20/01/26(日)12:09:45 分からん… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1580008185816.jpg 20/01/26(日)12:09:45 No.657923846
分からん…
1 20/01/26(日)12:10:22 No.657923985
唐突なクロスオーバーやめろ
2 20/01/26(日)12:11:10 No.657924162
応用できるものなのか…
3 20/01/26(日)12:11:49 No.657924294
シーカー族もびっくりの超技術…びっくりするかな…
4 20/01/26(日)12:12:09 No.657924366
………………うん?
5 20/01/26(日)12:12:14 No.657924392
宇宙戦闘機使ってゼルダクリアするのはズルくない…?
6 20/01/26(日)12:12:27 No.657924424
ファンタジーかと思ってたらSFだったやつだろ
7 20/01/26(日)12:12:37 No.657924456
>宇宙戦闘機使ってゼルダクリアするのはズルくない…? 編隊組んで襲ってくるぞ
8 20/01/26(日)12:12:43 No.657924473
スピンで羽をひっかけて高いところに無理に登ったり 宙返りの途中で高いところの地面に激突して止まったりできる
9 20/01/26(日)12:12:48 No.657924494
唐突に出てくるアーウィンで駄目だった
10 20/01/26(日)12:12:58 No.657924534
何で戦闘機が?
11 20/01/26(日)12:13:08 No.657924566
なんで…?
12 20/01/26(日)12:13:39 No.657924659
アーウィンが入ってるのは知ってたけど改造なしの実機で出せるの…?
13 20/01/26(日)12:14:03 No.657924748
まあ最近のゼルダはSFチックなとこあるし
14 20/01/26(日)12:14:35 No.657924878
なんでそんなデータが入ってる?
15 20/01/26(日)12:14:46 No.657924924
結構前にアーウィン出てるの見た事あるけど改造かと思ってた…
16 20/01/26(日)12:14:59 No.657924960
スマブラより先に共演してたとか… ある意味マリオRPGの方が先か
17 20/01/26(日)12:15:40 No.657925096
https://youtu.be/XvX6AT-HjAg?t=685
18 20/01/26(日)12:15:48 No.657925123
宇宙戦闘機が出てくると新記録が伸びる?
19 20/01/26(日)12:15:50 No.657925132
オフィシャル作接皆という矛盾
20 20/01/26(日)12:15:55 No.657925145
そうかすごいな 何言ってんだお前
21 画像ファイル名:1580008593796.png 20/01/26(日)12:16:33 No.657925285
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
22 20/01/26(日)12:16:40 No.657925315
すごいな 書いてあることは読めるのに何を言ってるかさっぱりわからん
23 20/01/26(日)12:16:44 No.657925327
>https://youtu.be/XvX6AT-HjAg?t=685 なんで? …なんで!?
24 20/01/26(日)12:17:02 No.657925386
ちゃんと撃墜できて凝ってる
25 20/01/26(日)12:17:10 No.657925408
この頃のゲームって本当にチームごちゃまぜで作ってんだな…
26 20/01/26(日)12:18:03 No.657925595
本当にアーウィン出ててダメだった
27 20/01/26(日)12:18:04 No.657925596
…?
28 20/01/26(日)12:18:22 No.657925656
>https://youtu.be/XvX6AT-HjAg?t=685 応用しすぎだろ
29 20/01/26(日)12:18:55 No.657925774
ANY%だから例によってED直呼び出しか…
30 20/01/26(日)12:19:38 No.657925931
9分くらいまで普通のRTAの動きしてるのに11分くらいで露骨におかしくなったと思ったら12分で終わってた…
31 20/01/26(日)12:20:01 No.657926028
なんかムービー入ったなと思ったらタイマーストップしてた
32 20/01/26(日)12:20:07 No.657926055
>https://youtu.be/XvX6AT-HjAg?t=685 わーエンディング直接呼び出してる…
33 20/01/26(日)12:20:12 No.657926073
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol3/index3.html スターフォックスのプログラムを流用したというのは結構有名な話
34 20/01/26(日)12:20:13 No.657926081
何を言ってるか分からんぞ!?
35 20/01/26(日)12:20:17 No.657926101
これ50分くらい短縮になってる?
36 20/01/26(日)12:20:21 No.657926121
今の世界記録は12分くらい 人力でコードを入力できるバグを使ってコキリの森から直接EDに飛ぶ
37 20/01/26(日)12:20:43 No.657926199
ゼルダRTA界隈は病気だと思う しかも不治の病
38 20/01/26(日)12:21:16 No.657926308
通してみたけどさすがに細かい部分解説ないとよくわからない……
39 20/01/26(日)12:21:36 No.657926386
病気じゃないRTA界隈ってそんなになくない?
40 20/01/26(日)12:21:54 No.657926448
エディやおやつみたいな人はどこにでもおるんやな
41 20/01/26(日)12:22:00 No.657926466
意味がわからんし
42 20/01/26(日)12:22:05 No.657926484
ちゃんと攻撃してくるし撃墜も出来るのか…
43 20/01/26(日)12:22:51 No.657926637
村の触れられない存在そのものみたいな動きし始めたと思ってたらクリアしてる…
44 20/01/26(日)12:23:35 No.657926772
RTAでTASみたいな事ができるのって本当に凄いな…
45 20/01/26(日)12:23:57 No.657926857
時のオカリナの方が後に出たのか
46 20/01/26(日)12:24:08 No.657926889
任意コード実行できるゲームのany%はマジでわからん動きするよね
47 20/01/26(日)12:24:10 No.657926894
あーエンジンが同じなのか?
48 20/01/26(日)12:24:30 No.657926955
健全なRTAなどない
49 20/01/26(日)12:24:39 No.657926981
https://clips.twitch.tv/StylishTallYogurtYee
50 20/01/26(日)12:24:42 No.657926991
やっぱすげえぜアーウィン!
51 20/01/26(日)12:25:07 No.657927070
アーウィン本体が出てくるのかと思ったらコード呼び出しってことか……? 分からん
52 20/01/26(日)12:25:18 No.657927110
>https://clips.twitch.tv/StylishTallYogurtYee なんだこれ…なんだこれ!
53 20/01/26(日)12:25:24 No.657927133
https://rtagamers.com/3dact/post-1840/ なるほどわからん
54 20/01/26(日)12:25:34 No.657927170
アーウィンを呼び出すのは改造やデバイス扱いでいいだろ!
55 20/01/26(日)12:25:48 No.657927209
>https://clips.twitch.tv/StylishTallYogurtYee INSANEってコメントでだめだった
56 20/01/26(日)12:25:58 No.657927246
>https://clips.twitch.tv/StylishTallYogurtYee 昼だからダメだった
57 20/01/26(日)12:26:17 No.657927306
>https://clips.twitch.tv/StylishTallYogurtYee めっちゃ普通に戦ってるけど 改造とかではなくこれ…?
58 20/01/26(日)12:26:28 No.657927342
ああキャラ呼び出せる方法を応用してEDを呼び出したのか… なんでRTAの人力でそんなことできるの…
59 20/01/26(日)12:26:35 No.657927372
>https://clips.twitch.tv/StylishTallYogurtYee 改造にしか見えねえ!
60 20/01/26(日)12:26:50 No.657927414
>https://clips.twitch.tv/StylishTallYogurtYee 未開惑星に突入したら巨人が支配する星だったとかにしよう
61 20/01/26(日)12:27:13 No.657927481
>アーウィンを呼び出すのは改造やデバイス扱いでいいだろ! 実プレイで再現出来る現象だから…
62 20/01/26(日)12:27:24 No.657927535
>アーウィンを呼び出すのは改造やデバイス扱いでいいだろ! 実機と正規ソフトの操作のみでできるから…
63 20/01/26(日)12:27:31 No.657927554
>https://clips.twitch.tv/StylishTallYogurtYee 腹抱えて笑った 小さくてかわいい
64 20/01/26(日)12:27:32 No.657927556
>アーウィンを呼び出すのは改造やデバイス扱いでいいだろ! ちゃんと実ソフト実コントローラでできる動作ですが?
65 20/01/26(日)12:28:01 No.657927662
研究が進んでアーウィン出せるようになったとか頭おかしすぎる…
66 20/01/26(日)12:28:01 No.657927663
そして 84フーボぉパv… よく 来てくれた…
67 20/01/26(日)12:28:38 No.657927818
隠し?データを出す方法がわかったまでならまだわかる 何でそれをRTAに組み込めるのか
68 20/01/26(日)12:29:29 No.657927976
違う会社なのに入ってるもんなのか
69 20/01/26(日)12:29:45 No.657928039
かわいいアーウィンだ…
70 20/01/26(日)12:29:47 No.657928047
セーブ名で作った任意コードを3つつなげることにより宇宙戦争が始まる
71 20/01/26(日)12:29:54 No.657928063
アーウィン呼ぶ方法使うと実質何でもロードできるようになったって感じじゃないの
72 20/01/26(日)12:30:07 No.657928094
>違う会社なのに入ってるもんなのか うn?
73 20/01/26(日)12:30:18 No.657928132
飛行エネミーとの戦闘やZ注目システムのテスト用に手っ取り早く用意できるモデルがアーウィンなのはなんとなくわかる 何故ちゃんとツインレーザー撃って墜落まで凝ってんだ
74 20/01/26(日)12:30:18 No.657928133
>違う会社なのに入ってるもんなのか えっ
75 20/01/26(日)12:30:21 No.657928143
そうはならんやろ
76 20/01/26(日)12:30:45 No.657928240
>違う会社なのに入ってるもんなのか 純粋にギモンなんだけど どこの会社だと思ってたんだ
77 20/01/26(日)12:30:50 No.657928259
小型アーウィンが侵略しに来てる!
78 20/01/26(日)12:31:06 No.657928330
>違う会社なのに入ってるもんなのか スマブラ知らない人?
79 20/01/26(日)12:31:18 No.657928370
>>違う会社なのに入ってるもんなのか >スマブラ知らない人? いやそういうことでもねーよ!
80 20/01/26(日)12:31:19 No.657928371
データ入ってるのはよくあるけどなんで呼び出せるの…
81 20/01/26(日)12:31:23 No.657928390
ガリアンみたいな世界観
82 20/01/26(日)12:31:30 No.657928419
>何故ちゃんとツインレーザー撃って墜落まで凝ってんだ SF64で既に作ってあったアーウィン(味方用簡易モデル)をそのまま使ってるから
83 20/01/26(日)12:32:11 No.657928577
ゼルダの中に含まれてるアーウィンが呼び出せたことまではまあいい なんでそれでクリアタイムまで縮めてんだよ!?
84 20/01/26(日)12:32:19 No.657928605
まるでスマブラ参戦してるのは任天堂キャラだけみたいなことを
85 20/01/26(日)12:32:56 No.657928745
>ゼルダの中に含まれてるアーウィンが呼び出せたことまではまあいい >なんでそれでクリアタイムまで縮めてんだよ!? アーウィン呼び出しを応用してエンディングを呼び出せるようになったから
86 20/01/26(日)12:33:13 No.657928803
>ゼルダの中に含まれてるアーウィンが呼び出せたことまではまあいい >なんでそれでクリアタイムまで縮めてんだよ!? つまりそれが出来るって事は任意コード使える理論なのでは?
87 20/01/26(日)12:33:31 No.657928861
アーウィンが呼べるなら他のも呼べるのでは ED呼んだ …みたいなノリ?
88 20/01/26(日)12:33:41 No.657928894
スタフォってレア社じゃなかったっけ?違うの?
89 20/01/26(日)12:33:51 No.657928931
アーウィン呼びだしバグの応用でED呼び出すからホイ即クリアって事だし
90 20/01/26(日)12:33:56 No.657928946
任意コード呼び出しでタイム縮めることができるともはや魔境にしかならない… まあany%の醍醐味でもあるんだろうけど
91 20/01/26(日)12:33:56 No.657928948
任意コード実行の呼び先を人力の手入力でやれることが驚きだよ!
92 20/01/26(日)12:33:59 No.657928964
>なんでそれでクリアタイムまで縮めてんだよ!? デバッグ用キャラクターモデルなので任意コード呼び出しのため キャラクターモデルからアクセスできるメモリ領域が多いデバッグオブジェクトである事を活用してる
93 20/01/26(日)12:34:02 No.657928976
アーウィン呼び出せるならEDだって呼び出せるだろう
94 20/01/26(日)12:34:04 No.657928986
フォックス!緑の巨人を何とかしてよ!
95 20/01/26(日)12:34:05 No.657928988
ゴーマ倒した後のワープ先をガノンドロフ戦後の場所にしてガノン倒すルートで20分くらいだったけど 任意コード実行する方法が見つかって直接エンディングに飛ぶルートが12分台出せるようになった 月に行くには亡骸を集めるしかなかったムジュラも直接月にワープする方法が出てきたり去年はゼルダRTA大革命の年すぎた
96 20/01/26(日)12:34:13 No.657929026
流石にこれ以上はないだろうってちょっと前に思わされたばっかりなのにこれだよ
97 20/01/26(日)12:34:23 No.657929056
もうデータのバイナリ1個レベルで解析されまくってんだろうな
98 20/01/26(日)12:34:30 No.657929075
>データ入ってるのはよくあるけどなんで呼び出せるの… 当時のコードは結構な隙が多くてこれだけ長年大勢で研究してれば呼び出せちゃう他もここまで情熱かければやれるものはあるんだろうけどここまでの人数のものが中々ない
99 20/01/26(日)12:34:31 No.657929080
つまり遊撃隊がガノンを倒してくれたってことじゃん!
100 20/01/26(日)12:34:52 No.657929170
この手ので一番細切れにされてるのはマリオ64かと思ってたけどゼルダもなのか
101 20/01/26(日)12:35:01 No.657929196
絵面が面白すぎる…
102 20/01/26(日)12:35:09 No.657929226
さすがにそうはならんやろ
103 20/01/26(日)12:35:28 No.657929287
>データ入ってるのはよくあるけどなんで呼び出せるの… 昔のゲームは今よりリソースカツカツだから メモリ直で触りに行って動かすプログラムとかボロボロあったりするので
104 20/01/26(日)12:35:40 No.657929331
任意コード呼び出しってゲーム内の操作だけでいけるんだな…
105 20/01/26(日)12:35:40 No.657929333
アーウィン呼び出すのって10年ぐらい前からなかったっけ? その原理をRTAに利用できるようになったのが今回なのかな
106 20/01/26(日)12:35:41 No.657929336
レア社があんなゲロもゲップも出てこない上品なゲーム作れるわけないだろ
107 20/01/26(日)12:35:47 No.657929359
>スタフォってレア社じゃなかったっけ?違うの? 別にケモだからってレア社ってわけじゃねぇよ!?
108 20/01/26(日)12:35:51 No.657929376
相変わらずRTA勢は意味不明な遊び方してるな…
109 20/01/26(日)12:35:57 No.657929393
本質的にはFFの全滅しまくるやつと同じような手法か
110 20/01/26(日)12:36:03 No.657929409
名作はプログラムのコード直接読んでる奴いるんじゃないかなってぐらい謎のバグが研究の末出てくるよね
111 20/01/26(日)12:36:04 No.657929413
>この手ので一番細切れにされてるのはマリオ64かと思ってたけどゼルダもなのか マリオ64と時オカは3Dゲーの教材扱いされて徹底的にバラバラにされまくってるから…
112 20/01/26(日)12:36:07 No.657929421
3dゼルダはRTA走者の熱意が凄すぎる…
113 20/01/26(日)12:36:13 No.657929436
第二次スパロボαのデータ内にSガンダムとかMkVとかZplusとかいて あっこれかなり最後の方までガンダムセンチネル参戦させるつもりだったな…ってのが後年判明するような感じではある
114 20/01/26(日)12:36:17 No.657929460
アーウィンはさすがに社内でお遊びで組んだやつが顕在化したようなちゃんとしたものに見える
115 20/01/26(日)12:36:42 No.657929538
一瞬小さくて可愛いと思ったけどウゼェ!!??強え!!!
116 20/01/26(日)12:36:48 No.657929550
お遊びというかエンジン使い回し
117 20/01/26(日)12:36:59 No.657929592
64はおもちゃじゃねえんだぞ ゲーム機はおもちゃと言われたらうn
118 20/01/26(日)12:37:26 No.657929676
自社の3Dライブラリとりあえず動かすのに便利そうな形してるからなあアーウィン
119 20/01/26(日)12:37:29 No.657929684
アーウィンは没データに入ってたからだいぶ昔から改造で呼び出して遊ぶとかしてた人はいたけど実機で呼べるようになったのは任意コードのおかげじゃないかな
120 20/01/26(日)12:37:31 No.657929692
そもそもモデルデータが入ってたのか…
121 20/01/26(日)12:37:50 No.657929756
つまりこれでアーウィン%とアーウィンless%のカテゴリが分かれたってことだな?
122 20/01/26(日)12:37:50 No.657929757
>名作はプログラムのコード直接読んでる奴いるんじゃないかなってぐらい謎のバグが研究の末出てくるよね 実際リバースエンジニアリングとかしてるんじゃない?
123 20/01/26(日)12:37:55 No.657929767
シレンのマイニングとか完全にコード読んでますよね?
124 20/01/26(日)12:38:02 No.657929789
>自社の3Dライブラリとりあえず動かすのに便利そうな形してるからなあアーウィン 接触判定用ダミーとしても使ってそうね
125 20/01/26(日)12:38:14 No.657929826
>お遊びというかエンジン使い回し 使いまわしてもアーウィンがリンクを攻撃するという命令が偶然組み合わさるとは思えないんだよなぁ
126 20/01/26(日)12:38:17 No.657929839
レアと関係あるスタフォはアドベンチャーだけだ クリスタルも引き取ったし
127 20/01/26(日)12:38:22 No.657929853
ロックオンとか言われてみるとあーってなるな
128 20/01/26(日)12:38:26 No.657929868
なんだかんだで名作だからここまでしゃぶり尽くされるのだ
129 20/01/26(日)12:38:36 No.657929907
たぶん記事は順序が逆だよね
130 20/01/26(日)12:38:51 No.657929956
FF6のアイツとか実際エディタ起動してどこの変数動くのか見ながらやってたりするしな
131 20/01/26(日)12:39:03 No.657929991
…?俺の目もおかしくなったか…ゼルダにアーウィンなんてないよな…
132 20/01/26(日)12:39:06 No.657929996
ガノンドロフおじさーーーん!!
133 20/01/26(日)12:39:11 No.657930017
いやなんで敵対AI入ってんだよ!?
134 20/01/26(日)12:39:16 No.657930031
2Dでもゼルダはしゃぶり尽くされてるよ
135 20/01/26(日)12:39:26 No.657930060
対戦時のパイロット…
136 20/01/26(日)12:39:32 No.657930077
>アーウィンはさすがに社内でお遊びで組んだやつが顕在化したようなちゃんとしたものに見える お遊びじゃなくスタフォ64で構築した根幹のシステムを流用して時オカが作られてるので その基幹システムのキャラクターデータとして アーウィン(自機用の大きな詳細モデルではなく味方機用のデータが小さい低解像度モデル)が丸々入ってた
137 20/01/26(日)12:39:42 No.657930113
めっちゃ撃たれてる…
138 20/01/26(日)12:39:59 No.657930174
リンク…リンク…その戦闘機を倒して…
139 20/01/26(日)12:40:02 No.657930183
>使いまわしてもアーウィンがリンクを攻撃するという命令が偶然組み合わさるとは思えないんだよなぁ アクションの動作確認のために適当なオブジェクトつけるとかよくあることだし… バイオの豆腐とか有名な話だし
140 20/01/26(日)12:40:10 No.657930205
>>アーウィンはさすがに社内でお遊びで組んだやつが顕在化したようなちゃんとしたものに見える >お遊びじゃなくスタフォ64で構築した根幹のシステムを流用して時オカが作られてるので >その基幹システムのキャラクターデータとして >アーウィン(自機用の大きな詳細モデルではなく味方機用のデータが小さい低解像度モデル)が丸々入ってた グラフィックだけじゃ動作はしないのよ
141 20/01/26(日)12:40:15 No.657930222
モデルを使いまわせることとゼルダ内でちゃんと動かせるかどうかは別の話だからな…
142 20/01/26(日)12:40:18 No.657930232
動作テスト用にアーウィンで実験して 容量に余裕があるから消すまでもなく残ってたってことかな?
143 20/01/26(日)12:40:43 No.657930297
GDQ見てた人はちょっと話にきいてるかもしれんけど これ2週間ぐらい前までは中国版のIQueっていう特殊なハードにコントローラー3つ指してやる方法しかなかったんだけど それが普通のN64の日本語ROMでもできるようになってめっちゃ革新起こってる
144 20/01/26(日)12:40:43 No.657930299
余裕があるのに消すのはバグを生むのでこうして残す なんか出てきた
145 20/01/26(日)12:41:05 No.657930370
>動作テスト用にアーウィンで実験して >容量に余裕があるから消すまでもなく残ってたってことかな? //なぜか消すとハングアップします って事で残してた可能性もある
146 20/01/26(日)12:41:24 No.657930439
>これ2週間ぐらい前までは中国版のIQueっていう特殊なハードにコントローラー3つ指してやる方法しかなかったんだけど >それが普通のN64の日本語ROMでもできるようになってめっちゃ革新起こってる つい最近すぎる…
147 20/01/26(日)12:41:45 No.657930516
ブーメランで撃墜されるアーウィンが面白すぎる
148 20/01/26(日)12:41:47 No.657930526
>つまりこれでアーウィン%とアーウィンless%のカテゴリが分かれたってことだな? アーウィン自体はこのRTAには関係ない
149 20/01/26(日)12:41:50 No.657930539
死んだスターフォックスを今こそリンクのアーウィントレーニングで復活させるべき
150 20/01/26(日)12:41:57 No.657930557
あまり詳しくないけどこう言う最初の方に入れたプログラムって消すなら消すでめんどくさいんじゃない?
151 20/01/26(日)12:42:00 No.657930564
というか動いてたコードに埋めてたの抜くだけでもその影響確認してデバッグしなきゃいかんからね よっぽど余裕がなければ抜くことはしないよ
152 20/01/26(日)12:42:05 No.657930583
>動作テスト用にアーウィンで実験して >容量に余裕があるから消すまでもなく残ってたってことかな? ニワトリ的な挙動にも見えるし隠しで仕込んで没になった感じに思える
153 20/01/26(日)12:42:06 No.657930585
ライブラリ的に使用してて消すと怪しい部分出るからそのままだったんだろうな
154 20/01/26(日)12:42:08 No.657930589
三角関数使って自キャラを中心とした座標に近づく 攻撃が可能なら直線の射撃を撃つ ……はそんなに実装難しくないのでエンジン使いまわしで入れっぱなしでも別に違和感ないね
155 20/01/26(日)12:42:16 No.657930608
なんか知らんけど消したらおかしくなったってことはよくあるらしいからな
156 20/01/26(日)12:42:16 No.657930610
GDQの解説曰わく「去年は革命的なバグが次々見つかってヤバかった」って言われてたからな 複数作にわたって応用出来るバグとかなんだそれって感じだし
157 20/01/26(日)12:42:18 No.657930617
バグ誘発させるための名前入力RTAみたいなのになってるゲームあるよね
158 20/01/26(日)12:42:26 No.657930643
次のスマブラで巨大化こどもリンクと戦うスタフォ勢入っちゃうね…
159 20/01/26(日)12:42:39 No.657930682
タイトルは思い出せないけどファミコンの2D横スクで同じのあった気がするな
160 20/01/26(日)12:42:51 No.657930728
>あまり詳しくないけどこう言う最初の方に入れたプログラムって消すなら消すでめんどくさいんじゃない? 不用意に消すと取り返しのつかないバグとか発生することも有るから見えないようにしたり出ないようにしたりで済ます
161 20/01/26(日)12:42:59 No.657930755
デバッグ用のデータ消したら容量に余裕できたからポケモン1匹増やすね…
162 20/01/26(日)12:42:59 No.657930756
RTAはルール無用すぎる… いや真のルール無用は電流流しか
163 20/01/26(日)12:43:23 No.657930843
アーウィンのプログラムが入ってるのはボスキャラの一体の挙動のプログラムがアーウィンのものをそのまま流用したものだからだよ
164 20/01/26(日)12:43:43 No.657930917
たしかに横スクロールアクションのゲームでグラディウス飛ばしたら楽しそうとか思ったことはあるが…
165 20/01/26(日)12:44:00 No.657930976
>デバッグ用のデータ消したら容量に余裕できたからポケモン1匹増やすね… 会社に言わずにポケモン増やしちゃ駄目だよ!!
166 20/01/26(日)12:44:00 No.657930977
>いや真のルール無用は電流流しか カブトボーグでフリーオプションバトルを見たような気分になる
167 20/01/26(日)12:44:02 No.657930985
anyはやっぱ面白いな
168 20/01/26(日)12:44:30 No.657931071
>RTAはルール無用すぎる… >いや真のルール無用は電流流しか ハード虐待おじさんはルール無用すぎる…
169 20/01/26(日)12:44:40 No.657931116
これを実行する動作も大概人間業じゃない…
170 20/01/26(日)12:44:43 No.657931127
時のオカリナだけ頭一つおかしい
171 20/01/26(日)12:44:56 No.657931166
>会社に言わずにポケモン増やしちゃ駄目だよ!! (しかも任天堂より先にコロコロコミック側にリークして記事作らせる)
172 20/01/26(日)12:45:07 No.657931190
>アーウィンのプログラムが入ってるのはボスキャラの一体の挙動のプログラムがアーウィンのものをそのまま流用したものだからだよ つまり偶然ではなく理屈があるって話だね
173 20/01/26(日)12:45:19 No.657931232
ただ任意コードが解禁されるとタイムのために動画映えを犠牲にする諸刃の剣になる
174 20/01/26(日)12:45:58 No.657931346
そのうち現実世界でもこういうグリッチ見つかりそう
175 20/01/26(日)12:46:01 No.657931356
フォックス達小さかったんだな
176 20/01/26(日)12:46:23 No.657931437
去年革命起きまくって時間短縮ラッシュが起きたと聞く
177 20/01/26(日)12:46:43 No.657931487
戦闘機サイズのブーメランが誘導してくるの恐怖でしかない
178 20/01/26(日)12:46:52 No.657931521
>会社に言わずにプレイアブルキャラ4人から22人に増やしちゃ駄目だよ!!
179 20/01/26(日)12:47:11 No.657931588
トワプリ以外の3Dゼルダで革命起きたらしいな
180 20/01/26(日)12:47:18 No.657931619
>フォックス達小さかったんだな リンク達が異様にでかいのかもしれない
181 20/01/26(日)12:47:29 No.657931659
>去年革命起きまくって時間短縮ラッシュが起きたと聞く それムジュラじゃなかったっけ
182 20/01/26(日)12:47:58 No.657931758
アンドルフおじさんも普通の猿サイズかもしれない
183 20/01/26(日)12:47:59 No.657931762
この界隈見ててBotWが時オカ並に人気出たのわかった気がする
184 20/01/26(日)12:48:11 No.657931805
>そのうち現実世界でもこういうグリッチ見つかりそう 核融合とか核分裂とかグリッチ感あるよね
185 20/01/26(日)12:48:14 No.657931825
親指サイズケモか巨ショタの2択か…
186 20/01/26(日)12:48:32 No.657931866
>それムジュラじゃなかったっけ 去年はゼルダ全体で色々革新起こってる
187 20/01/26(日)12:49:54 No.657932142
>会社に言わずにプレイアブルキャラ4人から22人に増やしちゃ駄目だよ!! なにこれ…
188 20/01/26(日)12:49:58 No.657932155
>親指サイズケモか巨ショタの2択か… フォックス達は色んな種族いるしハイラル人が巨人説を推すぜ
189 20/01/26(日)12:50:54 No.657932327
有名なゲームのRTAって大概人外魔境と化してる気がする マリオとかもおかしいし
190 20/01/26(日)12:51:33 No.657932469
エンジン使いまわしてデータ残ってたのはわかるが どうやってこれに気づいたのか皆目わからん
191 20/01/26(日)12:51:41 No.657932504
>>会社に言わずにプレイアブルキャラ4人から22人に増やしちゃ駄目だよ!! >なにこれ… ガンパレじゃね
192 20/01/26(日)12:51:41 No.657932507
任天堂って楽しいバグやグリッチ作るの上手いな…
193 20/01/26(日)12:52:10 No.657932611
ほとんどコキリの森から出ずにED呼び出せるようになってしまったか
194 20/01/26(日)12:52:41 No.657932718
>なにこれ… ガンパレードマーチかな?
195 20/01/26(日)12:52:46 No.657932735
>任天堂って楽しいバグやグリッチ作るの上手いな… テスト中見つけたらわざわざ潰さずに残しとくからな…
196 20/01/26(日)12:53:20 No.657932873
>任天堂って楽しいバグやグリッチ作るの上手いな… 基礎部分がしっかりしてるとバグが出てもそのまま遊べる感じ
197 20/01/26(日)12:54:50 No.657933230
風タクみたいに突破する方法は見つかったけど実用的じゃない技を実用的にする熱意がすごい
198 20/01/26(日)12:55:56 No.657933470
最近はマリオクラブが人海戦術で普遍的なバグを取ってくれるんだけど それでも熱狂的なプレイヤーがどうやって見つけてきたんだってバグ見つけてくる
199 20/01/26(日)12:56:16 No.657933535
いらないデータはちゃんと消さなきゃ
200 20/01/26(日)12:56:49 No.657933663
ブレスオブザワイルドもムービー中にボスを倒すとかワケわからんのもあったな
201 20/01/26(日)12:56:50 No.657933671
>いらないデータはちゃんと消さなきゃ いらないと思った 消した 動かなくなった
202 20/01/26(日)12:57:18 No.657933768
抜けられる場所を探すために延々と壁や床にぶつかり続ける奴らって頭おかしいのでは?
203 20/01/26(日)12:57:33 No.657933821
ソフトは追加にも削除にも工数がかかるんや 消さなくてもいいなら消したくない
204 20/01/26(日)12:57:40 No.657933847
敵機撃墜!
205 20/01/26(日)12:57:55 No.657933912
//おまじない
206 20/01/26(日)12:58:06 No.657933946
そもそもこういう儀式が要るやつはバグというのだろうか
207 20/01/26(日)12:58:10 No.657933960
>抜けられる場所を探すために延々と壁や床にぶつかり続ける奴らって頭おかしいのでは? デバッガーはそれが仕事だからお金もらうためにやる 趣味でやってる奴はキ印
208 20/01/26(日)12:58:15 No.657933983
熱心なプレイヤーは改造してメモリの動き目で見ながらプレイしてるからな
209 20/01/26(日)12:58:51 No.657934146
今はRTAしてればおひねり貰える時代だから…
210 20/01/26(日)12:59:00 No.657934183
>そもそもこういう儀式が要るやつはバグというのだろうか 任意コード実行ができるようなソフトになってるからバグ 根本的にはハード性能が足りない時代だから仕方ない感じもある
211 20/01/26(日)12:59:13 No.657934242
>ブレスオブザワイルドもムービー中にボスを倒すとかワケわからんのもあったな ヘッドショットされ続けてるから顔ブルブルしてるので笑った
212 20/01/26(日)12:59:27 No.657934295
儀式みたいなの乱数調整なんだっけ
213 20/01/26(日)12:59:30 No.657934305
アーウィン自体の容量なんて最低レベルだし 挙動のプログラムだってたいしたボリュームないから削減するなら音楽とかが先になるわ
214 20/01/26(日)12:59:30 No.657934307
>風タクみたいに突破する方法は見つかったけど実用的じゃない技を実用的にする熱意がすごい 壁が読み込めないくらいメモリを埋めるのは強引が過ぎる…
215 20/01/26(日)12:59:37 No.657934333
ムジュラの大翼の歌を複数回吹くことでデバッグメニュー開けるのが去年見つかってたけどそれを応用して研究されて時オカにも波及した感じなのかな
216 20/01/26(日)12:59:39 No.657934341
64のゲームはなにかとしゃぶりつくされてるイメージある
217 20/01/26(日)13:01:36 No.657934773
Z注目とかのシステムの根幹動作の検証に使ってる可能性すらあるからな ////よく分からないけど消すと動かなくなりますこのままでお願いします
218 20/01/26(日)13:01:46 No.657934819
カギつめロープ革命
219 20/01/26(日)13:02:20 No.657934936
3DSのリメイクゼルダも64のバグある程度残してるんだっけ
220 20/01/26(日)13:04:22 No.657935391
FF15は面白バグは聞くが こういった短縮系バグの話聞かんな
221 20/01/26(日)13:05:00 No.657935550
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol3/index3.html >滝澤 >そうなんです。 >そこで、「これ、どうやってるんですか?」と >思わず聞いてしまったんです。 >そしたら『スターフォックス64』でつくった >プログラムと同じなんだよと。 >戦闘機のアーウィンが別の戦闘機に >追尾されるシーンがありますけど・・・。 ガチ入れてるじゃねーか!
222 20/01/26(日)13:05:28 No.657935657
>FF15は面白バグは聞くが >こういった短縮系バグの話聞かんな あれは雑に作られてるだけだからな
223 20/01/26(日)13:06:40 No.657935953
FF15のはPS4をドライヤーで熱したりしてたしなんというかやる方も雑というか…
224 20/01/26(日)13:07:02 No.657936054
>FF15は面白バグは聞くが >こういった短縮系バグの話聞かんな イベントスキップできる余地があまりないからなー
225 20/01/26(日)13:07:25 No.657936129
>FF15のはPS4をドライヤーで熱したりしてたしなんというかやる方も雑というか… 熱暴走で本来しない動きを出すとか逆に原始的すぎる
226 20/01/26(日)13:08:27 No.657936402
時のオカリナRTA(アーウィン禁止レギュ)
227 20/01/26(日)13:08:47 No.657936483
RTAの仕方でゲームを叩くなよ…