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20/02/10(月)16:04:28 煉獄み... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581318268864.jpg 20/02/10(月)16:04:28 No.662016112

煉獄みたいな技?

1 20/02/10(月)16:06:05 No.662016443

煉獄さんこんな技持ってたっけ?

2 20/02/10(月)16:06:54 No.662016612

炎がブワーってなってて何やってるのか一個もわからんな

3 20/02/10(月)16:06:59 No.662016633

煉獄は突進技っぽい風に見えたが

4 20/02/10(月)16:12:55 No.662017746

全部同じじゃないですか!?

5 20/02/10(月)16:15:06 No.662018181

斜陽転身はアカザの首斬ったからなんとなく覚えてる

6 20/02/10(月)16:15:19 No.662018226

>煉獄さんこんな技持ってたっけ? 喧嘩商売の方じゃない?

7 20/02/10(月)16:16:45 No.662018477

煉獄って色々な作品でよくある固有名詞だから何の煉獄か言ってくれないとわからん…

8 20/02/10(月)16:18:13 No.662018747

任せたぞufo!

9 20/02/10(月)16:18:56 No.662018887

そりゃおめえジャンプで煉獄っていったらアレしかなかろう

10 20/02/10(月)16:19:11 No.662018929

兄上、漫画表現とはそれほど大そうなものではない 後に続くufoがアニメ化してくれるであろう

11 20/02/10(月)16:20:52 No.662019247

>兄上、漫画表現とはそれほど大そうなものではない >後に続くufoがアニメ化してくれるであろう (例の顔)

12 20/02/10(月)16:20:57 No.662019264

いろんな技をどんどん繋げるから煉獄とか最強コンボとか言われてた

13 20/02/10(月)16:22:13 No.662019505

回避する必要なくても幻日挟む必要あるのかと思うとクスッとくる

14 20/02/10(月)16:23:12 No.662019687

>そりゃおめえジャンプで煉獄っていったらアレしかなかろう 巨大戦艦みたいな技!

15 20/02/10(月)16:23:32 No.662019749

>そりゃおめえジャンプで煉獄っていったらアレしかなかろう 演柱!

16 20/02/10(月)16:24:06 No.662019841

>回避する必要なくても幻日挟む必要あるのかと思うとクスッとくる 硬直解除に必要なんだろう

17 20/02/10(月)16:25:13 No.662020052

>回避する必要なくても幻日挟む必要あるのかと思うとクスッとくる しまった繋げるようにすると隙(当社比)が出来てしまう…ならば とかいう経緯があるのかも

18 20/02/10(月)16:26:06 No.662020228

古くからある武術や舞踊にはループする型というのは時折見られるのでモチーフとしてはそちらが近いと思う 煉獄はいくつかのパターンセットを状況に応じて選択して繋げていく技なので若干性質が異なる

19 20/02/10(月)16:26:08 No.662020234

>兄上、漫画表現とはそれほど大そうなものではない >後に続くufoがアニメ化してくれるであろう これ言う人多いけど何年後だって話だしな…

20 20/02/10(月)16:28:02 No.662020628

つながりが怪しいのを幻惑でごまかす感じか

21 20/02/10(月)16:28:38 No.662020740

同じ動きの繰り返しだと見切られそうな気もするが なんかからくりがあるのかな

22 20/02/10(月)16:28:49 No.662020777

七花八裂も断罪炎刀も任せたぜ!アニメ会社!したらちゃんと作ってくれたね 拳法とか剣術の達人にコネがあるのかなアニメ会社

23 20/02/10(月)16:29:05 No.662020832

回避技といっても要は残像残るステップなんだから相手の側面や背後に回る攻めの動きにもなるだろう

24 <a href="mailto:ワニ">20/02/10(月)16:29:49</a> [ワニ] No.662020967

こりゃアニメで動くのが楽しみだ!

25 20/02/10(月)16:30:05 No.662021036

コンボの途中にダッシュ技挟むと思えば普通

26 20/02/10(月)16:30:22 No.662021099

1回攻撃無効をひたすら張り直す

27 20/02/10(月)16:31:15 No.662021262

一応ちゃんと見ると幻日出してるコマはちゃんと残像が斬られてるから マジで回避してるんだと思う

28 20/02/10(月)16:31:39 No.662021323

ちょこまかと 跳ね回るな!!

29 20/02/10(月)16:32:51 No.662021540

無限コンボを時間切れまで入れ続けるんだ!

30 20/02/10(月)16:33:40 No.662021676

途中に攻撃無効技でキャンセルすると技が繋がるテクニック

31 20/02/10(月)16:33:54 No.662021728

喧嘩商売の煉獄がやってる複数ある組み合わせを状況にあわせて組み替えて繋げるのだって相当無理あるだろと思うのに 同じ技をひたすら周回するのは相当非現実的だとは思う 思うけどまあわりと勢いで押し切るとこあるよね鬼滅

32 20/02/10(月)16:34:03 No.662021758

>こりゃアニメで動くのが楽しみだ! ミ ミ シ シ

33 20/02/10(月)16:35:32 No.662022019

鬼舞辻無惨なら割り込みポイント見切ってくるだろコレ

34 20/02/10(月)16:36:01 No.662022103

アニメではじめて動きが分かりそう

35 20/02/10(月)16:36:45 No.662022216

>鬼舞辻無惨なら割り込みポイント見切ってくるだろコレ だからねづこがくるんだろ?

36 20/02/10(月)16:38:19 No.662022484

>幻日虹 刹活孔みたいなんやな

37 20/02/10(月)16:39:57 No.662022776

死線を潜って強くなったのは認めるがそれでも縁壱の足元にも及ばないとかなんか歴戦の戦士みたいな風格だな無惨様

38 20/02/10(月)16:40:01 No.662022790

猗窩座殿の首斬ったやつとかわざわざ宙返りしないといけないの面倒臭すぎるだろと思ってたけど 前の技からの流れだったのかな

39 20/02/10(月)16:41:15 No.662023011

ワニこれアニメだとどうなるんだろうこれってワクワクしながら描いてたりするのかな

40 20/02/10(月)16:42:00 No.662023168

>刹活孔みたいなんやな ハァーッヒノコキュウゲンニチッゲンニチッ

41 20/02/10(月)16:43:25 No.662023413

無惨様の方がだんだん弱くなるので ゲームとかになるとかえってパターン崩れて厄介なやつ

42 20/02/10(月)16:46:18 No.662023892

>こりゃアニメで動くのが楽しみだ! 俺は毎週ジャンプで読むだけだし ちゃんとしてくれた方が嬉しいかな

43 20/02/10(月)16:46:30 No.662023933

そういえばヒノカミ神楽から正式に日の呼吸に昇格したんだな この戦いが終わったらいよいよ死にそう

44 20/02/10(月)16:47:16 No.662024077

この漫画の見方の技ってどれも似たようなので印象に残るのがあんまりない… 霹靂一閃くらいだ

45 20/02/10(月)16:47:27 No.662024116

縁壱より弱い分無惨様を弱体化させて帳尻を合わせる

46 20/02/10(月)16:47:28 No.662024120

>炎がブワーってなってて何やってるのか一個もわからんな それでもufoなら…ufoならきっとなんとかしてくれる…!

47 20/02/10(月)16:47:47 No.662024159

珠代様の一分で50年老化する薬に慄いた とんでもないもん作るな 無惨以外の鬼に使ったら速攻で死にそうだ

48 20/02/10(月)16:48:31 No.662024295

乱舞系超必殺技

49 20/02/10(月)16:48:57 No.662024378

>珠代様の一分で50年老化する薬に慄いた >とんでもないもん作るな >無惨以外の鬼に使ったら速攻で死にそうだ 鬼って老化するようなもんだったんだ…

50 20/02/10(月)16:49:08 No.662024408

無惨様も1万年経つと多少老けるのね

51 20/02/10(月)16:49:24 No.662024473

累君の時みたいにカメラ回しながら炎のエフェクト纏わせて乱舞させればそれっぽくなると思う

52 20/02/10(月)16:49:30 No.662024497

喧嘩商売の煉獄はきちんと格闘家の監修入ってるんだよな

53 20/02/10(月)16:50:16 No.662024654

1分50年は なそ にん ってなったわ 盛りが豪快だな珠代様!!

54 20/02/10(月)16:50:24 No.662024680

>鬼って老化するようなもんだったんだ… 老化→鬼の回復力で元通り という感じなので秒速10ヶ月で老いるのを秒速1ヶ月で回復してもどんどん間に合わなくなる感じでは

55 20/02/10(月)16:50:28 No.662024696

>この漫画の見方の技ってどれも似たようなので印象に残るのがあんまりない… >霹靂一閃くらいだ 凪

56 20/02/10(月)16:50:50 No.662024766

これを一瞬でやって全開無惨をバラバラにした緑壱半端ないな

57 20/02/10(月)16:51:02 No.662024802

元々老化を鬼パワーでなんとかしてたのが不老不死の状態だったという

58 20/02/10(月)16:51:49 No.662024943

日の呼吸になったのね

59 20/02/10(月)16:52:29 No.662025071

後世に残したのは偉いけど頼壱これ他人が使う想定してないな…?

60 20/02/10(月)16:52:36 No.662025098

この老化薬が戦争まで残らなくてよかった

61 20/02/10(月)16:52:55 No.662025160

霊体通信とか寝てる間に先祖の記憶とか家族が天国から話しかけてくるとか 結構スピリチュアルだねこの漫画

62 20/02/10(月)16:53:15 No.662025231

>思うけどまあわりと勢いで押し切るとこあるよね鬼滅 理論付けられてるが冷静に整理すると無理ってのはジャンプ漫画では普通でしょ 突っ込む楽しみ方もいいけど知らずにそっちに偏ると逆につまらなくなる

63 20/02/10(月)16:53:28 No.662025265

父ちゃんが生きてたら無残様が危なかった

64 20/02/10(月)16:53:29 No.662025272

>後世に残したのは偉いけど頼壱これ他人が使う想定してないな…? 才能あれば問題なく使えるのは歴代の炭焼きが証明してるし…

65 20/02/10(月)16:53:40 No.662025294

>後世に残したのは偉いけど頼壱これ他人が使う想定してないな…? まあ呼吸とか剣士に合わせて教えていったそうだから… 縁壱と同等の才能の剣士がいたらまんま日の呼吸教えてたんだろうけど

66 20/02/10(月)16:54:16 No.662025410

もしや珠代様を失ったのは世界的な損失なのでは?

67 20/02/10(月)16:54:32 No.662025454

迫力で誤魔化してなお熱いのは名作だ

68 20/02/10(月)16:54:53 No.662025516

まあ絵の説得力弱いから気になるってのはわかる

69 20/02/10(月)16:55:08 No.662025564

>父ちゃんが生きてたら無残様が危なかった 父ちゃん日の呼吸で一晩中動けるから子沢山になったんだな…

70 20/02/10(月)16:56:12 No.662025738

>迫力で誤魔化してなお熱いのは名作だ 迫力ってこの炎がぶわーってなってるとこ?

71 20/02/10(月)16:57:23 No.662025938

>思うけどまあわりと勢いで押し切るとこあるよね鬼滅 昔からジャンプ漫画なんてそんなもんじゃね 星矢とか

72 20/02/10(月)16:57:27 No.662025953

ここまでufo作るがとなると10年以内に実現するかなぁ

73 20/02/10(月)16:57:37 No.662025986

今週の表紙の長男の表情が今までにない感じだなと思った

74 20/02/10(月)16:58:01 No.662026068

この漫画の戦闘って血界戦線とトライガンを足して割ったような分かりづらさがある 嫌いじゃないけども!

75 20/02/10(月)16:58:05 No.662026076

脚本構成が凄まじく組まれてる漫画も今のジャンプにはちゃんとあるけどね ジャンプならそんなもんみたいな言い方はやめよう

76 20/02/10(月)16:58:38 No.662026163

>この漫画の戦闘って血界戦線とトライガンを足して割ったような分かりづらさがある 血界戦線とトライガン足して割ったらかなり凄いんじゃないの? 例えとして微妙では…

77 20/02/10(月)16:58:46 No.662026176

アニメはまあUFOがなんとかしてくれるとして ゲーム化した時もどうなるか楽しみだな

78 20/02/10(月)16:59:30 No.662026301

>この漫画の見方の技ってどれも似たようなので印象に残るのがあんまりない… >霹靂一閃くらいだ 風の呼吸とか

79 20/02/10(月)17:00:41 No.662026522

>霊体通信とか寝てる間に先祖の記憶とか家族が天国から話しかけてくるとか >結構スピリチュアルだねこの漫画 最初の修行が一番スピリチュアルだと思う 幽霊と当然のように打ち合ってやがる

80 20/02/10(月)17:01:17 No.662026627

実際にあるような格闘技や剣技のモチーフ漫画でもなければ 能力要素でそれっぽくしてるだけで他のバトル漫画も似たようなもんじゃね?

81 20/02/10(月)17:01:26 No.662026654

ジョジョ1部2部の影響がだいぶ強い

82 <a href="mailto:ufo">20/02/10(月)17:01:37</a> [ufo] No.662026681

何の心配もいらぬ 私たちはいつでも安心して人生の幕を引けば良い 浮き立つ様な気持ちになりませぬかワニ上

83 20/02/10(月)17:01:43 No.662026703

技名カッコいいけど何参考にしてるんだろう

84 20/02/10(月)17:02:44 No.662026868

>能力要素でそれっぽくしてるだけで他のバトル漫画も似たようなもんじゃね? 能力でそれっぽくしない場合は絵を頑張って欲しいな

85 20/02/10(月)17:03:26 No.662026982

相変わらず何やってるかわからん戦闘

86 20/02/10(月)17:04:23 No.662027133

それぞれ色変えればいいのでは

87 20/02/10(月)17:04:43 No.662027190

鬼滅は能力による弱点をつくとか相性みたいなのがほとんど無いから そういう意味では分かりにくいな

88 20/02/10(月)17:05:00 No.662027245

>何の心配もいらぬ >私たちはいつでも安心して人生の幕を引けば良い >浮き立つ様な気持ちになりませぬかワニ上 流れ的にワニが鬼になっちまうじゃねーか!

89 20/02/10(月)17:07:17 No.662027629

>鬼滅は能力による弱点をつくとか相性みたいなのがほとんど無いから >そういう意味では分かりにくいな セリフたっぷり使うんだからそういうのもあっていいのにね じゃなかったらちゃんと絵で表現するように頑張ってほしいな これ最後の戦いなんだし

90 20/02/10(月)17:07:57 No.662027729

ラスボスが一番つまんないのはちょっと

91 20/02/10(月)17:08:23 No.662027801

ここからしばらくこの炎がブワーって画面埋めるだけの絵面が続くと思うと辛いな

92 20/02/10(月)17:08:48 No.662027878

無惨も塩だし主人公も炎出してるだけだしな…

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