虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/01/30(木)17:53:09 https:/... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/01/30(木)17:53:09 No.659012667

https://twitter.com/sega_low_carol/status/1222746271410053120 冷たく…なるよ…

1 20/01/30(木)18:02:09 No.659014400

リボハチと枕を並べて討ち死にとは

2 20/01/30(木)18:04:31 No.659014867

oh...

3 20/01/30(木)18:06:19 No.659015208

wlwのIP使うとこまでは悪くないはずなんだよ なぜご丁寧にリボハチと食い合った

4 20/01/30(木)18:07:27 No.659015403

ゲームデザインはいいんだ ライブ観戦なんて充実しすぎ バランスと広告の無さよ

5 20/01/30(木)18:12:36 No.659016391

宣伝しなかったのは分からない… wlwの方だと起動時に宣伝されてたけど

6 20/01/30(木)18:14:28 No.659016773

初期しかやってなかったのでその後どうかは分からんが わりと課金圧の低い設計に見えたのにレビューで 課金ゲー!って暴れてるお子様っぽい文体の子たちを見ると もう日本はガチャで搾り取るゲーじゃないとダメなんかと ちょっと暗い気分になった思い出

7 20/01/30(木)18:15:30 No.659016953

広告少ないのはひとえに偉い人にやる気がないとしか

8 20/01/30(木)18:28:25 No.659019698

この流れコードオブジョーカーでみた!

9 20/01/30(木)18:31:00 No.659020209

はやくペルソナコラボしないから…

10 20/01/30(木)18:31:39 No.659020345

>なぜご丁寧にリボハチと食い合った セガのACとCSってめちゃくちゃ仲悪いらしいから…

11 20/01/30(木)18:33:24 No.659020709

クラロワと比べて意図的に先手ゲーにしました さらに短い二分で決着しますってコンセプトは 詰まる所良かったんだろうか

12 20/01/30(木)18:34:03 No.659020862

ついでにいうとクロノレガリア君も同日に死亡です

13 20/01/30(木)18:34:20 No.659020922

アケのほうと連動要素あればどんなバランスだろうと少なくともアケプレイヤーは続けてくれて マッチングに人いないなんて致命的なことにはならなかっただろうに

14 20/01/30(木)18:35:16 No.659021134

コンセプトは悪くなかったと思うよ バランス調整に帰結して 先手ゲーも崩れ出してだめだった

15 20/01/30(木)18:36:11 No.659021322

>アケのほうと連動要素あればどんなバランスだろうと少なくともアケプレイヤーは続けてくれて >マッチングに人いないなんて致命的なことにはならなかっただろうに 三国志大戦のアレを見てるとそうとは言い切れないのが…

16 20/01/30(木)18:36:14 No.659021332

スカ実装前からマッチ長くなってきてたからなぁ…

17 20/01/30(木)18:36:20 No.659021360

そもそもアケプレイヤーがソシャゲ維持ラインに届くくらいいねえんだ その上金は筐体の方に入れようとするだろうし

18 20/01/30(木)18:37:55 No.659021719

アケもだが通信ラグが衰退の一端か

19 20/01/30(木)18:38:11 No.659021783

>先手ゲーも崩れ出してだめだった やっぱ先手ゲーで面白くって難しいよね…

20 20/01/30(木)18:39:09 No.659022009

酷なことを言うようだけどセガのソシャゲ新作ってだけで信頼性はゼロに近くて例えばサイゲの新作と比べるととりあえずやってみるかって層の数が百倍くらい違うと思う そして初動でコケたソシャゲが上がるということは滅多なことでは起きない

21 20/01/30(木)18:40:39 No.659022366

というかリボハチもこれも圧倒的に宣伝が足りねえよ リボハチなんて一番人いた時期でも800人ぐらいで スレ画なんてサービス開始時から2000人ぐらいしかおらんかったぞ

22 20/01/30(木)18:41:08 No.659022480

>広告少ないのはひとえに偉い人にやる気がないとしか セカオワコラボで全て予算使い切ったんだろ

23 20/01/30(木)18:42:04 No.659022701

宣伝が弱すぎる

24 20/01/30(木)18:42:16 No.659022754

セガの出す新作アプリすぐ死ぬし地雷すぎる

25 20/01/30(木)18:42:30 No.659022800

チェンクロの時はセガといえばコンシューマー企業の中でも一番ソシャゲ化に成功した例だったんだけどなあ

26 20/01/30(木)18:43:23 No.659023030

>リボハチなんて一番人いた時期でも800人ぐらいで そん だけ

27 20/01/30(木)18:43:47 No.659023119

あと圧倒的にアプリの出来が悪い スクエニ新作でもとりあえずちょっとやってみるかぐらいのフックはあるのに

28 20/01/30(木)18:43:48 No.659023123

>というかリボハチもこれも圧倒的に宣伝が足りねえよ >リボハチなんて一番人いた時期でも800人ぐらいで >スレ画なんてサービス開始時から2000人ぐらいしかおらんかったぞ リボハチの方が流石に人いたろ リグワンは話題にすらならなかったし

29 20/01/30(木)18:44:23 No.659023248

>セガの出す新作アプリすぐ死ぬし地雷すぎる 1年持たないゲームばかり出すとこに課金なんかできねぇ

30 20/01/30(木)18:45:16 No.659023473

環境やバランスはともかくゲーム性自体は面白かったんだけどなあ セガってそういうの多くてどんどん使いつぶされていくのもったいない

31 20/01/30(木)18:45:17 No.659023479

死ぬまで早いな!

32 20/01/30(木)18:46:20 No.659023748

さすがに半年で死亡は早すぎる

33 20/01/30(木)18:46:56 No.659023912

素材は良くても改善努力せずにあーハイハイこれも駄目ねって即サービス終了するからそりゃセガの看板に警戒心抱かせるよ

34 20/01/30(木)18:47:22 No.659024007

イドラちゃんはどうなの?

35 20/01/30(木)18:47:46 No.659024115

Readyyy!→三か月終了 ワングラ→三か月終了 リグワン→四か月終了 リボハチ→九か月終了 セガはさぁ…

36 20/01/30(木)18:48:37 No.659024341

チェンクロは続くんだな…

37 20/01/30(木)18:48:39 No.659024349

>イドラちゃんはどうなの? 守護枠だから生き残るよ セガが出した新作ソシャゲ全部死んで 生きてるのイドラと龍が如くだけだし

38 20/01/30(木)18:48:48 No.659024383

リボハチはアクティブ減ってきて閉塞感出てきたところにスレ画の発表があって ギルチャがお通夜状態だったのがキツい

39 20/01/30(木)18:49:07 No.659024459

アーケード連動してくれたらだらだら続けたと思うし アーケードの方も復帰したと思う 単品ではイマイチだった

40 20/01/30(木)18:49:41 No.659024596

スマホ向けに関してはもうセガというだけでマイナスの色眼鏡がかかる

41 20/01/30(木)18:51:53 No.659025110

wlw使うならアクションゲームで欲しかったなぁ

↑Top