虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/01/23(木)00:27:29 ひょっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1579706849937.jpg 20/01/23(木)00:27:29 No.657042132

ひょっとして神(デンデ)ゲーなのでは?

1 20/01/23(木)00:28:05 No.657042292

BGMの使い方が上手すぎて辛い

2 20/01/23(木)00:29:29 No.657042601

始めたばっかりだけど家の中の移動速度どうにかならない?

3 20/01/23(木)00:35:09 No.657044002

>始めたばっかりだけど家の中の移動速度どうにかならない? 家の中はどうにもなんねえぞ!

4 20/01/23(木)00:35:22 No.657044064

主題歌の力すごい

5 20/01/23(木)00:36:12 No.657044257

ヒートアップの時間2倍にしてほしい

6 20/01/23(木)00:37:03 No.657044501

インターバルで自由にパーティ組めるようになったから呼んだらベジータが私服で来た…

7 20/01/23(木)00:38:45 No.657044957

シナリオとかファンゲー要素はしっかりしてるんだけど バトルがちょっと大雑把でつまんなさ過ぎる… 吹っ飛ばして追撃は一発じゃなくてコンボ演出みたいにいっぱいしたい

8 20/01/23(木)00:39:32 No.657045152

ちゃんとバトル理解してる?○連打してない?

9 20/01/23(木)00:41:08 No.657045543

>インターバルで自由にパーティ組めるようになったから呼んだらベジータが私服で来た… BADMAN

10 20/01/23(木)00:41:15 No.657045580

締めのボタンで変化する以外に理解が必要な細かい要素あるの?

11 20/01/23(木)00:41:23 No.657045611

>吹っ飛ばして追撃は一発じゃなくてコンボ演出みたいにいっぱいしたい システム理解してなくない?

12 20/01/23(木)00:41:26 No.657045633

あっさりしたゲームならバトルこんなもんでよかったと思うけど このゲームボリューム凄いぶんバトルもかなりの回数やる事になるからもうちょっと色々できた方が良かったかもね…

13 20/01/23(木)00:42:40 No.657045927

通常攻撃は全部ステップでキャンセルできるぞーーーーー

14 20/01/23(木)00:43:31 No.657046140

というか色々要素あるのにチュートリアルが戦え!だけで説明書読まないとダメなのはもうちょっと頑張って欲しかった

15 20/01/23(木)00:43:49 No.657046215

1回目攻撃したらそこからいつでも占めの攻撃は出せっぞ コンボレベル上げたら爽快になっぞ 敵をブレイクさせたらカットイン演出で無敵コンボになっぞ

16 20/01/23(木)00:44:14 No.657046309

悟空さは親切に教えてくれるな…

17 20/01/23(木)00:44:20 No.657046337

まあ俺もL3押し込みで敵に急接近できるのさっき知ったからな

18 20/01/23(木)00:44:51 No.657046470

3人で殴ると即ブレイクまで持ち込めて敵が可愛そうだぞ

19 20/01/23(木)00:45:15 No.657046572

連続エネルギー波って撃ち終るまで逃げ続けてるけどなんか対策ってある?

20 20/01/23(木)00:45:41 No.657046687

弱い雑魚敵吹っ飛ばす時のスロー演出とやりにくさ改善したらなぁ あとロード時間 ゲーム自体ははめっちゃ楽しい ドラゴンボール集めまくってる

21 20/01/23(木)00:45:52 No.657046737

スパーキング状態なら全技すべてキャンセル攻撃できっぞ なんならかめはめ波を連打するだけで瞬間移動連続かめはめ波を疑似再現できっぞ ぜってぇためしてみてくれよなっ

22 20/01/23(木)00:45:59 No.657046765

悟空さまた訛り酷くなってない?

23 20/01/23(木)00:46:25 No.657046865

>悟空さまた訛り酷くなってない? 字幕と全然違ってて吹いた

24 20/01/23(木)00:46:40 No.657046923

雑魚敵が本当に雑魚なのはいい点

25 20/01/23(木)00:46:43 No.657046932

タイムマシーン追加アプデで一緒にサブクエも追加される様だ su3591742.jpg

26 20/01/23(木)00:46:48 No.657046951

>弱い雑魚敵吹っ飛ばす時のスロー演出とやりにくさ改善したらなぁ スロー演出設定で無くせないんだっけ

27 20/01/23(木)00:46:52 No.657046968

悟空とラディッツの物まねの人がやってて笑った まあやるよね

28 20/01/23(木)00:47:30 No.657047131

BPは戦闘力の事でいいのかな ぶっちゃけ全く意味無いけど

29 20/01/23(木)00:47:31 No.657047141

>>吹っ飛ばして追撃は一発じゃなくてコンボ演出みたいにいっぱいしたい >システム理解してなくない? 技でふっ飛ばしたらボタン受付始まって成功したら追いかけて殴るだけよね? ゼノバースとかみたいにピシュンして叩き付けとか追い掛けてさらに追撃とかできる?

30 20/01/23(木)00:47:37 No.657047160

>連続エネルギー波って撃ち終るまで逃げ続けてるけどなんか対策ってある? 二歩下がってビーム系の技使えばすべて貫通して相手にぶつけられる

31 20/01/23(木)00:47:58 No.657047239

ヒートアップで必殺技キャンセルしてオリコン出来るのも知らなそうだな…

32 20/01/23(木)00:48:26 No.657047334

>タイムマシーン追加アプデで一緒にサブクエも追加される様だ >su3591742.jpg やっぱり来るかアラレちゃん と言うか凶敵倒してたらミラトワ出て来てビックリした

33 20/01/23(木)00:48:42 No.657047380

>su3591742.jpg アラレちゃんやん

34 20/01/23(木)00:48:54 No.657047425

>>弱い雑魚敵吹っ飛ばす時のスロー演出とやりにくさ改善したらなぁ >スロー演出設定で無くせないんだっけ バトル時だからどうなんだろう

35 20/01/23(木)00:49:26 No.657047543

ヒートアップしてたら格闘攻撃の2回目は勝手に超追尾の攻撃になっぞ

36 20/01/23(木)00:50:07 No.657047740

>ゼノバースとかみたいにピシュンして叩き付けとか追い掛けてさらに追撃とかできる? メテオしたらできるよ

37 20/01/23(木)00:50:29 No.657047827

ヒートアップ中の必殺技で倒すとスーパーフィニッシュってのになったがかめはめ波以外だと出なさそう

38 20/01/23(木)00:50:35 No.657047844

悟空の演技がやけにハイテンション過ぎてちょっときつい 流石にここまで躁じゃなかったでしょ

39 20/01/23(木)00:50:42 No.657047865

>ゼノバースとかみたいにピシュンして叩き付けとか追い掛けてさらに追撃とかできる? 防御で相手の攻撃をはじくように裏回りで叩きつけあっぞ!

40 20/01/23(木)00:50:53 No.657047905

>ヒートアップ中の必殺技で倒すとスーパーフィニッシュってのになったがかめはめ波以外だと出なさそう 元気玉もあっぞ!

41 20/01/23(木)00:51:19 No.657047984

>>ゼノバースとかみたいにピシュンして叩き付けとか追い掛けてさらに追撃とかできる? >メテオしたらできるよ もしかしてベジータ倒したところでスキルツリー全然開いてないからパターン少ないだけ?

42 20/01/23(木)00:51:33 No.657048038

だいたい敵がしてくることはこっちもできっぞ

43 20/01/23(木)00:51:43 No.657048075

>もしかしてベジータ倒したところでスキルツリー全然開いてないからパターン少ないだけ? うん!

44 20/01/23(木)00:52:02 No.657048158

>>弱い雑魚敵吹っ飛ばす時のスロー演出とやりにくさ改善したらなぁ >スロー演出設定で無くせないんだっけ 俺はスローの恩恵にあやかってるから変えてないけど確かオンオフできたと思う

45 20/01/23(木)00:52:10 No.657048183

>もしかしてベジータ倒したところでスキルツリー全然開いてないからパターン少ないだけ? コンボレベルあげると追撃の回数も増える

46 20/01/23(木)00:53:03 No.657048397

クリリンさんと天津飯さんとチャオズさんストーリー中も手伝ってくれないかな……

47 20/01/23(木)00:53:20 No.657048477

地球の治安の悪さヤバい

48 20/01/23(木)00:53:22 No.657048486

オーブなんて全キャラのツリー解放したってだだ余るからどんどん使ってしまえー セル戦でも魔閃光しか使えない悟飯では味気ないだろう

49 20/01/23(木)00:54:05 No.657048642

>地球の治安の悪さヤバい カプセルという名のモンスターボールから繰り出されるガイコツロボたち

50 20/01/23(木)00:55:05 No.657048882

>オーブなんて全キャラのツリー解放したってだだ余るからどんどん使ってしまえー >セル戦でも魔閃光しか使えない悟飯では味気ないだろう 開放したいけど進行ロックかかってて…素直にシナリオ進めるわ

51 20/01/23(木)00:55:08 No.657048894

大全集いいよね…

52 20/01/23(木)00:56:14 No.657049166

ベジットとゴテンクス強すぎひん?

53 20/01/23(木)00:56:37 No.657049268

>カプセルという名のモンスターボールから繰り出されるガイコツロボたち やはりホイポイカプセルは危険…

54 20/01/23(木)00:57:37 No.657049516

本編しか知らないから たまに全然知らない設定出てきてびっくりする

55 20/01/23(木)00:57:40 No.657049528

>ベジットとゴテンクス強すぎひん? 設定通りだぞ!

56 20/01/23(木)00:58:21 No.657049663

レッドリボン軍とフリーザ軍の残党とサイバイマンがうろつく地球

57 20/01/23(木)00:58:43 No.657049762

>たまに全然知らない設定出てきてびっくりする 鳥山明監修だからでぇじょうぶだ

58 20/01/23(木)00:58:55 No.657049803

>ベジットとゴテンクス強すぎひん? 本編でしか使えない儚さいいよね…セーブしといて良かった

59 20/01/23(木)00:59:03 No.657049839

>レッドリボン軍とフリーザ軍の残党とサイバイマンがうろつく地球 ファミコンからの伝統だけど最新機種になるともうこれだけで面白い

60 20/01/23(木)00:59:28 No.657049930

海賊ロボはRR軍のロボじゃねぇぞぉ

61 20/01/23(木)00:59:45 No.657050001

バビディ兵もいるぞ!

62 20/01/23(木)01:00:23 No.657050147

>>たまに全然知らない設定出てきてびっくりする >鳥山明監修だからでぇじょうぶだ 一番信用できねえやつ!

63 20/01/23(木)01:01:10 No.657050314

>>>弱い雑魚敵吹っ飛ばす時のスロー演出とやりにくさ改善したらなぁ >>スロー演出設定で無くせないんだっけ >俺はスローの恩恵にあやかってるから変えてないけど確かオンオフできたと思う 今やってみたけど雑魚吹っ飛ばす演出はスローのままだった…

64 20/01/23(木)01:01:30 No.657050391

ランチさん久々に見た 超でも出てなかった気がするし…

65 20/01/23(木)01:01:31 No.657050396

DB世界の獣人の根底が崩される設定でたぞ

66 20/01/23(木)01:01:46 No.657050439

タイマンは何とかなる……数の暴力はやめてくだち……

67 20/01/23(木)01:02:09 No.657050525

>>ベジットとゴテンクス強すぎひん? >本編でしか使えない儚さいいよね…セーブしといて良かった マジかクリア後とかに自由に使えるとかないんだ 聞いといてよかった

68 20/01/23(木)01:02:13 No.657050542

チチのMODまだかな…

69 20/01/23(木)01:02:25 No.657050591

>DB世界の獣人の根底が崩される設定でたぞ マジでオラびっくりしたぞ…あの王様もかよ

70 20/01/23(木)01:02:29 No.657050607

>タイマンは何とかなる……数の暴力はやめてくだち…… 数は力だ

71 20/01/23(木)01:02:37 No.657050626

ベジットはマジで短い…

72 20/01/23(木)01:02:56 No.657050682

よっしゃー!

73 20/01/23(木)01:03:22 No.657050797

ここでもツイッターでもようつべでも海の向こうでも評判よくてオラびっくりすっぞ

74 20/01/23(木)01:04:30 No.657051023

どう考えても俺よりドラゴンボールZに対する愛がある作品だからな…

75 20/01/23(木)01:04:33 No.657051031

強襲サイヤ人編で一番苦労…というか面倒くさかったの天津飯とチャオズのコンビだったわ

76 20/01/23(木)01:05:01 No.657051105

やってみて改めて思ったけどZの物語はほとんど悟飯が主役だな 悟空の操作時間より多い

77 20/01/23(木)01:05:07 No.657051126

ドラゴンボールのストーリーっておもしろいな…久々にまとめてやると

78 20/01/23(木)01:05:17 No.657051160

> シナリオとかファンゲー要素はしっかりしてるんだけど >バトルがちょっと大雑把でつまんなさ過ぎる… 制作会社見て誰もが覚悟して期待して無かった部分だからしょうがない

79 20/01/23(木)01:05:20 No.657051170

>強襲サイヤ人編で一番苦労…というか面倒くさかったの天津飯とチャオズのコンビだったわ ラディッツにめちゃくちゃやられたぞ

80 20/01/23(木)01:05:27 No.657051205

「」マーケティングに負けて買っちまったぞ やべぇな…地球のピンチだってのにフィールド探索がワクワクして進まねぇぞ

81 20/01/23(木)01:05:55 No.657051285

アニメ再現のために一時的なプレイアブルキャラもちゃんと実装してんの頭おかしい

82 20/01/23(木)01:06:08 No.657051340

無印の画像誰が喜ぶん?

83 20/01/23(木)01:06:25 No.657051393

>やべぇな…地球のピンチだってのにフィールド探索がワクワクして進まねぇぞ カカロットの4コマがもうずるい

84 20/01/23(木)01:06:43 No.657051448

>制作会社見て誰もが覚悟して期待して無かった部分だからしょうがない あの…引用したその話もう解決してますよ

85 20/01/23(木)01:07:09 No.657051545

20号強すぎる問題

86 20/01/23(木)01:07:21 No.657051578

バトルは大味ってのは派手な爽快感求めてる人間にはドンピシャなんだよなぁ 誰もがそんな格ゲーみたいなバトルやりたい訳じゃないってのは知った方がいいよ

87 20/01/23(木)01:07:26 No.657051595

免許取るくだりがサブじゃなくてメインストーリーに組み込まれてて笑ってしまった

88 20/01/23(木)01:07:41 No.657051641

>制作会社見て誰もが覚悟して期待して無かった部分だからしょうがない とりあえずdel入れておきますね…

89 20/01/23(木)01:07:49 No.657051668

服コロコロ変わるの凄いよね……

90 20/01/23(木)01:08:14 No.657051744

修行何回かやってたら壊せる岩みたいなのが初期位置に移動してきてキャラが完全にめり込んじまったぞ

91 20/01/23(木)01:08:21 No.657051764

>バトルは大味ってのは派手な爽快感求めてる人間にはドンピシャなんだよなぁ >誰もがそんな格ゲーみたいなバトルやりたい訳じゃないってのは知った方がいいよ ドラゴンボールは派手に必殺技撃てればいいんだよ

92 20/01/23(木)01:08:23 No.657051770

純粋に考えてこの量のデモ作るのが頭おかしい

93 20/01/23(木)01:08:24 No.657051773

ベジータの移り変わりはほんと良いよね 後半はベジータに熱い展開が多い

94 20/01/23(木)01:08:32 No.657051811

スキルツリーが開拓されてないうちはその派手な爽快感が無かったってオチじゃねえの?

95 20/01/23(木)01:09:01 No.657051897

>スキルツリーが開拓されてないうちはその派手な爽快感が無かったってオチじゃねえの? よくあるよくある

96 20/01/23(木)01:09:01 No.657051899

無意味に環境破壊するの楽しい!

97 20/01/23(木)01:09:01 No.657051901

>服コロコロ変わるの凄いよね…… メダルまで変わっててビックリした

98 20/01/23(木)01:09:06 No.657051918

RPG要素あるゲームなので仕方ないが 一般人がめちゃくちゃ強いロボ携帯してるのはちょっと吹く

99 20/01/23(木)01:09:15 No.657051955

> 修行何回かやってたら壊せる岩みたいなのが初期位置に移動してきてキャラが完全にめり込んじまったぞ これが本当の孫悟空

100 20/01/23(木)01:09:46 No.657052051

対人戦とかばっさり切ったから最初から気力全開溜めるのも早い バニッシュ使い放題とか制限取っ払ったアクションが可能になったのだ

101 20/01/23(木)01:09:58 No.657052078

ヒートアップ中にメテオ決めたらいつもの岩吹き飛ばし演出出て感動したなぁ

102 20/01/23(木)01:10:44 No.657052230

野良ロボどもはなんなの… 恐竜とかそのへんに普通にいる世界だったなぁとかわかるけど

103 20/01/23(木)01:10:50 No.657052252

フィールドぜんぶバトルフィールドってちゃんと押した方がいいと思う…この広さのバトルって1本もないんじゃないかな…

104 20/01/23(木)01:11:28 No.657052377

サイヤ人編から数えて10年も寝かしたブウ編で戦う栽培マンはマジで強かった

105 20/01/23(木)01:11:43 No.657052423

>RPG要素あるゲームなので仕方ないが >一般人がめちゃくちゃ強いロボ携帯してるのはちょっと吹く どんなにレベル高くても台詞では大したことないで一貫してるからまあゲーム上だけなんだろうな でも一般人の間ではあれ普通にヤバイ兵器だけど

106 20/01/23(木)01:11:58 No.657052477

ただ雑魚敵のエンカウントはだりぃぞ!

107 20/01/23(木)01:12:07 No.657052518

初めてすぐ悟空死んでこのゲームGOHANだろ…としばらく思ってた

108 20/01/23(木)01:12:12 No.657052529

ヤムチャはヤムチャだった

109 20/01/23(木)01:12:24 No.657052570

ブルマはどんだけモデリングしたんだろうな ころころファッション変わるし…

110 20/01/23(木)01:12:42 No.657052631

>初めてすぐ悟空死んでこのゲームGOHANだろ…としばらく思ってた 最後の最後はVegetaになりかけたぞ

111 20/01/23(木)01:12:48 No.657052654

>初めてすぐ悟空死んでこのゲームGOHANだろ…としばらく思ってた 合ってる!

112 20/01/23(木)01:12:59 No.657052686

今日はやっとフリーザ最終形態になった ボリューム多い!

113 20/01/23(木)01:13:14 No.657052737

>>服コロコロ変わるの凄いよね…… >メダルまで変わっててビックリした 悟飯の台詞 時系列ごとに 違うんだよこれ

114 20/01/23(木)01:13:33 No.657052793

そう言えばサブで出てきたスイッカってなんだったんだ…

115 20/01/23(木)01:13:43 No.657052831

>初めてすぐ悟空死んでこのゲームGOHANだろ…としばらく思ってた その後も自由に動けるインターバルで悟空いなかったり この主人公死んでたり宇宙さまよってたり意外と地球にいねぇな!

116 20/01/23(木)01:13:50 No.657052859

女キャラのモデリングが可愛すぎて舐め回すように見てすみません

117 20/01/23(木)01:14:03 No.657052900

>今日はやっとフリーザ最終形態になった >ボリューム多い! あと3倍遊べっぞ!一番長いのセル編

118 20/01/23(木)01:14:35 No.657053016

(戻るたびに強くなってる悟空さ)

119 20/01/23(木)01:15:10 No.657053120

改めて見ると離脱してばかりだな悟空

120 20/01/23(木)01:15:20 No.657053149

気を探れるの面白いよね 序盤からなんて馬鹿でかい気だ…って気分になれる

121 20/01/23(木)01:15:29 No.657053185

王子はすぐ調子に乗るな…

122 20/01/23(木)01:15:53 No.657053277

ブウの気を確認するの忘れてた…

123 20/01/23(木)01:16:39 No.657053440

正直あのPV詐欺みたいな宣伝から すげーまともなゲーム出てきて驚いてる

124 20/01/23(木)01:16:41 No.657053448

>気を探れるの面白いよね >序盤からなんて馬鹿でかい気だ…って気分になれる 最初のベジータの気を見たとき笑った フリーザでもっと笑った ありゃ絶望するわ

125 20/01/23(木)01:16:50 No.657053475

>ブウの気を確認するの忘れてた… ザーボン辺りからは基本目視範囲だと画面全部が埋まるから…

126 20/01/23(木)01:16:59 No.657053497

>(戻るたびに強くなってる悟空さ) (やけくそみたいな経験値)

127 20/01/23(木)01:17:04 No.657053514

フリーザ編超サイヤ人だ!超サイヤ人じゃない!超サイヤ人だ!の天丼すぎる……

128 20/01/23(木)01:17:45 No.657053628

シナリオ的にはめっちゃ戦闘中の場面で行動可能になるのなんかシュール 敵を目の前に置いてメシ食いに行けっぞ!

129 20/01/23(木)01:18:17 No.657053758

>フリーザ編超サイヤ人だ!超サイヤ人じゃない!超サイヤ人だ!の天丼すぎる…… 今見るとサイヤ人を滅ぼしたフリーザにどうしてもサイヤ人の名で屈辱与えてやりたかったんだなってしんみりする

130 20/01/23(木)01:18:22 No.657053776

サイヤ人編のベジータとピッコロ並んでる所で気を探るともう何がなんだかだけど 離れて見ると大きさが全然違って絶望感すごい

131 20/01/23(木)01:19:04 No.657053933

>サイヤ人編のベジータとピッコロ並んでる所で気を探るともう何がなんだかだけど >離れて見ると大きさが全然違って絶望感すごい 正直こんなの誰も気づかないと思うんだ

132 20/01/23(木)01:19:36 No.657054042

>シナリオ的にはめっちゃ戦闘中の場面で行動可能になるのなんかシュール >敵を目の前に置いてメシ食いに行けっぞ! ゲンキロンないとセルジュニアにボコボコにされっぞ

133 20/01/23(木)01:19:42 No.657054064

気を探るって凄い広範囲なイメージなのにゲームだとちょっと離れたら見えなくなるのは不満だな… ヤジロベーを気で探れってもうほぼ見えてる距離でしかわかんねーよ!

134 20/01/23(木)01:20:49 No.657054301

もっと遠くから馬鹿でかい気が見えてると威圧感すげぇと思う

135 20/01/23(木)01:20:56 No.657054335

>気を探るって凄い広範囲なイメージなのにゲームだとちょっと離れたら見えなくなるのは不満だな… これもしかしてPROだと描画範囲増えて遠くから見れんのかな

136 20/01/23(木)01:21:54 No.657054571

気はとりあえず探らない?DBで復活させた敵キャラの気が消えててお供の雑魚が気を発してるのには笑った

137 20/01/23(木)01:23:13 No.657054844

凶キャラとか出たと思ったらレベルやたら高くない? サイヤ人共より強くない?

138 20/01/23(木)01:23:28 No.657054887

初期位置にめり込んでる岩の正体わかった ヒートアップ中の吹き飛ばし演出で破壊される岩が残ってるんだこれ!

139 20/01/23(木)01:24:20 No.657055079

>サイヤ人共より強くない? 隠しボスだから…

↑Top