虹裏img歴史資料館

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20/02/25(火)18:38:08 久しぶ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1582623488470.jpg 20/02/25(火)18:38:08 No.666115467

久しぶりにやろうかなと思うけど気をつけることある?

1 20/02/25(火)18:38:27 No.666115526

ない

2 20/02/25(火)18:38:56 No.666115617

最近触ってないけどなんか変わったかな? パワフリ変化する前くらいになんとなくやらなくなったが

3 20/02/25(火)18:40:05 No.666115890

マルチボールが最高に楽しいよキクノがおすすめ

4 20/02/25(火)18:40:06 No.666115896

ストーリーってどこまで進んだ?ババア配布された?

5 20/02/25(火)18:40:19 No.666115933

メインストーリーが進んでそうであまり進んでないよ

6 20/02/25(火)18:40:28 No.666115974

>マルチボールが最高に楽しいよキクノがおすすめ 今取れるん? 石1200しかないや

7 20/02/25(火)18:41:14 No.666116132

あのババアすげーかっこいいしストーリー進んだらまたやりたい みんなでボス殴り続けるのはもういいかなとはなってる ドットと音楽は最高よね

8 20/02/25(火)18:41:23 No.666116168

半端なメンツで超級に入ると死ぬ

9 20/02/25(火)18:42:07 No.666116342

>>マルチボールが最高に楽しいよキクノがおすすめ >今取れるん? ガチャから出ないので取れない 先行実装なので時期に恒常入りする

10 20/02/25(火)18:42:07 No.666116343

ちょっと過疎ってるのでスレ立たないしマルチ来ないしマルチ参加者もかなり待つ

11 20/02/25(火)18:42:52 No.666116527

>>>マルチボールが最高に楽しいよキクノがおすすめ >>今取れるん? >ガチャから出ないので取れない >先行実装なので時期に恒常入りする そっかぁ

12 20/02/25(火)18:43:37 No.666116701

最近スレあんま見ない…

13 20/02/25(火)18:43:44 No.666116726

マルチが基本のゲームってマルチ過疎ると一気に崩れるから怖いね

14 20/02/25(火)18:44:26 No.666116888

今の章のストーリーだけはなんとなく追ってる

15 20/02/25(火)18:45:20 No.666117091

前に話してたけど 日本じゃなくて海外先行してリリースした方が日本だと流行るかもしれないという予想あり得るなと思った こういう虚無や人離れ起きると日本じゃなかなか立て直せない

16 20/02/25(火)18:45:27 No.666117112

キャラが良いところロードラな感じある

17 20/02/25(火)18:47:48 No.666117686

周回するのがちょっとめんどくさいかな

18 20/02/25(火)18:48:43 No.666117902

ソロ周回だと効率が悪かったり厳しいのがつらい

19 20/02/25(火)18:49:30 No.666118103

サービス開始時は人たくさん集まって盛り上がる 問題はそこに留まってくれるかどうかだ

20 20/02/25(火)18:50:04 No.666118217

「」がスレ立てなくなるのは相当

21 20/02/25(火)18:50:07 No.666118227

マッチング周り改善してくれたら大分遊びやすくなる といってもオートで放置だけど

22 20/02/25(火)18:50:28 No.666118307

こういう延々時軍強化するげーむって リリース当初からとりあえず1年はクリアできそうにないエンドコンテンツおいといて欲しくない? まだクリアできない最終目標みたいなのが据えられてた方がモチベ湧くと思うの

23 20/02/25(火)18:50:46 No.666118375

野良はめちゃくちゃベル鳴るようになったから遊ぶ分にはずっと遊んでられるよ 自分で部屋立てると全然来ないから相互と回したりここで番号晒さないと無理

24 20/02/25(火)18:50:46 No.666118377

いつもドットキャラの画像でスレ立ってる印象があったけど言われてみれば見なくなった気がする

25 20/02/25(火)18:51:05 No.666118449

野良で気軽に即集まれないのは致命的

26 20/02/25(火)18:51:16 No.666118504

>「」がスレ立てなくなるのは相当 立ち続けてるいくつかのアプリが異常なだけだよ

27 20/02/25(火)18:51:22 No.666118526

本筋のストーリーとイベントストーリーのペースが遅く感じる 何かドット作るの大変らしいけど知った事ではない

28 20/02/25(火)18:51:59 No.666118682

過疎っぷりでいえばドラガリも相当なのに1年以上続いてるからまぁこれも大丈夫でしょ

29 20/02/25(火)18:52:01 No.666118689

>「」がスレ立てなくなるのは相当 だって張り付きなら救援で十分周回出来るんだもの わざわざ部屋乞食にスタミナくれてやる必要もない

30 20/02/25(火)18:52:35 No.666118839

スレ立てるタイプの人がやってるかどうかっていう偶然の問題でしかないと思う 俺も一時期はよく立ててたけど今はやってないから立てないな

31 20/02/25(火)18:52:48 No.666118902

スレは実は結構立ってる

32 20/02/25(火)18:53:14 No.666119016

楽しい楽しくないだと楽しいけど気になる部分も多い 手元の有償石が無くなったらさぁどうしようという具合

33 20/02/25(火)18:53:32 No.666119104

のじゃのじゃ言う習慣にならなければもっとスレ立ってたかも

34 20/02/25(火)18:54:28 No.666119330

ソシャゲのスレですぐ語尾付けたがるの気持ち悪い

35 20/02/25(火)18:54:51 No.666119430

そうだね

36 20/02/25(火)18:54:58 No.666119454

>のじゃのじゃ言う習慣にならなければもっとスレ立ってたかも 言われてみるとあれからあんまりスレ見なくなったかなーって イナホ可愛いからさ

37 20/02/25(火)18:55:14 No.666119535

マッチングなんとかしてほしい 素材と石もっと配ってほしい

38 20/02/25(火)18:56:18 No.666119812

ヌォプがいたい

39 20/02/25(火)18:56:34 No.666119871

まさか同時期に配信開始したディスガイアうたわれワーフリで 一番セルラン落ちるのがこれになるとは思ってなかった 1番金かかってそうなのに

40 20/02/25(火)18:56:53 No.666119940

>スレ立てるタイプの人がやってるかどうかっていう偶然の問題でしかないと思う >俺も一時期はよく立ててたけど今はやってないから立てないな 人が減ると当然立てる人もいなくなる…

41 20/02/25(火)18:56:53 No.666119946

ドットとかシステムとか超好きなんだけどマルチでボス殴るしかやることないのは流石に飽きる 一ヶ月振りくらいに復帰しようと思ってもやることはボス周回だしここまでの超級とイベントの武器持ってないから混ざるのも気が引けるし

42 20/02/25(火)18:57:34 No.666120129

>まさか同時期に配信開始したディスガイアうたわれワーフリで えっマジか ディスガイア持ち直したのか いや相対的な話なのはわかるけども

43 20/02/25(火)18:57:39 No.666120144

イベント小まめに開催するのって大事なんだなって

44 20/02/25(火)18:57:58 No.666120223

初動の時の反応を見るに もっとメスケモ出せば良い気がする

45 20/02/25(火)18:58:14 No.666120280

>一ヶ月振りくらいに復帰しようと思ってもやることはボス周回だしここまでの超級とイベントの武器持ってないから混ざるのも気が引けるし これ気になるんだけど一応ランク100まではやったんだけど混ざっていいんかね+とか超級とか

46 20/02/25(火)18:58:30 No.666120353

>のじゃのじゃ言う習慣にならなければもっとスレ立ってたかも 俺もあのノリあまり好きじゃなかったな これ言うとimg向いてないとか荒らし扱いされるけど

47 20/02/25(火)18:58:44 No.666120400

コラボとかやらないのかな

48 20/02/25(火)18:58:49 No.666120417

ていうかスレ「」が自演してでも話題ふらないのがね

49 20/02/25(火)18:59:17 No.666120525

他所と比べるのもアレだけど アークナイツがケモを追加し続けてるの見るとこっちはちょっと牙抜かれすぎじゃない?って思う もっと売りを誇れ

50 20/02/25(火)18:59:20 No.666120540

vtuberとやったじゃん

51 20/02/25(火)18:59:29 No.666120587

>1番金かかってそうなのに 金かかってるかなあこれ ドット担当の人は酷使されてそうだけども

52 20/02/25(火)18:59:46 No.666120658

久し振りって言うほどサービス開始から経ってったっけ…

53 20/02/25(火)19:00:09 No.666120743

ドットは本当に出来いいからソロありきにならんもんだろうか

54 20/02/25(火)19:00:12 No.666120754

ずマルチやり続けるイベントばっかだし離れるのはしょうがないわ

55 20/02/25(火)19:00:29 No.666120809

紫色の戦貨他のマルチ並みに落ちるようになった? 1回あたりのドロップ数酷すぎて離れたんだけど...

56 20/02/25(火)19:00:32 No.666120822

正月イベント辺りで離れちゃったけど最近のイベントシナリオの出来はどんな感じなんだい

57 20/02/25(火)19:00:32 No.666120824

>>1番金かかってそうなのに >金かかってるかなあこれ >ドット担当の人は酷使されてそうだけども ドットできる人がまず世の中に少ないので金をかける相手がいないという… いくら払おうがワーフリのドット打てる人はそんなに多くない

58 20/02/25(火)19:00:39 No.666120846

短期間でやり尽くした感ある

59 20/02/25(火)19:00:48 No.666120876

野良とか大分改善されたのに告知しないし告知関連が全体的にダメ それも速攻でクリアするとベル光らないかリタイア前提の崩壊とかテクを知ってないとダメだし

60 20/02/25(火)19:01:05 No.666120950

ドラガリもそうだけどマルチ前提はしんどいんだよな…

61 20/02/25(火)19:01:22 No.666121013

ぶっちゃけフルオート周回するだけのゲームだしね

62 20/02/25(火)19:01:26 No.666121034

金で言うならディスガイアの方がかかってるんじゃ… 丸一年近く宙ぶらりんだったんだし…

63 20/02/25(火)19:02:06 No.666121191

面白いけどなんか飽きるの早かったな ゲームとしては素晴らしいと思ったけど長く続けるものではない

64 20/02/25(火)19:02:13 No.666121219

>正月イベント辺りで離れちゃったけど最近のイベントシナリオの出来はどんな感じなんだい 正月以後ストーリーのあるイベント1回だけだけどそれは良い感じ

65 20/02/25(火)19:02:19 No.666121243

まあオートで放置出来るからマルチでもそこまで苦痛じゃない

66 20/02/25(火)19:02:28 No.666121273

>短期間でやり尽くした感ある 多分これが全ての元凶 コンテンツ食い尽くしたもんで開発も混乱してしまった プレイヤーに責任があるわけではないけどね

67 20/02/25(火)19:02:33 No.666121289

>正月イベント辺りで離れちゃったけど最近のイベントシナリオの出来はどんな感じなんだい バレンタインはまともで良いものではあった ただガチャキャラ一切登場しなかったりもする

68 20/02/25(火)19:02:58 No.666121386

>それも速攻でクリアするとベル光らないかリタイア前提の崩壊とかテクを知ってないとダメだし リタイヤ崩壊…何それ…?

69 20/02/25(火)19:02:58 No.666121387

キャラはいいけどプレイヤーは部外者なのとあと石が渋い

70 20/02/25(火)19:02:59 No.666121390

サブゲーにするにもイベントがないからやるの忘れるんだよね

71 20/02/25(火)19:03:06 No.666121414

ディスガイアは不正者には厳しく対応してユーザーの声聞いてるし・・・ ちゃんとやってれば支持はされる

72 20/02/25(火)19:03:18 No.666121462

大体どのゲームも最初の方にケモいても新キャラは人間ばっかになっちゃうよね...

73 20/02/25(火)19:03:27 No.666121496

>ドラガリもそうだけどマルチ前提はしんどいんだよな… ドラガリは海外市場でウケて何とかなったけどスレ画は海外展開してないしなぁ…

74 20/02/25(火)19:03:32 No.666121510

雷パーティで開幕ぶっぱでクリアが当たり前になってピンボールでも何でもなくて辞めたな 今は改善されたのかな

75 20/02/25(火)19:04:20 No.666121720

>ディスガイアは不正者には厳しく対応してユーザーの声聞いてるし・・・ >ちゃんとやってれば支持はされる まあディスガイアってコンテンツが強いよな単純に

76 20/02/25(火)19:04:20 No.666121721

>ドットできる人がまず世の中に少ないので金をかける相手がいないという… >いくら払おうがワーフリのドット打てる人はそんなに多くない だよね なんか小規模開発が性癖のニッチジャンル狙おうとしてたら初動で真っ当に人気出てしまった感があった だから人手足りなくて追加も遅いのかなって

77 20/02/25(火)19:04:23 No.666121732

特定キャラの互換が全然いないからそいつがいない時の虚無感が凄いんだよね もっとキャラの幅を狭くするかキャラの数をべらぼうに増やすべきだった

78 20/02/25(火)19:04:28 No.666121755

いい感じのシナリオだったんだ…どこかで動画を探して見てみようかな ガチャキャラ出ないのは少し寂しいけど仕方ない気はする

79 20/02/25(火)19:05:02 No.666121891

>大体どのゲームも最初の方にケモいても新キャラは人間ばっかになっちゃうよね... ケモナーは声は大きいけど金は出さないから…

80 20/02/25(火)19:05:04 No.666121897

>サブゲーにするにもイベントがないからやるの忘れるんだよね ログボも渋いからとりあえずインするのがないのが相当キツいと思う

81 20/02/25(火)19:05:04 No.666121900

>アークナイツがケモを追加し続けてるの見るとこっちはちょっと牙抜かれすぎじゃない?って思う アークナイツっていうほどケモか?

82 20/02/25(火)19:05:28 No.666121982

>>それも速攻でクリアするとベル光らないかリタイア前提の崩壊とかテクを知ってないとダメだし >リタイヤ崩壊…何それ…? 野良ベルの頻度上がった(特にクエスト中) なので崩壊やってると救援に次ぐ救援なので崩壊クリアまでたっぷり遊んでくりあまえにリタイアすればスタミナ消費無し

83 20/02/25(火)19:05:42 No.666122046

上級以下なら雷ぶっぱのままだよ

84 20/02/25(火)19:06:03 No.666122145

>アークナイツがケモを追加し続けてるの見るとこっちはちょっと牙抜かれすぎじゃない?って思う 虎眼鏡メスケモ実装されたらやるからその時はスレ立てて教えてくれ

85 20/02/25(火)19:06:06 No.666122157

武器が重要すぎるからイベ逃すと復帰してもアレないコレないで萎えてやめちゃうソシャゲの宿命...

86 20/02/25(火)19:06:11 No.666122170

>なので崩壊やってると救援に次ぐ救援なので崩壊クリアまでたっぷり遊んでくりあまえにリタイアすればスタミナ消費無し なんだったらカカシでもいいぞ

87 20/02/25(火)19:06:34 No.666122266

>雷パーティで開幕ぶっぱでクリアが当たり前になってピンボールでも何でもなくて辞めたな >今は改善されたのかな 既存の敵はそのまんまでぶっぱ出来ない強い敵が追加された

88 20/02/25(火)19:06:43 No.666122300

>雷パーティで開幕ぶっぱでクリアが当たり前になってピンボールでも何でもなくて辞めたな >今は改善されたのかな そこらへんは改善されてる 速攻出来るのもたまにあるけどうまあじが無い

89 20/02/25(火)19:06:48 No.666122321

昔やってたけどnoxでやってオロチでマルチ落ちまくったからやめたなあ

90 20/02/25(火)19:07:24 No.666122465

>虎眼鏡メスケモ実装されたらやるからその時はスレ立てて教えてくれ 来年の春節だな

91 20/02/25(火)19:07:44 No.666122536

速攻が嫌だといっても 現状で詰めれる要素が討伐速度しかないから やりこもうとするとそこの試行錯誤しかない

92 20/02/25(火)19:07:46 No.666122552

ドラガリ今アクティブ過去最低とか話題になってたけど海外でうけてんのか

93 20/02/25(火)19:07:51 No.666122573

妹の携帯2台あればベル待ち要らずでサクサクだけどやる事即なくなるのが難点

94 20/02/25(火)19:08:08 No.666122626

マルチ立てて人が集まらないってのが結構ストレスだからもっとソロに寄せてくれた方が良かった気がする まぁ即マッチングすれば解決する話ではあるんだけど

95 20/02/25(火)19:08:16 No.666122649

>武器が重要すぎるからイベ逃すと復帰してもアレないコレないで萎えてやめちゃうソシャゲの宿命... 恒常交換以外の装備はそんな強く無いから大丈夫だよ まあガチャ装備は比較にならないぐらい弱いからどうにかして欲しいんだが…

96 20/02/25(火)19:08:22 No.666122674

>雷パーティで開幕ぶっぱでクリアが当たり前になってピンボールでも何でもなくて辞めたな >今は改善されたのかな 超(高難易度)のボスはしっかり対応属性の編成組まないと溶かされる イベントとかのボスも高難易度だとぶっぱじゃ死なない位には耐久あるけど 3人が組む前提で速攻で溶かせる編制もある

97 20/02/25(火)19:08:40 No.666122774

超級のドロップ率がクソもいいとこすぎて辞めた... 何で今更露骨に渋くしたのかわからない...

98 20/02/25(火)19:08:51 No.666122815

マルチ前提って諸刃の剣だよなぁ…

99 20/02/25(火)19:08:55 No.666122830

一人用重視でピンボールギミックをスキルでなんとかするような設計だったら多分今もやってたと思う マルチでオートでボス周回はつまらん

100 20/02/25(火)19:09:07 No.666122881

「」ばっかりフォローしてるけどログイン率自体はまだ割と高いよ 部屋立てたら同じ「」ばっかり入ってくるけど 正直俺は楽しんで遊んでるから盛り返してほしい

101 20/02/25(火)19:09:21 No.666122941

ドラガリといいワーフリといい新作がちょっとパッとしないな

102 20/02/25(火)19:09:24 No.666122957

ストーリーもキャラもシステムも好きだけどそこまでガッツリやり込もうとは思えなかった メインストーリーにはまだめっちゃ期待してる

103 20/02/25(火)19:09:29 No.666122978

>妹の携帯2台あればベル待ち要らずでサクサクだけどやる事即なくなるのが難点 上限3人だから言ってしまえば妹たちとだけで超級回せちゃうからな…

104 20/02/25(火)19:09:34 No.666122999

>まあガチャ装備は比較にならないぐらい弱いからどうにかして欲しいんだが… 本当に?引かなくていい方が嬉しくない?

105 20/02/25(火)19:09:38 No.666123010

ガチャ武器はゴミの山にピレボスみたいなやべーの埋まってるのがな…

106 20/02/25(火)19:09:39 No.666123015

>ドラガリ今アクティブ過去最低とか話題になってたけど海外でうけてんのか 古戦場みたいなイベントあるわけでもないのにアクティブ数とかわかるの?

107 20/02/25(火)19:09:43 No.666123034

>マルチ前提って諸刃の剣だよなぁ… 盛り上がる時は盛り上がるんだけどね 失速がプレイヤーにダイレクトに効くから麻薬みたいなもん

108 20/02/25(火)19:09:48 No.666123052

なかなか3人目がこないな…

109 20/02/25(火)19:09:48 No.666123057

この配布やログボのショボさで人を繋ぎ止めろって方が無理

110 20/02/25(火)19:09:55 No.666123086

>ドラガリ今アクティブ過去最低とか話題になってたけど海外でうけてんのか モンハンで盛り上がったんじゃないの?

111 20/02/25(火)19:09:59 No.666123099

そもそもベル待ちがつまらんのだ 好きなマルチ検索して入らせて欲しい

112 20/02/25(火)19:10:03 No.666123105

>ドラガリ今アクティブ過去最低とか話題になってたけど海外でうけてんのか ゲーム内でアクティブ測る方法なんてないからそれデマだぞ

113 20/02/25(火)19:10:17 No.666123158

ドラガリはエンドコンテンツが楽しくない… イベントの大型レイドボスとかは結構好き

114 20/02/25(火)19:10:17 No.666123160

0枚泥とかあるくせに750枚要求するんじゃねえよってなった記憶

115 20/02/25(火)19:10:34 No.666123253

超級のゴーレムは兎も角レシタールはオート放置だと結構な頻度で事故らない? アイツ雑魚がピンみたいで手動ピンボールもなかなか楽しめると思うけど

116 20/02/25(火)19:10:57 No.666123346

編成枠増えた?

117 20/02/25(火)19:11:10 No.666123398

>編成枠増えた? 雑に増えた

118 20/02/25(火)19:11:16 No.666123423

サブゲー向けの週回要求数じゃないんだよな… シテイルからするとメインにして欲しいんだろうけど

119 20/02/25(火)19:11:28 No.666123482

>超級のゴーレムは兎も角レシタールはオート放置だと結構な頻度で事故らない? 組み直すうちに安定した 組み直すまでが一番楽しいのはよくある話

120 20/02/25(火)19:11:41 No.666123530

>編成枠増えた? 10枠 ついでに今日のアプデで端から端にワープ

121 20/02/25(火)19:11:47 No.666123546

ログボはマジでショボかったなぁ 一ヶ月やってもログボとデイリーだけじゃ10連すらできないとか流石にきつい 今はもう変わったんだろうか

122 20/02/25(火)19:11:51 No.666123567

>超級のゴーレムは兎も角レシタールはオート放置だと結構な頻度で事故らない? >アイツ雑魚がピンみたいで手動ピンボールもなかなか楽しめると思うけど 回復2枚入れてればそうそう事故らない気がする

123 20/02/25(火)19:11:54 No.666123586

>超級のゴーレムは兎も角レシタールはオート放置だと結構な頻度で事故らない? >アイツ雑魚がピンみたいで手動ピンボールもなかなか楽しめると思うけど 稀に事故るけど周回始めるとオート以外でやる気なくなる というかオートで死なないような編成いつも目指してるな

124 20/02/25(火)19:11:56 No.666123592

ドラガリは真竜がつまんないのにそこ何とかしようとしてグダグダな感じがやばい

125 20/02/25(火)19:12:12 No.666123669

ドラガリは相変わらず真龍が癌だと思う... 復活できるようになって倒せるようになっても武器作るまで道のり遠すぎて...

126 20/02/25(火)19:12:12 No.666123670

あんま売れると思ってなくてグラブルとかプリコネのサブゲーぐらいの位置を狙ってたのかな

127 20/02/25(火)19:12:17 No.666123691

>超級のゴーレムは兎も角レシタールはオート放置だと結構な頻度で事故らない? 開幕9チェイン編制と1人くらい麻痺を持って行けば超ゴレ装備とかしっかり揃ってるの大前提だけど安定するよ 野良はうん

128 20/02/25(火)19:12:21 No.666123714

>ドラガリはエンドコンテンツが楽しくない… >イベントの大型レイドボスとかは結構好き レイドのヘルと各種エンドコンテンツの間の難易度があればいいんだけどね… エンドコンテンツやらせたいのは分かるんだけどそこに至るまでの動線が整備されてないのは感じる

129 20/02/25(火)19:12:26 No.666123727

>シテイルからするとメインにして欲しいんだろうけど メインにして欲しいなら毎週イベントやって毎週ストーリー更新して毎週ガチャ更新してよ とにかく動きが鈍すぎるんだよ

130 20/02/25(火)19:12:27 No.666123729

もっと絵を描く人が増えると興味も湧くんだけど 立ち絵とドット絵だけだとさすがに厳しいよね

131 20/02/25(火)19:12:28 No.666123740

まだやってるしスレも立ててたけど話すことがなくて今は立ててない 募集のためだけに立てるのもアレだし

132 20/02/25(火)19:12:29 No.666123742

>超級のゴーレムは兎も角レシタールはオート放置だと結構な頻度で事故らない? >アイツ雑魚がピンみたいで手動ピンボールもなかなか楽しめると思うけど レシはマルチボールハナビに麻痺枠入れればノー事故よ

133 20/02/25(火)19:12:31 No.666123751

>回復2枚入れてればそうそう事故らない気がする それはむしろ事故の遠因じゃ…

134 20/02/25(火)19:12:38 No.666123780

超級以外はサブゲーとしていい感じの塩梅なんだよな

135 20/02/25(火)19:12:52 No.666123840

超級はマルチ流れてくるけどそれより下を募集してもあんまり入ってこない…

136 20/02/25(火)19:12:59 No.666123865

割とやってたけど細かい不満散り積もってやめちゃったな ストーリーは好きなのでアルクくんがどういう存在なのかとかわかるようになったらまたやりたい

137 20/02/25(火)19:13:08 No.666123897

>ドラガリ今アクティブ過去最低とか話題になってたけど海外でうけてんのか どこで話題になったの まとめブログ?

138 20/02/25(火)19:13:28 No.666123976

>エンドコンテンツやらせたいのは分かるんだけどそこに至るまでの動線が整備されてないのは感じる 最近楽に取れる武器の実装や復活機能などでちょっとずつ導線が整備されてきてるけどそれでもまだ敷居は高いよね…

139 20/02/25(火)19:13:28 No.666123977

超レシタールは手動率高いなと感じる

140 20/02/25(火)19:13:31 No.666123982

>古戦場みたいなイベントあるわけでもないのにアクティブ数とかわかるの? それこそFGOみたいなのだってアクティブ割り出してるからな まとめサイトとかそんなチンケなのじゃないちゃんとした調査機関が

141 20/02/25(火)19:13:31 No.666123984

ドラガリは一番難しいのは復活できないとかやってるから まだわかってねえのかカスがって思ってる

142 20/02/25(火)19:13:34 No.666123999

野良だとめっちゃ中国圏っぽい名前見る…

143 20/02/25(火)19:13:42 No.666124027

デイリーはこの間増えて一日45個でイベントミッションある時は10個増えて55個になったよ

144 20/02/25(火)19:13:43 No.666124036

マルチぶん回し前提でしんどい 配布も渋くて一旦熱が冷めると戻らない

145 20/02/25(火)19:13:50 No.666124058

>>回復2枚入れてればそうそう事故らない気がする >それはむしろ事故の遠因じゃ… 特に事故ったことがないんだけど超級武器3つあるから火力でどうにかなってしまっているのかもしれない

146 20/02/25(火)19:14:00 No.666124093

>割とやってたけど細かい不満散り積もってやめちゃったな >ストーリーは好きなのでアルクくんがどういう存在なのかとかわかるようになったらまたやりたい ストーリーはいいよね本当に 五章少し泣いたよ

147 20/02/25(火)19:14:14 No.666124161

>一ヶ月やってもログボとデイリーだけじゃ10連すらできないとか流石にきつい >今はもう変わったんだろうか 一ヶ月逃さずやればギリギリ10連できるようになったはず 修正前は3ヶ月に一回10連分の石だったかな…

148 20/02/25(火)19:14:14 No.666124166

>エンドコンテンツやらせたいのは分かるんだけどそこに至るまでの動線が整備されてないのは感じる キマイラ武器で十分じゃない?

149 20/02/25(火)19:14:24 No.666124205

ドラガリアクティブ云々は2chでアンチがギャラクシーの画像引っ張ってきて言ってるだけだよ あれ全く信用できないのにね

150 20/02/25(火)19:14:30 No.666124229

7章終わった?

151 20/02/25(火)19:14:41 No.666124282

>まとめサイトとかそんなチンケなのじゃないちゃんとした調査機関が その調査機関とやらが合ってるかどうかなんて分らんよ? 答え合わせできないんだから

152 20/02/25(火)19:14:47 No.666124306

限定キャラ出る前くらいにやらなくなったけど始めてからの間は楽しかったよ

153 20/02/25(火)19:14:52 No.666124336

>マルチぶん回し前提でしんどい >配布も渋くて一旦熱が冷めると戻らない デイリーの石情報修正したのでもどってきてくだち…

154 20/02/25(火)19:14:56 No.666124357

週刊ババアは最近休載してるよ

155 20/02/25(火)19:14:58 No.666124365

>7章終わった? まだ

156 20/02/25(火)19:15:05 No.666124391

石さすがに渋すぎるのはどうかと思う 10個とかもらってもさあ…って

157 20/02/25(火)19:15:08 No.666124404

キャラと世界観は結構好き 雑魚スライム自キャラとして使えるとか中々歌舞いてるよね

158 20/02/25(火)19:15:12 No.666124421

7章は今週か来週の金曜には終わるはず

159 20/02/25(火)19:15:20 No.666124455

>ドラガリは一番難しいのは復活できないとかやってるから >まだわかってねえのかカスがって思ってる 高難易度が死に覚えゲーなのに復活もできないとホント敷居高いからなぁ

160 20/02/25(火)19:15:39 No.666124530

ドラガリはなにもかもがめんどうくさい めんどうすぎるとプレイする必要のないFGOのほうがマシだなってなる

161 20/02/25(火)19:15:57 No.666124599

ドラガリは復活機能付いたろ!?

162 20/02/25(火)19:16:14 No.666124682

>週刊ババアは最近休載してるよ えー マルチとかいいからそっちやって欲しいな 今からでもピンボール要素強めようぜストーリー

163 20/02/25(火)19:16:23 No.666124723

イベント武器は結構強いから後から始めて取れないのは結構辛いとこあるなこれ 超級倒すのしんどそう

164 20/02/25(火)19:16:25 No.666124731

>高難易度が死に覚えゲーなのに復活もできないとホント敷居高いからなぁ FF14でレイズなしとか頭使え馬鹿って思ったな

165 20/02/25(火)19:16:28 No.666124744

ドラガリとFGO比べると流石にFGOの方が面倒だなあ

166 20/02/25(火)19:16:31 No.666124758

別に石は渋くてもいいんだけど配布に一貫性がないのはモチベーションなくすからどうにかしてくれとお便り入れる

167 20/02/25(火)19:16:32 No.666124760

オート編成考えるのは結構楽しいんだけどな… 考えるタイミングが1か月に1回くらいになるとちょっと おまけに超級武器でなんとかなっちゃうってところもあるが

168 20/02/25(火)19:16:35 No.666124777

>雑魚スライム自キャラとして使えるとか中々歌舞いてるよね しかもあいつらスキブ要員として割と実用的ですらある

169 20/02/25(火)19:16:37 No.666124780

>石さすがに渋すぎるのはどうかと思う >10個とかもらってもさあ…って 遊びの幅増やす為にキャラが大事なゲームなのにな おはガチャが安いし有用だからなんならドラガリみたいなお得なパックあっても良さそうだった

170 20/02/25(火)19:16:43 No.666124818

ドラガリは昔やってたけどドラゴンと真竜護符完凸してないと真竜挑む権利すらない状況は改善されたんだろうか 真山ちゃんは完凸集めたけど真ムムのボーダーで諦めてやめちゃった

171 20/02/25(火)19:16:58 No.666124871

せっかくのピンボールなのに思ったよりアクションでの遊びが無いから周回しても代わり映えしなくて飽きちゃうんだよね…

172 20/02/25(火)19:17:00 No.666124881

ディアちゃんは本当にめちゃくちゃかわいいと思う あの子の水着とか来たら復帰するね…

173 20/02/25(火)19:17:13 No.666124938

周回は出来ればソロ寄りになってほしい マルチ周回めんどくさい

174 20/02/25(火)19:17:14 No.666124942

速攻が編成難易度の関係で狙い辛くて必然的にみんな耐久寄りになっていたゴーレムに対して わりと簡単に1~2分の速攻が組めるレシタールにゴーレム気分の抜けない超後ろ向きの編成が混ざると途端に辛くなる感はある

175 20/02/25(火)19:17:20 No.666124970

>>7章終わった? >まだ 終わったらやるね……

176 20/02/25(火)19:17:20 No.666124974

ドラガリは即死ゲーを面白いって思ってそうでつらい

177 20/02/25(火)19:17:33 No.666125018

底が浅いわけじゃない 底の浅さと周回数が見合ってないんだ

178 20/02/25(火)19:17:52 No.666125102

ディアちゃんあれだけ受けたのに機人の新キャラ一切出てないんだよな

179 20/02/25(火)19:18:02 No.666125149

ドラガリはスキチケ使えばデイリー10分かからず終わるから個人的に凄い楽だわ

180 20/02/25(火)19:18:05 No.666125155

>イベント武器は結構強いから後から始めて取れないのは結構辛いとこあるなこれ >超級倒すのしんどそう まあいうて炎廃龍の武器も超ゴレ武器あればあんまり食い込んでこないし大丈夫だろたぶん… そこまで行くのにけっこう面倒くさいし超レシには有効なんだけどね

181 20/02/25(火)19:18:06 No.666125162

>>エンドコンテンツやらせたいのは分かるんだけどそこに至るまでの動線が整備されてないのは感じる >キマイラ武器で十分じゃない? その辺とかもそうなんだけどヴォイドの種類多すぎてどれからやればいいかわからなくなってやらなくなる人多そうだなって...まともな解説サイトも少ないし まぁここで聞いたら親切に教えてくれたからありがたかったんだけど

182 20/02/25(火)19:18:09 No.666125178

マルチへの偏りが強いのがなあ そうなると入ってきたメンバー次第でクソってストレスたまりやすい

183 20/02/25(火)19:18:30 No.666125272

>ドラガリは昔やってたけどドラゴンと真竜護符完凸してないと真竜挑む権利すらない状況は改善されたんだろうか >真山ちゃんは完凸集めたけど真ムムのボーダーで諦めてやめちゃった 真竜護符は一部では投げ捨てるスタイルになってる ドラゴン完凸は変わってないけど凸アイテムは前よりガンガン配ってるから絞ればいける

184 20/02/25(火)19:18:40 No.666125309

>ドラガリは昔やってたけどドラゴンと真竜護符完凸してないと真竜挑む権利すらない状況は改善されたんだろうか >真山ちゃんは完凸集めたけど真ムムのボーダーで諦めてやめちゃった 真竜護符は大分取りやすくなったし必須でもなくなった ドラゴンは…遊んでればその内完凸できると思う

185 20/02/25(火)19:18:43 No.666125325

周回してもコインが渋すぎる

186 20/02/25(火)19:18:55 No.666125374

マイクO子のゲームは真竜の話題になるとスレもギスギスしたりすることが多いのが辛かった

187 20/02/25(火)19:18:57 No.666125379

やってた頃イケメンというか青年くらいがほぼいなかったけど増えた?

188 20/02/25(火)19:19:11 No.666125438

FGOもドラガリもデレステも面倒でもうログイン勢だな ソシャゲは手軽でなんぼだねやっぱ スレ画はやめた

189 20/02/25(火)19:19:19 No.666125480

まぁサイゲにしては配布渋すぎるなと思う

190 20/02/25(火)19:19:31 No.666125534

はいりゅうのバランス感は申し分ないけどスタートダッシュしないと速攻で部屋がなくなる点は今回も改善されなかった デイリーとかもうちょっと盛っていいのに

191 20/02/25(火)19:19:35 No.666125558

>ドラガリは即死ゲーを面白いって思ってそうでつらい 一応新しい高難度からは即死ゲーはやめたから…なんもかんも前のDが悪いんじゃ

192 20/02/25(火)19:19:45 No.666125607

>ドラガリは即死ゲーを面白いって思ってそうでつらい その辺は今実装途中のアギトで改善されつつあるとは思うんだけど 問題はアギト上級挑むのに真龍超級やんないとまともに部屋に入れないっていう…

193 20/02/25(火)19:19:49 No.666125632

>やってた頃イケメンというか青年くらいがほぼいなかったけど増えた? ちょっとだけ増えた でも☆5はもうずっと女の子しか追加されてないね

194 20/02/25(火)19:19:54 No.666125645

上でも書いてるけどデイリーの石は最近増えたよ

195 20/02/25(火)19:20:00 No.666125677

配布渋い上にガチャピックアップがあんまり仕事しないせいでマジで戦力整わねえ

196 20/02/25(火)19:20:00 No.666125678

>マルチへの偏りが強いのがなあ >そうなると入ってきたメンバー次第でクソってストレスたまりやすい ゲームとしていいところはたくさんあるゲームだとは思うんだけど 実際にプレイすると楽しいって思うことより面倒とかクソって思うことのほうが多いんだよな

197 20/02/25(火)19:20:07 No.666125705

750×3が必要なのに一回やって1枚の鹿とかね…

198 20/02/25(火)19:20:11 No.666125720

マルチはせめて退室を気軽にできるようにして欲しい あの中途半端な作りはひどい

199 20/02/25(火)19:20:17 No.666125749

今のところストーリーもドットもシステムも何もかもの人員が足りてない感じ もしくは人員追加したけどうまく動けてないとか

200 20/02/25(火)19:20:28 No.666125811

>せっかくのピンボールなのに思ったよりアクションでの遊びが無いから周回しても代わり映えしなくて飽きちゃうんだよね… つってもピンボール要素が受けるんならもっと世の中にピンボール要素あるゲーム出てるんじゃないかな…

201 20/02/25(火)19:20:34 No.666125833

ドラガリはもうガチャするためだけにデイリーするゲームになってる アクションがつまらないのがやばい動き覚えるだけでやりがいがない

202 20/02/25(火)19:20:40 No.666125865

キャラ増やすのは割とめんどくさそう リダスキルとスキルとアビリティが悪さしないように検証しないといけない

203 20/02/25(火)19:20:44 No.666125884

ピンボールゲーとしての不満をあげると ・ステージが狭い ・バンパーが邪魔な位置に多い ・ギミックが少ないしつまらない せめて同じとこに連続で当て続けると壊れるとかどっか開くとか何か欲しい…

204 20/02/25(火)19:20:51 No.666125915

ドラガリのリピート機能が便利すぎてやってるゲーム全部で導入して欲しい

205 20/02/25(火)19:20:52 No.666125919

というか1人でやりたいってのはある でも報酬下がるからマルチ以外は論外なんだよな…

206 20/02/25(火)19:21:00 No.666125957

オリジナルIPのソシャゲで長く続けるってホント難しいんだな…

207 20/02/25(火)19:21:06 No.666125985

>>ドラガリは即死ゲーを面白いって思ってそうでつらい >その辺は今実装途中のアギトで改善されつつあるとは思うんだけど >問題はアギト上級挑むのに真龍超級やんないとまともに部屋に入れないっていう… ハードル高すぎる...

208 20/02/25(火)19:21:11 No.666126010

真竜は即死攻撃なくして他の攻撃も被ダメ今の1/3にでもしろといいたい 何も面白くねえよ今の

209 20/02/25(火)19:21:21 No.666126060

キャラストーリーとか見てもイベント用に設定用意してたりしてそうなのに本当に勿体無いなぁって感じる メインライターの人前の作品ですごい面倒な事になってたから今回は報われて欲しいがさて

210 20/02/25(火)19:21:24 No.666126076

課金しないならピックアップいくつかスルーして次の回すとかするとちょうどいいぞ

211 20/02/25(火)19:21:37 No.666126142

>ピンボールゲーとしての不満をあげると >・ステージが狭い >・バンパーが邪魔な位置に多い >・ギミックが少ないしつまらない >せめて同じとこに連続で当て続けると壊れるとかどっか開くとか何か欲しい… なんかピンボール好きが作ったゲームって感じがしないよね… 結局スキルで戦う感じだし

212 20/02/25(火)19:21:43 No.666126168

カムバックキャンペーン始まったらCMで教えて

213 20/02/25(火)19:21:43 No.666126169

ここ最近のソシャゲの中じゃゲームしてる感は高い ゲームしてる感高いと途方もない周回への苦痛度もかなり上がってしまう

214 20/02/25(火)19:21:49 No.666126200

真竜は足切りなくせばいいのに 特にユピテルは存在がクソ

215 20/02/25(火)19:21:52 No.666126226

これはマルチとかよりイベントがダメだったと思う

216 20/02/25(火)19:22:06 No.666126288

廃竜の第二弾がロゴから何から完全に色変えただけのコンパチで見切りがついた

217 20/02/25(火)19:22:06 No.666126290

そんなにピンボールでニッチに向かわれても困る…

218 20/02/25(火)19:22:08 No.666126299

まあ初動が超好調だったからなにがなんでも復活させるぐらいの気概で頑張ってほしい それだけのポテンシャルはあったはずだ

219 20/02/25(火)19:22:15 No.666126329

>でも☆5はもうずっと女の子しか追加されてないね そうか… かっこいい兄ちゃん増えて欲しいんだけどなあ…男だとガチャ回らないからしょうがないんだろうけど

220 20/02/25(火)19:22:31 No.666126391

>あの中途半端な作りはひどい まだ退室ボタンないの?

221 20/02/25(火)19:22:38 No.666126426

サービス開始の頃はピンボール本場のGAIJINたちがこっちでも遊べるようにしてくだち!って言ってた記憶があるけど 海外展開の予定はないのかな

222 20/02/25(火)19:22:48 No.666126465

ドラガリ勢だけどケモいキャラ少ないからコラボは歓迎するぞ!

223 20/02/25(火)19:22:52 No.666126476

星6を凸れるアイテムが実装されれば解決するんだがな…

224 20/02/25(火)19:22:55 No.666126487

パワフリパで手動で遊ぶの楽しいよ 周回きつすぎるからオートでやってるけど 格闘で連続続くと気持ちいい

225 20/02/25(火)19:22:59 No.666126501

キャラが魅力的なのにメインキャラ以外キャラエピ以外出ないのがもったいない もっとシナリオでわちゃわちゃやる方があってると思うんだけど

226 20/02/25(火)19:23:01 No.666126510

ドラガリは一時期に比べてめちゃくちゃ遊びやすくなったし最近スレの伸びも良くて「」の数も少しずつ戻ってきてる スレ画も舵切り直せば充分挽回出来るポテンシャルはあると思うんだよな…

227 20/02/25(火)19:23:01 No.666126512

台ギミックのないピンボールのボス面だけ延々やらされてもそりゃ楽しくないよ…

228 20/02/25(火)19:23:09 No.666126557

>つってもピンボール要素が受けるんならもっと世の中にピンボール要素あるゲーム出てるんじゃないかな… 最初から割り切ってピンボールゲームにしてたらもっと人残った気がするよ ゲームとしての底の浅さが見えてしまってる…

229 20/02/25(火)19:23:21 No.666126602

むしろはいりゅーは何でデイリーにソロ3回入れてるのかよく分からない

230 20/02/25(火)19:23:25 No.666126618

マルチつまんないのと シナリオ小出しがイラっとする シナリオ自体は良い

231 20/02/25(火)19:23:26 No.666126623

>星6を凸れるアイテムが実装されれば解決するんだがな… !?

232 20/02/25(火)19:23:30 No.666126656

>廃竜の第二弾がロゴから何から完全に色変えただけのコンパチで見切りがついた 目ン玉ついてるのか… 龍のデザイン全然違うんだけど

233 20/02/25(火)19:23:41 No.666126699

>今のところストーリーもドットもシステムも何もかもの人員が足りてない感じ >もしくは人員追加したけどうまく動けてないとか もうそういうものなのかもしれないけど凡ミスのようなバグを何連発してんだよってところから管理が上手く行ってない気がする

234 20/02/25(火)19:23:43 No.666126711

>>ピンボールゲーとしての不満をあげると >>・ステージが狭い >>・バンパーが邪魔な位置に多い >>・ギミックが少ないしつまらない >>せめて同じとこに連続で当て続けると壊れるとかどっか開くとか何か欲しい… >なんかピンボール好きが作ったゲームって感じがしないよね… >結局スキルで戦う感じだし 好きなことは好きらしいよ ただピンボールゲーやったことない人向けに敢えてこうしたと

235 20/02/25(火)19:23:45 No.666126716

他のソシャゲにたまにある買ったら30日間くらい石渡されるあれがほしい

236 20/02/25(火)19:23:51 No.666126741

ゲームとしては楽しいけどソシャゲとして考えるとマルチ強制とか育成が滅茶苦茶キツいとかがつらいんだよな…

237 20/02/25(火)19:23:57 No.666126762

離れてるユーザーが多い理由はなんとなくわかるよ…

238 20/02/25(火)19:24:01 No.666126779

初期キャラ以外はフィーバーだのマルチボールだの直接攻撃だのでピンボール要素推してないか? あんまり最近のキャラで攻撃的なスキルが強いイメージないんだけど というか水エリヤ…

239 20/02/25(火)19:24:03 No.666126784

思えば超級2つともステージギミック無いな ボス自体がステージギミックみたいなもんではあるが

240 20/02/25(火)19:24:13 No.666126830

好きだけどまぁピンボールって何回もやるもんではないなって…

241 20/02/25(火)19:24:15 No.666126841

あとスタミナ上限なんであんな低いの…? 今どき一日3回も4回も触れと?

242 20/02/25(火)19:24:20 No.666126861

マルチ報酬今の5倍になっても足りないぐらいなんだよなぁ

243 20/02/25(火)19:24:37 No.666126943

シナリオはあえて比較に出すけどFGOよりいいって言えるレベル

244 20/02/25(火)19:24:47 No.666126992

>むしろはいりゅーは何でデイリーにソロ3回入れてるのかよく分からない これは本当によくないよね… 中級3回でもスタミナ30は重い…

245 20/02/25(火)19:24:49 No.666126999

>>あの中途半端な作りはひどい >まだ退室ボタンないの? 退室に関しては編成見てから抜けたろっていうのをさせたくないんでしょ 別に付き合いたくないなら戦闘始まってすぐリタイアすればいいしな

246 20/02/25(火)19:25:01 No.666127052

>あとスタミナ上限なんであんな低いの…? >今どき一日3回も4回も触れと? きっちり寝ると溢れるの勘弁して欲しいね

247 20/02/25(火)19:25:01 No.666127053

>思えば超級2つともステージギミック無いな >ボス自体がステージギミックみたいなもんではあるが 超レシはめっちゃくちゃ邪魔なとこに赤モブ置いたりするけどね 荒れただ邪魔なだけだが

248 20/02/25(火)19:25:16 No.666127117

まぁなんだかんだでスレは伸びるからポテンシャルはあるんだよな多分… ストーリーにドットで動きがあるのは単純に楽しいし

249 20/02/25(火)19:25:24 No.666127145

ぶっちゃけピンボールって最初は意外性あって楽しいけど周回前提のソシャゲと相性悪くね?って前から思ってた

250 20/02/25(火)19:25:27 No.666127155

ステージギミック増やすとオートできねぇ!って絶対文句言われる奴だと思う

251 20/02/25(火)19:25:27 No.666127157

ピンボール要素といよりアクションでどうこう出来る幅が全然ない感じがする 特定の場所を狙い続けて部位破壊とかそんなのでもあればもうちょい面白くなりそうなんだけども

252 20/02/25(火)19:25:30 No.666127170

やっぱ風パナーフで騒がれすぎた感は否めない やってれば全然使えるってわかるけど風評だけどうしても広がっちゃうよな...

253 20/02/25(火)19:25:35 No.666127199

かなり好きで続けてるけどもう超級しかやることがない その超級も途方もない周回数をオートで回してるからやることあるのにやることない感じになってる

254 20/02/25(火)19:25:36 No.666127202

>シナリオはあえて比較に出すけどFGOよりいいって言えるレベル 紙芝居がドットでめっちゃ動くのも評価できるよね

255 20/02/25(火)19:25:40 No.666127224

>他のソシャゲにたまにある買ったら30日間くらい石渡されるあれがほしい なんだよあのリンクスメイトとかいうの ふつーに月パス売れよ

256 20/02/25(火)19:25:49 No.666127262

>まぁなんだかんだでスレは伸びるからポテンシャルはあるんだよな多分… >ストーリーにドットで動きがあるのは単純に楽しいし つってもゲームとして根本的に底が浅すぎるからなあ… 改善はちょっと難しいと思うよ

257 20/02/25(火)19:26:04 No.666127313

ピンボールにしろじゃなくピンボールの面白い部分持ってこいって言ってるんだ こっちだと邪魔なだけのバンパーに連続でハメまくってボーナス突入とかは脳汁出るんだぜ?

258 20/02/25(火)19:26:05 No.666127319

>離れてるユーザーが多い理由はなんとなくわかるよ… なんだろうね?別にめちゃくちゃ出来悪いとか燃えてるわけでもないのに

259 20/02/25(火)19:26:08 No.666127331

ナーフの時は過剰に叩かれすぎてた感あって寧ろ気の毒になったけど 未だに評価が回復しないのは決してナーフのせいだけではないね

260 20/02/25(火)19:26:09 No.666127335

おろちんぽ狩ってる段階で底浅くね?ってなってクリスマスイベでやる気が消滅した

261 20/02/25(火)19:26:22 No.666127389

ステージギミックはマルチではやらないでほしいな ソロ用の高難易度でならいいと思う

262 20/02/25(火)19:26:28 No.666127419

最近の強い攻撃スキル型はメーティスかな 雷フィーバータイプの物理ラムスみたいなやつ

263 20/02/25(火)19:26:33 No.666127441

>>シナリオはあえて比較に出すけどFGOよりいいって言えるレベル >紙芝居がドットでめっちゃ動くのも評価できるよね これは本当偉い マジで偉い アニメ見てるようなもんだよ

264 20/02/25(火)19:26:37 No.666127465

>やってれば全然使えるってわかるけど風評だけどうしても広がっちゃうよな... この辺はメギドでも未だぐちぐち言ってるの居るし有名なソシャゲがやらかしたってだけで遊んでもないのに騒ぐ層が絶対居るから…

265 20/02/25(火)19:26:37 No.666127466

>やっぱ風パナーフで騒がれすぎた感は否めない >やってれば全然使えるってわかるけど風評だけどうしても広がっちゃうよな... まあソシャゲ界隈はああいうので大はしゃぎするクソ共がたくさんいるというのは事実 それに釣られていくというのもね

266 20/02/25(火)19:26:39 No.666127474

ピンボールというよりもブロック崩しをしている感じ

267 20/02/25(火)19:26:52 No.666127537

まぁハーフアニバーサリーとかでテコ入れ入るだろう…

268 20/02/25(火)19:26:53 No.666127541

>紙芝居がドットでめっちゃ動くのも評価できるよね 紙芝居ドットがあるとこんなに違うものかと正直ビビる テキスト量は少なくても没入感が段違いになる

269 20/02/25(火)19:27:02 No.666127581

プリコネぐらいどん詰まりにならないと死にはしないだろうが プリコネみたいにゲーム性一新するにはゲーム部分がもったいない

270 20/02/25(火)19:27:03 No.666127588

ボス戦は言わずもがなだけの ステージが狭いからなのかオブジェクト配置の問題なのか雑魚戦のピンボールも大体楽しくない…

271 20/02/25(火)19:27:14 No.666127625

>やっぱ風パナーフで騒がれすぎた感は否めない >やってれば全然使えるってわかるけど風評だけどうしても広がっちゃうよな... 俺はアレで別に悪いとは思わなかったけど なんかその後になんとなくモチベさがって自分でもよくわかんねえや

272 20/02/25(火)19:27:19 No.666127648

>なんだろうね?別にめちゃくちゃ出来悪いとか燃えてるわけでもないのに 鬼の首を取ったように何か悪いところがあるわけでもないんだけど… 石配布量ははっきり言ってかなり少ないと思う 運営がたまに配るのをもって多いと錯覚する人多いけど

273 20/02/25(火)19:27:34 No.666127709

動画配信させようって風潮が自分には合わなすぎた...

274 20/02/25(火)19:27:45 No.666127766

>なんだろうね?別にめちゃくちゃ出来悪いとか燃えてるわけでもないのに 飽きかなぁ多分… 育ってない人は超級回すのが苦痛だし、育ってる人は超級回せるけどそもそももうそれ以上育てる余地があんまりないから飽きるっていう

275 20/02/25(火)19:27:45 No.666127768

>やっぱ風パナーフで騒がれすぎた感は否めない つっても問題点そこだけじゃないから… そのやらかしの後に正月のあの虚無みたいな縦読みだぞ

276 20/02/25(火)19:27:45 No.666127769

そろそろコラボかなんかやるべき

277 20/02/25(火)19:27:52 No.666127800

ガチャの昇格チャンス演出がマジでクソ

278 20/02/25(火)19:27:55 No.666127810

>なんだろうね?別にめちゃくちゃ出来悪いとか燃えてるわけでもないのに ソシャゲから人が離れるのはね 面白くないだとか炎上しただとかじゃなくて面倒になったからが一番多いのよ

279 20/02/25(火)19:28:02 No.666127837

揺らぎの忍者ステージがオートと相性悪いのどうにかして

280 20/02/25(火)19:28:09 No.666127865

>ナーフの時は過剰に叩かれすぎてた感あって寧ろ気の毒になったけど >未だに評価が回復しないのは決してナーフのせいだけではないね 今ここで話されてるのもそれじゃなくてプレイした上でのゲームとイベントの部分だしな

281 20/02/25(火)19:28:16 No.666127891

縦読みミスってたのなんだったの

282 20/02/25(火)19:28:17 No.666127896

風武器なーはユーザー側から文句言われないくらい補填すれば良かったんだけどね…

283 20/02/25(火)19:28:19 No.666127906

>マイクO子のゲームは真竜の話題になるとスレもギスギスしたりすることが多いのが辛かった 今は真竜でギスることないな 新人引き連れて真竜キャリーも盛んだよ

284 20/02/25(火)19:28:23 No.666127929

いっそスキチケ導入しよう

285 20/02/25(火)19:28:24 No.666127933

というか現状の火パでも割とヤバイから風のアレは完全にぶっ壊れだったよ…

286 20/02/25(火)19:28:24 No.666127934

>そろそろコラボかなんかやるべき …やったじゃん?

287 20/02/25(火)19:28:31 No.666127962

ユーザーと運営のすれ違い感はめっちゃ感じるからサイゲ側からソシャゲ運営のノウハウ持ってる人送ってくれねえかな…とは思う

288 20/02/25(火)19:28:36 No.666127983

ゲーム自体の出来は悪くないどころか良い方だとは思うんだけどもうーん

289 20/02/25(火)19:28:39 No.666127992

ピンボール的な楽しさとは違うけどシナジー考えながらキャラ組み合わせるのはやっぱり楽しいよ 練りに練ったPTが超級で通用すると嬉しい

290 20/02/25(火)19:28:41 No.666128004

マルチあってもいいけどオートは欲しい ソロならスキップが欲しい…オートもないゲームは論外 周回に必要な操作は少なければ少ないほど良い

291 20/02/25(火)19:28:44 No.666128015

編成枠狭いからあのキャラ居ないと組めないって編成多いのが地味につらい

292 20/02/25(火)19:28:47 No.666128026

単にサイゲだから触ってみましたって人が自然に飽きて減ったってだけだと思う

293 20/02/25(火)19:28:57 No.666128064

石と薬の配布がすくなすぎる これガチャの問題じゃなくプレイの問題で遊びたいのに遊べないからもういいやこれとなる

294 20/02/25(火)19:28:57 No.666128068

超級武器はあからさまな延命枚数でコインボスPUくらいはしてほしいよトレジャーハントも日課の延長でイベント感まったくないし

295 20/02/25(火)19:29:03 No.666128094

>ガチャの昇格チャンス演出がマジでクソ せめて演出時には昇格して欲しいよね 何も起こらないのはパチンコかな?とか思って愕然とする…

296 20/02/25(火)19:29:09 No.666128124

>なんだろうね?別にめちゃくちゃ出来悪いとか燃えてるわけでもないのに 単純にやることがない…

297 20/02/25(火)19:29:10 No.666128126

シナリオの評価の高さとイベントの薄さ的にプランナーを補充してほしいんだけど プランナーってそう補充できるもんでもないしな…

298 20/02/25(火)19:29:10 No.666128136

>新人引き連れて真竜キャリーも盛んだよ 童貞狩りが流行りだもんな…

299 20/02/25(火)19:29:12 No.666128148

>ガチャの昇格チャンス演出がマジでクソ 今も続けてるけどこれは本当クソだと思う たくさんお便り来たと思うのに未だに変えてないの何なの…ってなる

300 20/02/25(火)19:29:21 No.666128192

言ってももうナーフ騒ぎの影響も関係無いだろう

301 20/02/25(火)19:29:23 No.666128198

マルチ前提の作りなのがそもそもあかん気がする

302 20/02/25(火)19:29:24 No.666128203

vtuberコラボははっきり言って無駄だったと思う

303 20/02/25(火)19:29:28 No.666128217

>石と薬の配布がすくなすぎる >これガチャの問題じゃなくプレイの問題で遊びたいのに遊べないからもういいやこれとなる 薬は配布も交換もめちゃくちゃ多いだろ?!

304 20/02/25(火)19:29:29 No.666128218

風パナーフで最強から頑張らないと使えない程度まで落ちたんだから騒がれるのは当然だと思う ゲームバランス的にナーフは仕方ないとも思うけどナーフ後のばら撒きがなぁ…

305 20/02/25(火)19:29:42 No.666128266

細かい不満がちくちくちくちく溜まってくからどこかで噴火するパターンだと思います 個人的にはゲージ回りがダメ

306 20/02/25(火)19:29:43 No.666128267

「」が盛り上がってたから言わなかったけど正直リセマラ1000万回記念リリース16日記念みたいな謎配布とか突然のVtuberコラボみたいなノリがちょっとキツいってか合わなかった

307 20/02/25(火)19:29:51 No.666128302

取り敢えず周回させる構成で離れた人多いでしょ 配布だけど高レベルPTで周回必要な超級きてライト層が抜けた感じ 続けてる人レベルキャップ増えてるし

308 20/02/25(火)19:30:06 No.666128359

社員すくないんだろうな ソシャゲは広報しまくって毎日レベルで情報だしてなんぼだが まったく情報発信しない

309 20/02/25(火)19:30:13 No.666128389

>vtuberコラボははっきり言って無駄だったと思う そういや簡単にクリアできるからドロップさせまくって完凸させたな…

310 20/02/25(火)19:30:14 No.666128392

>ピンボール的な楽しさとは違うけどシナジー考えながらキャラ組み合わせるのはやっぱり楽しいよ >練りに練ったPTが超級で通用すると嬉しい まあこういうのはソシャゲというかRPGの基本的な楽しさではあるよね ピンボールはまあそこまで生かせてはいないけど手軽さとのトレードオフもあって難しいやな

311 20/02/25(火)19:30:23 No.666128431

>ナーフの時は過剰に叩かれすぎてた感あって寧ろ気の毒になったけど 叩かれ方は過剰気味だったけどピックアップ後にそのキャラを引きたい動機になってた関連アイテムナーフは叩かれても仕方ないもんではある

312 20/02/25(火)19:30:28 No.666128454

正直Vってそいつのファンが多くて盛り上がるとかでなければ素人さん持ってくるようなもんだから諸刃の剣よね

313 20/02/25(火)19:30:32 No.666128473

>石と薬の配布がすくなすぎる >これガチャの問題じゃなくプレイの問題で遊びたいのに遊べないからもういいやこれとなる スタミナに関しては武器揃える分には十分じゃない? 絆武器取りたいとかは知らない

314 20/02/25(火)19:30:41 No.666128510

>「」が盛り上がってたから言わなかったけど正直リセマラ1000万回記念リリース16日記念みたいな謎配布とか突然のVtuberコラボみたいなノリがちょっとキツいってか合わなかった 前者は雑に石配る口実付けてただけだからいいんだけど後者はその…マジで誰も喜ばなかった…

315 20/02/25(火)19:30:42 No.666128517

プリコネみたいにサブゲー的立ち位置にするにも日課と周回量も多いからな…

316 20/02/25(火)19:30:45 No.666128523

華やかだし売れそうって感じはすごいんだけど何回もやるもんじゃないのがネック デレステに同じものを感じた

317 20/02/25(火)19:30:55 No.666128585

>ピンボール的な楽しさとは違うけどシナジー考えながらキャラ組み合わせるのはやっぱり楽しいよ そのシナジー確認するために鍛えるリソースが重いんだよこのゲーム…

318 20/02/25(火)19:30:57 No.666128599

su3677625.jpg

319 20/02/25(火)19:30:59 No.666128610

>この辺はメギドでも未だぐちぐち言ってるの居るし有名なソシャゲがやらかしたってだけで遊んでもないのに騒ぐ層が絶対居るから… メギドは運営の最初の対応が完全に客をなめきったやつだったからこっちと全然違うぞ

320 20/02/25(火)19:31:08 No.666128652

>薬は配布も交換もめちゃくちゃ多いだろ?! 紫貨の要求量がひどすぎて足りないです…

321 20/02/25(火)19:31:15 No.666128670

Vチューバーは別に文句なかったけどあれならやらない方がよかったというか… ぺらぺらのイベントと星2のキャラ追加って誰も幸せにならないのは誰がOK出したの

322 20/02/25(火)19:31:15 No.666128672

スタミナ溢れさせて一日一回二回触る感じでもついて行けてるからまあこんなもんかなとは思う ゲームは楽しいから浅く触るとちょうどいい

323 20/02/25(火)19:31:17 No.666128678

初期を知ってると今の過疎なマッチングは寂しい…

324 20/02/25(火)19:31:23 No.666128717

なんだかんだで皆メインゲーとしてガッツリやりたかったんだね

325 20/02/25(火)19:31:24 No.666128728

野良マルチ人こねー!とおもったらバージョンアップか… …アップデートしてもこねえええええ

326 20/02/25(火)19:31:32 No.666128763

ラストイデアといいこれといい 俺が遊ぶゲームが最初好評でしばらくしたら人が離れるのがおつらぁい…

327 20/02/25(火)19:31:32 No.666128766

>su3677625.jpg 好き

328 20/02/25(火)19:31:34 No.666128777

強すぎる武器と多すぎる週回数はバカじゃないのか開発はゲームしたことあるのかって思う

329 20/02/25(火)19:31:36 No.666128781

限定で出したあたりで楽しかったなーで止まってしまった

330 20/02/25(火)19:31:44 No.666128818

謎配布自体はよかったけど風パナーフ後に謎配布が全然なくなってうn… 詫びも少なくてばら撒きも渋くなったらリセマラで風パ組んだ人はそりゃ消えるよなって

331 20/02/25(火)19:31:47 No.666128841

>マルチ前提の作りなのがそもそもあかん気がする それ自体はいいんだけどマルチ前提ならせめて部屋検索機能くらいは欲しい

332 20/02/25(火)19:31:50 No.666128855

>Vチューバーは別に文句なかったけどあれならやらない方がよかったというか… >ぺらぺらのイベントと星2のキャラ追加って誰も幸せにならないのは誰がOK出したの あんなんコラボしたvtuberすらネタにしづらい代物だったよね…

333 20/02/25(火)19:31:56 No.666128876

イベント追加にしてもあのレベルのドット打たなくちゃいけないから厳しいのはわかる でも流石に飽きるって!

334 20/02/25(火)19:31:59 No.666128887

>初期を知ってると今の過疎なマッチングは寂しい… いやどう考えてもマッチングは初期の方が酷かったが…

335 20/02/25(火)19:31:59 No.666128888

>言ってももうナーフ騒ぎの影響も関係無いだろう それよりは石の配布が渋いのがダメだな… 1ヶ月あっても10連できないね

336 20/02/25(火)19:32:03 No.666128905

いや初期に何かにつけて配ってくれたのはいいんだけどさ そもそもゲーム内での報酬でくれる石がめっちゃ少ないから ストーリー掘ったらもうたまにあるその気まぐれな配布に頼るしかないんだよね

337 20/02/25(火)19:32:03 No.666128909

ぶっちゃけつまんないの一言だよ 少なくとも長くやるゲームデザインじゃない

338 20/02/25(火)19:32:07 No.666128920

vtuberコラボはなんか「こういう方向性で今後進むんだ…」ってなった ドラガリの方はコラボもなんか海外ウケとか国内ウケとかターゲットが分かる感じだったんだけど

339 20/02/25(火)19:32:14 No.666128948

悪ふざけで石配るのはいいけどそれはもっと徹底するべきだった 今全然そういうの無くてもう2月終わります

340 20/02/25(火)19:32:27 No.666129005

>デレステに同じものを感じた 音ゲーはずっと遊び続けるにはだるすぎる… 最初は楽しいんだけどね

341 20/02/25(火)19:32:32 No.666129037

>初期を知ってると今の過疎なマッチングは寂しい… 流れてくるのも全部超だからまだ育成段階のライトにやってる層にはめちゃくちゃ辛いから人離れてるとこもあると思う 俺もそうだった

342 20/02/25(火)19:32:48 No.666129123

>それよりは石の配布が渋いのがダメだな… >1ヶ月あっても10連できないね 今はデイリー石の配布増えたしギリいけるのでは?

343 20/02/25(火)19:32:49 No.666129125

>ラストイデアといいこれといい >俺が遊ぶゲームが最初好評でしばらくしたら人が離れるのがおつらぁい… 両方やったけどどっちもドロ率とか素材配りとか搾りすぎだと思う

344 20/02/25(火)19:32:58 No.666129162

Vのコラボはあれで良かったんだよ… そういう扱いのキャラだし

345 20/02/25(火)19:32:59 No.666129164

語尾つけるようになってからスレ見なくなったよ って言うとやってる人はそういうのを追い出せたってなって喜ぶようだが あれって結構人削ってるように感じるけどどうなんですかね?

346 20/02/25(火)19:32:59 No.666129167

入る方の野良マッチングは超改善されたよ 入れる方の野良マッチングは昔と変わらない

347 20/02/25(火)19:33:02 No.666129181

>ぶっちゃけつまんないの一言だよ >少なくとも長くやるゲームデザインじゃない 例えばメインシナリオだけのインディーズソロゲーだったらそこそこの評価もらえてそうな奴 長期間遊ぶには底が浅すぎる

348 20/02/25(火)19:33:04 No.666129192

>メギドは運営の最初の対応が完全に客をなめきったやつだったからこっちと全然違うぞ メギドは最初の対応ミスったけど最終的に石全部返したからこっちと全然違うよね

349 20/02/25(火)19:33:07 No.666129206

いや面白いよ やめた人も面白さでカバーしきれない不満点があるだけかと

350 20/02/25(火)19:33:10 No.666129218

今流れてるのは最上級しかないから確かに新規は辛かろうな

351 20/02/25(火)19:33:15 No.666129244

元々石少ないって言われてたけど配布多いだろとかEXまで掘ればいくらでも増やせるみたいに返されてたよね 結局EXなんてすぐ枯れるしその上配布まで絞られたらそりゃもうついていけないよなって

352 20/02/25(火)19:33:19 No.666129263

素材はPT完成させるには足りるけど試行錯誤しようと思うと全然足りない

353 20/02/25(火)19:33:24 No.666129286

デイリーの配布増やすの遅すぎたね

354 20/02/25(火)19:33:31 No.666129319

マルチって埋まり始めるまでに時間が掛かる?割にすぐに埋まるのがよくわからない

355 20/02/25(火)19:33:44 No.666129380

>両方やったけどどっちもドロ率とか素材配りとか搾りすぎだと思う あとどっちもイベントがつまんなかったからモチベが…

356 20/02/25(火)19:33:51 No.666129413

>少なくとも長くやるゲームデザインじゃない 今だとピンボールゲーとして作り込んだ方がよかったねって後知恵だけど言える

357 20/02/25(火)19:33:52 No.666129427

>語尾つけるようになってからスレ見なくなったよ >って言うとやってる人はそういうのを追い出せたってなって喜ぶようだが >あれって結構人削ってるように感じるけどどうなんですかね? いもげのスレ見ない=やらないって人はどうせすぐにやめるだけだとおもうよ

358 20/02/25(火)19:33:53 No.666129433

上級がワンパンゲーになっちゃったのも地味によくなかったと思う

359 20/02/25(火)19:33:55 No.666129439

そういえばラストイデア見なくなったな… スレ立ってる?

360 20/02/25(火)19:34:00 No.666129457

ランク60ぐらいの妹に超しか流れて来ないから入れないきつい

361 20/02/25(火)19:34:02 No.666129461

>今はデイリー石の配布増えたしギリいけるのでは? 行けるけど遅きに過ぎる気がする

362 20/02/25(火)19:34:03 No.666129466

スレに関しては語尾付けたら強い言葉使ってもいいみたいなのも多少居るから割とめんどくさい

363 20/02/25(火)19:34:04 No.666129470

>謎配布自体はよかったけど風パナーフ後に謎配布が全然なくなってうn… >詫びも少なくてばら撒きも渋くなったらリセマラで風パ組んだ人はそりゃ消えるよなって クリスマスとか2020年とかCM記念とかあったじゃない…

364 20/02/25(火)19:34:06 No.666129482

新しいキャラ当たったから使おう!とかなれないんだよな…リソース重すぎて…

365 20/02/25(火)19:34:14 No.666129513

>元々石少ないって言われてたけど配布多いだろとかEXまで掘ればいくらでも増やせるみたいに返されてたよね 馬鹿みたいな話だけどそれ以上追求したらID出そうだしなんも言えなかった

366 20/02/25(火)19:34:15 No.666129520

>マルチって埋まり始めるまでに時間が掛かる?割にすぐに埋まるのがよくわからない 俺が立てたときだけ人が来ない…

367 20/02/25(火)19:34:18 No.666129536

バレンタインイベの配布キャラ強すぎたからナーフします!ってあったのに全く話題にならなくて 他の人の中ではもう完全に終わったゲームなんだなってなった

368 20/02/25(火)19:34:22 No.666129555

>メギドは運営の最初の対応が完全に客をなめきったやつだったからこっちと全然違うぞ 短期的な使用感は変わりませんも十分舐めきった対応だからヤブヘビだぞそれは

369 20/02/25(火)19:34:32 No.666129618

>今流れてるのは最上級しかないから確かに新規は辛かろうな ベルが鳴ってると思ったら超級で泣く泣くスルーてパターン多いからな… 正直廃竜Plus辺りからそういうインフレが面倒くさくなったよ俺は

370 20/02/25(火)19:34:33 No.666129624

メギドは正直Pレター読んで言い訳しか感じれなかったから一気に熱は冷めちゃった ストーリー読むぐらいはするけどスキンや〆チケすら課金する気は無くなっちゃった

371 20/02/25(火)19:34:34 No.666129634

上級ボスマルチってマジで誰も流してないよね

372 20/02/25(火)19:34:38 No.666129646

>いや面白いよ >やめた人も面白さでカバーしきれない不満点があるだけかと うんストーリーとかについては言うことない 素晴らしい

373 20/02/25(火)19:34:42 No.666129667

>マルチって埋まり始めるまでに時間が掛かる?割にすぐに埋まるのがよくわからない ドラガリと同じなら部屋を立てた順にマッチングが割り振られてるんじゃない?

374 20/02/25(火)19:34:42 No.666129670

買い切りアプリとして作り直してほしい

375 20/02/25(火)19:34:49 No.666129707

ラストイデアもなあ… オークションなんて扱いきれないものやるから

376 20/02/25(火)19:34:59 No.666129755

引き止める要素が少ないから減点方式でどんどん人が離れていく それこそ毎回ケモナーとかメカ子好き狙って話題続けるでもないと

377 20/02/25(火)19:34:59 No.666129756

>バレンタインイベの配布キャラ強すぎたからナーフします!ってあったのに全く話題にならなくて >他の人の中ではもう完全に終わったゲームなんだなってなった いやあれ強化すると回復値減るバグなんだけど

378 20/02/25(火)19:35:01 No.666129768

>スレに関しては語尾付けたら強い言葉使ってもいいみたいなのも多少居るから割とめんどくさい このスレは語尾も付けずに強い言葉だけどな まあやめたなら関わらないで良いだろうと思う

379 20/02/25(火)19:35:09 No.666129810

>いもげのスレ見ない=やらないって人はどうせすぐにやめるだけだとおもうよ えーでもソシャゲってそういうもんじゃない? 話す場所ないならそりゃやめるよっていう

380 20/02/25(火)19:35:10 No.666129821

>>語尾つけるようになってからスレ見なくなったよ >>って言うとやってる人はそういうのを追い出せたってなって喜ぶようだが >>あれって結構人削ってるように感じるけどどうなんですかね? >いもげのスレ見ない=やらないって人はどうせすぐにやめるだけだとおもうよ 語尾はクソだな本当に 無言の圧力あるし

381 20/02/25(火)19:35:14 No.666129843

人はどうやっても減ってくもんだから新規入ってこれないのはきついよね

382 20/02/25(火)19:35:21 No.666129887

上級は俺が流してる 銀貨も欲しいし…

383 20/02/25(火)19:35:25 No.666129911

>ベルが鳴ってると思ったら超級で泣く泣くスルーてパターン多いからな… 倒せないこと無いけどゴーレムとかやってられんて…

384 20/02/25(火)19:35:27 No.666129926

プリコネぐらいのローテ感で回すには ストーリーイベントを章イッコ分くらいにして 廃龍は一属性5体くらい出して あとルナの塔相当のコンテンツをつくればいい

385 20/02/25(火)19:35:30 No.666129942

ピンボール要素が周回しないといけないソシャゲと噛み合ってないんだよなぁ

386 20/02/25(火)19:35:33 No.666129957

デイリー石は初期の3倍になったけど 3倍になって尚ちょっと少ない水準だからな…

387 20/02/25(火)19:35:43 No.666130006

>ラストイデアもなあ… >オークションなんて扱いきれないものやるから あれはオクはいいんだよ バランスが完全にユーザーを舐め腐ってるんだよ

388 20/02/25(火)19:35:49 No.666130032

上位層とカジュアル層で差がどんどん広がってるよね 超級で武器3個も追加はちょっとバランス考えて…って感じだった

389 20/02/25(火)19:35:50 No.666130033

>バレンタインイベの配布キャラ強すぎたからナーフします!ってあったのに全く話題にならなくて いやどう見ても設定間違えてただけのミスだし

390 20/02/25(火)19:35:51 No.666130036

>語尾はクソだな本当に >無言の圧力あるし 句読点つかうのクソっていってるようなもんだ 誰かの決めたルールに従え

391 20/02/25(火)19:35:52 No.666130039

ストーリーも最新のがぶつ切りになってるのがクソ あんま覚えてねえよ

392 20/02/25(火)19:35:54 No.666130050

>いやあれ強化すると回復値減るバグなんだけど 回復値下げられてるの知らない人?

393 20/02/25(火)19:35:55 No.666130055

サイゲ愚痴スレ名物他ゲー叩き始まったな…

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