20/02/22(土)17:46:38 今日も... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1582361198439.jpg 20/02/22(土)17:46:38 No.665240184
今日も一日 寝て過ごしたであります!
1 20/02/22(土)17:50:07 No.665241090
インドへ来い!きたえなおしてやるであります1
2 20/02/22(土)17:50:58 No.665241301
GO1とキャメイの10先が惨状になってるであります・・・
3 20/02/22(土)17:52:14 No.665241585
自分にとってのインドがバブさんにとってのかくりよみたいになってきた ランクマで負けが目立ち始めるとインドで力を蓄えねば…!ってなるであります
4 20/02/22(土)17:52:43 No.665241742
ランクマでたまにインド人と遭遇するであります 向こうは気づいてるでありますかなー
5 20/02/22(土)17:53:34 No.665241967
>ゼタ殿でパー殿の相手するのめっちゃ苦手でありめす 先端遠B>A波動は5Cと相打ちでダメージ勝ち そこから距離が近くなるにつれ相打ち出来る技が遠B、5Aとなっていってダメ負け 体力状況見てこの嫌がらせはやって波動にリスク持たせないとお互い状況が動かない 遠B>A波動は飛べて対空2Cは間に合わないけど昇竜は間に合う 遠B>A波動に暴れてくる相手に対してパーさんがやりたいのがトロイメライ持った状態での暴れ潰し行進A派生 これが当たれば端なら5A拾い、中央はC行進なら遠B>B昇竜で拾われる これは上入れっぱ狩りにもなってるのも覚えておく ただ行進A派生はガードして有利だしトロイメライなかったらC行進以外は食らっても有利もらえる 暴れなくなった相手に行進Bや派生無し投げを通すのが本命 だから雑に説明すると遠Bの距離が離れるほど相打ちでダメ勝ちしやすいのでちゃんと嫌がらせする そうすると暴れ潰しの行進派生Aしてくるからこれをガードして有利もらう ガードしてると派生Bや派生無し投げが来るけどこれは飛べる こんな感じで読み合いが回るからとにかくトロイメライの有無でリスクリターン管理してじゃんけんしてくといいよ
6 20/02/22(土)17:53:53 No.665242053
あと遠B>波動には上入れっぱ空Aアルベスとか超必刺せるからこれも適当に
7 20/02/22(土)17:54:33 No.665242199
メーテラ殿連戦大変ありがとうございましたであります! 触る勉強になって…なったかな…あんまり触れなかったであります! またよろしくお願いいたします!
8 20/02/22(土)17:55:20 No.665242404
リプレイ検索したらSSS帯をファスティバ殿が蹂躙してたのがよく分かるであります
9 20/02/22(土)17:55:24 No.665242418
>メーテラ殿連戦大変ありがとうございましたであります! こちらこそ感謝であります だいぶ触られたし壊されたと思うのでだいぶ勉強になったであります!
10 20/02/22(土)17:55:47 No.665242527
>インドへ来い!きたえなおしてやるであります1 稽古つけていただけるなら頼みたいところでありますなー
11 20/02/22(土)17:56:23 No.665242702
>GO1とキャメイの10先が惨状になってるであります・・・ 10-1って10先挑めるレベルじゃないのでありますか!?
12 20/02/22(土)17:58:01 No.665243125
パー殿連戦ありがとうございましたであります! 自分のガードの甘さとミスの多さが身に染みたであります! またよろしくであります!
13 20/02/22(土)17:58:24 No.665243201
最初はめっちゃ強いと思ってただんちょーが明らかにリーチ不足に感じるようになってきたであります
14 20/02/22(土)18:04:25 ID:s44AYp72 s44AYp72 No.665244634
削除依頼によって隔離されました お客様の長文は定型も使わないし意識が高すぎて場違い感半端ないであります
15 20/02/22(土)18:06:08 No.665245033
普通にありがたいから指摘してる方がおかしく見えちゃうであります
16 20/02/22(土)18:06:39 No.665245137
アドバイスなんてそうそうもらえないでありますからね…
17 20/02/22(土)18:06:51 No.665245181
真剣にアドバイスする時の文章に語尾つける方がめんどいでありますからな めっちゃ助かるであります
18 20/02/22(土)18:08:02 No.665245443
やっぱGO1は何かおかしいであります…
19 20/02/22(土)18:08:27 No.665245553
つまらない人間が意味なく居場所を主張して 頑張ってる人を追い出そうとする瞬間でありますな
20 20/02/22(土)18:08:33 No.665245569
>10-1って10先挑めるレベルじゃないのでありますか!? プロよるパワハラでありますなー
21 20/02/22(土)18:08:47 No.665245623
定型は強要するものではないでありますよ
22 20/02/22(土)18:08:48 No.665245625
>やっぱGO1は何かおかしいであります… やっぱこのゲーム向いてたでありますか…
23 20/02/22(土)18:09:25 No.665245752
強要したりするのは相当キモイでありますなあ
24 20/02/22(土)18:10:26 No.665245986
GO1とキャメイってこれはメルブラでありますか
25 20/02/22(土)18:10:43 No.665246050
パーさんの距離はお互いがお互いを動かす距離なので読み合いが比較的わかりやすいでありますよ なので読み合いのパーツ(なにに対してなにが通るのか)ってのをしっかり用意しておくのが大事でありあますな
26 20/02/22(土)18:11:15 No.665246169
フェン坊もオフで藤村とやったとき最初3連敗位だったのに20分位間を開けたら5分になっててビビったであります
27 20/02/22(土)18:11:45 No.665246301
ファスティバ殿のラブマックスボンバーってあんなに無敵長いでありますか ビビったであります
28 20/02/22(土)18:14:23 No.665246961
パーさん戦よくわかってなかったからありがたいであります
29 20/02/22(土)18:14:23 No.665246963
格ゲー初心者だけどSいけた~みたいな発言見る度少しヘコむであります
30 20/02/22(土)18:15:05 No.665247133
しっかりガードして反撃すれば上がれるであります 自分は出来ないのでランスロットでむちゃくちゃするであります
31 20/02/22(土)18:15:12 No.665247156
>格ゲー初心者だけどSいけた~みたいな発言見る度少しヘコむであります 折れずに努力すれば自分もいつかその発言できる日が来るであります!
32 20/02/22(土)18:15:23 No.665247207
>ファスティバ殿のラブマックスボンバーってあんなに無敵長いでありますか ビビったであります 飛び道具に対しての唯一にして最大のカウンターであります 最後まで弾無敵たっぷりであります
33 20/02/22(土)18:15:32 No.665247247
>格ゲー初心者だけどSいけた~みたいな発言見る度少しヘコむであります そういうのはだいたいスマブラやってたりガンダムやってたりするであります! そうに決まっているであります!!
34 20/02/22(土)18:15:39 No.665247281
ゲーム初心者ならヤバイけど他ゲームの能力を流用してるならアリであります
35 20/02/22(土)18:15:53 No.665247329
はぁ…勝てね… お排泄物ゲー…
36 20/02/22(土)18:16:17 No.665247423
>ファスティバ殿のラブマックスボンバーってあんなに無敵長いでありますか ビビったであります 多分発生から終わりまで常時無敵であります! まあ打撃無敵はゼロと言っても過言ではありませんが!
37 20/02/22(土)18:16:28 No.665247465
ラブマックスは弾に対しては愛が溢れてるでありますが打撃には無敵はないであります
38 20/02/22(土)18:17:31 No.665247762
ランクマで超ラグい相手と出会ったであります! 技でねー!と最高にあったまりましたがよく考えれば簡易ボタンすればよかったであります
39 20/02/22(土)18:17:47 No.665247835
一応暗転するまでは無敵なので持続の短い攻撃に打撃ラブマックス暗転返しはできはする 狙って出来る奴は月の民とかそう言う類であります
40 20/02/22(土)18:18:34 No.665248053
スマブラちょっとデキるおじさんだけど開始2週間でまだBクラスであります!
41 20/02/22(土)18:18:36 No.665248066
この時間帯は回線死んでてまともにマッチングしないでありますなー
42 20/02/22(土)18:18:46 No.665248112
ラブマックス(突進)は弾出すの待ってる場合が多いので注意であります そこまで意識を配れるかは別として
43 20/02/22(土)18:19:15 No.665248239
噛み合った時のファスティバ殿はマジでヤバいであります 異様に減るコンボから起き攻めであっさりと殺しきれるであります 楽しいであります
44 20/02/22(土)18:20:08 No.665248445
>格ゲー初心者だけどSいけた~みたいな発言見る度少しヘコむであります Sはさすがに初心者が数週間で行けるランクではないのでフカシこいてるでありますよ 人のランク気にするより自分の今日の目標をこなせてるかどうか気にするといいでありますよ 今日は昇竜にしっかり反撃入れる 今日は昇竜の反確を重くする 今日はコンボの〆に超必を入れてみる 今日は玉をハイジャンプで避けてみる などなど少しずつやれることを増やした積み重ねが明日の自分を作るのであります
45 20/02/22(土)18:20:13 No.665248471
距離長くて早いので確反も色々あいに溢れているでありますなー
46 20/02/22(土)18:20:39 No.665248601
>噛み合った時のファスティバ殿はマジでヤバいであります >異様に減るコンボから起き攻めであっさりと殺しきれるであります >楽しいであります 端じゃないと火力出しにくいこのゲームで中央からめっちゃ減らしてくるのは明確な強みでありますな
47 20/02/22(土)18:20:49 No.665248649
端で火力は言わずもがな中央火力もかなり高いのがファスティバ殿の怖いところでありますな 投げ択嫌がったときの潰しからの減りがかなりお排泄物であります
48 20/02/22(土)18:21:06 No.665248709
格ゲーマーは吹かすのが得意なので話半分でいいであります ○○振ってれば勝てるとか最たる例でありますな
49 20/02/22(土)18:21:08 No.665248718
キャメイ殿がこのゲーム向いてないってのは大分あるとおもうであります 彼は強い技を強く放つのが上手いでありますがこのゲームだとそれで勝ち切るのは難しいでありますよね?
50 20/02/22(土)18:21:11 No.665248728
ゼファー見てから落とせないであります 低すぎて飛んでるように見えないであります
51 20/02/22(土)18:21:15 No.665248746
ゲージある時に距離離されたらもう飛び道具にお仕置きすることだけ考えてるであります 出そうとしたら即ラブマックスであります 力みすぎて相手のジャンプに反応して出してしまったであります…
52 20/02/22(土)18:21:16 No.665248748
何事も少しずつであります トップ層が10数年かけてることが 急にできる訳ないのであります
53 20/02/22(土)18:21:36 No.665248846
今トレモで調べてるザマスがファスティバ殿のラブマックスボンバーってステージ?で演出変わるんでありますね 原作ネタザマス?
54 20/02/22(土)18:21:36 No.665248851
奥義で死ぬ体力になった弾持ち相手に離れるファスティバ殿はほぼ撃ってくると見て間違いないであります ちなみに大体のキャラの遠Bからの弾は割り込み出来ると言っておくであります
55 20/02/22(土)18:21:57 No.665248942
牽制とコンボと対空しっかりしてたらS行けるでありますよ
56 20/02/22(土)18:22:31 No.665249087
>投げ択嫌がったときの潰しからの減りがかなりお排泄物であります 上入れたら即死したであります! 入れなかったらじわじわ死ぬであります…
57 20/02/22(土)18:22:35 No.665249106
>ゼファー見てから落とせないであります >低すぎて飛んでるように見えないであります 5Lかワンボタン昇竜でいいであります 2Hで落とすのはリターンはめちゃくちゃ大きいけど読みじゃ無いと基本無理であります
58 20/02/22(土)18:22:41 No.665249138
ファスティバ殿でゼタ殿相手するのつらいであります 距離話したらゼタビーム連発されて近寄られたらホッピングで集中削られるであります あと自分が苦手なのもあるでありますが投げられまくりであります・・・
59 20/02/22(土)18:22:47 No.665249162
>格ゲーマーは吹かすのが得意なので話半分でいいであります >○○振ってれば勝てるとか最たる例でありますな 大体その手のは(基本をちゃんとこなした上で)がつくであります 本当にそのままの意味の格ゲーは3つくらいしか知らないであります
60 20/02/22(土)18:22:52 No.665249186
>格ゲー初心者だけどSいけた~みたいな発言見る度少しヘコむであります 自分はストVダイヤでこのゲームはBクラスであります
61 20/02/22(土)18:23:00 No.665249230
>投げと投げ抜け潰しオーバーヘッドしてたらS行けるでありますよ
62 20/02/22(土)18:23:29 No.665249371
ヘッドバットで暴れ潰ししてガード固めてくれたところに特殊投げであります 画面端なら笑えるほど減るであります
63 20/02/22(土)18:23:42 No.665249436
モニターにメモ貼っておかないとやるべき行動忘れてしまうであります!
64 20/02/22(土)18:24:17 No.665249596
自分はストⅤはウルトラゴールドでA4でありますなー あんまりアテにならなさそうであります
65 20/02/22(土)18:24:32 No.665249655
>投げと投げ抜け潰しオーバーヘッドしてたらS行けるでありますよ ジャンケンに全部勝てれば負けないみたいな事言ってるであります!
66 20/02/22(土)18:24:39 No.665249685
ランクマ連勝ボーナスがあると聞いたんでありますが星おまけでさらに一つ!みたいなことでありますかね?
67 20/02/22(土)18:24:55 No.665249774
>ランクマ連勝ボーナスがあると聞いたんでありますが星おまけでさらに一つ!みたいなことでありますかね? 左様であります
68 20/02/22(土)18:25:32 No.665249958
>モニターにメモ貼っておかないとやるべき行動忘れてしまうであります! そこはメモ帳でも開けばいいでありましょう1?
69 20/02/22(土)18:26:23 No.665250205
画面端の暴れ潰しヘッドバットって弱でいいであります?
70 20/02/22(土)18:26:47 No.665250322
>ジャンケンに全部勝てれば負けないみたいな事言ってるであります! 投げは抜けられてリスク無しで遅れた場合はダメージ取れて有利 オーバーヘッドもガードされて確反無くてカウンターしたらそれでラウンド取れるくらいのリターンがあるので仕込み入力全然してこないA帯ならガンガン押し付けるのがマジでいいであります
71 20/02/22(土)18:28:12 No.665250698
>ファスティバ殿でゼタ殿相手するのつらいであります >距離話したらゼタビーム連発されて近寄られたらホッピングで集中削られるであります >あと自分が苦手なのもあるでありますが投げられまくりであります・・・ ビームは前ジャンプしながらガードでありますな ゼタ側がタイミングずらせるから前転はちょっとリスク高いでありますな ゲージある時に舐めたビームしてきたら奥義の飛び道具無敵でお仕置きであります 1度攻め側に回ってしまえば無敵がゲージ技しか無いのでファスティバ殿のターン継続しやすいであります
72 20/02/22(土)18:28:24 No.665250738
>そこはメモ帳でも開けばいいでありましょう1? 横からだけど試合中に視界に入ってないと頭からすっ飛ぶであります
73 20/02/22(土)18:28:40 No.665250781
避けグラが強いと思って擦るとだいたい投げられるであります 難しいでありますな
74 20/02/22(土)18:28:52 No.665250828
ファスティバゼタは昨日素晴らしい教材があったであります 真似できないであります
75 20/02/22(土)18:29:01 No.665250865
どうでもいいけどだんちょー語尾は役割論者を少し思い出してしまうでありますな ヤんちょーであります
76 20/02/22(土)18:29:42 No.665251047
>ファスティバゼタは昨日素晴らしい教材があったであります >真似できないであります 対空コマ投げでホッピング対策とか無理無理であります...
77 20/02/22(土)18:30:12 No.665251166
>左様であります 勝ったり負けたりであまり縁がなさそうでありますがたまにはありつきたいでありますなー
78 20/02/22(土)18:30:17 No.665251187
>>ファスティバゼタは昨日素晴らしい教材があったであります >>真似できないであります >対空コマ投げでホッピング対策とか無理無理であります... 今日やろうとして事故りまくったであります端めっちゃつらいであります
79 20/02/22(土)18:31:09 No.665251383
>画面端の暴れ潰しヘッドバットって弱でいいであります? 左様でありますがガードされると不利なのでそのあとは暴れ警戒で 中で出すと弱連打とかでわりこまれるでありますが有利で攻め継続であります
80 20/02/22(土)18:32:00 No.665251595
>どうでもいいけどだんちょー語尾は役割論者を少し思い出してしまうでありますな >ヤんちょーであります ムックになるのでやめるであります! そういえばこの世界ムックいたであります
81 20/02/22(土)18:32:18 No.665251665
>避けグラが強いと思って擦るとだいたい投げられるであります >難しいでありますな 擦るからダメなんでありますよ 遅らせでやらないとダメであります
82 20/02/22(土)18:32:24 No.665251690
ゼタ戦は飛んだの見てから即前転してとにかく端脱出であります!半分減っても端脱出できたら勝ちであります
83 20/02/22(土)18:32:54 No.665251779
B1ゼタ殿長々と感謝であります! 最後はなんとか食らいつけるまで戦えるようになったであります…これが…成長
84 20/02/22(土)18:33:16 No.665251868
ゼタ戦でやりがちだったのは当身ジャンプ派生を無理やり2Cで落とそうとして大事故になったやつでありますな 適切な対処がわからないであります
85 20/02/22(土)18:33:23 No.665251891
BとCに人口が密集しているでありますがアクティブ人口はどのくらいなんでありましょうなー 最初にちょっと触ってもうプレイしてない人も多そうであります
86 20/02/22(土)18:34:02 No.665252027
>今日やろうとして事故りまくったであります端めっちゃつらいであります あのごぼうさんを基準に考えれば ホッピングも何もだいたいガードできる腕があって初めてやれる事でありましょうか
87 20/02/22(土)18:34:15 No.665252075
>擦るからダメなんでありますよ >遅らせでやらないとダメであります 言われてみればそりゃそうでありますな
88 20/02/22(土)18:34:26 No.665252111
避けグラは尻餅になるくらいのタイミングでしか抜けられないでありますからな 投げに反応して押すくらいでちょうどいいであります
89 20/02/22(土)18:34:56 No.665252215
自分が一撃もらったら負ける状況でワンチャン来たときのコンボミスしたら終わる感脳汁ドバドバなのでありますな!
90 20/02/22(土)18:35:10 No.665252267
ナルメア殿が来る前にバザラガ殿でAキープしたいであります…
91 20/02/22(土)18:35:38 No.665252394
そういえばよくダッシュ投げを上級者中級者問わず出して通ってるのでありますが あれの逆択はオバヘでいいんでありますかね?そもそも同時だと投げ通っちゃう的なやつですか?
92 20/02/22(土)18:36:26 No.665252595
>>ゼタ殿でパー殿の相手するのめっちゃ苦手でありめす >先端遠B>A波動は5Cと相打ちでダメージ勝ち ほぼ読みになるけど前Jアルベスとかプロミネンスダイブで一応確定取れるよ
93 20/02/22(土)18:36:40 No.665252647
素直に投げ抜け出来ればいいでありますが… 読んでたならオバヘカウンターから攻めでありますな
94 20/02/22(土)18:37:42 No.665252891
気が抜けて一気に頭痛がしてきたでありますあいたたた…
95 20/02/22(土)18:37:48 No.665252923
インドメーテラ殿申し訳ないであります回線が切れてしまったであります対戦ありがとうございました 昨日もみっちり稽古つけてもらったおかげでランクマでかなり満足に戦えるようになったでありました
96 20/02/22(土)18:37:51 No.665252934
投げ周りの読み合いに正解は無いでありますな 故に崩しの起点になるであります
97 20/02/22(土)18:37:51 No.665252937
ダッシュからはガード以外の行動もガードと同じぐらい停止フレームはいるんでありますか?
98 20/02/22(土)18:38:05 No.665252992
>ゼタ戦でやりがちだったのは当身ジャンプ派生を無理やり2Cで落とそうとして大事故になったやつでありますな >適切な対処がわからないであります キャラによるのは前提だけど2C強い組は膝派生からのJBは2Cで落とせる ちょっと弱い組は頂点付近でJB出されると負けるけどその高さのJBにリターンは無くてまずやってこないから落とせると思っていい
99 20/02/22(土)18:38:20 No.665253037
オバヘのノーマルヒット後はどうすればって感じによくなるであります だいたい相手は暴れるでありますので攻め継続をするには少し不穏であります
100 20/02/22(土)18:38:51 No.665253156
インドで自分より強い相手に15連敗くらいしてる時が一番楽しいのでありますなー
101 20/02/22(土)18:38:56 No.665253176
>インドメーテラ殿申し訳ないであります回線が切れてしまったであります対戦ありがとうございました こちらこそ対戦ありがとうであります 補正切ったタイミングだったからこれは…ってビビったでありました… またしばいてほしいであります
102 20/02/22(土)18:38:58 No.665253180
>ほぼ読みになるけど前Jアルベスとかプロミネンスダイブで一応確定取れるよ それも追記してるけどプロミネは中央じゃないと波動のシケモクに引っかかって相打ちになるね
103 20/02/22(土)18:39:32 No.665253305
>だいたい相手は暴れるでありますので攻め継続をするには少し不穏であります +1なので近Aで暴れを潰すか 無敵を読んで様子見か 投げの三択でいいと思うであります
104 20/02/22(土)18:40:06 No.665253421
このゲームのめくりってどう落とせばいいでありますか? 今まで複合昇竜に頼ってきたのでどうしたらいいかわからないであります
105 20/02/22(土)18:40:18 No.665253469
>オバヘのノーマルヒット後はどうすればって感じによくなるであります >だいたい相手は暴れるでありますので攻め継続をするには少し不穏であります ヒットしてるのであればヒットさせた側が先に動けるからメーテラみたいに近A遅くなければ普通に攻め継続出来るよ
106 20/02/22(土)18:40:24 No.665253498
>インドで自分より強い相手に15連敗くらいしてる時が一番楽しいのでありますなー 人読みでもいいから一本取ってやる!って気になるであります
107 20/02/22(土)18:40:28 No.665253511
ガードボタンであります!
108 20/02/22(土)18:40:33 No.665253533
オーバーヘッドを当てた後の択?コマ投げという名の愛よ!
109 20/02/22(土)18:40:36 No.665253547
弱だんちょーの昇竜にマゴさんが確反やすくて展開速いの難しいなあと思ったであります 下りを当身でとるしかないとか…
110 20/02/22(土)18:40:47 No.665253598
>このゲームのめくりってどう落とせばいいでありますか? >今まで複合昇竜に頼ってきたのでどうしたらいいかわからないであります 自分ならめくりで下タメ上で解決であります!
111 20/02/22(土)18:40:51 No.665253615
>このゲームのめくりってどう落とせばいいでありますか? 振り向き昇竜も出来なくはないでありますが 大人しくガードも大事であります
112 20/02/22(土)18:40:57 No.665253643
オーバーヘッドはヒットで+1有利であります 強気にいくでありますよ
113 20/02/22(土)18:41:42 No.665253827
ラグ表示が1fでもガクガクになったりするのはステージの影響でありますかね?
114 20/02/22(土)18:41:50 No.665253849
なんかファスティバ殿の一番の強みは 2A2A2Dで相手が必ずダウンすることだと思うようになったであります
115 20/02/22(土)18:42:20 No.665253963
覚醒をめくりで不発にされると悲しいであります… 複合真空って入力できるでありますか?
116 20/02/22(土)18:42:41 No.665254048
>オーバーヘッドを当てた後の択?コマ投げという名の愛よ! これのおかげてファスティバ殿はオバヘ後の選択肢増えるであります!
117 20/02/22(土)18:43:03 No.665254109
気がついたら3時間インドしてたのであります 格ゲーは怖いでありますな…
118 20/02/22(土)18:43:19 No.665254171
>>ほぼ読みになるけど前Jアルベスとかプロミネンスダイブで一応確定取れるよ >それも追記してるけどプロミネは中央じゃないと波動のシケモクに引っかかって相打ちになるね ああ…紛らわしかったけどプロミネも空中版よ 今トレモ出来ないから確認できないけど確か前調べたら地上版だと相打ちどころかほぼ負けて無理だったはず
119 20/02/22(土)18:43:37 No.665254254
オーバーヘッドをガードされた後の択はゲージコマ投げという名の愛よ!