虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/03/02(月)23:09:29 6って... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/03/02(月)23:09:29 No.667894559

6ってやっぱり人気あったんだね

1 20/03/02(月)23:11:38 No.667895252

7以前にFFをメジャーにしたタイトルのひとつだし

2 20/03/02(月)23:12:19 No.667895479

今見てもいいドッドだ

3 20/03/02(月)23:12:25 No.667895509

2まではまだマイナーだったと思う

4 20/03/02(月)23:12:56 No.667895691

>7以前にFFをメジャーにしたタイトルのひとつだし 1から5についても同じである!

5 20/03/02(月)23:13:24 No.667895844

Ⅵは目に見えてやってる人多かった印象はある

6 20/03/02(月)23:13:28 No.667895873

6はリメイクしないの?

7 20/03/02(月)23:14:11 No.667896076

3と4はDSでリメイクしてたから6までやんのかなと思ってました

8 20/03/02(月)23:14:16 No.667896097

34567ってずっとすげー人気あった

9 20/03/02(月)23:15:22 No.667896433

>6はリメイクしないの? してなかったっけ?

10 20/03/02(月)23:16:47 No.667896865

スマホリメイクはされたけど無難な出来だったからなあ

11 20/03/02(月)23:16:59 No.667896927

GBAとかスマホ版あるじゃない

12 20/03/02(月)23:17:36 No.667897114

カタカラーのピクロス

13 20/03/02(月)23:17:50 No.667897171

なんで聖剣のリメイクってあんな気合入ってるんだろうね FF5や6もそういうのあってイイと思うんスよ

14 20/03/02(月)23:18:19 No.667897319

6にはアンジェラが居ないから…

15 20/03/02(月)23:18:40 No.667897416

7リメイクしてるんで余裕ないっス

16 20/03/02(月)23:19:16 No.667897585

>6にはアンジェラが居ないから… 人気あったのか…俺はデュランが好きだった

17 20/03/02(月)23:19:46 No.667897716

Ⅵは戦闘だけでもリメイクしたときの取捨選択が難解そう

18 20/03/02(月)23:22:18 No.667898492

今思えばSFC持ってる友達は大体持ってた気がした

19 20/03/02(月)23:26:56 No.667899903

6は瀕死必殺とか次のステップへの実験的なものが見られるな

20 20/03/02(月)23:27:51 No.667900192

SFC版はちょこっと触ってPS版456で本格的に触ったので あの3DのオープニングとBGMが滅茶苦茶印象に残ってる

21 20/03/02(月)23:29:00 No.667900555

ロードが気になって仕方なかったなぁPS移植版…

22 20/03/02(月)23:29:30 No.667900718

PS版はひどかったね…

23 20/03/02(月)23:31:28 No.667901360

>Ⅵは戦闘だけでもリメイクしたときの取捨選択が難解そう とりあえず防御無視は減らして…

24 20/03/02(月)23:32:26 No.667901664

当時Vジャンで6の紹介とか読んでた覚え

25 20/03/02(月)23:32:53 No.667901822

ケフカを虚弱体質と呼ばれない程度のボスにしてくれたらまぁ…

26 20/03/02(月)23:33:46 No.667902078

機械装備でしかクリアしてない 俺はゴミだよ

27 20/03/02(月)23:33:47 No.667902092

7リメイクみたいなグラフィックで魔列車にメテオストライクぶちかましたら俺は満足だ

28 20/03/02(月)23:34:07 No.667902198

GAIJINも6と7めっちゃ好きよね

29 20/03/02(月)23:35:00 No.667902454

>ケフカを虚弱体質と呼ばれない程度のボスにしてくれたらまぁ… インフレ酷いからHP大量に盛るしかねーっ!

30 20/03/02(月)23:35:19 No.667902548

>ケフカを虚弱体質と呼ばれない程度のボスにしてくれたらまぁ… ロマサガ3の破壊するものみたいな形式のHPに出来なかったのだろうか…

31 20/03/02(月)23:35:49 No.667902700

機械装備なんてしなくても全然問題無いのに…

32 20/03/02(月)23:36:56 No.667903001

>ロマサガ3の破壊するものみたいな形式のHPに出来なかったのだろうか… 神々の像三連戦の後に高耐久のケフカが待ってるとかうんざりするし…

33 20/03/02(月)23:36:56 No.667903004

魔石成長全く使わなくても全然問題無いレベル

34 20/03/02(月)23:38:02 No.667903291

>機械装備なんてしなくても全然問題無いのに… アイテムコレクターになった今じゃできないわ

35 20/03/02(月)23:38:04 No.667903302

ケフカのお供もボスの一部だけどそれのせいでケフカあっさりなのが

36 20/03/02(月)23:38:16 No.667903344

俺は好きなキャラに労力をぶち込むタイプだったので瓦礫の塔で攻略投げたマン! 第四次スパロボも同じ理由で投げたマン!!

37 20/03/02(月)23:38:16 No.667903349

よっぽど意識して舐めプしないと妖星乱舞第4楽章をマトモに聴くことはできない

38 20/03/02(月)23:38:23 No.667903383

>魔石成長全く使わなくても全然問題無いレベル でもいざ提示されると最高値目指したくなっちゃうのが人 今は理論値最高目指してる動画あるから最高はその人に任せて俺は適度にボーナス貰う程度の心持ちになれた

39 20/03/02(月)23:39:51 No.667903747

>でもいざ提示されると最高値目指したくなっちゃうのが人 魔力とか素早さとかカンストすると今度は弱くなるという

40 20/03/02(月)23:40:28 No.667903913

早解きしようと思えばいくらでもできるけど遊びつくそうと思えば テントの1マス下みたいなこともできる優秀なオモチャ

41 20/03/02(月)23:40:45 No.667903994

>魔石成長全く使わなくても全然問題無いレベル ここがかえって魔石ボーナスに嵌まってしまうところと言うか露骨に俺TUEEEモードに入れるのがね

42 20/03/02(月)23:40:58 No.667904056

キャラが多すぎるから少ないキャラにスポットあてる最近のゲーム作りには会わないかもなFF6

43 20/03/02(月)23:41:17 No.667904150

魔大陸浮上シーンはもうお腹いっぱいだよ

44 20/03/02(月)23:42:10 No.667904396

「」は電子マネーに毒されすぎている

45 20/03/02(月)23:42:17 No.667904438

6のリメイクはシコ度とかどうでもいいから もういっそスクエニの出せる最強のグラフィックにしてほしい

46 20/03/02(月)23:42:40 No.667904548

ライトユーザーはオーディンをライディーンに進化させずに素早さステータス稼いだり ラストダンジョンで黄竜と骨竜倒したあとわざわざフィールドに戻ってジハード育てたりしないのよ

47 20/03/02(月)23:43:03 No.667904653

>早解きしようと思えばいくらでもできるけど遊びつくそうと思えば >テントの1マス下みたいなこともできる優秀なオモチャ 普通できねえよ!?

48 20/03/02(月)23:43:14 No.667904704

>6は瀕死必殺とか次のステップへの実験的なものが見られるな 存在自体知らなかったからロックが無限豆腐みたいな技だしてる!!?ってなった当時

49 20/03/02(月)23:43:38 No.667904816

DSの3と4のローポリ路線にするにしたって6は労力がエグそうだ

50 20/03/02(月)23:44:23 No.667905012

>無限豆腐 いくらでも食えるタレみたいなやつ?

51 20/03/02(月)23:45:02 No.667905225

>DSの3と4のローポリ路線にするにしたって6は労力がエグそうだ それやる予定だったけど色々あって頓挫して光の四戦士になったんだよな…

52 20/03/02(月)23:45:19 No.667905286

攻略情報仕入れてなきゃ結構いい難易度になるし 知識得て意識的に行動すればどんどん簡単になる なかなかいいバランスだ

53 20/03/02(月)23:46:23 No.667905563

>それやる予定だったけど色々あって頓挫して光の四戦士になったんだよな… 光の四戦士ってDSリメイクからの路線変更たったのか

54 20/03/02(月)23:46:52 No.667905693

崩壊後の世界を遊び尽くしてるうちに味方がインフレしてる感じ

55 20/03/02(月)23:48:03 No.667906024

レベルによる補正大分強いからなこのゲーム

56 20/03/02(月)23:49:12 No.667906320

波動拳が出せなかった小学生だった

57 20/03/02(月)23:51:04 No.667906843

↓←←A

58 20/03/02(月)23:51:12 No.667906882

攻略見ずにやったらどこかのドラゴンで全滅する

59 20/03/02(月)23:52:00 No.667907095

あと5でやるダミーターゲットやら4でやった内部で一回死んでるとかやらないから ボスのHPがどうしても低いのもね

60 20/03/02(月)23:52:23 No.667907197

その楽になる実感がハマる人にはハマるよね

61 20/03/02(月)23:52:37 No.667907264

>攻略見ずにやったらどこかのドラゴンで全滅する ストームドラゴンに適当に突っ込む!(アイスシールド装備)

62 20/03/02(月)23:53:37 No.667907538

攻略本睨めっこして 闘技場でスリースターズ量産思いついたクラスメイトが男子内でプチヒーローになってた記憶がある

63 20/03/02(月)23:54:29 No.667907799

ボスがヌルかろうが冒険してる道中が楽しいからいいんだ…

64 20/03/02(月)23:55:08 No.667907970

現代パワーで天野絵を3DCGに落とし込んだ6がやりたい… 金も労力も死ぬほど掛かりそうだけど

65 20/03/02(月)23:56:18 No.667908320

格ゲーやった事ある小学生は逆に技ミスりまくる

66 20/03/02(月)23:58:16 No.667908843

ストーリー面も789に近くなってるよね 宿命やクリスタルに突き動かされるんじゃなくて 自分が戦う理由をそれぞれ見つけるの

67 20/03/02(月)23:58:34 No.667908922

大丈夫?ノムリッシュにされない?

68 20/03/02(月)23:58:53 No.667909005

DQとFFは両方共6はゲームシステム部分は詰め込みすぎてちょっと大味になってる感じある そこがいいのかもしれないが

69 20/03/02(月)23:59:50 No.667909247

3,4があれだけ色々作れたのは時田が本当にやりたかったってのも大きいからなあ 6だと誰になるんだ

70 20/03/03(火)00:00:07 No.667909338

魔大戦…

71 20/03/03(火)00:00:13 No.667909376

髪の毛シャバシャバじゃなくて天野絵を3Dにしてくれないかな…

72 20/03/03(火)00:01:38 No.667909818

理想目指すとまず崩壊前低レベル攻略するのが苦行だしな…

73 20/03/03(火)00:01:55 No.667909910

>大丈夫?ノムリッシュにされない? ディシディアは元のデザイン準拠にしてたしそこは気を使うんじゃないか

74 20/03/03(火)00:02:19 No.667910037

 美 大 生

75 20/03/03(火)00:03:15 No.667910297

>理想目指すとまず崩壊前低レベル攻略するのが苦行だしな… キャラ多いのにろくに使えなくなるからなあ

76 20/03/03(火)00:03:56 No.667910481

ひっさつけんってあれ使えるやつあるの?

77 20/03/03(火)00:04:01 No.667910515

> 美 大 生 千 円

78 20/03/03(火)00:04:10 No.667910562

システムもイベントも練りきれてなりとこあるけど基本的に楽な方向に振れてるからね

79 20/03/03(火)00:04:16 No.667910589

>3,4があれだけ色々作れたのは時田が本当にやりたかったってのも大きいからなあ 半熟の人そんなに思い入れあったのか

80 20/03/03(火)00:04:33 No.667910696

ぬるめの戦闘難易度 アルテマのかっこよさ 飛空艇の音楽の良さ 後半の自由度の高さが良かった 自由度の高さは遊んだ後のロマサガ3入門への布石にもなったと思う

81 20/03/03(火)00:04:54 No.667910787

>> 美 大 生 >千 円 百円

82 20/03/03(火)00:05:14 No.667910899

キャラが沢山いるのは楽しいんだけど 固有アビリティこれもうちょっとさ…ってやつが数人いる

83 20/03/03(火)00:05:32 No.667910981

通常バトル曲1つ選べと言われれば個人的には6 死闘もよい

↑Top