虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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20/02/10(月)22:58:19 実はみ... のスレッド詳細

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20/02/10(月)22:58:19 No.662136971

実はみんなに黙ってたことがあったんだ 紅魔郷でまだフランちゃんにあったことすらないまま詰んでる というかメイド長で死ぬ

1 20/02/10(月)23:01:59 No.662138251

さくよるさんで残機一気持っていかれるやつ? それても4面までで削られてトドメ刺されるやつ?

2 20/02/10(月)23:02:31 No.662138442

メイド長に追い返されるやつと見た

3 20/02/10(月)23:02:34 No.662138457

メイド長で死ぬってことはお嬢様にも会えてないのでは…?

4 20/02/10(月)23:03:56 No.662138941

お嬢はともかく妹様までいけたけどクリアできてない人は多そうではある 全体的に弾速早い…

5 20/02/10(月)23:04:14 No.662139046

Easyには厳しいメイド長

6 20/02/10(月)23:04:28 No.662139123

なんだかんだほぼ全作品Eならクリアできるけど紅は咲夜さんに追い返されるとこまですら行けないぞ俺 判定見えないのつらい

7 20/02/10(月)23:04:42 No.662139198

恋の迷路は正面でよけた方が楽というかいまだに回れた試しが無い

8 20/02/10(月)23:04:42 No.662139206

>というかメイド長で死ぬ ボムは惜しみ無く撃つんだ…というか決めボムでいこう

9 20/02/10(月)23:04:51 No.662139266

>4面までで削られてトドメ刺されるやつ? こっち

10 20/02/10(月)23:05:48 No.662139600

それでも諦めずずーっとやってEXクリアしてみると達成感凄いぞ 凄かった

11 20/02/10(月)23:06:23 No.662139801

4面はあの固い本がきつかった記憶

12 20/02/10(月)23:06:33 No.662139844

久々に曲聴くとやっぱりUNオーエンいい曲だなってなった

13 20/02/10(月)23:06:38 No.662139867

なら門番とパチュリーにしっかりボムの決め撃ちすれば進めるはず あいつらの弾幕は事故率高い

14 20/02/10(月)23:06:39 No.662139877

最大でQEDまでだった 恋魔理沙

15 20/02/10(月)23:06:42 No.662139900

EXは前座で追い返されたよ

16 20/02/10(月)23:06:54 No.662139973

>それでも諦めずずーっとやってEXクリアしてみると達成感凄いぞ >凄かった 300回以上チャレンジして初撃破したときは本当に鳥肌が立っ て汗びっしょりだった

17 20/02/10(月)23:07:47 No.662140298

気を抜くとそーなのかーにすら打ち落とされる

18 20/02/10(月)23:08:21 No.662140495

>気を抜くとそーなのかーにすら打ち落とされる ルナの話…?

19 20/02/10(月)23:08:26 No.662140531

>気を抜くとチルノのショットガンにすら打ち落とされる

20 20/02/10(月)23:08:45 No.662140639

>>気を抜くとそーなのかーにすら打ち落とされる >ルナの話…? ノーマルです…

21 20/02/10(月)23:08:59 No.662140715

oh…

22 20/02/10(月)23:09:37 No.662140947

チルノは稀に事故って慌ててボム消費するな…

23 20/02/10(月)23:10:07 No.662141125

なんか東方人気らしいじゃん?ってなって初めて触った東方がスレ画だったので 東方ってわりとエグい話なんだなぁってなったのは昔の話

24 20/02/10(月)23:10:19 No.662141211

チルノのショットガン誘導忘れて慌てたりする

25 20/02/10(月)23:10:29 No.662141272

>判定見えないのつらい 霊夢も魔理沙も自機中心の服の色が変わる境目が当たり判定位置と認識できるようになると 生存率がぐっと上がるぞ

26 20/02/10(月)23:10:53 No.662141414

1面で死ぬと捨てゲーしたくなるけど 捨てゲーするとメンタル荒れて下手になるんだよな

27 20/02/10(月)23:11:09 No.662141523

レザマリでプレイするとさらに難易度上がるぞ!

28 20/02/10(月)23:11:56 No.662141828

>なんか東方人気らしいじゃん?ってなって初めて触った東方がスレ画だったので >東方ってわりとエグい話なんだなぁってなったのは昔の話 (Win版の)東方の最初の作品でみんな知ってる紅魔館だよ! って流れでみんな手出してみんなここで躓いてる よくあることなんだ

29 20/02/10(月)23:11:58 No.662141835

紅は特殊な弾消しもないしストイックに難しい

30 20/02/10(月)23:12:13 No.662141920

ノーマルなら3面とか4面中盤までは変に動かず下の方で棒立ちして当たりそうな時だけギリギリでちょっと避ければいいんだ

31 20/02/10(月)23:12:36 No.662142051

残機増やせなかったか

32 20/02/10(月)23:12:45 No.662142100

>恋の迷路は正面でよけた方が楽というかいまだに回れた試しが無い 迷路は背景で抜ける道を覚えるんだ 弾はほぼ見ない

33 20/02/10(月)23:13:06 No.662142226

1面でもルナでやるとどこからどういう順番でザコが出てくるか全然覚えられなくてかなり消極的になるわ

34 20/02/10(月)23:13:20 No.662142328

東方にかぎらずSTGってのはまずはボム吐ききるとこからだよ ボム残して死ぬのはよくない ボム使いきってここまで来れたけどボムが足りないよう ってなって初めてボムの節約を考えるんだよ

35 20/02/10(月)23:13:34 No.662142426

>残機増やせなかったか 上面回収しっかりしとけばエクステンドモリモリ

36 20/02/10(月)23:13:52 No.662142527

>レザマリでプレイするとさらに難易度上がるぞ! えっ俺お嬢様ノーコン突破したのレザマリなんだけど・・・・ ひたすらマスパに頼った

37 20/02/10(月)23:13:57 No.662142552

一時期やさしくなったと思ったら最近なんか難しくなってない!? ストーリーもexクリアまでが本編みたいなつくりだし

38 20/02/10(月)23:14:15 No.662142648

>残機増やせなかったか めっちゃ増える 東方基準でいえば紅は少ないけどそれでもアケSTGに比べるとかなり多い

39 20/02/10(月)23:14:21 No.662142684

つーかまだ動くのかコレ

40 20/02/10(月)23:14:56 No.662142907

プラクティスも無いしやっと抜けたと思った先で死んでまた挑戦してで何度もそれまでの道中繰り返してちょっとずつ進んでいく感じだった

41 20/02/10(月)23:14:59 No.662142927

最近のタイトルはまぁ弾自体も難しくなってんだけどそれ以上に視認性がクソすぎる…

42 20/02/10(月)23:15:01 No.662142937

>えっ俺お嬢様ノーコン突破したのレザマリなんだけど・・・・ >ひたすらマスパに頼った 誘導弾無いから道中厳しいしエクステンド稼ぎにくい

43 20/02/10(月)23:15:02 No.662142943

10だとFPSがぶっ飛ぶけど設定色々いじれば動くはず

44 20/02/10(月)23:15:49 No.662143183

抱え落ちはやっちゃいかんのはわかってても 気合避けしてると楽しくなっちゃうから困る スペカ取りたいじゃん?

45 20/02/10(月)23:15:49 No.662143185

俺がノーコンクリアした時は針巫女だったな

46 20/02/10(月)23:15:59 No.662143241

>つーかまだ動くのかコレ 7なら素の状態でも動く 10以降は有志パッチがないとフルスクリーンがまともに動かない

47 20/02/10(月)23:16:01 No.662143247

win10で動く非公式パッチを

48 20/02/10(月)23:16:37 No.662143481

プリンセスウィンディネが未だにとれない…

49 20/02/10(月)23:16:43 No.662143520

>久々に曲聴くとやっぱりUNオーエンいい曲だなってなった オーエン聴いて東方入りました?ニワカーとか言われるもの昔の話になり申した

50 20/02/10(月)23:16:50 No.662143568

スコアタじゃないんならスペカなんてボムでええねん

51 20/02/10(月)23:17:13 No.662143711

門番から決めボムはつかっていく

52 20/02/10(月)23:18:09 No.662144064

ボムを使うことは恥ずかしいことじゃない むしろボム抱えて死ぬ方が恥ずかしい はい復唱

53 20/02/10(月)23:18:12 No.662144080

3面以降は安定するところ以外は全部ボムで飛ばしてもいいぞ レミリア面は難しそうに見えて大抵これまでのミス多発でランク下がってるからすごいヌルい弾幕飛んできて意外と気合で避けてクリアできる

54 20/02/10(月)23:18:49 No.662144295

記憶力弱いから文々系や紺みたいなシステムだと助かる 6ステージ分の配置やタイミング覚えるのは無理

55 20/02/10(月)23:18:57 No.662144340

レザマリはボムの消費が軽くなるからクリアするぶんにはそこそこ楽にならんかったっけか

56 20/02/10(月)23:19:03 No.662144381

スペカゲットするよりボムって張り付いたほうがスコア稼げる神が俺にはちょうど良かったな っていうか紅妖永って時間ギリギリまでグレイズするゲームだったしな

57 20/02/10(月)23:19:10 No.662144421

とりあえず絶対に避けれる自信ある所以外は全部ボムっていってそれで勝てなかったら1か所ずつ避けれる場所を作っていくんだ

58 20/02/10(月)23:19:30 No.662144537

>気合避けしてると楽しくなっちゃうから困る >スペカ取りたいじゃん? ゲットスペルカードとSEがたまらない

59 20/02/10(月)23:20:21 No.662144820

紅は解法が気合い避けにあたるスペルが多いから いけるんだけどまともに相手をするとどっかで事故るのよね

60 20/02/10(月)23:20:37 No.662144901

フランには会えるが勝てない パターンがあるらしいが攻略サイト一度も見ないで気合い避けばかりしてるわ だから勝てないんだけどさ

61 20/02/10(月)23:20:48 No.662144966

STGは抱え落ちしたら一気に不利になるシステムだから序盤頑張って温存して後半は雑にボムで飛ばすがセオリーだぞ 全然足りない…

62 20/02/10(月)23:21:02 No.662145047

>ボムを使うことは恥ずかしいことじゃない >むしろボム抱えて死ぬ方が恥ずかしい パチュリーはレーザー以外全部決めボムだ…

63 20/02/10(月)23:21:46 No.662145321

通常がわりと事故らせてくるからボム足りねぇ…

64 20/02/10(月)23:22:12 No.662145466

>レザマリはボムの消費が軽くなるからクリアするぶんにはそこそこ楽にならんかったっけか 妹様で辛くなってミサマリでやり直したのが自分だ

65 20/02/10(月)23:22:28 No.662145560

何故かわからんけど普通に遊ぶ分には地霊殿が一番苦手意識が無い コツを覚えた時のハマり具合が他より大きい

66 20/02/10(月)23:22:44 No.662145665

おぜう倒した時のリプレイ見たらなんで俺こんな避け方したんだ…ってなる 今じゃ無理

67 20/02/10(月)23:22:55 No.662145738

これならまだ避けられる…まだボム使うまでもない… 避けられ…あっ

68 20/02/10(月)23:23:13 No.662145882

紅は内部ランクの上下が激しいからノーミス続けてると一気に難しくなる ちょっと1ミスするとメイド長あたりでもかなり攻撃がゆるくなるから後半はミス込みで考えると多少気楽だよ

69 20/02/10(月)23:23:15 No.662145896

あれだけ恐ろしかったフランのQEDとほぼ同じようなのを最近の3面4面ボスが平気で投げてきやがる…

70 20/02/10(月)23:23:26 No.662145975

>何故かわからんけど普通に遊ぶ分には地霊殿が一番苦手意識が無い 地はむしろかなり難易度高くないか?

71 20/02/10(月)23:23:31 No.662145999

避けれない弾幕に決めボムを配置する作業でそこそこ行けるよね

72 20/02/10(月)23:23:32 No.662146008

妖は演出面でスペカ使うのがもったいないから抱えるのも仕方ない

73 20/02/10(月)23:23:39 No.662146048

地霊殿はカスれば上に行かなくていいのが好き

74 20/02/10(月)23:24:09 No.662146229

避けれるけど死ぬ可能性があるところもボム対象だよ

75 20/02/10(月)23:24:19 No.662146285

>何故かわからんけど普通に遊ぶ分には地霊殿が一番苦手意識が無い >コツを覚えた時のハマり具合が他より大きい グレイズでアイテム回収できるから避けに集中できるし回収しようと上行って事故とかもないから得意な人は凄く得意なタイトルだと思う

76 20/02/10(月)23:24:21 No.662146295

何日もかけて練習しても全く進めなかったのに ある日ふと思い出してやってみると一発クリアしちゃう不思議

77 20/02/10(月)23:24:24 No.662146313

地はトータルで難しいけど事故要素自体は少ないから反復練習で確実にクリアまで持ってけるのが良い 猫は許さない

78 20/02/10(月)23:24:32 No.662146355

とにかく4と5をパターン化するんだ 動画を見て組め

79 20/02/10(月)23:24:45 No.662146427

5面は6面よりムズい弾幕おおいからボム連打安定だぜ

80 20/02/10(月)23:25:12 No.662146588

>一時期やさしくなったと思ったら最近なんか難しくなってない!? >ストーリーもexクリアまでが本編みたいなつくりだし 天空鬼形はEXぬるめなのはそれに合わせて調整してるのかもしれんね 紺は知らん

81 20/02/10(月)23:25:16 No.662146606

おりんりんは半安置と張り付き速攻で処理できるのばっかだから温いぞ 中ボスの方のは許されないけど

82 20/02/10(月)23:25:36 No.662146703

地はいざとなったらあややで飛ばせるし…

83 20/02/10(月)23:25:38 No.662146719

恥ずかしい話フランちゃんの元ネタが「そして誰もいなくなった」だったことを知ったのは結構後の話

84 20/02/10(月)23:25:41 No.662146741

>グレイズでアイテム回収できるから避けに集中できるし回収しようと上行って事故とかもないから得意な人は凄く得意なタイトルだと思う とにかく死ななければ命の欠片で残機がどんどん増えるのもありがたい その残機全部吐き出してもラスボスは辛いけど

85 20/02/10(月)23:25:51 No.662146802

STG苦手な人は数回プレイして投げかけた辺りで攻略情報を最初から追って眺めつつ再プレイするのをお勧めする やり方わかれば簡単じゃん!ってなるとそのままクリアまでモチベが続く

86 20/02/10(月)23:25:58 No.662146837

風のシステムのシンプルさが好きで風ばかりやりこんでる 風以外が難易度高くてついていけないともいう

87 20/02/10(月)23:26:12 No.662146915

今のところシリーズ通して5面は布都ちゃんが一番楽に感じる

88 20/02/10(月)23:26:13 No.662146921

>とにかく4と5をパターン化するんだ >動画を見て組め おぜうは最初っからボム使う気でいるし道中短いから事故るのは4か5が多いかも

89 <a href="mailto:にゃー">20/02/10(月)23:26:23</a> [にゃー] No.662146970

にゃー

90 20/02/10(月)23:26:28 No.662147003

地はラスボスがバ火力系なので強さが気持ちいい >猫は許さない

91 20/02/10(月)23:26:43 No.662147083

地はなんか自分が弱いなって印象が残ってる ボムが弱いのが多いんだったか

92 20/02/10(月)23:26:44 No.662147093

風は巫女がゾンビなのを除けばかなり好き

93 20/02/10(月)23:27:07 No.662147207

>恥ずかしい話フランちゃんの元ネタが「そして誰もいなくなった」だったことを知ったのは結構後の話 そして誰もいなくなった自体古典だし読んだとしても結構昔だし…

94 20/02/10(月)23:27:24 No.662147316

5中の猫はボムで速攻かけるともっと辛い早回し地帯入るから許されない

95 20/02/10(月)23:27:30 No.662147352

イージーに対する当たりの強さは単純に傷付く

96 20/02/10(月)23:27:36 No.662147386

地は空弱いから釣り合いは取れてる 弱いというかなんとなく避けちゃえるというか

97 20/02/10(月)23:27:40 No.662147413

(UFO)

98 20/02/10(月)23:27:56 No.662147506

風はバグってるやつがいるおかげでクリアするだけならえらい簡単なのもあるしな…

99 20/02/10(月)23:28:06 No.662147561

ナイフ弾の柄に判定があるのはおかしいやろがい!

100 20/02/10(月)23:28:07 No.662147578

紅はイージーだと6面行けないんだよね

101 20/02/10(月)23:28:24 No.662147652

>イージーに対する当たりの強さは単純に傷付く PC98時代はもっと辛辣なんでこれでもマイルドなんだ

102 20/02/10(月)23:28:24 No.662147653

地は文のボムが火力高くてすき

103 20/02/10(月)23:28:35 No.662147725

当時はfpsが半減するような処理落ちマシンだったから会えた

104 20/02/10(月)23:28:48 No.662147802

>イージーに対する当たりの強さは単純に傷付く いっそ思い切ってノーマルから始めてもいいんだ案外慣れるもんだぞ

105 20/02/10(月)23:29:18 No.662147954

久しぶりに地のリプレイ見ようとするとあのバグがあるのを思い出す

106 20/02/10(月)23:29:18 No.662147958

>当時はfpsが半減するような処理落ちマシンだったから会えた サターンの首領蜂みたいだ

107 20/02/10(月)23:29:21 No.662147975

クラウンピース>星>お燐>咲夜>正邪>妖夢>磨弓>里乃&舞>うどんげ>早苗>布都ちゃん くらいだと思う個人的には

108 20/02/10(月)23:29:23 No.662147985

妹様クリアにめっちゃ苦労して弾幕って大変なんだな…ってなって以降はあんまり触ってないな ハードすらクリアできねえ

109 20/02/10(月)23:29:26 No.662148012

紺EXは地獄

110 20/02/10(月)23:29:28 No.662148025

地はお姉ちゃんからの台詞を聞きたいが為だけにゆかれいむで出撃し続ける

111 20/02/10(月)23:29:31 No.662148038

>PC98時代はもっと辛辣なんでこれでもマイルドなんだ 旧作イベでやらせてもらったけどNでちゃんとクリアしてもスコア低いとボロカスに言われるのは吹いた

112 20/02/10(月)23:29:51 No.662148132

昔はノーマルEXハードまで手だしてたけど 輝以降イージーじゃないとクリアできなくなってしまった…

113 20/02/10(月)23:30:00 No.662148179

>久々に曲聴くとやっぱりUNオーエンいい曲だなってなった ZUNの中だと変拍子使って構成に凝った割と異色な出来 これ以降はストレートな曲ばかりで物足りない

114 20/02/10(月)23:30:02 No.662148195

>地はラスボスがバ火力系なので強さが気持ちいい ○○フレアは派手だし避けてて楽しい

115 20/02/10(月)23:30:07 No.662148217

地は緑パチュリーの汎用性が高すぎて他の自機使いたくなくなる

116 20/02/10(月)23:30:13 No.662148255

>うどんげで東方入りました?ニワカーとか言われるもの昔の話になり申した

117 20/02/10(月)23:30:30 No.662148365

新参ホイホイ懐かしいな…

118 20/02/10(月)23:30:35 No.662148393

永新参です も懐かしい

119 20/02/10(月)23:30:41 No.662148421

わらわレミリア

120 20/02/10(月)23:30:59 No.662148512

紅は気合い避け案件が多いからアンチョコ見てもそれだけでどうにかならないのが難しいけど 見ないでも頑張りゃどうにかなると言う意味では簡単な感じ

121 20/02/10(月)23:30:59 No.662148514

>新参ホイホイ懐かしいな… 今だと誰なんだろうな

122 20/02/10(月)23:31:02 No.662148529

6面の弾幕を安定して避けられるほど上手くないけどボムでさくさく飛ばすより死んだりしながらクリアする方が肌に合うから紺珠伝とか小数の方が好き

123 20/02/10(月)23:31:07 No.662148563

イージーで満足してんじゃねえって煽ってなんぼみたいな風潮がある頃のゲーマーだったから… 最近はそういう時代じゃないと考えなおしたのかイージーでも通常ED見れるようになったりしてるけど

124 20/02/10(月)23:31:12 No.662148598

>紅はイージーだと6面行けないんだよね 最近始めて紺まで来たけどけどこの仕様はねーわと思ってる

125 20/02/10(月)23:31:15 No.662148611

俺魔理沙!

126 20/02/10(月)23:31:32 No.662148699

旧作と紅以外みんな新参呼ばわりすることで古参新参論争潰すのは上手かった

127 20/02/10(月)23:31:32 No.662148700

>クラウンピース>星>お燐>咲夜>正邪>妖夢>磨弓>里乃&舞>うどんげ>早苗>布都ちゃん 布都ちゃんはもう2段くらい下で

128 20/02/10(月)23:31:50 No.662148811

星ちゃんはへにょりレーザーがマジで避けにくい…

129 20/02/10(月)23:31:57 No.662148844

神子に落とされた夢女子は多いと聞く

130 20/02/10(月)23:32:32 No.662149040

>今だと誰なんだろうな 実は今でも紅魔組だったりする 主にYouTube動画から来る

131 20/02/10(月)23:32:40 No.662149079

求聞口授とか心綺楼でひじみこ死したのが私です

132 20/02/10(月)23:32:59 No.662149181

ノーマルだとピース>星ちゃんだけどルナティックだと毘沙門天様>>ピースだと思ってる

133 20/02/10(月)23:33:25 No.662149326

>神子に落とされた夢女子は多いと聞く イベントとか行くと思うけど神のブースは他と毛色が違う

134 20/02/10(月)23:33:28 No.662149348

>イージーで満足してんじゃねえって煽ってなんぼみたいな風潮がある頃のゲーマーだったから… >最近はそういう時代じゃないと考えなおしたのかイージーでも通常ED見れるようになったりしてるけど 永夜抄までのおまけテキストはやたら挑戦的なこと書いてあるよね

135 20/02/10(月)23:33:33 No.662149372

布都ちゃんはボーナスステージ感すらあるからな…

136 20/02/10(月)23:33:33 No.662149376

>最近はそういう時代じゃないと考えなおしたのかイージーでも通常ED見れるようになったりしてるけど 基本的に自分が上手くなって撃破して欲しいみたいだから仕方ない

137 20/02/10(月)23:33:51 No.662149483

クラピというか紺はノーマルとルナであんまり難易度の差を感じない というかクラピに関しては確実にノーマルの方が難しい

138 20/02/10(月)23:33:58 No.662149520

二時間前に出直してきな

139 20/02/10(月)23:34:04 No.662149562

L早苗さんとLうどんはなんか妙に事故るからきらい 逆におりんりんは難易度上げても難しい部分は体感あんま変わらないから楽に感じる

140 20/02/10(月)23:34:31 No.662149708

今じゃアリスさんを見ろ! なんかわからんが催眠に弱いみたいな扱いされてるぞ!

141 20/02/10(月)23:34:49 No.662149799

旧作だとスコアランク次第でプレイヤー煽ったりしてたから骨も丸くなったもんだ

142 20/02/10(月)23:34:51 No.662149810

初めて実機でセプテット聴いた時は本気で感動したからスレ「」も頑張ってほしい

143 20/02/10(月)23:35:02 No.662149874

東方紅から神霊廟までやったけどノーマルひとつもクリア出来てないな…6ボス自力で見れたの半分もいなかった覚えが 当時難しくね?って相談したら割と叩かれてSTGコワ~…って記憶がある

144 20/02/10(月)23:35:02 No.662149879

妖はEXが二種類あったんだっけ フランに会うのと紫に会うのどっちが大変だったかな

145 20/02/10(月)23:35:08 No.662149908

永は高難度を簡単にクリアさせるための措置がえらい多いから あっこが優しさの頂点みたいな印象だわ

146 20/02/10(月)23:35:17 No.662149947

>今じゃアリスさんを見ろ! >なんかわからんが催眠に弱いみたいな扱いされてるぞ! どっちが先かは知らないけど橘の方まで伝播してて笑った

147 20/02/10(月)23:35:36 No.662150054

すっかり丸くなったと思われた骨だったが最近トロフィーシステムで煽りに来てる節があるからまだまだ骨っぽいぞ

148 20/02/10(月)23:35:39 No.662150063

>今じゃアリスさんを見ろ! 行けーっ淫売の娘ー!

149 20/02/10(月)23:35:52 No.662150129

エロ同人のパチュリーは扱いがふわっとしてるけどとにかくなんかエロい

150 20/02/10(月)23:36:01 No.662150172

地までルナも頑張ってやってたけど星ちゃんに心へし折られたよ 星ちゃんというか道中含めた5面全体だけど…

151 20/02/10(月)23:36:07 No.662150196

>妖はEXが二種類あったんだっけ >フランに会うのと紫に会うのどっちが大変だったかな 攻略見ていいなら妖のがだいぶ楽だと思うよ

152 20/02/10(月)23:36:08 No.662150202

コインいっこ あんたがコンティニューできないのさ! の会話が好き

153 20/02/10(月)23:36:13 No.662150225

>妖はEXが二種類あったんだっけ おばあちゃんはPh

154 20/02/10(月)23:36:42 No.662150382

ゆかりんのせいで藍しゃまの印象が…

155 20/02/10(月)23:36:53 No.662150445

なんだかんだ地まではEXまでは頑張ったな… もちろんルナティックとかは不可能だけど

156 20/02/10(月)23:37:02 No.662150504

星Lはボスもだけど道中に事故要素多いのが本当にきつい レーザーに発狂しそうになる

157 20/02/10(月)23:37:14 No.662150566

星ちゃんのグルングルンするやつどうすればいいの…

158 20/02/10(月)23:37:23 No.662150622

>永は高難度を簡単にクリアさせるための措置がえらい多いから >あっこが優しさの頂点みたいな印象だわ クリア狙うなら冥界組がいるからね ゆゆ様のショットが強すぎる

159 20/02/10(月)23:37:37 No.662150692

永の機体システムは未だに一番好きだなぁ おぜうまた操作したい

160 20/02/10(月)23:37:37 No.662150694

ゆかりんとらんしゃまは難度自体はそこまでかわんないというか そこそこ予習済みでゆかりんにあたることになるからプレイ上の印象は…

161 20/02/10(月)23:37:50 No.662150772

>初めて実機でセプテット聴いた時は本気で感動したからスレ「」も頑張ってほしい セプテットはYouTubeで外人さんがベートーベンの◯◯のエッセンスがどーたらとか言ってて驚いたぞ

162 20/02/10(月)23:38:05 No.662150853

>星ちゃんのグルングルンするやつどうすればいいの… ボム

163 20/02/10(月)23:38:17 No.662150924

>星ちゃんのグルングルンするやつどうすればいいの… グルングルンする 追い詰められるなら動き方が悪いんで動画を見て研究 クリアするだけならボム2回

164 20/02/10(月)23:38:21 No.662150947

>クリア狙うなら冥界組がいるからね やっぱあれ楽なんだ… 一番気に入ってたわ

165 20/02/10(月)23:38:39 No.662151041

>ゆゆ様のショットが強すぎる ゆゆ様以降の広範囲ショットがほとんど弱い…

166 20/02/10(月)23:38:45 No.662151076

フランちゃんに勝ててないの思い出した 攻略見ても動画見ても恋の迷路で死ぬ

167 20/02/10(月)23:39:21 No.662151277

恋の迷路は俺の脳みそじゃ処理しきれなかったので最終的に下避け安定させたな…

168 20/02/10(月)23:39:29 No.662151320

妖夢は全作品で強機体な気がする

169 20/02/10(月)23:39:37 No.662151377

フランちゃんは俺の妹!

170 20/02/10(月)23:39:37 No.662151379

レーヴァテインの安直とか懐かしい

171 20/02/10(月)23:40:13 No.662151566

輝針城は強い自機がアホ程強いから何か許されてるけどあれ3ボス以降全部許されない難易度してると思うの

172 20/02/10(月)23:40:23 No.662151623

>フランちゃんに勝ててないの思い出した >攻略見ても動画見ても恋の迷路で死ぬ 開幕速攻で削って下で何回かよければすぐ終わる 終わらなかったらその回は諦める

173 20/02/10(月)23:40:38 No.662151684

星ちゃんの回るやつは分かってても緑が急に迫ってくるところで横にパッと出られずに大人しくボムる

174 20/02/10(月)23:40:42 No.662151696

東方シリーズは大体好きだけどWIN初期三部作の雰囲気は別格だと今でも思う

175 20/02/10(月)23:40:52 No.662151745

分かんないから動かず打ち込めるだけ撃ってボム!足りなきゃ負け!勝った! 避けられないスペルなんてそれでいいんだよ

176 20/02/10(月)23:40:55 No.662151755

紅EXはとにかくミサマリの速攻パターンでなんとかした結果それ以外でできなくなった

177 20/02/10(月)23:41:51 No.662152079

みんなキーボード?パッド?

178 20/02/10(月)23:42:02 No.662152131

>分かんないから動かず打ち込めるだけ撃ってボム!足りなきゃ負け!勝った! >避けられないスペルなんてそれでいいんだよ ほい耐久

179 20/02/10(月)23:42:21 No.662152226

>妖夢は全作品で強機体な気がする 単なるアホキャラじゃなくて達人だけど精神が未熟って扱いを上手く表現できてると思うわ

180 20/02/10(月)23:42:30 No.662152271

>東方シリーズは大体好きだけどWIN初期三部作の雰囲気は別格だと今でも思う 宗教要素や現代的な要素とか世界観が広がるにつれて初期にあった神秘的な雰囲気は薄まりつつあるよね

181 20/02/10(月)23:42:36 No.662152299

>東方シリーズは大体好きだけどWIN初期三部作の雰囲気は別格だと今でも思う あれはやべえわ 尖りまくってた若い頃の骨の才能がビンビンすぎる それ以降は年齢重ねて落ち着いた気がする

182 20/02/10(月)23:43:25 No.662152548

アーケードゲーマーだってスコアラーでもなけりゃ攻略見ながらクリアまでやるもんだったからな

183 20/02/10(月)23:43:27 No.662152561

三部作は6ボスとの掛け合いが熱すぎるのがいい 個人的にぐーやと結界組の会話がめっちゃ好き

184 20/02/10(月)23:43:28 No.662152564

>分かんないから動かず打ち込めるだけ撃ってボム!足りなきゃ負け!勝った! >避けられないスペルなんてそれでいいんだよ ルナティックインパクトはこのセオリーに従っても 安定しづらいからみんな苦しむんだろうな…

185 20/02/10(月)23:43:43 No.662152633

骨は出産したからな…考えも変わるだろう

186 20/02/10(月)23:43:43 No.662152634

縦STGの基本原則は三つだ 敵弾の種類を覚える 動かない ボムを使う

187 20/02/10(月)23:43:49 No.662152670

>みんなキーボード?パッド? キーボード

188 20/02/10(月)23:44:00 No.662152734

>>ゆゆ様のショットが強すぎる >ゆゆ様以降の広範囲ショットがほとんど弱い… 早苗Bがあるだろ?

189 20/02/10(月)23:44:10 No.662152791

風でのリセットっぷりを見てもそうだし 永の盛り込みっぷりは最初にやりたかったこと全部やり切った感あるよね

190 20/02/10(月)23:44:11 No.662152796

文花帖からの新参だから紅とか難しくて…

191 20/02/10(月)23:44:37 No.662152953

今やると紅は比較的弾幕の密度低いなあって思う

192 20/02/10(月)23:44:42 No.662152980

キラキラした弾重ねるのやめてくだち…

193 20/02/10(月)23:44:45 No.662152995

星の早苗Bはマジで強かったな 魔理沙はまぁ…

194 20/02/10(月)23:44:50 No.662153028

設定上敵が強いのをゲーム的にも強くしたいので 自機も強くして帳尻をつける

195 20/02/10(月)23:44:57 No.662153070

https://www.nicovideo.jp/watch/sm2232206 初期の作風だとニコデスマンだがこの動画見ると当時のこと思い出して懐かしくなる

196 20/02/10(月)23:45:04 No.662153108

かぐや姫がラスボスとか素敵

197 20/02/10(月)23:45:15 No.662153158

動かないって割とマジで大事だよね 動かないと死ぬ?動いたらもっと死ぬんだよ

198 20/02/10(月)23:45:18 No.662153184

動きまくって自機狙いでしっちゃかめっちゃかになる!

199 20/02/10(月)23:45:23 No.662153212

どれから初めても新参扱いよ 新参でいいや…

200 20/02/10(月)23:45:38 No.662153303

最初に触れて好きになったキャラが地とか星だと大変だろうなって

201 20/02/10(月)23:45:39 No.662153310

STGの基礎はチョン避けと切り返し これはいつの時代も変わらん

202 20/02/10(月)23:45:42 No.662153327

音符弾幕のあの挙動マジで嫌い…

203 20/02/10(月)23:45:57 No.662153404

>かぐや姫がラスボスとか素敵 自分が竹取物語に堕ちた原因だ…

204 20/02/10(月)23:46:00 No.662153424

>動きまくって自機狙いでしっちゃかめっちゃかになる! 詰 ん だ !

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