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20/01/19(日)18:40:30 格ゲー... のスレッド詳細

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20/01/19(日)18:40:30 No.656167963

格ゲーのコンボが出来ないんだがどうすればいい

1 20/01/19(日)18:41:24 No.656168247

最初は毎回決め打ち 読まれてやられても気にしない そのうちやられるのが見えるようになるので慣れたら判断

2 20/01/19(日)18:41:36 No.656168304

どれの誰の何がどうできない?

3 20/01/19(日)18:42:17 No.656168520

具体的なゲームやキャラ言わないとどうしようもない

4 20/01/19(日)18:42:19 No.656168529

簡単なコンボから練習する 全く出来ないなら中足仕込み波動とかからでもいいんだよ

5 20/01/19(日)18:42:42 No.656168651

コマンド書くとだいたいこんな風に意味不明になるよね あれやってあれやってタイミング併せてポンポンつなげてあれやるかんじ

6 20/01/19(日)18:44:12 No.656169116

スレ画に関しちゃサーテレスコンはそこそこ複雑な部類だからな ボタン貯め自体は手癖にさえすれば呼吸するようにできるけど

7 20/01/19(日)18:46:13 No.656169668

UNIはディレイとかめんどくさくてマジ無理

8 20/01/19(日)18:48:27 No.656170337

ディレイコンボも慣れればそんなんでもないけど 別キャラ使うとディレイのタイミングとか崩れるからUNIは複数キャラ使えなかった

9 20/01/19(日)18:49:53 No.656170751

UNIのエリアル拾い直しはディレイをかけるというより最速で馬鹿みたいにぽんぽん押さないって意識したらどうにでもなった

10 20/01/19(日)18:50:00 No.656170789

このゲームだとメルカヴァはだいぶ簡単なほうだと思う ああいう外見のキャラって大体無駄に難しいのに

11 20/01/19(日)18:50:59 No.656171097

ビャクヤ君のエリアルからの拾いなおしが全く安定しなかった当時

12 20/01/19(日)18:51:11 No.656171165

出来るようになりたいならオフラインでトレモするのみだなって この前のPS4プレイ時間見れるやつで強いプレイヤーの時間を見て思った

13 20/01/19(日)18:52:19 No.656171505

始動とエリアル部分を分割して各々やって安定したら通して繋げる…

14 20/01/19(日)18:53:30 No.656171883

コンボなんてA連とABC超必だけでなんとかなるよ

15 20/01/19(日)18:53:52 No.656172000

俺はコンボらしいコンボは未だにACR+のジャスティスでしかできない しかもたまに空ミカが空HSに化ける

16 20/01/19(日)18:54:31 No.656172179

大会出ようとか思わなければ簡単めな基礎コンとかで安定とってもいいんだ せっかく攻撃刺してもコンボミスるほうがダメージ安いからな…

17 20/01/19(日)18:55:34 No.656172462

短いコンボを妥協コンボと思うからいけない 俺はテンポ重視コンボと呼んで積極的に狙っていくぜ

18 20/01/19(日)18:57:40 No.656173072

https://www.youtube.com/watch?time_continue=25&v=zkx8Lf_nlYI&feature=emb_logo

19 20/01/19(日)18:57:46 No.656173093

スレ画のゲームはなんならコンボ途中でやめることにメリットあるのがめんどくさい

20 20/01/19(日)18:58:05 No.656173176

頑張って練習したけど熱帯ではゴミだよ俺は みんな熱帯とオフの両方でコンボできてるのかな…

21 20/01/19(日)18:58:31 No.656173301

長くて難しいコンボ1回より簡単なコンボ2回の方がダメージ高いってよくあることだしコンボが難しいなら起き攻めや立ち回りを鍛えてコンボ回数を増やしてカバーするのもいい

22 20/01/19(日)18:59:00 No.656173422

家庭用をコントローラーでやる人は移動ボタンはスティックのと十字どっちにしてるんだろう レバー含めたスティックはなんかよくジャンプ暴発するけど十字は指痛くなりそう

23 20/01/19(日)19:00:19 No.656173811

ゲームを練習しようという気概がなかったので俺は早々に格ゲーを諦めた

24 20/01/19(日)19:01:31 No.656174151

>家庭用をコントローラーでやる人は移動ボタンはスティックのと十字どっちにしてるんだろう >レバー含めたスティックはなんかよくジャンプ暴発するけど十字は指痛くなりそう 最近パッド使うようにしてるけど十字キーだね でも通常はアナログスティックで操作してステップとかの時だけ十字に変える人もいるらしい

25 20/01/19(日)19:02:01 No.656174308

>家庭用をコントローラーでやる人は移動ボタンはスティックのと十字どっちにしてるんだろう >レバー含めたスティックはなんかよくジャンプ暴発するけど十字は指痛くなりそう ハイブリッドが多いと思う

26 20/01/19(日)19:03:10 No.656174663

最近の格ゲーはトレモでF単位の遅延設定できるし熱帯のラグ考慮した練習もできるね クソラグ相手はコンボとかそういう次元じゃないから動けなくてもしょうがない

27 20/01/19(日)19:03:51 No.656174876

変な話十字キーならvitaのがめちゃくちゃ押しやすかったんだよなぁ…個人差アリアリだけど

28 20/01/19(日)19:03:51 No.656174883

パッドでやる時は十字キーのみだな スティックは誤操作が怖すぎる

29 20/01/19(日)19:03:53 No.656174887

まず覚えられない と思ったら数字記号の羅列に滅茶苦茶弱かっただけで全部技名にしたら覚えられた

30 20/01/19(日)19:04:21 No.656175057

>ゲームを練習しようという気概がなかったので俺は早々に格ゲーを諦めた 文句言う勢にならなかっただけだいぶ偉い

31 20/01/19(日)19:04:54 No.656175210

パッドだと1入力してるつもりなのに2になってることが多くて困る

32 20/01/19(日)19:05:47 No.656175502

>パッドだと1入力してるつもりなのに2になってることが多くて困る そういうのはキーディス見て矯正あるのみ

33 20/01/19(日)19:06:02 No.656175586

やってるうちにできるようになると思うから一週間とか半年とか長い目で見るといいんじゃないかな…

34 20/01/19(日)19:06:18 No.656175681

文字で書くとすげえ長ったらしいのに実際は短いなってなることよくある

35 20/01/19(日)19:07:49 No.656176165

1つできると次に繋がるから最初から難しいことやろうとしないで段階を踏んでいくの大事だね

36 20/01/19(日)19:08:53 No.656176523

ボタンホールドは苦手というか好きじゃない… バシバシ叩きたいんだ俺は

37 20/01/19(日)19:10:54 No.656177176

バティスタかわいい

38 20/01/19(日)19:11:25 No.656177374

UNIはコンボ気持ちいいよね

39 20/01/19(日)19:11:54 No.656177530

ウメハラも似たようなこと言ってたけどABC打ち上げ→空中でABC叩きつけみたいなコンボなら ABC打ち上げ 打ち上げ>JAJBJC叩きつけ で分けて練習して 最後に打ち上げ部分をくっつければいい

40 20/01/19(日)19:13:32 No.656178070

コンボゲーになってから格ゲ廃れたよね

41 20/01/19(日)19:13:56 No.656178215

微ディレイとか微ダッシュとかの文字が見えたら見なかったことにする

42 20/01/19(日)19:14:10 No.656178298

>コンボゲーになってから格ゲ廃れたよね 荒れる話題きたな

43 20/01/19(日)19:14:13 No.656178310

インクリースとか派生とか無闇に増やしてどんどん複雑にすんのどうにかなんねえかなってずっと思ってるんだけど昨日の試遊見るにワーグナーのICJBとかビャクヤのIC罠とか追加されたりロンドが大量にICもってたりするあたりどうにもなんねえんだろうな

44 20/01/19(日)19:14:18 No.656178346

>コンボゲーになってから格ゲ廃れたよね まだ赤字じゃないぞ

45 20/01/19(日)19:14:32 No.656178435

相手キャラによってレシピ変えろって奴はついていけなくなる

46 20/01/19(日)19:15:22 No.656178698

トレモでコンボ完走はできるんだけど実戦になるとこいつ相手この場合ならどの択をとればいいのか分からん!ってなってつい使い慣れた技出して読まれて狩られる

47 20/01/19(日)19:15:26 No.656178725

キャラの当たり判定なんて大中小くらいでいいよなあ

48 20/01/19(日)19:15:54 No.656178887

キャラ限とか昔に比べて全然聞かなくなった気がする

49 20/01/19(日)19:16:24 No.656179058

>大中小 >小 駄目だ

50 20/01/19(日)19:16:43 No.656179195

ギルティの重量とか2010年代にそのまま残してたのあれ新規が欲しい人間たちの思考とは思えなかったんだけどあれ新作でも続けるんだろうか

51 20/01/19(日)19:16:47 No.656179221

前に比べたら少ない気はするけどデカキャラ限定とチビキャラには入らないはまだまだ見る

52 20/01/19(日)19:19:49 No.656180255

初心者向け歌ってるくせにやられ判定バラバラで限定がありまくるBBTAGはふざけるなよ…ってなる

53 20/01/19(日)19:19:50 No.656180265

キャラ限はまあ覚えればいいにしても 壁との距離とかカウンターヒットとか咄嗟に判断できないっす このステージがラグいとかもう無理

54 20/01/19(日)19:19:53 No.656180275

バグめいたのは見なくなったか 何故かこいつだけ判定残るとかこいつだけ消えるとか…

55 20/01/19(日)19:19:54 No.656180281

メルブラしよーぜ

56 20/01/19(日)19:21:10 No.656180712

>初心者向け歌ってるくせにやられ判定バラバラで限定がありまくるBBTAGはふざけるなよ…ってなる 基礎コンレベルで限定入るのはあんまいないと思う

57 20/01/19(日)19:21:45 No.656180899

>バグめいたのは見なくなったか >何故かこいつだけ判定残るとかこいつだけ消えるとか… 今はアプデで消されるだけで大量に発覚してない?

58 20/01/19(日)19:22:53 No.656181320

ステージのラグってよくわからん… ネット対戦ってキーの入力以外にステージの情報送ったりしてるの?

59 20/01/19(日)19:23:52 No.656181651

クソムズコンボ入れることよりちゃんとダウン取って起き攻めする方が大事 いつものコンボだとギリギリ殺しきれないなこれ…っていう不満が出るようになったら殺し切り覚えれば良い

60 20/01/19(日)19:24:33 No.656181927

ステージのラグは回線ラグじゃなくてローカルのラグだと思う 描写負荷が重い

61 20/01/19(日)19:24:50 No.656182015

>ステージのラグってよくわからん… >ネット対戦ってキーの入力以外にステージの情報送ったりしてるの? ラグって言葉は正しくなくて処理の重さの問題だと思う

62 20/01/19(日)19:24:59 No.656182081

>基礎コンレベルで限定入るのはあんまいないと思う あんまいないってだけでいはする時点で割と辛い 前バージョンだと美鶴ユズリハのみ非対応いまなら雪泉非対応とかになるのが本当にもうってなる

63 20/01/19(日)19:25:25 No.656182209

>ステージのラグってよくわからん… >ネット対戦ってキーの入力以外にステージの情報送ったりしてるの? 背景の処理が重すぎてラグるんだよ エンコも殺す雨とか滝とかそういうやつ

64 20/01/19(日)19:25:29 No.656182230

殺風景と言う人もいるけど対戦はグリッドだけのトレモステージみたいなところがいいわ

65 20/01/19(日)19:25:37 No.656182269

TAGはキャラによって一部コンボは入り辛いとかはあるけど キャラ限コンボは言う程そんなにある? 戦車限定のネタコンとかならともかく

66 20/01/19(日)19:25:40 No.656182278

スレッドを立てた人によって削除されました こういう運営の用意したレシピなぞるだけのゲームとか何が面白いんかね

67 20/01/19(日)19:26:06 No.656182414

餓狼のどっかで発売前からの紹介記事で 「SNK公式コンボ」なんての用意されてたのがすっげえダサかった

68 20/01/19(日)19:26:13 No.656182440

>UNIはコンボ気持ちいいよね 割と猶予長いからサクサク繋がって好きだった 勿論キャラ選択によっては地獄見るけど…(ボタンホールド)

69 20/01/19(日)19:26:24 No.656182494

これ投稿者いるのに何を見てるんですかね

70 20/01/19(日)19:26:39 No.656182576

>こういう運営の用意したレシピなぞるだけのゲームとか何が面白いんかね 用意してくれる運営見たことない

71 20/01/19(日)19:27:02 No.656182687

戦車使うとどいつもこいつも昇りコンしてくる

72 20/01/19(日)19:27:06 No.656182702

ホイ卒だから日本語がわからないんだろう

73 20/01/19(日)19:27:18 No.656182767

>こういう運営の用意したレシピなぞるだけのゲームとか何が面白いんかね スレ画は視聴者投稿みたいな紹介されてるけど…?

74 20/01/19(日)19:27:28 No.656182826

鉄拳のトリコレは割と重宝するじゃろがい!

75 20/01/19(日)19:27:30 No.656182846

まあレシピなぞるだけのゲームって意見が本質だし

76 20/01/19(日)19:27:33 No.656182857

>キャラ限コンボは言う程そんなにある? 一部のしゃがみに当たらない高速中段とか…

77 20/01/19(日)19:27:40 No.656182897

>こういう運営の用意したレシピなぞるだけのゲームとか何が面白いんかね 運営が用意したレシピじゃないし運営が用意したレシピをなぞるコンボがつまらない理屈もないよ運営って言葉使う時点で突っ込むのもやぼだけど

78 20/01/19(日)19:27:46 No.656182926

>TAGはキャラによって一部コンボは入り辛いとかはあるけど 入り辛いならいいけど入らないがあると辛い

79 20/01/19(日)19:28:17 No.656183071

>UNIはコンボ気持ちいいよね 音がザクザク言うのが小気味いい 打撃音はしょぼいけど特にフィニッシュ

80 20/01/19(日)19:28:27 No.656183123

そもそもコンボなんてプレイヤーによって大半が開発されるものだし的外れすぎる…

81 20/01/19(日)19:28:28 No.656183128

運営が設定したからつまらないって前提がまずわからん

82 20/01/19(日)19:28:40 No.656183198

>運営が用意したレシピじゃないし運営が用意したレシピをなぞるコンボがつまらない理屈もないよ運営って言葉使う時点で突っ込むのもやぼだけど 確かに運営なんかしてないよな…ソシャゲ荒らしてる奴かこれ

83 20/01/19(日)19:29:22 No.656183478

A連コンボが最強でそれ以外使う意味がないみたいなゲームならわかるがそんなもん見たことないしな

84 20/01/19(日)19:29:22 No.656183480

俺のコンボは我流だけど上に行けるので正しい! ゲージ効率最悪だったわちゃんと漁ろう…

85 20/01/19(日)19:29:34 No.656183562

>>キャラ限コンボは言う程そんなにある? >一部のしゃがみに当たらない高速中段とか… 前当たらなかったけど今当たるカヴァやEsの上り中の対応キャラ増やせたのはそれこそ現verみたいにやけくそインフレしたからだぞ

86 20/01/19(日)19:30:04 No.656183731

UNIワレンはコマ投げの叩きつける音BBTAGのやつにしてくれないかな

87 20/01/19(日)19:30:19 No.656183816

俺は基本的にダウン取れればなんでもいいよね!派 起き攻め楽しい

88 20/01/19(日)19:31:18 No.656184156

BBTAGは今最もアダチサァンが輝いてるからたのしい おい俺より先にAジオ撃つんじゃねえ

89 20/01/19(日)19:31:20 No.656184172

対応キャラ増やす減らすじゃなくてもう全キャラ対応か全キャラ非対応かのどっちかにしてほしい

90 20/01/19(日)19:32:34 No.656184671

>A連コンボが最強でそれ以外使う意味がないみたいなゲームならわかるがそんなもん見たことないしな ジョジョASB初期のジョセフがそれだったわ ラグいからとにかくバッタからA連で機関銃締めが最強ムーブだった

91 20/01/19(日)19:32:46 No.656184751

>そもそもコンボなんてプレイヤーによって大半が開発されるものだし的外れすぎる… めずらしい反例だとBBCPのタオカカだったかで6B>空猫2スカって単純なルートを家庭用のチャレンジでアークから提示されるまで誰1人気づかなくて導入してなかったのは笑えた

92 20/01/19(日)19:34:03 No.656185293

やはりサイキックフォース形式が最良

93 20/01/19(日)19:37:05 No.656186460

UNIは今の路線だと新規が根付かない村ゲーの極みになるだろうけど大丈夫だろうか

94 20/01/19(日)19:38:12 No.656186876

UNIはなんか海外でやたらプレイヤー増えてるし何もしなくても勝手に根付くんじゃない…?

95 20/01/19(日)19:38:22 No.656186942

>UNIは今の路線だと新規が根付かない村ゲーの極みになるだろうけど大丈夫だろうか 言ってしまえばマイナー格ゲーってそうなってしまうものだからな…諦めるしかない

96 20/01/19(日)19:39:10 No.656187213

UNIにメルブラキャラ出しましょう

97 20/01/19(日)19:39:22 No.656187264

>UNIはなんか海外でやたらプレイヤー増えてるし何もしなくても勝手に根付くんじゃない…? 日本でまったく増えてないのが心配なんだ 結局大会レベルでさえ国内外で交流するってあまりないわけだし

98 20/01/19(日)19:39:39 No.656187342

廃村にならず村として続いてるんだったら十分だよ

99 20/01/19(日)19:39:42 No.656187357

UNI難しいし…

100 20/01/19(日)19:39:46 No.656187384

>UNIは今の路線だと新規が根付かない村ゲーの極みになるだろうけど大丈夫だろうか そもそも発売日がグラブルと被ってる時点で新規取り込むの無理では

101 20/01/19(日)19:39:54 No.656187435

アークゲーに親しんできたからかメルブラとUNIのコンボ全くできない 特にメルブラテンポ早すぎじゃない?

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