20/01/26(日)14:56:08 ゲーム... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1580018168490.jpg 20/01/26(日)14:56:08 No.657961613
ゲームの中盤で初期の技より強い上位互換の技を編み出して その技ばっかり使うようになった終盤で上位互換の技が通用しない敵が現れて初期の技で戦うみたいな展開あったら ちょっと楽しそう
1 20/01/26(日)15:04:29 No.657963513
ゲームじゃないけど螺旋丸と仙術の件はそんな感じだった
2 20/01/26(日)15:07:25 No.657964220
最終盤で最強の剣が手に入ったら 次戦のラスボスに効かないってのはあったな
3 20/01/26(日)15:08:59 No.657964606
基本の技であるがゆえに最強みたいな
4 20/01/26(日)15:10:07 No.657964868
>基本の技であるがゆえに最強みたいな じゃぁ上位技はなんだったんだよ…
5 20/01/26(日)15:10:54 No.657965041
多分上位技の調整ミスってるって叩かれる奴だと思う…
6 20/01/26(日)15:11:42 No.657965219
>>基本の技であるがゆえに最強みたいな >じゃぁ上位技はなんだったんだよ… 基礎がなってない時だから初期技より強かっただけ
7 20/01/26(日)15:11:49 No.657965256
キン肉マンのピークアブー戦は好きな展開だったよ
8 20/01/26(日)15:12:46 No.657965456
>基礎がなってない時だから初期技より強かっただけ 基礎がなったら上位技も強くなるだろ
9 20/01/26(日)15:12:50 No.657965474
なんかの漫画で多彩な技よりただの正拳突きが強いみたいなのあった
10 20/01/26(日)15:13:41 No.657965666
俺は鉄拳チンミがずっと通背拳を極め続けてるのが大好きだよ
11 20/01/26(日)15:14:38 No.657965869
上位技が終盤の敵側由来のパワーで強化したものとかだったらまあ
12 20/01/26(日)15:14:44 No.657965897
海馬対イシズ戦もそれ系でいいよね?
13 20/01/26(日)15:14:51 No.657965921
武蔵伝
14 20/01/26(日)15:15:36 No.657966086
エグゼイドいいよね
15 20/01/26(日)15:15:47 No.657966132
>俺は鉄拳チンミがずっと通背拳を極め続けてるのが大好きだよ まあ汎用性高いしアレより威力あっても過剰すぎるし・・・
16 20/01/26(日)15:16:58 No.657966393
初期技の方がコスト低くて攻撃力上げたらそっちの方が使い勝手良くなったみたいなのはある
17 20/01/26(日)15:17:23 No.657966473
一つの技が本人のスペックが上がっていくことで別物の威力になっていくのは好きかな
18 20/01/26(日)15:18:14 No.657966660
特にそういう演出ではないけどギガスラッシュは大体その上位技みたいな枠に収まっちゃう
19 20/01/26(日)15:18:19 No.657966682
ダークチップ?
20 20/01/26(日)15:20:20 No.657967141
少し違うけど旧世代のロボだから新世代にだけ搭載されてるものに効くジャミングの影響受けないみたいな
21 20/01/26(日)15:21:06 No.657967314
漫画やアニメで見るぶんにはいいけどゲームでだとよっぽどうまくやらなきゃクソゲーだよ
22 20/01/26(日)15:21:58 No.657967502
今更だけどスレ画は基本技どうのこうの言えないぐらい大変な目に遭っておつらい
23 20/01/26(日)15:22:24 No.657967596
FF9にそんなダンジョンあったな 弱い武器ほど攻撃上がるようになるダンジョン
24 20/01/26(日)15:22:41 No.657967658
サラマンダー=サンをチョップで倒したみたいな
25 20/01/26(日)15:22:43 No.657967668
初期技が実は希少な属性技だったり追加効果が優れてたりするやつ
26 20/01/26(日)15:23:13 No.657967781
このあと始解で戦ってくれると思ってたのに
27 20/01/26(日)15:24:23 No.657968075
幻の左も使い続けてたら左より強化されてた必殺の右
28 20/01/26(日)15:26:55 No.657968649
疲弊して消耗してやっとの事で繰り出す初期技っていうのは好き 上位互換の技が通用しないっていうのは嫌い このパターンは技よりも装備のがあるかな…属性付き強装備拾った次のダンジョンでは耐性持ちいっぱいとか
29 20/01/26(日)15:27:41 No.657968840
その初期の技が効くことについてのヒントとか誘導が十分にないと最悪の場合作者の脳内当てとか言われてしまうと思う
30 20/01/26(日)15:28:31 No.657969033
ゲットイン
31 20/01/26(日)15:28:58 No.657969140
初期技が通じる理由がしっかりしてないと嫌だな
32 20/01/26(日)15:29:02 No.657969151
大神のあれはちょっと違うか
33 20/01/26(日)15:30:59 No.657969578
ていうか別に全然熱くないねその展開
34 20/01/26(日)15:31:01 No.657969585
上位技の技術体系が敵のものだから通用しないとか 属性付与されてるせいで吸収されるとか
35 20/01/26(日)15:31:11 No.657969615
昔elonaやった時は習得難易度や運用コストの都合上シナリオクリアするだけなら 下手な上位魔法よりもライトニングボルトや魔力の矢の方が使い勝手良かったな
36 20/01/26(日)15:32:50 No.657969972
オーバーソウルするより憑依合体の方がいい時もあるとかそんな感じだろ
37 20/01/26(日)15:32:57 No.657970007
上位技が通用しなくなることってまずないからなあ 例えば下位技が威力100の無属性だったら 上位は威力150の無属性と威力120の火属性とか 単純な上位互換と属性付与って分岐してく感じで 無属性技はずっと通用しつづけるし
38 20/01/26(日)15:33:53 No.657970259
>下手な上位魔法よりもライトニングボルトや魔力の矢の方が使い勝手良かったな それは上位が通用しないんじゃなくて 下位のコスパ良すぎルートだからなんか違う
39 20/01/26(日)15:34:20 No.657970378
漫画なら割とあるような ないような
40 20/01/26(日)15:34:39 No.657970467
訓練用斧+
41 20/01/26(日)15:34:48 No.657970505
攻撃全部がタイミングのボタン押しだから 1回で済む基本技しか使わなくなるゲームがあってな… 製作者はなに考えていたんだろうか
42 20/01/26(日)15:36:15 No.657970852
漫画だと中盤から終盤にかけてこういう展開しそう
43 20/01/26(日)15:36:18 No.657970867
初期の技じゃないけど上位技軒並みクソでファイラ最強のXIIとか
44 20/01/26(日)15:37:32 No.657971129
基本に帰れ
45 20/01/26(日)15:38:41 No.657971434
ラスボス戦以外ではやるべきではない ゲームならなおさら
46 20/01/26(日)15:38:43 No.657971442
初期技だからこそラスボスは一度も見たことがなく対策をまだ持っていないとかかな
47 20/01/26(日)15:39:24 No.657971602
その時になって使ってみたら通用したとかじゃなく オマエは○○の本質を分ってない!って達人に指摘されて磨きなおす期間があったほうが好きかな こういう技だったのか!って技の本質に気付いて強くなる感じ
48 20/01/26(日)15:39:40 No.657971672
マザー2の祈るとかどう?
49 20/01/26(日)15:39:41 No.657971675
エグゼイドはレベル1がラスボス特攻だったな
50 20/01/26(日)15:39:55 No.657971730
ちょっと違うけど時のオカリナのガノン戦とか… ダイゴロン刀持ってないときに棒とかハンマーで戦うの好きだった
51 20/01/26(日)15:39:58 No.657971739
その技使うかどうかプレイヤー次第なのは苦しいかもしれない
52 20/01/26(日)15:39:59 No.657971749
ロボアニメだって最後で最初の機体は燃えるポイントだけと 終盤ずっと最初の機体は駄目だろう
53 20/01/26(日)15:40:56 No.657971951
キャプ翼のゲームだとネオサイクロンからサイクロンになったりしたな翼君の必殺シュート
54 20/01/26(日)15:41:17 No.657972044
シンケンジャーのロボ戦
55 20/01/26(日)15:41:42 No.657972139
相手が有名になった大技の対策を万全にしてたから通用しなくて ただの基本技とナメて警戒してなかった初期技が通る
56 20/01/26(日)15:41:47 No.657972163
初期レベルで素早さ落ちる装備つけて戦闘不能にさせておく事で相手の速度を最低まで落とすとか…
57 20/01/26(日)15:41:47 No.657972164
エアホッケーが効かないデューオ
58 20/01/26(日)15:42:02 No.657972213
スプリガンでも結局最後はAMスーツ脱いじゃうしね 朧戦でも真のスプリガン戦でも
59 20/01/26(日)15:42:17 No.657972260
>シンケンジャーのロボ戦 あれ無理に突っ込んで外装剥がれただけだしなぁ
60 20/01/26(日)15:42:42 No.657972362
>ロボアニメだって最後で最初の機体は燃えるポイントだけと >終盤ずっと最初の機体は駄目だろう 最終戦で機体が壊れて最初の機体で戦うのすき
61 20/01/26(日)15:43:13 No.657972501
ラスボス戦でなんか理由があって一時的に基本技で戦うことがある展開とか
62 20/01/26(日)15:43:35 No.657972586
ダメージ固定技より強力技の方が早く終わるからそっちばかり使ってたけど耐性高すぎる相手にはダメージ固定のがダメージ与えられるみたいな抜け道は好き
63 20/01/26(日)15:44:36 No.657972791
聖剣3だな
64 20/01/26(日)15:44:44 No.657972825
ちょっと違うけどタイバニでクソスーツが再登場するやつ本当に好き
65 20/01/26(日)15:44:44 No.657972826
スキルツリー開拓時を思い出しながらのラストバトルなら熱くなるねぇ
66 20/01/26(日)15:45:10 No.657972932
CP制とかコンボで需要があって最後まで使えるタイプの初期技が好きです
67 20/01/26(日)15:45:54 No.657973101
転スラで何やっても対応されるから初期に使ってた捕食でオークディザスターに勝つ展開
68 20/01/26(日)15:47:05 No.657973377
はいビルドナックル
69 20/01/26(日)15:47:51 No.657973582
テイルズの闘技場はそんな感じだったな モーションの長い上位技や奥義はだいたい途中で撃墜されるかスカされるから虎牙破斬とかでチクチク戦ってた クレス戦とかだと秘奥義に演出でカウンター合わせおる
70 20/01/26(日)15:48:12 No.657973677
武蔵伝
71 20/01/26(日)15:49:57 No.657974150
初期技を極めると真がつくとか
72 20/01/26(日)15:50:29 No.657974280
>その時になって使ってみたら通用したとかじゃなく >オマエは○○の本質を分ってない!って達人に指摘されて磨きなおす期間があったほうが好きかな >こういう技だったのか!って技の本質に気付いて強くなる感じ チャドか…
73 20/01/26(日)15:50:37 No.657974311
天地創造のラスボス戦のガード
74 20/01/26(日)15:50:50 No.657974371
空破斬
75 20/01/26(日)15:51:12 No.657974461
漫画のスターオーシャン2
76 20/01/26(日)15:51:33 No.657974544
SO3のブレードリアクターも似た感じ? 初期技だけど使い込めば最終的には最強技になる
77 20/01/26(日)15:51:38 No.657974567
いろいろ技あるけど最終的にたたかうのコマンドが最強になるゲームなんかあった気がする
78 20/01/26(日)15:51:46 No.657974615
超プラズマバースト
79 20/01/26(日)15:52:07 No.657974725
物理で殴れ
80 20/01/26(日)15:52:20 No.657974770
ゲームで技にそこまでフォーカスあたることそんななくない?
81 20/01/26(日)15:52:39 No.657974865
桜花連撃より毒気弾連発する方が強い
82 20/01/26(日)15:53:02 No.657974950
最近の子はゲーム脳だなぁ
83 20/01/26(日)15:53:21 No.657975029
ドラゴンボールZカカロットはジャン拳がつえー
84 20/01/26(日)15:53:51 No.657975168
>最近の子はゲーム脳だなぁ imgでなにいってんすか
85 20/01/26(日)15:54:58 No.657975418
>>最近の子はゲーム脳だなぁ >imgでなにいってんすか もっと漫画の話が中心になるかと思ったけど半分以上ゲームの例えだったから…