虹裏img歴史資料館

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20/02/14(金)02:03:23 あの… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581613403703.jpg 20/02/14(金)02:03:23 No.662974536

あの…

1 20/02/14(金)02:07:19 No.662975030

なんだよ

2 20/02/14(金)02:08:24 No.662975160

うせろ

3 20/02/14(金)02:13:16 No.662975693

きえろ

4 20/02/14(金)02:13:41 No.662975726

だれもおまえをあいさない

5 20/02/14(金)02:19:49 No.662976364

錆びてる方は4Gの方向性で来てもらえば楽しいし...

6 20/02/14(金)02:27:03 No.662977062

ダメだ

7 20/02/14(金)02:28:50 No.662977211

即死級の蛇行する2つの竜巻を避けながら設置型の大竜巻も避けつつ攻撃して倒してくれ!

8 20/02/14(金)02:29:27 No.662977256

ひとまず来ないと知って心底安心した 4Gのお前も心底苦手だったよ俺は

9 20/02/14(金)02:29:46 No.662977292

消えろ

10 20/02/14(金)02:30:13 No.662977332

錆びてそのまま朽ち果てねえかな…

11 20/02/14(金)02:32:09 No.662977504

抜け殻だけでいいよ

12 20/02/14(金)02:38:36 No.662978058

不協和音の風が鳴る

13 20/02/14(金)02:39:28 No.662978113

頼むから死んでくれ

14 20/02/14(金)02:39:32 No.662978119

>即死級の蛇行する2つの竜巻を避けながら設置型の大竜巻も避けつつ攻撃して倒してくれ! この不愉快な風は状態異常を付与すると消せる奴ですかね!?

15 20/02/14(金)02:42:01 No.662978303

>この不愉快な風は状態異常を付与すると消せる奴ですかね!? 毒も閃光も効かないしクラッチクローも自殺行為になるが頑張って倒してくれ!

16 20/02/14(金)02:43:02 No.662978401

書き込みをした人によって削除されました

17 20/02/14(金)02:43:27 No.662978430

毒でへばってた頃のお前はもっと輝いてたぞ!

18 20/02/14(金)02:43:50 No.662978461

悪意の塊

19 20/02/14(金)02:45:04 No.662978560

F仕様のやつならいいよ

20 20/02/14(金)02:52:38 No.662979169

倒すのにコツがいるんですよ(笑)

21 20/02/14(金)02:53:32 No.662979241

このクソモンスター考えた奴絶対頭可笑しいわ

22 20/02/14(金)02:54:47 No.662979340

どうして毒や閃光が効かなくなったのですか…?どうして…

23 20/02/14(金)02:55:12 No.662979373

勝手に錆びてろ

24 20/02/14(金)03:06:55 No.662980297

じゃあこうしましょう風圧無効をつけてると即死する

25 20/02/14(金)03:09:44 No.662980487

いつの間にそんなスタッフの悪乗り全部盛りみたいになってるの…

26 20/02/14(金)03:16:50 No.662980907

>いつの間にそんなスタッフの悪乗り全部盛りみたいになってるの… 毒も角折りも効果なし 閃光はざっくり3回までで墜落せず空中ホバリング 風圧無効はクシャ防具3か所 そして風圧無効をつけてると設置竜巻内でダメージ受け続けて即死する

27 20/02/14(金)03:17:08 No.662980921

そろそろピンクのゴリラか白毛のゴリラくれ

28 20/02/14(金)03:18:22 No.662980982

風翔龍なんてカッコつけた呼称もらいやがって

29 20/02/14(金)03:18:53 No.662981004

>毒も角折りも効果なし >閃光はざっくり3回までで墜落せず空中ホバリング >風圧無効はクシャ防具3か所 >そして風圧無効をつけてると設置竜巻内でダメージ受け続けて即死する 調整したやつセンス無さすぎる…

30 20/02/14(金)03:21:50 No.662981156

剣士ってまともに戦えるの?

31 20/02/14(金)03:23:04 No.662981223

風圧無効とかいう罠 いやこいつ作ったやつばかじゃねえの

32 20/02/14(金)03:24:40 No.662981312

風圧完全無効旋律でイケメンになれると思ってた俺が馬鹿だったよ…

33 20/02/14(金)03:24:50 No.662981321

Wは普通のも消えていい 消えてくれ

34 20/02/14(金)03:26:13 No.662981385

風圧スキル付けてきたやつみんな驚くぞー(笑)とか考えてたんだろうか調整したやつ

35 20/02/14(金)03:29:28 No.662981567

まず元のやつからして面白いと思ったの?って感じだしな

36 20/02/14(金)03:33:16 No.662981743

古龍は本来は天災みたいなもんだから弱いわけはないんだけど なんかコイツだけこすいというか七英雄でいうならクジンシーみたいないやらしさを感じるんだよ

37 20/02/14(金)03:34:04 No.662981794

風圧じゃなくて龍風圧だったかとか ホントクソというか調整下手糞だなって Wで悪化するとは思わなかった

38 20/02/14(金)03:37:03 No.662981934

>剣士ってまともに戦えるの? 一度引き倒してしまえば立ち上がったと同時に倒れるように計算してハメ殺せる

39 20/02/14(金)03:39:27 No.662982042

あと徹甲弾とか貫通弾以外は竜巻の上でホバリングして弾き続けるんでガンナーもまともに戦えない

40 20/02/14(金)03:39:45 No.662982057

ハメ対策した結果ハメじゃないとまともに戦えない生物が生まれた

41 20/02/14(金)03:43:19 No.662982227

>ハメ対策した結果ハメじゃないとまともに戦えない生物が生まれた これが一番馬鹿らしいとは思う 根本的にこいつとの戦闘は楽しくないだろっての変えないままハメ対策だけして そのオチがこれという

42 20/02/14(金)03:44:02 No.662982255

イライラ棒やってんじゃねーんだぞ

43 20/02/14(金)03:46:14 No.662982362

こいつに関しては設置竜巻の時点で何か間違えちゃった形だと思う

44 20/02/14(金)03:47:02 No.662982397

Wの竜巻はいいよ 飛ぶな

45 20/02/14(金)03:47:44 No.662982430

それプラス死角で動き回る竜巻複数と 狙った場所に貼り付けないワイヤーアクションが追加されたのがノーマルクシャ 錆クシャはまだ未実装

46 20/02/14(金)03:48:00 No.662982443

>こいつに関しては設置竜巻の時点で何か間違えちゃった形だと思う さらにそれを受け継いだベヒーモスもいるからスタッフは気に入ってるんだと思う

47 20/02/14(金)03:48:37 No.662982469

片手剣一筋だった俺を弓に目覚めさせた原因

48 20/02/14(金)03:49:56 No.662982528

ベヒーモスは竜巻を封じる手段や誘導もあるからまだマシだと思う

49 20/02/14(金)03:50:20 No.662982544

頑張って作ったモンスターがガンナーにやられるのが悔しくて対策しましたね みたいなことをインタビューで答えちゃうようなチームだから仕方ない…

50 20/02/14(金)03:51:07 No.662982569

ハメメタをガチガチにするとむしろ超苛烈なハメ環境が生まれるって今までにも何度か同じようなこと起きてるのにね…

51 20/02/14(金)03:51:41 No.662982592

待って Wはやってないんだけど古龍って確か角が折れたら能力の制御効かなくなって弱体化するって設定無かったっけ…

52 20/02/14(金)03:51:43 No.662982596

クシャが別のエリアに移動しても竜巻が残り続けるのはどうかと思うよ

53 20/02/14(金)03:52:42 No.662982639

>ハメメタをガチガチにするとむしろ超苛烈なハメ環境が生まれるって今までにも何度か同じようなこと起きてるのにね… 実験場の歴史はハメの歴史だ…

54 20/02/14(金)03:52:51 No.662982644

>Wはやってないんだけど古龍って確か角が折れたら能力の制御効かなくなって弱体化するって設定無かったっけ… あったよ 悔しかったから潰した

55 20/02/14(金)03:53:06 No.662982654

というか何度も何度も何度も同じモンス狩り続けるモンハンっていうアクションゲームに於いて 倒す道順固定化されるの嫌うってどうやってもクソ敵にせざるを得ないと思う 言うならば「この行動をしたらこう対応すれば良い」ってプレイヤーの学習の否定でしかないので

56 20/02/14(金)03:53:24 No.662982669

たまにエリア入り口に竜巻残って迂回しないと出入りできなくなる

57 20/02/14(金)03:54:01 No.662982699

>実験場の歴史はハメの歴史だ… 後ろ数年はハメなんて消えて殴りあいだったよ

58 20/02/14(金)03:54:09 No.662982704

フィールドがクソすぎるんだよ! 段差あるし狭いのにでかい設置技2つ置いたら足の踏み場もなくなるの分かるだろ!

59 20/02/14(金)03:55:39 No.662982764

寝る前にGIJINが突入して森の寝床の入り口に竜巻設置されたけど不動を着て無理やり入るのは日常茶飯事だ

60 20/02/14(金)03:55:49 No.662982771

実験場のHCクシャは飛び続けないし竜巻残さないでだいぶやりやすかった 雑魚になったとも言う

61 20/02/14(金)03:56:01 No.662982778

下手に耐性つけると削り死ぬけど つけないとつけないで端で竜巻設置された場合永久に風圧ハメされる場合がある

62 20/02/14(金)03:56:45 No.662982809

しかもこいつクソマップの森に出てくるのが本当に邪悪

63 20/02/14(金)03:57:17 No.662982845

>あったよ >悔しかったから潰した 潰したってのはもちろん何かこう折られても制御できる特異な個体とかそういう理由付けがあるんですよね…?

64 20/02/14(金)03:57:25 No.662982852

>後ろ数年はハメなんて消えて殴りあいだったよ 先に殺すか殺されるかだったみたいね

65 20/02/14(金)03:58:12 No.662982885

>潰したってのはもちろん何かこう折られても制御できる特異な個体とかそういう理由付けがあるんですよね…? ガッハッハ!クシャルダオラの調査はここまでだ!

66 20/02/14(金)03:58:16 No.662982892

未だ明かされないコツだけは気になる

67 20/02/14(金)03:58:34 No.662982908

>潰したってのはもちろん何かこう折られても制御できる特異な個体とかそういう理由付けがあるんですよね…? 今までと違うのは新大陸にいる古龍は基本的に老齢なやつなことくらいかな…

68 20/02/14(金)03:59:00 No.662982925

もうこいつごとシリーズから追放しろ

69 20/02/14(金)04:00:07 No.662982955

開発に簡悔精神がある限りこいつは何度でも現れる

70 20/02/14(金)04:00:37 No.662982981

こんなつまらない要素詰め込んだやつはいらんからミララースを出せ

71 20/02/14(金)04:01:44 No.662983026

一番有効な対策は戦わないことだ

72 20/02/14(金)04:01:47 No.662983029

とにかくつまらないんだよなクシャ…

73 20/02/14(金)04:02:31 No.662983064

>とにかくつまらないんだよなクシャ… ゲームとしてそこが一番救いようがないよな…

74 20/02/14(金)04:02:45 No.662983072

榴弾ライト以外でやる気にならねえ

75 20/02/14(金)04:04:07 No.662983127

>こんなつまらない要素詰め込んだやつはいらんからミララースを出せ 16人で戦えるようになりました!みんなで2回戦って撃退しよう

76 20/02/14(金)04:04:47 No.662983164

簡単にクリアされたら以下略はともかく角の設定無視しちゃうのはいかんだろ…

77 20/02/14(金)04:05:32 No.662983197

攻略の楽しさなんて微塵もない嫌がらせの塊

78 20/02/14(金)04:05:46 No.662983210

こいつといいおばさまストーリーといい フィードバックを気にしたら負けという風潮でも開発にあるのか

79 20/02/14(金)04:06:13 No.662983230

不人気モンスターとして我が名はクシャルダオラみたいなの来そう…

80 20/02/14(金)04:06:59 No.662983260

Wはヴォルもクソつまらない調整してたな

81 20/02/14(金)04:07:06 No.662983265

毒は百歩譲って龍封を推したかったのかなって… 肯定する気はない

82 20/02/14(金)04:07:12 No.662983270

IBはスルーする事にした程度にはそういう要素望んでねぇからって要素が多すぎる

83 20/02/14(金)04:08:25 No.662983326

ゲームの難易度ってものを履き違えてる奴がいるからそいつクビにしろ

84 20/02/14(金)04:08:30 No.662983330

クシャとナナだけ調整がなんかおかしい

85 20/02/14(金)04:08:45 No.662983339

ご苦労くんですら更正できたのにこいつと来たら...

86 20/02/14(金)04:08:57 No.662983345

コツとやらを早く見せて欲しいもんだよ

87 20/02/14(金)04:09:06 No.662983352

書き込みをした人によって削除されました

88 20/02/14(金)04:09:22 No.662983367

モンハンってアクションゲームじゃなかったっけってなる

89 20/02/14(金)04:09:34 No.662983373

折角細かい部分のストレス要素を排除する方向にやっと向いたのに なんでメインコンテンツで嫌がらせ加速させちゃうんですか

90 20/02/14(金)04:10:00 No.662983397

>ゲームの難易度ってものを履き違えてる奴がいるからそいつクビにしろ 難易度自体は下がってるから困るんだ 確定で差し込めるタイミングが激減したけど とりあえず差し込めそうなタイミングが増えたので雑に攻めた方が楽という

91 20/02/14(金)04:10:15 No.662983402

そのうち徹甲弾も効かなくなるよ

92 20/02/14(金)04:11:43 No.662983481

弓で頭と尻尾の付け根狙う以外の戦い方をする気が起きない

93 20/02/14(金)04:11:59 No.662983494

近接戦闘も弾丸も弓もアイテムも状態異常もまともに使えなくした結果みんな徹甲でハメ始めた… 次は気絶しなくなるな

94 20/02/14(金)04:12:32 No.662983518

全然関係ないけどL1とR1押してるだけで最高の近接戦闘を楽しめるSEKIRO見てみなよ ああいうのをエンターテインメントって言うんだよ

95 20/02/14(金)04:12:40 No.662983524

うわー気絶しちまったー!(ブンブンブンブンブン)

96 20/02/14(金)04:12:59 No.662983544

倒されたくないなら出すな

97 20/02/14(金)04:13:44 No.662983586

>コツとやらを早く見せて欲しいもんだよ 公式で生放送でもしないもんかね なんならスマブラの使い方みたいに動画でも構わないからとにかく公式で「こうやるんだよ」っていうのを示してから言う台詞だと思う

98 20/02/14(金)04:14:03 No.662983600

冗談抜きでこいつはどういう導線での攻略想定してるのかもわからないから困るんだよ!

99 20/02/14(金)04:14:20 No.662983617

なんでこいつ頭小さいのに誰よりも激しくヘドバンすんだろうな… 頭殴られて気絶してんのに元気に脳ミソシェイクして立ち上がるんじゃねーよ

100 20/02/14(金)04:15:22 No.662983655

テオにゃんの攻略は生放送したんだしクシャもやってみてほしい そんでみんな徹甲ハメしてる姿を見てまた悔しくなったら逆に面白そう

101 20/02/14(金)04:15:59 No.662983683

ゲームの敵って倒されるために存在するんだろうに

102 20/02/14(金)04:16:46 No.662983711

IB双剣弱体化も閃光ハメで速殺するのに使われてたからって説があったり

103 20/02/14(金)04:18:09 No.662983761

テオの閃光ハメはともかくWの時点でクシャは閃光ハメ以外でどう楽しく遊べってんだって状態だったのにな… しかもIBで悪化した

104 20/02/14(金)04:18:23 No.662983772

ハメで倒されるのがそんなに嫌なら色んな戦い方してスタイリッシュランク上げて報酬が良くなる形にでもすればいい

105 20/02/14(金)04:18:45 No.662983793

サンドバッグにしないと楽しくないってそれもうどんな行動も楽しくないって意味じゃ…

106 20/02/14(金)04:20:40 No.662983873

プレイヤー側がモンスターをろく行動させずに倒すっていうのを嫌うまでは分かる でもそれを否定するなら同時に動かれても楽しい敵を作ろうってなると思うんだ こいつは何この…何…?

107 20/02/14(金)04:20:51 No.662983881

>サンドバッグにしないと楽しくないってそれもうどんな行動も楽しくないって意味じゃ… サンドバッグはサンドバッグでちゃんと別に存在するんだよ そういう問題じゃあねえんだ

108 20/02/14(金)04:20:53 No.662983882

楽しいゲーム性はシリーズを重ねるごとに丁寧に潰されていったからな

109 20/02/14(金)04:20:59 No.662983885

設置竜巻が視認性悪い癖に即死級の威力なのあほだと思う

110 20/02/14(金)04:21:05 No.662983890

角折れても風やまないは今さらみたいになってるけど本当おかしいと思う 戦闘マシーンじゃねぇか

111 20/02/14(金)04:21:07 No.662983892

ハメ殺されるのやだ!って封じれば封じるほどハメ殺すしかなくなる

112 20/02/14(金)04:21:54 No.662983930

ハメって言いかえると極限まで効率化した動きってことだからな 効率化した動きを封じたら通常の動きは通用しなくなる

113 20/02/14(金)04:22:08 No.662983937

臨海ブラキも相当糞なことになってそう

114 20/02/14(金)04:23:01 No.662983969

そもそもハメって言っても飛んだら長いからしょうがなく落としてただけだしな… 落ちなくなったら飛んでる間も殴れるガンナーだらけになるのは当然だし ガンナーの弾も効かなくなったら効く弾しか使われなくなるのも当然だ

115 20/02/14(金)04:23:26 No.662983987

閃光ハメ修正する時の「一部武器種が楽しく遊べない為」とか言ってたのはマジで意味不明だった 現状閃光で落とさないと近接楽しくないから落としてるのにソレ修正するって噛み合わなくね

116 20/02/14(金)04:23:44 No.662984003

閃光耐性もそれ自体はよくよくわかるよ でも閃光無いとろくに降りてこないのをまず無くすべきだよね

117 20/02/14(金)04:24:02 No.662984021

>閃光ハメ修正する時の「一部武器種が楽しく遊べない為」とか言ってたのはマジで意味不明だった >現状閃光で落とさないと近接楽しくないから落としてるのにソレ修正するって噛み合わなくね モンスターが飛んでる間は剣士はおとなしくウロウロしててください!

118 20/02/14(金)04:24:09 No.662984026

>閃光耐性もそれ自体はよくよくわかるよ >でも閃光無いとろくに降りてこないのをまず無くすべきだよね 空の王者のときからそこは譲れないんだろうな…

119 20/02/14(金)04:24:21 No.662984036

俺は別にハメとか一方的な銃殺がしたくてモンハンやってる訳じゃないんだ こいつのような奴が存在するからいけないんだ

120 20/02/14(金)04:24:22 No.662984037

>閃光ハメ修正する時の「一部武器種が楽しく遊べない為」とか言ってたのはマジで意味不明だった >現状閃光で落とさないと近接楽しくないから落としてるのにソレ修正するって噛み合わなくね 運営からしたら閃光は一部武器しか使えない道具なんだろう

121 20/02/14(金)04:25:07 No.662984071

無印ベースの新作まだかな

122 20/02/14(金)04:25:13 No.662984074

別に効率的に倒す方法があったって何も困らんのにね それ潰すために普通に倒す楽しみすら奪ってちゃ世話ない

123 20/02/14(金)04:25:26 No.662984082

サンドバッグになれじゃなくて Aって行動したらA'って行動するとかBって行動したらB’って行動するとかみたいに 相手の行動に最適な行動すると成果が出るっていうのがゲームの楽しさだと思うんだ こいつのホバリングと風圧と竜巻設置とクソ地形への対策何かってハメだろ

124 20/02/14(金)04:25:34 No.662984088

普通ならモーション考え付いてもやらないからな それが改善するどころか更に改悪するとか思わなかったわ

125 20/02/14(金)04:25:50 No.662984102

剣士メインのゲームで剣やら槍やらが届かない所に頻繁に行っちゃう敵がたくさんいるのがもう根本からおかしいだろ IBのディアブロスとか穴潜って突き上げからの後隙なくしてまた潜るとか何考えてんだ 結局音爆弾でハメることになるからクソつまらんし

126 20/02/14(金)04:26:36 No.662984133

激昂したラージャンみたいに異名が遊び方にコツのいるクシャルダオラになってるの笑う

127 20/02/14(金)04:26:41 No.662984138

練習すれば避けながらガンガン殴り合える子は素晴らしい こいつのどこにそんな要素があるんだ

128 20/02/14(金)04:26:58 No.662984151

竜巻は消せないし小さくもできないし動かせないし近寄ったら怯むし当たったら死にます! こんなもんまず出させないようにハメる以外何しろっていうんですか

129 20/02/14(金)04:27:23 No.662984166

青電主みたいな超絶火力マンでも割と肯定的に捉えられてたのも 行動に対応したら殴れるからだよね… なんでちょっと前にできてたことができなくなっておるのじゃ…

130 20/02/14(金)04:27:49 No.662984179

こいつは頻繁に飛ぶ上に風圧で近接は近づきづらいし遠距離は矢弾きするというデザイン自体がもうおかしいからな

131 20/02/14(金)04:28:16 No.662984203

せめて飛ぶな

132 20/02/14(金)04:28:22 No.662984210

クラッチに無茶苦茶弱いとかだったらよかったけど クラッチにも強いからなこいつ

133 20/02/14(金)04:28:32 No.662984216

>こいつは頻繁に飛ぶ上に風圧で近接は近づきづらいし遠距離は矢弾きするというデザイン自体がもうおかしいからな 完全風圧無効の装備をつけてクシャに近寄ってカメラ外からの竜巻で死んでください!

134 20/02/14(金)04:28:51 No.662984228

簡単に倒されたら悔しいじゃ無いですか

135 20/02/14(金)04:28:53 No.662984230

もう無敵バリアでも張っておけ

136 20/02/14(金)04:29:08 No.662984246

クラッチも否定してるあたり本当にわからない 俺には何もわからない…

137 20/02/14(金)04:29:12 No.662984249

こいつとナナはやっててイライラするから調査消しちゃう

138 20/02/14(金)04:29:47 No.662984268

イヴェルカーナくんのクラッチ耐性のなさを見習ってほしい

139 20/02/14(金)04:29:56 No.662984277

クラッチしたら死ぬ なのでクシャにはクラッチしない これが“コツ”だ

140 20/02/14(金)04:30:37 No.662984311

超スピード超火力でもまともに殴り合ってる感あれば死ぬ方が悪い!ってなるんだよな やっぱ殴り合いを否定する動きをする奴らはダメだわ

141 20/02/14(金)04:30:56 No.662984327

>毒は意味ない >なのでクシャには毒を使わない >これが“コツ”だ

142 20/02/14(金)04:31:17 No.662984341

クシャで死んでもはいはい竜巻竜巻ってなってこっちが悪いって気持ちに全くならんからな

143 20/02/14(金)04:31:17 No.662984342

これがないと駄目とかあれはできないこれはできないが多すぎる…

144 20/02/14(金)04:31:27 No.662984347

こいつもだけど青レウスもなあ みちちでこないだ歴戦と出会ったけど片手剣で挑んだら時間切れで逃げちまったわ 閃光耐性マジ害悪

145 20/02/14(金)04:31:35 No.662984352

倒し方のコツを教えろっていってるんだよ

146 20/02/14(金)04:31:59 No.662984365

あのご苦労ですら更生してくれたので ワンチャン錆クシャがまともな子に生まれ変わってくれる可能性が…

147 20/02/14(金)04:32:10 No.662984375

>こいつもだけど青レウスもなあ >みちちでこないだ歴戦と出会ったけど片手剣で挑んだら時間切れで逃げちまったわ >閃光耐性マジ害悪 そこでこの徹甲ライト なんとこれ一本で青レウスもクシャもサンドバッグにできちまうんだ 楽しくは当然ない

148 20/02/14(金)04:32:19 No.662984380

クシャとレウスは飛ぶなよマジで

149 20/02/14(金)04:32:43 No.662984396

>あのご苦労ですら更生してくれたので >ワンチャン錆クシャがまともな子に生まれ変わってくれる可能性が… 錆び付いたクシャルダオラは気絶耐性があり数回気絶したら数分間は気絶しなくなります!

150 20/02/14(金)04:32:49 No.662984404

クシャルは苛烈な攻撃と妨害を乗り越えてもリターンが無い ナナちゃんはまだ若干プロレスに付き合ってくれる まあどっちも調査クエスト消しちゃうけど

151 20/02/14(金)04:33:33 No.662984425

ナナは普通に風圧無効が意味あるし熱耐性やら火耐性やらいろいろある 風耐性とかあります?

152 20/02/14(金)04:33:57 No.662984440

クシャは風圧無効にしたらしたでデメリットもあるからな

153 20/02/14(金)04:34:21 No.662984450

錆クシャは龍風圧無効も無効にしてきかねない

154 20/02/14(金)04:34:44 No.662984459

本当はクシャの事嫌いなのでは…?ってなる嫌われ者調整

155 20/02/14(金)04:34:59 No.662984465

ナナちゃんは風圧無効と耳栓つければ普通に戦える 肉質はクソだと思うけどまぁクラッチで傷つけれるようになったし…

156 20/02/14(金)04:35:11 No.662984477

>こいつは頻繁に飛ぶ上に風圧で近接は近づきづらいし遠距離は矢弾きするというデザイン自体がもうおかしいからな デザインがおかしいっていうのが本当にそうなのがねえ… だからこそコツとやら明かして欲しいって皮肉られてるわけだけど

157 20/02/14(金)04:35:13 No.662984480

嫌がらせみたいな行動に解答が用意されてないのが本当にダメ 戦う必要性がないのだけが救いとかまともな評価じゃない

158 20/02/14(金)04:35:22 No.662984486

こいつと戦うためにこいつの防具作らなきゃいけないって点を無くしたのだけは評価できる

159 20/02/14(金)04:35:24 No.662984488

今のクシャルダオラそんなことになってんのか……

160 20/02/14(金)04:35:53 No.662984505

クシャのことを主人公とでも勘違いしてるんじゃないか カッコいい主人公がプレイヤーどものマンチ行為で貶められるの許せねぇ!

161 20/02/14(金)04:35:53 No.662984506

>本当はクシャの事嫌いなのでは…?ってなる嫌われ者調整 戦って楽しいってモンスは好かれるからマジでそうなのかも分からん

162 20/02/14(金)04:35:54 No.662984508

>今のクシャルダオラそんなことになってんのか…… 歴代で一番ゴミだと思うぞ

163 20/02/14(金)04:35:59 No.662984513

竜巻に触れたら空中飛んで乗り攻撃チャンスとかならまだ…

164 20/02/14(金)04:36:31 No.662984532

>こいつと戦うためにこいつの防具作らなきゃいけないって点を無くしたのだけは評価できる ただこいつの防具作っても大して意味なくなっただけじゃねーか!

165 20/02/14(金)04:36:43 No.662984540

>今のクシャルダオラそんなことになってんのか…… クラッチっていう新システムもあるんだけど それも否定してる

166 20/02/14(金)04:36:50 No.662984543

>こいつと戦うためにこいつの防具作らなきゃいけないって点を無くしたのだけは評価できる ストーリー以降戦う理由ほぼ無いのはこいつのいい点だ

167 20/02/14(金)04:36:59 No.662984547

まじで戦う必要がないのが長所だからなこいつ

168 20/02/14(金)04:37:30 No.662984563

森 クシャ 1乙 2人まで

169 20/02/14(金)04:37:32 No.662984564

多段ヒット判定つけたのマジで誰だよ… しかも巣での特殊行動もクシャだけなんかおかしいだろ…他の古龍はなんもしてこないのに

170 20/02/14(金)04:38:20 No.662984595

別ゲーの話になっちゃうけど例えばKHのリミカ機関員や留まりし思念やヨゾラなんかが頭おかしい難易度でもボスとして人気なのって根本がターン制だからなんだよね ターンの切り替わりを理解して相手のターンを凌いでこっちのターンに殴ってれば極論どんなスタイルでも倒せるようになってんだよ あくまで根っこの話だから完璧なターン制こそ正しいって話ではないけどこのターン制って部分は昔のMHもそうだったと思うんだ 要するに何が言いたいかというとあれはダメこれもダメをまずやめろ

171 20/02/14(金)04:38:39 No.662984612

同期のテオはやりやすいからクシャだけなんかおかしい

172 20/02/14(金)04:38:42 No.662984615

デザインはかっこいいのが残念だ

173 20/02/14(金)04:38:54 No.662984624

看板だからってやることの限度はあると思うの

174 20/02/14(金)04:39:20 No.662984641

テオとネル両方ともいい調整だよね

175 20/02/14(金)04:39:29 No.662984648

プレイヤー側も切れてMHFとかだと4人双剣火事場で閃光したあと4人全員で頭殴ってたからな 尻尾?そんなの後でやれ

176 20/02/14(金)04:39:56 No.662984671

こいつに限った事じゃないけど閃光喰らってもなおこっちくんのやめて

177 20/02/14(金)04:39:59 No.662984674

もう君次から出なくていいよと言って欲しいのかもしれない…

178 20/02/14(金)04:40:15 No.662984685

>あくまで根っこの話だから完璧なターン制こそ正しいって話ではないけどこのターン制って部分は昔のMHもそうだったと思うんだ 実験場は未プレイからは苛烈に見えるけど実はターン制ってのが多かったね

179 20/02/14(金)04:40:19 No.662984688

クシャ生放送でハメられてるの見たら絶対それも潰してくるっていう信頼感がある

180 20/02/14(金)04:40:37 No.662984696

>もう君次から出なくていいよと言って欲しいのかもしれない… ずっと言われてんだろ!

181 20/02/14(金)04:40:53 No.662984714

歴戦王テオも歴戦王ネルギガンテもいいが 歴戦王クシャはみんな行きたがらない

182 20/02/14(金)04:41:24 No.662984738

潜って出てきて一発殴る暇すらなくまた潜るディアいいよね 空以上の完全無敵ゾーンだ

183 20/02/14(金)04:41:32 No.662984742

強い弱い以前に楽しくないからな…

184 20/02/14(金)04:41:35 No.662984744

>プレイヤー側も切れてMHFとかだと4人双剣火事場で閃光したあと4人全員で頭殴ってたからな >尻尾?そんなの後でやれ あっちはHC化したクシャはまともにやっても頭殴り放題になったりしたのに…

185 20/02/14(金)04:42:01 No.662984762

毒で弱体化は最後に残されてた可愛げだったんだな…ってなる

186 20/02/14(金)04:42:19 No.662984771

>強い弱い以前に楽しくないからな… 仮に火力半分になってもクシャいる調査選ぶことはないと断言する

187 20/02/14(金)04:42:44 No.662984784

慣れるまで何度も死んだけどテオとねるねるは戦ってて楽しい ハザクもキリンもネロあじも同じくらい楽しい でもお前はダメだ

188 20/02/14(金)04:42:47 No.662984786

>同期のテオはやりやすいからクシャだけなんかおかしい 対策が完全にできないからなあ そういう面からしたらナナよりひどい

189 20/02/14(金)04:43:08 No.662984799

>毒で弱体化は最後に残されてた可愛げだったんだな…ってなる 別に毒じゃなくても角折ったら風やんだし… そもそも設置竜巻合体させて巨大化!とかもしてこねぇ

190 20/02/14(金)04:43:17 No.662984810

テオは頭いっぱい殴らせてくれるからな…

191 20/02/14(金)04:43:44 No.662984836

設置竜巻もどこまでが竜巻なのか竜巻じゃないのか全然わからんからな…

192 20/02/14(金)04:43:54 No.662984840

こいつがこんだけ言われるのってゲームの敵として目指す所が嫌がらせ以外何も見えない部分が大きいと思う

193 20/02/14(金)04:44:06 No.662984849

強いてコツあるとしたら動画でよく見る頭ハメか…

194 20/02/14(金)04:44:16 No.662984856

強い徹甲速射ライトがなかったWの頃は救援呼んでとにかく寝かせて爆破してた まあWの時点でそこまでこいつ行かなかったけど

195 20/02/14(金)04:44:55 No.662984881

>強いてコツあるとしたら動画でよく見る頭ハメか… ハメは卑怯なんですけおおおおおおおおおおお!!!!! コツのある狩りを楽しんでくだち!!!!!!

196 20/02/14(金)04:45:07 No.662984889

慣れれば避けられる殴れるってのが一番の楽しさなのに慣れても何も得るものがない…

197 20/02/14(金)04:45:26 No.662984900

空飛んでて一見手が出ないけど特定アイテム使うとチャンスタイムにとか 竜巻が厄介に思えるけど毒にしたり頭破壊で弱まるみたいなのがあったモンスターなのに どんどん不快モンスターの座を不動のものにしていく…

198 20/02/14(金)04:45:42 No.662984907

みんな戦ってくれないのでストーリーで戦うようにしました

199 20/02/14(金)04:46:11 No.662984928

クソうざいけど弱点がある敵から弱点を全て取り除いてもっとウザくしてみました!楽しんで!

200 20/02/14(金)04:46:25 No.662984937

地形とか不具合利用のハメはともかく 怯みとかアイテム駆使してのハメは通常プレイを効率化した結果だから それ封じると通常プレイに影響を及ぼすの考えなかったのかな なかったんだろうな

201 20/02/14(金)04:46:40 No.662984945

その内MODでHP1にされても知らんぞお前!

202 20/02/14(金)04:46:54 No.662984959

せめて設置竜巻を利用して戦う手段があるとか普通はご用意されてると思う

203 20/02/14(金)04:46:54 No.662984960

ディアはガード武器ならまだガードカウンターとかでチャンバラしてる感出るから楽しめる クシャはガードすら殺してくるからな

204 20/02/14(金)04:47:28 No.662984980

というかみんなもう諦めてる節あるけど 俺閃光耐性で楽しくなった気ちっともしないんだ

205 20/02/14(金)04:48:08 No.662985009

剣士だとこいつ太刀の見切り以外で立ち回れる気がしない

206 20/02/14(金)04:48:16 No.662985015

>というかみんなもう諦めてる節あるけど >俺閃光耐性で楽しくなった気ちっともしないんだ お気づきになりましたか

207 20/02/14(金)04:48:19 No.662985017

双剣とクラッチクローは相性がいいとかぬかしたやつらに調整能力を期待するほうが間違ってる

208 20/02/14(金)04:48:20 No.662985018

疲れるだけ

209 20/02/14(金)04:48:42 No.662985031

>というかみんなもう諦めてる節あるけど >俺閃光耐性で楽しくなった気ちっともしないんだ スタングレネードへの絶対的な信頼を持つGAIJINがポンポン投げ続けてた頃も正直楽しかったかというと

210 20/02/14(金)04:49:08 No.662985049

>剣士だとこいつ太刀の見切り以外で立ち回れる気がしない 太刀で見切っても見切り斬りの硬直中に竜巻に突っ込んで多段ヒットで即死するよ

211 20/02/14(金)04:49:15 No.662985052

閃光耐性はダウンしないけど怒って降りに来るよって塩梅にするべきだった

212 20/02/14(金)04:50:00 No.662985083

飛ばなきゃ閃光耐性あっても文句は無いよ 飛ばなきゃな

213 20/02/14(金)04:50:14 No.662985094

ディアは音爆弾には過去作より弱くなってるからそれ使えば楽だしな… 集めるの面倒だが

214 20/02/14(金)04:50:19 No.662985098

今回スラアクとランスの調整だけは過去最高に楽しい

215 20/02/14(金)04:51:00 No.662985134

ワールドはチャアクとガンスに恨みでもあるのか

216 20/02/14(金)04:51:06 No.662985138

飛ぶから落とすんであって そこで落とす手段奪うなら飛んでても対処する手段用意するのが普通だろ!? なんでクラッチというか張り付きも殺しに来てんだよこいつは!

217 20/02/14(金)04:51:22 No.662985149

アホみたいに頻繁にくるおこジョーしかり設定というかフレーバーというかそういうの投げ捨てすぎる どんだけ繁殖してんだイビルジョー しかも毎回同じタイミングで乱入してくるから「うわぁぁぁジョーだぁぁぁ!」じゃなくて「あーはいはい」って反応になるし

218 20/02/14(金)04:51:24 No.662985152

有限な閃光玉切るタイミングを測るってゲーム性もキャンプから無限に補充できるようになっちゃったしな

219 20/02/14(金)04:52:16 No.662985178

>ワールドはチャアクとガンスに恨みでもあるのか チャックスはいろいろバグ出して開発を苦しめたから

220 20/02/14(金)04:53:00 No.662985209

ガンスは歴代で一番つよくない?

221 20/02/14(金)04:53:12 No.662985217

というか順番がおかしいよね 落とされるの嫌うなら飛ばすなよ

222 20/02/14(金)04:53:40 No.662985231

>ガンスは歴代で一番つよくない? 強い弱いとかじゃないだろあの自由度のなさは!

223 20/02/14(金)04:55:10 No.662985277

個人的にはガンスはXXのブレイブガンスが好きだった

224 20/02/14(金)04:56:08 No.662985312

ハゲージさえなけりゃ動きとしては結構良かったのが惜しいXガンス…

225 20/02/14(金)04:56:38 No.662985325

モーションが遅すぎてGPとっても反撃できない(したら反確もらう)チャックスとかもう根本から武器コンセプトが崩壊してる

226 20/02/14(金)04:57:27 No.662985365

いつぞやの回避ランサーみたいだな

227 20/02/14(金)05:01:19 No.662985497

アクションの敵なんだから行動には回答が用意されてないとダメだという反面教師にはなるかも今のクシャ …いや冷静に考えると同期モンスは普通にそれやってるわけでやっぱりおかしいわコイツ

228 20/02/14(金)05:03:02 No.662985541

こいつが褒められる要素は音楽だけだ

229 20/02/14(金)05:04:47 No.662985598

W初期verで閃光耐性とか罠耐性が削除された時は開発もやっとクソシステムだってことに気付いて改善したんだなと思ったんですよ なんでまた付けた

230 20/02/14(金)05:05:10 No.662985608

武器も防具もなんかかっこ悪い

231 20/02/14(金)05:05:32 No.662985620

>W初期verで閃光耐性とか罠耐性が削除された時は開発もやっとクソシステムだってことに気付いて改善したんだなと思ったんですよ >なんでまた付けた 無限にアイテム補充できるシステムと相性が悪すぎた

232 20/02/14(金)05:08:15 No.662985699

アイテム使った数とかが少ないと報酬にボーナスが付くとかならワンチャンあったのでは どうせそれ無視して4人で閃光罠ハメした方が時間効率良かったにしても

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