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20/01/26(日)14:56:08 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580018168490.jpg 20/01/26(日)14:56:08 No.657961613

ゲームの中盤で初期の技より強い上位互換の技を編み出して その技ばっかり使うようになった終盤で上位互換の技が通用しない敵が現れて初期の技で戦うみたいな展開あったら ちょっと楽しそう

1 20/01/26(日)15:04:29 No.657963513

ゲームじゃないけど螺旋丸と仙術の件はそんな感じだった

2 20/01/26(日)15:07:25 No.657964220

最終盤で最強の剣が手に入ったら 次戦のラスボスに効かないってのはあったな

3 20/01/26(日)15:08:59 No.657964606

基本の技であるがゆえに最強みたいな

4 20/01/26(日)15:10:07 No.657964868

>基本の技であるがゆえに最強みたいな じゃぁ上位技はなんだったんだよ…

5 20/01/26(日)15:10:54 No.657965041

多分上位技の調整ミスってるって叩かれる奴だと思う…

6 20/01/26(日)15:11:42 No.657965219

>>基本の技であるがゆえに最強みたいな >じゃぁ上位技はなんだったんだよ… 基礎がなってない時だから初期技より強かっただけ

7 20/01/26(日)15:11:49 No.657965256

キン肉マンのピークアブー戦は好きな展開だったよ

8 20/01/26(日)15:12:46 No.657965456

>基礎がなってない時だから初期技より強かっただけ 基礎がなったら上位技も強くなるだろ

9 20/01/26(日)15:12:50 No.657965474

なんかの漫画で多彩な技よりただの正拳突きが強いみたいなのあった

10 20/01/26(日)15:13:41 No.657965666

俺は鉄拳チンミがずっと通背拳を極め続けてるのが大好きだよ

11 20/01/26(日)15:14:38 No.657965869

上位技が終盤の敵側由来のパワーで強化したものとかだったらまあ

12 20/01/26(日)15:14:44 No.657965897

海馬対イシズ戦もそれ系でいいよね?

13 20/01/26(日)15:14:51 No.657965921

武蔵伝

14 20/01/26(日)15:15:36 No.657966086

エグゼイドいいよね

15 20/01/26(日)15:15:47 No.657966132

>俺は鉄拳チンミがずっと通背拳を極め続けてるのが大好きだよ まあ汎用性高いしアレより威力あっても過剰すぎるし・・・

16 20/01/26(日)15:16:58 No.657966393

初期技の方がコスト低くて攻撃力上げたらそっちの方が使い勝手良くなったみたいなのはある

17 20/01/26(日)15:17:23 No.657966473

一つの技が本人のスペックが上がっていくことで別物の威力になっていくのは好きかな

18 20/01/26(日)15:18:14 No.657966660

特にそういう演出ではないけどギガスラッシュは大体その上位技みたいな枠に収まっちゃう

19 20/01/26(日)15:18:19 No.657966682

ダークチップ?

20 20/01/26(日)15:20:20 No.657967141

少し違うけど旧世代のロボだから新世代にだけ搭載されてるものに効くジャミングの影響受けないみたいな

21 20/01/26(日)15:21:06 No.657967314

漫画やアニメで見るぶんにはいいけどゲームでだとよっぽどうまくやらなきゃクソゲーだよ

22 20/01/26(日)15:21:58 No.657967502

今更だけどスレ画は基本技どうのこうの言えないぐらい大変な目に遭っておつらい

23 20/01/26(日)15:22:24 No.657967596

FF9にそんなダンジョンあったな 弱い武器ほど攻撃上がるようになるダンジョン

24 20/01/26(日)15:22:41 No.657967658

サラマンダー=サンをチョップで倒したみたいな

25 20/01/26(日)15:22:43 No.657967668

初期技が実は希少な属性技だったり追加効果が優れてたりするやつ

26 20/01/26(日)15:23:13 No.657967781

このあと始解で戦ってくれると思ってたのに

27 20/01/26(日)15:24:23 No.657968075

幻の左も使い続けてたら左より強化されてた必殺の右

28 20/01/26(日)15:26:55 No.657968649

疲弊して消耗してやっとの事で繰り出す初期技っていうのは好き 上位互換の技が通用しないっていうのは嫌い このパターンは技よりも装備のがあるかな…属性付き強装備拾った次のダンジョンでは耐性持ちいっぱいとか

29 20/01/26(日)15:27:41 No.657968840

その初期の技が効くことについてのヒントとか誘導が十分にないと最悪の場合作者の脳内当てとか言われてしまうと思う

30 20/01/26(日)15:28:31 No.657969033

ゲットイン

31 20/01/26(日)15:28:58 No.657969140

初期技が通じる理由がしっかりしてないと嫌だな

32 20/01/26(日)15:29:02 No.657969151

大神のあれはちょっと違うか

33 20/01/26(日)15:30:59 No.657969578

ていうか別に全然熱くないねその展開

34 20/01/26(日)15:31:01 No.657969585

上位技の技術体系が敵のものだから通用しないとか 属性付与されてるせいで吸収されるとか

35 20/01/26(日)15:31:11 No.657969615

昔elonaやった時は習得難易度や運用コストの都合上シナリオクリアするだけなら 下手な上位魔法よりもライトニングボルトや魔力の矢の方が使い勝手良かったな

36 20/01/26(日)15:32:50 No.657969972

オーバーソウルするより憑依合体の方がいい時もあるとかそんな感じだろ

37 20/01/26(日)15:32:57 No.657970007

上位技が通用しなくなることってまずないからなあ 例えば下位技が威力100の無属性だったら 上位は威力150の無属性と威力120の火属性とか 単純な上位互換と属性付与って分岐してく感じで 無属性技はずっと通用しつづけるし

38 20/01/26(日)15:33:53 No.657970259

>下手な上位魔法よりもライトニングボルトや魔力の矢の方が使い勝手良かったな それは上位が通用しないんじゃなくて 下位のコスパ良すぎルートだからなんか違う

39 20/01/26(日)15:34:20 No.657970378

漫画なら割とあるような ないような

40 20/01/26(日)15:34:39 No.657970467

訓練用斧+

41 20/01/26(日)15:34:48 No.657970505

攻撃全部がタイミングのボタン押しだから 1回で済む基本技しか使わなくなるゲームがあってな… 製作者はなに考えていたんだろうか

42 20/01/26(日)15:36:15 No.657970852

漫画だと中盤から終盤にかけてこういう展開しそう

43 20/01/26(日)15:36:18 No.657970867

初期の技じゃないけど上位技軒並みクソでファイラ最強のXIIとか

44 20/01/26(日)15:37:32 No.657971129

基本に帰れ

45 20/01/26(日)15:38:41 No.657971434

ラスボス戦以外ではやるべきではない ゲームならなおさら

46 20/01/26(日)15:38:43 No.657971442

初期技だからこそラスボスは一度も見たことがなく対策をまだ持っていないとかかな

47 20/01/26(日)15:39:24 No.657971602

その時になって使ってみたら通用したとかじゃなく オマエは○○の本質を分ってない!って達人に指摘されて磨きなおす期間があったほうが好きかな こういう技だったのか!って技の本質に気付いて強くなる感じ

48 20/01/26(日)15:39:40 No.657971672

マザー2の祈るとかどう?

49 20/01/26(日)15:39:41 No.657971675

エグゼイドはレベル1がラスボス特攻だったな

50 20/01/26(日)15:39:55 No.657971730

ちょっと違うけど時のオカリナのガノン戦とか… ダイゴロン刀持ってないときに棒とかハンマーで戦うの好きだった

51 20/01/26(日)15:39:58 No.657971739

その技使うかどうかプレイヤー次第なのは苦しいかもしれない

52 20/01/26(日)15:39:59 No.657971749

ロボアニメだって最後で最初の機体は燃えるポイントだけと 終盤ずっと最初の機体は駄目だろう

53 20/01/26(日)15:40:56 No.657971951

キャプ翼のゲームだとネオサイクロンからサイクロンになったりしたな翼君の必殺シュート

54 20/01/26(日)15:41:17 No.657972044

シンケンジャーのロボ戦

55 20/01/26(日)15:41:42 No.657972139

相手が有名になった大技の対策を万全にしてたから通用しなくて ただの基本技とナメて警戒してなかった初期技が通る

56 20/01/26(日)15:41:47 No.657972163

初期レベルで素早さ落ちる装備つけて戦闘不能にさせておく事で相手の速度を最低まで落とすとか…

57 20/01/26(日)15:41:47 No.657972164

エアホッケーが効かないデューオ

58 20/01/26(日)15:42:02 No.657972213

スプリガンでも結局最後はAMスーツ脱いじゃうしね 朧戦でも真のスプリガン戦でも

59 20/01/26(日)15:42:17 No.657972260

>シンケンジャーのロボ戦 あれ無理に突っ込んで外装剥がれただけだしなぁ

60 20/01/26(日)15:42:42 No.657972362

>ロボアニメだって最後で最初の機体は燃えるポイントだけと >終盤ずっと最初の機体は駄目だろう 最終戦で機体が壊れて最初の機体で戦うのすき

61 20/01/26(日)15:43:13 No.657972501

ラスボス戦でなんか理由があって一時的に基本技で戦うことがある展開とか

62 20/01/26(日)15:43:35 No.657972586

ダメージ固定技より強力技の方が早く終わるからそっちばかり使ってたけど耐性高すぎる相手にはダメージ固定のがダメージ与えられるみたいな抜け道は好き

63 20/01/26(日)15:44:36 No.657972791

聖剣3だな

64 20/01/26(日)15:44:44 No.657972825

ちょっと違うけどタイバニでクソスーツが再登場するやつ本当に好き

65 20/01/26(日)15:44:44 No.657972826

スキルツリー開拓時を思い出しながらのラストバトルなら熱くなるねぇ

66 20/01/26(日)15:45:10 No.657972932

CP制とかコンボで需要があって最後まで使えるタイプの初期技が好きです

67 20/01/26(日)15:45:54 No.657973101

転スラで何やっても対応されるから初期に使ってた捕食でオークディザスターに勝つ展開

68 20/01/26(日)15:47:05 No.657973377

はいビルドナックル

69 20/01/26(日)15:47:51 No.657973582

テイルズの闘技場はそんな感じだったな モーションの長い上位技や奥義はだいたい途中で撃墜されるかスカされるから虎牙破斬とかでチクチク戦ってた クレス戦とかだと秘奥義に演出でカウンター合わせおる

70 20/01/26(日)15:48:12 No.657973677

武蔵伝

71 20/01/26(日)15:49:57 No.657974150

初期技を極めると真がつくとか

72 20/01/26(日)15:50:29 No.657974280

>その時になって使ってみたら通用したとかじゃなく >オマエは○○の本質を分ってない!って達人に指摘されて磨きなおす期間があったほうが好きかな >こういう技だったのか!って技の本質に気付いて強くなる感じ チャドか…

73 20/01/26(日)15:50:37 No.657974311

天地創造のラスボス戦のガード

74 20/01/26(日)15:50:50 No.657974371

空破斬

75 20/01/26(日)15:51:12 No.657974461

漫画のスターオーシャン2

76 20/01/26(日)15:51:33 No.657974544

SO3のブレードリアクターも似た感じ? 初期技だけど使い込めば最終的には最強技になる

77 20/01/26(日)15:51:38 No.657974567

いろいろ技あるけど最終的にたたかうのコマンドが最強になるゲームなんかあった気がする

78 20/01/26(日)15:51:46 No.657974615

超プラズマバースト

79 20/01/26(日)15:52:07 No.657974725

物理で殴れ

80 20/01/26(日)15:52:20 No.657974770

ゲームで技にそこまでフォーカスあたることそんななくない?

81 20/01/26(日)15:52:39 No.657974865

桜花連撃より毒気弾連発する方が強い

82 20/01/26(日)15:53:02 No.657974950

最近の子はゲーム脳だなぁ

83 20/01/26(日)15:53:21 No.657975029

ドラゴンボールZカカロットはジャン拳がつえー

84 20/01/26(日)15:53:51 No.657975168

>最近の子はゲーム脳だなぁ imgでなにいってんすか

85 20/01/26(日)15:54:58 No.657975418

>>最近の子はゲーム脳だなぁ >imgでなにいってんすか もっと漫画の話が中心になるかと思ったけど半分以上ゲームの例えだったから…

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