフレンドとかジムリのポケモンとか呼べればまだよかった >(捨て身タックルし続けるホップのバイウールー) 攻撃してくれる分当たりじゃん
150 20/03/04(水)09:47:35 No.668214571
>>レイドはマッチングしづらいにせよサポNPCにフレンドとかジムリのポケモンとか呼べればまだよかった >(捨て身タックルし続けるホップのバイウールー) それでもイーブイとかソーナンスくるよりマシだろ!
151 20/03/04(水)09:47:39 No.668214582
>このスレ画でも当然のように剣盾は良かったって普通に語られる程度にはみんなXYは失敗だと思ってるだろう 5レス目で如何に剣盾は良かったかを語りたくなる程度にはXYに良い印象抱いてなかったって事だよなぁ
152 20/03/04(水)09:47:59 No.668214616
レイドに固有キャラ出てきたらろくでもないネタがつくから無くていいよ
153 20/03/04(水)09:49:02 No.668214741
>XYが真逆で草むらにポケモン多すぎ御三家貰えすぎで覚えにくいんだよな 歴代最少なのにこれだからゲッコウガばかりに票集まるなんて不自然な結果になったわけだしな…
154 20/03/04(水)09:49:18 No.668214770
すまないが世間がとかみんなとか言い出す奴の言うことは聞かないようにしてるんだ
155 20/03/04(水)09:51:40 No.668215018
>すまないが世間がとかみんなとか言い出す奴の言うことは聞かないようにしてるんだ そんなポリシーでもみんなの物語は見て欲しい
156 20/03/04(水)09:51:41 No.668215022
ローラースケート結構好きなんだけど一代限りだったのは不評だったのかな
157 20/03/04(水)09:53:31 No.668215193
文句言ってる人も居ると思うけど段階的な解禁は個人的にはありがたい 今までがバトルやるのに覚えることが多すぎたってのもあるけど今回はバトルが遊びやすい
158 20/03/04(水)09:53:43 No.668215217
工数の問題はとにかく1年1作のせいだと思う ゲーフリの開発力が微妙なのも否定できなくはないが モノリス作ってくれないかな…
159 20/03/04(水)09:53:58 No.668215239
「殿堂入り前に手に入るポケモンは150~200種前後」というのが当たり前なところ450種類出して豪華にしたのはXYの間違いない良点だと思う その上で新ポケが覚えにくい問題をSMや剣盾で改善したわけだし
160 20/03/04(水)09:55:12 No.668215374
なんだかんだダイパリメイクとそのDLCで今世代中に全補完できそうな気がする
161 20/03/04(水)09:55:36 No.668215419
旅パに幅が出るのはいいんだが過去作やってると知った顔ばっかなのはある 個人的にはBWくらい新顔まみれの方が好きかな
162 20/03/04(水)09:55:38 No.668215423
>ローラースケート結構好きなんだけど一代限りだったのは不評だったのかな 着せ替えと干渉しない良い落としどころだったと思うよ 以降の乗り物で衣装&髪型強制チェンジは不満しかない
163 20/03/04(水)09:55:39 No.668215425
>「殿堂入り前に手に入るポケモンは150~200種前後」というのが当たり前なところ450種類出して豪華にしたのはXYの間違いない良点だと思う 良くないから絞った剣盾が好評なんじゃん…
164 20/03/04(水)09:56:23 No.668215509
>良くないから絞った剣盾が好評なんじゃん… 殿堂入り前に手に入るポケモンは剣盾もだいたい同じくらいじゃない?
165 20/03/04(水)09:58:20 No.668215725
DLCはDLCなので生き急いでるゲーフリは今年もダイパリメイクかレッツゴー金銀かなんか出しちゃうの?
166 20/03/04(水)09:58:25 No.668215735
剣盾は寄り道せずにストーリー進める分にはポケモン多すぎず新ポケモンも印象に残る 過去ポケモンも含めもっといろいろ使いたい!って人はワイルドエリアで寄り道していけばいいってのが程よい塩梅だと思う
167 20/03/04(水)09:59:11 No.668215827
ホップはレイドではコットンガード積むよ ストーリーでやってたでしょ
168 20/03/04(水)09:59:41 No.668215882
>良くないから絞った剣盾が好評なんじゃん… いや殿堂入り前ゲットできるのが150とかその程度だったのを400種前後まで一気に押し上げたことは良点だよ(というかこの時点で270種近くをカロス図鑑から絞っているわけだし) というかガラル図鑑だって全400種じゃん
169 20/03/04(水)10:00:02 No.668215923
毎回旅パは新顔縛りしてる身からすると殿堂入り前の既存ポケの比率は低いほうが嬉しい リージョンフォームも進化形が増えたりする子は連れていけるけど姿とタイプが違うだけの子はどうにも既視感がチラついて使えん
170 20/03/04(水)10:01:03 No.668216033
>DLCはDLCなので生き急いでるゲーフリは今年もダイパリメイクかレッツゴー金銀かなんか出しちゃうの? 配信スケジュールからしてその可能性は…
171 20/03/04(水)10:01:16 No.668216054
剣盾が良作かと言えば疑問符つくけどな 少なくともストーリーはスレ画とどっこいどっこいだろ キャラクターはいいけどネットの2次創作あってこそみたいなとこあるし
172 20/03/04(水)10:02:06 No.668216149
>リージョンフォームも進化形が増えたりする子は連れていけるけど姿とタイプが違うだけの子はどうにも既視感がチラついて使えん 進化増えたとかは情報仕入れてないと初見じゃわからんから難しいよね タチフサグマ使われてもマッスグマの進化と理解するまで数秒かかったよ
173 20/03/04(水)10:02:21 No.668216181
XYよりは剣盾の意味不明な伝説周りとか覚えてられそうな気はする
174 20/03/04(水)10:02:33 No.668216209
XYの何がクソかと言えば明らかにZ出すためだろって感じで不完全版として作ってたとこ
175 20/03/04(水)10:04:33 No.668216440
>進化増えたとかは情報仕入れてないと初見じゃわからんから難しいよね 進化形がいると分かっててもデスバーンとかあんなんどうやって自力で気づくんだみたいなのもいるしね…
176 20/03/04(水)10:06:01 No.668216615
対戦環境はともかく対戦周りは進化した 主に赤い糸のお陰で
177 20/03/04(水)10:06:51 No.668216708
ガラルも別に1ソフト内で入手可能なポケモン数はそんな変わってねえんだ
178 20/03/04(水)10:07:48 No.668216825
剣盾の演出と育成周りとスレ画の通信周りを併せ持った最強のポケモンがやりたいですよ私は
179 20/03/04(水)10:09:03 No.668216989
>XYの何がクソかと言えば明らかにZ出すためだろって感じで不完全版として作ってたとこ その上でZ出なかったのが1番ダメだと思います
180 20/03/04(水)10:09:13 No.668217007
剣盾の育成は時渡り含めたらヤバいけどなかったら過去作からだいぶ劣化してた気がする
181 20/03/04(水)10:09:26 No.668217034
ガラルは最初リストラあるって聞いたときはガッカリしたけど 蓋を開ければ準伝説もいないしミミッキュ以外わりとぶっ壊れもいない環境でめっちゃ良かった DLCでまた準伝戻しに来るのはクソでしかない
182 20/03/04(水)10:09:53 No.668217088
ジャッジ機能は今後の作品でなくなるか改悪されたらそれを機に卒業してしまうかもしれないくらいに依存してしまった
183 20/03/04(水)10:11:13 No.668217232
>剣盾の育成は時渡り含めたらヤバいけどなかったら過去作からだいぶ劣化してた気がする どっちもどっちって感じかな 時渡りのおかげで無意味な縛り無視できて過去最高だけど
184 20/03/04(水)10:13:18 No.668217477
メガシンカまでは良かったけどZ技はやっぱりいらなかったな… というのを今の環境でひしひし感じてる
185 20/03/04(水)10:13:28 No.668217492
剣盾の努力値リセットだけはもう少し楽にさせて欲しい… 別の個体産む方が早いくらいだけど
186 20/03/04(水)10:16:22 No.668217818
>ジャッジ機能は今後の作品でなくなるか改悪されたらそれを機に卒業してしまうかもしれないくらいに依存してしまった どこでもボックスと合わさって大量孵化の効率が跳ね上がった