ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/03/01(日)16:17:20 No.667499069
「」っしーやってる?
1 20/03/01(日)16:21:27 No.667500314
やってないR8だか9が来る前にやめた
2 20/03/01(日)16:24:34 No.667501159
STEAMでやってみたら常時ラグバンドで画面が地震のように揺れ続けてまともにプレイできる代物じゃなかった
3 20/03/01(日)16:28:30 No.667502239
なんかむかしながらのMMOがついにくるって持ち上げられてたよねこれ
4 20/03/01(日)16:33:30 No.667503731
やってたけど自分は掲示者ちゃんと共に去った
5 20/03/01(日)16:37:19 No.667504759
>なんかむかしながらのMMOがついにくるって持ち上げられてたよねこれ ビジュアルとかはマジいいんすよ…
6 20/03/01(日)16:38:56 No.667505136
>ビジュアルとかはマジいいんすよ… 中身はちがったの?
7 20/03/01(日)16:40:05 No.667505387
昔ながらのと言いつつ超今風のID周回ゲーだからな…
8 20/03/01(日)16:40:43 No.667505515
昔ながらのMMO求めてる人って実際そんなにいないんじゃない?
9 20/03/01(日)16:41:25 No.667505680
スキルの組み合わせがほぼ死んでたからな
10 20/03/01(日)16:42:03 No.667505801
ボイスが変わった頃にやめた
11 20/03/01(日)16:42:42 No.667505942
運営変わってちょっとマシになったのはどうなったんだろう
12 20/03/01(日)16:42:54 No.667505989
さっさと鯖統合しなかったのと掲示者ちゃんの声が変わったのが致命傷だったと思う
13 20/03/01(日)16:44:26 No.667506341
>昔ながらのMMO求めてる人って実際そんなにいないんじゃない? 求めてるやつと違った…
14 20/03/01(日)16:44:51 No.667506455
がち昔ながらのMMOつくっても流行らないだけじゃない?
15 20/03/01(日)16:45:09 No.667506506
素材は間違いなく良かったよ 結局レールが敷かれてる様なクエストとレイド周回し続けるだけだし フレと適当に遊べるタイプのコンテンツもなかった それはまだ良いけど極端バランスなのとバグだらけだったのがね
16 20/03/01(日)16:45:16 No.667506540
ID好きじゃないから無理だったなぁ…
17 20/03/01(日)16:45:54 No.667506696
>がち昔ながらのMMOつくっても流行らないだけじゃない? 流行るかどうかは知らんが作って採算とるのは難しそうだなって思う
18 20/03/01(日)16:46:48 No.667506927
時間めっちゃかかるとかは厳しいんじゃないかなぁあと追いつきにくいとかあると
19 20/03/01(日)16:47:56 No.667507207
>昔ながらのMMO求めてる人って実際そんなにいないんじゃない? 最大勢力ではなくても供給が無くなった今出せばサービス続けられる程度の人は集まると思うよ でもちゃんとした物を出す会社がマジで無いんだなこれが ユーザー以上に会社がお手軽コピー以外を作れなくなってるという
20 20/03/01(日)16:48:56 No.667507458
今のソシャゲのように自発する人が部屋作って あとはランダムに参加できる仕様にすれば良かったのに
21 20/03/01(日)16:49:12 No.667507520
ある程度じゃやっていけないだけじゃないそれ?
22 20/03/01(日)16:49:48 No.667507645
>流行るかどうかは知らんが作って採算とるのは難しそうだなって思う ID周回の実質MOの方が需要が高くてMMOからの切り替えが容易だからユーザやら上役からの突き上げがきつくてMMOがニッチジャンルとしてすら継続できないから消えていくんじゃないかと思ってる
23 20/03/01(日)16:50:14 No.667507760
昔ながらのMMOって言われてよってくる人が求めてるのはIDメインじゃなくて 完全なオープンワールドでいろんなところにいろんな狩場とかあって色んな所に人がいて色々やることがあるゲームなんだ でもそんなゲームつくれるほど体力ある会社もうほとんど無さそう
24 20/03/01(日)16:50:44 No.667507910
あと個人的にはMMOにありがちなガチャ衣装が 世界観に合ってないものが多すぎて萎えた
25 20/03/01(日)16:51:23 No.667508070
同じ体力でソシャゲ作った方がまだマシ
26 20/03/01(日)16:51:41 No.667508128
>でもそんなゲームつくれるほど体力ある会社もうほとんど無さそう ユーザー側にも体力ないと思う娯楽が少なかった頃ならいいんだろうけどさ
27 20/03/01(日)16:51:52 No.667508170
>あと個人的にはMMOにありがちなガチャ衣装が >世界観に合ってないものが多すぎて萎えた ネタ寄りのコラボ衣装で雰囲気台無しになるのつらいんだよな…
28 20/03/01(日)16:52:28 No.667508313
昔ながらのMMOってゲーム自体の面白さよりプレイヤーがたくさんいてそこから生まれるコミュニティに支えられてたとこもあるけど ゲームの選択肢が多くてプレイヤーも分散してるしね
29 20/03/01(日)16:52:29 No.667508317
アイテムとクエストをキャラで別々扱いしたのが致命的だった 大量の数のアイテムを移動させるだけで一苦労だし かといって倉庫の数に制限かけるしバカでしょ
30 20/03/01(日)16:53:02 No.667508446
MOの方がゲームデザインしやすいし… あとMMOのようなサーバーのリソースコストが高いゲームは嫌がられるんやな
31 20/03/01(日)16:53:16 No.667508506
しかもアイテム持ちすぎると無駄に重くなるわバグるわ ゲームとして成立してない
32 20/03/01(日)16:53:20 No.667508515
昔ながらのMMOって会話しながら狩りすることがメインコンテンツで エンドコンテンツ云々の今の時流に合ってないような 一言でいうと時間食い過ぎ
33 20/03/01(日)16:53:56 No.667508665
赤武器だの塔だの疲れたよ…って感じで辞めちった
34 20/03/01(日)16:53:59 No.667508677
なんでキャラ作るたびに時間のかかるクエストやらなきゃいけないのかと
35 20/03/01(日)16:54:59 No.667508906
大量に装備品あるくせに全ては攻撃力のみで決まるからなぁ 計算式がボロボロすぎるんだよ
36 20/03/01(日)16:55:23 No.667509000
BGMはよかった気がする
37 20/03/01(日)16:55:43 No.667509073
というかまずバグが多すぎてどうしようもないでしょ 運営元すらもう勘弁してくれ状態だったし
38 20/03/01(日)16:56:03 No.667509154
オープンワールド風なのは最初に見て回るときは感動するんだが 結局人が集まるのは効率のいい狩場だけになってしまうしプレイヤー同士のいさかいも増える 狩りをする必要ないほど育成がヌルいと今度はやることがなくなる つまりオープンワールドはプレイ時間で稼ぐようなビジネスモデルと相性が悪い
39 20/03/01(日)16:56:09 No.667509180
昔ながらのMMOって廃れたから昔ながらのって言われてるんだから時代にあわないんだよ
40 20/03/01(日)16:56:59 No.667509361
このゲームが廃れた理由は昔ながらのMMOだったからじゃないけどね!
41 20/03/01(日)16:57:07 No.667509403
俺がやめたあとでチャットバグなるものがあってまともにギルチャとかPT会話とかできないって聞いたな そしてそのバグはIMCに移った今でも続いてるとかでギャグだろうと
42 20/03/01(日)16:57:43 No.667509543
>このゲームが廃れた理由は昔ながらのMMOだったからじゃないけどね! ゲーム自体がだめだったってことか…
43 20/03/01(日)16:57:46 No.667509558
バグ多すぎてゲーム内容以前の問題なんだよね
44 20/03/01(日)16:58:01 No.667509615
パイロマンサーが馬鹿みたいに強かった時代の調整は馬鹿っぽくて好きだった
45 20/03/01(日)16:58:01 No.667509618
同じ話題繰り返すやつ多いからここでまともに語りたくない
46 20/03/01(日)16:58:26 No.667509721
>オープンワールド風なのは最初に見て回るときは感動するんだが >結局人が集まるのは効率のいい狩場だけになってしまうしプレイヤー同士のいさかいも増える >狩りをする必要ないほど育成がヌルいと今度はやることがなくなる >つまりオープンワールドはプレイ時間で稼ぐようなビジネスモデルと相性が悪い 入場制限あるID制は最低限日課としてやっておけば出遅れる事無い物を用意しつつ狩場の取り合いも無い良い所取りなんだけど義務感が強くなりすぎる
47 20/03/01(日)16:58:30 No.667509734
巫女とかシノビの転職すげーだるかった記憶がある
48 20/03/01(日)16:58:35 No.667509757
>このゲームが廃れた理由は昔ながらのMMOだったからじゃないけどね! まったく同感…昔のMMOに失礼だわ 悪いけどToSはゲームとして全然成立してない
49 20/03/01(日)16:59:00 No.667509867
おもしろさは思ったのと違ったけどううーいの声が変わったところでなんかどうでもよくなってやらなくなった
50 20/03/01(日)16:59:11 No.667509912
>ゲーム自体がだめだったってことか… それはわからん… わからんがこのゲームが昔ながらのMMOではなかったのは確かだ
51 20/03/01(日)16:59:16 No.667509931
>同じ話題繰り返すやつ多いからここでまともに語りたくない 語れるほどのゲームじゃないだけでしょ
52 20/03/01(日)16:59:32 No.667509988
そもそもTOSで語ることなんて昔ばなしだけじゃん…
53 20/03/01(日)16:59:38 No.667510015
職の組み合わせに制限かかってやめちゃったなあ これを1ランクだけとるとかできなくなっちゃったし
54 20/03/01(日)17:00:21 No.667510168
あとBOTが蔓延してて萎えたな
55 20/03/01(日)17:00:21 No.667510169
>ゲーム自体がだめだったってことか… やってりゃ嫌でもわかるでしょ… バランスのおかしさ、インターフェイスの悪さに加えバグの多さ、制限の多さ 挙げたらキリがないな
56 20/03/01(日)17:01:30 No.667510448
>語れるほどのゲームじゃないだけでしょ そういうとこだよ
57 20/03/01(日)17:01:44 No.667510504
サービス開始当初にジョブのバランス調整だつってレベル上げしてる途中で執拗に梯子外してくるのも鬱陶しかったな
58 20/03/01(日)17:02:01 No.667510572
敵のぬはなんか少し好きだった
59 20/03/01(日)17:02:39 No.667510713
サービス停止してないならそれなりに残ってるんでしょ?
60 20/03/01(日)17:02:57 No.667510773
巫女取得まではやったなぁ R8とそれ以降の狩場のインフレ具合とかで結局疲れてやめちゃったけど
61 20/03/01(日)17:03:12 No.667510839
職ごとに僕の考えた最強のスキル!がある感じでゲームバランスは酷かったけどめちゃくちゃで楽しかった 俺はそこに後から調整入れまくるのが嫌になったな
62 20/03/01(日)17:03:21 No.667510876
不正者をずっと野放しにしてたのもマイナスだったな これは運営も悪い まぁBOTが簡単にやってこられるゲーム設計してるIMCもだが
63 20/03/01(日)17:03:21 No.667510880
BOTや業者は本当にいくらコストかけてでも対策しないとゲームが死ぬのがよくわかった
64 20/03/01(日)17:03:25 No.667510896
>サービス開始当初にジョブのバランス調整だつってレベル上げしてる途中で執拗に梯子外してくるのも鬱陶しかったな ネトゲ向いてないね
65 20/03/01(日)17:03:35 No.667510934
つい最近なんでか始めた この手の久しぶりなんで新鮮
66 20/03/01(日)17:03:44 No.667510969
IDゲーになるのは完全に時代のニーズだから当たり前だと思うけど 職のバランスとか完全に役に立たない職あって自由度高そうに見えて全く自由度なかったからな…
67 20/03/01(日)17:04:02 No.667511023
>サービス停止してないならそれなりに残ってるんでしょ? 既に全鯖統合してから1/3ほどまでに減ってると聞いたような…
68 20/03/01(日)17:04:06 No.667511034
1キャラ目はマジで面白い その後はやることない
69 20/03/01(日)17:04:57 No.667511222
四半期ぐらいのペースでジョブの調整入ってた気がする
70 20/03/01(日)17:05:33 No.667511363
>既に全鯖統合してから1/3ほどまでに減ってると聞いたような… そういうのはソースをですね
71 20/03/01(日)17:05:36 No.667511375
新作のMMOまっこと減り申した
72 20/03/01(日)17:05:59 No.667511462
>職のバランスとか完全に役に立たない職あって自由度高そうに見えて全く自由度なかったからな… リビルドでどの職も同じような強さなったけど それ単体じゃ全く使えないわけで そのためにクラス同士の相乗効果で火力を上げるわけだけどそのパターンが決まりすぎてる つまり自由度が全くないのはそういうことね
73 20/03/01(日)17:06:12 No.667511499
>新作のMMOまっこと減り申した MMO運営する体力ってきつそうだし…バンナムのブループロトコルはどうなるかなぁ
74 20/03/01(日)17:06:18 No.667511520
どんなことでもそうだが新鮮さがあるかどうかで評価が分かれる 経験のない子供はどんなクソゲーやっても新鮮に思えて楽しめる
75 20/03/01(日)17:06:32 No.667511562
バグバグ言われるけどバグの内容は同じやつしか語られないから適当言ってるだけだな…って思ってる
76 20/03/01(日)17:07:05 No.667511682
プレーヤー意見でジョブのsetteiがぶれまくった上に使い物にならなくなるのが酷かった
77 20/03/01(日)17:07:15 No.667511720
昔ながらのって大昔のMMOでまだ生存してるのあるけどそういうのってどうやって儲けてるんだろう 10年以上前にやってたけどレッドストーンってまだ生きてたよね
78 20/03/01(日)17:07:35 No.667511812
1キャラで全職やれるゲームなら乗り換えるだけで済むから良いんだけどね
79 20/03/01(日)17:07:49 No.667511854
>昔ながらのって大昔のMMOでまだ生存してるのあるけどそういうのってどうやって儲けてるんだろう >10年以上前にやってたけどレッドストーンってまだ生きてたよね 鯖の維持がめっちゃ低コストとか?
80 20/03/01(日)17:07:49 No.667511855
>つまり自由度が全くないのはそういうことね コンセプト決めて最適解求めてビルド組んだら自由度が無くなるのは当然の帰結ではある
81 20/03/01(日)17:07:52 No.667511865
俺エスパーだけどやってる「」ゼロだよ
82 20/03/01(日)17:08:05 No.667511929
バグのページの長さはすごかった
83 20/03/01(日)17:08:30 No.667512007
移管前に少し触ったな
84 20/03/01(日)17:08:31 No.667512012
同じやつしか語られないというか多分Oβあたりで ここでワイワイやってた頃で記憶が止まってるだけだと思う
85 20/03/01(日)17:08:47 No.667512065
1回だけ「」が配信してる見た気がする
86 20/03/01(日)17:09:02 No.667512122
>俺エスパーだけどやってる「」ゼロだよ やってた「」はたくさんいるよ そういうゲームなんだよ
87 20/03/01(日)17:09:27 No.667512206
とっちらかったビルドはそれはもうイマイチな仕上がりになるしなあ 今の環境は知らんけども
88 20/03/01(日)17:09:37 No.667512248
>バグバグ言われるけどバグの内容は同じやつしか語られないから適当言ってるだけだな…って思ってる 初期しかやってないから当時のバグ語りを延々繰り返す事しかできないんだ
89 20/03/01(日)17:09:42 No.667512269
「」が作ったギルドとかクランとか残ってるのいいよね…
90 20/03/01(日)17:09:47 No.667512289
言うほど致命的なバグには遭遇しなかったけど無敵技の無敵が発生しないとかPTメンバーのCT減少技がかかったりかからなかったりは割とイラッとした
91 20/03/01(日)17:09:53 No.667512308
少し前までやってたけどチャットバグだけは致命的だと思ったよ 会話が届かないからゲーム内で人と会話できないし 仕方ないからギルチャとかは外部のチャットでコミュニケーション取るしかなかったし
92 20/03/01(日)17:09:57 No.667512324
もうToSあきらめて別のゲームつくればと思わないでもない
93 20/03/01(日)17:10:43 No.667512490
コンテンツの幅広ければそのうちのどれかで活躍出来るビルドとかになるんだけどね
94 20/03/01(日)17:10:55 No.667512531
啓示者ちゃんのボイスだけは手放しで褒められたのにそこすら無くしたのはある意味マジですげえと思った
95 20/03/01(日)17:11:05 No.667512575
>>バグバグ言われるけどバグの内容は同じやつしか語られないから適当言ってるだけだな…って思ってる >初期しかやってないから当時のバグ語りを延々繰り返す事しかできないんだ ちょっと触っただけでこのゲーム駄目だ…ってすぐ分かるものだったから仕方ない
96 20/03/01(日)17:11:08 No.667512585
>コンテンツの幅広ければそのうちのどれかで活躍出来るビルドとかになるんだけどね それはそれで面倒くさいって言われるやつ
97 20/03/01(日)17:11:28 No.667512663
チャレンジモードまでは楽しくソロでやって12キャラ近く作ったけどそっからPT必須になって辞めてしまった ちょうどアイスパイクが全体攻撃になってピラーが消えたあたり
98 20/03/01(日)17:12:27 No.667512878
昔ながらの他人へのイラつきまで復活してるのがもう時代じゃねえなって思った
99 20/03/01(日)17:12:37 No.667512923
啓示者ちゃんに関しては啓示者ちゃんの人が声優辞めたのが原因だろうから責められないと思う その後きた啓示者さんも公式放送とかに頻繁に顔出してるのに馴染むの大変だったしね…
100 20/03/01(日)17:12:38 No.667512926
プレーグドクターは見た目も性能もすげえすきだった
101 20/03/01(日)17:12:44 No.667512950
>初期しかやってないから当時のバグ語りを延々繰り返す事しかできないんだ かわうそ…
102 20/03/01(日)17:12:47 No.667512957
>>バグバグ言われるけどバグの内容は同じやつしか語られないから適当言ってるだけだな…って思ってる >初期しかやってないから当時のバグ語りを延々繰り返す事しかできないんだ こういう無駄に擁護しようとしてるのも本当に今のToSやってるのか気になるわ ドラゴンボルタとか知ってるか? 残った連中が一斉に消えていなくなったもっとも大きな要因だぞ?
103 20/03/01(日)17:12:58 No.667512996
MMO難民の「」って結構いそうだね…
104 20/03/01(日)17:13:14 No.667513050
チャレンジモード好きだったけど数PT同じマップでやるだけで重くなるのが…
105 20/03/01(日)17:13:17 No.667513069
バグだらけだったけど当時は楽しかったよ 集合写真見るとここだけでも数十人はやってたしね
106 20/03/01(日)17:13:33 No.667513124
なんかやってないかとおもってみにいったら同じ絵柄のゲームがあったわ http://www.imc.co.kr/IMC_SL_eng
107 20/03/01(日)17:13:45 No.667513174
R8でグデグデしすぎたと思うの
108 20/03/01(日)17:14:00 No.667513226
>ドラゴンボルタとか知ってるか? >残った連中が一斉に消えていなくなったもっとも大きな要因だぞ? ギルドコロニーでしょ消えたの いつの話してるんだ
109 20/03/01(日)17:14:13 No.667513275
>ちょっと触っただけでこのゲーム駄目だ…ってすぐ分かるものだったから仕方ない 最後まで公式が出してるバグの数すごかったよね 公式で触れてたものだけでも100超えてなかったっけ
110 20/03/01(日)17:14:47 No.667513400
人多いネトゲはやっぱ楽しいというのを味あわせてくれたゲーム 初期だけ
111 20/03/01(日)17:14:53 No.667513423
>なんかやってないかとおもってみにいったら同じ絵柄のゲームがあったわ この絵師可愛いけど抜けない