虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/01/25(土)01:30:34 ビーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1579883434474.jpg 20/01/25(土)01:30:34 No.657559548

ビームライフルってスコープ必要なの? 絵面はかっこいいけど

1 20/01/25(土)01:34:26 No.657560397

ガンカメラ無しだと逆に頭部センサーで照準を合わせることになるのでは?

2 20/01/25(土)01:34:37 No.657560446

>絵面はかっこいいけど 必要ってことじゃん!

3 20/01/25(土)01:34:42 No.657560467

>ビームライフルってスコープ必要なの? >絵面はかっこいいけど BR側にカメラは有ったほうが当然良い スコープをMS側のメインカメラで覗く必要性は無い

4 20/01/25(土)01:34:55 No.657560493

モビルスーツのカメラで覗き込む必要はないだろうけど光学照準器は手持ち兵器にもあった方が精度高い射撃が出来るのでは

5 20/01/25(土)01:35:51 No.657560687

>ガンカメラ無しだと逆に頭部センサーで照準を合わせることになるのでは? >スコープをMS側のメインカメラで覗く必要性は無い これが言いたかった 説明不足でごめんなさい

6 20/01/25(土)01:35:58 No.657560710

狙ってる感が出るだろう

7 20/01/25(土)01:37:30 No.657561017

見た目はわるいけど壁や地面から武器だけ出して射撃も出来る

8 20/01/25(土)01:37:47 No.657561070

寧ろ射撃諸元のためにメインカメラから離したほうが良いまである

9 20/01/25(土)01:38:42 No.657561260

レーダー死んでるガンダム世界ならめっちゃ光学照準器が重要なのでは

10 20/01/25(土)01:39:10 No.657561356

両手で持ってるから覗きこんでるように見えるだけかもしれない

11 20/01/25(土)01:41:18 No.657561781

スレ画に関してはそもそもライフルにカメラは付いてても覗き込むパーツが無いから単にメインカメラに近い位置に固定して狙いやすくしてるだけだよ

12 20/01/25(土)01:42:17 No.657561943

スコープ同期の誤差を少なくするため武器側とメインカメラの距離を物理的に縮める必要があるんだ

13 20/01/25(土)01:43:13 No.657562131

>スコープ同期の誤差を少なくするため武器側とメインカメラの距離を物理的に縮める必要があるんだ 寧ろ2つのカメラ離して計測精度上げたほうが良くね?

14 20/01/25(土)01:47:51 No.657562988

ガンダム世界はカッコよさが破壊力に繋がるとでも言うのか

15 20/01/25(土)01:49:28 No.657563273

エレガント装甲に通ずる物があるな

16 20/01/25(土)01:52:41 No.657563912

マゼラ砲とか陸ガンの180mmキャノンみたいなでかめのを両手で持つのかっこいいけどBRみたいな軽そうで反動少なそうなの両手持ちも意味あるのそれ・・・?ってなる

17 20/01/25(土)01:53:28 No.657564049

計る場所がたくさんあるのは大事

18 20/01/25(土)01:54:45 No.657564272

カメラにも望遠レンズつけたりするじゃん

19 20/01/25(土)01:54:56 No.657564297

人型ロボで戦争なんてしてる以上 どれだけカッコつけても良い

20 20/01/25(土)02:09:44 No.657566714

スナイパーライフルみたいに砲身が長いビームライフルって連射モードとかないのか

21 20/01/25(土)02:09:59 No.657566745

でもパイロットは狙撃の時しか使ってないよねこのカメラ

22 20/01/25(土)02:12:53 No.657567117

>でもパイロットは狙撃の時しか使ってないよねこのカメラ FCSレベルで勝手に使ってるだろ

23 20/01/25(土)02:16:11 No.657567514

逆に聞くがやっちゃいけない理由がなんかあるか?

24 20/01/25(土)02:18:16 No.657567799

>ガンダム世界はカッコよさが破壊力に繋がるとでも言うのか 当たり前だろ たまにダサいやつこそが破壊力だ!みたいなのも出てくるけどそれは仕方のないことだ 究極のイケメンVS究極のブサメンの戦いみたいな感じ

25 20/01/25(土)02:18:32 No.657567846

>逆に聞くがやっちゃいけない理由がなんかあるか? どうせガンカメラの映像データも有線でFCSに取り込んでるんだろうしやる意味がないってだけ

26 20/01/25(土)02:19:23 No.657567943

作った人そこまで考えてないと思うよ

27 20/01/25(土)02:19:40 No.657567977

兵器としてのMSの動き意識して演出できるのは御禿だけ

28 20/01/25(土)02:21:35 No.657568239

>逆に聞くがやっちゃいけない理由がなんかあるか? 理由なんか特になくてもどんどんやってほしい 何かしらの理由付けとかは勝手に妄想するから楽しい部分もある

29 20/01/25(土)02:27:26 No.657569024

ダブルオーの二期くらいから出始めたクリスタルセンサーはどこがどうなってるの…ってなる

30 20/01/25(土)02:27:52 No.657569095

御禿亡くなったと同時にロボアニメってジャンル自体死ぬんじゃなかろうか

31 20/01/25(土)02:28:55 No.657569252

頭吹っ飛んだ時にライフルの方で照準つける時もあるのかも

32 20/01/25(土)02:29:29 No.657569324

狙撃機のプラモ買ったらとりあえず狙撃ポーズ取らせたいよね…

33 20/01/25(土)02:30:14 No.657569418

>頭吹っ飛んだ時にライフルの方で照準つける時もあるのかも というかメインカメラやサブカメラはコックピット上に映し出される映像や FCS上のターゲットコンテナなんか作るのに使うだろうし ガン側のカメラは照準線そのものなんだから両方ないと厳しい

34 20/01/25(土)02:30:55 No.657569507

一部に例があるから見てみるとわかるけどポーズ取らずに戦わせてるロボアニメは本当につまらないんだ…

35 20/01/25(土)02:31:56 No.657569627

>一部に例があるから見てみるとわかるけどポーズ取らずに戦わせてるロボアニメは本当につまらないんだ… F91と逆シャア見りゃわかるが必要ないんだ

36 20/01/25(土)02:32:59 No.657569757

無茶を言ってくれる!

37 20/01/25(土)02:35:23 No.657570039

禿の真似しろは無理だって!

38 20/01/25(土)02:36:48 No.657570198

武器は構えて欲しいけどスコープは覗く必要ないよね

39 20/01/25(土)02:37:51 No.657570320

νが腰ダメに構えたライフルチャキってしてそのまま打ち始めるシーン好き…

40 20/01/25(土)02:38:13 No.657570355

頑張って狙ってる事が分かるポーズなら片手でも両手でもスコープ覗いてもなんでもいいんだ

41 20/01/25(土)02:39:35 No.657570492

あれ?富野監督ってもしかして天才?

42 20/01/25(土)02:40:02 No.657570543

単純に両手で持った方が振動軽減できて精度が上がるからじゃないかな…

43 20/01/25(土)02:40:21 No.657570586

>あれ?富野監督ってもしかして天才? そうだよ!省力作画だけじゃなくて殺陣のアイデアがとんでもないんだよ!

↑Top