20/03/01(日)04:46:09 アプデ... のスレッド詳細
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20/03/01(日)04:46:09 No.667373278
アプデしただけなのに壊れた
1 20/03/01(日)04:50:34 No.667373499
意図的に壊す側面はあるだろう それはそれとして壊れたやつを放置するのはやめろ!
2 20/03/01(日)04:52:06 No.667373585
ストⅤのアプデで水中線が実装されたぞ良かったな
3 20/03/01(日)04:53:21 No.667373651
ソシャゲはこれで新しいガチャを売る
4 20/03/01(日)04:55:13 No.667373761
発売当初のもぐらたたきはある程度しょうがないとして 追加で壊れるのは…
5 20/03/01(日)04:59:26 No.667374027
一番最初のバージョンが一番楽しいやつ
6 20/03/01(日)05:03:35 No.667374271
開発やテストプレイヤーが把握できるバランスなんてせいぜい数十時間分が限界なんだ 全国のプレイヤーの累計には遠く及ばないんだ
7 20/03/01(日)05:06:40 No.667374444
>一番最初のバージョンが一番楽しいやつ 令サムスピの幻十朗はお前マジふざけんなよ…ってなる
8 20/03/01(日)05:16:00 No.667374884
>>一番最初のバージョンが一番楽しいやつ >令サムスピの幻十朗はお前マジふざけんなよ…ってなる レイシャンは逆の意味でマジふざけんなよってなる
9 20/03/01(日)05:16:50 No.667374927
ココノエとか言うのが追加されるまでのBBCPはガチ
10 20/03/01(日)06:03:36 No.667377133
CS2はリスの炎に包まれた
11 20/03/01(日)06:06:13 No.667377257
DBDなんか常に壊れてるぞ
12 20/03/01(日)06:08:03 No.667377342
>一番最初のバージョンが一番楽しいやつ 対人がメインじゃないのに対人用の調整するやつ
13 20/03/01(日)06:09:36 No.667377414
バランス壊すぐらい強い追加キャラで課金させて しばらくしたらナーフ!これね!
14 20/03/01(日)06:13:40 No.667377593
ワンパンマンが現在形で壊れてる
15 20/03/01(日)06:15:19 No.667377673
壊れるとは違うけど対人ゲームで同じ環境が続くのも良くないしなぁ
16 20/03/01(日)06:20:47 No.667377950
課金要素追加で壊れちゃったのはいくつか見た
17 20/03/01(日)06:21:17 No.667377979
リロイ
18 20/03/01(日)06:42:41 No.667379042
>ワンパンマンが現在形で壊れてる 壊れるべくして壊れたというか…ダウン回数に応じて接地即復帰ぐらいつけてもいいよ…
19 20/03/01(日)06:43:09 No.667379059
エクバ2は最初から壊れてて更に壊れていった
20 20/03/01(日)06:43:59 No.667379094
>ワンパンマンが現在形で壊れてる ハゲマントが強いとかそういう事じゃなく壊れてるの?
21 20/03/01(日)06:44:36 No.667379123
>ワンパンマンが現在形で壊れてる 元からバランス考えて作ってないだろ?
22 20/03/01(日)07:01:14 No.667379824
>ハゲマントが強いとかそういう事じゃなく壊れてるの? ハゲマントは誰が殴ってもノーダメスーパーアーマー ハゲマントが殴ると即死
23 20/03/01(日)07:02:36 No.667379891
>ワンパンマンが現在形で壊れてる 最初っから誰もバランス期待してない類のキャラゲーだろ!!
24 20/03/01(日)07:03:59 No.667379951
弱くする方向は反感を買いやすいので弱いキャラを強くしよう
25 20/03/01(日)07:07:51 No.667380150
>>ハゲマントが強いとかそういう事じゃなく壊れてるの? >ハゲマントは誰が殴ってもノーダメスーパーアーマー >ハゲマントが殴ると即死 それはなんか対戦ツールとして作ってないだろうから別によくない?
26 20/03/01(日)07:08:01 No.667380161
MW2形式で行こう
27 20/03/01(日)07:09:03 No.667380219
>それはなんか対戦ツールとして作ってないだろうから別によくない? ハゲが来るまでに相手を倒せるかどうかって方向性でバランスは取れてると聞く
28 20/03/01(日)07:11:38 No.667380327
ハゲは試合開始後5分立たないと使えない 他のキャラでコンボ決めると来るまでの時間短縮できる という形で対戦成り立つようにしてるから問題はそこじゃねぇしハゲハゲ言ってるのはエアプだよ 狂ってんのはその仕様を一人悪用しまくってるタツマキだから
29 20/03/01(日)07:13:20 No.667380410
とりあえず真っ先に思い浮かぶのはリロイ
30 20/03/01(日)07:13:52 No.667380439
>狂ってんのはその仕様を一人悪用しまくってるタツマキだから 原作再現に忠実だな
31 20/03/01(日)07:13:53 No.667380441
ウサスフラグメトロ!
32 20/03/01(日)07:21:44 No.667380856
GT悟空はやっと落ち着いたか
33 20/03/01(日)07:23:13 No.667380947
ワンパンマンミラーって何がおこるの?
34 20/03/01(日)07:27:02 No.667381192
ハゲが壊れ性能なのはPVの時点で分かりきってる事じゃないか
35 20/03/01(日)07:30:34 No.667381392
まあタツマキは原作的にも人気的にも弱かったら文句出るだろうから壊れてるくらいでいいでしょ
36 20/03/01(日)07:34:43 No.667381632
PVP要素あった方がガチャの回りがいいから実装する この時バランスは考えないものとする
37 20/03/01(日)07:34:51 No.667381640
真にやばいのはタツマキじゃなくてフブキと聞いたぞ 両方ともハメ持ってるから似たようなもんだけど
38 20/03/01(日)07:37:41 No.667381823
ああいうキャラゲーにバランスは求められてるのかな…
39 20/03/01(日)07:37:50 No.667381839
フブキはハメの性質上ハゲ呼びやすいのが壊れ
40 20/03/01(日)07:39:20 No.667381924
鉄拳7はリロイがセンセーショナルだったけどシャヒーン豪鬼ドラグノフとずっと調整失敗し続けたからな 本当いい加減にして欲しい
41 20/03/01(日)07:41:07 No.667382046
>PVP要素あった方がガチャの回りがいいから実装する >この時バランスは考えないものとする ボダはそれで死にまっしぐらだ
42 20/03/01(日)07:41:47 No.667382082
>鉄拳7はリロイがセンセーショナルだったけどシャヒーン豪鬼ドラグノフとずっと調整失敗し続けたからな >本当いい加減にして欲しい リロイはEVOジャパン直前実装であれだったから話題になっただけだよね
43 20/03/01(日)07:42:04 No.667382100
定期的にぶっ壊さないと固定化されて作んなくなるからな
44 20/03/01(日)07:42:36 No.667382128
その昔AとBが戦ったらどう考えてもAが勝つに決まってんだろ勝負が成り立つ方がよっぽどバランス崩壊だわって言い放った格ゲー開発者もいたからな 好きなキャラを動かしてたのしい!みたいな需要の受け皿になってるところもあるから 格ゲーは必ずしも対戦ツールであるとは限らないのだ
45 20/03/01(日)07:43:38 No.667382200
全ての属性に有利なリヴァイ兵長をデッキに入れないのはプレミ →全てのデッキを序盤で粉砕できるベル君をデッキに入れないのはプレミ
46 20/03/01(日)07:46:09 No.667382383
>リロイはEVOジャパン直前実装であれだったから話題になっただけだよね ぶっ壊し方も中々クレイジーだったからまあ今までで一番酷いのは確かだと思う 豪鬼は初めての試みで調整難しいのもまあギリギリ分かる ドラグノフは何だお前日本人プロが使うからって周りの強キャラがデバフ食らう中一人頭おかしいバフ受けるんじゃないよなんでシャープナー超強化してるの 結果韓国人プロが使いこなして日本人プロ勝てなくなったし
47 20/03/01(日)07:46:18 No.667382394
>フブキはハメの性質上ハゲ呼びやすいのが壊れ ハメても普通にコンボしても出現攻めしてもガリガリhit数増えてハゲマントが加速するフブキいいよね
48 20/03/01(日)07:48:46 No.667382555
>PVP要素あった方がガチャの回りがいいから実装する >この時バランスは考えないものとする 名前は出さないけどあのソシャゲだな…
49 20/03/01(日)07:48:55 No.667382567
(ロケテでは)強い
50 20/03/01(日)07:51:15 No.667382735
>>ハゲマントが強いとかそういう事じゃなく壊れてるの? >ハゲマントは誰が殴ってもノーダメスーパーアーマー >ハゲマントが殴ると即死 その代わり来るのがめちゃくちゃ遅くて実質使えないじゃん
51 20/03/01(日)07:51:47 No.667382768
>>フブキはハメの性質上ハゲ呼びやすいのが壊れ >ハメても普通にコンボしても出現攻めしてもガリガリhit数増えてハゲマントが加速するフブキいいよね つまりハゲフブがキテル
52 20/03/01(日)07:52:31 No.667382818
>つまりハゲフブがキテル フブキのレス
53 20/03/01(日)07:53:16 No.667382872
対人ゲーで対人バランス壊れるのは別にいいけど 基本シングルゲーにオマケで対人要素が付いてるだけのゲームを対人メインのクソ調整するのは止めていただきたい
54 20/03/01(日)07:53:41 No.667382903
>その代わり来るのがめちゃくちゃ遅くて実質使えないじゃん いっぱい地獄嵐しようねぇうnうn
55 20/03/01(日)07:55:20 No.667383033
>対人ゲーで対人バランス壊れるのは別にいいけど >基本シングルゲーにオマケで対人要素が付いてるだけのゲームを対人メインのクソ調整するのは止めていただきたい アーマードコア4のパッチ当てたら既存の敵リンクスが重量過多になるのいいよね…
56 20/03/01(日)07:56:04 No.667383094
実質使えないのは常人の考え 時短して毎回来るのが現状
57 20/03/01(日)07:56:41 No.667383141
フブキはちょっと多段ヒットで相手を高く打ち上げて気軽にガー不になる飛び道具を撃てるだけだよ 相手がダウンしてる間にゲージ溜めもできるから消費も実質少ないけどそれだけだよ
58 20/03/01(日)07:57:54 No.667383240
ワンパンマンガチ勢の「」多いな…
59 20/03/01(日)07:58:45 No.667383301
>対人ゲーで対人バランス壊れるのは別にいいけど >基本シングルゲーにオマケで対人要素が付いてるだけのゲームを対人メインのクソ調整するのは止めていただきたい 対人勢はほんと害悪
60 20/03/01(日)08:00:44 No.667383461
>ワンパンマンガチ勢の「」多いな… 9割方配信見てるだけだと思うけど
61 20/03/01(日)08:03:26 No.667383684
>鉄拳7はリロイがセンセーショナルだったけどシャヒーン豪鬼ドラグノフとずっと調整失敗し続けたからな >本当いい加減にして欲しい 鉄拳5のフェンから壊れ調整多い…
62 20/03/01(日)08:08:39 No.667384121
Blizzardは意図的にバランスめちゃくちゃ変えるって言ってたよね オーバーウォッチとか
63 20/03/01(日)08:11:06 No.667384338
全部似たような性能ってのもそれはそれでつまらんし 完璧なバランス取りをし続けるとか人の能力を越えてるから最初から割り切って偏らせるのも一つの方法論ではあると思う
64 20/03/01(日)08:12:17 No.667384446
ワンパンマンはぶっちゃけバランスなんてハナから考えてないホントにただのキャラゲーでしょあれ
65 20/03/01(日)08:12:29 No.667384461
>鉄拳5のフェンから壊れ調整多い… ぶっちゃけどのナンバリングでもぶっ壊れがいたけど7から調整班変わったのもあって遊戯王やガンダムみたいな調整してるのが…
66 20/03/01(日)08:13:49 No.667384590
>完璧なバランス取りをし続けるとか人の能力を越えてるから最初から割り切って偏らせるのも一つの方法論ではあると思う 強キャラ相手に対策してボコボコにするのも対戦の醍醐味だと思うよね