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20/01/21(火)18:51:35 製品一... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1579600295017.png 20/01/21(火)18:51:35 No.656688910

製品一覧見てみたら思ってたより色んな機種でゲーム出しててびっくりした ビックリマン大事典とかだしてたんだな...

1 20/01/21(火)18:56:43 No.656690172

今でも農業用ソフト作ってたりするんかな

2 20/01/21(火)18:56:51 No.656690204

くりクリミックスいいよね…

3 20/01/21(火)18:57:50 No.656690450

アイルー村みたいな可愛いのも作れるんだ…ってなるよね…

4 20/01/21(火)18:58:44 No.656690670

カードビルダー…

5 20/01/21(火)18:58:58 No.656690724

PS系にばっか出してると思ってたけど意外と任天堂機種にもゲーム出してた... くりくりミックスってDSで出してたんだな...

6 20/01/21(火)18:59:07 No.656690774

meet-me…

7 20/01/21(火)19:00:30 No.656691123

金田一耕助のやつDSで出してたのか...

8 20/01/21(火)19:01:24 No.656691352

病み村からアイルー村まで

9 20/01/21(火)19:04:26 No.656692123

下請けで頑張ってた時期もそこそこあった

10 20/01/21(火)19:05:17 No.656692335

1機種につき複数回ダンジョン潜る作品が出る

11 20/01/21(火)19:05:19 No.656692342

アイルー村は見た目可愛いだけで難易度は可愛くないけどな…

12 20/01/21(火)19:06:27 No.656692625

RUNEの続編まだかな…

13 20/01/21(火)19:06:28 No.656692630

PSで頑張ってる印象が強いけど割と色んなハードで出してるよね あと新しもの好き

14 20/01/21(火)19:06:56 No.656692760

VRにもキネクトにもタイトル出してるあたり新技術に貪欲である

15 20/01/21(火)19:07:46 No.656692971

小中企業だから色々厳しい所もあるだろうけど色んな所でゲーム出して欲しい

16 20/01/21(火)19:08:21 No.656693111

>小中企業 小学生と中学生が働いてる企業みたいな言い方するな

17 20/01/21(火)19:09:14 No.656693345

時々ブラックだって聞くけど実際どうなんだろう 仕事までマゾ向けなんだろうか

18 20/01/21(火)19:09:28 No.656693394

>小学生と中学生が働いてる企業みたいな言い方するな うんこ好きだし小学生かもしれない

19 20/01/21(火)19:10:11 No.656693594

侍と忍者あわせるとか小中学生てきな考えではある

20 20/01/21(火)19:11:13 No.656693874

>時々ブラックだって聞くけど実際どうなんだろう >仕事までマゾ向けなんだろうか 時々どころじゃなくずっと言われてるよ ゲーム業界内の元フロムの数は割と異常だし

21 20/01/21(火)19:11:23 No.656693920

かの悪名高きクソゲーACERもフロム製なんだよな… 制作におけるバンナムだか上の影響力がデカそうだけど

22 20/01/21(火)19:12:04 No.656694101

ぽかぽかアイルー村とか企業イメージに反し過ぎる…

23 20/01/21(火)19:12:12 No.656694124

>下請けで頑張ってた時期もそこそこあった 今も下請けラインあるからな… 相変わらず現場はブラックとは聞く

24 20/01/21(火)19:12:51 No.656694305

AC出してた頃はずっと黒字だったらしい 今は知らんけど

25 20/01/21(火)19:13:00 No.656694344

規模大きくないゲーム会社とかだいたいブラックなのでは...?

26 20/01/21(火)19:13:16 No.656694419

>かの悪名高きクソゲーACERもフロム製なんだよな… 3まではいいもの出してたんだからそろそろ許してやれよ

27 20/01/21(火)19:14:06 No.656694623

>今は知らんけど 流石に今のほうが黒字だろう

28 20/01/21(火)19:14:13 No.656694662

バニラウェアも小さすぎてブラックっぽさそうなんだよなぁ プログラマも描けなきゃいけなさそうだし

29 20/01/21(火)19:14:50 No.656694829

>かの悪名高きクソゲーACERもフロム製なんだよな… こんな言われ方をするのに時代を感じる 最近の絶好調っぷりだけ見てるとわからんかもしれんが元々そこまで安定感ある会社ではない

30 20/01/21(火)19:15:01 No.656694875

今の好調で黒字じゃなかったら経営の手腕を疑うよ

31 20/01/21(火)19:16:34 No.656695274

経営手腕はわかんないけどクリエイターとして宮崎社長が有能すぎんよ

32 20/01/21(火)19:17:46 No.656695565

ここさえよけりゃ神ゲーってゲーム出し続けてる印象だった

33 20/01/21(火)19:17:55 No.656695594

デモンズソウルであんなに受けるとは思わんかったというのは亀やファミ通のインタビューでよく言ってた記憶

34 20/01/21(火)19:19:18 No.656695955

熱狂的なファンはいるけど大衆受けしないゲーム出すメーカーって感じだったな

35 20/01/21(火)19:19:19 No.656695961

前社長の神さんが築き上げたフロムらしさを宮崎社長に引き継げて さらに上手くアップデートもできたのは本当に僥倖である

36 20/01/21(火)19:19:30 No.656696007

エンチャントアームいいよね…

37 20/01/21(火)19:20:03 No.656696152

>デモンズソウルであんなに受けるとは思わんかったというのは亀やファミ通のインタビューでよく言ってた記憶 もろ洋ゲーテイストで難易度高えし可愛い子いる訳でもねえしってゲームだったからな…

38 20/01/21(火)19:20:17 No.656696211

>熱狂的なファンはいるけど大衆受けしないゲーム出すメーカーって感じだったな いっつもどこかしら足りないとこあるゲームばっかりだったからね それでも独自の路線走り続けて固定ファンを繋ぎ続けたのが偉い

39 20/01/21(火)19:20:46 No.656696317

>デモンズソウルであんなに受けるとは思わんかったというのは亀やファミ通のインタビューでよく言ってた記憶 そもそもソニーの人からキングスっぽいやつまた作んない?って言われて作った軽いノリの企画だしな

40 20/01/21(火)19:21:04 No.656696401

社長の仕事は流石にやってくれる人がいるんだろう

41 20/01/21(火)19:23:00 No.656696856

デモンズダクソブラボSEKIROの流れは凄い

42 20/01/21(火)19:23:40 No.656697024

というかソウルシリーズだのsekiroだのも決して大衆受けするゲームじゃないとは思うんだよな でも面白いからウケてる

43 20/01/21(火)19:24:00 No.656697100

アーマードコアシリーズはあと何十年待ったら新作出してくれるんだろう...

44 20/01/21(火)19:24:15 No.656697171

鍋がいなくなって良かったみたいなこと最近はよく言われるけど あいつはあいつでいいとこもあったと思うんだけどな…少し寂しい

45 20/01/21(火)19:24:59 No.656697355

そこまで大きくない会社が大衆受けしない高難易度ゲーばっか作るって聞くだけだとすぐに死にそうだな...

46 20/01/21(火)19:25:12 No.656697407

>というかソウルシリーズだのsekiroだのも決して大衆受けするゲームじゃないとは思うんだよな >でも面白いからウケてる 「フロムのゲームはこういうもの」って広く知られたからこそウケてるんだと思う SEKIROはソウルとブラボの流れがなければ絶対流行らんかったと思うし

47 20/01/21(火)19:25:46 No.656697540

手軽に昔のフロム感を味わいたいならダクソ2がオススメだ いやこれでも十分良くできてる方だが

48 20/01/21(火)19:26:53 No.656697813

神さんが宮崎Dを社長にしたのは経営云々よりも明確なフロムの旗印が欲しいって理由だと思う

49 20/01/21(火)19:26:59 No.656697827

>鍋がいなくなって良かったみたいなこと最近はよく言われるけど >あいつはあいつでいいとこもあったと思うんだけどな…少し寂しい 良くも悪くもフロムのフロムっぽさたるところは鍋に依存してたんだなと SEKIROとデモンエクスマキナと鍋のアレで比べて凄くわかった

50 20/01/21(火)19:27:08 No.656697870

シャドウタワーが好きだったから精神的な続編みたいなデモンズ出してくれたの嬉しかったよありがとうって言いたい あとッーン出してくれてありがとうって言いたい

51 20/01/21(火)19:27:22 No.656697916

>そこまで大きくない会社が大衆受けしない高難易度ゲーばっか作るって聞くだけだとすぐに死にそうだな... 実際天才的レベルデザインができる超優秀なワントップがいるからできる芸当なのでその調整をミスれば一瞬で死ぬ

52 20/01/21(火)19:27:24 No.656697921

>神さんが宮崎Dを社長にしたのは経営云々よりも明確なフロムの旗印が欲しいって理由だと思う 引き抜き防止だろう

53 20/01/21(火)19:27:52 No.656698050

>手軽に昔のフロム感を味わいたいならダクソ2がオススメだ >いやこれでも十分良くできてる方だが いつものフロムだこれ感があってすごい懐かしくて初期verからずっと好きだわ俺

54 20/01/21(火)19:28:06 No.656698107

エコーナイト面白いよ

55 20/01/21(火)19:28:11 No.656698121

ブラボカート早く出しなさいよね

56 20/01/21(火)19:28:13 No.656698126

なんか持ち上げるみたいなのあんま好きじゃないけど宮崎さんは本当に天才だと思うよ…

57 20/01/21(火)19:28:21 No.656698152

>デモンズダクソブラボSEKIROの流れは凄い SEKIROは集大成だな

58 20/01/21(火)19:28:32 No.656698207

社長になったせいで現場仕事出来なくなったらフロム辞めるって言ってるから頼もしい

59 20/01/21(火)19:29:10 No.656698353

エルデンリングやる前からどうせ面白いんだろって安心感がある

60 20/01/21(火)19:29:10 No.656698354

エヴァーグレイスをリメイクしてくれないかな シャルアミとユテラルド大好きなんだ

61 20/01/21(火)19:29:16 No.656698374

ダクソ2でボロクソ言われる筆頭ステージのアマナだけど俺はあれこそがフロムだと思った あの攻略の幅の狭さと嫌がらせ感をセコい手で攻略していく感じが

62 20/01/21(火)19:29:45 No.656698502

>エコーナイト面白いよ 1も2も好き…何気にちゃんと声を当ててるところもいい 眠りの支配者も理不尽ゲーだけど好きよ 月の基地が舞台なのはやっぱりフロムがSF好きだからなのかな…

63 20/01/21(火)19:29:56 No.656698543

マッチングでレベル上げ得システムな事以外は嫌いじゃないよダクソ2

64 20/01/21(火)19:30:08 No.656698598

天誅ってここなんだね なんか別のところが出してる印象だった

65 20/01/21(火)19:30:11 No.656698617

>エヴァーグレイスをリメイクしてくれないかな >シャルアミとユテラルド大好きなんだ サークル関係が結局よくわからんままだし1と2ひっくるめたリメイク出してもいいね 1はストーリー短いから余裕で一作に組み込めるだろう

66 20/01/21(火)19:30:37 No.656698714

デモンズはしっかりソニーのバックアップ受けて作り込んでたからヒットした 完全内製だと毎回どっか痒いところに手が届かない調整で売り出してくる それこそACとか

67 20/01/21(火)19:30:39 No.656698721

>天誅ってここなんだね >なんか別のところが出してる印象だった 元々はアクワイアだからそれもあってる

68 20/01/21(火)19:30:47 No.656698752

>「フロムのゲームはこういうもの」って広く知られたからこそウケてるんだと思う >SEKIROはソウルとブラボの流れがなければ絶対流行らんかったと思うし いきなり出たデモンズが流行ったのは初期のPS3のソフト不足とか色々要因重なった幸運だなって思う あれは本当に運が良かったと思う

69 20/01/21(火)19:30:55 No.656698794

流動性高いと言われるゲーム業界でもダントツで高い離職率

70 20/01/21(火)19:31:07 No.656698852

宮崎とデルトロでなんか仕事してほしい!

71 20/01/21(火)19:31:13 No.656698874

AC4の頃からそうだけど印象に残る一文を作るのが本当に上手いよね宮崎さんは

72 20/01/21(火)19:31:21 No.656698904

>デモンズはしっかりソニーのバックアップ受けて作り込んでたからヒットした これをちゃんと理解してSEKIROはアクティビジョンのバックアップ受けたりしてるのは偉いホント 分をわきまえてる

73 20/01/21(火)19:31:43 No.656698986

4系もがっつり宮崎でそりゃ社長にくらいなるわなって思ったぞ俺 逃がしたらでかい人材にもほどがある

74 20/01/21(火)19:31:44 No.656698987

デモンズはSCEの後ろ盾あってオンがやれたのもよかったね

75 20/01/21(火)19:32:11 No.656699117

書き込みをした人によって削除されました

76 20/01/21(火)19:32:19 No.656699156

現場の人間が上層部行っても企業体質改善されないので 上が腐ってるというより会社全体でブラック

77 20/01/21(火)19:32:41 No.656699250

>>時々ブラックだって聞くけど実際どうなんだろう >>仕事までマゾ向けなんだろうか >時々どころじゃなくずっと言われてるよ >ゲーム業界内の元フロムの数は割と異常だし 逆に言うと育成力は高いのか…?

78 20/01/21(火)19:32:49 No.656699283

SEKIROも実は竜咳とか忍具とか若干調整不足感あるけど 昔のフロムだったら死亡条件めっちゃきつくて忍具無駄に増やしまくって肝心の本編か疎かになってたろうから間違いなく順当に進化してる

79 20/01/21(火)19:32:56 No.656699315

社長の才能に頼りきってるみたいなところはある

80 20/01/21(火)19:32:58 No.656699322

>サークル関係が結局よくわからんままだし1と2ひっくるめたリメイク出してもいいね >1はストーリー短いから余裕で一作に組み込めるだろう バルバゲラが言ってたあれマジでなんなんだろうね シャルアミが只の田舎の姉ちゃんにしては強過ぎる理由なんだろうけど

81 20/01/21(火)19:33:27 No.656699425

ゲーム好きなら作れるよな!?というより出来る奴がおめぇしかいねえんだよぉという理由で全く休めないやるしかない会社とのことで 人雇ってないの!?

82 20/01/21(火)19:33:31 No.656699439

役員一覧見たら見たことある名前の古参スタッフずらりなのいいよね…

83 20/01/21(火)19:33:35 No.656699452

>逆に言うと育成力は高いのか…? それは間違いない 元フロムというだけでゲーム業界では転職有利と言われるほどだし

84 20/01/21(火)19:33:40 No.656699479

削除依頼によって隔離されました https://img.2chan.net/b/res/656689491.htm デジモンtriの正当な批判スレを立てましたが粘着に荒らされて困ってます 隔離回避のためにレスをして少しでもスレを伸ばしてくれませんか お願いします

85 20/01/21(火)19:33:45 No.656699494

デモンズでヒロイン出すように言ったソニーの人は偉い

86 20/01/21(火)19:33:50 No.656699511

>流動性高いと言われるゲーム業界でもダントツで高い離職率 ブラックと言うか入るのは割りと簡単で育成もしっかりしてくれるんだけどその分求められる水準もハイスピードで上がるしそれでいて給料はそんなに上がらないので皆旅立つ レベルは上がるので転職先には困らない 勤務時間は長い

87 20/01/21(火)19:33:53 No.656699522

SEKIRO見るに後任も育ってるんだろうけど でもやっぱ宮崎のネームバリューというか海外での信仰力は貴重だろうな…

88 20/01/21(火)19:33:53 No.656699525

>ダクソ2でボロクソ言われる筆頭ステージのアマナだけど俺はあれこそがフロムだと思った >あの攻略の幅の狭さと嫌がらせ感をセコい手で攻略していく感じが 松明との食い合わせの悪さがフロムすぎる…

89 20/01/21(火)19:33:57 No.656699548

もっと大きくなって社員さんたち楽になると良いな...

90 20/01/21(火)19:34:10 No.656699605

>それこそACとか ACVDのバランスは悪くなかったと思うが人がなあ…

91 20/01/21(火)19:34:22 No.656699645

そもそもキャリア積んだらさっさと転職する前提みたいな会社なんだろうな

92 20/01/21(火)19:34:23 No.656699648

>昔のフロムだったら死亡条件めっちゃきつくて忍具無駄に増やしまくって肝心の本編か疎かに わかる気がする…昔はよくも悪くも大味な印象はあったなあ

93 20/01/21(火)19:34:39 No.656699704

デモンズはTGSでの未完成っぷりがマジでヤバかった あれからよくブラッシュアップしたよ

94 20/01/21(火)19:34:46 No.656699724

確かミディールの鱗のCG作った新人のインタビューがネットで検索したら読めるはずだ フロムの企業姿勢がだいたいわかるインタビューだからおすすめ

95 20/01/21(火)19:34:48 No.656699727

ACVのリアル談合事件は笑った

96 20/01/21(火)19:34:53 No.656699756

>人雇ってないの!? 求められるスキルが専門的またはハイレベルなせいでなかなか代替になる人材がおらず 育つまで待っても人材が出ていく悪循環が続いていると昔転職サイトに書いてあった

97 20/01/21(火)19:35:02 No.656699792

>逆に言うと育成力は高いのか…? 滅茶苦茶なブラックなので育つ奴は育つ でもそんな奴はさっさと抜けて他に行く

98 20/01/21(火)19:35:09 No.656699829

SEKIROをやったいま義経英雄伝のリメイクが待たれる

99 20/01/21(火)19:35:29 No.656699902

ダクソ2はフロムの続編感がすごい 3に対するSLというか

100 20/01/21(火)19:35:48 No.656699981

製作スタジオ一個新設して大型タイトルライン3つ並走出来る位には規模拡大してるんだよな

101 20/01/21(火)19:35:49 No.656699985

ブラック加減も今は昔よりは流石にマシになったとは聞く

102 20/01/21(火)19:36:02 No.656700045

カタリナアーマーは入ったばかりの新人が手掛けたデザインだが既にフロムを去ってる それぐらい入れ替わりが激しい

103 20/01/21(火)19:36:20 No.656700120

そろそろAC新作をですね……裏で作ってるんですよね?

104 20/01/21(火)19:36:29 No.656700163

>カタリナアーマーは入ったばかりの新人が手掛けたデザインだが既にフロムを去ってる >それぐらい入れ替わりが激しい デザイナーもなのか…

105 20/01/21(火)19:36:33 No.656700178

絶対開発力足りてないよ ACの調整不足やソウルシリーズの不完全部分とか

106 20/01/21(火)19:36:40 No.656700216

GAIJIN記者がフロム本社に取材に来て狭すぎる開発スペースに絶句してたのは笑った

107 20/01/21(火)19:36:47 No.656700249

竜咳でNPC死んでたような雰囲気あるけど 死に覚えゲーでそんなことしたらクソゲー真っ逆さまだから空気化しようがあれでよかったと思う

108 20/01/21(火)19:36:48 No.656700251

今って角川資本なんでしょここ 結局自社だけじゃ経営立ち行かなかったわけか

109 20/01/21(火)19:36:51 No.656700259

>確かミディールの鱗のCG作った新人のインタビューがネットで検索したら読めるはずだ >フロムの企業姿勢がだいたいわかるインタビューだからおすすめ これな ミディールの鱗こだわりたいから全部手描きで納期超過しちゃった…みたいな話 https://entry.cgworld.jp/column/post/201801-c-from.html

110 20/01/21(火)19:37:29 No.656700416

火継ぎって割とフロム社内のことなんじゃねえかなって

111 20/01/21(火)19:37:37 No.656700462

冥助あり^^は必要なのかこれって感じだったな

112 20/01/21(火)19:37:43 No.656700496

クリエイターも実力つけていくと今度は自分の何か作りたくなって企画持っていったり無理ならよそ行ったり独立したりで動くからな…

113 20/01/21(火)19:37:47 No.656700507

エスコン7が出てくれただけで生きていける

114 20/01/21(火)19:37:56 No.656700540

ただ人員増やしゃいいって感じでもねーからなー

115 20/01/21(火)19:38:00 No.656700555

>>カタリナアーマーは入ったばかりの新人が手掛けたデザインだが既にフロムを去ってる >>それぐらい入れ替わりが激しい >デザイナーもなのか… あの鎧作ったの俺です!って言ったらすごい転職有利なのはわかる

116 20/01/21(火)19:38:16 No.656700625

>今って角川資本なんでしょここ >結局自社だけじゃ経営立ち行かなかったわけか 角川入る前から実は無名の会社に子飼いされてたよ

117 20/01/21(火)19:38:18 No.656700633

>デザイナーもなのか… 作曲家だって昔ACやってた人もういないでしょ

118 20/01/21(火)19:38:42 No.656700744

>カタリナアーマーは入ったばかりの新人が手掛けたデザインだが既にフロムを去ってる >それぐらい入れ替わりが激しい 今スタッフロール調べたけどブラッドボーンダクソ3SEKIROとずっと出ずっぱりじゃん

119 20/01/21(火)19:38:44 No.656700757

>結局自社だけじゃ経営立ち行かなかったわけか 前社長が色々と経営で失敗しちゃったからね それで会社が傾いたというほどではないけどネットワーク関連の子会社で失敗したし 買収の話があるなら素直に受けたほうがいいという大人の判断だと思う

120 20/01/21(火)19:38:49 No.656700774

>冥助あり^^は必要なのかこれって感じだったな 4周したけど結局これが役立った場面はなかった…

121 20/01/21(火)19:38:56 No.656700803

ガンダムのメカデザやってる柳瀬もフロムだったしな

122 20/01/21(火)19:38:59 No.656700816

てことは下手するともうAC作ってた人は誰もいないとかなのか…

123 20/01/21(火)19:39:08 No.656700861

>冥助あり^^は必要なのかこれって感じだったな たぶん色々弄っていくうちに形骸化させたんだろうなってなるなった

124 20/01/21(火)19:39:19 No.656700912

椎茸作ってた会社ってここだっけ

125 20/01/21(火)19:39:23 No.656700925

>エスコン7が出てくれただけで生きていける フロム関係なくない?

126 20/01/21(火)19:39:41 No.656701015

ナインブレイカーあたりは最高に暗黒期を感じたもんよ

127 20/01/21(火)19:39:59 No.656701083

お給料はいいんでしょう?

128 20/01/21(火)19:40:10 No.656701130

>てことは下手するともうAC作ってた人は誰もいないとかなのか… AC作れないってのは売れる見込みとかもあるだろうけどそっちが大きい

129 20/01/21(火)19:40:11 No.656701133

入社していきなりダクソのボスレベルデザインやってた人が退社をきっかけに体験談ブログに書いてたな 叩き上げ過ぎて恐怖した

130 20/01/21(火)19:40:12 No.656701139

角川資本になる折に元々子会社だったの!?ってなった奴も多かろう

131 20/01/21(火)19:40:15 No.656701161

>ナインブレイカーあたりは最高に暗黒期を感じたもんよ そこからの4はよかったんだがなあ

132 20/01/21(火)19:40:35 No.656701244

>てことは下手するともうAC作ってた人は誰もいないとかなのか… 初代AC作ってた人はもういないだろうねえ でもそれってゲーム業界じゃ割と普通のことでもあるしな

133 20/01/21(火)19:40:37 No.656701256

>お給料はいいんでしょう? やすいよ?

134 20/01/21(火)19:41:00 No.656701355

>https://entry.cgworld.jp/column/post/201801-c-from.html >3Dグラフィックアーティスト:一言で表現すると「こだわりすぎ」ですね。自分の限界に挑戦したかったので、ウロコを1枚1枚、ZBrushで手彫りしたのです。複製したものを使うとウロコのながれが崩れるし、納得のいかない部分がでてきます。1枚1枚自分でコントロールして、自分が表現できる生物のディテールの限界を証明したいという目論見がありました。  そりゃどこいっても通用しそうだな

135 20/01/21(火)19:41:27 No.656701466

ダクソ2の時間移動システムやダクソ3の結構後半でのラスボス変更といい いきなり凄まじい仕様変更して納期ヤバくしてるよねいつも

136 20/01/21(火)19:41:27 No.656701468

ダクソが運悪く?ヒットしてしまったのがタイトル減少の始まりか

137 20/01/21(火)19:41:37 No.656701504

>カタリナアーマーは入ったばかりの新人が手掛けたデザインだが既にフロムを去ってる >それぐらい入れ替わりが激しい 藁谷さん辞めたの? セキロにも居るんだけど

138 20/01/21(火)19:42:12 No.656701667

>今スタッフロール調べたけどブラッドボーンダクソ3SEKIROとずっと出ずっぱりじゃん 本当だった 何かと間違えてた すまん…

139 20/01/21(火)19:42:33 No.656701746

>ダクソが運悪く?ヒットしてしまったのがタイトル減少の始まりか でもダクソヒットしなかったら死んでた可能性もあるんだよね… ソウルの前にちょっとやらかしすぎた…

140 20/01/21(火)19:42:44 No.656701784

なんかもう会社の体制がギリギリ過ぎて遊んでるこっちがハラハラする...

141 20/01/21(火)19:42:44 No.656701785

>ガンダムのメカデザやってる柳瀬もフロムだったしな 道理で何か見覚えのある足を描くと思った…

142 20/01/21(火)19:43:09 No.656701900

別にACでこの人がいないとなんてのは無いし

143 20/01/21(火)19:43:16 No.656701926

>>お給料はいいんでしょう? >やすいよ? どうして…

144 20/01/21(火)19:43:17 No.656701931

タイトル減少は時代の流れだろ

145 20/01/21(火)19:43:18 No.656701943

>いきなり凄まじい仕様変更して納期ヤバくしてるよねいつも ダクソ1の上級騎士のストーリーもそれかなあ 実装して欲しかった

146 20/01/21(火)19:43:22 No.656701954

まぁ実際佃や鍋とかも今別の会社だしな…

147 20/01/21(火)19:43:22 No.656701955

ヤバイ時期あったのは本当だが流石にこれだけ海外でも名前が売れればしばらくは安泰だろう

148 20/01/21(火)19:43:38 No.656702017

>今スタッフロール調べたけどブラッドボーンダクソ3SEKIROとずっと出ずっぱりじゃん SEKIROの何をデザインしてたのかとても気になるぞ!

149 20/01/21(火)19:43:39 No.656702022

Vのあたりはソウル無かったらかなりヤバかったと思う

150 20/01/21(火)19:43:48 No.656702052

チーフクラスは役員にして残してるよ 役員でググッてみたらいい

151 20/01/21(火)19:43:53 No.656702069

>>>お給料はいいんでしょう? >>やすいよ? >どうして… 大企業でもないゲーム会社なんてそんなもんなのよ…

152 20/01/21(火)19:44:00 No.656702101

SEKIROは凄くスッキリしてて変更かけた痕跡がプレイヤーが感じ取れる範囲では竜咳周り位だし前より大分環境整ってそうだ

153 20/01/21(火)19:44:22 No.656702186

>別にACでこの人がいないとなんてのは無いし 特に今はそうだな 3まででも4系でもV系でもない新作を作るなら全くの新しい人に任せたほうがいい

154 20/01/21(火)19:44:24 No.656702197

ACVを犠牲にしてダクソをなんとか形にしただけでも偉い いやそもそも一気に作るんじゃねえ

155 20/01/21(火)19:44:29 No.656702214

ダクソ3でロスリックになぜかあるサリヴァーンの像はサリヴァーンがラスボスで そもそもロスリックの王の設定の別人だったなごりとか ちょっとスケジュール管理どうなってんの?って

156 20/01/21(火)19:44:40 No.656702262

何でか無視されがちだけど4系のディレクターは宮崎氏だぞ

157 20/01/21(火)19:44:50 No.656702297

人手の足りなさから来る部分を感じることはよくあるんだけど逆にこの規模でこれだけのゲーム作れるんだなとも思う ゲーム会社の中でも特にブラックと聞くのもある意味納得というかなんというか

158 20/01/21(火)19:44:51 No.656702301

そもそも4系は宮崎残ってるし

159 20/01/21(火)19:44:56 No.656702320

エルデンの続報そろそろ来て欲しい

160 20/01/21(火)19:45:19 No.656702414

ゲームつくってお金たくさん欲しいって人ならこだわりのあるゲーム作る会社よりFF14の開発行ったりする方が圧倒的に稼げるからそっちいくよね フロムに給料目当てで入る人はそもそもいない

161 20/01/21(火)19:45:33 No.656702481

なんでフロムのそれもACのスタッフばかりが辞めた辞めた言われるのかわからない程度には業界では別に変な話でもない

162 20/01/21(火)19:45:36 No.656702496

ラストレイヴンの皮肉交じりのエドワイズレポートもやはり現社長が関わってるのかな

163 20/01/21(火)19:45:38 No.656702506

難易度設定つけないあたりこのお出ししたもんで遊べ!感が頑固職人みたい

164 20/01/21(火)19:45:51 No.656702554

やらかした事考えるとサリヴァーンにムービー無いのはおかしい

165 20/01/21(火)19:45:52 No.656702556

続報来るとしたらどのタイミングかねえ…

166 20/01/21(火)19:45:55 No.656702570

>何でか無視されがちだけど4系のディレクターは宮崎氏だぞ 立ち上げはその人だけど後から鍋島主導じゃなかったっけ? PかDかは忘れたけど

167 20/01/21(火)19:46:05 No.656702618

鍋いま何やってるの? ダクソ2のテキスト書いてたのは覚えてる

168 20/01/21(火)19:46:06 No.656702623

エルデンは本当に楽しみだ 続報くれ

169 20/01/21(火)19:46:21 No.656702684

>難易度設定つけないあたりこのお出ししたもんで遊べ!感が頑固職人みたい あったよ覇者制約!

170 20/01/21(火)19:46:26 No.656702708

>人手の足りなさから来る部分を感じることはよくあるんだけど逆にこの規模でこれだけのゲーム作れるんだなとも思う 上手いこと省力してるなって思う部分は結構多いけどね 最近は使いまわし雑魚敵を細かく変えて飽きないようにしたりとかの配慮が上手くなった

171 20/01/21(火)19:46:27 No.656702714

国内のコアなファン向けな会社が海外でも通用するゲームメーカーになったのすごいよ

172 20/01/21(火)19:46:46 No.656702797

>鍋いま何やってるの? スクエニでレフトアライブを作ったよ

173 20/01/21(火)19:46:56 No.656702841

>鍋いま何やってるの? スクエニ行ってなんか酷いクソゲー作ってなかったか

174 20/01/21(火)19:47:04 No.656702877

>鍋いま何やってるの? >ダクソ2のテキスト書いてたのは覚えてる レフトアライブと言う凄まじい作品をつくってから不明

175 20/01/21(火)19:47:06 No.656702885

>鍋いま何やってるの? >ダクソ2のテキスト書いてたのは覚えてる バイナウ!

176 20/01/21(火)19:47:12 No.656702914

>立ち上げはその人だけど後から鍋島主導じゃなかったっけ? >PかDかは忘れたけど Pが鍋島でDが宮崎 ディレクターが現場を統括する人だよ

177 20/01/21(火)19:47:12 No.656702915

ブラボの聖杯とか納期に押し出された奴ら詰め込んでる感すごかったな 逆に変な魅力も生んでたけど

178 20/01/21(火)19:47:21 No.656702958

サリヴァーンあれそのまんまでラスボスだったらしいから 王の化身への変更自体はファインプレーではある でもそれ最初からできなかったの?って

179 20/01/21(火)19:47:23 No.656702968

今や新作発表で会場が沸くくらいになっちゃったね...

180 20/01/21(火)19:47:23 No.656702970

トロフィー考えると難易度を今でも容赦してないのは凄いよな 日和そうなもんなのに

181 20/01/21(火)19:47:46 No.656703064

>あったよ覇者制約! 粉落としみたいなやつ!

182 20/01/21(火)19:47:46 No.656703066

ブラボの聖杯はもっとマップのバリエーション欲しかったがまぁそこを欲張らないのは賢いよ…

183 20/01/21(火)19:47:50 No.656703086

>鍋いま何やってるの? >ダクソ2のテキスト書いてたのは覚えてる 他意はないんだろうけど鍋の話しだすと鍋一色になるからなるたけレフトアライブのスレとかでやってくれ

184 20/01/21(火)19:47:54 No.656703098

>ちょっとスケジュール管理どうなってんの?って あ!!そうだラスボスはかつてのプレイヤーみたいなやつにしたほうがいいよね!!!!!変更!!!!! ノリはこんなんだと思う

185 20/01/21(火)19:48:07 No.656703159

てか何で隻狼にダクソ3の没データ入ってんのよ

186 20/01/21(火)19:48:18 No.656703217

E3で続報あったりするのかな?

187 20/01/21(火)19:48:27 No.656703255

大衆に迎合したソウルシリーズとかまあ別モンになっちまうよな

188 20/01/21(火)19:48:45 No.656703324

>てか何で隻狼にダクソ3の没データ入ってんのよ 開発環境ダクソ3ではじめて削除忘れ もしくはこっそりとファンサービス

189 20/01/21(火)19:48:56 No.656703364

>ノリはこんなんだと思う フランクだけどまあそっちのほうが燃えたりシリーズ集大成らしくなるからって舵取りだったんだと思う やり方がTRPGのそれ

190 20/01/21(火)19:48:58 No.656703373

地底人減るどころかなんか最近また増えてる気がする

191 20/01/21(火)19:48:59 No.656703379

エルデンリングはちょっとでもいいからPCが動いてるとこが見たい 後はもう一切情報出さなくていいから

192 20/01/21(火)19:49:19 No.656703458

没データの削除は怖いからマスクして置いとくに限る

193 20/01/21(火)19:49:20 No.656703461

グンダのアグレッシブさは最初は怖いよな しかも膿出てくるし

194 20/01/21(火)19:49:53 No.656703597

>地底人減るどころかなんか最近また増えてる気がする セールあるたびに一定数が地底人になるからな…

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