20/01/21(火)03:41:58 ビート... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1579545718213.jpg 20/01/21(火)03:41:58 No.656577377
ビートマニアあんまり知らないけどこの曲好きなんだ
1 20/01/21(火)03:42:34 No.656577420
7鍵をビートマニアと言うな
2 20/01/21(火)03:43:20 No.656577464
ESCAPEにイントロがクリソツ
3 20/01/21(火)03:53:00 No.656578072
>7鍵をビートマニアと言うな 気持ちはわかるけどこんなど深夜にめんどくせーな!しかも詳しくない人に向けて!
4 20/01/21(火)03:55:35 No.656578219
いいよね https://youtu.be/46re54PBEKY
5 20/01/21(火)03:59:03 No.656578451
そういやどういう理由で鍵盤増えたんだろう 5つじゃユーザーが物足りなくなったんだろうか
6 20/01/21(火)04:02:01 No.656578614
>そういやどういう理由で鍵盤増えたんだろう >5つじゃユーザーが物足りなくなったんだろうか それもあるし5鍵筐体あらかた出回ったからもう1台お高いやつ買わせるためとか
7 20/01/21(火)04:04:01 No.656578712
ビーマニ2DXの前にDXじゃない2ってあったの?
8 20/01/21(火)04:05:53 No.656578806
>ビーマニ2DXの前にDXじゃない2ってあったの? ブラウン管使った廉価版のIIの予定があったけどお蔵入り 家庭用の6thでその姿がちょっと見れる
9 20/01/21(火)04:10:49 No.656579045
IIDXが出たの5鍵の初代が出てから1年半後くらいだから 5つじゃ足りないみたいな感じはまだまだなかった頃だったような 最初プレイ料金高かったから7鍵盤の面白さが浸透するのも時間かかってたな
10 20/01/21(火)04:19:26 No.656579450
五つでもてんやわやだったのに七つとな!?ってなってたなぁ ワンプレイも200円とか300円とかしてたし でもDDRとセッションとかすげぇなと思ってましたよ
11 20/01/21(火)04:20:03 No.656579478
すけべおじさんはほとんどハズレ無いからな
12 20/01/21(火)04:21:07 No.656579521
カタ裸の胴体
13 20/01/21(火)05:01:24 No.656581062
Ⅲ…
14 20/01/21(火)05:20:59 No.656581660
Love is orangeいいよね…
15 20/01/21(火)05:26:13 No.656581828
でも7鍵って5鍵ほど一世を風靡せずに終わっちゃった感じ ポストビーマニの地位は既にDDRに取られてたというか
16 20/01/21(火)05:27:02 No.656581862
サントラだけ買って聴いてます…
17 20/01/21(火)05:28:10 No.656581890
>でも7鍵って5鍵ほど一世を風靡せずに終わっちゃった感じ 新筐体になったりeスポーツリーグ準備してたりバリバリ続いてるよ!
18 20/01/21(火)05:29:12 No.656581926
7鍵はじゃあ何なんだよ
19 20/01/21(火)05:31:48 No.656582027
弐寺はここ数年は間違いなくコナミ音ゲーの旗艦だからな あと実物の五鍵筐体に触ってた人なら分かると思うが作り的に長持ちする代物じゃなかった 五鍵路線はIIIに引き継がせたかったようだが
20 20/01/21(火)05:32:21 No.656582046
7鍵とか稼働してもう21年だぞ
21 20/01/21(火)05:33:12 No.656582080
最近はハードシャンソンな曲が少なくてつらい ハードシャンソンもっと書いて
22 20/01/21(火)05:33:18 No.656582083
5鍵は始まりでもあり黎明期の作品だから優しいけど 7鍵出た時の最初から5鍵余裕勢へのプロ向けってマリオ2みたいな姿勢が辛かった
23 20/01/21(火)05:34:57 No.656582133
(五鍵ってそんな優しいゲームだったか…?)
24 20/01/21(火)05:35:11 No.656582140
3rdstyleあたりでもうもうほとんどのプレイヤーが移行しちゃって5鍵は寂しい感じだったな
25 20/01/21(火)05:36:35 No.656582182
5鍵優しいって言う人初めて見た
26 20/01/21(火)05:37:01 No.656582200
ひたすら譜面の速さだけを求めてた時代有るよね
27 20/01/21(火)05:39:43 No.656582281
閉店間際のウェアハウス川崎で初めて5鍵やったけど判定きつい見辛い遅いとかで普通に難しかった 弐寺とは違うベクトルの難しさ
28 20/01/21(火)05:39:47 No.656582285
ビーマニより簡単でライト向け?みたいな感じで初代がデビューしたはずのポップンの狂った進化は何処でああなったのか
29 20/01/21(火)05:40:46 No.656582323
5鍵FINALのデフォルトスコア見ればわかるよ WE NEED MORE HI.G.H.S..P.EC..って書かれてる
30 20/01/21(火)05:41:12 No.656582337
音ゲーはシューティングよりもさらに早く奇形的に進化していった感がある
31 20/01/21(火)05:43:05 No.656582398
>ビーマニより簡単でライト向け?みたいな感じで初代がデビューしたはずのポップンの狂った進化は何処でああなったのか 強いて言うならあれ元々多人数でやって下さいなゲームだったのに 9ボタンを一人でやるのが当然という空気がプレイヤー内で出来上がった時点じゃないかな 進化の方向が決まってそれに開発がずっと応えて今がある
32 20/01/21(火)05:43:33 No.656582416
女の子向けのはずなのにDDRドラマニの次くらいにマッスルゴリラパワー要求してくるよねポップン いいのかなアレ
33 20/01/21(火)05:45:56 No.656582500
>音ゲーはシューティングよりもさらに早く奇形的に進化していった感がある 新規タイトルで一般ウケ狙って揺り戻そうとしてはすぐに音ゲーマーが集って奇形化を繰り返してる気がする
34 20/01/21(火)05:46:25 No.656582523
初めて聞いたけど本当にいい曲だね スネアで加速してるように感じるのがめっちゃいい
35 20/01/21(火)05:55:15 No.656582840
女子向けなのに一番プレイしてる姿がキモいポップン
36 20/01/21(火)05:57:49 No.656582943
ばたばたと無様に暴れまいとしてるのかポップンの女性プレイヤーは階段とかも直立不動で丁寧に捌く人が多い
37 20/01/21(火)06:01:58 No.656583087
>そういやどういう理由で鍵盤増えたんだろう >5つじゃユーザーが物足りなくなったんだろうか 音ゲーブームで勢いあったから豪華なシリーズも作ろうぜ!ぐらいのノリ
38 20/01/21(火)06:05:30 No.656583236
>進化の方向が決まってそれに開発がずっと応えて今がある IIDXもDP当たり前みたいにならなくて良かった…
39 20/01/21(火)06:07:34 No.656583314
DXじゃないIIはWGCに行けば遊べちまうんだ
40 20/01/21(火)06:11:00 No.656583454
>IIDXもDP当たり前みたいにならなくて良かった… HSでジョイント設定導入されるまでプレイ料金大幅に変わるようにしていたのが結果的に効いたのかな
41 20/01/21(火)06:13:43 No.656583562
知り合いの女性ポップンランカーはまあまあ慌ただしい動きしてたな…実際スコアは高かった
42 20/01/21(火)06:17:24 No.656583715
一方通行に流れるノーツはまだいいけど指とかまいまいとか 予習必須だろうので気軽にコイン入れるとか無理
43 20/01/21(火)06:21:20 No.656583893
初期のDPって二人用の譜面を一人でやる変態プレイみたいな扱いだったよね
44 20/01/21(火)06:22:03 No.656583932
専用のモードなかったからムービーど真ん中のままでDPやってた気がする
45 20/01/21(火)06:26:17 No.656584098
>強いて言うならあれ元々多人数でやって下さいなゲームだったのに 知らなかったそんなの…
46 20/01/21(火)06:27:26 No.656584144
赤ボタンは手と手が触れあってキャッとなるエキサイティングなボタンのはずだったんですよ
47 20/01/21(火)06:28:30 No.656584192
完全一人用ならコンパネのボタンレイアウトがもっと違ってただろうからなポップン…
48 20/01/21(火)06:32:58 No.656584348
TATSUが悪い(暴論
49 20/01/21(火)06:38:22 No.656584562
ポップンの二人プレイ対戦モード結構楽しいよ
50 20/01/21(火)06:40:49 No.656584667
死んだ音ゲーのボタンはビシバシで再利用させてもらう
51 20/01/21(火)06:43:49 No.656584792
個人的には8と16と24は中弛みを起こしてたと思うけどその前後作に大きな変化があり過ぎただけかもしれない
52 20/01/21(火)06:49:00 No.656585038
おっきなボタン9つで演奏するのとか無理だと思ってたんだよね~
53 20/01/21(火)06:50:39 No.656585131
よかったよかった まだまだいけるな
54 20/01/21(火)06:52:24 No.656585205
>3rdstyleあたりでもうもうほとんどのプレイヤーが移行しちゃって5鍵は寂しい感じだったな 3rdでようやく新規が叩いてみたくなるような曲で固めてきた感じあった それまでマジ地味だった
55 20/01/21(火)06:53:38 No.656585279
ポプはこの曲を生み出してくれただけで100億点 https://www.youtube.com/watch?v=OZghXM8o2I8
56 20/01/21(火)06:57:29 No.656585479
スケベおじさんとコヤジおじさんの音作り好きだよ
57 20/01/21(火)07:01:37 No.656585677
>ポプはこの曲を生み出してくれただけで100億点 >https://www.youtube.com/watch?v=OZghXM8o2I8 五鍵の方からもよく聞こえてきた曲だ… 最近弐寺にも入ったらしいな
58 20/01/21(火)07:02:52 No.656585737
すけべおじさんはどんなジャンルの曲でも作ってくれてかつ80点以上を毎回お出ししてくるタイプの超秀才作曲おじさん
59 20/01/21(火)07:04:29 No.656585813
そたは手癖で曲書いてるときが一番生き生きとしてていいよね でもExpanderが一番好き
60 20/01/21(火)07:05:22 No.656585864
sotaだとwith you大好き!
61 20/01/21(火)07:08:15 No.656586046
僕はCONCEPTUALちゃん! https://www.youtube.com/watch?v=VUI33iZHfCQ
62 20/01/21(火)07:22:22 No.656587006
>sotaだとback into the light大好き!
63 20/01/21(火)07:27:30 No.656587368
拙者はGRADIUS 2012が好みで御座る
64 20/01/21(火)07:30:17 No.656587603
https://www.youtube.com/watch?v=nhupdPY_D3g refractive indexいいよね…プレイしてめちゃくちゃ気持ちいい
65 20/01/21(火)07:32:28 No.656587793
>refractive indexいいよね…プレイしてめちゃくちゃ気持ちいい 初めて聴いたけどめっちゃSOTAだ… 次ゲーセン行ったらやってみる
66 20/01/21(火)07:33:29 No.656587862
>初めて聴いたけどめっちゃSOTAだ… >次ゲーセン行ったらやってみる 譜面もめちゃくちゃ楽しいぞ!
67 20/01/21(火)07:41:40 No.656588525
サイケデリックトランスみたいな曲が聞こえてきたと思ったらsotaだった
68 20/01/21(火)07:41:59 No.656588554
弐寺の曲名の見方分からなくていつも画面下のスクロールして出てくる文字盤見てるけど合ってんの