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20/02/10(月)22:16:34 シンク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581340594538.jpg 20/02/10(月)22:16:34 No.662122160

シンクロ召喚ってなんか難しくない?

1 20/02/10(月)22:18:57 No.662122986

>遊戯王ってなんか難しくない?

2 20/02/10(月)22:19:10 No.662123066

足し算もできねえのかって馬鹿にされるけど連続シンクロだと割と頭こんがらがる

3 20/02/10(月)22:20:22 No.662123443

ルートは他の召喚法より難しい しかし本当に難しいのは混合型で動く時だ

4 20/02/10(月)22:20:22 No.662123444

>足し算もできねえのかって馬鹿にされるけど連続シンクロだと割と頭こんがらがる だよね!? たまにレベル調整とかも間違えてしまう…

5 20/02/10(月)22:20:30 No.662123492

シンクロ自体は難しくないけどシンクロ主体のデッキは難しく感じる

6 20/02/10(月)22:21:23 No.662123800

不動性ソリティア理論はホントその通りだと思ってる

7 20/02/10(月)22:21:30 No.662123851

出すレベルほぼ決まってるデッキの時は楽 昔ジャンド使ってた時はスティーラーでレベル減ったりして計算面倒くさ過ぎた

8 20/02/10(月)22:21:48 No.662123973

誘発なしでシンクロ回してる友人にいまこいつのレベルいくつでしょうって言われた 分からんからはやく終わらせてとしか返せなかった俺はゴミだよ

9 20/02/10(月)22:22:04 No.662124058

ルート決まってれば覚えれば簡単 決まってない助けて

10 20/02/10(月)22:24:55 No.662125025

斬機はシンプルでいい 4+4か4+4+4だ エクシーズもみんな4だ

11 20/02/10(月)22:25:01 No.662125065

個人的にリンクの方が頭こんがらがった 出す順番とか効果処理の順番とかマーカーの向き考えて出さないといけないから

12 20/02/10(月)22:26:22 No.662125473

トークンが分からないと盤面見てもわからないから毎度トークン生むカードの効果出される度に見なきゃいけない リンクの時はどうせリンク素材だって放置してた

13 20/02/10(月)22:27:13 No.662125759

シンクロでソリティアやってるとつくづくこのゲーム電子向けだなって思う

14 20/02/10(月)22:27:40 No.662125937

レベル変動するモンスターのレベル動かしたの忘れてしまうのはたまにある

15 20/02/10(月)22:27:40 No.662125939

>斬機はシンプルでいい >4+4か4+4+4だ >エクシーズもみんな4だ 遊戯王はレベル4を主体に殴るゲーム!ってくらいシンプルでいい… よくない6000打点完全耐性やめろ勝てない

16 20/02/10(月)22:27:59 No.662126027

スティーラーがいた頃はレベル下げたやつを記録するのが面倒だった

17 20/02/10(月)22:28:12 No.662126101

>個人的にリンクの方が頭こんがらがった >出す順番とか効果処理の順番とかマーカーの向き考えて出さないといけないから むしろリンクは楽だったわ 楽だけどその分出来ることが多すぎて長い!覚えきれない!ってなった 動くだけなら出来るけど果たしてこれは最適だったんだろうかって後でなる

18 20/02/10(月)22:28:33 No.662126226

なんだ…?何を目指しているのだ俺!ってなる瞬間はシンクロにもエクシーズにもリンクにもあると思う

19 20/02/10(月)22:28:55 No.662126351

>シンクロでソリティアやってるとつくづくこのゲーム電子向けだなって思う ただ電子でやるにはカードプール多すぎて集めるのがな... リンクスとか新規で始めても組みたいデッキ組めないし

20 20/02/10(月)22:28:55 No.662126352

>シンクロでソリティアやってるとつくづくこのゲーム電子向けだなって思う レベル変動とか魔力カウンターとか自動で処理してくれたら楽そうだよね

21 20/02/10(月)22:28:56 No.662126354

コイツを当ててもフォーミュラの方当てれずに泣いた子供はどれぐらい居たんだろう

22 20/02/10(月)22:29:00 No.662126376

エクシーズ召喚楽チン!強い!ってなってた時期があった

23 20/02/10(月)22:29:34 No.662126550

個人的に覚えるまでの面倒くささはリンク>シンクロ>エクシーズの順だったな…

24 20/02/10(月)22:29:48 No.662126605

頑張って回すけどプレミで止まることが時々ある

25 20/02/10(月)22:31:14 No.662127067

ずっとソリティア見てると相手のテーマ知らないと効果処理あってるかわからんし いくらでもズルできそうって思っちゃう

26 20/02/10(月)22:31:36 No.662127197

リンクは難しいように見えてマーカーとかリンク数で割と手順固定化されるからな

27 20/02/10(月)22:32:40 No.662127554

そんなこと言っても結局やること同じでしょ?って思ってたら誘発入れた途端なんか違う展開が始まるの見てわけがわからなくなった

28 20/02/10(月)22:32:48 No.662127592

(誘発が無く早く終わってくれってなる相手) (どこ目指してるのか分からなくてキョドる自分)

29 20/02/10(月)22:33:50 No.662127955

>個人的に覚えるまでの面倒くささはリンク>シンクロ>エクシーズの順だったな… 召喚のくくりだとPが一番覚えるのに時間かかったな俺…

30 20/02/10(月)22:34:37 No.662128230

自分でなんかわちゃわちゃやるルート開発する人はすごいと思う

31 20/02/10(月)22:34:46 No.662128290

その点融合ってすげえよな いたってシンプルだもん

32 20/02/10(月)22:35:26 No.662128523

>不動性ソリティア理論はホントその通りだと思ってる 遊戯王の塾行ってみたい…

33 20/02/10(月)22:35:35 No.662128586

ZEXAL初期ならフォーミュラーシンクロン+ライブラリアン+適当にレベル5シンクロだったから楽だったよ

34 20/02/10(月)22:35:46 No.662128645

儀式も魔神儀とその他儀式サーチが混ざると訳わかんなくなる

35 20/02/10(月)22:36:11 No.662128806

私初手で誘発打ったのに普通にガン回ししてくるデッキ嫌い! 知らないテーマ相手で誘発ってどのタイミングで打つのが正解なの

36 20/02/10(月)22:36:37 No.662128950

>私初手で誘発打ったのに普通にガン回ししてくるデッキ嫌い! >知らないテーマ相手で誘発ってどのタイミングで打つのが正解なの とりあえず召喚権使った時とか…

37 20/02/10(月)22:36:55 No.662129064

初期手札○枚からクェーサーみたいなルート構築を考えてる時間が一番楽しい 実際にプレイしてるとダレる

38 20/02/10(月)22:37:41 No.662129315

>知らないテーマ相手で誘発ってどのタイミングで打つのが正解なの ドロバを使え

39 20/02/10(月)22:37:54 No.662129375

F.A.が難しい…

40 20/02/10(月)22:38:01 No.662129415

よく分からないテーマ相手だと初動に誘発打っちゃう

41 20/02/10(月)22:38:33 No.662129629

最近は誘発撃たれることを想定したルートみたいなのもあって怖い

42 20/02/10(月)22:38:44 No.662129693

>私初手で誘発打ったのに普通にガン回ししてくるデッキ嫌い! >知らないテーマ相手で誘発ってどのタイミングで打つのが正解なの マジで知らないテーマ相手ならうららはデッキから特殊召喚に打つ うさぎはリンク先に特殊召喚とかフィールド魔法の発動とかの破壊して止められるやつに打つ ヴェーラー系はなんかこっちの盤面に干渉してくる奴に打つ あくまで俺はだけど

43 20/02/10(月)22:38:58 No.662129776

サーチなんかはいくらでも代え利くけど召喚権は等しく1回しかないからな

44 20/02/10(月)22:40:18 No.662130279

自分で動かしててもよく分からなくなってくるのにアニメをボーッと見ててしっかり理解出来るワケがなかった

45 20/02/10(月)22:40:34 No.662130373

シンクロは奇数入ってくると途端に面倒になる

46 20/02/10(月)22:40:37 No.662130390

儀式は相手が魔神儀の祝誕の墓地効果起動したら迷わず打っていいよ

47 20/02/10(月)22:41:28 No.662130680

シンクロはレベル5~8は出しやすいイメージ

48 20/02/10(月)22:41:58 No.662130887

FAはカーナビのレベル固定が発動時場にあるフィールドとかのレベル変更効果は受けないけどフィールド後出ししたりすると勝手にレベル変わるのがめんどくせえ

49 20/02/10(月)22:42:31 No.662131106

召喚権の着地潰しても手札から湧いてきてソリティア続行するテーマも多いのでデッキを知らないとマジで無理

50 20/02/10(月)22:42:46 No.662131208

>シンクロは奇数入ってくると途端に面倒になる フォーマットで星の大きさが微妙に違って10以上の数がわかりにくい!

51 20/02/10(月)22:42:47 No.662131209

>>不動性ソリティア理論はホントその通りだと思ってる >遊戯王の塾行ってみたい… 気になるよねこれ su3639959.jpg

52 20/02/10(月)22:43:32 No.662131512

>気になるよねこれ >su3639959.jpg カードを変質させるんじゃねえ

53 20/02/10(月)22:44:15 No.662131769

シンクロは基本妨害され易いし事故も起こりやすいから…

54 20/02/10(月)22:44:46 No.662131945

>気になるよねこれ >su3639959.jpg 融合だけアドバンテージから始まるの面白い

55 20/02/10(月)22:45:43 No.662132280

>su3639959.jpg 総合コースひでぇな...

56 20/02/10(月)22:46:07 No.662132417

>気になるよねこれ >su3639959.jpg 古典儀式と近代儀式はアレかな墓地から儀式召喚できたりとか儀式魔法にモンスター名書いてあったりとか

57 20/02/10(月)22:46:15 No.662132468

>気になるよねこれ >su3639959.jpg サレンダー原理学って何だよ!

58 20/02/10(月)22:46:45 No.662132671

EX0から始める帝王学

59 20/02/10(月)22:46:54 No.662132721

>su3639959.jpg 融合がガチなのにシンクロはロマンネタなのが十代遊星の主人公の違いって感じで面白い

60 20/02/10(月)22:47:17 No.662132863

>su3639959.jpg チューナー枚数研究とか普通に為になりそう

61 20/02/10(月)22:47:25 No.662132913

>>気になるよねこれ >>su3639959.jpg >サレンダー原理学って何だよ! Vドラ関連の話かなぁ…

62 20/02/10(月)22:47:28 No.662132933

スティーラーがいないだけマシになったと思う

63 20/02/10(月)22:48:08 No.662133173

根本的にチューナーが弱っちいのがすっごい気になる 出てきたチューナー潰せばたいした盤面にならず止まるんじゃって毎回不安に思いながら回してる

64 20/02/10(月)22:48:21 No.662133253

エクシーズにあるモンスター効果無効学は大切だし見てみたい あえて自分で効果無効にすることで効果通したりするとかそういうのちゃんと説明してくれそう

65 20/02/10(月)22:49:16 No.662133617

レッドリゾネーターに誘発打つのやめてくだち!

66 20/02/10(月)22:49:21 No.662133640

手札誘発カードのチューナー率の高さって何なんだろうな…

67 20/02/10(月)22:49:54 No.662133868

俺総合コースの3年目くらいだわ…

68 20/02/10(月)22:50:17 No.662134018

>エクシーズにあるモンスター効果無効学は大切だし見てみたい 多分初期のシャークさんによくあったナンバーズ固有の耐性無効にするところからかな

69 20/02/10(月)22:50:26 No.662134071

>>気になるよねこれ >>su3639959.jpg >サレンダー原理学って何だよ! 言葉や展開やブラフを駆使していかに相手をサレンダーに追い込むかとかかな… リンクスでは有用だと思う

70 20/02/10(月)22:51:36 No.662134531

>手札誘発カードのチューナー率の高さって何なんだろうな… だいたい遊星のヴェーラーの性だと思ってる

71 20/02/10(月)22:51:51 No.662134621

>手札誘発カードのチューナー率の高さって何なんだろうな… 誘発環境のパイオニアがヴェーラーだったからその流れ…?

72 20/02/10(月)22:52:01 No.662134674

>ヴェーラーの性 結局どっちなんだろうな…

73 20/02/10(月)22:52:04 No.662134695

>手札誘発カードのチューナー率の高さって何なんだろうな… 単品で使えるようにしないとデッキにチューナーすら入れないだろ!って思われてるんだよ7割位当たってるけど

74 20/02/10(月)22:52:05 No.662134705

>言葉や展開やブラフを駆使していかに相手をサレンダーに追い込むかとかかな… >リンクスでは有用だと思う リンクスはサレンダー狙いのメタファイズとかいるしな…

75 20/02/10(月)22:52:31 No.662134870

>>ヴェーラーの性 >結局どっちなんだろうな… 手札チラッ

76 20/02/10(月)22:52:45 No.662134972

ドラゴンリンク使ってた時テンプレの盤面以外作れなかった俺はゴミだよ というかこういう出張セットの組み合わせみたいなデッキはピン挿し多すぎてどっか止まった時どうすればいいか分からなくなる

77 20/02/10(月)22:52:56 No.662135041

>>>ヴェーラーの性 >>結局どっちなんだろうな… >手札チラッ いるのは分かってるぜエフェクトヴェーラー!

78 20/02/10(月)22:53:14 No.662135173

デュエルアカデミアは本気で欲しい ニコデスマンの難しい裁定について扱う動画みたいな授業沢山受けられるんだろうか

79 20/02/10(月)22:53:29 No.662135253

これ総合コースが一番ヤバイことやってない? 一番混乱する部分ばっか詰め込みやがって…

80 20/02/10(月)22:53:55 No.662135425

>リンクスはサレンダー狙いのメタファイズとかいるしな… メタファイズでサレンダーってどういう事なのそんなに強いのあれらが?

81 20/02/10(月)22:53:59 No.662135451

シンクロとエクシーズは同じレベルやランクで固定されてて融合には魔法を使わない そんなペンデュラム使いです…

82 20/02/10(月)22:53:59 No.662135452

特殊召喚効果内蔵してるモンスター同士でシンクロした後シンクロキャンセルで使いまわすと脳汁が出る

83 20/02/10(月)22:54:07 No.662135490

MTGAもハイランダー構築限定の周回向けレギュレーションで  3ターン目にオーコ安定着地によるサレンダー勝ちに特化したデッキ解説とかあったな

84 20/02/10(月)22:54:30 No.662135634

>言葉や展開やブラフを駆使していかに相手をサレンダーに追い込むかとかかな… 俺はダメージを受けるたびに一歩下がる…!

85 20/02/10(月)22:54:34 No.662135660

ひょっとするとチェーンブロック基礎論落とすかもしれん…

86 20/02/10(月)22:54:40 No.662135687

>デュエルアカデミアは本気で欲しい >ニコデスマンの難しい裁定について扱う動画みたいな授業沢山受けられるんだろうか 恐らくドレッドルートのあたりは基礎扱いとか言う魔境

87 20/02/10(月)22:55:23 No.662135929

絵違い版の誘発が出たおかげで絵違い〇〇はパンツ見えてるらしいよって作戦を思いついた 相手が持ってなかったら知らん

88 20/02/10(月)22:55:53 No.662136108

>>リンクスはサレンダー狙いのメタファイズとかいるしな… >メタファイズでサレンダーってどういう事なのそんなに強いのあれらが? スタンバイの処理が毎回シャカシャカして1ターンが長くてウザいって理由でデッキわかった瞬間サレンダーする連中がそこそこいた 似たような理由で魔導も嫌われてた魔導は普通に最強クラスだったから尚更嫌われてた

89 20/02/10(月)22:55:54 No.662136115

>特殊召喚効果内蔵してるモンスター同士でシンクロした後シンクロキャンセルで使いまわすと脳汁が出る 「シンクロ」と名の付いたカードのサーチとか絶対出ないだろうなって書いてる途中でシンクロンってテーマあるの思い出した やっぱ無理だわ

90 20/02/10(月)22:56:25 No.662136300

デュエルディスクが処理してくれるからドレッドルートとかは覚えても仕方ないような気もする…

91 20/02/10(月)22:56:45 No.662136416

リンクスでサレンダー率高いのはメタファイズより花札衝の時じゃねえかな

92 20/02/10(月)22:57:37 No.662136717

カウンター罠の効果はスペルスピード3である ○か☓か

93 20/02/10(月)22:57:44 No.662136754

シンクロは本当に複雑だからコナミも調整に難儀してるイメージ

94 20/02/10(月)22:58:05 No.662136879

>スタンバイの処理が毎回シャカシャカして1ターンが長くてウザいって理由でデッキわかった瞬間サレンダーする連中がそこそこいた >似たような理由で魔導も嫌われてた魔導は普通に最強クラスだったから尚更嫌われてた リンクスって持ち時間制で処理中も持ち時間減ってく仕様じゃ? そんなのしたらタイムアウト負けするんじゃ

95 20/02/10(月)22:58:20 No.662136974

>デュエルディスクが処理してくれるからドレッドルートとかは覚えても仕方ないような気もする… ルールは覚えるとデュエルスフィンクスも上がるから結構大事

96 20/02/10(月)22:58:23 No.662136994

>デュエルディスクが処理してくれるからドレッドルートとかは覚えても仕方ないような気もする… あの世界の人間当然のようにみんなディスク持ってるけどまだ遊戯王普及しきってない原作DMや経済格差の酷い5D'sだと値段もあってか持ってないデュエリストも割といるはず

97 20/02/10(月)22:59:05 No.662137244

お願いしますライブラリアンを取り上げないでくださいか弱いTGの生命線なんです

98 20/02/10(月)22:59:41 No.662137450

>お願いしますライブラリアンを取り上げないでくださいか弱いTGの生命線なんです 連続ドロー実習って多分こいつだよな…

99 20/02/10(月)22:59:42 No.662137458

計算とかカウンター管理とか面倒くさいの一点で普通のデュエルゲームを待ち望むマン

100 20/02/10(月)23:00:06 No.662137607

でも頭ン中でクリアマインド流してガンガンソリティアする瞬間は本当に気持ちいいんだ ただ頭の中でハーモニカ流して相手がスマホ弄るレベルでやるのはやめよう

101 20/02/10(月)23:00:18 No.662137672

ドレッドルートは邪神なので最後にもう一度半分にできるみたいなノリじゃなかったっけ

102 20/02/10(月)23:00:37 No.662137751

便所ワンキル概論 講師:松坂桃李

103 20/02/10(月)23:00:42 No.662137786

>カウンター罠の効果はスペルスピード3である >○か?か 墓地効果か…

104 20/02/10(月)23:01:29 No.662138068

>連続ドロー実習って多分こいつだよな… 流石にチューニングサポーターじゃねえかな…

105 20/02/10(月)23:01:35 No.662138097

デッキ圧縮研究の中で未来融合は触れられてるんだろうか

106 20/02/10(月)23:01:51 No.662138191

>あの世界の人間当然のようにみんなディスク持ってるけどまだ遊戯王普及しきってない原作DMや経済格差の酷い5D'sだと値段もあってか持ってないデュエリストも割といるはず サテライトとか割とテーブルとか地面でやってたよね…

107 20/02/10(月)23:02:11 No.662138325

>>カウンター罠の効果はスペルスピード3である >>○か?か >墓地効果か… それなら罰だろ?

108 20/02/10(月)23:02:39 No.662138485

>カウンター罠の効果はスペルスピード3である >○か☓か 自動車免許の問題みたいな出し方しやがって

109 20/02/10(月)23:02:43 No.662138516

? カウンター罠にはカウンター罠しかチェーン出来ないはずでは?

110 20/02/10(月)23:02:49 No.662138551

>特殊召喚効果内蔵してるモンスター同士でシンクロした後シンクロキャンセルで使いまわすと脳汁が出る スターガーディアンに名称ターン1つけやがってちくしょう…ちくしょう…

111 20/02/10(月)23:02:58 No.662138603

炎渦の胎動と超戦士の盾があるのでカウンター罠≠SS3

112 20/02/10(月)23:03:30 No.662138785

>リンクスって持ち時間制で処理中も持ち時間減ってく仕様じゃ? >そんなのしたらタイムアウト負けするんじゃ タイムアウトしない範囲で普通に回してもウザがられてたんだ バテルグリモセフェルゲーテするだけで長い長い言われてたから文化の違いだよ

113 20/02/10(月)23:03:39 No.662138838

>? >カウンター罠にはカウンター罠しかチェーン出来ないはずでは? カウンター罠の発動ならな

114 20/02/10(月)23:03:53 No.662138926

魔法罠の墓地効果はスペルスピード分かんなくなる

115 20/02/10(月)23:04:18 No.662139062

>スターガーディアンに名称ターン1つけやがってちくしょう…ちくしょう… 一度きりの命で遊星も滅四星も守り抜いたから…

116 20/02/10(月)23:05:02 No.662139335

>魔法罠の墓地効果はスペルスピード分かんなくなる 自分のターンだけなら1 相手のターンにも発動できるなら2 …だよね?

117 20/02/10(月)23:06:12 No.662139745

>自分のターンだけなら1 >相手のターンにも発動できるなら2 自分メインフェイズ及びバトルフェイズに発動できるみたいなので混乱しそう

118 20/02/10(月)23:07:09 No.662140073

>…だよね? どっちも2だと思ってた…

119 20/02/10(月)23:08:48 No.662140657

速攻魔法とかと同じく相手のターンに動ける(チェーンを組める)のがスペルスピード2だって解釈してた

120 20/02/10(月)23:08:53 No.662140688

シンクロ召喚は誇り高いので習得には時間を要するんだ 頑張ろう

121 20/02/10(月)23:09:39 No.662140959

「スペルスピード」が分かってない決闘者がどんどん出てくるのは勘弁して欲しい

122 20/02/10(月)23:10:18 No.662141204

>「スペルスピード」が分かってない決闘者がどんどん出てくるのは勘弁して欲しい 是非答えを頼む

123 20/02/10(月)23:10:24 No.662141240

>シンクロ召喚は誇り高いので習得には時間を要するんだ まるでエクシーズは負け犬だから習得が簡単みたいじゃん だから一時流行った

124 20/02/10(月)23:13:14 No.662142282

大層な講座名ついてるけど作中のエリートが北斗真澄刃だから実際そんなにな内容だとは思う

125 20/02/10(月)23:14:45 No.662142832

>北斗真澄刃 北斗神拳みてえだな

126 20/02/10(月)23:15:26 No.662143062

そういう世界でなんか知らん召喚法渡されて使いこなせた沢渡さんってすげー!!

127 20/02/10(月)23:15:47 No.662143172

モンスターの誘発は1?

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