虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 近距離... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/02/07(金)21:48:44 No.661214547

    近距離武器貼る

    1 20/02/07(金)21:49:27 No.661214799

    >マスターキー貼る

    2 20/02/07(金)21:50:48 No.661215233

    ゲームとかだとスラッグ弾とかあんま出ないよね

    3 20/02/07(金)21:51:53 No.661215571

    射程忠実に再現しちゃうとヌルゲーになるよねショットガン

    4 20/02/07(金)21:52:49 No.661215906

    少し離れた敵には与えるダメージが減るヤツ

    5 20/02/07(金)21:53:56 No.661216323

    ショットガンって1m以内じゃないとほぼ効果がないイメージがあるけど実際は違うの?

    6 20/02/07(金)21:55:28 No.661216857

    >ショットガンって1m以内じゃないとほぼ効果がないイメージがあるけど実際は違うの? んなわけあるか銃だぞ 遠くで拡散したうちの1発だけ当たっても十分痛い

    7 20/02/07(金)21:55:46 No.661216943

    >ゲームとかだとスラッグ弾とかあんま出ないよね BF1で愛用してたけど癖が強すぎて使ってる人は少なかったな

    8 20/02/07(金)21:55:56 No.661217011

    ゴリゴリの銃社会ですらこれだけは規制かけるやつ

    9 20/02/07(金)21:55:57 No.661217021

    ゲームのうになってはいないだろうか

    10 20/02/07(金)21:57:17 No.661217497

    実際の散弾は50mくらいまでは有効それ以上は散りすぎるしエネルギーも落ちる スラグは100m前後まで それ以上はドロップが大きくて当てづらいしエネルギーも落ちる らしい

    11 20/02/07(金)21:57:26 No.661217558

    >>ショットガンって1m以内じゃないとほぼ効果がないイメージがあるけど実際は違うの? >んなわけあるか銃だぞ >遠くで拡散したうちの1発だけ当たっても十分痛い そもそも上空の鳥を撃ち落とす為の散弾だしな…

    12 20/02/07(金)21:57:39 No.661217642

    石投げて当てるような距離まで詰めないと効果ないみたいなイメージっていつ定着したんだろ

    13 20/02/07(金)21:58:16 No.661217918

    基本的に破壊力を求めて使う銃じゃないしな…

    14 20/02/07(金)21:58:30 No.661217994

    「」聞いてほしい 基本どんな銃でも当たると死ぬ

    15 20/02/07(金)22:00:05 No.661218532

    >ゴリゴリの銃社会ですらこれだけは規制かけるやつ ショットガンの方が規制強い国とライフルの方が規制強い国がある 日本はライフルで大量殺人事件があったせいかライフルの方が規制強いらしい

    16 20/02/07(金)22:01:22 No.661219026

    >ショットガンって1m以内じゃないとほぼ効果がないイメージがあるけど実際は違うの? ショットガンで負傷すると偉いことになるので国際的に倫理的な観点から使用禁止兵器扱いを受けてる

    17 20/02/07(金)22:01:24 No.661219037

    コンストラクトウォーってFPSゲームがショットガンの弾薬変えられるようになっててセーフティスラグで金属の釘を命中後に発射するとか選べたりできて良かったんだけどな mod盛りまくると移動遅くなったりして決して優位性だけじゃなかったし

    18 20/02/07(金)22:03:32 No.661219819

    FPSの遠くの敵にはカスダメしか通らないショットガンは銃規制を受けた弱体化品という事か

    19 20/02/07(金)22:03:49 No.661219908

    弾の種類が豊富だけどゲームだと一種類しか弾がないことが多い

    20 20/02/07(金)22:03:51 No.661219917

    FPSのゲームバランス考えるとああするしかなかっただけで50mぐらい射程あるよ BF1の火炎放射もそうだし

    21 20/02/07(金)22:04:09 No.661220037

    arma3でショットガン出てリアルな射程なんだけどそもそもあのゲームスコープ無しのアサルトライフルでも200メートルぐらいなら当てられちゃうから強くなかった

    22 20/02/07(金)22:04:28 No.661220160

    戦争でも使っちゃダメなやつ

    23 20/02/07(金)22:04:38 No.661220224

    >日本はライフルで大量殺人事件があったせいかライフルの方が規制強いらしい 日本でも10年位前にプールでショットガン乱射する事件あったけど色々あって規制の話はうやむやになった

    24 20/02/07(金)22:04:49 No.661220291

    >ショットガンで負傷すると偉いことになるので国際的に倫理的な観点から使用禁止兵器扱いを受けてる まあ実際は禁止されてないんだけどね ヨーロッパ圏は文化的に抵抗があるからあんまり使わないってだけで

    25 20/02/07(金)22:05:03 No.661220375

    ロボゲーのショットガンは距離開くとばらけてあんまダメージないなってなるけど 人間相手なら話は別だ

    26 20/02/07(金)22:06:58 No.661221089

    >ショットガンで負傷すると偉いことになるので国際的に倫理的な観点から使用禁止兵器扱いを受けてる されてない WW1でドイツが使うのやめてくだち!つっただけ アメリカはシカトした

    27 20/02/07(金)22:07:12 No.661221142

    アメリカの農家のおじさんが持ってるイメージがあるな… 化け物やゾンビやサイコ相手にぶっ放すとかそんなん

    28 20/02/07(金)22:07:24 No.661221209

    >戦争でも使っちゃダメなやつ 弱いから使われてないだけ

    29 20/02/07(金)22:07:39 No.661221283

    ゲームだとゼロ距離で多段ヒットだ!が主流になっちゃうやつ

    30 20/02/07(金)22:08:13 No.661221512

    >FPSのゲームバランス考えるとああするしかなかっただけで50mぐらい射程あるよ >BF1の火炎放射もそうだし というか射程に忠実にしたらショットガンが50mまで伸びても今度はライフルが300mくらいから撃ってくるようになるのでは…

    31 20/02/07(金)22:08:20 No.661221561

    カスダメでも普通の人だと身動き出来なくなると思う…

    32 20/02/07(金)22:08:32 No.661221615

    Fallout:NVでようやくスラッグ弾つかえて結構嬉しかったな あと有名作品のスラッグ弾だとフルメタのアーバレストがバンバン売ってるショットガンか

    33 20/02/07(金)22:09:02 No.661221814

    実際のところ致命傷いける有効射程ってどんなもんなのこの子

    34 20/02/07(金)22:09:52 No.661222134

    他の長物全般にも言えるけど現実の性能を再現したら酷いことになりそう

    35 20/02/07(金)22:10:09 No.661222254

    >ロボゲーのショットガンは距離開くとばらけてあんまダメージないなってなるけど >人間相手なら話は別だ ダメージが落ちて動きを即止められなければ 人間なら反撃され動物なら半矢で逃げられたりする

    36 20/02/07(金)22:10:53 No.661222546

    今ちょうどショットガンが猛威奮ってるロボゲーあるぞ

    37 20/02/07(金)22:11:02 No.661222609

    >実際のところ致命傷いける有効射程ってどんなもんなのこの子 鹿で45m以内とかいわれる

    38 20/02/07(金)22:11:09 No.661222639

    >ロボゲーのショットガンは距離開くとばらけてあんまダメージないなってなるけど >人間相手なら話は別だ 火炎放射器といいロボゲーと普通のFPSだとだいぶイメージが違うよね…

    39 20/02/07(金)22:11:40 No.661222826

    ボーダーブレイクやってたやつならワイドスマックとレイジスマックは1回くらいは頼っただろう

    40 20/02/07(金)22:11:46 No.661222866

    マシンガンの1発辺りの威力がハンドガンの1発より低くなる空間だからな…

    41 20/02/07(金)22:12:20 No.661223080

    エウティタでプチモビ部隊相手にショットガン打つの好きだったな

    42 20/02/07(金)22:12:32 No.661223161

    弾に何詰めてもいいから面白い弾もあるね

    43 20/02/07(金)22:13:44 No.661223634

    至近距離だと12番のスラグと.308の打撃力がだいたい一緒ってのはGUN誌の実験で見たことあるけど それだったら.308の方が撃ちやすいしいいなってなった

    44 20/02/07(金)22:14:15 No.661223848

    散弾はすぐ持たせてくれるくせにライフルはやたら渋りやがる… 結局クマの相手を棺桶に片足突っ込んだジジイがやることになるのでその辺何とかしてほしい

    45 20/02/07(金)22:14:24 No.661223894

    つまりこれを満員電車でぶっ放せばキルたくさん?

    46 20/02/07(金)22:14:31 No.661223934

    stalkerはスラグ撃てたな 使いこなせなかったけど

    47 20/02/07(金)22:14:41 No.661223985

    >弾に何詰めてもいいから面白い弾もあるね 非致死性弾とか面白いよね ジャッカスで食らってみよう!って企画やってた

    48 20/02/07(金)22:15:06 No.661224149

    >つまりこれを満員電車でぶっ放せばキルたくさん? 現実でキル数稼いでも勲章もらえねーぞ

    49 20/02/07(金)22:15:16 No.661224228

    ゴム弾使う銃といえばこれだと思う

    50 20/02/07(金)22:15:40 No.661224388

    >つまりこれを満員電車でぶっ放せばキルたくさん? 散弾は貫通力はあんまり無いからキルは稼げないと思う

    51 20/02/07(金)22:15:41 No.661224395

    よく聞くダブルオーバックというのは鹿撃ち用の弾なんだ 当たり所にもよるけど鹿に気づかれない距離から鹿を仕留められるということはそういうことなんだ

    52 20/02/07(金)22:16:57 No.661224874

    >FPSのゲームバランス考えるとああするしかなかっただけで50mぐらい射程あるよ >BF1の火炎放射もそうだし BFVは1と比べて火炎放射の射程が倍ぐらいになってたな… バトルピックアップで使ってる側もさっくり死ぬようになってるからだろうけど

    53 20/02/07(金)22:17:12 No.661225001

    上下も楽しいのでみんなも所持許可取ろう

    54 20/02/07(金)22:17:27 No.661225123

    ソウドオフって射程どんくらいなの めっちゃ散りそうだよね

    55 20/02/07(金)22:17:50 No.661225286

    距離が離れるほど散弾が密な範囲が狭くなっていって効果が落ちていく https://www.chuckhawks.com/where_spread2.jpg

    56 20/02/07(金)22:17:54 No.661225307

    スレ画はバイオハザード2の印象が強い

    57 20/02/07(金)22:18:01 No.661225350

    FPSの撃ち合いの距離って短いからね… 現実の性能を反映させるとゲームバランスがおかしくなる

    58 20/02/07(金)22:18:10 No.661225405

    鉄砲と弾持って電車乗っていい?

    59 20/02/07(金)22:18:12 No.661225417

    散弾でも強いフロントミッション3がいい スキルでズーム発動すれば命中の低さはどうにかなるし関節とか当たれば正面装甲抜かなくてもいいんだよって

    60 20/02/07(金)22:18:12 No.661225422

    ソウドオフの利点なんかほぼないに決まってると思い込んでいる

    61 20/02/07(金)22:18:23 No.661225500

    >ソウドオフって射程どんくらいなの ソードオフは本当に短距離面制圧だな めっちゃ拡散する

    62 20/02/07(金)22:19:00 No.661225737

    引退する人多いからただで銃もらえること多いよ su3631650.jpg

    63 20/02/07(金)22:19:31 No.661225980

    ショットガンはライフルに比べると雑魚とか現代人相手には通用しない って主張する「」がたまに出てくるんだけど現代人はショットガン効かないってどういう事なの…

    64 20/02/07(金)22:19:37 No.661226024

    >鉄砲と弾持って電車乗っていい? 弾は持込の数が決まってる

    65 20/02/07(金)22:19:41 No.661226051

    >スレ画はバイオハザード2の印象が強い ゲーム開始してすぐ手に入るしゾンビなら上撃ちで頭潰せるからね

    66 20/02/07(金)22:19:48 No.661226086

    フォールアウトNVだと最終的に防御削りながら一切の動きを止めて完全封殺するエッグい武器になるから愛用してた

    67 20/02/07(金)22:20:17 No.661226278

    まず雑魚って何…

    68 20/02/07(金)22:20:19 No.661226288

    >ショットガンはライフルに比べると雑魚とか現代人相手には通用しない >って主張する「」がたまに出てくるんだけど現代人はショットガン効かないってどういう事なの… 9mmや5.56だと現代人は倒せないって奴もいたな…

    69 20/02/07(金)22:20:19 No.661226290

    >引退する人多いからただで銃もらえること多いよ 前にネットでコスミを安価に譲ってもらったって人見たな…

    70 20/02/07(金)22:20:29 No.661226373

    >ソウドオフの利点なんかほぼないに決まってると思い込んでいる 裾に隠せるのと室内だと拡散で脅威の面制圧武器になる だから規制するね…

    71 20/02/07(金)22:20:34 No.661226408

    ショットガンって狩猟用なのに人に打つと普通に死ぬレベルの怪我するのでダメだった

    72 20/02/07(金)22:20:55 No.661226556

    日本でもちょいちょい死人出してるからな…

    73 20/02/07(金)22:21:08 No.661226620

    >ショットガンはライフルに比べると雑魚とか現代人相手には通用しない >って主張する「」がたまに出てくるんだけど現代人はショットガン効かないってどういう事なの… 厚手の服を重ね着して銃を防いだ的な話を誤解でもしたかあるいは並行世界か

    74 20/02/07(金)22:21:14 No.661226671

    やっぱり治療がきついせいか散弾を誤射された猟師はなかなか受け入れ先病院見つからなかったな

    75 20/02/07(金)22:21:16 No.661226685

    現代人は装甲が厚いので散弾ではなあ!ってなる

    76 20/02/07(金)22:21:25 No.661226729

    人類が耐性をつけるので火縄銃から発展してきたからな

    77 20/02/07(金)22:21:42 No.661226826

    >ショットガンって狩猟用なのに人に打つと普通に死ぬレベルの怪我するのでダメだった そらまあ鹿とかイノシシ以上の獣を止めようと思ったら人間も止まるくらいの威力が無いとだめだし

    78 20/02/07(金)22:21:53 No.661226897

    ケンド銃砲店店主ロバート・ケンドから受け継ぎし名銃

    79 20/02/07(金)22:22:10 No.661227017

    狩猟用なのになんで人にも効くんだろう

    80 20/02/07(金)22:22:23 No.661227101

    su3631664.mp4

    81 20/02/07(金)22:22:26 No.661227122

    NVは弾チェンジの仕様のお陰でショットガン一本でヨシ!ってなって嬉しい…

    82 20/02/07(金)22:22:35 No.661227172

    >狩猟用なのになんで人にも効くんだろう ノりにくいボケはやめろぉ

    83 20/02/07(金)22:23:02 No.661227340

    >現代人は装甲が厚いので散弾ではなあ!ってなる 現代人がっ!

    84 20/02/07(金)22:23:08 No.661227379

    >狩猟用なのになんで人にも効くんだろう だいたいの動物は人間より強い

    85 20/02/07(金)22:23:19 No.661227453

    人の皮膚や骨格が脆弱だからだ

    86 20/02/07(金)22:23:22 No.661227476

    ゲームだと長所短所があるけど現実だと武器としてはフルオートの下位だから… 当然フルオートも規制があるわけだけど

    87 20/02/07(金)22:23:27 No.661227505

    >NVは弾チェンジの仕様のお陰でショットガン一本でヨシ!ってなって嬉しい… DT削るのいいよね

    88 20/02/07(金)22:23:47 No.661227648

    ゲームでショットガンちゃんと再現するとこれだけでいいやってなるから…

    89 20/02/07(金)22:23:56 No.661227715

    まぁリアルにしたらしたでドロップひどくて当たんねえ!ってなると思うけど

    90 20/02/07(金)22:24:00 No.661227732

    ロボアニメで出るビームショットガンって壊れ武装になりやす過ぎてあんま出せない気がする

    91 20/02/07(金)22:24:08 No.661227778

    未来からきて現代でフェーズドプラズマライフルを買い求めるターミネーターがいるのかもしれない

    92 20/02/07(金)22:24:12 No.661227806

    銃器使用マニュアルって本でショットガン自殺した人の写真が載っててトラウマ

    93 20/02/07(金)22:24:13 No.661227813

    最新のボディアーマーと言いたいのかな

    94 20/02/07(金)22:24:42 No.661227959

    >ゲームでショットガンちゃんと再現するとこれだけでいいやってなるから… HP制だと悪さしがちだから難しい

    95 20/02/07(金)22:24:49 No.661228003

    単発式でよければ機構的に割と簡単に自作できてしまうのがヤバイ

    96 20/02/07(金)22:25:02 No.661228073

    >ゲームでショットガンちゃんと再現するとこれだけでいいやってなるから… ちゃんと再現されたアサルトライフルよりも?

    97 20/02/07(金)22:25:03 No.661228089

    リアルにするとこれは軍隊使わないわって性能だから…

    98 20/02/07(金)22:25:07 No.661228120

    ゲームだと弱体化されてるつて言われやすいけど グレランよかは弱体化っぷりはマシだよね

    99 20/02/07(金)22:25:26 No.661228257

    左みたいな飛び方で右みたいな飛び方じゃないって聞いた時はだいぶショックだった

    100 20/02/07(金)22:25:30 No.661228286

    FOは敵が速かったり室内戦が多かったりでショットガンが手放せない…

    101 20/02/07(金)22:25:43 No.661228393

    >ちゃんと再現されたアサルトライフルよりも? その手のゲームはカービンと狙撃銃とアサルトライフルとショットガンあればだいたい解決できるな

    102 20/02/07(金)22:26:14 No.661228582

    リアルにすると射程が全然足りんからな…

    103 20/02/07(金)22:26:23 No.661228649

    俺は物陰に隠れてても体力回復しないから大概の銃器は致命傷よ

    104 20/02/07(金)22:26:31 No.661228700

    >ちゃんと再現されたアサルトライフルよりも? ちゃんと再現されてたらまあ射程で勝てないよね 距離さえ近けりゃ制圧力出るかもしんないけど

    105 20/02/07(金)22:26:38 No.661228737

    >FOは敵が速かったり室内戦が多かったりでショットガンが手放せない… 閉所で脆い敵に囲まれるシチュエーションがあった時の最適解感

    106 20/02/07(金)22:26:41 No.661228754

    トルコがショットガン大国だと最近知った

    107 20/02/07(金)22:26:43 No.661228769

    ゲームだとアサルトライフルよりハンドガンのほうが集弾性よかったり調整が面白いよね

    108 20/02/07(金)22:26:45 No.661228780

    ゲームだとショットガンは優遇されすぎじゃない? 威力も取り回しも都合が良すぎる性能な気がする

    109 20/02/07(金)22:27:14 No.661228945

    ちゃんと云々の話になるとプレイヤーもちゃんと肉の塊にしないといけないになるから…

    110 20/02/07(金)22:27:17 No.661228968

    メトロ…フラグ弾…ウッ頭が…

    111 20/02/07(金)22:27:28 No.661229020

    >リアルにすると射程が全然足りんからな… 屋内戦で使うんだ!立ち位置変わってねえ!

    112 20/02/07(金)22:27:57 No.661229174

    ゲームがクレー射撃なら上下二連一択

    113 20/02/07(金)22:27:59 No.661229193

    >ゲームだとショットガンは優遇されすぎじゃない? >威力も取り回しも都合が良すぎる性能な気がする 大体のゲームの交戦距離が短すぎるのが悪い

    114 20/02/07(金)22:28:03 No.661229216

    ショットガンは塹壕だと強いけど 今はもう塹壕の時代ではない

    115 20/02/07(金)22:28:04 No.661229223

    ミロクのインタビューで射程が足りないから戦場じゃ役に立たないって説明してた

    116 20/02/07(金)22:28:18 No.661229287

    リアルにすると一発当てた時点で行動不能になったりしそう

    117 20/02/07(金)22:28:32 No.661229355

    BFぐらいマップが広いゲームでそれぞれの銃の有効射程とかダメージとか忠実に再現すると使えるマップやシチュエーションにかなり偏り出そうだもんな…

    118 20/02/07(金)22:29:12 No.661229613

    マスケット銃で人死んだ記録ないし今の人類相手に撃っても致命傷にならないって「」もいたし 銃関係のスレはよく解らないのが出てくるぞ

    119 20/02/07(金)22:29:24 No.661229686

    見た目にハッタリという面で水平二連は大きく得をしていると思う

    120 20/02/07(金)22:29:33 No.661229741

    ゲームでよくあるショットガンの仕様だと撃ち合いじゃ勝てないから裏通りとか懐に潜り込むスキルが要求されて結構しんどいよ

    121 20/02/07(金)22:29:40 No.661229785

    それ全部同じ「」なのでは…

    122 20/02/07(金)22:29:42 No.661229802

    ベトナム戦が最後の大活躍になるのかな

    123 20/02/07(金)22:29:43 No.661229803

    ゲームではオブジェクトの貫通が大ざっぱなのもいけない

    124 20/02/07(金)22:29:44 No.661229816

    BARを立ち撃ち出来たりする世界だからあんまリアルとかはね

    125 20/02/07(金)22:29:49 No.661229846

    >マスケット銃で人死んだ記録ないし今の人類相手に撃っても致命傷にならないって「」もいたし マジかよすげえな今の人類 人間じゃねえみてえだ

    126 20/02/07(金)22:29:53 No.661229890

    水平二連はどっちかっていうと貧弱な銃だからな…

    127 20/02/07(金)22:30:18 No.661230025

    フォールアウトは3のコンバットショットガンが一番気持ちよかった

    128 20/02/07(金)22:30:21 No.661230049

    ARMAやろうぜ!

    129 20/02/07(金)22:30:25 No.661230080

    ゲームだと爆発物の弱体化が著しい

    130 20/02/07(金)22:30:38 No.661230173

    >水平二連はどっちかっていうと貧弱な銃だからな… というか二発同時に打てる銃じゃないよね

    131 20/02/07(金)22:30:42 No.661230201

    戦争で使われんというがアサルトライフルが強すぎるんだ 3,400m飛ぶ弾をフルオート出来るんだからそりゃスレ画は出る幕無い

    132 20/02/07(金)22:30:52 No.661230269

    今の人類や現代人って銃効かないって事になるのでは…

    133 20/02/07(金)22:31:18 No.661230435

    >ゲームではオブジェクトの貫通が大ざっぱなのもいけない 有刺鉄線の向こう側が見えるやつは銃弾防ぐのに 向こうが見えないトタン板は貫通してくるとかどうして…

    134 20/02/07(金)22:31:23 No.661230461

    >>マスケット銃で人死んだ記録ないし今の人類相手に撃っても致命傷にならないって「」もいたし >マジかよすげえな今の人類 >人間じゃねえみてえだ 皮膚が装甲化したミュータントの跋扈する世界からレスしてるんだろう

    135 20/02/07(金)22:31:23 No.661230462

    水平二連といえばマッドマックス…作中ではいまいちな感じだけど

    136 20/02/07(金)22:31:27 No.661230486

    ショットガン見てから引き撃ち余裕でした

    137 20/02/07(金)22:31:32 No.661230520

    今の人類は10秒もしゃがめば完全回復出来るからな FPSで知ってる

    138 20/02/07(金)22:31:33 No.661230524

    手りゅう弾の有効範囲が狭すぎ問題になったりするからなゲーム

    139 20/02/07(金)22:31:47 No.661230616

    やめなさい現代人の私にそのような銃器は通用しない!

    140 20/02/07(金)22:32:05 No.661230740

    >というか二発同時に打てる銃じゃないよね 撃てるのもある 引き金が二つあるやつ

    141 20/02/07(金)22:32:05 No.661230744

    >皮膚が装甲化したミュータントの跋扈する世界からレスしてるんだろう 伝説の スーパーミュータント ☆

    142 20/02/07(金)22:32:19 No.661230828

    EFTくらいの威力と飛距離になって欲しい

    143 20/02/07(金)22:32:31 No.661230908

    人死んだ記録のない武器が発達するわけないすぎる…

    144 20/02/07(金)22:32:41 No.661231001

    あとヒット時のパーツ破壊とか人体各部のダメージ計算とかもおおざっぱだしねゲームは

    145 20/02/07(金)22:32:47 No.661231055

    交戦距離周りでリアルだなって思えたのは初代ゴーストリコンだったな オペフラは肌に合わんかった

    146 20/02/07(金)22:32:55 No.661231118

    水平二連ってもともとバレル一個だったのを二個並べました!ってやつよね

    147 20/02/07(金)22:33:00 No.661231150

    BFBC2ではスラッグ弾にすれば100M位までならヘッドショット狙えた

    148 20/02/07(金)22:33:04 No.661231187

    グレネード弾は一定距離飛ばないと爆発しないような安全装置あると思うけどゲームで実装されてたら交戦距離近いから使えないよね

    149 20/02/07(金)22:33:05 No.661231192

    BF世界の人間は30mm機関砲直撃しても一撃じゃ死なない

    150 20/02/07(金)22:33:21 No.661231307

    >ゲームだと弱体化されてるつて言われやすいけど >グレランよかは弱体化っぷりはマシだよね そこでこのMW2

    151 20/02/07(金)22:33:27 No.661231347

    >手りゅう弾の有効範囲が狭すぎ問題になったりするからなゲーム ショットガンの非じゃない弱体化されてるよね手榴弾

    152 20/02/07(金)22:33:32 No.661231374

    確かに最近割と見かけるな5.56mm弾で人死なないってレスしてる「」…

    153 20/02/07(金)22:33:43 No.661231449

    単発長物は基本的に武器というより狩猟道具だからね… フルートとか拳銃の取り回しに枷付けまくってるから日本でも猟での許可が下ろせる訳で

    154 20/02/07(金)22:33:59 No.661231545

    リアルにすればするほどゲームが面白くなくなるというか人間の体がゲームに耐えられない…

    155 20/02/07(金)22:34:08 No.661231609

    >グレネード弾は一定距離飛ばないと爆発しないような安全装置あると思うけどゲームで実装されてたら交戦距離近いから使えないよね ロック解放の最低距離が20mだから使えないわけではない

    156 20/02/07(金)22:34:27 No.661231719

    https://m.youtube.com/watch?v=tYjThckYqBQ でもこういう動画見ると水平二連にもポンプアクションにない利点が一応あるんだなと思う まあ侵入者が一人と分かってる場合と捕捉されてるけど

    157 20/02/07(金)22:34:36 No.661231775

    >リアルにすればするほどゲームが面白くなくなるというか人間の体がゲームに耐えられない… どこに食らっても痛いわなんだで反撃どころではない

    158 20/02/07(金)22:34:43 No.661231815

    手榴弾だー!

    159 20/02/07(金)22:34:52 No.661231884

    ボディアーマとか防弾ベストとかで死なないって事なんだろうか

    160 20/02/07(金)22:34:54 No.661231899

    >リアルにすればするほどゲームが面白くなくなるというか人間の体がゲームに耐えられない… ジャンプ!

    161 20/02/07(金)22:34:56 No.661231918

    現実だと防弾の装備してても弾に当たるとダメージあるって本当なの?

    162 20/02/07(金)22:35:00 No.661231948

    >確かに最近割と見かけるな5.56mm弾で人死なないってレスしてる「」… 昔よく言われた22口径は豆鉄砲が悪化してる感がある あれも大概過ぎたが

    163 20/02/07(金)22:35:17 No.661232076

    >現実だと防弾の装備してても弾に当たるとダメージあるって本当なの? 衝撃は消えないんだ

    164 20/02/07(金)22:35:24 No.661232119

    >リアルにすればするほどゲームが面白くなくなるというか人間の体がゲームに耐えられない… どこに当たっても動けないか痛みであわててもう駄目だよ

    165 20/02/07(金)22:35:27 No.661232140

    >確かに最近割と見かけるな5.56mm弾で人死なないってレスしてる「」… 7.62mmがレスしてるんだろう

    166 20/02/07(金)22:35:28 No.661232147

    いや、だからリアルなFPSやりたきゃそういうのあるからさ… やればいいじゃん

    167 20/02/07(金)22:35:32 No.661232188

    >現実だと防弾の装備してても弾に当たるとダメージあるって本当なの? 貫通しないだけで運動エネルギーは食らうぞ ハンマーで殴られるようなもんだ

    168 20/02/07(金)22:35:44 No.661232252

    >現実だと防弾の装備してても弾に当たるとダメージあるって本当なの? 貫かないけどすごい凹むので骨折する

    169 20/02/07(金)22:35:52 No.661232310

    >>現実だと防弾の装備してても弾に当たるとダメージあるって本当なの? >衝撃は消えないんだ 骨砕けたりする骨折したりするときく

    170 20/02/07(金)22:35:53 No.661232316

    >現実だと防弾の装備してても弾に当たるとダメージあるって本当なの? 暴徒鎮圧用のゴム弾だって骨折や内臓破裂させるからね

    171 20/02/07(金)22:36:12 No.661232427

    >現実だと防弾の装備してても弾に当たるとダメージあるって本当なの? 物理的なエネルギー自体は分散出来ても軽減は出来ないので折れます

    172 20/02/07(金)22:36:26 No.661232504

    アーマー着てると貫通はしない でも弾に乗ったエネルギーの衝撃は…

    173 20/02/07(金)22:36:27 No.661232507

    >現実だと防弾の装備してても弾に当たるとダメージあるって本当なの? 刺突をパンチに置き換えるようなもんだからね

    174 20/02/07(金)22:36:35 No.661232540

    >現実だと防弾の装備してても弾に当たるとダメージあるって本当なの? 布地と板で衝撃を分散するだけなので本来皮膚と肉を易々と貫通し骨を砕くような物が当たれば痛い物は痛い

    175 20/02/07(金)22:36:44 No.661232589

    てかゲームでも防弾装備しても体力減るよね?

    176 20/02/07(金)22:36:56 No.661232661

    5.56㎜威力不足論もそもそも死体の検分もろくにできない戦時下だと当たってるのかどうかもろくに分からない時代が長かったから出た物だしな… 今はそれとはまた別に防弾装備の進化で出てきてるけども

    177 20/02/07(金)22:36:58 No.661232679

    AVAかなんかでスラグ出てたけど威力減衰がっつり入るせいでSRの距離でHSしても10ダメージとかだった

    178 20/02/07(金)22:37:15 No.661232772

    現実の人間もHPゲージ性だったらな…

    179 20/02/07(金)22:37:27 No.661232851

    非殺傷目的のビーンバッグ弾でも死ぬんだ すごいぜ銃の衝撃

    180 20/02/07(金)22:37:35 No.661232896

    >てかゲームでも防弾装備しても体力減るよね? ダメージ0まで軽減したらゲームにならないからな…

    181 20/02/07(金)22:37:52 No.661233015

    RedOrchestraとRisingStormなら胴撃ち1発で死ぬし火がついたらもう助からないぜ

    182 20/02/07(金)22:38:13 No.661233146

    というか5.56が威力不足なんて初めて聞いたぞ… そら7.62よかは低いだろうが

    183 20/02/07(金)22:38:40 No.661233296

    5.56では火力不足だから上の弾が出来た つまり人を殺せない!と解釈したとか

    184 20/02/07(金)22:38:48 No.661233348

    銃って撃つ方も大変だよね

    185 20/02/07(金)22:39:04 No.661233459

    CoDのジャガノでもダメージ受けるぞ

    186 20/02/07(金)22:39:08 No.661233480

    >だいたいの動物は人間より強い the hunterで獲物仕留め損ねると猛ダッシュで逃げてくけど現実でもそんな感じなのかな…

    187 20/02/07(金)22:39:19 No.661233573

    ヴァッシュが「さすが新素材!一発も貫通してない!でも鉛玉で殴られてるのと変わんねえ!」って悶えてるコマが好きだわトライガン

    188 20/02/07(金)22:39:33 No.661233656

    >the hunterで獲物仕留め損ねると猛ダッシュで逃げてくけど現実でもそんな感じなのかな… まあ逃げた先で死ぬんやけどなブヘヘ

    189 20/02/07(金)22:40:00 No.661233832

    >銃って撃つ方も大変だよね ライフルとかちょっと撃ち方変だと鎖骨折れたり肩の骨外れたりする ストックと肩の間に隙間は作らないようにしよう

    190 20/02/07(金)22:40:04 No.661233857

    現代人はボディアーマーつけてれば銃撃無効 https://www.youtube.com/watch?v=6x59iN4KMz4

    191 20/02/07(金)22:40:07 No.661233881

    >the hunterで獲物仕留め損ねると猛ダッシュで逃げてくけど現実でもそんな感じなのかな… 平気で100m以上走ってくなんてザラだよ…

    192 20/02/07(金)22:40:41 No.661234109

    ゲームに比べると毒ってすごい強いよね

    193 20/02/07(金)22:41:00 No.661234265

    >というか5.56が威力不足なんて初めて聞いたぞ… >そら7.62よかは低いだろうが ボディアーマーの性能上がってしかもテロリストやギャングやゲリラまでそういうの装備してきた だからもっと威力ある弾を…とか理由あるから7.62なんだろうけど それを現代人は死なないになるのは何故…

    194 20/02/07(金)22:41:04 No.661234288

    野生は毛皮と皮と筋肉の装甲が凄い

    195 20/02/07(金)22:41:30 No.661234457

    DMCのショットガンは無印からある定番武器だけど強かった記憶が無いな

    196 20/02/07(金)22:41:50 No.661234557

    >ゲームに比べると毒ってすごい強いよね ABC兵器はどれもめっちゃ強いからな…

    197 20/02/07(金)22:42:27 No.661234778

    マスタードガスをシュー!

    198 20/02/07(金)22:43:02 No.661234984

    シュワちゃんのラストスタンドでも若い保安官助手が遊んでてマグナム撃ったら反動で顔面にぶつけてまわりが銃もったままヨロヨロしてるのを慌ててなんとかしようとしてたな けっこうようつべにも拳銃顔に命中させる人いるし.22LRでイメージ練習してしっかり筋トレもしよう!

    199 20/02/07(金)22:43:24 No.661235104

    ゲームで再現したら引くほど強かったのはベトコンのワイヤートラップ手りゅう弾 見えねえ!

    200 20/02/07(金)22:43:36 No.661235175

    ラストスタンドは地味にいい映画だったなあ

    201 20/02/07(金)22:44:08 No.661235382

    9mm拳銃に対して9mmのトゲが刺さって死ぬ人間いねーだろ!ってキレてた「」いたの思い出した

    202 20/02/07(金)22:44:55 No.661235684

    >銃って撃つ方も大変だよね 昔の兵隊さんは耳栓付けてなさそうだし耳鳴りしまくってたんだろうな

    203 20/02/07(金)22:45:05 No.661235739

    直径9ミリの棘はまぁまぁ死ぬと思う…

    204 20/02/07(金)22:45:16 No.661235800

    BF3でARのアタッチメントで付けられる単発ショットガンがあったんだけどバグで射程と集弾率がARと同じになっててリアル?なショットガンが体験できた

    205 20/02/07(金)22:45:31 No.661235882

    9mmの太さのトゲが700m/sで刺さると思ってないんだろう

    206 20/02/07(金)22:45:43 No.661235953

    拳銃でなぜ棘…

    207 20/02/07(金)22:45:45 No.661235972

    >昔の兵隊さんは耳栓付けてなさそうだし耳鳴りしまくってたんだろうな なので年取ってから難聴になる兵士が多かった

    208 20/02/07(金)22:47:04 No.661236519

    >日本でも10年位前にプールでショットガン乱射する事件あったけど色々あって規制の話はうやむやになった あきらかに資格取得難しくなったよあれで 銃の所持とかもかなり厳しく審査されたから覚えてる…

    209 20/02/07(金)22:47:38 No.661236839

    >arma3でショットガン出てリアルな射程なんだけどそもそもあのゲームスコープ無しのアサルトライフルでも200メートルぐらいなら当てられちゃうから強くなかった pubgも同じような性能でショットガンは弱武器だけど 遭遇戦になるから近接戦は油断ならないんだよね・・・ 特に最後の方

    210 20/02/07(金)22:47:53 [ソードオフ] No.661236981

    来たよー