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  • 「」っ... のスレッド詳細

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    20/03/01(日)16:17:20 No.667499069

    「」っしーやってる?

    1 20/03/01(日)16:21:27 No.667500314

    やってないR8だか9が来る前にやめた

    2 20/03/01(日)16:24:34 No.667501159

    STEAMでやってみたら常時ラグバンドで画面が地震のように揺れ続けてまともにプレイできる代物じゃなかった

    3 20/03/01(日)16:28:30 No.667502239

    なんかむかしながらのMMOがついにくるって持ち上げられてたよねこれ

    4 20/03/01(日)16:33:30 No.667503731

    やってたけど自分は掲示者ちゃんと共に去った

    5 20/03/01(日)16:37:19 No.667504759

    >なんかむかしながらのMMOがついにくるって持ち上げられてたよねこれ ビジュアルとかはマジいいんすよ…

    6 20/03/01(日)16:38:56 No.667505136

    >ビジュアルとかはマジいいんすよ… 中身はちがったの?

    7 20/03/01(日)16:40:05 No.667505387

    昔ながらのと言いつつ超今風のID周回ゲーだからな…

    8 20/03/01(日)16:40:43 No.667505515

    昔ながらのMMO求めてる人って実際そんなにいないんじゃない?

    9 20/03/01(日)16:41:25 No.667505680

    スキルの組み合わせがほぼ死んでたからな

    10 20/03/01(日)16:42:03 No.667505801

    ボイスが変わった頃にやめた

    11 20/03/01(日)16:42:42 No.667505942

    運営変わってちょっとマシになったのはどうなったんだろう

    12 20/03/01(日)16:42:54 No.667505989

    さっさと鯖統合しなかったのと掲示者ちゃんの声が変わったのが致命傷だったと思う

    13 20/03/01(日)16:44:26 No.667506341

    >昔ながらのMMO求めてる人って実際そんなにいないんじゃない? 求めてるやつと違った…

    14 20/03/01(日)16:44:51 No.667506455

    がち昔ながらのMMOつくっても流行らないだけじゃない?

    15 20/03/01(日)16:45:09 No.667506506

    素材は間違いなく良かったよ 結局レールが敷かれてる様なクエストとレイド周回し続けるだけだし フレと適当に遊べるタイプのコンテンツもなかった それはまだ良いけど極端バランスなのとバグだらけだったのがね

    16 20/03/01(日)16:45:16 No.667506540

    ID好きじゃないから無理だったなぁ…

    17 20/03/01(日)16:45:54 No.667506696

    >がち昔ながらのMMOつくっても流行らないだけじゃない? 流行るかどうかは知らんが作って採算とるのは難しそうだなって思う

    18 20/03/01(日)16:46:48 No.667506927

    時間めっちゃかかるとかは厳しいんじゃないかなぁあと追いつきにくいとかあると

    19 20/03/01(日)16:47:56 No.667507207

    >昔ながらのMMO求めてる人って実際そんなにいないんじゃない? 最大勢力ではなくても供給が無くなった今出せばサービス続けられる程度の人は集まると思うよ でもちゃんとした物を出す会社がマジで無いんだなこれが ユーザー以上に会社がお手軽コピー以外を作れなくなってるという

    20 20/03/01(日)16:48:56 No.667507458

    今のソシャゲのように自発する人が部屋作って あとはランダムに参加できる仕様にすれば良かったのに

    21 20/03/01(日)16:49:12 No.667507520

    ある程度じゃやっていけないだけじゃないそれ?

    22 20/03/01(日)16:49:48 No.667507645

    >流行るかどうかは知らんが作って採算とるのは難しそうだなって思う ID周回の実質MOの方が需要が高くてMMOからの切り替えが容易だからユーザやら上役からの突き上げがきつくてMMOがニッチジャンルとしてすら継続できないから消えていくんじゃないかと思ってる

    23 20/03/01(日)16:50:14 No.667507760

    昔ながらのMMOって言われてよってくる人が求めてるのはIDメインじゃなくて 完全なオープンワールドでいろんなところにいろんな狩場とかあって色んな所に人がいて色々やることがあるゲームなんだ でもそんなゲームつくれるほど体力ある会社もうほとんど無さそう

    24 20/03/01(日)16:50:44 No.667507910

    あと個人的にはMMOにありがちなガチャ衣装が 世界観に合ってないものが多すぎて萎えた

    25 20/03/01(日)16:51:23 No.667508070

    同じ体力でソシャゲ作った方がまだマシ

    26 20/03/01(日)16:51:41 No.667508128

    >でもそんなゲームつくれるほど体力ある会社もうほとんど無さそう ユーザー側にも体力ないと思う娯楽が少なかった頃ならいいんだろうけどさ

    27 20/03/01(日)16:51:52 No.667508170

    >あと個人的にはMMOにありがちなガチャ衣装が >世界観に合ってないものが多すぎて萎えた ネタ寄りのコラボ衣装で雰囲気台無しになるのつらいんだよな…

    28 20/03/01(日)16:52:28 No.667508313

    昔ながらのMMOってゲーム自体の面白さよりプレイヤーがたくさんいてそこから生まれるコミュニティに支えられてたとこもあるけど ゲームの選択肢が多くてプレイヤーも分散してるしね

    29 20/03/01(日)16:52:29 No.667508317

    アイテムとクエストをキャラで別々扱いしたのが致命的だった 大量の数のアイテムを移動させるだけで一苦労だし かといって倉庫の数に制限かけるしバカでしょ

    30 20/03/01(日)16:53:02 No.667508446

    MOの方がゲームデザインしやすいし… あとMMOのようなサーバーのリソースコストが高いゲームは嫌がられるんやな

    31 20/03/01(日)16:53:16 No.667508506

    しかもアイテム持ちすぎると無駄に重くなるわバグるわ ゲームとして成立してない

    32 20/03/01(日)16:53:20 No.667508515

    昔ながらのMMOって会話しながら狩りすることがメインコンテンツで エンドコンテンツ云々の今の時流に合ってないような 一言でいうと時間食い過ぎ

    33 20/03/01(日)16:53:56 No.667508665

    赤武器だの塔だの疲れたよ…って感じで辞めちった

    34 20/03/01(日)16:53:59 No.667508677

    なんでキャラ作るたびに時間のかかるクエストやらなきゃいけないのかと

    35 20/03/01(日)16:54:59 No.667508906

    大量に装備品あるくせに全ては攻撃力のみで決まるからなぁ 計算式がボロボロすぎるんだよ

    36 20/03/01(日)16:55:23 No.667509000

    BGMはよかった気がする

    37 20/03/01(日)16:55:43 No.667509073

    というかまずバグが多すぎてどうしようもないでしょ 運営元すらもう勘弁してくれ状態だったし

    38 20/03/01(日)16:56:03 No.667509154

    オープンワールド風なのは最初に見て回るときは感動するんだが 結局人が集まるのは効率のいい狩場だけになってしまうしプレイヤー同士のいさかいも増える 狩りをする必要ないほど育成がヌルいと今度はやることがなくなる つまりオープンワールドはプレイ時間で稼ぐようなビジネスモデルと相性が悪い

    39 20/03/01(日)16:56:09 No.667509180

    昔ながらのMMOって廃れたから昔ながらのって言われてるんだから時代にあわないんだよ

    40 20/03/01(日)16:56:59 No.667509361

    このゲームが廃れた理由は昔ながらのMMOだったからじゃないけどね!

    41 20/03/01(日)16:57:07 No.667509403

    俺がやめたあとでチャットバグなるものがあってまともにギルチャとかPT会話とかできないって聞いたな そしてそのバグはIMCに移った今でも続いてるとかでギャグだろうと

    42 20/03/01(日)16:57:43 No.667509543

    >このゲームが廃れた理由は昔ながらのMMOだったからじゃないけどね! ゲーム自体がだめだったってことか…

    43 20/03/01(日)16:57:46 No.667509558

    バグ多すぎてゲーム内容以前の問題なんだよね

    44 20/03/01(日)16:58:01 No.667509615

    パイロマンサーが馬鹿みたいに強かった時代の調整は馬鹿っぽくて好きだった

    45 20/03/01(日)16:58:01 No.667509618

    同じ話題繰り返すやつ多いからここでまともに語りたくない

    46 20/03/01(日)16:58:26 No.667509721

    >オープンワールド風なのは最初に見て回るときは感動するんだが >結局人が集まるのは効率のいい狩場だけになってしまうしプレイヤー同士のいさかいも増える >狩りをする必要ないほど育成がヌルいと今度はやることがなくなる >つまりオープンワールドはプレイ時間で稼ぐようなビジネスモデルと相性が悪い 入場制限あるID制は最低限日課としてやっておけば出遅れる事無い物を用意しつつ狩場の取り合いも無い良い所取りなんだけど義務感が強くなりすぎる

    47 20/03/01(日)16:58:30 No.667509734

    巫女とかシノビの転職すげーだるかった記憶がある

    48 20/03/01(日)16:58:35 No.667509757

    >このゲームが廃れた理由は昔ながらのMMOだったからじゃないけどね! まったく同感…昔のMMOに失礼だわ 悪いけどToSはゲームとして全然成立してない

    49 20/03/01(日)16:59:00 No.667509867

    おもしろさは思ったのと違ったけどううーいの声が変わったところでなんかどうでもよくなってやらなくなった

    50 20/03/01(日)16:59:11 No.667509912

    >ゲーム自体がだめだったってことか… それはわからん… わからんがこのゲームが昔ながらのMMOではなかったのは確かだ

    51 20/03/01(日)16:59:16 No.667509931

    >同じ話題繰り返すやつ多いからここでまともに語りたくない 語れるほどのゲームじゃないだけでしょ

    52 20/03/01(日)16:59:32 No.667509988

    そもそもTOSで語ることなんて昔ばなしだけじゃん…

    53 20/03/01(日)16:59:38 No.667510015

    職の組み合わせに制限かかってやめちゃったなあ これを1ランクだけとるとかできなくなっちゃったし

    54 20/03/01(日)17:00:21 No.667510168

    あとBOTが蔓延してて萎えたな

    55 20/03/01(日)17:00:21 No.667510169

    >ゲーム自体がだめだったってことか… やってりゃ嫌でもわかるでしょ… バランスのおかしさ、インターフェイスの悪さに加えバグの多さ、制限の多さ 挙げたらキリがないな

    56 20/03/01(日)17:01:30 No.667510448

    >語れるほどのゲームじゃないだけでしょ そういうとこだよ

    57 20/03/01(日)17:01:44 No.667510504

    サービス開始当初にジョブのバランス調整だつってレベル上げしてる途中で執拗に梯子外してくるのも鬱陶しかったな

    58 20/03/01(日)17:02:01 No.667510572

    敵のぬはなんか少し好きだった

    59 20/03/01(日)17:02:39 No.667510713

    サービス停止してないならそれなりに残ってるんでしょ?

    60 20/03/01(日)17:02:57 No.667510773

    巫女取得まではやったなぁ R8とそれ以降の狩場のインフレ具合とかで結局疲れてやめちゃったけど

    61 20/03/01(日)17:03:12 No.667510839

    職ごとに僕の考えた最強のスキル!がある感じでゲームバランスは酷かったけどめちゃくちゃで楽しかった 俺はそこに後から調整入れまくるのが嫌になったな

    62 20/03/01(日)17:03:21 No.667510876

    不正者をずっと野放しにしてたのもマイナスだったな これは運営も悪い まぁBOTが簡単にやってこられるゲーム設計してるIMCもだが

    63 20/03/01(日)17:03:21 No.667510880

    BOTや業者は本当にいくらコストかけてでも対策しないとゲームが死ぬのがよくわかった

    64 20/03/01(日)17:03:25 No.667510896

    >サービス開始当初にジョブのバランス調整だつってレベル上げしてる途中で執拗に梯子外してくるのも鬱陶しかったな ネトゲ向いてないね

    65 20/03/01(日)17:03:35 No.667510934

    つい最近なんでか始めた この手の久しぶりなんで新鮮

    66 20/03/01(日)17:03:44 No.667510969

    IDゲーになるのは完全に時代のニーズだから当たり前だと思うけど 職のバランスとか完全に役に立たない職あって自由度高そうに見えて全く自由度なかったからな…

    67 20/03/01(日)17:04:02 No.667511023

    >サービス停止してないならそれなりに残ってるんでしょ? 既に全鯖統合してから1/3ほどまでに減ってると聞いたような…

    68 20/03/01(日)17:04:06 No.667511034

    1キャラ目はマジで面白い その後はやることない

    69 20/03/01(日)17:04:57 No.667511222

    四半期ぐらいのペースでジョブの調整入ってた気がする

    70 20/03/01(日)17:05:33 No.667511363

    >既に全鯖統合してから1/3ほどまでに減ってると聞いたような… そういうのはソースをですね

    71 20/03/01(日)17:05:36 No.667511375

    新作のMMOまっこと減り申した

    72 20/03/01(日)17:05:59 No.667511462

    >職のバランスとか完全に役に立たない職あって自由度高そうに見えて全く自由度なかったからな… リビルドでどの職も同じような強さなったけど それ単体じゃ全く使えないわけで そのためにクラス同士の相乗効果で火力を上げるわけだけどそのパターンが決まりすぎてる つまり自由度が全くないのはそういうことね

    73 20/03/01(日)17:06:12 No.667511499

    >新作のMMOまっこと減り申した MMO運営する体力ってきつそうだし…バンナムのブループロトコルはどうなるかなぁ

    74 20/03/01(日)17:06:18 No.667511520

    どんなことでもそうだが新鮮さがあるかどうかで評価が分かれる 経験のない子供はどんなクソゲーやっても新鮮に思えて楽しめる

    75 20/03/01(日)17:06:32 No.667511562

    バグバグ言われるけどバグの内容は同じやつしか語られないから適当言ってるだけだな…って思ってる

    76 20/03/01(日)17:07:05 No.667511682

    プレーヤー意見でジョブのsetteiがぶれまくった上に使い物にならなくなるのが酷かった

    77 20/03/01(日)17:07:15 No.667511720

    昔ながらのって大昔のMMOでまだ生存してるのあるけどそういうのってどうやって儲けてるんだろう 10年以上前にやってたけどレッドストーンってまだ生きてたよね

    78 20/03/01(日)17:07:35 No.667511812

    1キャラで全職やれるゲームなら乗り換えるだけで済むから良いんだけどね

    79 20/03/01(日)17:07:49 No.667511854

    >昔ながらのって大昔のMMOでまだ生存してるのあるけどそういうのってどうやって儲けてるんだろう >10年以上前にやってたけどレッドストーンってまだ生きてたよね 鯖の維持がめっちゃ低コストとか?

    80 20/03/01(日)17:07:49 No.667511855

    >つまり自由度が全くないのはそういうことね コンセプト決めて最適解求めてビルド組んだら自由度が無くなるのは当然の帰結ではある

    81 20/03/01(日)17:07:52 No.667511865

    俺エスパーだけどやってる「」ゼロだよ

    82 20/03/01(日)17:08:05 No.667511929

    バグのページの長さはすごかった

    83 20/03/01(日)17:08:30 No.667512007

    移管前に少し触ったな

    84 20/03/01(日)17:08:31 No.667512012

    同じやつしか語られないというか多分Oβあたりで ここでワイワイやってた頃で記憶が止まってるだけだと思う

    85 20/03/01(日)17:08:47 No.667512065

    1回だけ「」が配信してる見た気がする

    86 20/03/01(日)17:09:02 No.667512122

    >俺エスパーだけどやってる「」ゼロだよ やってた「」はたくさんいるよ そういうゲームなんだよ

    87 20/03/01(日)17:09:27 No.667512206

    とっちらかったビルドはそれはもうイマイチな仕上がりになるしなあ 今の環境は知らんけども

    88 20/03/01(日)17:09:37 No.667512248

    >バグバグ言われるけどバグの内容は同じやつしか語られないから適当言ってるだけだな…って思ってる 初期しかやってないから当時のバグ語りを延々繰り返す事しかできないんだ

    89 20/03/01(日)17:09:42 No.667512269

    「」が作ったギルドとかクランとか残ってるのいいよね…

    90 20/03/01(日)17:09:47 No.667512289

    言うほど致命的なバグには遭遇しなかったけど無敵技の無敵が発生しないとかPTメンバーのCT減少技がかかったりかからなかったりは割とイラッとした

    91 20/03/01(日)17:09:53 No.667512308

    少し前までやってたけどチャットバグだけは致命的だと思ったよ 会話が届かないからゲーム内で人と会話できないし 仕方ないからギルチャとかは外部のチャットでコミュニケーション取るしかなかったし

    92 20/03/01(日)17:09:57 No.667512324

    もうToSあきらめて別のゲームつくればと思わないでもない

    93 20/03/01(日)17:10:43 No.667512490

    コンテンツの幅広ければそのうちのどれかで活躍出来るビルドとかになるんだけどね

    94 20/03/01(日)17:10:55 No.667512531

    啓示者ちゃんのボイスだけは手放しで褒められたのにそこすら無くしたのはある意味マジですげえと思った

    95 20/03/01(日)17:11:05 No.667512575

    >>バグバグ言われるけどバグの内容は同じやつしか語られないから適当言ってるだけだな…って思ってる >初期しかやってないから当時のバグ語りを延々繰り返す事しかできないんだ ちょっと触っただけでこのゲーム駄目だ…ってすぐ分かるものだったから仕方ない

    96 20/03/01(日)17:11:08 No.667512585

    >コンテンツの幅広ければそのうちのどれかで活躍出来るビルドとかになるんだけどね それはそれで面倒くさいって言われるやつ

    97 20/03/01(日)17:11:28 No.667512663

    チャレンジモードまでは楽しくソロでやって12キャラ近く作ったけどそっからPT必須になって辞めてしまった ちょうどアイスパイクが全体攻撃になってピラーが消えたあたり

    98 20/03/01(日)17:12:27 No.667512878

    昔ながらの他人へのイラつきまで復活してるのがもう時代じゃねえなって思った

    99 20/03/01(日)17:12:37 No.667512923

    啓示者ちゃんに関しては啓示者ちゃんの人が声優辞めたのが原因だろうから責められないと思う その後きた啓示者さんも公式放送とかに頻繁に顔出してるのに馴染むの大変だったしね…

    100 20/03/01(日)17:12:38 No.667512926

    プレーグドクターは見た目も性能もすげえすきだった

    101 20/03/01(日)17:12:44 No.667512950

    >初期しかやってないから当時のバグ語りを延々繰り返す事しかできないんだ かわうそ…

    102 20/03/01(日)17:12:47 No.667512957

    >>バグバグ言われるけどバグの内容は同じやつしか語られないから適当言ってるだけだな…って思ってる >初期しかやってないから当時のバグ語りを延々繰り返す事しかできないんだ こういう無駄に擁護しようとしてるのも本当に今のToSやってるのか気になるわ ドラゴンボルタとか知ってるか? 残った連中が一斉に消えていなくなったもっとも大きな要因だぞ?

    103 20/03/01(日)17:12:58 No.667512996

    MMO難民の「」って結構いそうだね…

    104 20/03/01(日)17:13:14 No.667513050

    チャレンジモード好きだったけど数PT同じマップでやるだけで重くなるのが…

    105 20/03/01(日)17:13:17 No.667513069

    バグだらけだったけど当時は楽しかったよ 集合写真見るとここだけでも数十人はやってたしね

    106 20/03/01(日)17:13:33 No.667513124

    なんかやってないかとおもってみにいったら同じ絵柄のゲームがあったわ http://www.imc.co.kr/IMC_SL_eng

    107 20/03/01(日)17:13:45 No.667513174

    R8でグデグデしすぎたと思うの

    108 20/03/01(日)17:14:00 No.667513226

    >ドラゴンボルタとか知ってるか? >残った連中が一斉に消えていなくなったもっとも大きな要因だぞ? ギルドコロニーでしょ消えたの いつの話してるんだ

    109 20/03/01(日)17:14:13 No.667513275

    >ちょっと触っただけでこのゲーム駄目だ…ってすぐ分かるものだったから仕方ない 最後まで公式が出してるバグの数すごかったよね 公式で触れてたものだけでも100超えてなかったっけ

    110 20/03/01(日)17:14:47 No.667513400

    人多いネトゲはやっぱ楽しいというのを味あわせてくれたゲーム 初期だけ

    111 20/03/01(日)17:14:53 No.667513423

    >なんかやってないかとおもってみにいったら同じ絵柄のゲームがあったわ この絵師可愛いけど抜けない