虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/01/26(日)10:36:03 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1580002563195.jpg 20/01/26(日)10:36:03 No.657905365

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/01/26(日)10:37:48 No.657905734

どっちも違ってどっちもいい

2 20/01/26(日)10:44:18 No.657906967

左はガンダムバランスにしすぎてヒュッケバインみたいだ

3 20/01/26(日)10:46:37 No.657907481

RE100は目が大きすぎるのが気になる

4 20/01/26(日)10:47:57 No.657907748

どっちも同じじゃないですか

5 20/01/26(日)10:50:20 No.657908169

並べられると頭が別物レベルで違うな

6 20/01/26(日)10:51:08 No.657908330

これはどっちもゼラか… 赤いビギナ多すぎ

7 20/01/26(日)10:51:09 No.657908332

赤い マジ赤い

8 20/01/26(日)10:52:05 No.657908508

F91に寄せたんだろうけど胸部上面のラインが全然違うな…

9 20/01/26(日)10:52:24 No.657908569

じゃあ次はビギナロナで

10 20/01/26(日)10:53:22 No.657908738

そういえば鋼鉄の7人仕様のギナ2なかなか出ないな

11 20/01/26(日)10:53:23 No.657908742

ビギナゼラIIで

12 20/01/26(日)10:54:16 No.657908861

クロバガ系MSはもっと頭ちっちゃくしろと昔から思ってた

13 20/01/26(日)10:59:37 No.657909795

後付けっぽいパーツの形状結構違うけどどっちが正しいの?

14 20/01/26(日)11:00:37 No.657909970

シルエットフォーミュラはプロポーションよかったよね

15 20/01/26(日)11:01:40 No.657910148

旧キットもプロポーションに関しては文句なしのキットだ

16 20/01/26(日)11:02:50 No.657910368

>そういえば鋼鉄の7人仕様のギナ2なかなか出ないな この勢いならスッと出るだろと思ってたのに スネークハンドがめんどくさいのかな…

17 20/01/26(日)11:03:43 No.657910533

ギナ2はREでクァバーゼが先に発売されないとアンロックが解けない疑惑

18 20/01/26(日)11:04:50 No.657910756

シールド発生器に関しては旧の方が好みだ

19 20/01/26(日)11:06:00 No.657910973

こいつが因縁のライバルになるのかなと思ってたら意外に活躍がパッとしなかったやつ

20 20/01/26(日)11:06:11 No.657911011

>後付けっぽいパーツの形状結構違うけどどっちが正しいの? 2とゼラで設定画の描き方が違うけど同じとも取れるパーツが結構あって 新しい方は2も出せるようにすり合わせてあるから 元の設定画にだけなら旧のが近い

21 20/01/26(日)11:09:54 No.657911671

脚の色分けなんかはさすがに新のがいいけど旧も悪くない造形だな

22 20/01/26(日)11:11:03 No.657911912

>左はガンダムバランスにしすぎてヒュッケバインみたいだ なんか色々凄いレスだな

23 20/01/26(日)11:11:13 No.657911953

旧キットと新キット比べると必ず旧キットはへにょってカッコよく立ってない写真が多い気がするけど やっぱり旧キットはまっすぐカッコ良く立たせるのも難しいなかな

24 20/01/26(日)11:11:17 No.657911967

何でシールド発生機腕に直接はっつけてないんだろう

25 20/01/26(日)11:12:57 No.657912265

>旧キットと新キット比べると必ず旧キットはへにょってカッコよく立ってない写真が多い気がするけど >やっぱり旧キットはまっすぐカッコ良く立たせるのも難しいなかな 単に比較するのに見栄え悪いポーズにしてるのも多い 旧単品のレビューだとしっかりポーズ付けてたりする

26 20/01/26(日)11:13:26 No.657912361

最近のガンプラはなんかやたら腕をほっそくしちゃうのがあんまり好きくない…

27 20/01/26(日)11:14:01 No.657912492

発表順を見るとゼラは2のリデザインなのかな

28 20/01/26(日)11:14:14 No.657912533

ゼラいいよね…クロスボーンのデザインラインで作ったF91って感じ

29 20/01/26(日)11:15:04 No.657912695

むしろ最近のキットのほうが関節をたくさん入れすぎて特にポーズつけた後で戻してまっすぐ立たせるの難しいぞ… もうボールジョイント全部廃止したらいいのにってずっと思ってる

30 20/01/26(日)11:15:48 No.657912831

su3599565.jpg 旧ゼラもじゅうぶんカッコいい

31 20/01/26(日)11:15:52 No.657912849

>最近のガンプラはなんかやたら腕をほっそくしちゃうのがあんまり好きくない… 稼働至上主義だったけど新HGガンキャノン見て初めて考えを改めてしまった

32 20/01/26(日)11:16:17 No.657912944

ギナ2とゼラでなんで似たような機体作ってんの

33 20/01/26(日)11:16:36 No.657913000

>su3599565.jpg >旧ゼラもじゅうぶんカッコいい フォーミュラパワーの高まりを感じる

34 20/01/26(日)11:16:45 No.657913032

>ギナ2とゼラでなんで似たような機体作ってんの 見た目は似てるけど機能が割と違う

35 20/01/26(日)11:16:52 No.657913055

黒部分はガンメタがやっぱりいいな!

36 20/01/26(日)11:17:23 No.657913155

敵でも主役サイドみたいな真っ当なかっこいいいデザインいいよね

37 20/01/26(日)11:17:57 No.657913279

ギナ2はヴェスバーないし単純火力だけでも別物よね

38 20/01/26(日)11:18:28 No.657913384

旧キットも全体のシルエットは見劣りしないな まあ比べればもちろん新しい方がシャープだけども

39 20/01/26(日)11:18:30 No.657913394

>黒部分はガンメタがやっぱりいいな! ほんとだ ツヤがないとただのダークグレーっぽく見えちゃう

40 20/01/26(日)11:18:35 No.657913408

顔が若干ジェガンっぽいな

41 20/01/26(日)11:18:52 No.657913448

>むしろ最近のキットのほうが関節をたくさん入れすぎて特にポーズつけた後で戻してまっすぐ立たせるの難しいぞ… >もうボールジョイント全部廃止したらいいのにってずっと思ってる 鉄血とか腰が細いのもあって触ってると腰曲がるよね

42 20/01/26(日)11:19:40 No.657913592

>まあ比べればもちろん新しい方がシャープだけども 値段も4倍くらいの差があるし…

43 20/01/26(日)11:20:15 No.657913701

su3599576.jpg 本当にプロポーションいいよね当時のシルエットフォーミュラシリーズ

44 20/01/26(日)11:20:22 No.657913722

ダギイルスからビギナギナに発展?してそこからゼラになってビギナ2に流れるの?

45 20/01/26(日)11:21:06 No.657913865

ゼラって絵だと黒いとこはグレーっぽくない?

46 20/01/26(日)11:21:10 No.657913876

最近ガンプラ組んだらポーズ付ける時に肩のポールジョイントがブレてんもー!ってなる

47 20/01/26(日)11:22:18 No.657914082

顔デカイからそこまでいいとは思わん

48 20/01/26(日)11:22:26 No.657914109

>ダギイルスからビギナギナに発展?してそこからゼラになってビギナ2に流れるの? ギナとゼラが同時期に開発された兄弟機 ギナからギナ2開発

49 20/01/26(日)11:22:27 No.657914121

ゲシュ…

50 20/01/26(日)11:22:39 No.657914165

REの方のガンダムタイプヘッドが角度限定なカッコ良さっぽく感じる

51 20/01/26(日)11:23:15 No.657914294

じゃあ可動少なくしましょう でいいのか?

52 20/01/26(日)11:25:08 No.657914674

親父殿 可動とプロポーションの両立は不可能にござるか

53 20/01/26(日)11:26:16 No.657914924

>じゃあ可動少なくしましょう >でいいのか? 肩引き出し関節はもっと試行錯誤してよりよく出来ると思う 元デザインにもよるんだけどね

54 20/01/26(日)11:27:22 No.657915158

今オリジンザク組んだけど腰横のスカートが割とポロリするからセロテープで太らせた

55 20/01/26(日)11:27:55 No.657915268

そこらじゅうに付いてる▽とか文字のゴチャゴチャ書いてあるシールにフォーミュラ力を感じるな

56 20/01/26(日)11:28:49 No.657915445

脚以外は旧の方が各部のアウトラインがシャキッとしてるな…

57 20/01/26(日)11:28:57 No.657915477

>肩引き出し関節はもっと試行錯誤してよりよく出来ると思う 可動のためにそういう構造にしてるのは分かるけど体の前側に肩関節の付け根があって引き出すと後ろ側に大きく隙間空いちゃうの変だと思うんだよね…

58 20/01/26(日)11:29:13 No.657915529

シルエットフォーミュラーの頃は肩アーマーがプラパーツそのまま挟んであるだけで そのうちズリズリ落ちるのがちょっとめんどい

59 20/01/26(日)11:30:09 No.657915688

でも肩引き出せないとガンプラ定番ポーズのライフル両手持ちが出来ないし

60 20/01/26(日)11:30:22 No.657915715

>可動のためにそういう構造にしてるのは分かるけど体の前側に肩関節の付け根があって引き出すと後ろ側に大きく隙間空いちゃうの変だと思うんだよね… ジャバラか何か仕込んでそれっぽく隠せないかな?

61 20/01/26(日)11:30:31 No.657915747

右は大河原感強くていいな

62 20/01/26(日)11:31:54 No.657915971

ゼラがヴェスバー撃てなくて ギナ2が撃てるんだっけ?

63 20/01/26(日)11:31:59 No.657915985

シールのフォーミュラ力いいよね…

64 20/01/26(日)11:32:09 No.657916022

どう考えても同じパーツなのに絵柄のせいで違うように見えるだけ的な部分ってどうするのが正解か悩みどころだな

65 20/01/26(日)11:32:54 No.657916164

>ゼラがヴェスバー撃てなくて >ギナ2が撃てるんだっけ? 逆だよ

66 20/01/26(日)11:33:18 No.657916248

REの前腕はギナ系の系譜を感じる意味ではいい造形なんだけど 旧キット擦り込みされたゼラのイメージだとコレジャナイになるなった

67 20/01/26(日)11:33:26 No.657916270

レジェンドBBって造形には全く文句ないんだけど首も肩も脚も全部座りの悪いBJなのは正直すごく嫌いだったな…

↑Top