20/01/19(日)21:38:12 夜だし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1579437492777.mp4 20/01/19(日)21:38:12 No.656236768
夜だしカービィボウル貼る
1 20/01/19(日)21:39:38 No.656237318
出たな無限水切りのちょっとした応用
2 20/01/19(日)21:39:45 No.656237376
意味不明なルートすぎる…
3 20/01/19(日)21:40:19 No.656237618
懐かしい プレイしたくなる
4 20/01/19(日)21:40:54 No.656237825
昨日「」が言ってた水切りで頑張りすると落ちないってこれか…
5 20/01/19(日)21:41:32 No.656238086
実際やってみると全然思った通りにいかないやつ
6 20/01/19(日)21:41:36 No.656238121
どういうことなの… 特にバーニングの向き
7 20/01/19(日)21:41:42 No.656238167
ウィスピーウッズを倒さないルート
8 20/01/19(日)21:42:14 No.656238382
>どういうことなの… >特にバーニングの向き 対岸に到達して進行方向が変わった瞬間にバーニングしてる
9 20/01/19(日)21:42:15 No.656238387
最近毎晩知らないカービィボウルが貼られる
10 20/01/19(日)21:42:44 No.656238606
>どういうことなの… >特にバーニングの向き 水たまりの端の僅かな斜面で一瞬転がって方向転換してる
11 20/01/19(日)21:43:32 No.656238929
なんで最近カービィボウルよく貼られるの…
12 20/01/19(日)21:43:36 No.656238956
>対岸に到達して進行方向が変わった瞬間にバーニングしてる あーなるほど… 納得は出来るけどなんか腑に落ちない!
13 20/01/19(日)21:44:00 No.656239108
>どういうことなの… >特にバーニングの向き へりでほんの少しだけ向きが変わった
14 20/01/19(日)21:44:18 No.656239231
>なんで最近カービィボウルよく貼られるの… 最新ハードで遊べる=最新ゲーム!
15 20/01/19(日)21:44:23 No.656239256
このゲーム普通に面白いのでぜひ遊んでほしい いまならなんとNintendo Switchで無料で遊べちまうんだ!
16 20/01/19(日)21:44:28 No.656239294
本来はスパークでアオダモ倒して道を切り開くホールだけど縛りの一環でアオダモは生存させないといけなかった そうして生まれたのがこのオペレーション救うウッドになります
17 20/01/19(日)21:44:42 No.656239381
でもこれわざわざ水切りしなきゃだめ…? 最初からウッドの方に打てばいいだけじゃん…
18 20/01/19(日)21:45:22 No.656239675
当時はあんまり思わなかったけど今思うと2Dで3Dっぽい挙動させてるって頭おかしいな!ってなるなった
19 20/01/19(日)21:45:24 No.656239687
がんばりの再入力周期が水に沈むまでの周期より1フレーム早いが故になせる所業
20 20/01/19(日)21:45:33 No.656239758
>でもこれわざわざ水切りしなきゃだめ…? >最初からウッドの方に打てばいいだけじゃん… 十字キーの左右操作無しの縛り
21 20/01/19(日)21:45:37 No.656239788
>でもこれわざわざ水切りしなきゃだめ…? >最初からウッドの方に打てばいいだけじゃん… AボタンとBボタンと上キー以外壊れてるから仕方ないんだ
22 20/01/19(日)21:45:49 No.656239858
>でもこれわざわざ水切りしなきゃだめ…? >最初からウッドの方に打てばいいだけじゃん… AとBと上以外のボタン壊れてんのに方向転換とかできるわけないでしょ
23 20/01/19(日)21:46:08 No.656240007
>十字キーの左右操作無しの縛り >AボタンとBボタンと上キー以外壊れてるから仕方ないんだ オオゥ…
24 20/01/19(日)21:46:42 No.656240239
SLAMPINKってカービィのこと?
25 20/01/19(日)21:46:50 No.656240298
コントローラーを買い換えればいいのでは…?
26 20/01/19(日)21:47:15 No.656240442
これは分かりにくいのが無限ふんばりからの反転ファイアだけだから比較的理解しやすいよね
27 20/01/19(日)21:47:18 No.656240457
3つのボタン縛り+ウッズを倒さない+EXも合わせて計200打以内の縛りだっけか
28 20/01/19(日)21:47:42 No.656240605
>コントローラーを買い換えればいいのでは…? カービィボウル界隈は本体の不良にプレイヤーを適応させに行くのが普通だから…
29 20/01/19(日)21:48:36 No.656240945
弟とやると毎回喧嘩になった記憶
30 20/01/19(日)21:48:38 No.656240959
>AボタンとBボタンと上キー以外壊れてるから仕方ないんだ は?
31 20/01/19(日)21:48:40 No.656240974
普通に攻略してれば必要無いはずの池を周囲に配置しておくHAL研にはまいるね
32 20/01/19(日)21:48:49 No.656241030
バグや故障ぐらい想定できないゲームをHAL研が出すわけがない
33 20/01/19(日)21:48:50 No.656241044
普通プレイでHOI狙おうにも中々上手くいかなくてスレ画に狂気を感じる
34 20/01/19(日)21:48:55 No.656241071
>>コントローラーを買い換えればいいのでは…? >カービィボウル界隈は本体の不良にプレイヤーを適応させに行くのが普通だから… 中古でもう1本買ったけどやっぱりバグったので本体がイカれてるのがわかるのいいよね
35 20/01/19(日)21:48:56 No.656241072
本体固有のバグを飼いならすやつに比べれば本来の仕様で動いてる学会長はまだマトモなんだ
36 20/01/19(日)21:48:57 No.656241084
任天堂はコントローラの不調さえも考慮したゲーム設計をしているのか…
37 20/01/19(日)21:49:04 No.656241119
>3つのボタン縛り+ウッズを倒さない+EXも合わせて計200打以内の縛りだっけか なんなの?悟りでも開こうとしてるの?
38 20/01/19(日)21:49:21 No.656241213
>普通に攻略してれば必要無いはずの池を周囲に配置しておくHAL研にはまいるね HAL研はこの縛りを予測してコースを製作したからな
39 20/01/19(日)21:49:32 No.656241271
この人は完走できたからまだマシだよね…
40 20/01/19(日)21:50:02 No.656241464
>任天堂はコントローラの不調さえも考慮したゲーム設計をしているのか… どのタイトルか忘れたけどダッシュできなくてもクリアできるように設計してるやつがあるとか
41 20/01/19(日)21:50:43 No.656241710
>HAL研はこの縛りを予測してコースを製作したからな 背景の賑やかし以上の意味がなさそうな木にハイジャンプしてホールインワンするのいいよね
42 20/01/19(日)21:51:15 No.656241901
>どのタイトルか忘れたけどダッシュできなくてもクリアできるように設計してるやつがあるとか 2Dのマリオは基本ダッシュ無しでクリアできるはず
43 20/01/19(日)21:51:16 No.656241903
この縛り3年半かかって達成したんだっけか
44 20/01/19(日)21:51:21 No.656241934
出た…オペレーション救うウッド
45 20/01/19(日)21:51:45 No.656242084
いいですよね 0.3マスの隔たりを超えるための2年間
46 20/01/19(日)21:52:02 No.656242197
本当にアオダモはおTASけキャラだな
47 20/01/19(日)21:52:17 No.656242297
学会長直々に見放された保証対象外の人には参るね…
48 20/01/19(日)21:52:43 No.656242432
カービィボウルのTASって面白そうだな
49 20/01/19(日)21:52:51 No.656242498
バーニング無しというかノーマルスタートではないのか
50 20/01/19(日)21:52:56 No.656242520
カービィボールにはスレ画の正規学会と再現不能のバグが起こりすぎて正規学会から追放された本体バグ学会が存在するのは知っているな?
51 20/01/19(日)21:53:28 No.656242702
>本体を買い換えればいいのでは…?
52 20/01/19(日)21:53:52 No.656242851
>カービィボールにはスレ画の正規学会と再現不能のバグが起こりすぎて正規学会から追放された本体バグ学会が存在するのは知っているな? ああ
53 20/01/19(日)21:54:08 No.656242937
苛烈な縛りを遠大な計算で攻略する動画を学会扱いするのって誰が最初なんだろう スレ画とFF6が有名だけど
54 20/01/19(日)21:54:29 No.656243064
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180319-64693/ マリオ64もやたらと情熱的なやり込みプレイヤーいるよね
55 20/01/19(日)21:55:30 No.656243412
>この縛り3年半かかって達成したんだっけか 意味の分からないオブジェクトも使い道も分からない謎の仕様も全てがこの縛りを達成するためにあったからな…
56 20/01/19(日)21:56:06 No.656243646
>意味の分からないオブジェクトも使い道も分からない謎の仕様も全てがこの縛りを達成するためにあったからな… 全てに意味があった…
57 20/01/19(日)21:56:08 No.656243660
トルネードの方向転換って↑だけで出来たっけ
58 20/01/19(日)21:56:13 No.656243687
>バーニング無しというかノーマルスタートではないのか 前のコースで取ったコピーは普通に持って来てる
59 20/01/19(日)21:56:37 No.656243845
>>意味の分からないオブジェクトも使い道も分からない謎の仕様も全てがこの縛りを達成するためにあったからな… >全てに意味があった… 何もかも計算ずくのHAL研には参るね…
60 20/01/19(日)21:56:45 No.656243905
新しいシリーズ待ってる
61 20/01/19(日)21:56:51 No.656243944
>トルネードの方向転換って↑だけで出来たっけ できないので自然移動しかしてない
62 20/01/19(日)21:56:57 No.656243982
それが私がここにいる理由
63 20/01/19(日)21:56:58 No.656243998
あのシリーズかと思ったらやっぱりあのシリーズだった そりゃこんな変態じみたことする人そうはいないよね…
64 20/01/19(日)21:57:10 No.656244070
本体バグですら攻略は何も問題ないからな
65 20/01/19(日)21:57:11 No.656244074
>トルネードの方向転換って↑だけで出来たっけ できない 木(円柱)に軸から微妙にずれた当たり方をすることで曲がっている
66 20/01/19(日)21:57:31 No.656244231
su3583636.mp4 バグってるほうも好き
67 20/01/19(日)21:58:00 No.656244398
全部一打で終わるんだっけ
68 20/01/19(日)21:58:08 No.656244448
本体バグの人は最終的に宇宙行きとかを制御しだすから困る
69 20/01/19(日)21:58:44 No.656244678
>バグってるほうも好き どの辺がバグ?
70 20/01/19(日)21:59:15 No.656244871
>どの辺がバグ? すり抜け利用してる
71 20/01/19(日)21:59:27 No.656244935
エキストラの8-1って本来どういうルートでクリアする想定の設計なんだろ しばりプレイじゃなくてもバンパーで加速しないとHOI出来ないんだけど
72 20/01/19(日)21:59:36 No.656244990
>全部一打で終わるんだっけ 縛り無しだとコピー能力がクソ強すぎるから全ホール1打達成できるはず この縛りだとキチガイドが…
73 20/01/19(日)22:00:47 No.656245447
1-3のアオダモの配置が縛りプレイ攻略を意図していたのは流石としか言いようがない
74 20/01/19(日)22:00:52 No.656245478
>どの辺がバグ? 最初の着地後異常加速 パラソル中の空中異常加速(ランダム突風) 連続バンパーでの不審な挙動
75 20/01/19(日)22:01:10 No.656245596
>どの辺がバグ? 発射直後の上り坂で超加速してるのもバグ
76 20/01/19(日)22:01:22 No.656245683
>この人は完走できたからまだマシだよね… 完走したあとも研究しているからキチだよ
77 20/01/19(日)22:01:33 No.656245754
製作者の人そこまで考えてないと思うよ…
78 20/01/19(日)22:01:36 No.656245767
1打減らすのに1年以上かかってたのが凄い そしてそれを途中で投げ出さなかったのも
79 20/01/19(日)22:01:38 No.656245786
バグカービィボールはそもそも打つ時点で普通に飛ぶかゲージ超越したスピードでかっ飛ぶかその場に落ちるかでランダムだから…
80 20/01/19(日)22:03:24 No.656246449
本編終わった後にさらに打数削減して197打ぐらいになってたはず
81 20/01/19(日)22:04:34 No.656246869
バグの方はネタとしては最高だけど 飲み食いしながら見れない類いの不意打ちあるから困る
82 20/01/19(日)22:05:06 No.656247047
200打というキリのいい数字が目標としてちょうどよすぎた
83 20/01/19(日)22:06:52 No.656247701
どんどん知らないルートが開発されてて怖い…
84 20/01/19(日)22:07:05 No.656247782
保証対象外は漫才抜きの方が純粋にイかれてるのがわかって好きだな
85 20/01/19(日)22:07:24 No.656247900
>>どの辺がバグ? >最初の着地後異常加速 >パラソル中の空中異常加速(ランダム突風) >連続バンパーでの不審な挙動 バグばっかじゃねぇか!
86 20/01/19(日)22:07:26 No.656247906
>本体固有のバグを飼いならすやつに比べれば本来の仕様で動いてる学会長はまだマトモなんだ それにしても微妙な挙動とアオダモとゴルドーを有効活用しすぎる…
87 20/01/19(日)22:09:25 No.656248590
>バグばっかじゃねぇか! シリーズ通すと他にも山のようにバグが出てくるからな…… 何なら再現性の高い有用なバグは寧ろ積極的に使っていくスタイル
88 20/01/19(日)22:09:46 No.656248726
>バグばっかじゃねぇか! 見てみれば分かるけど予測不能の挙動なんだよね それをなんとか対応して攻略するってシリーズだから暇なときに見てみると良いよ
89 20/01/19(日)22:10:51 No.656249119
対称性の破れはよくそんなん見つけたなってなった
90 20/01/19(日)22:11:07 No.656249203
>保証対象外は漫才抜きの方が純粋にイかれてるのがわかって好きだな シリーズ途中から最初に置かれてるチュートリアルが絶妙に狂ってる感じが出てて好きだ
91 20/01/19(日)22:11:39 No.656249415
実際RTAのルート構築ディスコとか学会みたいなものなんじゃないかなと 電子通貨見てると思う
92 20/01/19(日)22:11:43 No.656249442
落下したと思ったら復帰地点がゴールになってて一打減らしたのが一番面白かった
93 20/01/19(日)22:12:00 No.656249567
段々と慣れてバグを意図的に発生させて利用とか頭おかしい
94 20/01/19(日)22:13:23 No.656250102
1ホールの挙動も狂ってるけどカービィボウル自体が持ち越しコピーで攻略変わる部分が大変なんだよな…
95 20/01/19(日)22:13:50 No.656250264
カービィボウルって直系のフォロワーっているんだろうか 色々と先鋭的過ぎて一代っきりのイメージが
96 20/01/19(日)22:14:48 No.656250614
やっぱすげえぜ!HAL研!
97 20/01/19(日)22:15:50 No.656250993
十字キー使えるなら普通にトルネードでうろうろできるから本当に開拓する必要性のないルートで笑う
98 20/01/19(日)22:15:56 No.656251040
幾らSwitchでカービィボウルが出来る様になったとしてもあの壊れたカービィボウルは出来ない…… 正直一度遊んでみたい
99 20/01/19(日)22:16:15 No.656251155
アオダモとゴルドーは当たる角度で任意の方向にカービィを曲げる事ができる 左右が壊れてる縛りでは優秀な針路指導役だ ゴルドーは反動による加速でエネルギー問題も解決するまさにおTASけキャラである
100 20/01/19(日)22:16:40 No.656251312
ハイジャンプとトルネードとバーニングあたりが運動エネルギー発生させるから非常に重要になる UFO?この縛りだと制御できないから…
101 20/01/19(日)22:17:22 No.656251581
バンパー加速と同時にスパークで超加速するの吹く
102 20/01/19(日)22:17:40 No.656251709
4年かけて3-5の2打クリアするのは凄すぎる 学会長の推論は正しかった
103 20/01/19(日)22:17:46 No.656251746
>本編終わった後にさらに打数削減して197打ぐらいになってたはず 動画にしろや
104 20/01/19(日)22:18:17 No.656251952
>>本編終わった後にさらに打数削減して197打ぐらいになってたはず >動画にしろや 単発でしてる
105 20/01/19(日)22:18:48 No.656252166
>カービィボウルって直系のフォロワーっているんだろうか >色々と先鋭的過ぎて一代っきりのイメージが カービィの外伝の出来がいいやつはそのものの出来栄えもさることながらコピーの概念の落とし込みが独特だからフォロワー作品作りづらそう カービィじゃないとそのジャンルでそこまで気にしてプレイしてられねえよってなりそうで
106 20/01/19(日)22:18:56 No.656252215
自分が記憶してるのは取り敢えずゴルドーに当たりに行って角度を変える動画だけど見てたの何年前かな…
107 20/01/19(日)22:18:58 No.656252221
>単発でしてる 観てくる
108 20/01/19(日)22:19:04 No.656252257
>幾らSwitchでカービィボウルが出来る様になったとしてもあの壊れたカービィボウルは出来ない…… >正直一度遊んでみたい あれ内容的に回路系がズレた結果のバグ臭いから実機じゃないと無理だと思う
109 20/01/19(日)22:19:28 No.656252408
Switchなら巻き戻しもできるし 少しくらいならこの狂人の真似をしてみるのもいいかもしれない
110 20/01/19(日)22:19:33 No.656252440
カービィって結構いろいろ出てるよね やったことあるのはピンボールとブロック崩しくらいだけど
111 20/01/19(日)22:20:51 No.656252879
SFC時代は攻略情報なんてほとんどないし動画とかもないからどんな風に攻略するか分からないの多かったよね
112 20/01/19(日)22:21:42 No.656253199
日本向けミニスーファミには採用されなかったのが謎なソフトだ
113 20/01/19(日)22:21:51 No.656253242
カービィの単発作品いいよね カービィボウルにコロコロカービィにエアライドに
114 20/01/19(日)22:22:14 No.656253372
カービィボールは対戦も面白いんだ ぜひ友人とやってほしいんだ
115 20/01/19(日)22:22:20 No.656253409
>カービィって結構いろいろ出てるよね >やったことあるのはピンボールとブロック崩しくらいだけど まぁゲームキューブ持ってないとエアライドは買わないわな
116 20/01/19(日)22:22:48 No.656253571
面白いんだけど難易度!
117 20/01/19(日)22:23:36 No.656253860
やり込み関係なくカービィボウルは難しいのがな…
118 20/01/19(日)22:23:38 No.656253874
当時122/128ステージを1打でクリアするくらいやり込んだが上には上がいた
119 20/01/19(日)22:24:18 No.656254098
アオダモ生存ルートか…
120 20/01/19(日)22:24:36 No.656254210
>やり込み関係なくカービィボウルは難しいのがな… 正直子供向けの難易度じゃないよね… 内容的に大人の方がハマるケースがちらほらあった
121 20/01/19(日)22:24:50 No.656254297
>面白いんだけど難易度! いや別にそんな高くはないよカービィボウル 普通に遊ぶ分には 初見で高スコアが難しいだけで繰り返しやればちびっ子もクリアできるゆるい難易度で むしろホップさせないとノーダメってのがわからんデデデのが苦労した人もいるかもしれん(経験談)
122 20/01/19(日)22:24:57 No.656254346
>カービィの単発作品いいよね >カービィボウルにコロコロカービィにエアライドに 全部プレイしたハズなのにやりこみ勢のリプレイ見ると 「俺の知ってるゲームじゃない…」ってなる
123 20/01/19(日)22:25:24 No.656254503
書き込みをした人によって削除されました
124 20/01/19(日)22:25:57 No.656254707
裏コース含めてオール金取ろうとするとキツイんですけお!
125 20/01/19(日)22:26:07 No.656254771
小学生の頃にクリアしたけど 団地のみんなクリアしてたからそんなに難易度高い印象無いなぁ この頃のゲームはこんなもんじゃない?
126 20/01/19(日)22:26:22 No.656254854
ゴルフとビリヤードだからカービィ要素しか子供向け要素ない
127 20/01/19(日)22:26:58 No.656255067
>裏コース含めてオール金取ろうとするとキツイんですけお! それは本家の100%と同じくらいのやりこみだと思う!
128 20/01/19(日)22:27:07 No.656255126
>裏コース含めてオール金取ろうとするとキツイんですけお! 裏まで行かなくてもデデデは倒せるし 倒せたよね? 任天堂のゲームってとりあえずのエンディング観てから長いの多いよね
129 20/01/19(日)22:27:15 No.656255175
>この頃のゲームはこんなもんじゃない? クリアだけならそうでもないけど全ステージ金メダル目指すときつい…
130 20/01/19(日)22:27:29 No.656255259
>当時122/128ステージを1打でクリアするくらいやり込んだが上には上がいた EX含めて全ステージ金取った身だからわかるけど滅茶苦茶凄いな…
131 20/01/19(日)22:28:04 No.656255470
ぶっちゃけコロコロカービィすら無理だったぞ俺
132 20/01/19(日)22:28:07 No.656255487
>カービィの単発作品いいよね >カービィボウルにコロコロカービィにエアライドに タッチもいいぞ
133 20/01/19(日)22:28:32 No.656255640
カービィ外伝は毛糸のカービィでも完全クリアは割と難しいよね
134 20/01/19(日)22:29:09 No.656255854
子供の頃にやったけど全然クリアできなかったな あとあのラスボス?はひたすら弱いけどなんなんだ…
135 20/01/19(日)22:29:29 No.656255962
外伝作品がやけに難しいことに定評のあるカービィシリーズ
136 20/01/19(日)22:29:50 No.656256091
コロコロカービィは簡単な方だと思う 裏100%まで出来たし
137 20/01/19(日)22:30:31 No.656256320
これは保証対象内?
138 20/01/19(日)22:31:01 No.656256498
>あとあのラスボス?はひたすら弱いけどなんなんだ… 俺アホだから30分ぐらいひたすらゴロ撃ってて ダメージエフェクト出るのになんで倒せねえんだ??? ってやってた
139 20/01/19(日)22:31:44 No.656256725
一周クリアは簡単だけど100%だと大変なことになるって言う点では一貫してる気がするカービィシリーズ
140 20/01/19(日)22:31:46 No.656256736
横スクロールは最悪右なり左なりに進めばいいけどカービィボウルはステージ眺めてルート考えるのが初手だから子供にはとっつきにくいよね
141 20/01/19(日)22:32:12 No.656256892
全然真似できない公式攻略本いいよね…
142 20/01/19(日)22:32:38 No.656257065
>一周クリアは簡単だけど100%だと大変なことになるって言う点では一貫してる気がするカービィシリーズ 全年齢向けだけどやり込みもあるって感じだよね
143 20/01/19(日)22:34:01 No.656257552
3DSからのは楽ちんだけど数字シリーズとか普通に真エンド大変だったな
144 20/01/19(日)22:35:02 No.656257904
>3DSからのは楽ちんだけど数字シリーズとか普通に真エンド大変だったな 結構難しかったけどな ロボボプラネット
145 20/01/19(日)22:36:33 No.656258438
最近のは真格闘王がめちゃムズいだけで本編部分は易しめだと思う