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言い方! のスレッド詳細

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20/01/23(木)03:14:53 No.657067935

言い方!

1 20/01/23(木)03:16:43 No.657068037

ひどいけどこの上なく合ってる

2 20/01/23(木)03:17:24 No.657068093

別に似てていいのに…

3 20/01/23(木)03:18:44 No.657068175

開始10秒でUBIゲーだ!ってわかるの好きだよ

4 20/01/23(木)03:18:45 No.657068177

そんなに似てるか?

5 20/01/23(木)03:18:54 No.657068187

まずいつものエンジン使うの止めたらいいんじゃねえかな

6 20/01/23(木)03:19:22 No.657068216

気にしてたのか…

7 20/01/23(木)03:19:38 No.657068227

まぁ区別つかない

8 20/01/23(木)03:19:49 No.657068239

>まずいつものエンジン使うの止めたらいいんじゃねえかな ノウハウ消えるのは惜しすぎる

9 20/01/23(木)03:20:48 No.657068296

それでスプリンターセルのスタッフ呼び戻してどうすんだよ…

10 20/01/23(木)03:22:06 No.657068376

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200121-111005/ > Ubisoftはこれまで、フランチャイズ横断的な取り組みにより、ゲームシステムやデザインの磨き上げを続けてきた。オープンワールドデザインの流用や、近年進行しているUbisoftタイトルの総アクションRPG化。ひとつのタイトルで導入した新システムを、別IPのタイトルに持ち込むことで相乗効果を狙い、IPの垣根を超えたUbisoftらしさ、Ubisoftゲームとしての統一性につなげていた。ひとつのプロジェクトで学んだことを別のプロジェクトで生かす。その統一されたビジョンづくりに貢献してきたのが、先述したエディトリアルチームである。

11 20/01/23(木)03:23:03 No.657068430

>それでスプリンターセルのスタッフ呼び戻してどうすんだよ… そんなに似てない頃の旧スプリンターセルっぽいやつ作らせる!

12 20/01/23(木)03:23:04 No.657068432

ゲームの区別はともかくゆるい世界観の共有はそのままにしておいてくれよな! あれはとても好き

13 20/01/23(木)03:24:01 No.657068492

いやUBI臭は別にいいんじゃねえかな… 好きだぜ俺は

14 20/01/23(木)03:24:11 No.657068504

外観というよりシステム面で 良かったものを別シリーズでも取り入れることでノウハウが積み重ねられるのは良かったんだけどやりすぎてあらゆるシリーズがRPG化していったりと変なことにもなってしまったというお話

15 20/01/23(木)03:24:19 No.657068514

自社製品に対して容赦ない評価下せるのはむしろ美点だし…

16 20/01/23(木)03:25:57 No.657068602

まあ操作感とかを新しくしたいってのはあるんじゃない マンネリにもなるし

17 20/01/23(木)03:26:48 No.657068664

シューティングアクションRPG! ステルスアクションRPG! チーム対戦シューティングアクションハクスラRPG!

18 20/01/23(木)03:26:50 No.657068666

嫌いじゃないけどUIとかまで含めてUBIっぽさはあるよね

19 20/01/23(木)03:27:14 No.657068689

>ゲームの区別はともかくゆるい世界観の共有はそのままにしておいてくれよな! >あれはとても好き アサクリの現代パートでウォッチドッグスの企業の名前出てきたり ゴーストリコンにR6のメンバー出てきたりするのいいよね…

20 20/01/23(木)03:27:30 No.657068698

オープンワールドスキル解放おつかれゲー

21 20/01/23(木)03:28:14 No.657068743

組み合わせ方がうまく噛み合えば、『アサシン クリード オデッセイ』のようなヒット作が生まれる。その一方で、同じことを繰り返すとマンネリ化を招く場合もある。たとえばUbisoftタイトルでは、「タワーを登ってマップ表示域やファストトラベル地点をアンロックする」要素が含まれるケースが続いた。そうした中、2018年に発売された『ファークライ5』の冒頭、主人公が電波塔を登るシーンでは、マップ各地の「塔に登らせはしないから心配するな」という、メタジョーク的な台詞が挿入されていた。「Ubisoftオープンワールド=タワーを登る」というイメージが浸透していることを示す事例であり、そのイメージからの脱却を意図してか、近年の同社作品は逆にタワーシステムを採用しない傾向にある。 余談ながら『アサシン クリード』初期作品のクリエイティブ・ディレクターを務めたPatrice Désilet氏は昨年、同シリーズに限らず無数のオープンワールドゲームでタワーシステムが採用されるようになったことを受け、「私のせいです、ごめんなさい」とゲームイベントのパネルセッションにて冗談まじりに謝罪。会場客の笑いを誘っていた。

22 20/01/23(木)03:29:09 No.657068801

レイマンの新作待ってるんだけど

23 20/01/23(木)03:30:13 No.657068862

タワーを登ってファストトラベルを云々は言われてみると確かにそうだわな…

24 20/01/23(木)03:30:39 No.657068887

問題は似てることよりもあっあとはこの流れ延々繰り返す奴だ…って思ったら大体そうなるところじゃないのか

25 20/01/23(木)03:31:56 No.657068955

一方で塔を登ってマップを開放するゼルダの伝説が大ヒットしてんだから思うとこありそう

26 20/01/23(木)03:32:08 No.657068964

似たようなシステムを新作に流用するのやめた方が良いとは思う ゴーストリコンの新作も代わり映えしないなって思っちゃったし ボリビア麻薬カルテルが面白かっただけに

27 20/01/23(木)03:32:49 No.657069000

このままだと本当に会社潰れるってレベルでゴーストリコンがコケたからな…

28 20/01/23(木)03:34:12 No.657069085

>一方で塔を登ってマップを開放するゼルダの伝説が大ヒットしてんだから思うとこありそう そこはそれこそ面白くしようねって事だろうし

29 20/01/23(木)03:35:18 No.657069138

あれだけ宣伝して海外から人も呼びまくってたからね ディヴィジョンとかも時代錯誤なレイドだったし

30 20/01/23(木)03:36:10 No.657069203

ディビジョン1の悪い所改善したとインタビューで堂々と答えたのに全く似たようなことを2でやらかすマッシヴにま参ったね

31 20/01/23(木)03:38:02 No.657069306

スティープ嫌いじゃねぇ

32 20/01/23(木)03:38:05 No.657069308

オデッセイやった時最初はドローンが鷹になったワイルドランズだこれ!って思った

33 20/01/23(木)03:38:17 No.657069320

デモンズソウルの系列はやったらフロムのだって分かるけど面白いと思う 新作出してくれればいくらでも楽しめそうだと思うけど何作も続いたら飽きるのかな…

34 20/01/23(木)03:39:58 No.657069408

ディビジョン2 は今何がヤバイって来月刷新するから今何かやっても来月にはゴミだよ♡って公式が言っちゃったので マッチしねぇ

35 20/01/23(木)03:40:04 No.657069414

UBIの場合は短期間で連チャンするからあれこれ言われる気はする

36 20/01/23(木)03:40:09 No.657069417

ウォッチドッグスがいつもの感じとはずれてる! って思ったけどやたらあるおつかいとかいつもの感じだな…

37 20/01/23(木)03:40:37 No.657069431

UBIに限った話じゃないと思うんだけどなあ

38 20/01/23(木)03:40:56 No.657069452

UBIの高い開発力で作るソウルライクゲーはちょっとやってみたい

39 20/01/23(木)03:41:11 No.657069460

ワンパターンなことそれ自体は問題じゃないんだ

40 20/01/23(木)03:41:46 No.657069489

>ゴーストリコンBP は今何がヤバイって来月刷新するから今何かやっても来月にはゴミだよ♡って公式が言っちゃったので

41 20/01/23(木)03:41:49 No.657069492

最終的に笑い話につながったタワーシステムとは異なり、ファンの怒りを買った応用事例もある。それが2019年の『ゴーストリコン ブレイクポイント』である。同作では、他のUbisoft作品を追従するようにRPGメカニックを取り入れ、武器や防具に装備スコアやレアリティの概念を導入。そうしたRPG要素は、タクティカルシューターである『ゴーストリコン』には適していないのではないかと発売前から懸念され、結果としても同作は評価・売上ともに不調。シリーズファンを落胆させる結果となった。この『ゴーストリコン ブレイクポイント』の売上不振が、企業全体としての開発プロセス見直しのきっかけとなっている(関連記事)。 ひとつのIPで成功したからといって、似たフォーマットを他の既存IPに当てはめて成功するとは限らない。Ubisoft CEOのYves Guillemot氏が「他作品との差別化不足」を『ゴーストリコン ブレイクポイント』の不振理由のひとつとしてあげたように(上記関連記事参照)、フランチャイズ横断的な取り組みが必ずしも最善の策ではないことが垣間見えた事例でもあった。そうした事態を受けての、チーム再編である。

42 20/01/23(木)03:42:19 No.657069520

悪いところも似せてくるからダメなんだ

43 20/01/23(木)03:43:12 No.657069565

UBIってそんな似たようなのばっかなのか

44 20/01/23(木)03:43:25 No.657069576

RPG部分いらねえって作品はあるからな…

45 20/01/23(木)03:43:25 No.657069577

トライアルズのスタッフもこのシャッフルに巻き込まれてるのかな…

46 20/01/23(木)03:43:26 No.657069578

マンネリしたらUBI以外のソフトやるし UBIたいなぁって思ったら戻ってくるしそのままで居てくれ

47 20/01/23(木)03:43:51 No.657069593

自由度高そうに見えてそうでもない

48 20/01/23(木)03:44:08 No.657069607

元気かうちにやるのは偉いな

49 20/01/23(木)03:44:16 No.657069614

求められてることをお出しできなくなって 見捨てられつつあるベセスダみたいな例もある

50 20/01/23(木)03:45:19 No.657069661

>UBIってそんな似たようなのばっかなのか 似たようなのばっかって言うと語弊がある ただ少なくともUBIから出てる多くのゲームにUBIっぽいと感じる要素が見られるのは確か

51 20/01/23(木)03:46:11 No.657069698

>求められてることをお出しできなくなって >見捨てられつつあるベセスダみたいな例もある 今のベセスダは求められてることを出す出さない以前の問題じゃねえかな…

52 20/01/23(木)03:46:14 No.657069702

ハマった食い物をずっと食い続けるみたいなのをやめようねっていう話だから UBIといえばこれだよねー!ってのがあるのは強みではある

53 20/01/23(木)03:46:50 No.657069728

言うほど同じか? トム・クランシーシリーズならそういう括りで皆同じ物を期待してるところじゃないの

54 20/01/23(木)03:47:15 No.657069748

自分だけかもしれないけどUBIゲーに求めてるのは上質な洋ゲー感だから最悪でも翻訳さえしっかりしてたらたまに買うと思う

55 20/01/23(木)03:47:33 No.657069761

まあリコンがコケたのが痛かったんじゃないかな

56 20/01/23(木)03:47:59 No.657069776

Far CryNDをボリュームアップしてくれれば文句は無いよ…

57 20/01/23(木)03:49:00 No.657069810

マンネリでも客がついてきてるならいいんだけど本格的に離れしだしたから…

58 20/01/23(木)03:50:04 No.657069857

いつものがもっとくれよ!とかこのシリーズしか無いんだじゃなくて メーカー全体がUBIだなってなってるのが良くない部分だから…

59 20/01/23(木)03:50:06 No.657069860

それでも付いてきてくれる客は大切にしたほうが良い マンネリ打破だって斜め上に行って盛大に失敗した作品もある…

60 20/01/23(木)03:51:12 No.657069904

レイマン好きだけど新作来ないな あんまり売れなかったのか

61 20/01/23(木)03:52:09 No.657069943

此処で大鉈振れるのは良いと思うんだけどね…

62 20/01/23(木)03:52:13 No.657069944

似てるというか明確にダメな部門は間違いなくある

63 20/01/23(木)03:59:15 No.657070253

前まではよかったんだけどなんか全シリーズで同じ変化被せてレアアイテム収集とか経験値稼ぎとか追加されてくとなるとね…

64 20/01/23(木)03:59:28 No.657070264

まぁ言っちゃなんだけど客もUBI定食を求めてる面はあるから変え過ぎてもよくないと思う

65 20/01/23(木)03:59:32 No.657070272

自分を振り返られるのはいい企業 ただそれでダメな方向にいかないかは心配ではある まあゲーム企業としては間違いなく世界最大規模だからなんとかなりそうとは思うけど

66 20/01/23(木)03:59:36 No.657070274

The Settlers7は好きなんだけどSteamだとセールの時しか買えなかったり 本体買えないのにDLCだけ買えたりわけのわからない売りかたしてて人に勧めにくい上に 去年の今頃になってDLC全部入りの物を名前変えて出してきて 何がしたいのかわからなかった

67 20/01/23(木)04:01:21 No.657070340

毎回PVだけはすごい自由な世界に見える プレイすると色々現実が見えてくる

68 20/01/23(木)04:02:05 No.657070374

オデッセイは楽しんだけどオリジンズからのレベル制は個人的にはちょっと違うかなって

69 20/01/23(木)04:08:23 No.657070653

オデッセイは楽しかったけどレベル制になった上に強い敵は一撃じゃ殺せなくなったのがストレス溜まった どんな強敵も一撃で倒すことが出来る爽快感が良かったのに…

70 20/01/23(木)04:16:06 No.657070930

>まぁ言っちゃなんだけど客もUBI定食を求めてる面はあるから変え過ぎてもよくないと思う まあそこらへんはさすがに理解していると思う …多分

71 20/01/23(木)04:17:19 No.657070961

UBIのゲームそういえばやったことないな… 今何がオススメなんだろう

72 20/01/23(木)04:19:16 No.657071034

>UBIのゲームそういえばやったことないな… >今何がオススメなんだろう 初めてやるなら大体どれも同じだよ

73 20/01/23(木)04:19:55 No.657071061

言われてみればUBIのゲームって初めてのシリーズでもインターフェース大体同じだから全然迷わないわ そのままでいいのでは

74 20/01/23(木)04:20:10 No.657071070

エロ漫画家が客側からの自分のイメージジャンル以外のことやると途端にウケ悪かったりする現象ってあるからな

75 20/01/23(木)04:21:50 No.657071132

ゲームの内容よりもubi顔が気になる みんな同じに見える

76 20/01/23(木)04:22:08 No.657071138

For honor好きだけど延々パッチとアプデするんじゃなくて一旦仕切り直したほうが良いと思う だから2を早く作るんだよ

77 20/01/23(木)04:22:35 No.657071157

Uplayいる?

78 20/01/23(木)04:22:48 No.657071167

ワイルドランズ面白かったのになんでディビジョンもどきになってしまったのか

79 20/01/23(木)04:22:56 No.657071170

>エロ漫画家が客側からの自分のイメージジャンル以外のことやると途端にウケ悪かったりする現象ってあるからな でもおっぱいが大きい女の子がウリのエロ漫画に一話だけロリが混じってると禁断症状に襲われる…

80 20/01/23(木)04:25:37 No.657071274

電波塔登って拠点潰して電波塔登って拠点潰してたまにメタっぽい嫌味言われるのがubiだろうが

81 20/01/23(木)04:26:04 No.657071293

>毎回PVだけはすごい自由な世界に見える >プレイすると色々現実が見えてくる PVだけならAAAタイトルに見えるけど実際やったらそこはかとなく漂うB級臭がいいんだよ!

82 20/01/23(木)04:27:31 No.657071339

良くも悪くも昔ながらの洋ゲーっぽさが残ってる

83 20/01/23(木)04:27:40 No.657071348

自動車会社が優秀なシャシ使いまわしてガワ内装走りの味付け変えるようなもの?

84 20/01/23(木)04:28:12 No.657071372

アサクリは現実世界パートでロクに設定説明無く完全にご新規お断りなのが地味に不親切過ぎると思う 気にしなきゃどうでも良い部分ではあるんだけど

85 20/01/23(木)04:28:15 No.657071374

すでに産んでしまった期待されてた奴らを産み直せないか?

86 20/01/23(木)04:28:45 No.657071389

思ったよりオープンでも自由でもないオープンワールド

87 20/01/23(木)04:29:11 No.657071411

>自動車会社が優秀なシャシ使いまわしてガワ内装走りの味付け変えるようなもの? 派生車種のはずなのに味付けがどれも一緒という

88 20/01/23(木)04:29:13 No.657071412

作る側がマンネリ感じてモチベーション下がるみたいな問題もあるんだろうか

89 20/01/23(木)04:30:01 No.657071440

>すでに産んでしまった期待されてた奴らを産み直せないか? 了解!レッドスティール!

90 20/01/23(木)04:30:22 No.657071451

スプリンターセル新作でないなと思ったら主要スタッフ抜けていたのかい しかしブラックリストが7年近く前か…

91 20/01/23(木)04:31:23 No.657071492

多少ガワが変わってもやたら殺伐とした世界でお使い繰り返すオープンワールドになっちゃうのは業界全体に言えることだから ここだけが問題ってわけでもないだろうしなぁ…

92 20/01/23(木)04:32:26 No.657071530

「」が否定的って事はこの試みは正しいわけか

93 20/01/23(木)04:33:26 No.657071564

どのみちどこかで替えないとゆっくり死んでいくだけだし 改革するのはいいと思うよ

94 20/01/23(木)04:34:29 No.657071600

オープンワールドゲー特有のお使いクエの単調さに関しては キングダムカムが作業感無くて良かった クエストマーカー追うだけじゃなくクエストログ見ながら自分で調べたり考えたりしなきゃいけなくて

95 20/01/23(木)04:35:28 No.657071638

>「」が否定的って事はこの試みは正しいわけか 取り敢えず「」ダシにしてなにか言いたいんだろうけど割と理解示してるレスが多くないか

96 20/01/23(木)04:35:42 No.657071651

最近の作品が評価悪いから開発チームを再編するよというだけの話題なので 正しいもなにもないと思うが 「」の人気は世間の不人気とかいうので話でなく 最近ubiのゲームみんなに不評ってだけなので

97 20/01/23(木)04:36:13 No.657071675

メインクエストなら新マップ行ってムービーなりギミックあったりでお使い感薄まるんだけどサブクエとか凝るの大変そう

98 20/01/23(木)04:36:21 No.657071683

同じ芸風だといつかは飽きられるからな…

99 20/01/23(木)04:36:31 No.657071687

陽気なラジオ放送は無くさないでくれよ…

100 20/01/23(木)04:37:19 No.657071709

けか

101 20/01/23(木)04:37:43 No.657071724

>クエストマーカー追うだけじゃなくクエストログ見ながら自分で調べたり考えたりしなきゃいけなくて オープンワールドに限った話じゃないけど美麗なフィールド見ないで端っこのミニマップだけしか視界に入ってないのはよくあるよね…

102 20/01/23(木)04:38:53 No.657071763

>メインクエストなら新マップ行ってムービーなりギミックあったりでお使い感薄まるんだけどサブクエとか凝るの大変そう 面白いサブキャラとかキャラ立った登場人物絡むとまあそれなりに楽しめる

103 20/01/23(木)04:39:58 No.657071800

元気なうちからテコ入れしてくれるなら歓迎するよ コピペ的な奴をやらなければいいだけだと思うけどな

104 20/01/23(木)04:41:27 No.657071862

アサクリオデッセイは伊達に年刊アサシンクリードやってた訳じゃねえ作り込みを感じたよ

105 20/01/23(木)04:42:08 No.657071889

>デモンズソウルの系列はやったらフロムのだって分かるけど面白いと思う >新作出してくれればいくらでも楽しめそうだと思うけど何作も続いたら飽きるのかな… 3とかマンネリ化してきたから辞めるわ!って決断だしな…即SEKIRO出してきたのはやべーけど… 一気に立体化しよった…

106 20/01/23(木)04:43:23 No.657071935

塔に登ってマップ開拓!はほんとに多いよね

107 20/01/23(木)04:44:20 No.657071967

高い場所から街とか風景眺められるからそれ自体は嫌いじゃないなビューポイント

108 20/01/23(木)04:44:26 No.657071972

ナンバリングで同じスタイルはこの問題じゃないだろ SEKIROもブボーンもダクソそのままなのがUBIって話だ

109 20/01/23(木)04:44:30 No.657071976

>塔に登ってマップ開拓!はほんとに多いよね ゼルダまで取り入れたのはビックリしたわ

110 20/01/23(木)04:44:46 No.657071984

ミニゲームくらいの規模だと斬新なのが結構出るけど 大作になるとどうしても形式が限られてくる気はする

111 20/01/23(木)04:45:18 No.657072008

sekiroは新しいゲーム性出せてたからああいうのをやりたいんかね

112 20/01/23(木)04:45:47 No.657072025

フィールドが広くなるとプレイヤーが何すればいいか解らなくなりやすいしな… しかし露骨にする事を示すとお使いに…

113 20/01/23(木)04:47:24 No.657072077

お使いでもいいんだけどワクワク感ないと辛いよね…

114 20/01/23(木)04:48:06 No.657072104

ビューポイントマップ広がるの感覚的に分かりやすいし 高所が周囲から見つけやすくて目標に自然となるし そのマップ地域の雰囲気も一望させれるしで良いことが多すぎる

115 20/01/23(木)04:49:40 No.657072156

おつかいミッション無いと広いMAPを持て余すし…

116 20/01/23(木)04:50:40 No.657072203

ここ10年くらい宮崎社長関わってるゲームしかウケてないフロムとこれ比べるのはちょっと違うような

117 20/01/23(木)04:50:55 No.657072212

特定のキャラの居場所を町の人だれにでも尋ねれたりマーカー無し用の工夫ができてるゲームなら良いけど そうじゃないとマーカー無しはめんどくさすぎる

118 20/01/23(木)04:51:23 No.657072228

ちょっと前まではマンネリな凡作しか作んないって悪印象抱いてたけど 最近はむしろ安定して70点のゲームを出し続けられるのもそれはそれでありだなと評価してる

119 20/01/23(木)04:51:28 No.657072231

まあウケたから他にも採用しようとしたわけで それ自体は合理的に面白いんだけど 同じ事してると飽きるというのに尽きるな…

120 20/01/23(木)04:53:11 No.657072283

>ちょっと前まではマンネリな凡作しか作んないって悪印象抱いてたけど >最近はむしろ安定して70点のゲームを出し続けられるのもそれはそれでありだなと評価してる R6とアサクリの換骨奪胎とかは70点超えた!ってなった Division2からゴーストリコンの流れはまじでやばいけどこれはUBIだけじゃなく今の大手スタジオが患りがちな病気なのかしら…

121 20/01/23(木)04:54:00 No.657072306

>ここ10年くらい宮崎社長関わってるゲームしかウケてないフロムとこれ比べるのはちょっと違うような 出してるゲーム基本関わってるじゃねーか SEKIROはちょびっととは聞いたけど

122 20/01/23(木)04:54:01 No.657072307

ubiゲーのシリーズ単品だけだとまあそうでもないんだが ubiゲーを追うとこれ○○で見たな…になる

123 20/01/23(木)04:55:37 No.657072366

個人的には変わらぬ味だからたまにふらっとやりたくなる でもそれじゃあビジネス的には厳しいんだろうな

124 20/01/23(木)04:57:15 No.657072417

まあタイトルによっては変わらぬ味でもいいだろうけど 一つの味じゃダメでしたって事なんだろう

125 20/01/23(木)04:58:16 No.657072449

ゴーストリコンブレイクポイントはワイルドランズの美味しいとことDivision2の美味しいとこをブレンドしようと試みて虚無あじになった

126 20/01/23(木)04:58:45 No.657072463

飽きられたとき全作品飽きられてしまうリスクがあるよな

127 20/01/23(木)05:02:07 No.657072582

心底飽きられてからじゃいつものやつに+1しただけでしょってなるからな…

128 20/01/23(木)05:11:38 No.657072833

反省するの早くて偉いと思うよ もっとブレイクポイントみたいなゲームいくつか出してからやるかと思った

129 20/01/23(木)05:12:24 No.657072851

>飽きられたとき全作品飽きられてしまうリスクがあるよな このわざとらしいUBI味!ってなってしばらく触りたくなくなっちゃうことあるしな…

130 20/01/23(木)05:18:20 No.657073021

ウォッチドッグスの新作をコレこのまま出したらIP死ぬわって判断して無期延期したのは偉いと思ってるよ 体力ある企業じゃねえとこんな真似できないけど

131 20/01/23(木)05:20:34 No.657073089

>ゴーストリコンブレイクポイントはワイルドランズの美味しいとことDivision2の美味しいとこをブレンドしようと試みて虚無あじになった 今更ブレイクポイントやってるけど一人でちまちま狙撃するのってめっちゃ虚しい気持ちになる 最強の味方たち帰ってきて…

132 20/01/23(木)05:21:22 No.657073121

>最強の味方たち帰ってきて… 半年後に実装出来てたらいいなって言ってたよ

133 20/01/23(木)05:23:04 No.657073173

ブレイクポイントはワイルドランズの良い部分が全部消えててすごいぞ

134 20/01/23(木)05:24:29 No.657073217

ブレイクポイントは拠点で普通に立ってるときのポーズが絶妙にかっこ悪くて嫌な予感がした 当たった

135 20/01/23(木)05:26:11 No.657073267

ローカライズ分をペイ出来てるのか不安になる そのうち吹き替えなくなりそうで…

136 20/01/23(木)05:27:53 No.657073319

アサクリは歴史的建造物巡りとかできるしオープンワールドをうまく使ってると思う

137 20/01/23(木)05:28:03 No.657073322

総出でフロムに研修にお邪魔させてもらえばいいんじゃない?

138 20/01/23(木)05:30:02 No.657073382

でべぞんはレベル性だからか分からんけどちまちまカバーして撃ち合わないといけないゲーム性がまじでどうにも合わなかったなあ

139 20/01/23(木)05:32:00 No.657073444

ノートルダム大聖堂が燃えた時に数年前にアサクリで測量して作ったからデータあげるよしたのはちょっと面白かった

140 20/01/23(木)05:38:23 No.657073622

同じシリーズで似たようなゲームばかり作り続けてると安心感あるけど 全部のゲームを似たようなゲームにしちゃ駄目だよね

141 20/01/23(木)05:40:53 No.657073696

フロムのあの違いはなんだろうね SEKIROもブラボもダクソと別ゲーって感じる UIとかほぼ一緒なのに

142 20/01/23(木)05:45:20 No.657073835

スパイディは移動が爽快アクションでデスストは移動がゲームで同じオープンワールドでも進化してるから尖った物出してかないと埋もれちゃうな

143 20/01/23(木)05:46:29 No.657073865

でも俺UBI定食は好きじゃないけど2Dレイマン大好きだよ

144 20/01/23(木)05:51:59 No.657074000

いやダクソとブラボはほぼ一緒でしょ

145 20/01/23(木)06:11:58 No.657074651

アサクリは昔のに戻してほしいなって… 楽しい要素も増えてたけど暗殺はサクッとやりたい

146 20/01/23(木)06:12:49 No.657074685

ゴーストリコン ブレイクポイントはオンライン必須になったのも人気イマイチな原因じゃねえの

147 20/01/23(木)06:15:48 No.657074788

ソシャゲなんかメーカーの垣根を越えてジャンル毎のクローンになってるし…

148 20/01/23(木)06:16:23 No.657074804

全然何にも似てないフォーオナーやろうぜ!!!!

149 20/01/23(木)06:40:20 No.657075655

どのシリーズにも似てるってのは最初くらいが やってくうちにセンスの差って悲しいなぁってくらい強烈な差を覚える

150 20/01/23(木)06:40:24 No.657075658

>フロムのあの違いはなんだろうね >SEKIROもブラボもダクソと別ゲーって感じる >UIとかほぼ一緒なのに ベースは似てても操作感がどれも別で楽しさを見出すポイントがズレてるからじゃない?

151 20/01/23(木)06:40:44 No.657075671

UBIっぽさ好きだけどねぇ でもそういうの続けてるとコアなファンしか残らなくなるのかなこういうのは

152 20/01/23(木)06:43:05 No.657075762

シージのcoopゲーは塔登らないのかな…

153 20/01/23(木)06:43:16 No.657075769

単純に飽きられるからな

154 20/01/23(木)06:43:34 No.657075776

>ソシャゲなんかメーカーの垣根を越えてジャンル毎のクローンになってるし… むしろ最近は個性出す方向になってないか

155 20/01/23(木)06:43:54 No.657075790

>全然何にも似てないフォーオナーやろうぜ!!!! ドミニオン以外に人が集まるようになったら教えて

156 20/01/23(木)06:44:21 No.657075816

EAくんからもこういう反省の弁が聞こえて欲しいものなんだが…

157 20/01/23(木)06:45:46 No.657075864

中盤あたりにくる作業感による飽きが 以前やった似たゲームの記憶も合わさってとんでもない飽きになる

158 20/01/23(木)06:46:13 No.657075883

でもタワーシステムは俺好きだよ 新しい地域を一望出来るしとりあえずタワー目指すかって指針にもなるし

159 20/01/23(木)06:47:47 No.657075954

>>全然何にも似てないフォーオナーやろうぜ!!!! >ドミニオン以外に人が集まるようになったら教えて …

160 20/01/23(木)06:48:00 No.657075966

ブレイクポイントは本当に改悪多すぎだと思う

161 20/01/23(木)06:48:22 No.657075980

>EAくんからもこういう反省の弁が聞こえて欲しいものなんだが… UBIの文化として客とのコミュニケーション大事にしてんなとは思う

162 20/01/23(木)06:51:52 No.657076117

>中盤あたりにくる作業感による飽きが >以前やった似たゲームの記憶も合わさってとんでもない飽きになる まったく根拠ないがそれの解消はされないと思うぜ!

163 20/01/23(木)06:52:49 No.657076149

PVでの画質がとても良かったR6

164 20/01/23(木)06:55:21 No.657076257

でもまああのPVまんまだと対戦ゲーとしては多分微妙だよ 雰囲気は好きだがね レディオアノットを楽しみにしよう

165 20/01/23(木)06:55:26 No.657076260

フォーオナーはちゃんと独自性出てたけど そしたら今度はUBIらしからぬ作りの粗さが見えてしまって上手くいかんもんだなと

166 20/01/23(木)06:57:03 No.657076323

アサシンクリード3作ほどやったらまぁ面白かったんだけど 二度とこの会社のゲーム触りたくねえなって思ってしまった

167 20/01/23(木)07:01:51 No.657076548

>ワンパターンなことそれ自体は問題じゃないんだ 問題でしょ ボリビアでは何度同じ建物に凸ってハッキングしたかわからぬ

168 20/01/23(木)07:02:07 No.657076564

リコンは何を考えてディビジョンに寄せたのかわからない…

169 20/01/23(木)07:03:56 No.657076643

ブレイクポイントはdivisionに寄せた結果 ロケット数百発持ったおじさんvsロケット数百発に耐えるロボ になってもうゴーストでもなんでもないのがやっぱダメだった気がする

170 20/01/23(木)07:04:35 No.657076681

>EAくんからもこういう反省の弁が聞こえて欲しいものなんだが… うーん君のとこなんかパンチ足りないからフロストバイト使おう?

171 20/01/23(木)07:05:14 No.657076709

チュートリアル後ずっと同じ作業させるのを改善してよ

172 20/01/23(木)07:05:56 No.657076743

アサクリの海賊のやつは面白かったけど その次のやつやったらめっちゃつまんなかった…

173 20/01/23(木)07:06:47 No.657076776

>ボリビアでは何度同じ建物に凸ってハッキングしたかわからぬ 後々思えば凄いワンパターンなんだけどもそれでもクリアして二週するくらいまではなんか楽しめたな… syncショット縛ったり縛らなかったり狙撃したりサイレンサー縛ったりとか色々制限してみたりした ブレイクポイントはそれ以上に単調で合わなかった

174 20/01/23(木)07:07:48 No.657076814

>UBIの文化として客とのコミュニケーション大事にしてんなとは思う EAと違って日本の客の事も考えてくれているもんな

175 20/01/23(木)07:08:24 No.657076844

最近オープンワールドなのにゲーム自体は薄く引き伸ばしたプレイ感覚しかないものが多く感じる

176 20/01/23(木)07:08:58 No.657076871

日本語吹き替え入れるの継続してんのは本当に偉いね

177 20/01/23(木)07:09:01 No.657076873

>ブレイクポイントはdivisionに寄せた結果 よりにもよってなんでそれに寄せた!ってなるな あのゲーム、スルメゲーだけどクソつまんねーのに 1も2も数百時間やったからわかる

178 20/01/23(木)07:09:30 No.657076896

divisionは一般市民の生活に寄り添ったシナリオが良かったのに division2は政府がどうとか秘密機関がどうとか くそどうでもいい話ばっかり延々と聴かされて 違う違うよ俺はそんなの求めてないんだ 一般市民や極限状況でぶっ壊れていくスーパーエージェントの心の声を聴きたいんだ

179 20/01/23(木)07:09:54 No.657076916

面白みのあるスキルツリー作れ

180 20/01/23(木)07:10:39 No.657076934

>division2は政府がどうとか秘密機関がどうとか >くそどうでもいい話ばっかり延々と聴かされて おまけにオチがねえ!

181 20/01/23(木)07:10:59 No.657076960

>divisionは一般市民の生活に寄り添ったシナリオが良かったのに >division2は政府がどうとか秘密機関がどうとか >くそどうでもいい話ばっかり延々と聴かされて >違う違うよ俺はそんなの求めてないんだ >一般市民や極限状況でぶっ壊れていくスーパーエージェントの心の声を聴きたいんだ 一般市民が頑張ってるから助けてあげないと!って戦ってるとまさかのエージェントが敵に!?な展開もあって1のシナリオは王道で好きだ

182 20/01/23(木)07:12:31 No.657077041

暴徒「生活のためとはいえ強盗はヤバいよおばぁチャーン!!」 とか言う通話記録がまぁうんわかるよ... って感じだったのにそういうの無くしたらただの味のないガムだよ

183 20/01/23(木)07:14:59 No.657077193

TPSが全部一緒とは言わんけどここのはやたら似てる気がする

184 20/01/23(木)07:15:51 No.657077247

1は雪が降る中犬の鳴き声が響いてたり音響からくる没入感がよかったんだよなあ

185 20/01/23(木)07:17:56 No.657077377

2は敵も味方も元気いっぱいすぎて 「政府無くてもみんなどっこい生きている!よかばいな!」 みたいな気分になるのもだめ 何のために頑張らないといけないのか意味不明すぎ

186 20/01/23(木)07:19:51 No.657077489

Division2はなんか迷走しまくりね

187 20/01/23(木)07:20:55 No.657077549

フォルツァホライゾンやNFSみたいなゲームかよってスルーしてたクルー 2で飛行機増えて新鮮あじ感じたけどファストトラベルばっかり使って申し訳ない

188 20/01/23(木)07:21:27 No.657077588

ディビジョン好きだけど2は今一つだった まあブレイクポイントに比べれば遥かに遊べたけど

189 20/01/23(木)07:22:01 No.657077621

フロムはブラボのリゲインとか隻狼の弾きとかひと味足すことで全然別のプレイ感覚にするのが上手いよね

190 20/01/23(木)07:22:56 No.657077668

ディビジョン2のβやった時はサイドクエストのマップも作り込んであって前作より面白く感じたんだけどな… エンドコンテンツがダメダメすぎた

191 20/01/23(木)07:23:57 No.657077724

ディビジョン2新装開店なら久々にやろうかな…

192 20/01/23(木)07:25:00 No.657077794

あのリリース速度なら文句言わないよね…… お前気にしてたのかすぎる……

193 20/01/23(木)07:26:21 No.657077887

>フロムはブラボのリゲインとか隻狼の弾きとかひと味足すことで全然別のプレイ感覚にするのが上手いよね こういう話題の時に別の会社を出すのはダメだと思ったけども実際凄いよね ダクソもブラボもガードを回避なりパリィやリゲインで活路を見いだしたり全然違う SEKIROは体幹システムが本当に良くできてるのと弾きもいい

194 20/01/23(木)07:26:48 No.657077921

>ディビジョン2のβやった時はサイドクエストのマップも作り込んであって前作より面白く感じたんだけどな… >エンドコンテンツがダメダメすぎた ミッションにNPCエージェント同行してくれてるし他のエージェントもホワイトハウスや拠点にいるから話がガッツリ動くと思ってβやったけど製品版のストーリー薄いからな

195 20/01/23(木)07:27:32 No.657077970

>あのリリース速度なら文句言わないよね…… >お前気にしてたのかすぎる…… それまでは気にしてなかったけども気にせざる終えないくらい業績悪かったからな… まだ出てないものは一旦延期して作り直す位には

196 20/01/23(木)07:28:03 No.657077996

>ディビジョン2新装開店なら久々にやろうかな… 新装開店するよって発表あったばかりで今は装備掘る意味マジでない

197 20/01/23(木)07:28:49 No.657078051

似てるとかどうでもいいんで早くスプセル新作やらせて

198 20/01/23(木)07:30:00 No.657078145

Division2はレイドも延期でいつかわかんないしなぁ

199 20/01/23(木)07:30:05 No.657078152

ディビジョン1のノリノリのラジオに寒さと切羽詰まった住民と探索の楽しさとダークゾーンの怖さ楽しさ 2はタンポポがどうしただの代わりばんこのDJにイチャつくアホの話とか モヒカンみたいな住民に楽しくないダークゾーン

200 20/01/23(木)07:33:17 No.657078356

>似てるとかどうでもいいんで早くスプセル新作やらせて じゃあディビジョンに似たスプセルをお出しするね…って事になりかねないぞ

201 20/01/23(木)07:34:13 No.657078411

通話記録とか立体映像のログを追ってウィルスの原種探してるみたいな話だったのに 2ってただの残酷物語の再生なだけなんだもん

202 20/01/23(木)07:34:47 No.657078445

操作感はむしろ似通ってて良い ゲームシステムは似てるとちょっと嫌

203 20/01/23(木)07:35:27 No.657078488

気にしてたんだ…なんかごめんよ

204 20/01/23(木)07:35:57 No.657078514

気にしてたっていうか業績悪くなって気にしないとだめになったというか

205 20/01/23(木)07:36:13 No.657078530

ディビジョンネットワークダウンでワシントンに呼ばれたはずがDCなんとかって初期治療薬の後始末をさせられる おかしくない?

206 20/01/23(木)07:36:27 No.657078548

オリジンズでリブート成功したから横展開しました

207 20/01/23(木)07:36:40 No.657078557

スキルシステムにもそろそろブレイクスルーが欲しい ツリーは複雑化大型化していくと見るだけでお腹一杯になる

208 20/01/23(木)07:37:10 No.657078586

ストーリーが面白くなくてもシステムとかが面白けりゃまだいいんだが 繰り返し遊んでも面白くねえタイプの設計だから辛い 撃ち合いに飽きると全部飽きる

209 20/01/23(木)07:37:51 No.657078632

D2から始めたからDZはきな粉ゾーンだけど 1は全然違うのか

210 20/01/23(木)07:39:06 No.657078719

1作1作ごとガラッと変わるんじゃなくて 何故か他のシリーズまで似たようなので5、6作ぐらい続けるから それがめちゃくちゃおもしろいならともかく微妙だった時のダメージが半端ないよね まぁ現状なんだけど

211 20/01/23(木)07:39:10 No.657078728

>おかしくない? ネットワーク復旧から万能治療薬捜索への流れは確かにキックが弱い OPデモでいた場所に戻るわけでもないのもまた

212 20/01/23(木)07:41:06 No.657078861

>1は全然違うのか 2と違って広いから長時間動き回れるし、地下とかもある

213 20/01/23(木)07:42:02 No.657078936

そこまで考えずに広域スペクトルなんとか探して 犬ロボ撃ってたぜ!

214 20/01/23(木)07:42:20 No.657078953

広いから調子こいた外人に出くわさないし 最後の方だけどソロでも美味しいからな…

215 20/01/23(木)07:43:20 No.657079041

駄犬ロボは初遭遇した時ビビったなー… レイドのボス駄犬ロボはクソ

216 20/01/23(木)07:43:38 No.657079064

エンドコンテンツまでやる気は全然無いが 500円くらいになったらストーリー確認の為に買いたい

217 20/01/23(木)07:45:02 No.657079153

>気にしてたっていうか業績悪くなって気にしないとだめになったというか AAAなんて作るメーカー減ってるからな 新しいことやりたいって人はインディーズでやるし

218 20/01/23(木)07:46:03 No.657079219

技術のちんぽにより最先端走り続けようと思うと とんでもなく開発コスト掛かるしなあ

219 20/01/23(木)07:47:21 No.657079316

ちんぽで最先端を走るのは陰茎喪失のリスクしかねえ!

220 20/01/23(木)07:48:00 No.657079356

え?ゲーム側からされるメタ説教が無くなるですって? (違う

221 20/01/23(木)07:48:53 No.657079424

UBI「ちんぽで走っちゃだめだよ!」(メタ説教)

222 20/01/23(木)07:50:30 No.657079548

>え?ゲーム側からされるメタ説教が無くなるですって? 4まではそれまで気持ちよくゲームさせてくれたからな… 5はゲームの出来や銃撃つのは楽しいけどもなんか強制的に拐われるのが水を差してた

223 20/01/23(木)07:53:55 No.657079789

新しいディヴィジョンとかファークライとかゴーストリコンとか最近結構やらかしてない?