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20/01/26(日)19:45:33 『ゼル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580035533025.mp4 20/01/26(日)19:45:33 No.658039962

『ゼルダの伝説 時のオカリナ』にて「スターフォックス64」のアーウィンを“改造なし”で呼び出すテクが発見される。RTAでも活躍

1 20/01/26(日)19:46:56 No.658040420

どういう…?

2 20/01/26(日)19:47:37 No.658040660

なんて?

3 20/01/26(日)19:48:51 No.658041112

なんで!?

4 20/01/26(日)19:49:05 No.658041187

聞いてたニュースだけどグラフィックが残ってるとかじゃなくて こんなガッツリ動いてんの!?

5 20/01/26(日)19:49:39 No.658041395

>こんなガッツリ動いてんの!? 撃墜された時とかモーションはスタフォ64のを使ってると思われる

6 20/01/26(日)19:49:48 No.658041447

>『ゼルダの伝説 時のオカリナ』にて「スターフォックス64」のアーウィンを“改造なし”で呼び出すテクが発見される。 うn >RTAでも活躍 うn?

7 20/01/26(日)19:50:06 No.658041551

気でも狂ってたのか

8 20/01/26(日)19:50:14 No.658041596

RTAでアーウィンをどう使うんだ

9 20/01/26(日)19:50:19 No.658041620

>聞いてたニュースだけどグラフィックが残ってるとかじゃなくて >こんなガッツリ動いてんの!? モデルデータどころかプログラムそのものが残っていたという 攻撃できるし攻撃される

10 20/01/26(日)19:50:24 No.658041650

RiJですばが言ってた超ヤバイ技ってこれか…

11 20/01/26(日)19:50:53 No.658041836

ナニコレ

12 20/01/26(日)19:51:12 No.658041948

>RTAでアーウィンをどう使うんだ 正確に言うとアーウィンを呼び出す技と同じ方法でED画面を呼び出すことでクリアする

13 20/01/26(日)19:51:41 No.658042124

>RTAでアーウィンをどう使うんだ アーウィンを呼び出せるのは副産物で手動プログラミングみたいなのでED呼び出しじゃなかったっけ

14 20/01/26(日)19:52:02 No.658042260

約12分クリア(エンディングを呼び出した)

15 20/01/26(日)19:52:38 No.658042465

呼び出せるのははまぁわかる… 何で入ってんだよ!

16 20/01/26(日)19:52:41 No.658042481

所謂コード読込だから事実上なんでもあり

17 20/01/26(日)19:53:45 No.658042888

ついにマリオワールドとかFF6みたいなことになったな

18 20/01/26(日)19:53:59 No.658042966

>呼び出せるのははまぁわかる… >何で入ってんだよ! そもそもボスのプログラムにまんまスタフォ64のプログラム流用して使ってたとかそういう理由

19 20/01/26(日)19:54:09 No.658043018

スターフォックス64のROMを基に作られたからだろう …なんで機体プログラム丸ごと残ってるの!?

20 20/01/26(日)19:54:09 No.658043022

>何で入ってんだよ! https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol3/index3.html 根幹のシステム流用なんだ

21 20/01/26(日)19:54:09 No.658043027

>何で入ってんだよ! ヴァルバジアの動きにアーウィンとケツにつく敵機の動きを使ったっていうのは公式でも言ってる 何でアーウィンが敵で入ってるかは分からない

22 20/01/26(日)19:55:18 No.658043363

>…なんで機体プログラム丸ごと残ってるの!? ヘタに取り除くとバグる可能性あるからな… アーウィンとビームのモデル自体は容量そんな取らないし

23 20/01/26(日)19:56:25 No.658043750

https://youtu.be/XvX6AT-HjAg?t=685 RTAはこれ 実機で可能になったせいでED呼び出し方法も分かって大幅更新

24 20/01/26(日)19:56:56 No.658043899

でもレーザーのSEとか入れる必要無いですよね?

25 20/01/26(日)19:57:34 No.658044103

スタッフはテストモードでお遊びしてたんだろうな…

26 20/01/26(日)19:58:16 No.658044340

ゲームファイルの名前がそのままゲーム内コードで打ち込まれるとかそんなんらしいな…

27 20/01/26(日)19:59:20 No.658044652

EDムービーをコードで呼び出してRTA更新って字面がジワジワくる

28 20/01/26(日)19:59:32 No.658044716

あーやばいのが発見されたってこれのことか…

29 20/01/26(日)19:59:55 No.658044853

>でもレーザーのSEとか入れる必要無いですよね? 入れたっていうか流用したときにセットになってたんだろう

30 20/01/26(日)20:00:08 No.658044947

RTAってなんだっけ…

31 20/01/26(日)20:01:04 No.658045274

ダメージ受けたときは時オカの敵のやつだな…

32 20/01/26(日)20:01:49 No.658045590

>でもレーザーのSEとか入れる必要無いですよね? わざわざ入れたんじゃない 消さなかっただけだ

33 20/01/26(日)20:01:55 No.658045617

下手に削るとバグのもとになるしな

34 20/01/26(日)20:01:56 No.658045625

RTAする上でバグ技の習得は必須なので

35 20/01/26(日)20:02:09 No.658045708

>RTAってなんだっけ… ほらTASだってエンディング呼び出すじゃん

36 20/01/26(日)20:02:10 No.658045724

戦闘機もリンクもダメージ判定あるの面白すぎる

37 20/01/26(日)20:02:35 No.658045913

ダクソとかの源流だなこれはある意味

38 20/01/26(日)20:03:15 No.658046176

使ってなくても消すことでバグか生まれる可能性もあるからな…

39 20/01/26(日)20:03:29 No.658046257

>わざわざ入れたんじゃない >消さなかっただけだ でもこれスタフォのレーザー音じゃないからわざわざ別SE当ててるのでは… たまたま設定先がそれっぽいのかもしれないけど

40 20/01/26(日)20:10:24 No.658049062

また任意コード実行か

41 20/01/26(日)20:12:18 No.658049807

チート使わずに出せるのか…

42 20/01/26(日)20:17:37 No.658052034

>チート使わずに出せるのか… 今まではハードチートしないと無理だったけど日本語ROMなら実機でも出せることが判明した

43 20/01/26(日)20:17:42 No.658052068

流用データ消す消さないの基準はどこにあるんだろう

44 20/01/26(日)20:22:02 No.658053761

隠し要素として出現させるつもりだったのが没になったそうな

45 20/01/26(日)20:22:53 No.658054130

>流用データ消す消さないの基準はどこにあるんだろう バグが出そうか出なそうか

46 20/01/26(日)20:23:04 No.658054209

>隠し要素として出現させるつもりだったのが没になったそうな だろうな…

47 20/01/26(日)20:23:43 No.658054519

スティンガみたいな動きしてんな…

48 20/01/26(日)20:23:49 No.658054579

は?

49 20/01/26(日)20:25:35 No.658055342

>EDムービーをコードで呼び出してRTA更新って字面がジワジワくる まぁ呼び出し自体は今回の発見以前からやってたけどな

50 20/01/26(日)20:30:10 No.658057067

けっこう小さいなアーウィン

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