虹裏img歴史資料館

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20/02/10(月)02:44:21 何やっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1581270261762.jpg 20/02/10(月)02:44:21 No.661925327

何やってんのかわかんないな…

1 20/02/10(月)02:48:37 No.661925818

あっ幻日はどこに挟んでもいいんだ

2 20/02/10(月)02:51:21 No.661926105

喧嘩商売の煉獄の斬撃版みたいなもんか?

3 20/02/10(月)02:52:01 No.661926182

頑張れufotable

4 20/02/10(月)02:53:06 No.661926291

斜陽転身だけは覚えた 残像残して攻撃する技だ

5 20/02/10(月)02:53:17 No.661926314

まあ後の時代の人間たちがなんとかしてくれるだろう…

6 20/02/10(月)02:56:30 No.661926639

幻日虹好き

7 20/02/10(月)02:57:11 No.661926714

なんか歌詞っぽい

8 20/02/10(月)03:01:47 No.661927160

巻末カラーの方はだいぶ見やすいであろう?

9 20/02/10(月)03:02:29 No.661927224

>喧嘩商売の煉獄の斬撃版みたいなもんか? 喧嘩商売はマジで繋がるように空手家に作ってもらったらしいからなーガード不可はともかく これはそれぞれ何やってんのかわからん…

10 20/02/10(月)03:03:16 No.661927287

これ朝まで…?

11 20/02/10(月)03:03:51 No.661927338

>喧嘩商売の煉獄の斬撃版みたいなもんか? 刀語の七花八裂の方を連想した

12 20/02/10(月)03:04:47 No.661927425

永久コンボとか北斗の格ゲーかよ

13 20/02/10(月)03:05:06 No.661927458

順番に出すんじゃなくてどこからでもつながるんだな

14 20/02/10(月)03:05:55 No.661927536

どれも同じじゃないですか

15 <a href="mailto:ワニ">20/02/10(月)03:06:30</a> [ワニ] No.661927587

楽しみですよね アニメ

16 20/02/10(月)03:07:51 No.661927746

かっこいいだろう?

17 20/02/10(月)03:08:48 No.661927828

九頭竜閃もこんな感じだったろ文句言うな

18 20/02/10(月)03:10:03 No.661927937

言われてみれば確かに繋がってる!とかだったらめっちゃテンション上がってたと思う

19 20/02/10(月)03:15:25 No.661928468

名前出てくるだけで動きどころかどういう技かの解説さえないからもう何もわからない

20 20/02/10(月)03:18:29 No.661928761

元から技名だけで解説なんて無いじゃん

21 20/02/10(月)03:19:47 No.661928872

えんぶどっちかは丸い斬撃で…あとは頑張れUFO!

22 20/02/10(月)03:20:47 No.661928948

なんか解説あったのはいくつかあったよね 元日蚌はあったかな

23 20/02/10(月)03:21:03 No.661928967

>元から技名だけで解説なんて無いじゃん 読んだことないから知らないんじゃないか

24 20/02/10(月)03:22:30 No.661929075

>なんか解説あったのはいくつかあったよね この状況ならってのはあったと思うが

25 20/02/10(月)03:22:31 No.661929080

今まで説明されたことも無いって事だろ すぐアレルギー起こして未読未読って馬鹿でしょ

26 20/02/10(月)03:22:39 No.661929090

るろうに剣心もこんな感じで技名とエフェクトだったじゃん

27 20/02/10(月)03:22:49 No.661929106

灼骨炎陽は宙返りしてるやつっぽいね

28 20/02/10(月)03:22:56 No.661929119

>まあufoの人間たちがなんとかしてくれるだろう…

29 20/02/10(月)03:23:16 No.661929141

変に技に一つ一つ理屈付けるよりバッサリ切り捨ててなんかカッコいい攻撃してるコマを連発できるようにしたのは潔いと思う

30 20/02/10(月)03:23:41 No.661929181

水の呼吸は用途とかこういう技みたいな解説はあった 日の呼吸は雰囲気でやってる

31 20/02/10(月)03:23:49 No.661929191

>UFOさんたしかに繋がるように作ってる!とかだったらめっちゃテンション上がると思う

32 <a href="mailto:なー">20/02/10(月)03:23:54</a> [なー] No.661929195

なー

33 20/02/10(月)03:25:30 No.661929344

これらはアニメでめっちゃ映える演出にしてくれると思う

34 20/02/10(月)03:26:17 No.661929418

前から少しずつ使ってたとはいえ12種いっぺんに出てきたようなもんだからぜんぶ解説されても困る それはそれとしてどういう技かはぜんぜん考えてない方に賭ける

35 20/02/10(月)03:26:25 No.661929432

>るろうに剣心もこんな感じで技名とエフェクトだったじゃん あっちは格ゲーだからちゃんと流れがあったと思うよ

36 20/02/10(月)03:26:47 No.661929461

るろ剣と並べるのは無理だろ分かりやすさに差がありすぎる

37 20/02/10(月)03:28:04 No.661929559

るろ剣は九頭龍閃の最後が柄で攻撃するのを最近知ってびっくりしてる

38 20/02/10(月)03:28:14 No.661929569

るろ剣は言い過ぎじゃない? というかこんなのあったっけ

39 20/02/10(月)03:28:24 No.661929589

>るろうに剣心もこんな感じで技名とエフェクトだったじゃん 同時9撃とか踏み足逆の神速抜刀+真空吸引とか理屈付けまくってたろ

40 20/02/10(月)03:28:44 No.661929615

ここもしアニメでやるとしたら何年後くらい?

41 20/02/10(月)03:28:44 No.661929616

>るろ剣は九頭龍閃の最後が柄で攻撃するのを最近知ってびっくりしてる なにそれ…

42 20/02/10(月)03:29:52 No.661929685

ufoリニンサンが全部やってくれるから

43 20/02/10(月)03:30:20 No.661929724

スレ画ではミスがないけど先週号の時点で1コマだけ炭治郎の左袖が復活してたりして吹く

44 20/02/10(月)03:30:32 No.661929738

>>るろ剣は九頭龍閃の最後が柄で攻撃するのを最近知ってびっくりしてる >なにそれ… 突きは逆刃刀でも死ぬからね

45 20/02/10(月)03:30:43 No.661929755

アニメになるまで原作者も技の動き分かってなかったのって七花八裂だったっけ

46 20/02/10(月)03:30:52 No.661929762

ずっと少女漫画のバトル描写って感じ 別に嫌いじゃないけど

47 20/02/10(月)03:31:15 No.661929791

>ufoリニンサンが全部やってくれるから ここまで来て一個一個の技とかどうでもいいのも間違いないから ufoがキツいだけだね

48 20/02/10(月)03:31:44 No.661929822

>ずっと少女漫画のバトル描写って感じ >別に嫌いじゃないけど 過去編面白くて読んでるからなあ

49 20/02/10(月)03:31:48 No.661929828

>アニメになるまで原作者も技の動き分かってなかったのって七花八裂だったっけ エフェクトでやってたとこ多いしな

50 20/02/10(月)03:32:42 No.661929883

>アニメになるまで原作者も技の動き分かってなかったのって七花八裂だったっけ まあねえ 一応文章での描写はあったけど もうこの戦闘において技としてどこ狙ってどんな効果って描写されても おまえその過去見た通りコンボ切らすな!ってなるだけだし

51 20/02/10(月)03:33:18 No.661929918

少女漫画のバトルで何故かダンスバトルを思い浮かべてヒノカミ神楽だからダンスバトルで間違いでもないなと思った

52 20/02/10(月)03:33:33 No.661929937

七花八裂は元々小説だしハッタリだらけだからこういう技を出した!って文で終われるけどこっちは漫画だから絵にも説得力出さないといけないのが難しいな

53 20/02/10(月)03:33:38 No.661929942

>るろ剣は九頭龍閃の最後が柄で攻撃するのを最近知ってびっくりしてる 9方向の斬撃同時の時点でかなり無理があるのに柄で突くのか…

54 20/02/10(月)03:33:41 No.661929947

七花八裂は西尾維新がそもそもキャラの容姿も動きも全て考えず文字だけで書く人間なのでつながったのが奇跡過ぎる

55 20/02/10(月)03:34:07 No.661929973

トーンの斬撃出てるのは烈日紅鏡

56 20/02/10(月)03:34:47 No.661930009

九頭龍閃普通に柄で突いてるシーン無かったっけ

57 20/02/10(月)03:34:50 No.661930013

>少女漫画のバトルで何故かダンスバトルを思い浮かべてヒノカミ神楽だからダンスバトルで間違いでもないなと思った まゆたんカンフーだな

58 20/02/10(月)03:35:24 No.661930046

>七花八裂は西尾維新がそもそもキャラの容姿も動きも全て考えず文字だけで書く人間なのでつながったのが奇跡過ぎる 実はコンボ繋がってるわけじゃないから技の前後を入れ替えて今度こそ繋がりるようにしました!って展開を頭の中で動きイメージせずに書けるのはすごいと思った

59 20/02/10(月)03:37:22 No.661930174

>九頭龍閃普通に柄で突いてるシーン無かったっけ あるよ どこだか忘れたけど

60 20/02/10(月)03:37:57 No.661930203

今までお世話になったあの技たち…!みたいなノリだけど別にそうじゃないのがなんかウケる

61 20/02/10(月)03:39:21 No.661930292

>>九頭龍閃普通に柄で突いてるシーン無かったっけ >あるよ ググったら志々雄のとこで柄打ちしてた

62 20/02/10(月)03:39:32 No.661930303

コミックスまでは買ってないからあやふやだけど これ何個も初出あるよね?

63 20/02/10(月)03:39:37 No.661930309

>これ朝まで…? 夜明けまで3分くらいじゃなかったっけ

64 20/02/10(月)03:40:30 No.661930368

>ググったら志々雄のとこで柄打ちしてた なるほどアニメでよく見た覚えがあったわけだ

65 20/02/10(月)03:40:35 No.661930378

そーいやヒノカミ神楽が夜通しぶっ続けで奉納する神楽だったなあ

66 20/02/10(月)03:40:48 No.661930394

>コミックスまでは買ってないからあやふやだけど >これ何個も初出あるよね? 全部出てるよ カナヲ助けた時の輝輝恩光で全部揃った

67 20/02/10(月)03:41:35 No.661930438

>夜明けまで3分くらいじゃなかったっけ そこまで短くないだろ

68 20/02/10(月)03:41:49 No.661930448

>変に技に一つ一つ理屈付けるよりバッサリ切り捨ててなんかカッコいい攻撃してるコマを連発できるようにしたのは潔いと思う いわゆる車田正美だ…

69 20/02/10(月)03:43:03 No.661930531

>>コミックスまでは買ってないからあやふやだけど >>これ何個も初出あるよね? >全部出てるよ >カナヲ助けた時の輝輝恩光で全部揃った そうなんだ…全然覚えてなかったわごめん

70 20/02/10(月)03:43:13 No.661930543

>水の呼吸は用途とかこういう技みたいな解説はあった 水面斬りとかものによっては解説なしの技もある

71 20/02/10(月)03:43:40 No.661930567

まあアニメで明らかになるだろ…

72 20/02/10(月)03:43:49 No.661930575

エフェクトハデハデで呼吸の技っていまいちどれのなにがどうなってんのかよーわからぬ 私が理解できずともufotableが今にも技の仔細を精査して完璧に動きとして魅せてくれる 心浮き立ちませぬか兄上

73 20/02/10(月)03:43:51 No.661930580

>るろ剣は九頭龍閃の最後が柄で攻撃するのを最近知ってびっくりしてる まあ本来は普通に突くんじゃねぇかなとは思う su3638129.jpg

74 20/02/10(月)03:44:58 No.661930650

師匠は普通に刺突すると思う九頭龍閃

75 20/02/10(月)03:46:56 No.661930757

最初の頃は一応こういう技だよって解説はある程度あったよね霹靂一閃とか長男が使う水の呼吸の技とか 途中からそういうのやめてとにかくエフェクト盛ったかっこよさげな技ぶっぱさせてくスタイルにしたのは実際英断だったと思う

76 20/02/10(月)03:47:07 No.661930768

炎舞と円舞は読みは同じなのめんどくさそうだな

77 20/02/10(月)03:47:23 No.661930778

上にもあるけど普通に突くと逆刃とか関係ないからな…

78 20/02/10(月)03:48:16 No.661930835

>炎舞と円舞は読みは同じなのめんどくさそうだな そこで一巡するからだろうけどもメディアミックスがめんどくさそう…

79 20/02/10(月)03:49:19 No.661930903

実際はどうあれ謎物理の訳わからん理屈を一応付けてるのがるろ剣だよね あれはバカな少年だった俺には超かっこよかったけどスレ画みたいにとにかくなんかかっこいい絵で押していくのもいいものだと思う

80 20/02/10(月)03:49:23 No.661930906

俺は九頭は全部突き技かと思ってたよ 当時のエフェクトって斬撃っぽくなかったよね?

81 20/02/10(月)03:50:25 No.661930959

>俺は九頭は全部突き技かと思ってたよ >当時のエフェクトって斬撃っぽくなかったよね? アニメだと一応斬撃っぽく演出されてるけど漫画だと突進技ってイメージだわ

82 20/02/10(月)03:51:01 No.661930994

九頭龍閃はビームだよ 見れば分かる

83 20/02/10(月)03:51:05 No.661930999

アニメはビームみたいになってたような気がする

84 20/02/10(月)03:51:09 No.661931007

>アニメだと一応斬撃っぽく演出されてるけど漫画だと突進技ってイメージだわ わかる

85 20/02/10(月)03:52:11 No.661931069

あれだけたくさんの柱が好き勝手に複数の技連発し出したらもう一々どんな斬り方とかやってらんねえってのはあると思う

86 20/02/10(月)03:52:39 No.661931103

でもスレ画っていうかエフェクトで画面埋めるだけの絵面ってかっこいいかな 内藤泰弘まで行ったらわかるけど あれもメカニクスは結構考えられた上の表現だしなー

87 20/02/10(月)03:52:44 No.661931114

俺は北斗百烈拳的なイメージだった

88 20/02/10(月)03:52:49 No.661931125

アニメは九つの斬撃が同時に放たれるカットが何回かあった

89 20/02/10(月)03:53:10 No.661931150

るろ剣は動き自体は捻りも何もない普通の技が殆どだし名前も関連あるようになってて 分かりにくい技にはちゃんと説明入るからこれと同じ扱いは何も知らないで言ってるでしょって感じ

90 20/02/10(月)03:53:17 No.661931161

小学生でも真似できる牙突が最強だな

91 20/02/10(月)03:53:51 No.661931193

突っ込みながらほぼ同時の9連撃とかエフェクト付けたら斬撃飛ばすビームか斬撃の塊になって突っ込むかの描写になっちゃうよな

92 20/02/10(月)03:54:04 No.661931204

強力だがスキが大きめとかカウンター専用技とかそういうの下手に作っちゃうとね… 干天の慈雨とか完全なイベント専用技だし

93 20/02/10(月)03:54:13 No.661931222

和月が剣道やってたからかどーゆー技かはめっさわかりやすいよねるろ剣

94 20/02/10(月)03:54:18 No.661931230

>小学生でも真似できる牙突が最強だな 構えが最高にカッコいいよね牙突

95 20/02/10(月)03:54:27 No.661931245

一応今まで度々単品でお出ししてたからまだマシな方だと思う

96 20/02/10(月)03:54:31 No.661931250

>小学生でも真似できる牙突が最強だな あれ構えからしてかっこいいのがずるいよ

97 20/02/10(月)03:54:32 No.661931252

実写九頭龍閃いいよね

98 20/02/10(月)03:55:10 No.661931299

>るろ剣は動き自体は捻りも何もない普通の技が殆どだし名前も関連あるようになってて 上から斬る!とか下から斬る!とか跳んで斬る!とか単純な動きに技名つけてるだけなんよな剣心の流派は

99 20/02/10(月)03:55:19 No.661931309

牙突とアバンストラッシュは当時の小学生男子の必須技 そして先生にめっちゃ怒られる

100 20/02/10(月)03:55:42 No.661931333

牙突の構え人気すぎる…

101 20/02/10(月)03:56:39 No.661931394

>和月が剣道やってたからかどーゆー技かはめっさわかりやすいよねるろ剣 志々雄戦で技連発する時分かりやすくて驚いた記憶がある

102 20/02/10(月)03:57:05 No.661931415

物理的にほんとに可能かは置いといて可能っぽく描かれてるのがるろ剣だからな 波紋の呼吸みたいなの使って最初から人間の限界超えてますよってのが前提にある鬼滅とはいろいろ違いすぎる

103 20/02/10(月)03:57:15 No.661931430

師匠みたいに筋肉つけて力いっぱい剣振ればそれが技みたいな流派だしな ある意味剣心に一番不向きなんじゃないかと

104 20/02/10(月)03:57:57 No.661931468

この漫画も昔はなんか技にちょっとした解説入ってなんとなく納得できたけど いつ頃からか名前だけつけて後は画面を水とか火で埋めるだけになってよくわかんなくなってしまった…

105 20/02/10(月)03:58:03 No.661931476

なにやってるかわかんないさんは毎週それ言わんと気が済まないのかな? わざわざスレまで立てて

106 20/02/10(月)03:58:11 No.661931485

飛龍閃すごく好き 一撃で仕留めないと詰む使い勝手の悪さ込みで

107 20/02/10(月)03:58:11 No.661931486

>>るろ剣は動き自体は捻りも何もない普通の技が殆どだし名前も関連あるようになってて >上から斬る!とか下から斬る!とか跳んで斬る!とか単純な動きに技名つけてるだけなんよな剣心の流派は だって飛天御剣流はゴリラパワーと素早さを融合した脳筋剣術だし 先の先やるのならひたすら相手より早く動いて対複数で戦えるように一人一人ゴリ押しで殺していくのが一番だから

108 20/02/10(月)03:58:25 No.661931503

その技どう使い分けてるんだよとか納刀の超音波誰想定してるんだよとかはあった

109 20/02/10(月)03:58:34 No.661931519

るろ剣スレになってる!

110 20/02/10(月)03:58:38 No.661931525

抜刀術が毎回二段構えって言うのはどうなんだって気はした

111 20/02/10(月)03:58:54 No.661931542

今の子供は「凪したから攻撃全部効きませーん!」とかやるのかな…

112 20/02/10(月)03:59:12 No.661931556

>師匠みたいに筋肉つけて力いっぱい剣振ればそれが技みたいな流派だしな >ある意味剣心に一番不向きなんじゃないかと 作中で一番体格的に飛天御剣流適正あるの多分雷十太先生なんだよな…

113 20/02/10(月)03:59:55 No.661931592

剣心でおっ技っぽいなって思ったの九頭と鍔鳴らすやつくらいだな…

114 20/02/10(月)04:00:49 No.661931644

ヒノカミ神楽だけでここまで派生が生まれるのか

115 20/02/10(月)04:00:55 No.661931654

>今の子供は「凪したから攻撃全部効きませーん!」とかやるのかな… 自分が小学生の頃思い出せばやってないはずがないよね…ってなる 技とかじゃないけど和服の羽織りの存在を知らなくて鬼滅の服だ!って街で和服着てた人に話しかけてきた子供の話とか見るとやっぱ子供って変わんねえなって

116 20/02/10(月)04:01:05 No.661931666

猗窩座戦ですでに凪も完全相殺はできてないからな まあ対象が猗窩座の最大の乱打技な上に刀が折れてたのもあるけど

117 20/02/10(月)04:01:29 No.661931688

>作中で一番体格的に飛天御剣流適正あるの多分雷十太先生なんだよな… 体格的にいくら適正あってもメンタルあれじゃ何も意味ないと言うか ただ世を乱すだけだよ

118 20/02/10(月)04:01:43 No.661931697

>>師匠みたいに筋肉つけて力いっぱい剣振ればそれが技みたいな流派だしな >>ある意味剣心に一番不向きなんじゃないかと >作中で一番体格的に飛天御剣流適正あるの多分雷十太先生なんだよな… 書物読んで我流であそこまで鍛えた雷十太先生はマジで飛天御剣流継いだらすごいことになるよなあ 天翔龍閃はメンタル的に難しいだろうけど

119 20/02/10(月)04:02:17 No.661931730

師匠が一番嫌うタイプだわな雷十太

120 20/02/10(月)04:02:19 No.661931734

オリジナルの呼吸考えたくなるよね…

121 20/02/10(月)04:02:21 No.661931736

立てた鞘に乗って高くジャンプする技があった気がするけど忍たまと勘違いしてるかも でもなんか鞘利用する技なかったっけ?

122 20/02/10(月)04:02:51 No.661931766

レベル上げて物理でゴリ押せが飛天御剣流だから大人になって読むと流派もへったくれもねえだろこんなの…って感想に変わったなあ 実際そういうコンセプトで強かったのが示現流だしそりゃ弱いはずもないんだろうが

123 20/02/10(月)04:03:02 No.661931775

>今の子供は「凪したから攻撃全部効きませーん!」とかやるのかな… あれもすごい速さで捌いてるっていう脳筋な理屈になっててそれでいいんだ…って思った

124 20/02/10(月)04:03:37 No.661931809

雷十太先生体格的に恵まれてるだけじゃなく剣心も一目置くような瞬発力も持ってて古文書を読み解いて研究できるインテリでもあるからな

125 20/02/10(月)04:03:39 No.661931810

>ヒノカミ神楽だけでここまで派生が生まれるのか 夢のおかげで先週から正式に日の呼吸呼びになってるよ

126 20/02/10(月)04:03:59 No.661931827

頸斬った時に使われた技は印象残る 斜陽転身や碧羅の天や円舞とか

127 20/02/10(月)04:04:06 No.661931834

雷十太先生は出したはいいけどあまりに強過ぎてメンタル豆腐にしてバランス取られた作者の被害者だから…

128 20/02/10(月)04:04:10 No.661931838

縁の跳天刀勢なら鞘じゃなくて刀身踏み台だったな

129 20/02/10(月)04:04:14 No.661931845

地面えぐって土ぶっ飛ばす技あったよね

130 20/02/10(月)04:04:22 No.661931848

>立てた鞘に乗って高くジャンプする技があった気がするけど忍たまと勘違いしてるかも >でもなんか鞘利用する技なかったっけ? 縁がやってたやつだな 朝天刀勢だったはず

131 20/02/10(月)04:04:42 No.661931863

>地面えぐって土ぶっ飛ばす技あったよね アニオリで大活躍したあの!

132 20/02/10(月)04:04:46 No.661931865

>あれもすごい速さで捌いてるっていう脳筋な理屈になっててそれでいいんだ…って思った そうなの? 脱力して必要最小限の動きで避けてる的なの想像してた

133 20/02/10(月)04:04:48 No.661931866

>オリジナルの呼吸考えたくなるよね… 恋の呼吸があるんだからティラノトプスの呼吸とかでも平気ってなるわ

134 20/02/10(月)04:04:51 No.661931869

鬼殺隊がそもそも脳筋異常者集団だし…

135 20/02/10(月)04:05:31 No.661931896

あー縁の技だったか ㌧

136 20/02/10(月)04:05:58 No.661931919

蟲や蛇ぐらいならともかく恋がありなんだからどんなオリジナル呼吸出てきてもまあいいんじゃない?ってなる二次創作のやりやすさ的な土台はすごいと思う

137 20/02/10(月)04:06:09 No.661931929

>>地面えぐって土ぶっ飛ばす技あったよね >アニオリで大活躍したあの! 便利な飛び道具すぎる…

138 20/02/10(月)04:06:16 No.661931935

水の呼吸に関しては一回村田さんに演舞してもらいたい エフェクトうっすいからきっとわかりやすいぞ

139 20/02/10(月)04:06:56 No.661931972

>そうなの? >脱力して必要最小限の動きで避けてる的なの想像してた 猗窩座との戦いを読もう

140 20/02/10(月)04:07:01 No.661931975

全集中・芋毛の呼吸

141 20/02/10(月)04:07:38 No.661931996

>るろ剣スレになってる! 格好いいポーズ真似しやすい技は大事なのだ… 今考えると小学生が真似しやすいワンピナルトと比べてブリーチってそういうごっこ遊びには組み込みにくそうだな

142 20/02/10(月)04:07:50 No.661932007

完全に真空波飛ばしてる風は「?」ってなるけど ヒノカミ神楽は技としては大分わかりやすくないかどれも 何か面白いこと言いたくてネタとしていってるの本気で理解できてないのかわからん

143 20/02/10(月)04:07:59 No.661932011

↑の力と↓の重力が釣り合って0になったタイミングで柄を踏み台に二段ジャンプ!

144 20/02/10(月)04:08:35 No.661932038

>立てた鞘に乗って高くジャンプする技があった気がするけど忍たまと勘違いしてるかも >でもなんか鞘利用する技なかったっけ? 斬撃の後に鞘で殴るのは剣心もやってる筈

145 20/02/10(月)04:08:53 No.661932050

煉獄は相手の動きの先を読んでというか動きに応じてパターンを実行で 日の呼吸は相手の力を利用?無残様の言葉から凄いジャンプしまくってるっぽいけど

146 20/02/10(月)04:08:54 No.661932051

真似しやすいのも問題だからな…当時二重の極みで拳壊した少年は少なくなかろう

147 20/02/10(月)04:09:29 No.661932077

>今考えると小学生が真似しやすいワンピナルトと比べてブリーチってそういうごっこ遊びには組み込みにくそうだな オリジナル斬魄刀や鬼道詠唱があるだろ! 黒棺とかめっちゃかっこいいし

148 20/02/10(月)04:09:30 No.661932079

>↑の力と↓の重力が釣り合って0になったタイミングで柄を踏み台に二段ジャンプ! 実写版の時は本当に出来る俳優連れてこないと…

149 20/02/10(月)04:09:37 No.661932086

>当時牙突で傘壊した少年は少なくなかろう

150 20/02/10(月)04:09:44 No.661932098

>↑の力と↓の重力が釣り合って0になったタイミングで柄を踏み台に二段ジャンプ! 空中疾走…か

151 20/02/10(月)04:09:49 No.661932104

>斬撃の後に鞘で殴るのは剣心もやってる筈 あーそれだ! ありがとう!

152 20/02/10(月)04:09:56 No.661932112

派生って既存の型をより自分に適した形にカスタマイズすることだから そりゃ名称は派生させた本人が付けるだろう

153 20/02/10(月)04:10:18 No.661932125

>>立てた鞘に乗って高くジャンプする技があった気がするけど忍たまと勘違いしてるかも >>でもなんか鞘利用する技なかったっけ? >斬撃の後に鞘で殴るのは剣心もやってる筈 有名なのがFateのセイバー 剣よりも鞘が本体ってか剣はそこそこで、鞘の方に凄い効果山ほど持ってるって言う

154 20/02/10(月)04:10:42 No.661932147

>煉獄は相手の動きの先を読んでというか動きに応じてパターンを実行で >日の呼吸は相手の力を利用?無残様の言葉から凄いジャンプしまくってるっぽいけど 逃げられないように囲うように攻撃してコンボつなげつつ無残様の全方位攻撃はそれとは別で避け続けるって2つのことを同時に続けてるからよく引き合いに出されてる煉獄とは全然違うんだよね

155 20/02/10(月)04:10:45 No.661932149

ワンタッチ傘をお持ちの剣士には九頭龍閃も再現度は高かった

156 20/02/10(月)04:10:45 No.661932150

トンデモ理論とキャッチーさの両立テクニックにおいで和月に並べる奴はそうそういないと思う

157 20/02/10(月)04:11:08 No.661932166

>>↑の力と↓の重力が釣り合って0になったタイミングで柄を踏み台に二段ジャンプ! >実写版の時は本当に出来る俳優連れてこないと… 佐野岳がちょっとタッパ足りないけどよさそう

158 20/02/10(月)04:11:19 No.661932173

蛇と蝶が体格に劣る奴でも戦えるような呼吸で 蛇がカウンター重視、蝶が回避重視みたいに思ってる

159 20/02/10(月)04:11:42 No.661932197

>有名なのがFateのセイバー >剣よりも鞘が本体ってか剣はそこそこで、鞘の方に凄い効果山ほど持ってるって言う ボケてるのかマジで言ってるのか分からないレスはやめてくれないか

160 20/02/10(月)04:11:50 No.661932204

>恋の呼吸があるんだからティラノトプスの呼吸とかでも平気ってなるわ トリケラ・トプスで名前が構成されているわけではなくトリ・ケラト・プスなので平気ではないんだ…

161 20/02/10(月)04:11:56 No.661932209

>斬撃の後に鞘で殴るのは剣心もやってる筈 双龍閃いいよね 師匠の使ってた納刀状態で浮かせて抜刀する奴も好きだ

162 20/02/10(月)04:12:07 No.661932220

蛇はとにかく斬撃の軌道がグニョングニョンしてるらしい

163 20/02/10(月)04:12:13 No.661932225

そういやるろ剣実写またやるんだったな

164 20/02/10(月)04:12:16 No.661932227

>トンデモ理論とキャッチーさの両立テクニックにおいで和月に並べる奴はそうそういないと思う 外連味がある画を作れるのは才能だよね

165 20/02/10(月)04:12:35 No.661932239

れんごくは龍虎乱舞でしょ こっちはオリコン 必殺技がどの順番でも繋がるよって感じ

166 20/02/10(月)04:12:57 No.661932254

>ボケてるのかマジで言ってるのか分からないレスはやめてくれないか ググれ

167 20/02/10(月)04:13:06 No.661932262

衝撃と反動の間の刹那のタイミングで次の衝撃を与えるとか嘘物理学わりと好き

168 20/02/10(月)04:13:39 No.661932286

無惨戦に入ってから失速気味な気がするな

169 20/02/10(月)04:13:42 No.661932288

>>トンデモ理論とキャッチーさの両立テクニックにおいで和月に並べる奴はそうそういないと思う >外連味がある画を作れるのは才能だよね 新しくるろ剣のリブート?描いてたけどどうなんだろうか… アシの力な気もする

170 20/02/10(月)04:13:42 No.661932289

キャッチー差を出すために人一番頭捻っているのはコラム見ても分かるね和月 ただのパクり元カミングアウトのページじゃないというか

171 20/02/10(月)04:13:59 No.661932302

るろ剣の謎物理は大人になると笑っちゃうんだけど子供心には滅茶苦茶かっこよかったな

172 20/02/10(月)04:14:33 No.661932324

三千世界真似するとこれ回すことによって何か意味あるのかなってなる

173 20/02/10(月)04:14:41 No.661932333

>無惨戦に入ってから失速気味な気がするな ラスボスだからどうしても描くことが増えてるのが大きいと思う

174 20/02/10(月)04:14:48 No.661932341

斉藤とか最近じゃ永倉とか史実キャラでも良い感じに実際やってたらしい戦術と創作織り交ぜてそれっぽく映えるようにしてるし こういうのはやっぱ上手だよ和月

175 20/02/10(月)04:14:53 No.661932345

ワンピースは清々しいまでに理屈全部捨てて名前と見た目だけよね

176 20/02/10(月)04:14:58 No.661932350

剣心が用いた鞘戦法とFateのセイバーの鞘って全く話の性質が違うと思うが

177 20/02/10(月)04:15:14 No.661932364

三千世界はアニメの動かし方で合ってたんだろうか…

178 20/02/10(月)04:15:25 No.661932369

ただサノスケがずっと怪我してんのは二重の極みが強すぎてもて余してんだろうなってのは子供心にもわかった

179 20/02/10(月)04:15:25 No.661932370

>無惨戦に入ってから失速気味な気がするな 無残様とのラストバトルなのではなく「鬼舞辻無惨戦」って章タイトルのお話だからね… 失速してるのも「鬼が居なくなっても、こいつら社会復帰できるの?」って点についてブレーキかけて着陸姿勢に入ってるわけで

180 20/02/10(月)04:15:26 No.661932372

>ワンピースは清々しいまでに理屈全部捨てて名前と見た目だけよね まあその分作画の外連味は大したもんだな昔から

181 20/02/10(月)04:15:37 No.661932378

>三千世界真似するとこれ回すことによって何か意味あるのかなってなる 獅子歌々の方が好き

182 20/02/10(月)04:15:47 No.661932390

>剣心が用いた鞘戦法とFateのセイバーの鞘って全く話の性質が違うと思うが 鞘も使った攻撃と効果のある鞘を何をどうしたらごっちゃに出来んだろうね…

183 20/02/10(月)04:15:59 No.661932404

>失速してるのも「鬼が居なくなっても、こいつら社会復帰できるの?」って点についてブレーキかけて着陸姿勢に入ってるわけで そんな話あったっけ…?無惨の質素に暮らせってやつ?

184 20/02/10(月)04:16:06 No.661932407

>三千世界真似するとこれ回すことによって何か意味あるのかなってなる そもそもゾロの三刀流なんて口で咥えた3本目とかどう考えてもいらないけどかっこいいからいいんだ 絵のカッコよさ全振りなんだ

185 20/02/10(月)04:16:28 No.661932433

エクスカリバーの鞘持ち出してきた人はたぶんもう寝た方がいいと思うの…疲れてるんだよ…

186 20/02/10(月)04:16:40 No.661932446

>ワンピースは清々しいまでに理屈全部捨てて名前と見た目だけよね ギア2のポンプに見立ててどうこう…とかはあの作品じゃ結構珍しい理屈の付け方だったと思う

187 20/02/10(月)04:16:44 No.661932450

たぶん宝具のランクだけ覚えててテキトーな自分の思い込みを言ってるだけじゃないかな剣の方がオマケって言ってんのは

188 20/02/10(月)04:16:48 No.661932454

喧嘩商売の煉獄も文字だけで済ませてはいるけどまだ動きわかりやすい方だと思う

189 20/02/10(月)04:16:57 No.661932459

車田正美が絵面がカッコよければいいってのを開発してから何でも良いのだよ

190 20/02/10(月)04:16:57 No.661932460

いや失速してるのを全体意見みたいに言わないでほしいんだが

191 20/02/10(月)04:16:59 No.661932463

>ワンピースは清々しいまでに理屈全部捨てて名前と見た目だけよね ただの居合い切りでしかない獅子歌歌をよくわからないって言ってるのはネタだと思いたい

192 20/02/10(月)04:16:59 No.661932464

>そんな話あったっけ…?無惨の質素に暮らせってやつ? 痣出たらさっさと死ぬってなったし今も柱大半処理されたからね

193 20/02/10(月)04:17:00 No.661932466

>そもそもゾロの三刀流なんて口で咥えた3本目とかどう考えてもいらないけどかっこいいからいいんだ 好きな女の持ってた部分を咥えると力が出る!

194 20/02/10(月)04:17:26 No.661932481

>無惨戦に入ってから失速気味な気がするな 無惨の戦闘法が悪いと思う

195 20/02/10(月)04:17:57 No.661932503

俺子供の頃何の技のマネしていたっけな…と思い返してみたら写真撮るときのポーズがピースかかめはめ波か霊丸の三択だった幼少時代だったのを思い出した… マネのしやすさって大事なんだな

196 20/02/10(月)04:17:58 No.661932506

>>そんな話あったっけ…?無惨の質素に暮らせってやつ? >痣出たらさっさと死ぬってなったし今も柱大半処理されたからね それって展開のブレーキとか社会復帰とかは関係なくない? というか隊員たちそこは全く考慮してないって散々描かれてない?

197 20/02/10(月)04:18:00 No.661932508

>喧嘩商売の煉獄も文字だけで済ませてはいるけどまだ動きわかりやすい方だと思う 実際やると相手との距離が近すぎて腕や足が伸び切らず技の威力出なくて 体重差有ったり相手がダメージ覚悟で防御したり暴れたらどうしようもないそうな

198 20/02/10(月)04:18:00 No.661932509

触手ぶんぶんが一番強いからそれしかしてこない

199 20/02/10(月)04:18:06 No.661932516

無惨がプロレスしてくんなくて触手ブンブン丸だもの

200 20/02/10(月)04:18:28 No.661932536

はいはいアグリアスはFateのセイバーのパクり

201 20/02/10(月)04:18:31 No.661932541

ワンピの絵作りはそれこそ本当に天才だよね 理屈はさっぱりわからんけど何やってるのかは分かるしかっこいいってすごいバランス感覚だと思う

202 20/02/10(月)04:18:35 No.661932546

兄上はいろいろしてくれて楽しかったな…

203 20/02/10(月)04:18:49 No.661932561

近寄らせなくても戦える手段あるならそれ使うだろうししょうがないよね

204 20/02/10(月)04:18:51 No.661932564

>喧嘩商売の煉獄も文字だけで済ませてはいるけどまだ動きわかりやすい方だと思う 編集経由で格闘家につながる動き自体はちゃんと作ってもらってるからなあれ

205 20/02/10(月)04:19:02 No.661932576

なんだか理屈はわからないけど刀身がゆらゆらしてて避けにくい!っていわれた飛輪陽炎

206 20/02/10(月)04:19:08 No.661932583

>兄上はいろいろしてくれて楽しかったな… 全部エフェクトついてるだけでは…

207 20/02/10(月)04:19:16 No.661932593

>いや失速してるのを全体意見みたいに言わないでほしいんだが 鬼いちゃんの頃から言ってる奴だから触るな

208 20/02/10(月)04:19:37 No.661932603

無惨ってなぜ術を使わないの?

209 20/02/10(月)04:19:38 No.661932606

無惨様が血鬼術大量に出しても全部幻覚見せますその間に触手で張り倒しますか めちゃくちゃにワープさせて体勢崩したところを触手で張り倒しますみたいに 絶対触手出して来そう

210 20/02/10(月)04:19:45 No.661932613

>ワンピの絵作りはそれこそ本当に天才だよね >理屈はさっぱりわからんけど何やってるのかは分かるしかっこいいってすごいバランス感覚だと思う ゴムゴムの実は漫画的絵面で話作ってるって思う

211 20/02/10(月)04:20:31 No.661932649

アニメのゾロはちゃんと口での攻撃しててスタッフ頑張ってる

212 20/02/10(月)04:20:32 No.661932650

あのエフェクトってそのまま作中でも見えてるんだよね?

213 20/02/10(月)04:20:42 No.661932655

派手派手な炎でてるバトルだけどただのエフェクトでちょこまか逃げる炭治郎と触手振り回す無惨様が見える戦闘

214 20/02/10(月)04:20:44 No.661932656

兄上はエフェクトにも当たり判定あるクソ野郎だし…

215 20/02/10(月)04:20:57 No.661932667

>>斬撃の後に鞘で殴るのは剣心もやってる筈 >有名なのがFateのセイバー 鞘で防いだだろ?

216 20/02/10(月)04:20:59 No.661932669

>無惨ってなぜ術を使わないの? 呼吸のエフェクトと同じで血鬼術とやらも見てる側の幻覚や漫画的な表現ってだけ説

217 20/02/10(月)04:21:03 No.661932673

>あのエフェクトってそのまま作中でも見えてるんだよね? 呼吸のエフェクトはイメージです

218 20/02/10(月)04:21:18 No.661932680

相手剣士だから触手が最適解なんだよな もう少し後になったら戦闘機とか遠距離攻撃が出てきて無惨様も目からビームくらいは使う必要が出てくるだろうけど

219 20/02/10(月)04:21:23 No.661932686

そもそも無惨がプロレスなんてしてくれるわけないのなんてわかりきってたことだ 現鬼殺隊の最強戦力を全部突っ込んでもここまで苦戦するのはちょっと予想を超えてたけど

220 20/02/10(月)04:21:26 No.661932690

最初から記憶見るんじゃなくて一回本人に話聞こうとするのが最高に無惨様

221 20/02/10(月)04:21:30 No.661932695

>>無惨ってなぜ術を使わないの? >呼吸のエフェクトと同じで血鬼術とやらも見てる側の幻覚や漫画的な表現ってだけ説 壱のリリカルな斬撃はあれ全部切れるらしいぞ

222 20/02/10(月)04:21:55 No.661932712

>>>無惨ってなぜ術を使わないの? >>呼吸のエフェクトと同じで血鬼術とやらも見てる側の幻覚や漫画的な表現ってだけ説 >壱のリリカルな斬撃はあれ全部切れるらしいぞ あれは血鬼術も混ざってるからな

223 20/02/10(月)04:21:57 No.661932715

術は見えてるんじゃないのあれ

224 20/02/10(月)04:22:07 No.661932726

>呼吸のエフェクトと同じで血鬼術とやらも見てる側の幻覚や漫画的な表現ってだけ説 めっちゃ凍らせてくる人いませんでしたっけ?

225 20/02/10(月)04:22:16 No.661932729

月の呼吸出た時アニメスタッフ凄いため息ついてそう

226 20/02/10(月)04:22:40 No.661932748

>あれは血鬼術も混ざってるからな そうだっけ? だとすると見た目キモいだけで死んじゃったことになるから違うくない?

227 20/02/10(月)04:22:42 No.661932751

エフェクトは才能ある剣士がやべえ俺なんか水みたいなの見えた出せた的らしいから 無惨様別に剣士の素質あると思えないし見えないんじゃね

228 20/02/10(月)04:22:50 No.661932761

>壱のリリカルな斬撃はあれ全部切れるらしいぞ 刀が変形してメチャクチャにウネッてるのをリリカルに描いた抽象画や浮世絵的な技法だったのではないだろうか

229 20/02/10(月)04:22:55 No.661932764

Fate関連のアホが何故煙たがられるのが何となく理解出来た 一切空気読まないんだな

230 20/02/10(月)04:23:00 No.661932766

刃牙であった象形拳の元を幻視するみたいなもんだろう鬼滅のエフェクトは なんとなくそんな感じがするぐらいなんじゃないか作中だと

231 20/02/10(月)04:23:01 No.661932768

>呼吸のエフェクトと同じで血鬼術とやらも見てる側の幻覚や漫画的な表現ってだけ説 読んでないなら無理に話に参加せんでいい 読んでてそれなら読み直せとしか言えんが

232 20/02/10(月)04:23:09 No.661932774

心臓いっぱいあったり腕振り回したりしてるのがすでに術なんじゃないの?

233 20/02/10(月)04:23:25 No.661932787

血鬼術はエフェクトじゃないよ!

234 20/02/10(月)04:23:43 No.661932802

>刀が変形してメチャクチャにウネッてるのをリリカルに描いた抽象画や浮世絵的な技法だったのではないだろうか それは無理あるでしょ だったら作中キャラがそう見えないのもおかしいし…

235 20/02/10(月)04:23:56 No.661932815

頼むから読んでから混ざってくれ

236 20/02/10(月)04:23:57 No.661932816

>月の呼吸出た時アニメスタッフ凄いため息ついてそう 霹靂あれだけ盛れるスタッフだ信じているぞufo

237 20/02/10(月)04:24:03 No.661932824

雷とか水とか普通の人間が出せるわけねーだろ 鬼じゃねえんだから

238 20/02/10(月)04:24:09 No.661932830

幻日虹が無想転生すぎる…

239 20/02/10(月)04:24:16 No.661932836

老化で弱体化してても触手ぶんぶんすればスケスケ岩柱でも避けられないからな 攻守一体で縁壱でも湧いてこなきゃ隙も無いって言っていいし

240 20/02/10(月)04:25:02 No.661932869

>月の呼吸出た時アニメスタッフ凄いため息ついてそう 月の呼吸はむしろユーフォー演出でやってこそみたいな技じゃないか?

241 20/02/10(月)04:25:12 No.661932876

>月の呼吸出た時アニメスタッフ凄いため息ついてそう 常に大きさと長さが変わるっていうからアニメだとあれをうにょうにょ動かさないといけないんだよな アニメーター死なない?

242 20/02/10(月)04:25:12 No.661932877

無惨様の触手ミキサーと壱の変幻自在の刀を振り回してイキるのが互換てか影響し合った結果なのか

243 20/02/10(月)04:25:19 No.661932881

>幻日虹が無想転生すぎる… なんか北斗の格ゲー思い出したよ

244 20/02/10(月)04:25:30 No.661932894

今週は 無惨「老いてるー!?(ガビーン)」 だった

245 20/02/10(月)04:25:54 No.661932910

>Fate関連のアホが何故煙たがられるのが何となく理解出来た >一切空気読まないんだな 全部を一緒くたにしないでくれ アニメとかfgo参入組が大量に増えた結果なんだ

246 20/02/10(月)04:26:05 No.661932916

>>月の呼吸出た時アニメスタッフ凄いため息ついてそう >常に大きさと長さが変わるっていうからアニメだとあれをうにょうにょ動かさないといけないんだよな >アニメーター死なない? 月の図形だから3DモデルとかLie2Dで変形させるだけで行けるはず

247 20/02/10(月)04:26:11 No.661932921

兄上の月付与攻撃なんか可愛いよな

248 20/02/10(月)04:26:11 No.661932922

とりあえず日の出まで粘ること自体は出来そうな流れだけどまだ飛び散る無残様対策がないから死にかけの柱達の出番もあるんだろうな

249 20/02/10(月)04:26:19 No.661932932

>>月の呼吸出た時アニメスタッフ凄いため息ついてそう >常に大きさと長さが変わるっていうからアニメだとあれをうにょうにょ動かさないといけないんだよな >アニメーター死なない? 3Dモデルで動かしてそれを絵に描いて出す感じになりそう

250 20/02/10(月)04:27:04 No.661932972

失速気味とコメントした者だが、確かに無惨が一切血鬼術使わないで触手ブンブンだけで戦ってるのが悪いのかもな 大技によるメリハリがなくてピンチに陥っても唐突に感じる

251 20/02/10(月)04:27:05 No.661932973

舞う手順でもあるのかと思ったらどの技からのガトリングルートあるってわりとズルくない?

252 20/02/10(月)04:27:07 No.661932974

>月の図形だから3DモデルとかLie2Dで変形させるだけで行けるはず それをコピペでなく見せるためには死ぬほどのめんどくささが…

253 20/02/10(月)04:27:28 No.661932987

>全部を一緒くたにしないでくれ >アニメとかfgo参入組が大量に増えた結果なんだ そんなの存在してない15年前から月廚は変わってねえんだ

254 20/02/10(月)04:28:16 No.661933025

アニメというかエフェクト班の腕の見せどころとは思う月の呼吸は 兄上本人は普通の斬撃の動きだろうし

255 20/02/10(月)04:28:23 No.661933030

流石に読んで無いから荒らすことすらできず スレの流れ無視して1人だけFGO(fateじゃ無いのが笑いどころ)がーって喚いて ID無しでも浮いてて丸分かりってクソバカは初めてじゃ無いかな

256 20/02/10(月)04:28:39 No.661933042

主語でかいマンまで来ちまったじゃねえか…

257 20/02/10(月)04:29:22 No.661933076

>失速気味とコメントした者だが、確かに無惨が一切血鬼術使わないで触手ブンブンだけで戦ってるのが悪いのかもな >大技によるメリハリがなくてピンチに陥っても唐突に感じる 無惨戦始まってから基本ずっとピンチだよ味方側は

258 20/02/10(月)04:29:25 No.661933081

いつかアニメで…っても今やってんのはこれだしね

259 20/02/10(月)04:29:31 No.661933089

そもそも元から戦闘シーンは面白い方じゃなかったし…

260 20/02/10(月)04:29:36 No.661933091

アニメの刻糸牢が禍々しすぎる

261 20/02/10(月)04:30:26 No.661933132

あらかじめ色んな大きさに切った月形をばら撒いて撮影 それを兄上の振りに重ねるアナログな方法で…

262 20/02/10(月)04:30:31 No.661933137

>アニメの刻糸牢が禍々しすぎる アニメでエフェクト修正したり勝手に盛れば良いって事か

263 20/02/10(月)04:31:12 No.661933163

>そもそも元から戦闘シーンは面白い方じゃなかったし… 最序盤の矢印攻略してる辺りは好きだったけど とりあえずモノローグで喋りながら首切った切れないになりがちなのはどうにもなー…とは思う 遊郭編で色々言われてたのはそこだろうし

264 20/02/10(月)04:31:27 No.661933173

そもそも現状のボロボロ具合で血鬼術まで使われたらいよいよ勝ち目ゼロだ

265 20/02/10(月)04:31:40 No.661933183

アニメは手描きで水飛沫かいてCGでうんたらみたいなことやってるんだっけか よくわからないから凄い二度手間に感じる

266 20/02/10(月)04:32:06 No.661933197

ワニなんか数字盛るクセ無い?

267 20/02/10(月)04:32:38 No.661933221

縁一にビビってたから前に出てこなかっただけで別に鬼殺隊と正面から戦ったら勝てるって無残様のキャラ付けは一貫してると思う 本来勝ち目のなかった鬼殺隊に縁一というか炭吉インストールした長男が存在したのが想定外の事態なだけで

268 20/02/10(月)04:32:40 No.661933223

あの兄弟もこんなネーミングセンスなんだな…って考えるとちょっとふふってなる

269 20/02/10(月)04:33:06 No.661933236

枳棘はあれ血鬼術なのかな

270 20/02/10(月)04:33:24 No.661933259

>ワニなんか数字盛るクセ無い? 七十倍…

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