ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/01/31(金)15:16:50 No.659244775
やることがなくなったから基本職触ってるんだけどFi楽しいね…
1 20/01/31(金)15:17:52 No.659244954
拳降らしがね…
2 20/01/31(金)15:18:46 No.659245134
ツインダガーいいよね…火力そんなにないけどね…
3 20/01/31(金)15:19:49 No.659245317
明日からまたいやと言うほど聞くことになるぞ…
4 20/01/31(金)15:22:55 No.659245905
ダブルセイバーの戦い方がよく分からないぜ
5 20/01/31(金)15:23:41 No.659246060
早く全職に解式PA実装してほしい…
6 20/01/31(金)15:27:19 No.659246681
ダガーの火力が低いとか初めて聞いたぞ 使い方間違ってだけじゃね…
7 20/01/31(金)15:29:21 No.659247052
複数相手にダガー使って弱い!って奴は毎回出てくる
8 20/01/31(金)15:29:26 No.659247066
俺もそう思う(白虎ブンブンしながら
9 20/01/31(金)15:30:59 No.659247327
ダガーはワルツシンフォ交互にやって隙があればノクターン打ち込んどけば間違いない
10 20/01/31(金)15:31:11 No.659247380
Fi解式口滑らしたの前々回だっけ? 来月の生には情報くるかな
11 20/01/31(金)15:32:45 No.659247649
ワルツは接敵と移動程度で他のPA入れた方が良くない?
12 20/01/31(金)15:33:37 No.659247791
ディバインオーダーは超特急がきたらそれなりに値下がりしそうかな
13 20/01/31(金)15:34:12 No.659247880
ワルツは攻撃用としては弱っちいしシンフォはワルツ以外と相性悪いからマーチ→ラプソ零+オウルとかも鉄板
14 20/01/31(金)15:35:41 No.659248115
>ディバインオーダーは超特急がきたらそれなりに値下がりしそうかな むしろ超2の日のSGスクのディバイン継承でもっと値上がりするんじゃねえかな
15 20/01/31(金)15:36:37 No.659248290
オーダーはフォトナー核黒があんま見ないし求められるのは8sだしでそこまで変わらん気もする 確定で黒核付きとかでたら暴落しそうだけど
16 20/01/31(金)15:39:44 No.659248830
ディバイン継承とマーク継承を持ってればディバインオーダーとマークカレジナでPPが楽になるな マーク系は武器にしかつかないけど
17 20/01/31(金)15:40:31 No.659248973
マークもユニットに付与できるからな今度から
18 20/01/31(金)15:40:37 No.659248988
書き込みをした人によって削除されました
19 20/01/31(金)15:41:09 No.659249071
オウルはダウン時にしか使ってないや…
20 20/01/31(金)15:45:05 No.659249717
>マークもユニットに付与できるからな今度から まじかよ
21 20/01/31(金)15:46:56 No.659249995
ダブセはギア仕様上敵が居れば居るほど火力上がるのでごちゃっとしたとこで使う 反面接敵PAがちょっと弱いので対雑魚でもまばらに沸いた大部屋とかはニガテ ステアタと通常3のPP回収力が高いのでPAブンブン振れるのが気持ちいい
22 20/01/31(金)15:47:05 No.659250011
マーク系ってSWからの鑑定からしかつかなかったはずでは?
23 20/01/31(金)15:47:38 No.659250096
正直おじクエの拳祭りはあんまり面白くない ほとんどの場面でリミブレ殴りに移行しちゃうわ
24 20/01/31(金)15:48:51 No.659250242
瞬間風速的には面白いけどすぐ飽きるよね アクションゲーム感ゼロだし
25 20/01/31(金)15:50:02 No.659250413
拳降らせるのはゲームを放棄してるような感じでなあ
26 20/01/31(金)15:50:19 No.659250459
沼で拳降らすのは楽ではあるけど普通に殴ったほうが強いのでな 実はたいしたダメージがでてない
27 20/01/31(金)15:50:51 No.659250538
昔のSRインフィみたいな感じかな
28 20/01/31(金)15:51:41 No.659250649
サブEtでリミブレ中でも死ななくなったけど今まで8振りで止めてたリミブレを10振りでツリーを作り直すか迷っている メインでやってる人はだいたい全振りなんだろうか
29 20/01/31(金)15:52:17 No.659250745
ナックルに飛び道具は甘え
30 20/01/31(金)15:52:39 No.659250804
みんな思うところ同じというか当然の帰結というか 後半にもなると拳もブランも見かける頻度減ったね…
31 20/01/31(金)15:54:04 No.659251010
インシュランス来てからは10振りが主流になってると思う メインツリーは
32 20/01/31(金)15:54:39 No.659251093
リミブレは初めから10基本だぞ サブEtでなくとも早々死なないから
33 20/01/31(金)15:55:07 No.659251168
Fiメインでやってるけど通常時のPP効率が悲惨すぎるので10振って常時発動せざるを得ないのが実情 雑魚相手はどの武器も範囲狭すぎる上SA無いしレイドではタゲ独占出来るくらいの火力あるけど最近はAISばっかりだし チェインちゃんと使えるGuには逆立ちしても勝てないしで辛い
34 20/01/31(金)15:55:48 No.659251275
拳降らしはすぐに飽きが来る レイドの殴り合いなら楽しいんだけどね
35 20/01/31(金)15:55:54 No.659251295
Fiが死ぬのはリミブレしてないからだ!
36 20/01/31(金)15:56:04 No.659251319
解式PAのゲージを3倍で貯める潜在早く来ないかな
37 20/01/31(金)15:57:30 No.659251549
随分長い間Fiツリー更新してなかったから全振りで作り直してみるねありがとう
38 20/01/31(金)15:57:52 No.659251609
チェインはロマン砲みたいなものと思ってるからぜんぜ触れてないな
39 20/01/31(金)15:59:17 No.659251844
メインがSuなんでおっちゃんのクエでマロンぽいぽいしてるけどやっぱ飽きてくるなぁ ダメージ制限さえなきゃまだやる気出るのになー だからメロンの方投げるね…
40 20/01/31(金)15:59:25 No.659251863
LBで死ななくなったからLBありきで来てしまってる感はある あとPAの火力上方修正って底上げがメインで天井はほぼほぼ据え置きだから BHSに象徴される火力一点主義みたいな立場が相対的に落ちていってるのよね
41 20/01/31(金)15:59:35 No.659251893
インシュランス発動してCT延長よりハフドで起きて次のリミブレ回したほうが火力出るからそこに気付いてるFiは85スキル振ってないよ 黒竜の死亡回数制限も無くなったしエンドレスで死亡ペナルティを回避する時くらいしかもう使いどころが無い
42 20/01/31(金)16:01:52 No.659252215
Fiはアンケでいつも不満無いみたいな評価だから無理に弄らないようにしようとか思われてそう
43 20/01/31(金)16:02:41 No.659252316
もう一つ聞きたいんだけどメインFiのツリーってスタンスどうしてる?今はブレイブ片面だけでやってるんだけどワイズの方が多いのかしら両面だと半端だろうし…
44 20/01/31(金)16:03:50 No.659252470
今クラスの割合どうなってるんだろうなあ
45 20/01/31(金)16:05:26 No.659252671
結構まばらにいろんなクラス見掛けるから大分散ってるとは思うよ
46 20/01/31(金)16:05:51 No.659252732
チェイス振りたいからブレイブ片面にしてる ワイズもチェイスもクエスト次第で完全に死ぬからモヤっとするけど割り切るしかないと思ってる
47 20/01/31(金)16:06:05 No.659252754
>もう一つ聞きたいんだけどメインFiのツリーってスタンスどうしてる?今はブレイブ片面だけでやってるんだけどワイズの方が多いのかしら両面だと半端だろうし… Fiツリー1本のみならワイズ完全に切ってる方がいい 追加するなら裏表ツリー作るのもいいけどね
48 20/01/31(金)16:06:09 No.659252764
https://pso2.jp/anime_eporacle/bddvdcd/09/ EPオラクルBD/DVD第四巻特典発表
49 20/01/31(金)16:06:33 No.659252828
2秒程寝てすぐ起きるのとリミブレ出来ない時間がずっと延長し続けるデメリット 火力低下がどっちがでかいのかは明白なんだけど「死なない」って点ばかり評価されてずっと弄られないのがインシュランスというスキル
50 20/01/31(金)16:06:50 No.659252873
Etは思ったより合わなかった人が多かったみたいでそこら中Etだらけにはなってない感じある おっちゃん常設とあんまり相性良くなかったのもあるんかな?
51 20/01/31(金)16:06:59 No.659252897
ダガーはダブル災転ゲノンでチャージできるようになってからPPのやりくりは割と雑になったな…
52 20/01/31(金)16:08:21 No.659253087
今の敵のあの激しい動きでブレイブワイズ使い分けるなんて事出来るのかな…
53 20/01/31(金)16:08:31 No.659253117
>Etは思ったより合わなかった人が多かったみたいでそこら中Etだらけにはなってない感じある >おっちゃん常設とあんまり相性良くなかったのもあるんかな? 凄い強いわけでもなく必須な支援でもないし程々のバランスだからね
54 20/01/31(金)16:10:14 No.659253335
そもそも死ぬ事が忌み嫌われるのは寝てる間手が止まる事で火力低下→クエスト長引くからであって 火力1.2倍でPP効率2倍になるスキルのCT延長してまで回避する事でもないんだよね
55 20/01/31(金)16:11:24 No.659253518
Etは控えめに実装してアッパー調整していくEP6の風習がかなり強く出てるから まあ何とかするだろう
56 20/01/31(金)16:11:56 No.659253590
少なくともブレイブ適用外の倍率が見直されてからはほぼワイズは使わなくなった
57 20/01/31(金)16:12:56 No.659253743
Etはジャスガした時のリターンがPhに比べて弱すぎるからそこを改善してほしい
58 20/01/31(金)16:13:33 No.659253837
>今の敵のあの激しい動きでブレイブワイズ使い分けるなんて事出来るのかな… 出来る出来ないで言えば出来るけど、めんどくさい! カリカリに詰めたいエンドレスくらいでしかやってないよ俺
59 20/01/31(金)16:13:35 No.659253845
Etは遅めのモーションと微妙なJAリング発生と見辛さが気になったかな
60 20/01/31(金)16:14:00 No.659253911
ワイズツリー用意しておくとエルダーで無双出来るけどまぁそれくらいだな…
61 20/01/31(金)16:14:27 No.659253972
EtはなんかDBがダブセ、ウォンドと比べてシンプルで動かしやすいからそれ一本でいいやってなった
62 20/01/31(金)16:14:35 No.659253992
95解放マジかなのでサブキャラのレベル上げしてるんだけど 呪いの武器持った靴Boめちゃくちゃ強いし楽しいね… ジーカーでおじ腕弱点に600000出せて複数腕に当てれる
63 20/01/31(金)16:14:56 No.659254040
Etは小後輩とかとタイマンしてるのはめちゃくちゃ楽しいんだけど周回系クエにはあんまり向いてない感じがする もうちょっと対多数用PA増えたら色んなところで使えるかも
64 20/01/31(金)16:16:40 No.659254282
Hr、Phと渡ってきた後だとテク使えないのがどうしても引っかかる サクっと零サフォやアンティ使いたい
65 20/01/31(金)16:16:45 No.659254296
Etで気になるのはやっぱりオーバードライブかな 逆にそれ以外はこんなものじゃないって印象だ
66 20/01/31(金)16:16:55 No.659254315
対多数はウォンドPAでどうにかって感じじゃないかね
67 20/01/31(金)16:17:15 No.659254360
>Etは小後輩とかとタイマンしてるのはめちゃくちゃ楽しいんだけど周回系クエにはあんまり向いてない感じがする エンドレスで素材集めには向かなかったな 周回系はきびきび動けるHrかいいかな
68 20/01/31(金)16:18:06 No.659254486
ブラックホールの吸引力が意外と弱いんだよな いや簡単に吸われる相手ならいいんだけどちょっと吸引耐性がついてると全然吸えなくなる 基準がゾンディとかだから仕方ないんだけど
69 20/01/31(金)16:18:47 No.659254592
>ブラックホールの吸引力が意外と弱いんだよな >いや簡単に吸われる相手ならいいんだけどちょっと吸引耐性がついてると全然吸えなくなる あと座標の調節が一切効かない
70 20/01/31(金)16:18:47 No.659254593
EtDBはサーペンブンブンしてるだけで結構良いダメージ出る
71 20/01/31(金)16:20:45 No.659254861
やっぱブレイブ片面にしとくのが無難そうねサンキュー「」棒
72 20/01/31(金)16:20:51 No.659254876
>あと座標の調節が一切効かない クラス的には肉ゾンディ向きなのにできないのがもどかしい・・・
73 20/01/31(金)16:21:12 No.659254922
吸引力はHrタリスのホイールくらいな感じかな 後半部分でも持続してたら違ってきたかなぁ
74 20/01/31(金)16:23:25 No.659255233
あんまり連打の効かないサリィフォールって感じ あっちはロック対象にできる分もうちょっと使い勝手いいけど
75 20/01/31(金)16:23:41 No.659255272
TeHuやってるんだけどレベル上がったらサブをPhにするか悩んでる… 操作が下手だしHuのままがいいかな
76 20/01/31(金)16:23:59 No.659255303
サーペン靴はまともに火力出すならこれ以上ないくらいの呪いだからなぁ メイン武器双璧の片方に選択肢が無くなってしまうのは果たして嬉しい事なのか悲しい事なのか
77 20/01/31(金)16:25:03 No.659255432
>TeHuやってるんだけどレベル上がったらサブをPhにするか悩んでる… TeHuからTePhにすると予想以上にテク周りが快適になってそして予想以上に死ぬ
78 20/01/31(金)16:25:31 No.659255502
サブPhにするとテクメインになるが火力が支援職とは思えないレベルにはなる
79 20/01/31(金)16:26:07 No.659255579
Phが来てからというものPhのショートチャージがないとテクのチャージが遅くて遅くて仕方なく感じる…
80 20/01/31(金)16:26:54 No.659255708
>Phが来てからというものPhのショートチャージがないとテクのチャージが遅くて遅くて仕方なく感じる… FoTeメインだけどフレアSCが無いときはほとんどレザンとレバランと複合しか撃ってない
81 20/01/31(金)16:27:10 No.659255754
>操作が下手だしHuのままがいいかな シフデバだけしてあと殴るだけしかしないならそれでいいと思う ちょっとでもテク使うんならサブPhの快適さに勝てないと思う
82 20/01/31(金)16:28:23 No.659255911
強さで言えばTePhで動かないだろうけど リバレウォンドも来たしTeHuの楽さはいいかもなぁ
83 20/01/31(金)16:29:12 No.659256023
TeHuはリバレイトのおかげで☆14の呪いからようやく解放されたからな
84 20/01/31(金)16:29:21 No.659256041
スタンスアップがゴミになるけどGuEtってありではないかなあ!?
85 20/01/31(金)16:29:31 No.659256062
TePhに慣れると他サブにしてのレスタのチャージの遅さがつらすぎるんだよな…
86 20/01/31(金)16:29:52 No.659256113
TePhの快適さになれるとなかなかゴリラに戻れないがゴリラのような頑丈さはないので無心で殴るプレイができなくてもどかしく思うことはある ところでTeEtなんだけどこれはなんて呼ぼう…
87 20/01/31(金)16:30:49 No.659256243
>ところでTeEtなんだけどこれはなんて呼ぼう… コンボイ
88 20/01/31(金)16:30:50 No.659256247
>TePhに慣れると他サブにしてのレスタのチャージの遅さがつらすぎるんだよな… 慣れてからたまにFoTe出すとシフデバめっちゃ失敗する ノンチャになる
89 20/01/31(金)16:31:30 No.659256344
Guは野良では珍しくなってしまったな…