虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/14(金)07:16:33 寝る前... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1581632193407.jpg 20/02/14(金)07:16:33 No.662992144

寝る前にゴッグ置いてく

1 20/02/14(金)07:18:53 No.662992333

気軽に一話の壁はるな

2 20/02/14(金)07:21:52 No.662992599

陸地に引きこもれば割と簡単に上がってきてくれるんだが 早解きしようとするとそうもいかなくなる

3 20/02/14(金)07:22:07 No.662992614

ゲッター3くださいよ

4 20/02/14(金)07:26:05 No.662992966

1話にやらせるシナリオか?ってなる

5 20/02/14(金)07:27:38 No.662993110

カン8の必殺の一斉射撃で1割削れなかった記憶がある

6 20/02/14(金)07:28:16 No.662993157

地形適性の重要性を理解させてくれるし…

7 20/02/14(金)07:28:55 No.662993216

impactは早解きボーナスを要らねってガン待ち戦法したらそこまで酷いステージは少ない ターン制限ステージは頑張れ

8 20/02/14(金)07:29:13 No.662993230

流石ゴッグだすぎた

9 20/02/14(金)07:30:18 No.662993303

180㎜キャノンとかで削って上がってきたところをボコる

10 20/02/14(金)07:33:50 No.662993628

ビームコートがあるから任せろとかいう主人公

11 20/02/14(金)07:42:06 No.662994445

>ビームコートがあるから任せろとかいう主人公 攻撃させたら反撃で削れる削れる メタスが大活躍だ

12 20/02/14(金)07:43:15 No.662994553

コアブースターが強かった気がする

13 20/02/14(金)07:46:22 No.662994899

ダンクーガが格闘覚えてくれて良かった

14 20/02/14(金)07:53:36 No.662995695

どうして序盤にマジンガー一体を離脱させるんです…

15 20/02/14(金)07:56:59 No.662996075

>どうして序盤にマジンガー一体を離脱させるんです… そうしないと2部がきついから…

16 20/02/14(金)07:59:34 No.662996367

まだ全体回復コマンドだった愛をサブパイロット含めてばらまけるナデシコがとにかく頼りになった

17 20/02/14(金)07:59:53 No.662996396

手間がかかるうえに倒したら倒したでトラウマものの断末魔を残す厄介な連中

18 20/02/14(金)08:00:52 No.662996491

ジリ貧から始まるとこはSFC第三次感あって好き 50周する した

19 20/02/14(金)08:00:53 No.662996494

>手間がかかるうえに倒したら倒したでトラウマものの断末魔を残す厄介な連中 さ…寒い…俺は…死ぬのか…

20 20/02/14(金)08:01:17 No.662996552

>手間がかかるうえに倒したら倒したでトラウマものの断末魔を残す厄介な連中 青野ボイスの新兵ってなんだよ!

21 20/02/14(金)08:01:44 No.662996600

母さん…

22 20/02/14(金)08:02:28 No.662996689

>手間がかかるうえに倒したら倒したでトラウマものの断末魔を残す厄介な連中 最近のスパロボは脱出装置が改良されてる気がする

23 20/02/14(金)08:04:25 No.662996899

オリ敵もやたら射程長くて硬い奴がウザすぎてターン制限に響いたな…

24 20/02/14(金)08:05:41 No.662997013

>オリ敵もやたら射程長くて硬い奴がウザすぎてターン制限に響いたな… 空飛んで射程2から叩けばただのデクだぜー! 硬い

25 20/02/14(金)08:06:12 No.662997063

敵は脱出したから安心だ!って今のスパロボとは違うな…

26 20/02/14(金)08:09:07 No.662997379

アインストはあらゆるユニットが悪意の塊すぎる その分経験値は多いんだけど

27 20/02/14(金)08:15:26 No.662998085

>ジリ貧から始まるとこはSFC第三次感あって好き 今のバランスならジムとかプロトゲッターでも普通に戦えそうだな

28 20/02/14(金)08:16:02 No.662998150

マジンガー撃ちあげる時のブッチャー撃墜とかガキにはハードル高すぎた

29 20/02/14(金)08:16:29 No.662998204

>敵は脱出したから安心だ!って今のスパロボとは違うな… 子どもが出る時はわりと脱出する 最近はワタルとか光ちゃんとか子どもいるから脱出するね

30 20/02/14(金)08:17:44 No.662998343

>そうしないと2部がきついから… 改造引き継いでるグレンダイザーやダンクーガが心強かったな

31 20/02/14(金)08:17:49 No.662998347

そこでこのバーニィ! 何でいるのお前

32 20/02/14(金)08:19:21 No.662998513

後半は普通に無双出来るんだけど部隊分けすぎ問題とか5ターンボーナスの関係で常に詰め将棋になる

33 20/02/14(金)08:20:40 No.662998657

エステバリス使ってないとわりとおつらい事になるんだっけ

34 <a href="mailto:勝平">20/02/14(金)08:20:58</a> [勝平] No.662998684

>>敵は脱出したから安心だ!って今のスパロボとは違うな… >子どもが出る時はわりと脱出する >最近はワタルとか光ちゃんとか子どもいるから脱出するね …………

35 20/02/14(金)08:22:03 No.662998809

今のスパロボ、AT乗りがやられても元気そうに爆発するから まあ助かってるんだろうってなる スレ画のジオンが勝手に死んでるだけで

36 20/02/14(金)08:22:34 No.662998873

断空砲!!

37 20/02/14(金)08:23:38 No.662999002

とにかく部隊が落ち着かないので好きなユニットを好きに組めるのは本当に終盤の終盤だ

38 20/02/14(金)08:23:39 No.662999007

>エステバリス使ってないとわりとおつらい事になるんだっけ 3部の強制出撃で詰む 直前のインターミッションで改造することすら出来ないのでマジで詰む

39 20/02/14(金)08:23:56 No.662999049

ジオン兵だけ何か悲惨だよな

40 20/02/14(金)08:25:16 No.662999198

これでグレンダイザー好きになった

41 20/02/14(金)08:25:58 No.662999284

ころころ部隊わけするうえにお金が全然足りない

42 20/02/14(金)08:28:28 No.662999581

インパクトに関しては攻略本のスケジュール表をめっさ酷使したな 準備が大変だったけどザッピングとか好きだから楽しかった

43 20/02/14(金)08:29:37 No.662999718

何かの動画で見たやつはブルーガーがアホみたいに強くてええってなった

44 20/02/14(金)08:30:48 No.662999837

外伝とかこれのあたりは主人公機より雑魚ユニットの方が改造の伸び代が凄かったよね

45 20/02/14(金)08:31:43 No.662999930

OP4機体が改造の伸びとV-UPが重なってアホみたいに強くなるからな…

46 20/02/14(金)08:31:50 No.662999942

ギャンドラーだって死んでるっぽいのに…

47 20/02/14(金)08:33:25 No.663000123

インパクトより前のリアルロボット戦線にもいたよ悲哀誘う一般兵 PSなのに声無しだけどな!その代わりマイナーキャラの参戦多いけど

48 20/02/14(金)08:33:44 No.663000159

グフカスタムをフル改造して使ってたな…

49 20/02/14(金)08:33:47 No.663000162

>OP4機体が改造の伸びとV-UPが重なってアホみたいに強くなるからな… コアブースターは攻撃要員として取り合いになる コンパクト1だと普通のエルガイムがヤバい

50 20/02/14(金)08:34:28 No.663000235

>ギャンドラーだって死んでるっぽいのに… 生身の人達はさすがに言い訳出来ないよね…

51 20/02/14(金)08:35:20 No.663000321

>OP4機体が改造の伸びとV-UPが重なってアホみたいに強くなるからな… ボチューンがあんなに強くなるなんて思いもしなかった…

52 20/02/14(金)08:35:26 No.663000330

>外伝とかこれのあたりは主人公機より雑魚ユニットの方が改造の伸び代が凄かったよね ロマンはあって嫌いてはなかったけど悪い文化だったとも思う

53 20/02/14(金)08:35:47 No.663000384

ゴッグは新規なのにドット絵がαっぽくしやがって…

54 20/02/14(金)08:37:57 No.663000633

一年かけてクリアして今度は強くてニューゲームだぜ!と二週目始めてダンクーガに改造資金つぎ込んで 宇宙に飛んで行かれてしまった…完全に忘れてた

55 20/02/14(金)08:37:59 No.663000645

>何かの動画で見たやつはブルーガーがアホみたいに強くてええってなった 起死回生いいよね

56 20/02/14(金)08:38:24 No.663000680

もはや最近の作品と呼んでいいか分からんが 脱出装置があるはずだから迷わず撃て!作動しなかった死んだ を本来宇宙生物と戦う担当の青少年にやらせてた気がするUX

57 20/02/14(金)08:38:44 No.663000724

ギャンドラーはギャグ補正あるから…

58 20/02/14(金)08:38:51 No.663000737

>ロマンはあって嫌いてはなかったけど悪い文化だったとも思う 安くてそこそこなら序盤から中盤を面白くできると思うけど主役を脇に追いやるヤバさよ OG1のマシンガンをおじさまごと増殖させないくらいがギリのバランスに感じる

59 20/02/14(金)08:39:31 No.663000817

独断と偏見で決めた改造段階割り振りいいよね…

60 20/02/14(金)08:39:38 No.663000829

ああっ火が!…母さん!って初代の学徒兵の台詞なんだけど impact雑魚兵にいるおじさんボイスだと母さんの意味が変わるの面白いと思う

61 20/02/14(金)08:40:20 No.663000915

改造して強くなるけど強いやつはもっと強くなるって今のバランスが丁度良いよ

62 20/02/14(金)08:41:24 No.663001021

Impactのボチューンなんかはよく言われるが実際は使い勝手最悪で改造する気にならんぞ ただでさえ資金足りねーんだよImpactは

63 20/02/14(金)08:42:22 No.663001135

一話なんてバルカン一発で倒せる奴を2、3体置いとくもんじゃないんですかね

64 20/02/14(金)08:42:28 No.663001147

>impact雑魚兵にいるおじさんボイスだと母さんの意味が変わるの面白いと思う ☆ちびまる子ちゃん

65 20/02/14(金)08:42:30 No.663001153

ボチューンは射程がね…

66 20/02/14(金)08:43:30 No.663001257

インパクトに関してはPAR使ってもいいと思うの

67 20/02/14(金)08:43:36 No.663001265

メタスの補給と乗り換えを使ってレベリング

68 20/02/14(金)08:46:16 No.663001585

味方にマップ兵器

69 20/02/14(金)08:46:18 No.663001589

ダンガイオー知らなかったからブラッディⅠ→Ⅱで壊滅しかけた

70 20/02/14(金)08:47:32 No.663001737

忍者とマスターアジアは戦場の4倍くらいのレベルで来てた気がする

71 20/02/14(金)08:49:55 No.663002001

なんら違和感を受けない堅さで戦ってた相手が普通に2回戦挑んで来るのいいよね…

72 20/02/14(金)08:52:50 No.663002353

ボスは奇襲Ez-8が鉄板だけど武器改造に全力なせいでタイミング間違って近づくとわりと刈られるよね

73 20/02/14(金)08:54:11 No.663002485

火…火が…!! 母さん…

74 20/02/14(金)08:56:36 No.663002760

最近妙にインパクトのスレを観る…やり直したくなってきた

75 20/02/14(金)08:56:43 No.663002771

なんでインパクトの敵兵あんな悲愴感ただよう撃墜ボイスなんだ…

76 20/02/14(金)08:57:02 No.663002804

突然現れてミノフスキークラフト落とすアプサラスをボコボコにする忍者

77 20/02/14(金)08:57:53 No.663002896

>忍者とマスターアジアは戦場の4倍くらいのレベルで来てた気がする NINNJAはレベル80だか90でやってきて2回行動かますからな…

78 20/02/14(金)08:58:07 No.663002921

たまに出没するインパクトキチ元気にしてるかな…と思ったら >50周する した 元気のようだな…

79 20/02/14(金)09:00:32 No.663003178

>なんでインパクトの敵兵あんな悲愴感ただよう撃墜ボイスなんだ… ジオン兵が特に目立つだけだから安心して欲しい

80 20/02/14(金)09:00:42 No.663003191

地上と宇宙でかなり混沌としてるよねインパクトの地球

81 20/02/14(金)09:02:06 No.663003347

改造するのはコアブースターだよね

↑Top