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20/01/26(日)14:38:32 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580017112371.jpg 20/01/26(日)14:38:32 No.657957709

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/01/26(日)14:39:32 No.657957930

tap it.さん毎週見るな

2 20/01/26(日)14:40:46 No.657958180

もしかして青白コンわりと強いし安いのでは

3 20/01/26(日)14:43:48 No.657958853

アリーナで黒単でやってたらコントロール系ばっかあたってきちいなと思ってコントロールに乗り換えたらアグロ系ばっかあがりやがる このマッチング形式やめろ

4 20/01/26(日)14:43:58 No.657958888

tier1だと思ってた

5 20/01/26(日)14:45:25 No.657959192

アングラスの暴力をぶつけたくなる

6 20/01/26(日)14:45:51 No.657959283

青白コンもエスパーヒーローも普通に強いよ

7 20/01/26(日)14:46:31 No.657959429

まぁ今の青白コンはアグロも捌きやすいから… メレティス爆誕と厚かましいやつで遅延してラスに繋げるだけでアグロは憤死すると思う

8 20/01/26(日)14:46:32 No.657959432

>このマッチング形式やめろ アグロ使えばええんでは?

9 20/01/26(日)14:47:18 No.657959615

>メレティス爆誕と厚かましいやつで遅延してラスに繋げるだけでアグロは憤死すると思う 3ハゲでメレティスグルグルされて吐きそう吐いた

10 20/01/26(日)14:47:26 No.657959654

>メレティス爆誕 力強さが増してる…

11 20/01/26(日)14:48:00 No.657959788

単色の4マナラスもらっといて贅沢なやつだな

12 20/01/26(日)14:48:02 No.657959799

こいつもだけど土地確保して2点回復して0/4の壁が頼もしい…

13 20/01/26(日)14:49:42 No.657960184

青白コンより普通に色足してバントにしたほうがいいと思う ニッサ出してこないぶんすっごく戦いやすい相手

14 20/01/26(日)14:50:24 No.657960332

メレティスで綺麗にハゲを守りやがって

15 20/01/26(日)14:50:25 No.657960337

コントロール使いはハゲをデッキから抜いてね お願いだから

16 20/01/26(日)14:50:27 No.657960345

アンタップじゃなくてタップするの?

17 20/01/26(日)14:51:01 No.657960461

普通の布告だと壁サクられて終わりだからギデオンの勝利を使う

18 20/01/26(日)14:51:08 No.657960492

3ハゲ4ラスで場に脅威残せないの辛たんそっからは一回吸収当てられるだけで詰みが見える

19 20/01/26(日)14:51:49 No.657960635

アンタップの訳ない過ぎるわ!!

20 20/01/26(日)14:52:03 No.657960678

>>このマッチング形式やめろ >アグロ使えばええんでは? 別にアグロに当たりたくないわけじゃなくてデッキによって当たる相手が偏るのがクソってる

21 20/01/26(日)14:52:31 No.657960792

青白コンは今のとこデッキ比率かなり低いけどこっからどうなるかな

22 20/01/26(日)14:53:10 No.657960946

メレティス誕生を弱いって思ってたけど使ったら思ったより便利だった 土地確保しつつアグロ系を止められるのが偉い

23 20/01/26(日)14:53:19 No.657960978

黒単はハンデスと盤面処理両方考えないとだからデッキ組むのむずそう

24 20/01/26(日)14:53:28 No.657961010

>別にアグロに当たりたくないわけじゃなくてデッキによって当たる相手が偏るのがクソってる 利用すれば有利マッチ作れるってことじゃん

25 20/01/26(日)14:53:50 No.657961083

>アングラスの暴力をぶつけたくなる アングラスさんはとりあえず殴ればなんでも壊れると思ってるから呪禁でも死ぬ

26 20/01/26(日)14:54:27 No.657961226

前環境までならケラトプスくんも有用だったがアショクの消去と払拭の光とペ死勝のお陰で対策にならぬ…

27 20/01/26(日)14:54:31 No.657961239

>青白コンは今のとこデッキ比率かなり低いけどこっからどうなるかな コントロールはメタ固まってから本番だからこれから増えることはあっても減ることはなさそう

28 20/01/26(日)14:54:31 No.657961241

>利用すれば有利マッチ作れるってことじゃん それに何の意味が?

29 20/01/26(日)14:54:41 No.657961281

自分が不利な相手とばかり当たると考えるなら相手のデッキ握れば有利取れるってことじゃん

30 20/01/26(日)14:54:44 No.657961290

そっと書いてある絆魂がつええ パワーぶち上がってるからどんどん回復する

31 20/01/26(日)14:55:10 No.657961398

1章でアド取れる英雄譚は大体強い

32 20/01/26(日)14:55:34 No.657961482

リミテで相手が白青だとたいていスレ画出てきてボコボコにされる…

33 20/01/26(日)14:55:49 No.657961549

当たる相手を偏らせるなって話で有利になりたいって話ではない気がするけれど

34 20/01/26(日)14:55:53 No.657961563

使ってるとオジュタイより強く感じる

35 20/01/26(日)14:56:14 No.657961638

霊異種みたいなフィニッシャー度を感じる

36 20/01/26(日)14:57:55 No.657962017

>自分が不利な相手とばかり当たると考えるなら相手のデッキ握れば有利取れるってことじゃん だからそれに何の意味があるんだよ

37 20/01/26(日)14:58:28 No.657962130

時代が時代なら神話レアでもおかしくないやつ

38 20/01/26(日)14:59:18 No.657962312

有利になるだろ?

39 20/01/26(日)14:59:19 No.657962316

神話でも伝説でもないからな… お前いっぱいいて夢さらってんのか

40 20/01/26(日)15:00:10 No.657962500

偏ってるのが正しい乱数だし というか何使ってるから何と当たるとか本気で言ってるならちょっと怖い…

41 20/01/26(日)15:00:23 No.657962560

有利になれば勝ちやすくなるでしょ もしかして勝負は正々堂々と派なのか…?

42 20/01/26(日)15:00:36 No.657962612

ランプ相手のマッチでこちらとあちらのサイドってどういう変更になるんです?

43 20/01/26(日)15:00:39 No.657962619

並べば並ぶほど強いからな…

44 20/01/26(日)15:00:52 No.657962666

>偏ってるのが正しい乱数だし >というか何使ってるから何と当たるとか本気で言ってるならちょっと怖い… プロもいってるけど…

45 20/01/26(日)15:03:22 No.657963229

デッキ内のレアの数で当たる相手が変わる的な話は聞いたことあるが…

46 20/01/26(日)15:04:34 No.657963538

マイナーなデッキ使ってて即ミラー発生したときは操作を感じるのはある

47 20/01/26(日)15:05:16 No.657963708

テキストもないからなんだかよく分からないんだ謎の夢さらい… 複数いてしかも夢をさらうってなんなの怖い!

48 20/01/26(日)15:05:18 No.657963714

>>偏ってるのが正しい乱数だし >>というか何使ってるから何と当たるとか本気で言ってるならちょっと怖い… >プロもいってるけど… それでその マッチングを調整して嫌がらせして運営側になんのメリットが…?

49 20/01/26(日)15:05:46 No.657963819

あるという話から運営の意図の話をしだす お手本のような論点ずらし

50 20/01/26(日)15:05:46 No.657963820

>デッキ内のレアの数で当たる相手が変わる的な話は聞いたことあるが… プレイにはそういう指標があるがランクマにはそんなもんないよ

51 20/01/26(日)15:06:52 No.657964094

単色使ってると単色と当たりやすくなるしレア少ないデッキ使ってると同じようなデッキに当たるから操作はしてる ただアグロだとコントロールみたいな操作を言ってるプロは見たことない

52 20/01/26(日)15:07:16 No.657964186

メレティス誕生とか隙の少ないドローが増えて6まで簡単にたどり着いちゃう

53 20/01/26(日)15:07:17 No.657964194

レアの数というかデッキへの採用率で点数決まってて~とかいう話は聞いたことある

54 20/01/26(日)15:07:49 No.657964329

>アリーナで黒単でやってたらコントロール系ばっかあたってきちいなと思ってコントロールに乗り換えたらアグロ系ばっかあがりやがる この時点で根本的におかしなこと言ってるもんね 操作されてるならコントロールに乗り換えたら黒単ばっかり当たるぜひゃっほう! になってないとおかしい

55 20/01/26(日)15:08:02 No.657964385

単純にTier1カード使ってるデッキはTier1カードを使ってるデッキと当たりやすくなる程度だろ

56 20/01/26(日)15:08:57 No.657964598

100戦ずつやって統計取ってもらわないと気のせいじゃないのとしか言えない

57 20/01/26(日)15:09:00 No.657964609

黒単使ってコントロールにぶつけられる操作されてたら コントロールがアグロにぶつけられるわけねぇだろ 黒単にぶつけられるコントロールはどっから湧いてると思ってんだ

58 20/01/26(日)15:09:00 No.657964611

アリーナだと宝剣の点数めっちゃ高そう

59 20/01/26(日)15:09:17 No.657964672

>この時点で根本的におかしなこと言ってるもんね >操作されてるならコントロールに乗り換えたら黒単ばっかり当たるぜひゃっほう! >になってないとおかしい カードパワーからメタ読むゲームがしたいんであって無駄に偏ったマッチングしたところでなんもうれしくないんだわミシックいってもたいしていいことないし

60 20/01/26(日)15:10:19 No.657964908

軸のずれた反論やめなよ

61 20/01/26(日)15:11:09 No.657965093

アリーナのメタなんて読んでも仕方ないよ

62 20/01/26(日)15:11:15 No.657965116

頭が悪いと自分が何を言ってるのかさえわからないし 敗因は当然自分ではなく外にあると思い込むので操作だなんだ まったく根拠もないことを恥ずかしげもなく主張してしまう 悲しいね

63 20/01/26(日)15:11:25 No.657965147

プレイではデッキ内容考慮してマッチングすると明言されてるが ランクでそういう話は少なくとも公式には聞いたことはない

64 20/01/26(日)15:11:36 No.657965196

>メレティス誕生とか隙の少ないドローが増えて6まで簡単にたどり着いちゃう 帰ってきた渇望はやっぱり便利だった

65 20/01/26(日)15:12:19 No.657965350

>黒単使ってコントロールにぶつけられる操作されてたら >コントロールがアグロにぶつけられるわけねぇだろ >黒単にぶつけられるコントロールはどっから湧いてると思ってんだ こういう思考がスッとできるといいよね

66 20/01/26(日)15:12:33 No.657965406

>ランプ相手のマッチでこちらとあちらのサイドってどういう変更になるんです? https://www.mtggoldfish.com/archetype/standard-simic-ramp-124428#paper このリストのサイドのタッサを自然への回帰に差し替えたシミックランプ使ってる サイドチェンジはナマケモノ2と枝葉族3抜いて論争3ケラトプス2入れてる 向こうのは知らない

67 20/01/26(日)15:12:44 No.657965451

メタゲームってカードプールが同じでも変動するものだけどカードパワーから読むってどうするんだ…? 初日のド頭数時間しか遊ぶ気ないってこと…?

68 20/01/26(日)15:12:56 No.657965497

メレティス払拭青お告げアショクの消去と使えるエンチャが粒ぞろいすぎる

69 20/01/26(日)15:13:53 No.657965707

>カードパワーからメタ読むゲームがしたいんであって無駄に偏ったマッチングしたところでなんもうれしくないんだわミシックいってもたいしていいことないし 乗り換えた途端きついことになってるならメタ読むのが周回遅れなのでは…?

70 20/01/26(日)15:13:56 No.657965713

でもまあコントロールや黒単って言ってもいくらか幅があるし 別のタイプのコントロールや黒単と当たっているとすればありえるんじゃない?

71 20/01/26(日)15:15:20 No.657966022

久々にハゲナーセット使ってるけどコイツらクソだな~ 全く最高だぜ

72 20/01/26(日)15:15:40 No.657966102

>ランクでそういう話は少なくとも公式には聞いたことはない 公式は何も言ってないけどヤソとか瀬畑とかはランクも操作されてるから練習にならないって言ってたね ただ今はアグロもコントロールも多いし怒ってる「」はたまたま偏っただけだと思うけど

73 20/01/26(日)15:15:59 No.657966171

アリーナは前回の試合時間が短いと前回の試合時間が長い人とマッチングしやすくて前回の試合時間が長いと前回の試合時間が短い人とマッチングしやすくなるっぽくアグロ握ると妙にコントロールに当たるとかは実際そのとおりなんじゃないかな

74 20/01/26(日)15:16:50 No.657966355

アリーナだとトッププロは何使っても8割勝てちゃうから勝率はアテにしちゃいかんね! っていうのはデッキ調整の記事で見たけど操作とかは一回も見たことはない

75 20/01/26(日)15:17:49 No.657966568

入ってるカードでマッチ操作されるのってBO1のフリプだけじゃなかったっけ? まあこれもソースなしの情報で申し訳ないんだが

76 20/01/26(日)15:17:52 No.657966579

瀬畑ならともかくヤソが言ってたってソースどこよ

77 20/01/26(日)15:18:58 No.657966809

>アリーナだとトッププロは何使っても8割勝てちゃうから勝率はアテにしちゃいかんね! ハースのレジェヒット報告に変態デッキが載って 「結局使ってる人が強いだけだこれ!」ってのでいっぱい見てきたやつ

78 20/01/26(日)15:19:17 No.657966879

bo1の初手が操作されてるから練習にならないよとかそういうくそ下らん話じゃないの

79 20/01/26(日)15:19:23 No.657966908

>アリーナだとトッププロは何使っても8割勝てちゃうから勝率はアテにしちゃいかんね! つまり8割勝てるまで何も言う資格ないな!

80 20/01/26(日)15:19:55 No.657967041

>アリーナだとトッププロは何使っても8割勝てちゃうから勝率はアテにしちゃいかんね! 正直配信見ててもなんで紙束で勝てるのかわからない

81 20/01/26(日)15:20:03 No.657967079

コントロールがスレ画を含めてたくさんのものを得たのにアグロにあんまり追加なくて辛い つーかあの1ドロー付デイジャデメリット付デイジャと見せかけて9割のシーンでただのデイジャじゃねえか

82 20/01/26(日)15:20:10 No.657967103

>操作とかは一回も見たことはない うろ覚えだけどかまどだか使ってるとミシックでも門デッキみたいなローグとばっかり当たるって放送で言ってたと思う

83 20/01/26(日)15:20:50 No.657967249

時々コンセプトが斜め上過ぎるデッキ握ってぼろ負けするケンちゃんバカにしてる?

84 20/01/26(日)15:21:50 No.657967477

>うろ覚えだけどかまどだか使ってるとミシックでも門デッキみたいなローグとばっかり当たるって放送で言ってたと思う それだけだとネタで言ってるのか本気で言ってるのかさっぱりわからねえ

85 20/01/26(日)15:22:03 No.657967519

ケンちゃんの配信といえばこの前の同接が数十人とかその単位で この人本当にプロなのかなってびびってしまったな

86 20/01/26(日)15:22:15 No.657967563

けんちゃんとケンユクヒロは別人だから…

87 20/01/26(日)15:22:40 No.657967652

https://mtg.taiken.online/matchmaking/ デッキ内容でマッチング弄られるのは『プレイ』だけっぽいね

88 20/01/26(日)15:23:01 No.657967740

>時々コンセプトが斜め上過ぎるデッキ握ってぼろ負けするケンちゃんバカにしてる? けんちゃんはたまに勝つことが目的じゃなくなるから… 気持ちよくなりたいだけのときがあるから… リミテのけんちゃんはいつも勝ちたがってえらい

89 20/01/26(日)15:23:07 No.657967763

>それだけだとネタで言ってるのか本気で言ってるのかさっぱりわからねえ PT調整の話だったからネタではないっぽかったけどまあ

90 20/01/26(日)15:23:44 No.657967897

青白は追加カードが派手だから強く見えるし実際強いけど本当に今一番強いのはシミック系ランプな感じがする アグロにもコントロールにも強く出れるしサイド後がほんと強い

91 20/01/26(日)15:24:29 No.657968093

今プロはMOじゃ調整にならんの? 強い人はアリーナにみんな引っ越しちゃった感じ?

92 20/01/26(日)15:24:41 No.657968131

ランプってアグロ相手のパーツ何もらったっけ

93 20/01/26(日)15:25:14 No.657968241

正直なんでMOとMTGAを並行して運営してるのかわからない 統合しちゃってよくねえかな

94 20/01/26(日)15:25:29 No.657968301

このプロなんか自画像に変な小太りのデブのアイコン使ってる……

95 20/01/26(日)15:25:46 No.657968370

>瀬畑ならともかくヤソが言ってたってソースどこよ https://twitter.com/yaya3_/status/1188709875594870784 たぶんこれかな?

96 20/01/26(日)15:26:01 No.657968435

>ランプってアグロ相手のパーツ何もらったっけ 3点ゲインつき成長のらせんなウーロ

97 20/01/26(日)15:26:04 No.657968445

本気で操作されてると思ってるにせよジンクス程度の気休めのつもりにせよ完全なジョークにせよ 内部見せてもらってるわけでもなければ例え本当のところを知ってたとしても喋れる権限持ってるわけでもない人の言ったことを論拠にするってのはおかしくないか

98 20/01/26(日)15:26:07 No.657968460

メレティス爆誕が強いとは思わなかった こんなのただのライフゲインつきの前兆の壁じゃん 強いわ

99 20/01/26(日)15:26:16 No.657968491

>統合しちゃってよくねえかな レガシーやモダンの一部カードの挙動がアリーナには プログラム的に実装されてないんじゃないの

100 20/01/26(日)15:26:47 No.657968611

MOは課金してる人がけおるんじゃないの

101 20/01/26(日)15:26:54 No.657968646

>リミテのけんちゃんはいつも勝ちたがってえらい リミテのとき言ってた大事なところで右手が光るのは最後まで光れば勝てる状況を作ってるからだってのはすごい大切なことだと思う そんなこと言う男が何でときどきプロではないケンちゃんになるんだろうか

102 20/01/26(日)15:27:06 No.657968698

>正直なんでMOとMTGAを並行して運営してるのかわからない >統合しちゃってよくねえかな モダン以下をMTGAに実装すんのたぶん不可能だからな 量もそうだし変なカード一杯あるし…

103 20/01/26(日)15:27:17 No.657968743

シミックランプはアグロ普通に辛いよ ウーロなんて盤面全く触ってないからね

104 20/01/26(日)15:27:39 No.657968834

だからなんで誕生じゃなくて爆誕してんだよ!?

105 20/01/26(日)15:28:02 No.657968918

ヤソはフリプのマッチ操作の話と混同しちゃって普通に勘違いして言ったんだと思う

106 20/01/26(日)15:28:10 No.657968950

MOはまだMOでしかできないこといっぱいあるから需要はあるけど 技術的に限界来てるってのはとっくに白状してるからたたむ方向性なのは間違いないし そのためのアリーナ

107 20/01/26(日)15:28:31 No.657969031

アグロ使ってると草食獣とか騎兵が越えられなくてぐだぐだしてる内にハイドロイド着地して捲られることが多い 特に草食獣ウーロニッサの流れは完全に終わり

108 20/01/26(日)15:28:56 No.657969134

>技術的に限界来てるってのはとっくに白状してるからたたむ方向性なのは間違いないし 畳んだらモダンやレガシーはどうするんです?

109 20/01/26(日)15:29:12 No.657969186

>メレティス爆誕が強いとは思わなかった >こんなのただのライフゲインつきの前兆の壁じゃん まあ出てすぐ壁になれないので2点ゲインはあってないようなもんだ

110 20/01/26(日)15:29:13 No.657969191

メレティス爆誕はさすがに笑う

111 20/01/26(日)15:29:14 No.657969194

MOの異常な量のカードの挙動をまたいちから実装したくはないだろうな…

112 20/01/26(日)15:29:15 No.657969200

>シミックランプはアグロ普通に辛いよ サイド後はまだ野獣くんとかで頑張るけどメインはT3騎兵くらい出来ないときついわ

113 20/01/26(日)15:30:06 No.657969376

アグロ自体数が減ってきてる 4ラスが辛すぎる

114 20/01/26(日)15:30:40 No.657969506

ランプの対アグロはぶん回りからの宝剣が来ないことを祈るゲーム グダらせたらウーロとクハビで勝てる

115 20/01/26(日)15:31:02 No.657969586

シミックやエレメンタルランプ使ってるけどアリーナだとそこまでめちゃ強とは感じないな

116 20/01/26(日)15:31:16 No.657969629

序盤に草食獣か枝葉族置けたら何とかなるしサイド後は恋煩いもあるけど もたついたらそのまま轢き殺される

117 20/01/26(日)15:31:25 No.657969667

本来ラスなんていくらでもケアが効く メレティス再誕でそういうプレイが封じられるので真につらいのは再誕 いや爆誕

118 20/01/26(日)15:31:35 No.657969704

騎兵出しても宝剣で突破されるし最近はアクロス戦争なんてのも入ってるのよね ラスデッキがもっと増えればアグロ自体絶滅しそうではあるけど

119 20/01/26(日)15:31:41 No.657969722

宝剣入れたボロス教導でランプを軽く轢き殺せた 教導って地味に打点の伸びがすごいね サイド後は放浪者足してスパスパ切れる

120 20/01/26(日)15:31:52 No.657969767

アダント帰ってきて…

121 20/01/26(日)15:32:03 No.657969811

>メレティス再誕でそういうプレイが封じられるので真につらいのは再誕 >いや爆誕 どんどん…どんどんズレていく…!

122 20/01/26(日)15:32:53 No.657969980

アナックスがラス耐性あってかなり楽しい

123 20/01/26(日)15:33:12 No.657970071

俺がいま一番強いと思ってるのはジャンドだなあ 徘徊者1枚でここまでぶっ飛んだ動きが可能になるとは思わなんだ

124 20/01/26(日)15:33:35 No.657970176

メレティス一度滅ぼされててダメだった

125 20/01/26(日)15:33:42 No.657970205

>ケンちゃんの配信といえばこの前の同接が数十人とかその単位で >この人本当にプロなのかなってびびってしまったな MTG配信だとそれでも多いぜ 日本で一番同接多いだろう瀬畑でも1000人行けばいい方だし10000人とか集めるハースストーンがやべえ

126 20/01/26(日)15:34:04 No.657970305

シミックだと盤面干渉力が低くてアグロ相手で4:6くらいの感じがするからあと1色足して3cランプにするのが一番強そう スゥルタイティムールバントのどれが一番強いかは知らない

127 20/01/26(日)15:34:33 No.657970434

ケンちゃんは変なゲームしてるときのが視聴者多い

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