虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/03/02(月)14:52:11 今やっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1583128331105.jpg 20/03/02(月)14:52:11 No.667771498

今やっても雰囲気最高だなってなるゲーム貼る

1 20/03/02(月)14:57:58 No.667772333

グラフィックも音楽もすごいよね…

2 20/03/02(月)15:01:57 No.667772983

ドミナの街のBGM大好き

3 20/03/02(月)15:03:49 No.667773288

断片でしか覚えてないけどロクでもないやつが多い

4 20/03/02(月)15:05:11 No.667773482

リメイク…というかロードとかシステム周りだけ小綺麗にしたのが欲しい

5 20/03/02(月)15:08:12 No.667773943

http://requiemcat.web.fc2.com/draem-roro-lom-deta03.htm

6 20/03/02(月)15:12:02 No.667774515

世界観設定めちゃくちゃ考えてるのにそこまで表に出てこないからアルティマニア読んでて超楽しかった思い出がある

7 20/03/02(月)15:15:05 No.667774966

今で言うフロムゲーみたいな設定の散りばめ方するよね 解説は特にしないというか

8 20/03/02(月)15:16:06 No.667775109

書斎で神話とか読むのが楽しかった

9 20/03/02(月)15:17:13 No.667775268

雰囲気以外何も分からなかったゲームだ…

10 20/03/02(月)15:17:27 No.667775304

容量とか納期とかで入れられなかったシナリオがごまんとありそう

11 20/03/02(月)15:17:48 No.667775349

>今で言うフロムゲーみたいな設定の散りばめ方するよね >解説は特にしないというか 昔はそういうのが多かったけどここまで振り切れてたのは珍しかったな

12 20/03/02(月)15:18:44 No.667775466

アルティマニアの最高率パラメータ振りの記述が間違ってたような記憶

13 20/03/02(月)15:20:45 No.667775728

その辺にいるキャラがアルティマニア見てからだと見る目が変わるのが世界は見る人によって作られてるっていう一端だよね

14 20/03/02(月)15:21:10 No.667775788

Vジャンプ見て攻撃力772のアダマンハンマー作ったけど載ってた作り方で最後の手順の一個前で止めておけば774だったな確か

15 20/03/02(月)15:22:44 No.667776004

この頃あった解体新書系のクソ分厚い攻略本を読むの楽しかったなぁ

16 20/03/02(月)15:22:46 No.667776010

武器作成は未だに理解できない…

17 20/03/02(月)15:23:33 No.667776119

ここまでご想像におまかせしますは流石に昔であっても早々になかった

18 20/03/02(月)15:24:26 No.667776234

見てくれよ複雑怪奇な武器と比べて楽器の簡素さ!

19 20/03/02(月)15:24:31 No.667776245

メモリーカード内に別のスクウェア作品のセーブデータがあると隠しイベントが起きるのいいよね

20 20/03/02(月)15:24:41 No.667776271

設定で語るようなことは物語開始前にだいたい片付いちゃってるからな

21 20/03/02(月)15:25:54 No.667776458

アーティファクトの置き方の最適解ってなんなんだろう

22 20/03/02(月)15:27:08 No.667776650

イベント始動に属性条件がついてるのと自宅以外はまぁそんな気にせんでも

23 20/03/02(月)15:27:12 No.667776666

>アーティファクトの置き方の最適解ってなんなんだろう 全イベント発生と獣人ペットと果樹園がマナの樹の隣を満たすだけならネットに例が転がってる

24 20/03/02(月)15:27:26 No.667776692

さすがにもうほとんど覚えてないけど 救われない話というかすでに起きた悲劇をなんとかプラマイ0まで持って行くような話が多かったような覚えがある…

25 20/03/02(月)15:28:23 No.667776848

七賢人が賢人という名称から想起されるイメージに反してカオス志向の過激派すぎる…

26 20/03/02(月)15:28:23 No.667776849

武器はマジで意味わからないままクリアした

27 20/03/02(月)15:28:28 No.667776866

3リメイク好評だったら次はこれを...と思ったけど 3Dになると雰囲気再現難しいかな アルティマニアで世界観とキャラ設定読み込んで満足するしかないか

28 20/03/02(月)15:28:59 No.667776950

こうして話してみると本当にフロムゲーというかソウルシリーズに近いな

29 20/03/02(月)15:29:25 No.667777018

>>アーティファクトの置き方の最適解ってなんなんだろう >全イベント発生と獣人ペットと果樹園がマナの樹の隣を満たすだけならネットに例が転がってる そこにストーリー的な収まりのいい配置をプラス出来るのかな

30 20/03/02(月)15:29:34 No.667777058

賢人たちはかなり特殊な集団だからな…

31 20/03/02(月)15:29:39 No.667777068

LoMで下村陽子さんが自分の中で神になった

32 20/03/02(月)15:30:08 No.667777155

>見てくれよ複雑怪奇な武器と比べて楽器の簡素さ! おかげで魔法が明らかに力不足になる

33 20/03/02(月)15:31:18 No.667777374

>>見てくれよ複雑怪奇な武器と比べて楽器の簡素さ! >おかげで魔法が明らかに力不足になる 回避には役立つから…

34 20/03/02(月)15:31:36 No.667777435

今思うと個人主義推しを主人公だけじゃなくて各登場人物みんなでやって衝突していくのは結構珍しい筋立てな気はする

35 20/03/02(月)15:32:08 No.667777536

ランドメイクしよう http://memo.s55.xrea.com/landsim.html

36 20/03/02(月)15:33:12 No.667777712

下村女史の曲本当にいいよね…

37 20/03/02(月)15:33:35 No.667777817

知恵もあるけど基本パワー系だもんな賢人

38 20/03/02(月)15:33:47 No.667777867

まあ賢人のうち本当に超常存分なのってガイアポキールトートの三人だけだからな しかもこいつら根っ子は繋がってて中身は同じ存外だし 他の賢人は悟った人達って感じ

39 20/03/02(月)15:34:00 No.667777911

個人主義推しじゃなくてラヴ推しだぞ

40 20/03/02(月)15:34:09 No.667777933

この英雄は傍観者よりなせいで明らかに迷惑な行為にも平気で乗っかるな…!

41 20/03/02(月)15:35:02 No.667778092

>まあ賢人のうち本当に超常存分なのってガイアポキールトートの三人だけだからな >しかもこいつら根っ子は繋がってて中身は同じ存外だし >他の賢人は悟った人達って感じ 存在くらいちゃんと変換して

42 20/03/02(月)15:35:07 No.667778107

最後に二人でいるシーンが好きだから奈落編ばっかりやっちゃう 殺された竜の方々は…その…お気の毒ということで…

43 20/03/02(月)15:35:14 No.667778122

どんなハチャメチャな行動も本心よりそれを望むなら普通に手を貸してくれる賢人…

44 20/03/02(月)15:35:31 No.667778169

途中まであんまり考えずにむしろ世界滅ぼす方向に乗っかってるドラゴンスレイヤー編

45 20/03/02(月)15:37:32 No.667778516

ゲーム部分はおまけ 音楽とグラフィックと雰囲気を楽しむゲーム

46 20/03/02(月)15:37:40 No.667778541

>殺された竜の方々は…その…お気の毒ということで… メガロードとか生き返った上で胸貸してくれるし… 宝石編でゴーレム倒しまくった方が経験値効率遥かにいいのはまぁはい…

47 20/03/02(月)15:37:58 No.667778590

>殺された竜の方々は…その…お気の毒ということで… まあなんか復活してるハッピーエンドだ

48 20/03/02(月)15:38:56 No.667778730

設定の作り込みがまだまだ情報出してないところあったんだろうなって気がする

49 20/03/02(月)15:39:05 No.667778749

なんかマナの樹関連は話がずいぶんとスピリチュアルでいらっしゃる…

50 20/03/02(月)15:40:38 No.667778975

>途中まであんまり考えずにむしろ世界滅ぼす方向に乗っかってるドラゴンスレイヤー編 魂取られてるからな にしても気軽に狩ってくけど

51 20/03/02(月)15:40:56 No.667779013

カニ踏むのいつも適当なんだけど頑張ったらなんかあるんだろうか

52 20/03/02(月)15:41:30 No.667779094

ここらへんのスクエアはいけいけで納期ガチガチだったろうからまぁ 容量との闘いもあったろうし

53 20/03/02(月)15:41:32 No.667779104

最終的に荒れてても面白くなるほうがいいんじゃないかな!って話だから姿勢がロック

54 20/03/02(月)15:41:40 No.667779129

>カニ踏むのいつも適当なんだけど頑張ったらなんかあるんだろうか 自宅にカニが住む

55 20/03/02(月)15:42:00 No.667779185

>カニ踏むのいつも適当なんだけど頑張ったらなんかあるんだろうか 全部割ったら家にいつでも割っていいカニがプレゼントされるよ

56 20/03/02(月)15:42:16 No.667779216

>ゲーム部分はおまけ >音楽とグラフィックと雰囲気を楽しむゲーム 聖剣そんなのばっかだな…好きだけどさ

57 20/03/02(月)15:42:53 No.667779311

つっても帝国編はまにあわなかったにしても設定が詰め込まれてる部分は基本的にゲーム進行に関係ないというか裏設定にあたるもんだから余力があってもやっぱりゲーム内では触られなかったろうし…

58 20/03/02(月)15:43:01 No.667779333

>自宅にカニが住む >全部割ったら家にいつでも割っていいカニがプレゼントされるよ しらそん

59 20/03/02(月)15:44:06 No.667779500

樹がなおったらもっと荒れることが危惧されてたけど いまでも十分荒れてんのにもっとすごいことになるの…?という疑問がわく

60 20/03/02(月)15:46:16 No.667779849

全体的にダンジョンが入り組んでる上に地図の類がないから雰囲気で攻略する ゴミ山の目的地どこだよ!

61 20/03/02(月)15:46:44 No.667779915

聖剣3リメイクが成功したらこれやってほしい

62 20/03/02(月)15:46:59 No.667779957

>焔城の目的地どこだよ!

63 20/03/02(月)15:47:23 No.667780019

年代が書かれてないからあれだけど世界事典見てると戦争ばっかやってんなこいつら…ってなる

64 20/03/02(月)15:47:25 No.667780027

ポケステのミニゲームやろうね

65 20/03/02(月)15:47:47 No.667780080

正直迷わなかったダンジョンの方が少ない

66 20/03/02(月)15:47:52 No.667780090

ノーマルモードでも4~5週目になると敵レベルが99になって一部ボスがクソ化するのだけどうにかならんかったのか

67 20/03/02(月)15:48:11 No.667780133

プロが作った同人ゲー

68 20/03/02(月)15:48:19 No.667780146

ゴミ山のゴミたちのメッセージ好き

69 20/03/02(月)15:48:21 No.667780150

>自宅にカニが住む >全部割ったら家にいつでも割っていいカニがプレゼントされるよ あれ…妊婦のペンギンが来るのはカニよりは手前だった?

70 20/03/02(月)15:48:26 No.667780164

>年代が書かれてないからあれだけど世界事典見てると戦争ばっかやってんなこいつら…ってなる その時代に戻すつもりなのかおまえー!とか言われるやつ

71 20/03/02(月)15:49:25 No.667780344

>正直迷わなかったダンジョンの方が少ない その点ルシェイメアの安心感よ

72 20/03/02(月)15:49:44 No.667780385

メインシナリオはともかくサブシナリオで馬鹿な事件が多発するようになってるあたりはなんかゲームがクリアされたあとみたいな時空だ

73 20/03/02(月)15:50:05 No.667780441

暗さとてきとーさが妙な同居をした世界がマイナスからゼロに戻る話なんで尻拭い的な話が多いのはまあそうね

74 20/03/02(月)15:50:18 No.667780478

マップ迷うと画面切り替えのたび敵が湧き直すのだけ鬱陶しかった ザコ相手だからって一瞬で終わるバトルじゃないし

75 20/03/02(月)15:51:12 No.667780598

音楽に関しては個人的に原曲が良すぎてゲーム外で聞くアレンジになってるアレンジ曲はあんまりパッとしない

76 20/03/02(月)15:51:18 No.667780616

>ザコ相手だからって一瞬で終わるバトルじゃないし 移動が遅い武器装備してると繰り返しの戦闘が結構面倒臭かったな

77 20/03/02(月)15:51:44 No.667780681

必殺技の準備時間だけは許せなかった

78 20/03/02(月)15:51:53 No.667780700

>あれ…妊婦のペンギンが来るのはカニよりは手前だった? うn パーフェクトでカニ

79 20/03/02(月)15:52:00 No.667780715

魔法学校の愉快な先生方にガチな戦争経験…

80 20/03/02(月)15:52:06 No.667780735

武器強化しすぎると戦闘はあっという間だぜ! わからない…俺はどうやってあんな武器を…

81 20/03/02(月)15:52:18 No.667780759

>必殺技の準備時間だけは許せなかった (点滅しだす敵)

82 20/03/02(月)15:52:31 No.667780793

ファンタジー味と寂しさがよく混ざった世界

83 20/03/02(月)15:52:46 No.667780833

>魔法学校の愉快な先生方にガチな戦争経験… ガチすぎる…

84 20/03/02(月)15:52:52 No.667780851

アーティファクトがなんなのかよく分からんのです…

85 20/03/02(月)15:53:25 No.667780944

基本的にプロレスラー入場曲みたいな ボス戦BGM達

86 20/03/02(月)15:53:28 No.667780951

>魔法学校の愉快な先生方にガチな戦争経験… ヌヌザックは不死皇帝の妻とよく同じ職場に居れるな…

87 20/03/02(月)15:53:33 No.667780964

>魔法学校の愉快な先生方にガチな戦争経験… ポキール相手の問答が重すぎる…

88 20/03/02(月)15:53:46 No.667780999

はあ?主人公があると思ったから存在する? そんなことあるわけ無いじゃないですか

89 20/03/02(月)15:53:58 No.667781032

なんで俺は悪魔に生まれたんだろう…だから世界滅ぼすわ に比べて魔法学園の校長はなんかのほほんとしてやがる あれも辛い過去持ってるけど

90 20/03/02(月)15:54:08 No.667781049

なに花火あげてんだよ校長…

91 20/03/02(月)15:54:27 No.667781103

星を降らせる古代兵器

92 20/03/02(月)15:54:33 No.667781119

カシンジャ先生はまだ若いから戦争経験ないはず… そういうところも生徒と感覚近くて人気なのかもしれない

93 20/03/02(月)15:54:43 No.667781144

ぐげ

94 20/03/02(月)15:55:06 No.667781209

ぐま

95 20/03/02(月)15:55:08 No.667781211

魔法なんて覚えず手品でも覚えろ

96 20/03/02(月)15:55:56 No.667781333

アーティファクトは主人公が世界を認識するためのきっかけであって本当は何でもいいんだと思うアレ

97 20/03/02(月)15:56:03 No.667781360

友の亡骸の傍でなんかのほほんと暮らしてる雪女も一応悪魔なんだよな アーウィンだけなんかシリアスだ

98 20/03/02(月)15:56:20 No.667781404

自作のゴーレムとかかなり凝ったプログラミングができた気がする 俺は理解できなかったのでやらなかったが

99 20/03/02(月)15:56:21 No.667781410

この時期のスクウェアって尖ったRPGばっかり出してるな…

100 20/03/02(月)15:56:22 No.667781414

校長はああ見えても悪魔二人分の魔力を持つ最強格キャラだからな… ハーフのアーウィンが出会ったらはわわってなるよ

101 20/03/02(月)15:57:04 No.667781526

不親切さがかなりサガっぽい

102 20/03/02(月)15:58:01 No.667781684

悪魔らしく私を連れだしてよ! わかった力をもらうわ

103 20/03/02(月)15:58:13 No.667781713

ヌヌザックとか校長とかセイレーンとか人魚とか規模の大小はあるけどその辺に災害起こせる存在が暮らしてるよね

104 20/03/02(月)15:58:19 No.667781728

不親切だけど適当に進めても別に詰んだりはしないのがすごい

105 20/03/02(月)15:58:21 No.667781731

ケモ熟女ヴァディス様をモフモフしたい

106 20/03/02(月)15:58:33 No.667781775

レイチェルだったかな?なんか最後スライムみたいになったけどあれでよかったのか

107 20/03/02(月)15:59:28 No.667781944

もうストーリーどころかシステムも全然覚えてないけど かなりやった覚えがある

108 20/03/02(月)15:59:53 No.667782001

>レイチェルだったかな?なんか最後スライムみたいになったけどあれでよかったのか 魔法学園でロケット作ろうとしてるんじゃなかったっけ…

109 20/03/02(月)16:00:45 No.667782139

ドミナとロアとポルポトのBGMめっちゃ好き

110 20/03/02(月)16:01:25 No.667782235

緑のぷるぷるちゃんはまだ学生なのに精神の入れ替えなんて魔法をサラッと行使するんじゃない

111 20/03/02(月)16:01:31 No.667782249

今でもコンシューマでこれ以上に奥深い武器生成システム知らない …めんどくさいとも言う

112 20/03/02(月)16:01:47 No.667782302

サボテンくんがかわいい見た目に反してクズ野郎すぎる…

113 20/03/02(月)16:02:10 No.667782367

武器生成システム意味わからんから雰囲気でしかやってなかったな…

114 20/03/02(月)16:02:27 No.667782405

クズってほどじゃないだろ! ぼろい箒は捨てるけど

115 20/03/02(月)16:02:29 No.667782414

>サボテンくんがかわいい見た目に反してクズ野郎すぎる… ボロいほうき捨てた ゴミの山

116 20/03/02(月)16:02:40 No.667782448

なんで水銀とか鏡の破片を大量に使うのかはよくわかってない

117 20/03/02(月)16:03:12 No.667782537

イベント始まるときのシュウウウンいいよね えっ今のフラグだったの!?って感じで

118 20/03/02(月)16:03:17 No.667782553

ある程度理解したらコンセプト武器作って恥ずかしい名前つけてたりしました

119 20/03/02(月)16:03:33 No.667782595

漫画も好き

120 20/03/02(月)16:03:49 No.667782646

コロナ可愛いよね

121 20/03/02(月)16:03:50 No.667782650

武器強化アイテムでストーリーで数個しか手に入らない物はリングリングランドか周回前提なのは何とかしてほしい

122 20/03/02(月)16:03:52 No.667782657

テセニーゼ先生って何のイベントで出番あったっけ…

123 <a href="mailto:ヘイソン伝説">20/03/02(月)16:04:01</a> [ヘイソン伝説] No.667782681

ヘイソン伝説

124 20/03/02(月)16:04:21 No.667782747

Pちゃんごめんね…

125 20/03/02(月)16:04:53 No.667782829

あんた人間じゃないっス

↑Top