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20/03/01(日)15:57:31 MVをセ... のスレッド詳細

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20/03/01(日)15:57:31 No.667493738

MVをセールで先週買ってから地道に作ってるけど ぜんぜん進まねえ!

1 20/03/01(日)15:57:59 No.667493877

MVでジーコを!?

2 20/03/01(日)15:58:26 No.667493998

ほうほう

3 20/03/01(日)15:59:01 No.667494153

俺も買ったけど ゲーム作るのってめんどくさいね

4 20/03/01(日)15:59:59 No.667494415

進んではいるけど遊べる感じになる部分までが遠いなこれ!

5 20/03/01(日)16:00:09 No.667494449

>俺も買ったけど >ゲーム作るのってめんどくさいね そっちはどんなの作ってるの?

6 20/03/01(日)16:00:13 No.667494459

まずすぐに終わる出落ちゲームを作るのじゃ

7 20/03/01(日)16:00:23 No.667494506

SRPGならパラメータ設定してセリフ作るだけだから楽 イベント凝るとなると作り込めるつくりなのも良い

8 20/03/01(日)16:00:40 No.667494577

めっちゃしんどいが頭ん中で思ってた通りに動いた時の感動もひとしおだ

9 20/03/01(日)16:01:45 No.667494823

>そっちはどんなの作ってるの? えっちなゲーム!

10 20/03/01(日)16:02:30 No.667495052

>えっちなゲーム! なんやて

11 20/03/01(日)16:03:59 No.667495429

作ってわかるksgが凝ってた事

12 20/03/01(日)16:05:29 No.667495815

調べたら動く壁とか作りたいんだけどイベントタイルにマップチップ使えないのなんでや!

13 20/03/01(日)16:07:23 No.667496339

>調べたら動く壁とか作りたいんだけどイベントタイルにマップチップ使えないのなんでや! 仕様だからな… そこが腕の見せ所でもあるんだが

14 20/03/01(日)16:14:12 No.667498184

ネズミと思って使ってたキャラチップにビーバーと書いてることに気付いたけどそのままスルーするぜ!

15 20/03/01(日)16:14:35 No.667498276

ネズミもビーバーも一緒よ!

16 20/03/01(日)16:16:06 No.667498731

FFにもどうみても人型なのに戦闘画面になると化け物になるやついるからセーフ

17 20/03/01(日)16:19:48 No.667499814

こっち向け

18 20/03/01(日)16:19:54 No.667499851

倒した後シンボルいなくなる→マップ切り替えたらもとに戻る って実装どうするのが楽なの?

19 20/03/01(日)16:20:20 No.667499984

ksgはゴメス出せば完成にできるから気楽なんだ

20 20/03/01(日)16:21:50 No.667500424

>倒した後シンボルいなくなる→マップ切り替えたらもとに戻る >って実装どうするのが楽なの? イベントの一時消去が楽

21 20/03/01(日)16:24:07 No.667501047

>イベントの一時消去が楽 あっこんな機能あるのね…… 既に大量に配置したイベント切り替えるのって手動だよね? これぜんぶコモンイベントで組むほうが楽なのかなー変数だけ入れて変数で出す敵グループ変えるとか

22 20/03/01(日)16:25:41 No.667501487

>既に大量に配置したイベント切り替えるのって手動だよね? 左様 >これぜんぶコモンイベントで組むほうが楽なのかなー変数だけ入れて変数で出す敵グループ変えるとか 共通のイベントを使い回すならそれが便利だと思う

23 20/03/01(日)16:37:34 No.667504812

とりあえずギリギリ形になったら今日の21時ぐらいにあげるからテストプレイよろしく

24 20/03/01(日)16:38:27 No.667505025

>とりあえずギリギリ形になったら今日の21時ぐらいにあげるからテストプレイよろしく やるぜやるぜ

25 20/03/01(日)16:38:28 No.667505027

シンボルエンカウントならコモン呼び出しで処理してるのは結構多いと思う

26 20/03/01(日)16:42:52 No.667505980

待ってる

27 20/03/01(日)16:43:07 No.667506025

あと宝箱大量にある系ゲームだから極力省力化したいんだけど su3690605.jpg こういうイベントで文章自分で打つのめんどくさいなーって思うんだけどなんとかサボる手ないかなこれ 変数のアイテムIDだけ指定すればアイテム増やす+メッセージ呼び出し部分サボれると思ったんだけど アイテム増やすのと武器増やすのと防具増やすのが別だったからできない……

28 20/03/01(日)16:44:20 No.667506310

現代ものジーコ作ろうと思ってるんだけどキャラチップとかマップチップどこで仕入れればいいんだい!? 自作しかないのかい!?

29 20/03/01(日)16:46:55 No.667506957

>現代ものジーコ作ろうと思ってるんだけどキャラチップとかマップチップどこで仕入れればいいんだい!? デフォのSF系マップを使おう キャラは公式にあるジェネレーターの現代素材セットを追加して出力でどうにか… 上のやつでもダメなら素材を探すしかない

30 20/03/01(日)16:46:58 No.667506972

>現代ものジーコ作ろうと思ってるんだけどキャラチップとかマップチップどこで仕入れればいいんだい!? >自作しかないのかい!? 気に入った素材を使ってるジーコのreadmeとかを見るんだ 自作じゃなければ使用素材が載っているはずだ

31 20/03/01(日)16:47:36 No.667507120

ありがとう…チェックしてみる

32 20/03/01(日)16:49:16 No.667507538

>気に入った素材を使ってるジーコのreadmeとかを見るんだ >自作じゃなければ使用素材が載っているはずだ 素材は大体サイト名明記してあるからな… こう言うのもある意味テクニックだね

33 20/03/01(日)16:54:44 No.667508837

>こういうイベントで文章自分で打つのめんどくさいなーって思うんだけどなんとかサボる手ないかなこれ プラグインかな 探せばありそう

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